etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:40代コーデ

先週、お天気が悪い日が続き 少し肌寒かったので 春先にセールで買っていたカーデを着てみた日。 仕事帰りに またショッピングモールで コーデを記録 笑 基本、着丈の長めのカーデが多いので この短さが新鮮でもあり 「私、、似合ってる??」と不安でもあり 苦笑 ... 続きを読む
先週、お天気が悪い日が続き
少し肌寒かったので
春先にセールで買っていたカーデを着てみた日。


仕事帰りに
またショッピングモールで
コーデを記録 笑

PXL_20251016_103055161.PORTRAIT



基本、着丈の長めのカーデが多いので
この短さが新鮮でもあり

「私、、似合ってる??」と不安でもあり 苦笑

 

家の鏡ではイマイチ全体像が分かりずらいので
(部屋が暗め&なぜか痩せてみる鏡で 爆)

たまに、外出時に全体を眺めて
チェックしています^^


ブログ村ハッシュタグ
#40代コーデ


ちなみにダンナは↓こんな感じのを持ってるけど
着ないので、、私が着ようかな 笑




アレ?気付いてなかったけど
「Rakuten Brand Day」みたいですね!

楽天ファッションもかなりクーポンが出てて♪
このコート可愛いー




「Rakuten Brand Day」ならば
ちょうど、、
撮っていた写真があるので 笑
ご紹介しちゃおーー (о´∀`о)


こちら、今年の誕生日に
友達からプレゼントしてもらった
「トムフォード」のアイシャドウ!!

DSC00763


カラーは「インソレント ローズ」です ♪

ほんのりとしたピンクの
グラデーションが

か わ い い !!


まだもったいなくて使ってないのだけど 笑

ほぼ毎日使っている
「ヘイズィ センシュアリティ」というカラーと
雰囲気が似ています。

↓この写真の真ん中が
「ヘイズィ・・」ね!

DSC00767


左上のが「ピーチドーン」というカラーで
オレンジ系で発色は一番強め。

なので、お仕事などでは
ちょっと控えめにしないといけないので 汗


やっぱり「ヘイズィ センシュアリティ」が
万能カラーかなーー♪

「インソレント ローズ」は
ヘイズィよりもラメがすくなめなので
落ち着いたマットな感じになりそうかな?

また使ったらレポします 笑


あ!!

「Rakuten Brand Day」では
スペシャルセットが発売されてますよーーヽ(´▽`)/



↑ポイントが最大20倍だし!
クーポンも出てるし。
なんたって、、おまけが凄いーーーー!!

ポーチ欲しいーーーー笑


私、メルマガ特典などで
「お誕生日」にも特典のサンプルが届いたし、
店頭でもサンプルの香水をいただけましたよ♪


↓特典についてはここでも。






それと、写真はまだ撮ってないのだけど
少し前に買ったこちらも!

限定価格のセットが出てるーー




半月ほど使っていますが
なんかね、、お肌の調子が良いので
(自分比です)

使い続けたいと思っていたから
今回買った方がお得だー!


けど、、今月ちょっとお財布事情が大ピンチ。
自転車を修理したりして、、
4万円近く飛びましたわヽ(TдT)ノ
後回しにすれば良かった・・



あ、これは買いたいと思ってた物で♪

↓資生堂の美容部員さんが
目の周り(特に目尻の下側!)に使っていたこのブラシ



これでアイシャドウを乗せると
凄く綺麗にメイクが出来るそうです^^


↓コレも気になるなーー( *´艸`)





ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#カジュアルファッション

#40代スキンケア

#コスメレビュー

コスメに疎い私。
最近は色んなレビューを見るようにしています( *´艸`)
今更だけど、、苦笑



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前のブログにちらりと書いていますが ↓あ。この時だ お試しさせていただいている 「テレコリブトップス」が 凄く着心地が良くて!! パッと見はシンプルな 正直、、どこにでも売ってそうな ←失礼か! トップスに見えますが これが・・着て ... 続きを読む
少し前のブログにちらりと書いていますが

↓あ。この時だ



お試しさせていただいている
「テレコリブトップス」が
凄く着心地が良くて!!

DSC00886



パッと見はシンプルな
正直、、どこにでも売ってそうな ←失礼か!
トップスに見えますが

これが・・着てみたら全然違って!!


生地が薄すぎず、厚すぎず・・
肌触りがとても良いーーー ♪

↓クーポンが出てますよ!


#PR

女性らしいデコルテの開き具合が
鎖骨をきれいに見せてくれるので
かなり痩せ見え感があるし◎



DSC00897


とっても柔らかい生地なので
ストレスフリー!!


ボディラインを拾いにくい絶妙なサイズ感なので
インナーでもカットソーとしても
どちらでも使えちゃう (о´∀`о)


158cmでLサイズ着用ですが・・

DSC00888


ゆるっと感はあるけど
ダボっとした感じはないという
絶妙なシルエット、、わかります?

腕は細身だけど
ストレッチが効いてるからきつい感じもないので
インナーにしてもバッチリ。

袖は長めなのだけど
そのクシュっと感?が可愛い・・( *´艸`)

ポワン袖ではないから
インナーとしてもバッチリ◎


DSC00891



着丈は長めなので
後ろはお尻の下くらいまであります。

シルエットがきれいなので
ワイドパンツに合わせても^^

前だけinしたりしてバランスを考えれば
かなり使い勝手が良いですよー


DSC00889



私はグレーをお試しさせていただいて
(最初はチャコールグレーが良いなと思ったのだけど 爆)


あんまりこのライトグレーって
似合わないんだよねぇ、、と思ったけど

ストライプのシャツやチェックのシャツ
ジャケットなど

なんか・・・万能カラーでした 笑


DSC00895



これは色違いでもう1枚欲しいーーー!


↓新色は売り切れ中・゚・(ノД`;)・゚・


#PR

とりあえず、チャコールグレーのLサイズの
再入荷連絡を入れました!

ホワイトを買えば重ね着も出来るし。
ネイビーも良いなぁ・・とずっと色で迷い中^^


本日マラソン最終日なので
買おうかな ♪


それとも2回目のマラソンが良いかな?
とそちらも考え中 笑






さてさて、、

ひよりさんからお借りしたこの画像!

新色エボニーの先行ご予約会が
『designshop・ひよりごとブログ限定』
で開催されていますよーーヽ(´▽`)/

1759819024953

(ひよりさんの写真をお借りしてます^^許可済みです)



クチポール EBONY
「Ivory × Silver」

【予約受付期間】2025年10月31日23:59まで
【お届け予定時期】2025年12月~2026年1月頃



このクチポールのエボニーは
ムーンとかゴアよりも使いやすくて!

サイズ感が日本の食卓にピッタリなんですよねぇー

※ディナーサイズと『ディナーホーム』という
サイズがあって
『ホーム』と付いてるこのサイズ感が
かなり使いやすいです。


サイズ感とか諸々の詳細は
ひよりさんがたっぷりと説明して下さってますよ ♪


私はディナーホームサイズのブラックを1セット
持っていて、、

いずれあと1セット欲しいなーと思っていたのだけど
(ほら。いっきに買うにはお値段がね 笑)


今回のアイボリーを使っている写真を見たら
凄く可愛くって( *´艸`)

↓このディナーホームサイズを1本ずつポチ!!
5%オフクーポンが出てるのはありがたいー

エボニー「ディナーフォーク ホーム」

エボニー「ディナースプーン ホーム」

エボニー「ディナーナイフ ホーム」




で、デザートサイズは欲しいけど

小さめサイズはゴアとかも使いやすいし
作家さんのも持ってたりするし・・

サボニアを(これはコーヒースプーンとかだけど)
持ってるし
と思っていたけど


↓サボニアは特別価格だったので
在庫が薄い、、

 



次のマラソンで
デザートサイズも買ってみようかなー
なんて思ったり( *´艸`)

ただ、、インテリア雑貨などは
今回のマラソンの方がポイントアップなんだけどね。
(エントリーで+2倍なんですよーー!!)


デザートフォーク

デザートスプーン



スクリーンショット 2025-10-08 055813

(こちらも画像をお借りしました)


このアイボリーを
フランスのアンティークプレートにあわせている
ひよりさんの写真が可愛いすぎてね 笑



うつわ好きな方なら
カトラリーも惹かれるはず・・

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#うつわのある暮らし



それと、、こちらも今回のマラソンでポチ!

少し前まで
↓このグリーンルイボスティーを飲んでいて




なくなったので1000円ポッキリの
ルイボスティーを買ったのだけど

グリーンルイボスティーの優しい味と色が
やっぱり恋しくなっちゃって 苦笑

普通のルイボスティーも良いのだけど
色が濃いので着色が気になりだして、、




それと最終日の24時間限定50%オフセール!

↓最近冷凍庫に常備しているこの餃子も
半額・・!!





ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#楽天お得情報

#楽天お買い物マラソン


あーーー!

待ちに待っていたカレンダーが発売されてるけど
今回は予算オーバーだ 爆




ポイント10倍中

次のマラソンで買おうーー( *´艸`)



高級なプラセンタのこちらも
25%オフクーポンが出てますよー




ここ最近、
色々と使ってるものを変えたのだけど・・
お肌の調子がかなり良いです( *´艸`)


↓コレも3日に1回のペースで
飲みだしたからかなーー



高いから、、と他のお手頃なものにしたけど
やっぱりこちらに戻りました 笑





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



「鬼滅」は観に行ったと書いていたくせに・・・ 「国宝」のことは書いてなかった! と思い出しまして 笑 6月に公開されているのに 8月下旬に差し掛かっても 1日に何回も上映されてるなんて ホ ン ト 凄 い ! ↓あ!「舟を編む」ドラマ版のレビューもある ( *´ ... 続きを読む
「鬼滅」は観に行ったと書いていたくせに・・・




「国宝」のことは書いてなかった!
と思い出しまして 笑


PXL_20250821_110059475.PORTRAIT.ORIGINAL



6月に公開されているのに
8月下旬に差し掛かっても
1日に何回も上映されてるなんて

ホ ン ト 凄 い !


↓あ!「舟を編む」ドラマ版のレビューもある ( *´艸`)

ブログ村ハッシュタグ
#映画レビュー

#映画感想



ちなみに、9月は絶対これを観るぞ!
と思ったこちら。

↓また自分の趣向に走りまくってますが 笑

ウェス・アンダーソン監督好き!
&いつも俳優陣が凄すぎる 爆



ミニシアター系の作品です^^
ウェス・アンダーソンワールド、、楽しみすぎる。



有名どころ・・なら
古い作品ではあるけど、、
手始め?にこれとかオススメ↓






さてさて、

少し前にレポしていたコレ。





この夏はもう・・・

制服か!ってくらい着まくっている
ユニクロの「感動ワイドパンツ」



『このパンツのおかげで
今年はセレクトショップで買った
他のさらさら系のパンツを全然履いてないわ 爆
(あまりに良すぎて2枚目も購入!)』

と、前回書いておりますが・・

セレクトショップで買ったサテンのパンツは
メルカリさん行きにして ←え!

このユニクロの感動ワイドパンツ。
3枚目を購入しました!! 爆


DSC00180


・チャコールグレー
・ライトグレー
に続いて、今回ベージュを購入 ♪

このサラッとした生地と
風通しが抜群に良いパンツなので
猛暑でも快適に過ごせるパンツ ♪

この名前に偽りなし!です 笑


ブログ村ハッシュタグ
#ユニクロ購入品

#ユニクロコーデ


で も ね 。

ユニクロあるあるーーー苦笑


限定価格で2,990円(だったかな?)になって
買ったのに、、

夏の最終セールで
1,990円に値下げされてますよーヽ(TдT)ノ

3枚目はつい最近買ったので・・
あと数日待てば良かったーーー苦笑
 

って、
若干「くぅーーー!」と思いながら 爆

制服化状態の最近のコーデを。

DSC00181


このパンツ、オンでもオフでも使える感じで。
カジュアルな時はこんな感じで
Tシャツなどで ♪


洗濯後アイロンもしていないのに
センタープリーツがちゃんと出来てる^^


 

キャップは深めサイズで
グレージュとチャコールを持ってます^^

どちらのカラーもかなり使いやすい!



ランチなどの少し綺麗目にしておきたいな・・

っていう時は
こちらも涼しすぎて今年使い倒す勢いの
ブラウス合わせ。


DSC00183



↓コレ!




秋物が出始めているけど・・

今年もかなり
夏が長そうなので 苦笑

まだまだ夏物が活躍するな!って思い
ユニクロパンツも3本目に 笑


かごバッグもまだしばらくは使うと思う!

 

 




↓夏のセール情報も!

ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#プチプラファッション


以前はユニクロのパンツは
私の難ありの下半身には合わないんだよねー
って思ってたのに・・


今年はこれしか履けません 笑

あ、ベージュは濃いカラーの下着だと
(ガードルなども)
若干透ける気がするので
そこはお気をつけてー!!


【追記】
何度か履いてみましたがベージュは少しシワが気になり
やっぱりチャコールグレーとライトグレーの方が
高見えします 苦笑

この2つが良すぎただけに
ベージュへの評価が低くなりがち・・かもだけど。





私はやっぱり大転子ケアタイプが好き↓










ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



またもや色んなお店で チラホラと価格改定の話が出ていて・・ その中でも ずーっと迷っていたものを 買いたいなと思ってお店に見に行った時に その欲しかった物も11月11日から 1割ほどアップすると聞いて・゚・(ノД`;)・゚・ 「買います・・!」と言っちゃったのが 先月のこと  ... 続きを読む
またもや色んなお店で
チラホラと価格改定の話が出ていて・・

その中でも
ずーっと迷っていたものを
買いたいなと思ってお店に見に行った時に

その欲しかった物も11月11日から
1割ほどアップすると聞いて・゚・(ノД`;)・゚・

「買います・・!」と言っちゃったのが
先月のこと 笑


ただ、その時に
最近出た新作があるので
(即完売して店頭にはなくて)

それを見てから決断した方が良いと
スタッフの方が仰ってくれて^^


お取り寄せ出来たと連絡があり
意気揚々とお出かけした日。


DSC05636



肌触りと着丈のコンパクト差が
気に入っているこのグレーのカーデで
お出かけをし、

都会のお手洗いの大きな鏡で
全身を見た時に

「私・・このグレー全然似合わないな!」

とビックリ 爆 ←今頃^^;


もともとチャコールグレーは選びがちだけど
ライトグレーは
あんまり手に取らなかったのに

昨年(だったかな?)グレーが旬なカラーの時に
買ってしまい・・

あまりの似合わなさに
「わーーー!
お安いジャケットを買って羽織りたいーヽ(TдT)ノ」
と思ったくらいだったけど、、

ま。誰も見てないからいっか!と
開き直りました 苦笑


今年はジャケットが豊富 ( *´艸`)
無印にもチェックのジャケットが出てて可愛かった♪

 


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品新商品



アメリカーナのトップスは
使いまわしが出来て長年愛用出来る ♪

 

 


カーデは一瞬【メルカリ】に・・
と思ったけど、

肌触りが良いし、顔写りが悪くても
これは手元に持っておきたい 苦笑




その11月11日に価格改定がある
「マルジェラ」では

女性の方が男性への贈り物の
下見に来ていたようで

お財布とかフラグメントケースを見て
「価格改定なら値上がり前に買っておかなきゃ」
と言われていたので^^

クリスマスプレゼントとかなのかなー?


心の中で「そうだよね!!」って
激しく同意してました 笑

DSC05637


これは私のフラグメントケース ♪


並行輸入品だと価格改定は
あんまり関係ない・・よね??
わかんないけど 汗

 

「実店舗で買いたい!」

という方は11日までにぜひーー♪


私はよく歩く方だから
スニーカーが憧れだけど、、

履きつぶすから買えない 苦笑

 


急に寒くなって
↓秋物冬物の購入レポも出てきましたねー


ブログ村ハッシュタグ
#大人カジュアル

#40代ファッション

↑一生愛せるハイブランド10選♪
私も20代のうちに
買っておけば良かったー
(あの頃の価格なら・・)




それと、
先日の「Rakuten Brand Day」で買っていた

シュウウエムラの
お得なクレンジングセット。

DSC05641



今回のマラソンでもかなりお得でした!




今は↓こちらの細いタイプを使っているけど
9月の初めごろから
毎日のように使っているのに
まだたっぷりあるし。



なので、予備として買ったものは
使うのはいつになるやら?くらいだけど 笑

試供品がたくさんあって
旅行の時などに凄く助かります^^

ちなみに、、

『購入後24時間以内にブランドプログラムと
連携が完了したお客様には
プレゼントをお送りします』

っていうのは
ルーズな私は忘れちゃってやってませーん。・゚・(ノД`)


ルーズすぎると
こういうとこ損しちゃってるよね 苦笑



↓またまた気になるクレンジングのレポが♪


ブログ村ハッシュタグ
#40代のスキンケア

#敏感肌のスキンケア

#40代美容


開催中のお買い物マラソン!

↓エントリーはお忘れなく^^







↓ふるさと納税もお早めに!




↓冬休みの計画も早めがお得 ♪






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

ELLE SHOP(エル・ショップ)



先日、なんとなくかわいいなと 思っていたニットが アウトレットセールで50%オフになったので! 「これは!!」と思ってポチ ♪ 真夜中って思考が低下気味なので すぐポチっとしてヤバイーーー苦笑 なので、届いて似合わなかったら 返品しようって思ったのですが・・ ( ... 続きを読む
先日、なんとなくかわいいなと
思っていたニットが
アウトレットセールで50%オフになったので!

「これは!!」と思ってポチ ♪

真夜中って思考が低下気味なので
すぐポチっとしてヤバイーーー苦笑


なので、届いて似合わなかったら
返品しようって思ったのですが・・
(ベイクルーズ系は気軽に?返品OKな感じだと思います)



届いたものを見たら、、


DSC05399


あら??

たぶん昨年販売されたものだと思うのだけど
シンプルだけど可愛くて
着丈も少し短めで足長効果もあり・・!

凄く活躍しそうーー♪


と思って、返品はせずに
そのまま置いておくことに決定。

DSC05400


ただね・・

これが届く日にネットを見たら
50→60%オフになってたーーーヽ(TдT)ノ

あと数日ポチっとするのが遅ければ・・ 爆

↓セールあるある 苦笑
ブログ村ハッシュタグ
#半額セール



今季はニットは買わないつもりだったのだけど
半額につられちゃった 汗

ということで・・


【メルカリ】さんで今すぐに着れそうな
服を3着お嫁に出しました^^


お嫁にいった中の1つ↓

 


購入者さんからは
「本当にジャージみたいに伸びて着心地が良い◎」
と喜ばれたので良かったーー (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#大人カジュアル


それと、
本日はワンダフルデー!!

毎月1日のセールも凄いけど
11月1日と「1」が並んでるから?

ポイントアップ率も
5と0のつく日と同じくらいに良いし◎

色々お得なキャンペーンがあっているので
エントリーをお忘れなく^^



しかも、
111円と1,111円のクーポンが
朝・昼・夜と使えるので(先着順)


↓ とりあえずゲットですよーー ↓

11月1日に使える限定クーポン色々!



楽天ファッションの方では

SECRET SALE
も開催中!

マリメッコのボットナが半額 ♪



他にもマルニのバッグとか
ハイブランドからプチプラまで!

コスメやスキンケア商品も対象だったので
見てて楽しかったでー( *´艸`)


冬のセールは
「今からでも全然使える」ってものが多いので
かなりお得感がありますよね♪


↓これもプチプラなのに更に
24時間限定で激安クーポンも!





大人気福袋の
お子様バージョンも登場してるー ♪





ブログ村ハッシュタグ
#秋冬ファッション


↓使いやすいこのジャケット♪
私よりもかっちりした仕事をしている妹の方が
使うよね?と妹のところへ。



かなり喜んでいて^^
今日も着てる!と写真が届きました 笑


↓もうすでにセールも↓
クルミッ子の切り落としも♪


三越伊勢丹オンラインストア



↓毎週金曜日に使えるクーポンも ♪
最近はkobo活用が多くなってきてる!




本日は↓同梱OKみたい ♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



まだまだ日中は暑くて 薄手のシャツしか着れなくて ジャケットなどもムリ・・! な状態なんですが 苦笑 今年買いたいなーと思っていた1つの ビッグサイズのデニムジャケットを お試しさせていただきました。 コクーンなシルエットで可愛い! 私が ... 続きを読む
まだまだ日中は暑くて
薄手のシャツしか着れなくて
ジャケットなどもムリ・・!

な状態なんですが 苦笑



今年買いたいなーと思っていた1つの
ビッグサイズのデニムジャケットを
お試しさせていただきました。

DSC04948



コクーンなシルエットで可愛い!

私が欲しいなと思っていたものは
もう少し抑え気味のシルエットで
着丈も短かったのですが、、

お値段に手が出なかったー笑


こちらはお買い物マラソンで
7,920円→6,980円 送料無料

しかも10%オフクーポンが出てますよー!


#PR


後ろもたっぷりと
タックが入っていてゆったりシルエット♪

DSC04956



デニムジャケットなので
若干の重みがあり

久々に、愛用中のTra-ra(トララ)にかけて
写真を撮ってみました^^


DSC04951




今の家ではTra-ra(トララ)は
ダンナの部屋でスーツ類が大量にかかってます。


この時は写真を撮るために
スーツを全部取っ払って 爆!


ダンナの服がメインの場所だけど
私のお気に入りのキャップと
ウォーキングの時に使うバックだけは
ここにしれっとひっかけてます^^




トララの下の部分に
棚板も欲しいなぁと思ったけど



なくてもなんとかなるかと 笑
結局、買わずにそのままです。

ちなみに、フローラ柄のクッションカバーの中には
「炭八」が入っています 笑

DSC04952



調湿効果が絶大だと思っているので
寝室のクローゼットや靴箱など
至る所に炭八は忍ばせてますー^^

 




ブログ村ハッシュタグ
#湿気対策

#カビ対策



このデニムジャケット。

見た感じだと、私よりも大学生の
姪っ子などに似合いそうで
プレゼントしようかなと思ったのですが


羽織ってみて
少しえり抜きをしてみると
40代(後半)ファッションでも全然可愛くて◎

DSC04959



身長158㎝の私でMサイズを着ているけど
お尻はバッチリ隠れてます。



カラーはライトブルーなのだけど
ちょっと濃い目に写真に写ってるかも・・?

実際はもう少し薄くて
商品ページの色は実際の色に近いですよー^^






夕方だったので
少しは涼しいし着れるかな?と

コーデしてみたけど

DSC04962



やっぱりまだ暑かった 笑!


中のTシャツはコレの半そで ↓
袖がフレンチスリーブぽくて
暑くないのでこの夏かなり出番が多かったー




デニムジャケットは今だけお得価格なので
チェックしてみて下さいねー♪


ブラックも大人っぽくて
良いなぁ ( *´艸`)




厚手のコートを着なくていい時なんかに
ちょうど良さそう ♪


↓シアートップス着用率高め 

ブログ村ハッシュタグ
#着痩せ効果

#40代ファッション

#40代コーデ


#40代からのプチプラファッション


お買い物マラソンも10月は3回!




気になる色々↓

 

 



↓いつものローストポークも
買い足しました^^ 何度目ーー笑




↓こちらは昨日届いたのですが
洗い物が快適ーーーヽ(´▽`)/

買って良かったーー♪



写真も全然撮ってないので 汗
しばらく使ってレポします。



↓私の今までのお買い物はこちら↓




↓お得なクーポン情報はこちら↓








↓ブロガーさんたちのお買い物レポもこちらで。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#楽天で買って良かったもの

#お買い物マラソンポチ報告




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



やっと30℃を下回る日が出てきて! 日中はまだ暑いけど そろそろ秋の装いが出来るかなぁ^^ なんて、思いつつも でもまだ暑いからがっつり長袖は辛いし・・ と、昨日は久々のお出かけに 何を着たら良いかわからず コーデ迷子状態でした 苦笑 もう少し涼しくなっていた ... 続きを読む
やっと30℃を下回る日が出てきて!
日中はまだ暑いけど
そろそろ秋の装いが出来るかなぁ^^

なんて、思いつつも
でもまだ暑いからがっつり長袖は辛いし・・

と、昨日は久々のお出かけに
何を着たら良いかわからず
コーデ迷子状態でした 苦笑


もう少し涼しくなっていたら
このジャケットを羽織って行こうかなと
思っていたのになー♪

DSC04862



こちらはお試しさせていただいたのだけど
オンにもオフにも活躍する
ジャケット!

↓先着限定で10%オフクーポンが出てます。


#PR


細かいチェックに
テーラードジャケットという
大好物2つの組み合わせ (о´∀`о)

このゴールドのボタンも
今の気分にピッタリ ♪

DSC04863


昨年だけど、
セレクトショップで
こういう金ボタンのカーデも買っているし

こういうチェックのジャケットも
買ってたんですよね^^

なので今はこれ系に弱いのかも 笑


買っていたチェックのジャケット
(というか薄手のコートのような着丈)は
グレー系だったので

↓こちらに似ていたので
今回はブラウン系を選びました。




なんかね、、色に暖かみがあるから
顔写りも良くて華やかな印象のジャケット ♪


デニムに合わせたり
ロングスカートに合わせても
とても可愛かったですよーー

DSC04864



ただね、、まだ暑いから
中は半袖で 笑

それに袖丈が長かったので
腕はまくって着ていました。

この袖丈はまくってても可愛いけど

気になるなら母に言って、
お直ししてもらおうかな?


ちなみに、、
以前からブログを読んでくださっている方は
もう知ってるよ!って思われると思うけど 笑


母は服の仕立て系のプロでして^^
コートとかも作っちゃう人

なので、私は縫製とかにコウルサイ人間。。

裏地とか少し気になる点はあったけど
昨今、生地のお値段も結構上がってきているので

母が名古屋に来るたびに
生地屋さんに行ったりして・・



このジャケットのシルエットで
可愛い生地ならこのお値段も納得かも◎




私的には、最近自転車行動が多いので
どうしてもボトムがカジュアルになるけど
このジャケットを羽織れば
なんかちょっとだけ綺麗系になるかなと 笑

気に入っていますーーヽ(´▽`)/



もう1つ、このシアービックシャツも
制服かってくらい羽織ってる 笑



昨日もこれを着ようかと迷って・・
他のにしました♪
オシャレ番長と会うので
もう少しカチッとしたコーデにしようと。。



ブログ村ハッシュタグ
#着痩せ効果

#40代ファッション

#40代コーデ



ちなみに、昨日は29日の肉の日で
激得クーポンがたくさん出てましたねーー!

↓これとか50%オフクーポンが出てたから
買う気満々だったのに、、寝落ちしちゃって。




でも飛騨の牛乳屋・牧成舎さんは
今日から1,000円オフクーポンが出たーー♪

 


ここのピザは
スーパーセールのタイムセールで
ゲットしましたが

美味しい上に、、サイズが大きめで!!

DSC04694


24㎝くらいはあるかなー

トースターに入らなくて 笑

いつもピザをカットするカッティングボードも
小さいから
他のまな板でカットしています。

冷凍庫がパンパンだから
まだ買えないけど(あと2枚残ってるし^^)

このピザはなくなったら絶対買うーー( *´艸`)


あと、昨日お肉を買いそびれたので
↓明日発売になるこの松阪牛の福袋を
迷い中です・・。



お得だけど、、
すき焼き肉のみでも良いんだよねー

ってもう少し楽天さんを徘徊します。


そうそう、私がスーパーセールで
半額で買っていたこちらのお肉は↓



すき焼きとかしゃぶしゃぶ用というよりは
肉じゃがとか炒め物かなー

味は美味しいです (о´∀`о)

ただ、本当に切り落としなので
すき焼きなどに使う感じではありませんでした^^


ブログ村ハッシュタグ
#簡単ごはん

#おうちごはん

#届いたレポ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



朝晩は涼しくなってきたけど お昼はまだすーーっごく暑くてヽ(TдT)ノ そんな暑さの中 「月見バーガー」を求めてテクテク歩きました 笑 最近、滝汗をかくので まだまだ真夏のコーデをしまくりですが 今日は先日もレポしていた ビッグシルエットのシアーシャツを タンク ... 続きを読む
朝晩は涼しくなってきたけど
お昼はまだすーーっごく暑くてヽ(TдT)ノ

そんな暑さの中
「月見バーガー」を求めてテクテク歩きました 笑


最近、滝汗をかくので
まだまだ真夏のコーデをしまくりですが

今日は先日もレポしていた
ビッグシルエットのシアーシャツを
タンクトップの上に着たら

DSC04538


風が入るので涼しくて快適ーー♪

しかもね、、
かなり着痩せ効果がある 笑


とりあえず買ってきたマクドを
ドンと机の上に置いてすぐ写真を撮りました 
なので、色々と片付いてないけど 爆


DSC04540



着丈が長めなので
気になる腰回りは隠してくれるし

生地が柔らかいので
くたっとして細見えするし

プチプラなので縫製とかには
目を瞑ってますが 笑

これは色違いを買っても良いかもー (о´∀`о)

↓10%オフクーポンが出てます!

が、明日9日20:00~48時間限定
全品30%オフクーポン
が出るので要チェックーー





↓重要よね 笑!

ブログ村ハッシュタグ
#痩せて見える

#着痩せ効果

#40代ファッション




それと、以前お試しで食べてみたら
すごく美味しかった
完全無添加ソーセージ!!



↓スーパーセールで10%オフになってます。






あまりの美味しさに
6月のスーパーセールで買って
冷凍庫に入れて大切に大切に食べていた
絶 品 ソ ー セ ー ジ !!


今回「定番ソーセージ5種&ベーコンのセット」を
お試しさせていただきました。

DSC04517



こちらもスーパーセールで10%オフ価格に。


#PR


この内容量で無添加のソーセージ!
贈り物にもバッチリですよー (о´∀`о)

DSC04521


こちらのソーセージは
漫画の「美味しんぼ」に載ってるそうで^^


私は「美味しんぼ」自体は
読んだことがないのだけど・・

凄いグルメ漫画と言うことだけは認識 笑

「夢にまで見たソーセージ」
ってインパクト絶大ですよね!

実際、食べてみてかなり美味しかったので
6月のスーパーセールの最終日に買っちゃったし 笑



ソーセージの
・ピュアプレーン
・あらびき
・スパイス
は前回食べたので

DSC02379



見た瞬間から気になっていた
・ヴァイスブルスト
・レモンハーブ

を表示通りにボイルして
オツマミにしちゃうよーーヽ(´▽`)/


DSC04541



カットしたら肉汁がすんごい出てきて!!

勿体なかったので
1本しかカットしてませんが 笑

このサイズ感がもう・・♪
たまらんーーー (о´∀`о)

DSC04548


これは、、また自分でも買いたい!!

前回のスーパーセールでは
ラストの日に10%オフクーポンが出たんですよねぇ・・

今回も出ないかな?
どうかな?? 笑

なので、お気に入り入れて
10日を待とうと思います!


↓ベーコンがないセットは少しお値打ち

「レモンハーブ」と
「ヴァイスブルスト」が超美味しかったので
この2つが入っているセットにしたい^^



3,980円→3,582円 送料無料



↓はじめてセットもあるけど
個人的にはスーパーセールで買うなら
10%オフになっているセットの方が
断然お得な気がします 笑





ベーコン入りのセットは
スーパーセールで
5,420円→4,878円 送料無料!




10日にクーポンが出ますように 笑



ちなみに、今晩0時からは
200個限定で半額の1,512円送料無料 ♪



こちらのお店
3,500円以上で使える1,000円オフクーポンが出てます!


私は昨日タイムセールで
ピザを買っちゃいましたヽ(´▽`)/


同じく0時から!!
鰻2尾(白焼きもOK)で半額の3,440円送料無料





でもでも。。

鰻狙いのかたは
深夜1:00~のこちらねらい目ですよ!

12,960円→4,980円で送料無料!!
しかも、こちらのうなぎのレビューがめっちゃ良い◎




0時スタートは争奪戦に負けることも多いけど
深夜1時だとたまに
タイムセールでゲット出来るのでオススメ 笑



↓続々と届いているみたいで!
オススメ品もたくさん出てきてる^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天スーパーセール

#楽天市場オススメ品


そして発送の連絡メールなどを見ると
映画「ラストマイル」の
巨大倉庫みたいなのを思い出す 笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村




オリンピックが始まりましたねー!! 毎回「開会式」が楽しみで 笑 スポーツ観戦も大好きだし♪ 夜中から朝まで見ちゃいましたー( *´艸`) 朝5時過ぎに長い挨拶が続いた時は 白眼になったけど 爆 ブログ村ハッシュタグ #パリオリンピック 少し前のお買い物マラソン ... 続きを読む
オリンピックが始まりましたねー!!

毎回「開会式」が楽しみで 笑
スポーツ観戦も大好きだし♪

夜中から朝まで見ちゃいましたー( *´艸`)

朝5時過ぎに長い挨拶が続いた時は
白眼になったけど 爆


ブログ村ハッシュタグ
#パリオリンピック


少し前のお買い物マラソンで
買ってみたプチプラインナー♪


ブラ紐が隠せるタイプの方が
人気かな?と思いつつ・・

このタイプは昨年から色々買っていたので
脇汗ガードタイプの
タンクトップタイプを買ってみました。

DSC03286


↓やったーー!!
週末限定でクーポンが出たーーー(о´∀`о)




脇汗は↓これをつかって
ピタッと止めてるのですが

2~3回塗るだけで
脇汗が止まるのでその後
塗るのを忘れるんですよね 笑



なので、忘れた頃に
「脇汗が!」って焦るのを繰り返す
学習機能が搭載されてない私 苦笑


昨年は全身に使える↓こちらを使っていたけど
初めて「液だれ?」しちゃって 汗



微妙に汗をかく
ひじの内側とか
襟足に使えて良かったんだけどなー



ブログ村ハッシュタグ
#脇汗対策

#デオドラント 制汗剤



さて、話は戻って 笑

このタンクトップタイプ。

生地はしっかり目で
Tシャツの中に着るというよりは

1枚で着てカーデを羽織ったりとか
するコーデの方が
この夏は涼しく過ごせそうです♪

DSC03287


しかも想定してなかったけど
こちらのタイプも接触冷感みたいで
着ていて気持ち良いーー( *´艸`)


あ!レビューにあるように
縫製はね・・笑

おぉ!って感じでほつれてますが
このお値段なので仕方ないかなーと



シアーカーデでは↓このホワイトを持ってます!
66%オフの1,490円になってるーー♪



先日マキちゃんとデートしてきたけど
マキちゃんは
ブラックを買ってたよ!

おでかけの話はまた後日^^




で、
このブラックの脇汗ガードタイプを
選んだのは

7月上旬にセールを見に行ったのに
セール外のこちらを買ったから 笑

DSC03288


ベイクルーズ系のセレクトショップ
「Deuxieme Classe」(ドゥーズィエム クラス)
で仲良しの店員さんと話していて

シャリ感のあるコットン100%のベストが
シンプルなんだけど可愛くて^^

「夏場は1枚で着れますよー」とのことだけど
脇の部分は結構開いてるからね

ブラックのタンクトップが
かなり良い感じになりました ♪

DSC03289


二の腕はむっちむちで
出しちゃダメでしょ、、と思ったりもするけど 苦笑


先日、大人ぽいコーデで
お出かけしようかなーと着てみたけど

連日38度超えのこの数日は
ちょっとムリ・・。

晩夏か初秋まではこのベスト
出番がないような気がしてます 苦笑


でも早く着たいーー^^
車でお出かけの時には着ようかな!



このベストの下には
サテンのパンツをコーデしていました♪

↓こんな感じの^^




クーポンでお安くなるので
キャミタイプとタンクトップタイプ
2枚追加で買おうかなーと思ったけど

とりあえずタンクタイプのホワイトを
1枚リピ買いしました↓




お買い物マラソンが終わったばかりなのに 
色々と欲しい物が出てきちゃうー笑

↓試着したら可愛かったです!
ただ、1㎝くらい通常より
大きいサイズが良いかも。。





こちらも通常23㎝なんだけど
↓24㎝できつかったから24.5㎝かなぁ。

私は甲高幅広の足です。






↓夏のセールの戦利品が色々だ!

ブログ村ハッシュタグ
#40代からのプチプラファッション

#40代ファッション


#痩せて見える





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村




先日のお買い物マラソンで あまりのお安さに思わずポチっとしたこちら↓ 今は通常価格だけど お買い物マラソンでは半額からの 20%オフクーポンが使えました。 こちらのお店では ↓このガードルなども愛用中。 あんまり苦しくないし 蒸れないから最近はこればっかり履 ... 続きを読む
先日のお買い物マラソンで
あまりのお安さに思わずポチっとしたこちら↓



今は通常価格だけど
お買い物マラソンでは半額からの
20%オフクーポンが使えました。


こちらのお店では
↓このガードルなども愛用中。

あんまり苦しくないし
蒸れないから最近はこればっかり履いてるかも^^






で、届いたこちら。

ポスト投函なので
畳みジワがついたままですが 苦笑

DSC03085




サイズ表を見てMサイズを買ったのだけど

見た瞬間から
「着丈が短いな・・」と
若干嫌な予感が^^;


DSC03086



表生地のリブの厚手の感じとか
裏のパワーネットで二重構造になっている感じも
好きな感じ◎


ただ、「補正下着」ってことが
すっかりと頭から抜けてました 苦笑


最近、スロギーとかラクチンで
ゆるい物を着ていたから・・


 





しっかりしたストレッチ生地なので
結構着脱に手間取りました 苦笑

レビューを見たら
こちらのブラトップ。
ワンサイズ上げた方が良かったみたいーー汗

いつもしっかり読むのに
今回はサラッとしか見てなかったー^^;


DSC03087



「わーーお買い物失敗しちゃった?」

と思いつつ着てみたところ・・

引き締め効果があるから
脇肉とか無駄なお肉はどこいった?
ってくらい

スッと痩せて見える 笑


胸の部分も強調しすぎず
しっかりしたホールド感があるので
軽いジョギングなら出来ちゃうかもってくらい。


着てみたら着丈は腰骨の下くらいまでありました^^


しかも肩から背中にかけての
形のおかげで
とってもヘルシーな着こなしが出来ます ♪


DSC03089


上に重ねてみた
このリネンのサマーニット。

襟周りがかなり広く開いていて
リネン特有のネップが
毛玉のように見えるから 苦笑

可愛いのだけど
外に着て行くにはちょっと・・と
かなり出番がなくなってきていたのだけど

このブラトップと合わせた感じが
凄くスポーティーになって良いかも!


これでお出かけはまだ勇気がいるけど
家&ワンマイルコーデとしてなら
大丈夫そうなので

断捨離候補からの復活ー♪



まだ半日しか着ていないので
もう少し着てみてまたレポしますね^^



↓夏のセールの戦利品が続々とアップされてる ♪

ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#プチプラファッション

#大人カジュアル

Rakuten Fashionもセール品が大量だ!




サロペットの着こなしを
アップされている方を見たら
↓気になっちゃった♪




水遊び意外にも使えそうな
ラッシュガード↓
これ可愛い!





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村