etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:痛風鍋

我が家の二大巨頭ともいえる 笑 大人気鍋の \\「ピェンロー鍋」と「痛風鍋」// わ。ピェンロー鍋については 何年もアップされてなかったけど・・ 毎年食べてました^^ 少しね、、塩分をたっぷり摂りそうなので 今年はピェンロー鍋は控えており 「痛 ... 続きを読む
我が家の二大巨頭ともいえる 笑
大人気鍋の

\\「ピェンロー鍋」と「痛風鍋」//


わ。ピェンロー鍋については
何年もアップされてなかったけど・・
毎年食べてました^^



少しね、、塩分をたっぷり摂りそうなので
今年はピェンロー鍋は控えており

「痛風鍋」についても
そろそろ1年に1回くらいにせねばと思い
(食材の関係もあるしね)


このシーズンラスト(?)の
「痛風鍋」デーでしたヽ(´▽`)/

DSC02708



昨年もしてた!
↓この2日ほど前に辞令が出たのよね、、苦笑





名古屋のお店で
「痛風鍋」を食べた時はイカも入っていて
白子の上にはいくら!

DSC08686



これでもかってくらいプリン体を摂取するから
「痛風鍋」 笑

↓その時のことはこちらに。




って、本当に痛風になったら
恐ろしいのでね、、苦笑

お年頃になることだし、、控えねばー!


楽天さんで買っていた「あん肝」も
これでラスト。

DSC02716


でも、、これオツマミにもなるし
常温保存OKなので
(カットがしにくいので食べる前に冷凍庫に軽く入れますが)

今回のマラソンでまた買おうかなー

 


DSC02711


あん肝があるだけで
お鍋が華やか&美味しさアップになりますしね。


この時入れているのは、
鱈の切り身と白子とあん肝。

牡蠣がなくてザンネンすぎて!

↓これをポチっとしました
2,999円送料無料





いくらはお正月の残りで
少ししかなかったので
白子の上には乗せず別添えで 笑

DSC02724



このお鍋の〆に、まずは
氷見うどんをつけ汁にして、、

その後にごはんを入れて雑炊にして!

旨味がたっぷり出ている
お鍋のスープを余すことなく堪能しまくり・・

最 高 で し た (о´∀`о)


DSC02712



食前酒的な感覚で
酸化防止剤無添加の甲州ワイン ♪

DSC02719


日本のワインも美味しくて好きです( *´艸`)

余市のワインが
物凄くお値段が上がってて
目ん玉が飛び出たけど、、もう買えない。。



グラスは↓このシリーズのものです。





ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#汁物・鍋料理

#お鍋料理




開催中のお買い物マラソン!




↓この時にもレポしているマメロニが
お安くなっているので




250g×3袋で1527円送料無料!
そこから15%オフクーポンが使えましたよ





↓今日はこちらも半額!



シャンプー&トリートメントは
こちらを愛用中です。




それと、、

手首で測定できる血圧計を買いました。




いよいよ、、苦笑

血圧を気にせねば年齢かーーーって。。


もともと血圧の高いダンナのため、、
と思いきや

私のため です 爆


一昨年まで上が96だったのに、、
先日の健康診断で
上が150だったんですよ!私、、

嘘でしょって何度も測られたーー


↓ダンナ用に買っていたサプリを
今は私が飲んでいます・゚・(ノД`;)・゚・




ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#楽天市場オススメ品

#楽天ポチレポ



↓誘惑が多すぎる!







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



数年ぶりに、、 『豆苗』を育てております! もつ鍋の「若杉」さんのSNSで ニラの代わりに豆苗を使っているもつ鍋を 紹介されていて^^ ニラ、、一時期とんでもなく高かったですよね。。 豆苗のもつ鍋をしてみたら シャキシャキ感が凄く美味しくて (о´∀`о) も ... 続きを読む
数年ぶりに、、

『豆苗』を育てております!

DSC07522



もつ鍋の「若杉」さんのSNSで
ニラの代わりに豆苗を使っているもつ鍋を
紹介されていて^^

ニラ、、一時期とんでもなく高かったですよね。。


豆苗のもつ鍋をしてみたら
シャキシャキ感が凄く美味しくて (о´∀`о)

もやしに続く、今回新たな発見をした豆苗!



ちなみにこの写真を撮ってから・・
現在3回目の収穫をしたところですが

DSC07523


そろそろひょろっとした豆苗になってきたから
サヨナラなのかな?
なんか愛着が湧いてきちゃいました 笑


ブログ村ハッシュタグ
#節約レシピ

#節約生活



豆苗を使ったもつ鍋の写真は
撮り損ねたので・・


この日はちゃんと写真を撮るぞ!
と意気込んだら
盛り付け方を間違ったしまったけど 笑

久しぶりの \\「痛風鍋」// 

DSC07811



スーパーで美味しそうな白子があったので ♪

冷凍庫に牡蠣はあるし、




あん肝も大量に買ってストックしている
↓こちらがあるし・・!






いくらはないけど・・痛風鍋が出来るーー!
と浮かれてたら
豆苗の盛りつけ位置に迷っちゃって 苦笑

DSC07822




ちなみに、「あん肝」は
常温保存が出来るのですが

そのまま使うと凄くカットしずらいので
使う前に冷凍庫に入れて固まらせてから
カットしてますよーー( *´艸`)


DSC07818


あと、牡蠣や白子の下には
豆腐とかえのきやしめじなどのきのこ類が
敷き詰められております 笑


24㎝サイズのこちら
↓2万円以下の価格になってる♪

 


鍋のスープは
茅乃舎の出汁を2袋に
酒・みりん・醤油を足しております。




「賛否両論」の笠原シェフがTV番組で

「合わせだし20:みりん1:醤油1」
で鍋のスープは美味しくなる


と言われていたので^^
それにちょっとだけお酒を足してます。

↓ここでも書いてたわ 笑




2月も下旬なのに凄く寒いので
お鍋で温まりましょーー (о´∀`о)


↓米粉のすいとん鍋が美味しそうーー♪
お写真もとっても素敵です!


ブログ村ハッシュタグ
#鍋

#おうちごはん


さて、、
↓お買い物マラソンは本日が最終日^^




22日限定で51%オフ↓




美味しい餃子も本日半額!




松のやのとんかつ24食入りが半額!



一昨日もカレーの上にトッピングして
カツカレーにしておりました 笑


カレーはお安くなる時にこちらを買っています↓
(あと無印とか、、昨日のグルテンフリーのカレーも)

 


うっかり、、米びつの蓋を割っちゃったので 爆

カインズに行ってみてきたけど
やっぱり同じものを買いなおしました↓




カインズの白い米びつもシンプルで
お安くて凄く迷ったーー


↓カインズの商品好きだー( *´艸`)
昨日はフライパンの蓋を買ってきました


ブログ村ハッシュタグ
#カインズホーム

#カインズ購入品



前回のお買い物マラソンで買った
Wi-Fiルーター!!

凄く古いWi-Fiルーターから
買い替えました ♪



私が買った時はクーポンとかなかったのに
500円オフクーポンが出てるーー苦笑


古いWi-Fiルーターは
頻繁に接続が中断されてヤバかったので 爆

本格的に壊れる前に
買い替えられて安心 ♪ 安心 ♪


↓ホワイトデーの準備もお早めにね!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天で買って良かったもの

#ホワイトデー

ヤダ・・。美味しそうーーヽ(´▽`)/

 


↓使い始めました^^

#PR






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア