etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:骨取りサバ

少し前に骨取りサバに米粉をまぶして ソテーにした時のことを書いていますが↓ この時、翌日にサバサンドを食べたいから ちょっと多めに作っておりまして ♪ そのタイミングで TVの番組で伝説の家政婦志麻さんが サバサンドを作っていたーー! ということで、 志麻さ ... 続きを読む
少し前に骨取りサバに米粉をまぶして
ソテーにした時のことを書いていますが↓




この時、翌日にサバサンドを食べたいから
ちょっと多めに作っておりまして ♪


そのタイミングで
TVの番組で伝説の家政婦志麻さんが
サバサンドを作っていたーー!

ということで、
志麻さんのサバサンドを作ってみました (о´∀`о)

DSC04640



いつもは普通のバゲットなどを
使うのだけど、

志麻さんの「サバサンド」は
コストコで大人気な
『バタークロワッサン』を使っていたので
私もスーパーで調達したクロワッサンを使用 ♪


DSC04648



次にコストコに行った時は
クロワッサンを買ってみよ、、



そろそろコストコ行きたいな↓

ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品

#コストコ



志麻さんの鯖サンドのレシピは
とっても簡単で

クロワッサンにはたぶん何も塗っておらず
焼きサバとサラダ類
・レタス
・きゅうり
・ピーマン
・紫たまねぎ
を挟んで

ソースはレモンをみじん切りにし
マヨネーズを少し入れて混ぜ
「マヨレモン」にして
サバと野菜の間に入れていましたが

レモンをみじん切りにするほどの量が
なかったので、、汗

ココはアレンジ。
 
↑このマヨレモンが結構なポイントなんだと思うんだけど 笑

DSC04646


タレとかソースを作る時に
凄く便利なオリゴのスナックボウル↓



私が買った時は
1,000円くらいだったと思うのだけどねー苦笑

ますます高騰していくのかな・・


で、マヨレモンの代わりにとして。

我が家に常備している
「いぶりがっこのタルタル」に
マヨネーズをプラス!

志麻さんはみじん切りのレモンに対して
マヨは少しだけって言っていましたが・・・
(見た感じ2:1くらいの量かな?)

「いぶりがっこのタルタル:マヨ」は
3:2くらいの割合にしてみました。


DSC04643



いぶりがっこのたるたるに更に
マヨを加えるとは・・と

自分でもちょっと「どうなのかな?」と
思っていたのだけど
これが意外と大正解◎


いぶりがっこのタルタルの
少しクセのある独特の風味が弱まり
マヨをプラスしたので酸味が少し加わり
爽やかな味になっちゃって ♪

なんだけど、
あの特有の食感がアクセントになり
これはどんな料理につけても合う 笑


DSC04642



志麻さんが

「サバサンドのパンは硬いパンが多くて
少し食べにくいのだけど
クロワッサンはサバのやわらかさとマッチしていて
凄く合っている」

と言われていたけど

ま さ に そ の 通 り !


クロワッサンにした方がとても食べやすくて
ほんのり甘くてバターが香るクロワッサンと
焼きサバが凄く合うーーヽ(´▽`)/


いつものサバサンドが
何倍も美味しかった 笑



口に入れた時に同じ硬さで嚙み切れると
一体感が出るんだそうで ♪

ほんと、、

なんで今までクロワッサンを使わなかったのか 爆



TV番組でゲストの方々は
「レモンマヨ」も絶賛されていたので
(この酸味がサバを引き立てているのだとか)

次はレモンマヨバージョンも
食べてみようと思いますー^^




↓志麻さんのレシピってマネしたくなりますよねー

ブログ村ハッシュタグ
#志麻さんレシピ

#タサン志麻さん


ソースを作る時なんかは大活躍↓
全部数本ずつ持ってます 笑

 





↓え。この鉄の揚げ物鍋欲しい、、

ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日は私の帰宅が 18時過ぎてしまって 汗 20時までに「お買い物マラソン」の スタンバイをしたいし 笑 夜ごはんの準備もしなきゃ!! と、慌てまくって作ったごはん。 画像は出ませんが こちらの骨取りサバを使っております ♪ ↓50%オフクーポンが出てますよ! ... 続きを読む
昨日は私の帰宅が
18時過ぎてしまって 汗


20時までに「お買い物マラソン」の
スタンバイをしたいし 笑

夜ごはんの準備もしなきゃ!!
と、慌てまくって作ったごはん。


DSC04616



画像は出ませんが
こちらの骨取りサバを使っております ♪

↓50%オフクーポンが出てますよ!

【16日正午まで50%OFFクーポン!最大9,980円→4,990円】北欧産〈無塩〉訳あり 骨取り さば(選べる1kg・2kg)|骨なし 骨抜き 鯖 天然 ノルウェー産 イギリス産 冷凍 ストック 業務用 食品 離乳食 お弁当 プロテイン DHA EPA 一部地域除き 送料無料


以前レポした時のことはこちら↓




普通に塩焼きにしても絶品だし!

なにより、、
骨がないってのも凄ーく助かる。

DSC04284




先日は竜田揚げにしたのだけど
その日は写真に撮るのを忘れ 苦笑

今回は、うっすらと米粉をまぶして
ソテーとしましたが
ソースを作るのが面倒になって
(気分はトマトソースだったのだけど)

「いぶりがっこのタルタル」添えに変更。

DSC04623



21cmプレートは何かと便利で
使ううつわに迷ったらコレばかり 笑





そして、、
この1週間くらいで何回登場してる・・? 
ってくらい頼っている
無添加ソーセージ 笑

今回は「スパイス」のソーセージなのだけど
スパイス感・・はよくわからず。

普通に美味しいソーセージです^^

DSC04621



マスタードは今回のお買い物マラソンで
こちらを買いましたよ^^




ちなみに、「骨取りサバ」は
↓以前はこちらのものをよく買っていました。




ですが、
今回のお店の骨取りサバも凄く美味しくて!!
甲乙はつけがたい感じはしますーー♪


なので、どちらを買っても間違いなしかと^^


我が家の冷凍庫のサバも
もうすぐなくなりそうなので今回ポチ予定!!


↓皆さんの「買って良かった」がたくさん。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの




ということで、
昨日の夜からスタートした

\\ お買い物マラソン」//






まずはこちらのクーポンを使って

対象商品に使える 50%オフクーポン
#PR


ブラックのカーデをポチ↓



ただね・・!半額なので
1000円を超えず、店舗数外となりました 笑


他の商品と同梱しようかと思ったけど
「ま、いっか。」とそのままポチ。


なので、1店舗目はこちら。
美味しかった無添加のお出汁 ♪



20パックの方を買いました。



自動製氷機の洗剤も買いたかったので

 

いつものお風呂の洗剤と同梱 ♪





冬物をクリーニングに出したり
洗ったりしたので
防虫カバーなど日用品を諸々と・・。

 

 

こちらのお店は3300円で送料無料なので
日用品を買って足りない分は電池で調整!


クリーニングもね、、
転勤がないなら保管をお願いしたいところだけど

いつ辞令が出るかわからないので
保管とか頼めないー・゚・(ノД`;)・゚・

 



買うと言っていた
マスタードは小さいサイズ×4個の方をポチ。





仕事中使うマスクは
先日も買ったばかりなのですが

本日限定のクーポンが出ているので
接触冷感タイプをポチ↓




「神トクセール」のこちらも↓気になったけど
今回はマスクだけ^^




ということで、
地味なお買い物からスタートですが 笑

もう5店舗ダヨ、、!

#ポチレポ



本日のお昼からは
scopeさんで凄いアウトレット福袋が (о´∀`о)

 

 

 

私が富豪なら
90D付きの福袋を買ってみたい 笑!


↓狙っている方は
お昼の12時前にはスタンバイをー♪

アウトレット商品一覧





お得情報はこちらからゲット^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日はライブ後だったので お仕事はお休みの予定だったのですが 15時から急遽仕事となったので お昼ごはんをきちんと食べていきました ♪ ちょうどダンナもお昼ごはんを食べてからの 出勤だったので ちょっと丁寧に・・( *´艸`) と言いつつ、 超ーーーー簡単なお昼ご ... 続きを読む
昨日はライブ後だったので
お仕事はお休みの予定だったのですが

15時から急遽仕事となったので
お昼ごはんをきちんと食べていきました ♪

DSC04291


ちょうどダンナもお昼ごはんを食べてからの
出勤だったので

ちょっと丁寧に・・( *´艸`)

と言いつつ、
超ーーーー簡単なお昼ごはん!


画像は出ませんが
↓こちらの「骨取りサバ」を使いました♪

【新生活応援!27日正午までクーポンで半額】北欧産[無塩]訳あり 骨取り さば (選べる1kg・2kg)|骨なし 骨抜き さば 天然 ノルウェー産 イギリス産 鯖

#PR


↓少し前にも書いているけど・・




「骨が取ってある」ってかなり

重 要 ポ イ ン ト ! 私にとってはね 笑


昔、魚の骨が喉に刺さったことがあり
凄く大変だったので
それがトラウマになってるんですよね、、 苦笑

DSC04287



と言っても、一応ちょっと気にしながら
毎回食べていますが

「骨取りさば」を買ってみて
骨があったことはほぼありません。

なので、お子様のお食事にも良いと思いますよー◎

鯖はかなり身体に良いので
なるべく食べたい食材の1つ!

↓これだけの栄養素が↓

スクリーンショット 2026-04-21 075850

(画像をお借りしました)



ダンナがシンプルな焼き鯖が大好きなので
「焼き鯖定食風」にして
登場することが多い我が家。

DSC04284



解凍してフライパンで焼くだけでOKなので
時短&簡単調理で
忙しい方にはもってこいですよ ♪

スクリーンショット 2026-04-21 074923

(画像をお借りしました)


ほかにも、時間がある時は
竜田揚げにしたり
私の大好きなサバサンドとかもオススメ (о´∀`о)

やっぱり・・・

↓この「骨が取ってある」ってのは
かなり助かる 笑

【新生活応援!27日正午までクーポンで半額】北欧産[無塩]訳あり 骨取り さば (選べる1kg・2kg)|骨なし 骨抜き さば 天然 ノルウェー産 イギリス産 鯖
#PR


↓今晩のメニューの参考にも^^

ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#時短料理

#時短レシピ


ちなみに。
この鯖定食風ごはんは

作り置き&お湯を注ぐだけのお味噌汁 爆
に、この鯖もレンチンした物なので

本当に簡単ごはんでした 笑

↓この焼き目、、、

レンチンとは思えませんよね?!

DSC04283


これ何度も絶賛しておりますが
「レンジメートプロ」でレンチンしてるんですよ!


↓レポはここで。




公式ショップは画像が出ませんが、、

【公式】レンジメート プロ RANGEMATE PRO レシピ付き 電子レンジ専用調理器 丸型 魚焼き グリル グリルパン レンジパン ホットプレート 焼き魚 ふっくら ジューシー 焼き目 タイパ 時短 レンジメイト 電子レンジ調理器 MUK プレゼント ギフト 新生活


もし私がうっかりレンジメートをダメにしちゃっても
絶対買いなおすと思います。

それくらいお気に入り・・♪

 

新生活をスタートさせて
一人暮らしを始めたお子様へのプレゼントなどにも
凄く良いと思う!


↓ごはんもレンジで炊けるって!

【公式】レンジメート マグポット RANGEMATE MUGPOT レシピ付き 電子レンジ専用調理器 深型 食洗機対応 炊飯器 ご飯 米 炊ける 一人用 煮物 カレー グリルパン レンジポット タイパ 時短 レンジメイト 電子レンジ調理器 MUK プレゼント ギフト 新生活



使っているうつわと醤油差しはこちら↓

 


東屋さんの商品は↓キャンペーン中。
(15000円以上の購入で1枚貰える!)





最近テーブルクロスをしていないので
↓半月盆がかなり役に立ってますヽ(´▽`)/

 

 



ブログ村ハッシュタグ
#レンチンレシピ

#便利なキッチンアイテム

#便利なキッチングッズ


この日のお昼ごはんは
ちゃんと食べてますが
いつもは↓これだったり、、 笑



このダイエットバーを職場の方にも配ったら
皆さん大絶賛でしたよー♪

腹持ちが良い&美味しい!
無くなったら買います、、( *´艸`)



GWの計画もまだ間に合うー( *´艸`)

我が家は楽天トラベルの
クーポン&「直前割」もよく使います







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア