etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:鰻

先月、これが人生で最後の 旅の相棒になるのかな・・? と少し切ない気持ちもしつつ 購入したスーツケース。 そしたらね、、 なんと・・・ とんでもなく素敵なスーツケースを ご提供いただきました 笑 これはまだまだ旅行しろってことかしらー♪ ↓こちら永久 ... 続きを読む
先月、これが人生で最後の
旅の相棒になるのかな・・?

と少し切ない気持ちもしつつ
購入したスーツケース。





そしたらね、、


なんと・・・

とんでもなく素敵なスーツケースを
ご提供いただきました 笑

DSC04907


これはまだまだ旅行しろってことかしらー♪


↓こちら永久保証のスーツケース!
S~Lサイズまであり
カラーも種類が豊富ですよーー

楽天SSで1,500円オフクーポンが出てます(先着150名)


#PR

「旅をする人生に、最高の相棒を
機能も美しさも妥協しないあなたへ」


って、まさにこのスーツケースを表してる!


本当にスタイリッシュで
超ーーーーカッコイイ 笑!!


こちらは「マットシルバーのSサイズ」です。

DSC04909



ドイツ製のポリカーボネートや
静穏性に優れている
HINOMOTO製のキャスターを使用しているので
見た目だけじゃない高機能っぷり。


DSC04912




中も色々と小分けできる仕様になっていて
収納下手の私でも
ちゃんと綺麗に収納できるー笑


DSC04913



そしてそして、前回の時も書いていますが
次に選ぶスーツケースは

「フロントオープンのものが良い!」

と思っていて、そのポイントも◎


DSC04920



マジックテープを外すと
こんなにガバっと開きます 笑

そして、ここからメインの収納部分まで
アクセス可能^^

DSC04919



今までは
「あーーー!取り出し忘れた」
と思ったら
スーツケースを横にして開けて・・
って状態だったので

↓この状態で取り出せるのは本当にラク




それに驚いたのが
USBポートまで搭載されていて!!

思わずダンナに
「これすごくない?!」
ってめっちゃ見せました 笑


DSC04921



ドリンクホルダーまでついていて。
コレも絶対欲しいと思っていた
キャスターロック機能もあり◎

しかも、ハンドル部分がスマホホルダーになるんだって!

DSC04924



↓ ↓ 凄い機能&サポート ↓ ↓




しかも地味に嬉しいのが
スーツケースカバーがついていて ♪

DSC04926


これ、スーツケースを収納する時にも
埃が被らないようにしたりするのにも最適

それにネームタグもついているから
スーツケースを預ける時にも
一目で自分のスーツケースだとわかるので
便利だーー (о´∀`о)

DSC04928



あまりにもカッコイイので
ダンナもちょっと興味を持っておりまして ♪

出張の時などにも使えるねーなんて
話しておりました^^




ぶっちゃけ、、

先月私が買ったスーツケースよりも
多機能&カッコイイです 爆


私が買ったのは少し
ガーリーな感じもしてたのよね。


ただ、重さだけは・・・
こちらの方が少し重さを感じるかな?


なんたって、買ったスーツケースは
軽さを重視したので 笑



↓\\ 大人が持つスーツケース //

高評価なのもわかる!!


#PR

ブラックもカッコいいなぁ・・♪


↓夏休みの準備美^^

ブログ村ハッシュタグ
#スーツケース

#旅行



さてさて、
今晩からの\\ 「楽天スーパーセール」//




私は楽天モバイルユーザーなので
昨晩から先行スタートとなりました (о´∀`о)

とりあえずエントリーをして
本日の19:59分まで購入できる

予約商品

ではこちらをリピ買い!

 


↓無添加の塩昆布が半額の1000円!

こちらも和えるだけで
美味しい一品になるので
買ってますよー( *´艸`)





ピンク色のキャップの
敏感肌用は持っているので

↓こちらの乾燥肌用も!



エアコンとか扇風機の風でも
乾燥しがちな私の肌なのでねー 苦笑

潤いが足りない、、


ブログ村ハッシュタグ
#アラフィフのスキンケア



そして、売り切れる前に
絶品の鰹のタタキのセットを
義父への父の日用のギフトにしましたー♪

↓楽天SSで10%オフ!




で、今晩からのスタートダッシュでは
まずここ↓をチェック!

開始2時間限定!最大50%オフクーポン


↓先着100枚なので絶対ムリっぽいけど
半額で買えたらラッキー!

 
もし半額クーポンが使えなくても
福袋には4時間限定で
福袋に使える500円オフクーポン
が出てますよ!

なのでショーコラの福袋がかなりお得に買えます ♪


リンツも先着100枚なので厳しいけど
半額クーポンが出てますよー

 

スイーツ繋がりで、、
楽天スーパーセールで半額になっているこちら!

↓アンリシャルパンティエなどの有名店のケーキが
激得ですよー♪

 

 

最近のケーキのお値段って
1カットが1,000円近いのに。。

ベリーベリータルトなんて
5,306円→2,653円 送料無料♪

買いたい、、でもダンナは食べない、、
どうしよ?ってなってます 笑



DEAN&DELUCAも2時間限定!
4000円以上で使える20%オフクーポン
が出ているので人気商品に使えちゃう♪
(先着枚数なしですよ)

 

 



そしてそして。
毎回売り切れになる
(けどチェックしているとSS中に再入荷もしている)

松阪牛の切り落とし500gが1,980円!




これだけだと送料がかかるので
私が買う時は
↓このハンバーグと同梱することが多いです

ちなみに、実家への母の日のギフトは
このハンバーグでした。






ここ最近は↓こちらのお肉を買うことが多く
楽天SSで
500円オフクーポンを使えば3,999円送料無料!



こちらのお肉は特別感があって
ご褒美ごはんって感じの時に^^



そして久しぶりに・・↓この価格見たーー!!

黒毛和牛A5ランクの赤身スライス
800gで3,276円送料無料!




すき焼き用のお肉というよりは
牛丼とか肉じゃがとか・・
普段使いな感じのお肉ですが
味は美味しいですよ ♪


こちらのお店では
↓楽天SSで1,000円~になってる色々

 

 



うなぎもスーパーセールでお得になります
(他にもいっぱいあったけど、ありすぎて載せられないー)

 

 


6月8日20時から1時間のタイムセール
↓ワケアリですがボリュームが凄い!




↓ここでレポしています





父は鰻をご所望ですが
なぜか母が便乗して「父の日ギフト」に
↓こちらをリクエストしていて

 

オイ!って思ってます 笑



他にも
腸活で毎日ヨーグルトに入れている
こちらも

6月6日は24時間限定半額!
7月には値上がりするので今がチャーンス♪





ほたて貝柱600gが4,499円!
一時期ほたてがとっても高かったので
何とか手が届くお値段かな?




10日の1時間限定のタイムセールで
9900円送料無料!





大人気のコーヒーゼリーも
本日20時から500円送料無料!



すぐ売り切れるのでこちらも要チェックです。

レポはここで↓




*追記

楽天SSスタートから使える
凄いクーポンが出ましたよ!

Runoプレート14cm フロストベリー 50%オフ
(お一人様1枚限り)




14㎝って意外と使えるので
私は10㎝とか
14~16㎝までのプレートがかなり好き 笑




それと、ブログの読者様用にと
PRクーポンを頂いております。

【シークレット】対象商品60%OFFクーポン
#PR


まだ届いてないけど少し前に
↓クーポンを使ってこれを買ってみました!



他にも対象商品がありますよ^^




↓お得情報を集め中です!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品

#楽天スーパーセール半額



父の日のギフトもね!






夏休みの計画もお早めに↓





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



今回のお買い物マラソンは 期間が短いから 昨日はポチポチしまくろうと思ったのに、、 またまた寝落ち・・・゚・(ノД`;)・゚・ ↓明日の朝までですよー! そんな疲れている日の夜ごはんは 贅沢に、、 \\ 国産のうなぎを使いました // 前回のお ... 続きを読む
今回のお買い物マラソンは
期間が短いから

昨日はポチポチしまくろうと思ったのに、、
またまた寝落ち・・・゚・(ノД`;)・゚・


↓明日の朝までですよー!





そんな疲れている日の夜ごはんは
贅沢に、、

\\ 国産のうなぎを使いました //


DSC04383



前回のお買い物マラソンで
PR用のクーポンを頂いていたので
買ってみたこちら ↓



#PR

このブログの読者様用にと
【シークレット】母の日商品特別10%OFFクーポン
を頂きました ♪


鰻丼か鰻重にしようかなと思ったけど
夜遅かったので
もう少し軽めに食べようかな?と

1尾だけ使って、ちらし寿司風に^^


DSC04388



ちょっと手が込んでる風に見えますが
実際は

・玉子焼きを焼いて
・鰻を湯煎してカットして
・薬味を用意

という、、簡単すぎる「豪華な一品」ヽ(´▽`)/


こちらの
『国産うなぎの長蒲焼2尾セット』は
通常のギフトにもピッタリ!

今だと母の日限定の
ピンク色の風呂敷を選ぶことが出来ますよ ♪


DSC04293



かなりカッコいいボックスに入っていて^^

メッセージカードもついているので
「母の日ギフト」としても間違いなし◎


中のパッケージまでこだわりが。


DSC04295


こんなに素敵なパッケージに入っている鰻は
あんまり見たことがない 笑




「国産のうなぎ」を急冷して真空パックに
閉じ込めているので

香ばしく焼かれた、
外側はパリッとして身はふっくらとしている
お店レベルの焼きたての美味しさが
おうちで楽しめるのが凄いポイント!


DSC04395



脂のノリも良くて

美味しいーーーーヽ(´▽`)/


と、アラフィフ万年ダイエッターのくせに
欲望を抑えられず、、

夜遅いのにごはんが進んじゃったー 苦笑


DSC04391


実際。。うなぎって

「自分ではなかなか買わない(買えない)けど
貰うととんでもなく嬉しい!」

ものの代表格だと思いませんか 笑?


母の日や父の日のギフトにも最適!

・食べ物で失敗したくない
・喜ばれるものを送りたい
・特別感を出したい


という贈り物を考えられている方には
「うなぎ」を選んだら間違いなしですよー (о´∀`о)



#PR

↓宜しければご活用いただいて
お得にゲットして下さいね^^

【シークレット】母の日商品特別10%OFFクーポン



毎日のように食べている
めかぶやもずく酢を入れているのは
↓こちら。超お安い 笑


 



↓手まり麩はあるとちょっと良さげな感じに

 




私のポチレポは今回かなり地味なものばかりですが
夕方以降にレポできたら、、


本日は
日曜日限定39%オフセール
も出ていますね!


ちょうど、前々回?のマラソンで
セール価格で買った↓こちらが昨日届きました^^

本日限定で1515円送料無料↓
5%オフクーポンが出てますよ
(GWで配送がかなり遅いのかな 笑)



これをヨーグルトに入れて食べているので
かなり良い腸活が出来ていると思う◎

毎回、届くのが遅いので 爆
コレも今日買っておこうかな。


↓こちらも韓国からの配送だったので
数日前に届きました!

見た目がちょっと、、なんだけど 笑
今晩にでも使ってみようと思います♪



お肌のハリにはペプチドが欠かせないらしい・・!



トップス系の中にレイアードするものは
プチプラが多い私。

先日も昨年買った
ユニクロのリブタンクを着ていました 笑

↓こちら40%オフクーポンが出ているので
買ってみようかなと思っているところ。



予約商品で5月下旬に届く、、ってのだけ
ちょっと悩みどころです。

もう暑いしねー!


日傘を探していたら
↓こんなに素敵なものを発見 ♪



かーわーいーいーー


冷凍庫を頑張ってあけたので 笑
↓25%オフになっている
連休中のラクチンごはんをゲットするのだ。



↑ 1日に必要な野菜の1/3が摂れて
お鍋1つで作れるってのが◎

一人暮らしのお子様や単身赴任の方へも!



↓意外と皆様10店舗買ってるのね^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#楽天市場オススメ品

#お買い物マラソンポチ報告

#楽天お得情報



GWの計画もまだ間に合うー( *´艸`)

我が家は楽天トラベルの
クーポン&「直前割」もよく使います







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア


19日は夏の土用の丑の日でしたね! ↓この時にも書いていますが、 今年は2回あって 次の夏の土用の丑の日は 7月31日の木曜日 (о´∀`о) 例年よりも今年の鰻のお値段が お安いとのニュースを見かけるし^^ この猛暑で体力を削られている時に 鰻を食べるとHP復活 ... 続きを読む
19日は夏の土用の丑の日でしたね!

DSC09659



↓この時にも書いていますが、
今年は2回あって



次の夏の土用の丑の日は
7月31日の木曜日 (о´∀`о)


例年よりも今年の鰻のお値段が
お安いとのニュースを見かけるし^^

この猛暑で体力を削られている時に
鰻を食べるとHP復活しそう 笑


我が家の場合は
スーパーセールのタイムセールで
訳あり鰻をゲットしていたのと

↓これね!
15%オフクーポンが出てます





親戚からの夏ギフトで鰻を頂いたので
惜しみなく鰻を食べておりますー
アリガタヤー!

DSC09667



今回使った鰻は
親戚からのお中元でいただいた
↓こちらの右の方


 


私はこちらのお店の鰻は
買ったことがなかったのだけど

サイズも大きいし、身もふっくらとしていて!

冷凍のままフライパンで蒸し焼きにした後に
トースターで表面を焼いているのですが

とても美味しかったーーヽ(´▽`)/


こちらのお店、、
今までノーマークだったのですが スミマセン!

ちょっと・・。
お気に入りに入れておかねば ♪


ちなみに、

鰻がメインの日って
その他のおかずは皆さんどうされてますか?


DSC09665



うちは晩酌ごはんがメインなので
鰻重だけだとツマミがない・・となるので

いつも困って 苦笑

だし巻き玉子を作ったり
(本当はうな玉丼にしたくて作ったんだけど・・)


水ナスのお漬物を用意したりしているのだけど
毎回献立にすごく困って、、

毎年ほぼ同じメニュー 爆

DSC09658


そして、昨日は時間がなくて
ちゃんと食卓に並べた写真を撮れなかったー汗



年に数回しか出番はないけど
↓あると見栄えがグーンとアップするこちら 笑!

 

 


↓これもあると盛り付ける時に
ぐんと見た目がアップする国産の笹の葉!




使っている箸置きはコレ↓




次の土用の丑の日までに
準備しても良いかもですよね ♪

私も・・もう少し鰻の焼き方をマスターして
毎回同じメニューになるのを
何とか克服しよ 笑



↓いつも素敵な食卓をアップされているブロガーさん!
さすがだーー( *´艸`)



ブログ村ハッシュタグ
#土用の丑の日

#おうちごはん

#器好き

鰻が、、品のある食卓だわ。。



↓ 開催中のお買い物マラソン ↓




買ったものはココ↓で載せてましたが




昨日も書いているけど
こちらもポチ。





以前は歯医者さんで買っていたのだけど
引っ越してから
まだ歯医者さんを探せてないので 汗

↓スーパーDEALで40%ポイントバックだった!




いつも買っているノンアルではないのだけど・・
少しお安かったので 笑




愛用中のラッシュガードは
20%オフクーポン対象ですよー♪



羽織ると涼しいので
ゴミ出しの時や洗濯物を干す時などにも
使っています^^


↓こちらは届いてから部屋着で
使ってるけど涼しいーー♪



ワンマイルコーデとしても活躍^^



お得情報はこちらから↓

ブログ村ハッシュタグ
#半額クーポン

#楽天ショッピング

#楽天で買って良かったもの



楽天トラベルでは
5と0のつく日に使えるクーポンがありますよ♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




今年の「夏の土用の丑の日」は 7月19日(土)と7月31日(木)の2回! 鰻ってやっぱり特別感があるので 毎年、はりきっちゃってますが 苦笑 こちらは2年前の 訳ありの鰻を使ったうな重 (о´∀`о) ↓コレね! ↓レポはココでしています。 この訳あり商品のお ... 続きを読む
今年の「夏の土用の丑の日」は

7月19日(土)と7月31日(木)の2回!


鰻ってやっぱり特別感があるので
毎年、はりきっちゃってますが 苦笑

こちらは2年前の
訳ありの鰻を使ったうな重 (о´∀`о)

↓コレね!




DSC03871



↓レポはココでしています。



この訳あり商品のお店、、

愛知県の西尾市に店舗があって
お店もオープン前から行列が出来る
凄く人気店!

2個前の愛知県の三河地方に住んでいた時に
お店を見に行きました 笑



そこの店舗でも
「訳あり品」が販売されているのですが
かなり争奪戦だとか・・!


で、この時に買ったものがとても良かったので

先日のスーパーセールの時の
タイムセールで
「訳ありのうなぎ」を久々にゲットーー♪


DSC09247



自宅用なのでね 笑

梱包などは結構ざっくりとした感じで
真空パックなども無し。

うなぎのタレと山椒は
大量に入っています 爆


今回、我が家に届いたのは
全て、有頭の鰻で

DSC09249




大・中・小って感じの鰻でした!

だいたい、有頭・無頭が
混ざっていて3~5尾で500gになるように
セットされているそうです

それを1尾ずつラップでぐるぐる巻きにして
それをさらに密封袋に入れて

DSC09251


「土用の丑の日」まで冷凍庫で保管する魂胆・・笑


こちらのお店。

贈答用にもなる対象商品に使える
20%オフクーポン

 



私が買ったような訳あり商品に使える
15%オフクーポンが出てますよー ♪



今年は鰻の稚魚が豊漁だというニュースもあったので
スーパーなどでもお安く買えるかもですが^^


↓美味しい情報が色々

ブログ村ハッシュタグ
#鰻

#楽天で美味しいもの

#土用の丑の日


↓こちらは昨年の鰻。

DSC02589


ここの鰻は贈答用などにもピッタリです!



とても美味しかったので
お中元に利用させてもらいました^^

↓レポはここで。




わ!

最近の私はお米を食べすぎてるのだけど 爆
2年前の私。。

うなぎの下のお米は
オートミールにしてるって書いてる・・偉いわーー←自画自賛か 笑


DSC03040


そして、、

先日ウルティマツーレの50mlって
どんな風に使ってる?って聞かれて

「もずくとかメカブを入れてる 笑」

って話してたんだけど
この写真、、ちょうど入れてたわ 爆


↓小さくて可愛い・・♪

表参道のイッタラには限定の
フィニッシュサンドのカラーがありましたよー^^
scopeさんでは争奪戦で即完売してたね

 



半月盆は何かと便利!

 

私が買ったのは↑この右側です。



ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#買って良かったキッチングッズ



なんだか・・・

最近食べ過ぎてて 笑

さすがに3カ月間、運動量も減り
ごはんの量が増えているので

ついていた筋肉が見当たらず
身体が丸っこくなってます 爆 オソロシヤー!



そろそろオートミール復活か・・?
マラソン最終日だし、買っておこうかな 苦笑

ちょっと飽きて、、現在は、家にありません 爆

ブログ村ハッシュタグ
#オートミール

#オートミールアレンジ


 



本日が最終日のお買い物マラソン!




リンツで対象商品に使える
「半額クーポン」が出ていたので
↓これを買いましたー♪




↓ここら辺も半額クーポン対象ですよー

 



先日、マキちゃんがしていたこのネックレス
↓凄く可愛くて!!


15%オフクーポンが出てますー( *´艸`)


サーキュレーターも欲しくて
色々と検討中



コードレスになるのが良いなぁ



↓お得情報もチェック^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#ポチレポ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日、ダンナの誕生日だったので 行ってみたかったお店に行ってきました ♪ せっかく浜松に引っ越してきたのだから これは食べてみたい! と思っていたのが・・ 「うなぎのお刺身」 こちらは1人前になります^^ 今回、誕生日だったので コースをお願いしていたのだけ ... 続きを読む
先日、ダンナの誕生日だったので
行ってみたかったお店に行ってきました ♪


せっかく浜松に引っ越してきたのだから
これは食べてみたい!
と思っていたのが・・

「うなぎのお刺身」

DSC03541


こちらは1人前になります^^

今回、誕生日だったので
コースをお願いしていたのだけど

そのコースにお店の名物
「うなぎのお刺身」を追加で
お願いしておきました!


魚料理専門店「魚魚一(とといち)」さん
というお店で
浜松駅からも徒歩圏内のお店^^

商標登録も取得している
「うなぎの刺身」はこちらのお店の名物料理ー♪

というか、
うなぎの刺身を出すお店は
浜松でも3店舗くらいしかないのだとか。


DSC03542


自家製の熟成ポン酢で食べる
「うなぎの刺身」は
なんとなく食感的に
「ふぐ刺し」に近い気がしたけど

でも口入れた時の
脂(旨味?)が鰻を食べた時のあの味で!!

「ふぐ刺し」っぽく見えるけど
これは鰻のお刺身だーーー (о´∀`о)



ちなみに、今回お願いしたコースは
「浜松おもてなしコース」というもので

他にも色んなコース料理や
単品料理がありましたよ^^

まずは前菜で
・旬彩五点盛

DSC03535


名物の「うなぎの刺身」も
コースなので一人前ずつ出てきます^^


その後に、お造りで
遠州灘。浜名湖の地魚で
・刺身の盛り合わせ


DSC03552


どんだけ!!ってくらい
の種類があって 笑

DSC03544



生しらすとか初めて食べたーー♪


で、、個人的にはもうここで
お腹いっぱいだったのだけど 


焼き物で
・浜名湖うなぎ白焼き
の登場ーー!

DSC03556


これはわさびや大根おろし
あとはお塩で食べました。


揚げ物は
・桜海老のかきあげ
こちらを、えび塩とレモンで食べます^^

DSC03560



ちょっとお腹いっぱい過ぎて、、
半分ダンナにあげたけど 苦笑


強肴は
濃厚な肝が和えられている
・あわびのバター焼

DSC03561



お腹いっぱいとか言いながら
このバター焼きは一人で完食 笑


そして煮魚は
・金目鯛の煮つけ

一つ一つの品の量がたっぷりあるので
大食漢の我が家でも大満足

DSC03568



お食事と汁物は
・遠州じゃこ飯
・浜名湖あさり味噌汁


DSC03570


お腹はいっぱいなのに、
この〆のごはんと
あさりのお味噌汁が美味しくてーーー( *´艸`)

身体に染みわたったーーー♪


この後、甘味で
確か酒粕入りのチーズケーキが
出たのですが

酒粕NGの人の分まで
私が食べて、、
そしてピントが行方不明すぎて ←酔っ払いだからだ
写真はありませんが 苦笑



どの料理もかーーなり美味しくて!!

浜松に旅行に来られたら
是非ともお勧めしたいお店です^^

ただ、人気店なので予約は必須だと思います。


魚魚一2



一般的には明日から
お盆休みに入る方が多いのかな?


お盆休みや夏休み中に
浜松観光に来られる方の参考になれば ♪



↓夏休みの旅行記やお出かけ記が
続々とアップされてますー♪

ブログ村ハッシュタグ
#美味しいお店

#国内旅行

#旅行

#夏休み


↓クーポンが大量に出てます!
直前割なんかもありますよー^^






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



今日は今年2回目の 夏の土用の丑の日^^(二の丑!) 我が家は7月24日の丑の日は 健康診断前でスルーしたので 「今日は鰻を食べるぞー!」 と予定中。 鰻は↓ここでレポしている 無投薬の鰻が冷凍庫にあるので( *´艸`) 楽 し み ・・♪ ただ、今日はお重ではな ... 続きを読む
今日は今年2回目の
夏の土用の丑の日^^(二の丑!)


我が家は7月24日の丑の日は
健康診断前でスルーしたので

「今日は鰻を食べるぞー!」
と予定中。

鰻は↓ここでレポしている



無投薬の鰻が冷凍庫にあるので( *´艸`)
楽 し み ・・♪



ただ、今日はお重ではなく
鰻丼にしよーー (о´∀`о)

まだ本調子ではなくって 苦笑


ちなみに、、先日

「 鰻 の お 刺 身 」

を食べに行ってきましたヽ(´▽`)/

DSC03541


鰻は毒があるので
お刺身を出すお店というのは
浜松でも3店舗しかないとか・・!

また別でレポします^^


ブログ村ハッシュタグ
#浜松グルメ

#国内旅行

#ご当地グルメ



さて、昨日届いていたのに
段ボールのまま放置されていた
scope便 笑


夕方からちょっと動けたので
取り出してみたら

それはそれは可愛くて!!!

DSC03575



好きなものを目にすると
写真を撮ろうという元気が出ちゃったヨ 笑


発売と同時に即売り切れた
↓初回限定セットのこちら!




次に発売されるときは
単品でと言うことになる?と思うけど・・。


サイズは確認していましたが
想定よりも小さくて 

DSC03573


「おままごとみたいー」って思ったけど 笑

小さいうつわ好きな私としては
もう可愛すぎて!!

超 絶 好 み で し た ( *´艸`)



セットについてきていた
東屋さんの新作
「お手塩皿 春菊」には

恵比寿さま、大黒さま、布袋さまが
描かれていてほっこりするー笑

DSC03576


それに、我が家にある豆皿の中でも
小さい部類たちよりも
更に小さいので

醤油皿というよりは
お塩、薬味(わさびのみとか)、
あとは箸置きという感じかなー


醤油差しも
我が家の中では一番小さい!

DSC03579


けど、かなり凝った作りで
これはもう、、素敵すぎました^^

あとは液だれとかしなければいいけど・・♪

昨日洗って乾かしたので
今日から使ってみようと思います。


↓インスタでは届いているレポは沢山拝見したけど
ブログの方はまだあんまりかな?


ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし


今使っているのは
↓原光弘さんの醤油差し




↓こちらは中サイズ




全く液だれはしなくて
なんなら1滴ずつ出せちゃうくらい凄い
醤油差し!

原さん、、液だれするものは
作り直すんだとか!



ブログ村ハッシュタグ
#ガラスのうつわ

#作家さんのうつわ


さて、昨晩からスタートした
8月のお買い物マラソン




今回は、楽天さんを徘徊もしていなかったので
日用品だけにしておこう、、
と思っていましたが


とりあえずこのホットフラッシュ?
からの震えを何とかしたくて


↓こちらがスタートダッシュクーポンで
店内全商品50%オフになっていたので
こちらをポチ♪



かなり予定外だったけど
お安く買えてヨカッター(*´∇`*)


↓こちらを飲んでいるブロガーさんが
多かったのでこっちにしようかな?とも思ったけど
クーポンが出てた方にしました 笑






【2店舗目】

ダンナのビジネスシューズ。

履きつぶすのでお安めで
足が楽なもの・・ということで
ずっとこちらを愛用中!



2個で500円オフクーポンが出てます^^

少し前に1個買っていたので
まとめて2個買えば良かったわーー苦笑



【3店舗目】

トイレの人感センサーのオイルの
詰め替えを!

↓お買い物マラソンで10%オフクーポンが出てます




買った時のレポはこちら↓
まだ香りは継続しているけど
だいぶんうっすらになってきているので替え時かなー



使いだしたのが5月末なので
2カ月持ちました^^



ということで、まだ3店舗だけど
今日はもう少しお買い物をしまーす。



↓スタートダッシュポチレポが多い!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#ポチレポ

#楽天お買い物マラソン

#楽天で買って良かったもの


↓久々にタイムセールを買いたいかも・・( *´艸`)

 




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村






買い物のついでに寄ってみた公園が 一部分だけ紅葉していて ♪ スマホで撮ったのだけど なかなか綺麗なので もう一度カメラを持って行ってみよー^^ この数日でやっと色づいてきているけど 母が遊びに来ていた時は 紅葉もまだ全然で 苦笑 それに父とは違い 歴史 ... 続きを読む
買い物のついでに寄ってみた公園が
一部分だけ紅葉していて ♪

スマホで撮ったのだけど
なかなか綺麗なので

PXL_20231128_043059910~2


もう一度カメラを持って行ってみよー^^



PXL_20231128_043317607.PORTRAIT.ORIGINAL~3



この数日でやっと色づいてきているけど
母が遊びに来ていた時は
紅葉もまだ全然で 苦笑

それに父とは違い
歴史もそーんなに興味なく
「大河ドラマ」も流し見。

父は歴史好き、本や映画も好き
↑ここら辺、私に遺伝してるな^^;



なので「ザ・浜松観光」というのは
あんまりしていないのだけど


「あ!鰻食べたいかも・・」

ってことで 笑


浜松駅前にある
「八百徳 本店」さんに行きました。

PXL_20231118_024157607.PORTRAIT~2



駅前にあるし、
観光客の方が来られるお店って感じで
店員さんも手慣れた感じ。

オープンしてすぐだったので
並ばずに入れましたが
お昼時には並んでたので要注意です。

(予約も出来るみたいで
予約の方は2階に案内されていました)



で!

浜松で鰻といえば
「うな重」とか「うな丼」に
なると思うのだけど

口コミを見たら
「お櫃唸茶漬けを食べておけば間違いない」
とのこと 笑


これ、、愛知で食べる「ひつまぶし」だよね!
って思ったけど

PXL_20231118_024243699.PORTRAIT



愛知から引っ越す時に
ひつまぶしを食べ損ねたし。。

母も4年前に遊びに来た時以来
食べてないので

2人して「お櫃鰻茶漬け」にしました ♪


PXL_20231118_024302607.PORTRAIT



愛知の方々から聞いてはいたけど・・

愛知だと鰻は外側パリッとなんだけど
浜松はふっくらとして柔らかい感じ。

ちなみに、私はどちらも好きです ♪
鰻本来が好きなので
パリっとだろうが、ふわっとだろうが 爆


そうそう!
浜松には鰻のお刺身を出すお店があって
そこに行きたかったのだけど、、

予約がいっぱいだったんだよねー
また今度。。



鰻茶漬けには、肝吸いもついていて


PXL_20231118_024309246.PORTRAIT



こんな大きな肝が入ってて
すごーーーい!!


PXL_20231118_024532428.PORTRAIT.ORIGINAL


愛知で食べに行っていたお店だと
肝吸いにするにはプラスでお金がかかるので
ほとんどしてなかったなー



鰻茶漬けの良いところは、
普通に鰻丼として食べることも出来るし

味変で薬味&出汁で
サラッと食べられるし・・( *´艸`)

PXL_20231118_024837836.PORTRAIT



このわさびがたまらーーん。


結構なボリュームだよねって思っても
出汁でお茶漬けにすると
完食出来ちゃうマジック 笑



久々に鰻を食べに行ったけど
やっぱり美味しいねーー♪

そしてお高いねーー苦笑



実際、外で食べた値段を見ると
↓ふるさと納税で「鰻」のセレクトって
かなりお得だと思う。

 



それに開催中のスーパーセールだと
「刻みうなぎ」が結構お安く出ていて!!

中国産ではあるけど・・
刻みなら中国産でも良いかなぁなんて。




500gで2,680円送料無料!
3個買うと1個無料になるクーポンが出てます。



こちらのお店も↓
500gで2,680円!




鰻でてまり寿司にしたり
ちらし寿司やひつまぶしにするなら
刻みで充分・・♪ と私は思う 笑


↓ここで作ってます。




でも!刻みでも国産の
愛知の三河の鰻にこだわりたい!!

という方は↓こちら50%オフクーポンが出てます。


50g×10パックなので500gで
5,680円→2,840円

ここのお店は愛知の三河地方では
とても有名店なので
味は間違いないと思いますよー( *´艸`)



ブログ村ハッシュタグ
#鰻

#ひつまぶし




↓こちらは特大サイズ。
12月8日の12時からタイムセール




↓こちらも
12月10日には30分限定のタイムセール。




今回、母と私だけひつまぶしを食べたので 笑
刻み鰻は買っておこうかな!







↓やっぱりお得なものが多すぎる!!
さすがスーパーセール。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品

↑昨日までバタバタで
やっと今日からちゃんとタイムセール参戦 遅っ


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が年内で終了してしまうので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



昨日は早めに 夜ごはんの準備をしたのだけど お祭り・・気になるよね。 屋台とか・・気になるね。。 爆! って、ことで 刈谷市で開催されている「万燈祭」を ちらりと見てきました! こちらのお祭りは JR・名鉄刈谷駅から名鉄刈谷市駅の間くらいで 開催されていて (交 ... 続きを読む
昨日は早めに
夜ごはんの準備をしたのだけど

お祭り・・気になるよね。
屋台とか・・気になるね。。 爆!

って、ことで
刈谷市で開催されている「万燈祭」を
ちらりと見てきました!

PXL_20230729_103404464.PORTRAIT.ORIGINAL


こちらのお祭りは
JR・名鉄刈谷駅から名鉄刈谷市駅の間くらいで
開催されていて
(交通規制がされているので注意です)

お祭りは本日も開催されています♪

この万燈(まんど)と呼ばれる大きな張り子
は今日も出るみたいですよ。

お祭りについて
詳しくは調べてないのだけど 汗



PXL_20230729_103153150.PORTRAIT.ORIGINAL~2



転勤でご縁があって、今いる地域なので
せっかくだし、、
色々と見ておきたいよねって^^


ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを楽しむ

#転勤族


さてさて、、

本日は夏の土用の丑の日!!

今日は一緒に夜ごはんを
食べられないので
我が家では昨日、鰻を食べることにしました。


DSC03868



↓鰻の献立に困ったら^^

ブログ村ハッシュタグ
#土用の丑の日


連日の猛暑でバテ気味なので・・

1人1尾!という贅沢使い!!


訳ありの大きな鰻を使ったので
お重の中に入っているごはんが
全然見えなーい (о´∀`о)

DSC03867


ちなみに、↑この写真は箸置きを
朱色にしていて

写真を撮った後に、、
「暑苦しいかも」と

箸置きの色を変えただけで
↓こちらは涼し気になった気がする!
(自己満足の世界です 笑)

DSC03871


でも箸置きの色ひとつで
ちょっと雰囲気が変わりますよね ♪




ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き



今回使った鰻は
スーパーセールで買っていた
「訳ありの鰻」!!




こちらのお店、
愛知県の西尾市に店舗があって
お店もオープン前から行列が出来て
凄く人気店らしく

そこの店舗でも
「訳あり品」が販売されているとのこと。

ちなみに我が家に届いたのは
大きめの鰻が2尾と
有頭の小さめの鰻が1尾でした。


DSC02060


↓この時にも届いたレポを書いているけど
ハッシュタグの「届いたレポ」で
他のお宅に届いたものは内容が違って!

3~5尾で500gになるような
セットにされているそうです。




小さい鰻は私が食べる用にちょうど良いか!
と思っていたのだけど・・

私の分にしたって
1尾をまるっと使ったら
すんごく贅沢でボリュームがハンパナイ 笑


DSC03896



作家さんの器とお重とカステヘルミ・・♪

この組み合わせ大好きだなー( *´艸`)
きっと、「和×北欧」の組み合わせは
ずっと好き。

DSC03891



値上がりしてしまったけど、、 汗
やっぱり買って良かった!と思う重箱です。

 


ちなみに、もうひとつのお重は
かわすいさんのオリジナルお重です。



今は売り切れ中^^;

「ひつまぶし」用のおひつは
まだ在庫ありですよ ♪




訳ありの鰻には
タレと山椒がたっぷりとついてきたので
それもたっぷりと使い 

DSC03878



鰻がメインなので
後はちょっとしたオツマミ的な物で

枝豆を少々と ♪


DSC03877


器はサブロウさんのガラスの器。

今年も個展があったのだけど、、
グッと我慢しました 笑


それと、最近色んなところで見かける
厚焼き玉子の上に鰻をトッピングしようかと
思ったのだけど

食べにくそうなのが想像出来たので 苦笑

とりあえず器にのっけて、、
お好みで・・♪


DSC03875



和食には合わないと思いつつも・・

桃モッツァレラが食べたかったのだけど
NGの人がいるので
トマトとモッツァレラで。



DSC03889



使っているプレートは
↓25㎝のウルティマツーレ^^



このプレート、夏に大活躍
間違いなしですよー♪


このトマトのモッツァレラが
さっぱりしていて

鰻のこってりな感じと意外と合う 笑

DSC03930



買い出しに行きそびれたので
野菜室にあったものをかき集めただけだから
サラダも貧相で
副菜もほとんどないのだけど^^;


がっつり食べて
暑気払いが出来ました 笑

DSC03934



↓うな重も良いけど
きざみ鰻なら、てまり寿司も可愛いですよ♪






↓実家にはこちらの鰻を贈っていたけど
かなり大きくて美味しかった!と
連絡がありましたよー^^



今日まで981円オフクーポンが出ています。
大きめ鰻が2尾で5,999円送料無料 ♪


↓レポはこちら。






ブログ村ハッシュタグ
#鰻 #うなぎ

#おうちごはん

#おうちごはんを楽しむ

#楽天で買って良かったもの


さて!本日までの
Rakuten Brand Day!!



最大3,000円オフのクーポンも出ていますし
ポイントアップなども凄いことに。


↓ポイント20倍♪




↓ポイント10倍!





↓30%オフ!





↓ポイント10倍!
しかも今だけお得なプレゼント付きー( *´艸`)



なのでコレは買いました♪

今回もまたクリアにして
化粧下地というよりは
日焼け止めのような感じで使っています。


ブログ村ハッシュタグ
#愛用品

#40代のスキンケア



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます!

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



先日の夜ごはんは 少し前に頂いていた鰻を食べてみました! こちらは届いた時に あまりの大きさにびっくりしていた鰻 ♪ いつもの如く、 長さも図って写真も撮ってるのだけど 笑 あまりにも写真が多いので割愛! ちなみに長さは29㎝ありました。 この鰻、先日も ... 続きを読む
先日の夜ごはんは
少し前に頂いていた鰻を食べてみました!


DSC03064



こちらは届いた時に
あまりの大きさにびっくりしていた鰻 ♪


DSC02903


いつもの如く、
長さも図って写真も撮ってるのだけど 笑

あまりにも写真が多いので割愛!
ちなみに長さは29㎝ありました。


この鰻、先日も書いているけど
私がスーパーセールで買った
訳ありの大きな鰻よりも肉厚で幅があって。


↓こちらの鰻を知っていたら
こっちを買っていたと思う・・笑

200g×2尾のセットで
981円オフクーポンが出ているので
5,999円で送料無料!


#PR


シンプルな外箱の中には
綺麗に包装されていた鰻が入っていたので
贈り物にもピッタリだと思います。

DSC02902


↓メッセージカードも選べますよ。




こちらの鰻は解凍してもしなくてもOK!

焼きかたも色々と丁寧に書いてある
冊子がセットに入っていたので
そちらを見ながら

大きいので冷凍のままカットして
そのままトースター(又はグリル)などで
焼いて・・


DSC03005



中はふんわり、外側はパリッとした
鰻重の出来上がり。

DSC03073



↓箸置きは長年愛用のこちら。
昨日ちらりと寄った雑貨屋さんに
珍しくおいてあったー^^



シルバーと朱色を持っています。


たれと山椒もセットに入っていますよ。

DSC03032



鰻は大好き!なので
いつももっと食べたーーいって
思うのだけど

こちら1尾を4等分しても
厚みがあるので

か な り 大 満 足 !!



DSC03040


一応、、万年ダイエッターの私は
ごはんは少な目にして
こっそりとオートミールごはんにしています 笑

↓わかります?鰻の下にオートミール。

DSC03036


オートミールごはんについては
何度も書いているけど、、

耐熱容器にオートミール30gと水を70ml入れて
600Wのレンジで1分半加熱
(ラップはしません)


↓ここでも書いています。




オートミールごはんでも
全然違和感なし!の鰻の蒲焼。

これで美味しい鰻を
気兼ねなく
たっぷり食べられました 笑


ブログ村ハッシュタグ
#オートミール

#オートミールアレンジ



鰻がメインの時って他に何を作ろう・・?
と凄く迷って

毎回同じような献立に
なっちゃうのだけど 苦笑

↓似たり寄ったりの献立。









今回は、ぬか漬けとサラダ。

DSC03022



副菜たちはこんな感じ。

DSC03058



大好きな水ナスのお漬物が
スーパーで販売されてたーーー!

DSC03024


水ナスを見ると
「夏だなぁ」と思います^^


それと、毎日のように食べている
めかぶ。

DSC03028


小さなウルティマツーレは
日本酒の時にも使うけど

こういった使い方の方が
我が家では多いかも 笑




後は厚揚げとしらたきと
おかひじきで

夏の冷やしおでん風な味付けで。

DSC03075



少し形が違うけど
うつわはお気に入りの
石岡信之さんとアワビウェア。

 

どちらももうすぐ10年選手かも・・( *´艸`)

DSC03070



北欧食器×和食器が馴染んでるこの感じの
食卓が凄く好きだーーー笑

DSC03062



こちらの鰻、、
レビューがかなり高評価なのも
納 得 。

厳選された活鰻のみ(全体の6%くらい)
を使用されていて

こんな私が焼いた(というか温めた)
だけなのに

ふっくらしていて
鰻自体がすーーーっごく美味しくて!!

DSC03094



こんなに美味しい鰻なら
自信をもって
お中元に選べるなぁと思ったくらいです ♪


DSC03054



ということで、
お安いクーポンが出ているうちに・・

↓親戚へのお中元にしました!





ブログ村ハッシュタグ
#お中元 #贈り物

#お取り寄せグルメ



使っているのはこちら

 


↓上半期の買って良かったものなどが
アップされてますよー^^


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#買って良かったキッチングッズ




↓「お買い物マラソン」開催中ー♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます!

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



少し前にインスタのお友達が きざみ鰻を使って てまり寿司を作っていたのが すんごく可愛いかったので! 私も冷凍庫にあった「きざみ鰻」を使って 真似っこしてみました (о´∀`о) ↓少し前にクーポンを頂いて 買ったこちらのセットの きざみ鰻を使って ♪ 1尾 ... 続きを読む
少し前にインスタのお友達が
きざみ鰻を使って
てまり寿司を作っていたのが

すんごく可愛いかったので!

私も冷凍庫にあった「きざみ鰻」を使って
真似っこしてみました (о´∀`о)

DSC02219



↓少し前にクーポンを頂いて
買ったこちらのセットの
きざみ鰻を使って ♪




1尾タイプは↓この時に
レポしています。




レシピなどはそのお友達が書いているので
アップ出来ないけど

てまり寿司なので
好きな具材を準備して
ラップでくるんと
「てまり寿司」にすればOK!

DSC02197



私はこんな感じの具材を
準備しました^^


セットに入っていた
きざみ鰻は100gあったので

見た目以上に量が多くて ♪

写真には4個だけ盛り付けたけど
トータル7個くらいのてまり寿司が
出来ました 笑

ごはんの量とか盛り付ける量で変わるけど

DSC02202



きざみ鰻とカット鰻は
ひつまぶし風にしようと
思っていたのだけど・・

てまり寿司バージョンも可愛いですよね!

なんたって見た目が華やか 笑

DSC02214


てまり寿司には
ごまと山椒をパラリとしています。


少しの鰻の量で出来るので
明日の「父の日」のおうちごはんにでも
オススメですー!!

ま、ダンナからは
微妙にサイズが大きくて
↑一口で食べようとしていた!

少し食べにくい・・と言われたけど 爆


皆さん明日は
おうちパーティーの予定かなー?


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん #おもてなし料理

#父の日プレゼント #父の日



箸置きはこちら↓
メール便が使えますよ^^

 



↓キッチングッズは好きなので
ついつい見ちゃう ♪

ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

#テーブルコーディネート



こちらのお店は「あす楽」なので
今日の正午までなら
父の日に間に合うらしいーー!! 




土用の丑の日前に!
ふるさと納税もありますよ↓




ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン

スーパーセール後だけど、、
もうすぐお買い物マラソンがあるらしい!



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます!

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村