浜松ならではのご馳走?旅行を満喫してもらったごはんを「楽天SS」でも。
買い物のついでに寄ってみた公園が 一部分だけ紅葉していて ♪ スマホで撮ったのだけど なかなか綺麗なので もう一度カメラを持って行ってみよー^^ この数日でやっと色づいてきているけど 母が遊びに来ていた時は 紅葉もまだ全然で 苦笑 それに父とは違い 歴史 ...
続きを読む
買い物のついでに寄ってみた公園が
一部分だけ紅葉していて ♪
スマホで撮ったのだけど
なかなか綺麗なので

もう一度カメラを持って行ってみよー^^

この数日でやっと色づいてきているけど
母が遊びに来ていた時は
紅葉もまだ全然で 苦笑
それに父とは違い
歴史もそーんなに興味なく
「大河ドラマ」も流し見。
父は歴史好き、本や映画も好き
↑ここら辺、私に遺伝してるな^^;
なので「ザ・浜松観光」というのは
あんまりしていないのだけど
「あ!鰻食べたいかも・・」
ってことで 笑
浜松駅前にある
「八百徳 本店」さんに行きました。

駅前にあるし、
観光客の方が来られるお店って感じで
店員さんも手慣れた感じ。
オープンしてすぐだったので
並ばずに入れましたが
お昼時には並んでたので要注意です。
(予約も出来るみたいで
予約の方は2階に案内されていました)
で!
浜松で鰻といえば
「うな重」とか「うな丼」に
なると思うのだけど
口コミを見たら
「お櫃唸茶漬けを食べておけば間違いない」
とのこと 笑
これ、、愛知で食べる「ひつまぶし」だよね!
って思ったけど

愛知から引っ越す時に
ひつまぶしを食べ損ねたし。。
母も4年前に遊びに来た時以来
食べてないので
2人して「お櫃鰻茶漬け」にしました ♪

愛知の方々から聞いてはいたけど・・
愛知だと鰻は外側パリッとなんだけど
浜松はふっくらとして柔らかい感じ。
ちなみに、私はどちらも好きです ♪
鰻本来が好きなので
パリっとだろうが、ふわっとだろうが 爆
そうそう!
浜松には鰻のお刺身を出すお店があって
そこに行きたかったのだけど、、
予約がいっぱいだったんだよねー
また今度。。
鰻茶漬けには、肝吸いもついていて

こんな大きな肝が入ってて
すごーーーい!!

愛知で食べに行っていたお店だと
肝吸いにするにはプラスでお金がかかるので
ほとんどしてなかったなー
鰻茶漬けの良いところは、
普通に鰻丼として食べることも出来るし
味変で薬味&出汁で
サラッと食べられるし・・( *´艸`)

このわさびがたまらーーん。
結構なボリュームだよねって思っても
出汁でお茶漬けにすると
完食出来ちゃうマジック 笑
久々に鰻を食べに行ったけど
やっぱり美味しいねーー♪
そしてお高いねーー苦笑
実際、外で食べた値段を見ると
↓ふるさと納税で「鰻」のセレクトって
かなりお得だと思う。

それに開催中のスーパーセールだと
「刻みうなぎ」が結構お安く出ていて!!
中国産ではあるけど・・
刻みなら中国産でも良いかなぁなんて。

500gで2,680円送料無料!
3個買うと1個無料になるクーポンが出てます。
こちらのお店も↓
500gで2,680円!

鰻でてまり寿司にしたり
ちらし寿司やひつまぶしにするなら
刻みで充分・・♪ と私は思う 笑
↓ここで作ってます。
でも!刻みでも国産の
愛知の三河の鰻にこだわりたい!!
という方は↓こちら50%オフクーポンが出てます。

50g×10パックなので500gで
5,680円→2,840円
ここのお店は愛知の三河地方では
とても有名店なので
味は間違いないと思いますよー( *´艸`)
ブログ村ハッシュタグ
#鰻
#ひつまぶし
↓こちらは特大サイズ。
12月8日の12時からタイムセール

↓こちらも
12月10日には30分限定のタイムセール。

今回、母と私だけひつまぶしを食べたので 笑
刻み鰻は買っておこうかな!

↓やっぱりお得なものが多すぎる!!
さすがスーパーセール。
ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの
#楽天で美味しいもの
#楽天お買い物マラソン
#楽天お得情報
#楽天市場オススメ品
↑昨日までバタバタで
やっと今日からちゃんとタイムセール参戦 遅っ
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
>
にほんブログ村

にほんブログ村
↓ラインでの通知が年内で終了してしまうので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

一部分だけ紅葉していて ♪
スマホで撮ったのだけど
なかなか綺麗なので

もう一度カメラを持って行ってみよー^^

この数日でやっと色づいてきているけど
母が遊びに来ていた時は
紅葉もまだ全然で 苦笑
それに父とは違い
歴史もそーんなに興味なく
「大河ドラマ」も流し見。
父は歴史好き、本や映画も好き
↑ここら辺、私に遺伝してるな^^;
なので「ザ・浜松観光」というのは
あんまりしていないのだけど
「あ!鰻食べたいかも・・」
ってことで 笑
浜松駅前にある
「八百徳 本店」さんに行きました。

駅前にあるし、
観光客の方が来られるお店って感じで
店員さんも手慣れた感じ。
オープンしてすぐだったので
並ばずに入れましたが
お昼時には並んでたので要注意です。
(予約も出来るみたいで
予約の方は2階に案内されていました)
で!
浜松で鰻といえば
「うな重」とか「うな丼」に
なると思うのだけど
口コミを見たら
「お櫃唸茶漬けを食べておけば間違いない」
とのこと 笑
これ、、愛知で食べる「ひつまぶし」だよね!
って思ったけど

愛知から引っ越す時に
ひつまぶしを食べ損ねたし。。
母も4年前に遊びに来た時以来
食べてないので
2人して「お櫃鰻茶漬け」にしました ♪

愛知の方々から聞いてはいたけど・・
愛知だと鰻は外側パリッとなんだけど
浜松はふっくらとして柔らかい感じ。
ちなみに、私はどちらも好きです ♪
鰻本来が好きなので
パリっとだろうが、ふわっとだろうが 爆
そうそう!
浜松には鰻のお刺身を出すお店があって
そこに行きたかったのだけど、、
予約がいっぱいだったんだよねー
また今度。。
鰻茶漬けには、肝吸いもついていて

こんな大きな肝が入ってて
すごーーーい!!

愛知で食べに行っていたお店だと
肝吸いにするにはプラスでお金がかかるので
ほとんどしてなかったなー
鰻茶漬けの良いところは、
普通に鰻丼として食べることも出来るし
味変で薬味&出汁で
サラッと食べられるし・・( *´艸`)

このわさびがたまらーーん。
結構なボリュームだよねって思っても
出汁でお茶漬けにすると
完食出来ちゃうマジック 笑
久々に鰻を食べに行ったけど
やっぱり美味しいねーー♪
そしてお高いねーー苦笑
実際、外で食べた値段を見ると
↓ふるさと納税で「鰻」のセレクトって
かなりお得だと思う。
それに開催中のスーパーセールだと
「刻みうなぎ」が結構お安く出ていて!!
中国産ではあるけど・・
刻みなら中国産でも良いかなぁなんて。
500gで2,680円送料無料!
3個買うと1個無料になるクーポンが出てます。
こちらのお店も↓
500gで2,680円!

鰻でてまり寿司にしたり
ちらし寿司やひつまぶしにするなら
刻みで充分・・♪ と私は思う 笑
↓ここで作ってます。
でも!刻みでも国産の
愛知の三河の鰻にこだわりたい!!
という方は↓こちら50%オフクーポンが出てます。
50g×10パックなので500gで
5,680円→2,840円
ここのお店は愛知の三河地方では
とても有名店なので
味は間違いないと思いますよー( *´艸`)
ブログ村ハッシュタグ
#鰻
#ひつまぶし
↓こちらは特大サイズ。
12月8日の12時からタイムセール
↓こちらも
12月10日には30分限定のタイムセール。
今回、母と私だけひつまぶしを食べたので 笑
刻み鰻は買っておこうかな!
↓やっぱりお得なものが多すぎる!!
さすがスーパーセール。
ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの
#楽天で美味しいもの
#楽天お買い物マラソン
#楽天お得情報
#楽天市場オススメ品
↑昨日までバタバタで
やっと今日からちゃんとタイムセール参戦 遅っ
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
↓ラインでの通知が年内で終了してしまうので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。