etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:玉子サンド

GWいかがお過ごしでしょうか? 例年のことですが、、 今年もやってまいりました 笑 『May the 4th be with you』 5月4日はスターウォーズの日! ↑ 楽天さんでも特集がされてますよー 対象のレゴアイテムに使える 500円オフクーポンも出てるし♪   気になる商品 ... 続きを読む
GWいかがお過ごしでしょうか?


例年のことですが、、
今年もやってまいりました 笑

『May the 4th be with you』

5月4日はスターウォーズの日!

↑ 楽天さんでも特集がされてますよー



対象のレゴアイテムに使える
500円オフクーポンも出てるし♪

 

気になる商品も多数・・( *´艸`)

5月22日に公開される
新作も楽しみすぎて!!




今年は個人的に映画の当たり年 笑

ユアン×アン・ハサウェイの
日米同時公開映画が超楽しみ!

他にも夏に向けて観たい映画が
続々なんですー (о´∀`о)

 

 

「犯罪者」はドラマだけど。。
(小説の始まりがSWに絡んでるので 笑)

ちなみに、我が家にはスパイダーマンのマスクも
アイアンマンのマスクもあるけど 爆

今度小学生男児のダンナのマスク着用姿を
載せてみようかな 爆


↓多分これだ!
音声でマスクがオープンしたり
閉じたりします。




さてさて、映画や本になると
趣味に走りまくるので
ここら辺で話はおいておいて 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#映画好き

#おすすめ映画



先日、やっとゆっくりとお休みをとれた日。

と言っても荒れ果てていた部屋を片付けて
洗濯三昧だったのですけど 苦笑


そんな日のお昼ごはんは
久しぶりに大好物の「玉子焼きサンド」♪

DSC04540



久しぶりに作ったら
出汁巻き玉子がちょっと下手になってたわ 爆


出汁巻き玉子のサンドは
マヨネーズタイプとケチャップタイプがありますが

私の場合は
母が小さい頃から作ってくれた
ケチャップタイプのサンドです。


DSC04533


で、これだけでも良かったのだけど
休日ランチを楽しみたいなーと


冷蔵庫に入れていた↓こちらを湯煎し




ノンアルコールビールで
一人かんぱーいヽ(´▽`)/

このソーセージ、、
ほんと美味しいんだなー♪


DSC04544



このランチを用意して
Amazonプライムやネットフリックスで
「ひらやすみ」や「爆弾」を見て

のーーんびり過ごせました (о´∀`о)




ヨーグルトが入っているのは
小さめサイズのこちら↓




ボウルは↓コレが欲しくてねー( *´艸`)



このサイズ感ってなかなかないですよね ♪



↓キッチンのお片付けの様子を見て刺激を貰い
ネコ様に癒される・・( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#おうちカフェ

#暮らしを楽しむ





↓皆さんのお出かけ記とか
のんびり記事を見る余裕もあったこの日 笑

ブログ村ハッシュタグ
#GWの過ごし方

#GWのお出かけ

#GWのオススメスポット



この1年以内で行った
ファミリーで楽しめそうな場所です↓













ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日、公開されたら すぐにでも観に行きたかった 笑 「デッドプール&ウルヴァリン」を 観てきました^^ えぇ。。私はマーベルが好き 笑 案の定、ハッチャケてる作品ですが 爆 20世紀FOXからディズニーへ移動し FOXの時に映画化されていたものが ディズニー系で出ら ... 続きを読む
先日、公開されたら
すぐにでも観に行きたかった 笑

「デッドプール&ウルヴァリン」を
観てきました^^

えぇ。。私はマーベルが好き 笑


案の定、ハッチャケてる作品ですが 爆
20世紀FOXからディズニーへ移動し

FOXの時に映画化されていたものが
ディズニー系で出られるのは
オタク的にはかなり嬉しい 笑!

アベンジャーズにスパイダーマンが加入したりとかね。
今回はファンタスティック・フォーのアノ人も




個人的には、吹替で観る方がオススメかも♪

ずっと喋ってるから字幕追うのはつらいし
字幕だと字数があるからねー



この夏はまだ2本しか観に行ってない 汗

ブログ村ハッシュタグ
#映画レビュー

#映画好き



と、ほんの少し気持ちのざわざわから
遠ざかり^^

ただ、体温調整?がイマイチ
上手く出来ていない気もするここ数日。

顔がカーッと熱くなることは
ありますが
震えるほどの寒さは感じなくなりました (о´∀`о)


↓飲み始めて4日目!




サプリのおかげとは
まだ思ってないのだけど・・

顔のほてりがなくなったら良いなぁ


ブログ村ハッシュタグ
#更年期症状




一番きつかった日は
食欲もあんまりなかったのだけど

そんな中でも、食べられるものが・・

厚焼き玉子サンド 笑

DSC03633



私が小さい頃から
母が作ってくれていたタイプなので

パンにはバター(マーガリン)と
ケチャップを塗って
だし巻き玉子を挟んでいます ♪

砂糖は入れない玉子焼き^^

DSC03637



卵を溶く時は↓これを使うと
すぐに白身と黄身が混ざるので
とってもラク!




以前も書いていますが、
私はこの玉子焼きサンドしか知らないまま

4歳で熊本に引っ越して
そこで幼稚園に行った時の給食で

ゆで卵を潰したタイプの
卵サンドに出会いまして・・!

子ども心に「なんじゃこりゃ」って
なってしまったのを
今でも覚えています 苦笑

そして、食べられずに
食べ終わるまで座らされていた・・昭和あるある



ちなみに、喫茶店などでは
マスタード&マヨでキュウリが挟んである
厚焼き玉子サンドもあって

ダンナはそちらの方が
好きみたいなんだけど、、


DSC03638


私はやっぱりこっちだなーーー笑

作るとあるだけ食べてしまうので ←私が
そこはダイエッターなので
一応、節制中 苦笑


↓色んなタイプのサンドが!

ブログ村ハッシュタグ
#厚焼き玉子サンド

#オムレツサンド

#おうちカフェ


さて、毎年7月に、岡山の親戚から
白桃が送られてくるのだけど
今年の分も全部食べちゃって( *´艸`)


桃のアレンジとかしてなかったし!
もう少し食べたいなぁと
スーパーや産直を見てみたけど

結構なお値段ヽ(TдT)ノ

↓なので、こちらの豊作セールでお安かった桃を
買ってみました♪



2,592円で送料込み^^

レビューはイマイチなので
不安もありましたが

甘くなかったらコンポートにするし♪
と思ってポチ。


翌日には届いて!

DSC03705


しかも食べてみたいなと思っていた
「あかつき」が届いたーー (о´∀`о)

まだ硬いけど、
これから追熟をさせて食べてみまーす♪

桃スイーツを堪能するぞー( *´艸`)

ブログ村ハッシュタグ
#桃

#桃スイーツ


↓防災グッズを購入している方も多いですね
私も買ったし!
非常用トイレは今日届くみたい ^^


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#お買い物マラソンポチ報告


ハマって見ていた
パリオリンピックも終わっちゃった!

今朝も閉会式を見ていました 笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



3連休いかがお過ごしですか? 昨日は予定があったので お天気が復活してくれて良かったのだけど^^ 花粉を大量に浴びていたのか? そして昨日薬を飲み忘れ・・ 昨日の夜から 花粉症の症状が酷いことに。 今朝は目が腫れすぎてあかなかったーー。・゚・(ノД`) でも、とっても ... 続きを読む
3連休いかがお過ごしですか?
昨日は予定があったので
お天気が復活してくれて良かったのだけど^^

花粉を大量に浴びていたのか?
そして昨日薬を飲み忘れ・・

昨日の夜から
花粉症の症状が酷いことに。

今朝は目が腫れすぎてあかなかったーー。・゚・(ノД`)

でも、とっても嬉しすぎることがあったので
また後日書きますね ♪


さて、、

少し前にホットサンドにハマっていると
書いていますが・・

美味しいパン屋さんに行った時に
とっても柔らかくて
ほんのりと甘い食パンに出会い!

これはホットサンドではないなと
大好きな厚焼き玉子サンドを作りました♪

DSC08535


私の実家では
「卵サンド」と言えば・・

小さい頃からこちらの

「厚焼き玉子」のサンド!!

母方の親戚が関西だからかなー?
母は岡山出身なんだけどね^^


DSC08525


母が作るだし巻き玉子サンドは
バター(マーガリン)とケチャップの
サンドウィッチです。

オシャレな厚焼き玉子サンドなどでは
辛子マヨでキュウリが挟んであるパターンも
見かけましたが・・

一度だけ作ったけど
ダンナは辛子マヨバージョンの方が
好きみたい 笑



DSC08530


小さい頃からこのサンドを食べてるから
作る時に一瞬
「辛子マヨにしようかな・・」と
頭をよぎるのだけど

結局ケチャップバージョンにしちゃう 笑


何かと使いやすい
↓15㎝サイズのプレート♪





DSC08527



ちなみに、ゆでたまごを潰して作る
卵サンドはダンナNGで 苦笑

私も小さい頃から食べなれてないこともあり
とても苦手だったんだけど
だいぶん克服出来てきました^^

でも、、極力食べないかも 苦笑
あ。コメダのトーストに乗ってるのは好き ♪



↓有名店のサンドがたくさんー(о´∀`о)
以前赤みそが入っているサンドを食べたけど・・。
やっぱり安定のケチャップ派 笑


ブログ村ハッシュタグ
#厚焼き玉子サンド

#オムレツサンド

#玉子サンド


また別の日にも。。

もっとふっくらで
ジュワっとしただし巻き玉子を
サンドしたくて

DSC08774


卵はこちらで混ぜています↓

これを使うと白身と黄身の
混ざり方が早い!!



カラザも綺麗にとれるんだけど・・

カラザって栄養が豊富だと聞いてからは
なるべく取らないようにしています 笑

でもダンナはカラザが大嫌い。

DSC08780



と、日頃は
好きすぎて食べだすと止まらないから・・と
控えているサンド系を

年明けから思う存分食べたので 笑

そろそろ控えなければ、、
体重が増加傾向にあるので^^;


厚焼き玉子サンドの作り方は
↓この時に書いてました!



最近は牛乳じゃなくて
卵を溶く時にマヨを混ぜてますー^^



ブログ村ハッシュタグ
#簡単レシピ

#おうちごはん

#おうちごはんを楽しむ


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村