etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:牛タン

数日前の夜ごはんは・・ 優秀さに気付いてしまった! 「見た目だけじゃない!ホットプレート」←言い方 苦笑 を使って またまたおうち焼肉でした♪ ホットプレートのことはココで↓ ↓油跳ねも少ないし、 鉄のフライパンで焼いたかのような お肉になりましたよー (о ... 続きを読む
数日前の夜ごはんは・・

優秀さに気付いてしまった!
「見た目だけじゃない!ホットプレート」←言い方 苦笑
を使って
またまたおうち焼肉でした♪

ホットプレートのことはココで↓




↓油跳ねも少ないし、
鉄のフライパンで焼いたかのような
お肉になりましたよー (о´∀`о)




このホットプレートを使って
食べたくなってしまった
「超!厚みのある牛タン」

DSC03732



5と0のつく日は対象商品20%オフクーポン
を使って↓買いました♪

今日もクーポン出てますよー (о´∀`о)



こちらのお店では
ほんの少しだけ値上がりしたけど

「牛タン」自体のお値段がかなり上がってから
ずっと買ってなかったんですよねー


↓以前は半額になったりしたタイミングで
こちらで買っていました。




で す が 。

今回購入したお店の牛タンの方が
厚みがあるんですよね ( *´艸`)


なので、牛タンが届いたお祝い?で
(単にスパークリングを飲みたかっただけ 爆)

大好きなグラスにスパークリングを。

DSC03736



オツマミ色々・・♪
ポテトは買ってきたものです 笑


この時飲んでるのは
↓たぶんこちらのセットの中のものかな。




久しぶりに家にある
↓こちらはダンナが楽天SSで買ってました ♪




ではでは、牛タンをホットプレートへ。

美味しい食べ方は
商品ページに書いてあるように
お酒をふって蓋をして蒸すと良いですよ^^

DSC03739


今回は前回ホットプレートをレポした時に
紹介していた
あの耐熱シリコンの
Lidをほんの少し被せましたが


2枚目を焼いてるときは
そういや・・被せてないな、、 笑


焼けたお肉は
キッチンバサミでカットしよーと
準備万端。

DSC03734



あまりにもスパスパ切れて
使い心地が良いので

↓新生活をスタートさせる後輩ちゃんへ
プチギフトとして購入しました。




焼けた牛タンをーーー


DSC03742


キッチンバサミでシャキーンと
切っていき 笑

DSC03743



ほら!この断面図!

包丁でカットしたような綺麗さよ (о´∀`о)
それにこの分厚さ!!

DSC03748


少し赤かったので
この断面もしっかりと焼きました♪

牛タン以外はスーパーで買ってきたお肉で
いつもより少し奮発したのですが、、

DSC03738


やっぱり
牛タンが一番おいしかった!



これは卒業&入学のお祝いおうちごはんにも
おすすめですー!


おうち焼肉が楽しすぎて・・♪
また絶対リピ買いしよー(о´∀`о)


ちなみに↓この特大カキフライも
凄く美味しかったですよ ♪




クーポンは対象商品分使えるので
カキフライと牛タンを購入しても
どちらも20%オフなので

2つで5,184円送料無料になるヽ(´▽`)/

カニや鰻、骨取りのお魚なども
クーポン対象なのでチェックしてみてくださいねー

 

 


送料対策として
以前は↓こちらを同梱していたりしました。

凄く美味しくて、、
買いたいんだけどちょっと・・値上がり率がなー





↓エントリーはお忘れなく!





あると便利!
↓国産のものです^^

 


焼肉の時なんかは
洗いやすいティーマをよく使います!

\\ 特別価格中 //



届いたハンターが好みの色すぎました ♪

DSC03721



ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#おうちごはんを楽しむ

#楽天で買って良かったもの

#scope


↑scopeさんでは届いたレポが続々と・・♪




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



楽天SSの先行で買った 半額の「鰹のたたき」が届きました! 早っ 前回買った時は 「アレ少しサイズが小さくなったかな?」 って思ったりしていたのだけど 今回は大きい物が届いたー (о´∀`о) ↓買ったのはこちらです! 今はもう通常価格になってます 汗 いつ ... 続きを読む
楽天SSの先行で買った
半額の「鰹のたたき」が届きました! 早っ


DSC00482


前回買った時は
「アレ少しサイズが小さくなったかな?」
って思ったりしていたのだけど

今回は大きい物が届いたー (о´∀`о)


↓買ったのはこちらです!
今はもう通常価格になってます 汗



いつも高知の鰹のたたきは
「塩」で食べるのだけど

以前買ってる塩が結構残っているので
今回は「タレ」を選択しました。


ほんとね、、この鰹のたたきを食べると
スーパーで販売されている
激安の鰹のたたきは買えなくなってしまう 苦笑


DSC06372


この写真は昨年買った時のものだけど 笑

高知風に食べるならば、、

1切れは結構厚めにカットして
ミョウガの千切り(か薄い小口切りとか)は
絶対用意した方が良いです◎


↓こちらだと10%オフ価格で送料無料中 ♪
敬老の日の贈り物にもオススメです




それとそれと!

スーパーセールでは
何かしらイイニクが買いたくて 笑

今回は牛タンの薄切りだけの
400gセットをチョイス。


スーパーセールで20%オフ価格になってます↓




こちらの牛タンは
もう何回目・・?リピ買いしてますー( *´艸`)

DSC00478


厚切りと薄切りのセットもあったり
厚切りのみのセットもありますが

 

↑こちらも楽天SSで20%オフ価格!


個人的には、、厚切りはそこまで厚いと
思わなかったので
(単に、もっと分厚い牛タンを買っていたから)

薄切りタイプを
牛たんしゃぶしゃぶにしたり
おうち焼肉で使ったりしています。


この時は↓
牛たんの薄切りのタイプを
1パックの2/3程使って

DSC09658



おうち焼肉をしていました^^

牛たんしゃぶしゃぶの写真が・・
他のお店の牛タンを使ったしゃぶしゃぶの写真はあったのに
この薄切りは写真を撮ってないのかなー?
探せず・・。





ちなみに、この焼肉の時に使ったお肉は

DSC09651


スーパーセールの度に買っていた
↓こちらの松阪牛の鉄板焼き用のお肉!



開始直後に売り切れたねーー涙



サイコロステーキのお肉などは
まだ在庫ありですよ^^

 


最近は大きめサイズのホットプレートよりも
↓小さなコレの出番が多い^^
(1~2人用です)




けど、、酔っ払いは(←私ね)
このホットプレートで火傷しました 爆

この1週間ほど手首にキズパッドをしていて
痛々しい。。苦笑




さて、開催中の楽天スーパーセール ♪



ポチレポと、気になるタイムセールなどを
アップしておきますね


予約商品を除いて
2~6店舗目までのポチレポ↓




買うと言っていた
クーポン利用で半額の
2400円+送料290円になるリンツのウェイファーもポチ。



半分は実家便へ入れる予定です



愛用のクリームがなくなってしまい
楽天SSで買いたかったので

サンプル系などを使って
スーパーセール開始を待っていました 笑



他店でもう少しお安いところがあったけど
何度かリピしているこちらのお店で。

100円オフクーポンが使えましたよー


ブログ村ハッシュタグ
#おすすめコスメ


それとこちらは楽天SS価格で
1,000円きって750円送料無料になったので
店舗数外になりましたが

こちらもポチ。



玄関の棚にIKEAの人感センサーを
置いているのだけど
そこの足元にはこちらを設置しようかと・・


ということで、現在8店舗ですが
まだお買い物予定です!


ここからはお得な色々を。


7日10:00~10:59まで
天然まぐろ1kgが2,980円 送料無料!





こちらのお店では
↓このマグロの赤身に45%オフクーポンが出てますよー




7日21:00~21:29分の30分間限定!
ソフトシェルシュリンプが半額の2,799円送料無料





ソフトシェルシュリンプは
カルシウムが摂れる!
と私も何度か買ってます( *´艸`)

今は冷凍庫にブラックタイガーがいるから
今回は見送るけど

7日、本日だけ3,342円で送料無料!




今日は
日曜日限定39%オフセール
が開催されているので
色々とお得!!


まるごと豆粉パンのカカオ味が
39%オフセールになってますよ♪




リラックス時やナイトブラとして使っている
スロギーも39%オフ!



これはねぇ。。
家で過ごす時に本当にラクチン 笑

ノンストレスですよー( *´艸`)


外出時は今回30%オフになっているので
追加購入したこちらで↓



こちらはワイヤーがなくて
痛い感じが全然ないのに

40代後半の垂れてきたもろもろを
上に上げて身体のシルエットを
すっきりさせてくれます 笑


我が家の冷凍庫にも小分けして入っている
↓しそ餃子100個も39%オフセール!
からのーーー

675円オフクーポンが出ているので
3,000円で送料無料 ♪




あと、こちらは明日のタイムセールなのだけど
↓訳ありのクッキーが2,800円送料無料です!



このお店のクッキー缶が
とても美味しかったので!
何度か贈りものに利用させていただいています^^



DSC04400


写真のクッキー缶は↓20%オフ!




だ け ど 。

9/10 11:00~11:50は1500円送料無料!
なので、こちらのクッキー缶だったら
タイムセールを狙ってみた方がお得です◎






↓ポチレポがたくさんだーー!

#ポチレポ

#楽天スーパーセール購入品

#お買い物マラソンポチ報告



↓こちらはお得情報がもりもり^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセールで欲しいもの

#楽天スーパーセール半額

#楽天スーパーセール

#楽天お得情報


楽天トラベルも^^





↓ふるさと納税は今月中に!






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




お気に入りの 「北欧、暮らしの道具店」のカレンダー ♪ 3月はこんな感じで^^ カレンダーに描かれている枝は ミモザではないけど ちょうどこの空間リンクしてない?なんて 1人でニマニマしていました 笑 小さな幸せ( *´艸`) ミモザを活けているのは ホルムガ ... 続きを読む
お気に入りの
「北欧、暮らしの道具店」のカレンダー ♪

3月はこんな感じで^^

DSC09502


カレンダーに描かれている枝は
ミモザではないけど

ちょうどこの空間リンクしてない?なんて
1人でニマニマしていました 笑

小さな幸せ( *´艸`)

DSC09498




ミモザを活けているのは
ホルムガードのフローラの24㎝

↓scopeさんでは取り扱い終了となるため
破格のお値段になっています!

 

どっしりしているから
大きな枝モノを入れても安定感があるし

12cmのタイプは
1輪だけお花やグリーンを入れても
サマになるんですよねーー(о´∀`о)


産直で大量にゲット出来たミモザは
小さくカットしたものを
12cmのフローラにも活けています ♪

DSC09533



春らしくピンクのkiviも食卓に^^

季節によって12cmは
アンバーと入れ替えたりしたいなぁと
妄想して撮っていた写真 笑


我が家のピンクは廃番カラーですが
↓このペールピンクは似ていると思います





カーテンホルダーはこちらで
1個売りのものを買ったのですが↓




↓こちらのお店は2個セットでこのお値段ーー!!





と、、
フローラのアンバーの在庫を気にしながら
scopeさんでのお買い物を妄想しつつ
始まった

「楽天スーパーセール」!!




ポイントアップデーなので
諸々のエントリーをお忘れなくー♪




39ショップ限定!エントリーでポイント2倍

のエントリーもお忘れなく^^



私も昨日はスタンバイして
お気に入りに入れていたのをスタートダッシュで
色々とポチしました!


まずは・・

【1店舗目】

当初の計画とは急遽変更したのですが
4時間限定で半額になっている
牛たんをポチ!

↓今は通常価格になっています。



こちらのお店では色々買ったけど
何を食べても美味しかったので ♪

以前買ってビーフシチューを作った
↓この牛タン先800g(400g×2パックも)
かなりおすすめ!




5%オフクーポンも出ているし
この大容量で2,480円です ( *´艸`)

冷凍庫の状況を考えてこちらは
後から追加ポチするかもーー♪


でもでも、今回タイムセールとか
スーパーセールの割引で
牛たんが結構出てきてますね!!

私が検索していたから目についちゃうのかな 笑



3月9日13:00~13:59には
500gで2,899円というタイムセールもありますよー





こちらは本日20%オフクーポンが出ているので
↓かなりお得!
こちらの牛たんも厚みが凄くて♪
柔らかくて美味しかったです^^




ここは開始直後はもっとお安かったけど
↓それでも1kgで3,990円は激安!






【2店舗目】

ここでもまたお肉 笑

以前食べてとっても美味しかった
↓こちらの神戸牛のお店!

29%オフ価格になっていたので
こちらをポチっと。



すき焼き用か、焼き肉用かを選べますよー♪


↓脂身が苦手な方におすすめな
かこがわの熟成肉にも29%オフクーポンが使えます!




最初はスタートダッシュで
↓こちらを考えていたのだけど

 


同梱を考えていた
↓サイコロステーキが
スーパーセール前に販売期間を
変更されてしまって 汗



えぇーーー!!!と
開始2分前に焦る焦る・・^^;

なので、色々と計画変更していたら
予定通りのスタートダッシュではなくなっちゃって。


なので、お肉ではなく
先にscopeさんに向かえば良かったのだけど
私の判断ミスーー

アンバーのフローラが売り切れたので

【3店舗目】

この2点を。

 

ライト+ハンドのセットは
お一人様1セットです^^



【4店舗目】

いつものスパークリングのセット!
スーパーセールではお得になる上に

ラインのお友達クーポンで
500円オフクーポンを使えたので
かなりお買い得・・♪




そしてそして・・!!

お値段が上がってから
買いたいけど、、買えないーーと思っていた

あのサーモンが
大幅割引をしれくれたーーー笑

【5店舗目】

600g×3パックの1.8㎏という大容量で
64%オフの6,780円!!

もし、、コストコでサーモンを買われる方は
このサーモンも一度買ってみてーー(*´∇`*)



お刺身として食べても美味しいし、
焼いても美味しい!


何年前の写真だっけと思ったけど 
この雑誌の表紙で 笑

DSC02331


届いた時に撮った写真です^^

久々に届くのでサイズ感とかどうなんだろー?
今回は届いたらまた写真を撮りますね。

あ、でもこの雑誌はつい先日処分してしまった、、


ということで、今朝までで5店舗!
予約商品も入れたらもう7店舗なので
オーバーランは確定です 爆


本日10時から発売された福袋も
新生活にすごく便利だと思いまーす♪

 

 


もし、姪っ子が一人暮らしをするというなら
↓この「04プンプリ」をプレゼントしたい!

勝手に妄想中ー^^

 

 

2人で新生活を・・なら
「03トイヴォ」かなぁ?なんて 笑


今日これからのタイムセールも凄いですね!!

↓さすがスーパーセール

5日のタイムセール


サンローランのカードケースが半額!
3月15日は最強開運日ですしね^^



それまでに購入して
暗いところで寝かせておくと
(お財布にはお札も入れて)
良いそうですよーー♪



日付が変わって
3月6日の0:00~0:59まで
↓送料込み1800円で登場しますよー!!

柔らかくて美味しくて
何度もリピ買いしています^^



今回はまだ冷凍庫にあるから
見送るけど、、
私が買った時より安い 笑




楽天SS中はお安い点心セット!




3倍餃子も五目肉まんも
ビックリサイズでとっても美味しいし
オススメなんだけど・・

 

やっぱり少しお値段があがってるかーー^^;

3倍餃子はスーパーセールで
20%オフなんですけどね!

ちなみに3倍餃子は
DSC03823


六寸皿(だいたい18㎝サイズ)に
餃子は2個~3個が限界 笑


五目肉まんは21㎝の蒸籠に
1個しか入りません 笑

DSC08269


ちょうど点心セットも
使ってる日のごはんだー♪


本郷さんの箸置きは
ワンコイン以下なのに可愛すぎてお気に入り!



ミモザシリーズ♪


あ!ミモザと言えば・・
↓こちらも凄く可愛くて大好き!!



引っ越しの時に箱に入れて大切に保管して・・
まだ出してなかった ^^;



今日はまだまだお買い物をする予定なので
時間があったらまたレポしますね!


↓ポチっとした予約商品と
オススメの色々はこちらに





シークレットクーポンなど
↓お得ないろいろはこちらに。





アレもコレも!欲しくなる 笑

 

 

 




↓ブロガーさんたちのスタートダッシュ&
お得情報を見てこよーー^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール 

#楽天スーパーSALE

#お買い物マラソンポチ報告


#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品

#楽天スーパーセールで欲しいもの



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



先日、このスーパーセールで買っていた お肉のことをアップした時に↓ BBQにはもったいない!と思った と書いていたお肉 について・・ ↓コレ↓ あれ?写真を撮ったはずなのに 記事にしてないかも・・?と 苦笑 またまたお蔵入りになるところだった だいぶん前の ... 続きを読む
先日、このスーパーセールで買っていた
お肉のことをアップした時に↓



BBQにはもったいない!と思った
と書いていたお肉 について・・

↓コレ↓




あれ?写真を撮ったはずなのに
記事にしてないかも・・?と 苦笑


またまたお蔵入りになるところだった
だいぶん前の夜ごはん 爆

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん


この美しいお肉ーーー!!!

DSC06778


松阪牛での鉄板焼き用のお肉で
このサシの入り方!!!

スーパーセールでは1,980円だったので・・
私、、良いお買い物をした (о´∀`о)


この日はワケアリで買っていた
牛タンも解凍して

おうち焼肉デーだったのですが

DSC06783



このお肉を焼肉にするのは
勿体なかったかもーー!!!


と、2人してこのお肉は
塩とホースラディッシュで
たべました。


DSC06775



ワケアリの牛たんは
いつも買っているステーキ用とは違い

たしかに厚みが結構バラバラで。

半解凍状態にした時に
薄いお肉だけを選んで焼肉用にしました!
(厚みのあるお肉はそこからまた冷凍庫へ)

DSC06781



でも、焼肉屋さんで出てくるタンよりも
厚みがあるので

一口で食べると飲み込むのにキケン 苦笑




なのでキッチンバサミは必須ですよ!

↓分解して洗えるので衛生的。




スパッターだ!!!
↓お値段はしますが凄く評判が良いですよね。





お肉があんなに凄いサシだったし
牛タンも結構な量なので
これは白髪ねぎが大量に必要かも!!と

たっぷり用意して。

DSC06782



焼き野菜以外にも
サラダや、箸休め?の出し巻き玉子で
大満足のおうち焼肉でした!!

DSC06786


こんな美しい松阪牛のお肉
外食したら
とんでもないお値段になりそうだしね (о´∀`о)

アリガトー!スーパーセール!!


ブログ村ハッシュタグ #届いたレポ

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの

↓美味しい物情報は要チェック!

ブログ村ハッシュタグ #楽天で美味しいもの



このお皿は万能です ♪




頑丈なガラスで 笑
サラダの時は一番出番があります。



他のガラスのうつわよりも
気にしなくて良い、、気がする^^



アアルトを検索していたら
ポスターが出てきて・・♪

インテリア熱が復活気味ー!!

 

 

春にむかって
模様替えしたいかも ( *´艸`)


↓素敵なおうちに刺激を受けます。

ブログ村ハッシュタグ #インテリア

ブログ村ハッシュタグ #リビングインテリア

ブログ村ハッシュタグ #ポスターのある暮らし



さてさて開催中の「お買い物マラソン」

↓エントリーはお忘れなく。




明日はポイントアップデー!
で実質最終日ですよー




このブログをご覧の読者様用に
クーポンをいただいているので
ご紹介しますね ♪


昨年新店としてオープンされた
お洒落で大人なコーデが出来るこちらのお店。


 

対象商品限定20%オフクーポン
をいただきました!


このクーポン以外にも
↓冬物に使える
30%オフクーポンが出ています。

 



こちらも凄い!!
フォロワー様限定で
20%オフクーポンが使えますよー♪


ダイヤモンドを超える輝きと
今注目されている「モアサナイト」




0.5ctサイズだと
上品かつカジュアルにも使えますよー♪





こちらは、スマホケースなどに使える
5%オフクーポンです。

 



お財布やバッグに使える
12%オフクーポンもーー!!

 

 

3月のスーパー開運日に向けて
お財布を新調する気満々なのですが

想定外の出費で・・
実店舗だと早くて2週間待ちなので
オーブンは私のアカウントで買う予定、、


この数日、、
オーブンレンジばっかり見ています^^;

やっぱり壊れる前に買った方が良いですよー 苦笑


ブログ村ハッシュタグ #楽天欲しいものリスト


皆様はお得に素敵なお買い物を
してくださいねー♪


ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告

ブログ村ハッシュタグ #ポチレポ

ブログ村ハッシュタグ #お買い物レポ


まだまだ買いたいものがあったのに・・!
スラムダンク全巻は次回に持ち越しかな。。


ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お得情報



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



昨日もチラリと載せていますが 先日の夜ごはんは 「牛タンのしゃぶしゃぶ鍋」でした ♪ スライス牛たん・特製出汁・ポン酢 スライスレモン・きしめんがセットになっている ↓こちらのセットですー(о´∀`о) 今回ご提供いただきました♪ 冷凍便で届くのですが ... 続きを読む
昨日もチラリと載せていますが

先日の夜ごはんは
「牛タンのしゃぶしゃぶ鍋」でした ♪

DSC01778



スライス牛たん・特製出汁・ポン酢
スライスレモン・きしめんがセットになっている

↓こちらのセットですー(о´∀`о)





今回ご提供いただきました♪


冷凍便で届くのですが
牛タンはスライスされていて

そのまま解凍して
食卓に出せるような感じで
届きましたよー

DSC01780



他のセットはこんな感じ。

きしめんはちゃんぽんに
変更されたと思ってたのだけど

我が家に届いたのは
きしめんでした。


DSC01781


牛タンを冷蔵庫に移動させて解凍し・・

豪華な「牛タンしゃぶしゃぶ鍋」の
スタートですー(о´∀`о)

DSC01795




牛タンが・・

美しすぎる 笑!!

DSC01790



野菜は自分の好みで調整してますが


DSC01802



山盛りの白髪ねぎは
絶対必要だと思う!!


うつわは大好きなこちら♪




DSC01799



大根おろしはお鍋に入れても良い
と書いてあったのですが

出汁が薄くなるかな?と
気になったので
各自のうつわに取るようにしました。



〆に食べるきしめんは
さっと湯がいて

もう待機中・・♪
(飲んだくれると後からうっかり忘れそうなので)


DSC01804



セットのポン酢だけだと
ちょっと量が少ないかも 笑

DSC01807



我が家ではお鍋用のとんすいは
買っていないので
北欧食器のボウルを使います。


DSC01811



ぜんぶ食卓に準備をしたら
すんごく豪華ー(*´∇`*)ノ

これは、、疲れも吹っ飛ぶ 笑!



牛タンもちょうど良い具合に
解凍されたので ♪


DSC01821



特製だしをストウブのブレイザーに入れて・・。

ただ、出汁は2Lの水で薄めると
書いてありましたが

我が家のストウブ24㎝では
1L分しか入らなかったので・・

残った出汁で
もう1回、豚しゃぶをしましたよ 笑



DSC01817




野菜をたっぷり入れてー

DSC01818


レモンも入れて、、


牛タンをしゃぶしゃぶーー♪


DSC01826


白髪ねぎと大根おろしで
さっぱりと・・!!

ね、ポン酢少ないよね 笑

DSC01835



レモンがさらに爽やかにしてくれているので

暑い夏なんだけど
さっぱり爽やかなしゃぶしゃぶ鍋で

最高ーーー!!!

しかも牛タンがめっちゃ美味しいー(*´∇`*)


DSC01837



赤身を欲するアラフォーの胃ですが 爆

この牛タンしゃぶしゃぶ鍋は
サラッと食べられて!!

〆のきしめんまでぺろりでした (о´∀`о)

案の定、酔っ払いのため
写真がありませんが・・



こちらの牛タンのセット!!

大感謝祭中だそうで25%オフセール中ー!




しかも
2セット買うと
牛タンがもう1皿ついてくるそうですー♪


(備考欄に「おまけ希望」と書いてくださいね)


いやーー。

お鍋は色々食べているけど
初めて食べた「牛タンのしゃぶしゃぶ鍋」!!

こんなに美味しいとは・・

感動しました ♪


しらかわさん、、今まで色々食べていますが

この「牛タンのたたき」も絶品 (*´∇`*)
親戚にも贈っているくらいです!

↓500円オフセール。




DSC07025




もつ鍋は、下処理が
ぜーんぶされているので・・

まな板も包丁もいらず 笑

↓40%オフ!!





39ショップなので、
送料無料ラインが低めなのも嬉しいところ^^



↓美味しいグルメはこちらをチェック。


ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪

ブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

ブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



さて、開催中のお買い物マラソン!!





今日はコレ↓を買う予定ー♪

21日10:00~14:59までは

こちらがタイムセールなので
狙ってます!

3,980円→2,780円

そこからふくしまプライド15%オフクーポン
を使うと2,369円!!





7月22日の15:00~19:59は
30%オフになるこちらも・・♪





個人的に凄く大好きなハンバーグは
10個入りが50%オフになるクーポンが出ていますー♪


↓クーポンで半額!!




我が家は、少し前に買ったものが
もうすぐ届きます( *´艸`)

このハンバーグは冷凍のまま焼けて
便利だし

パーンと膨れてる姿がもう。。
ヨダレモノです 笑


▼皆さんのポチレポもチェック。

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


#お買い物マラソンポチ報告 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告



長野県WEB物産展!3980円以上で使える1000円オフクーポン
も出ましたよー♪

これ、めっちゃお得!!


↓長野県は美味しい物も多いしー(*´∇`*)

 

 





↓お得情報はこちらにもたくさんアップされていますよ

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



先日の夜ごはんは、、 連休中、疲労困憊していたダンナのために 苦笑 牛タンのしゃぶしゃぶでした! 25%オフセール中↓ これがまたすっごく美味しかったので!! 後程、詳しくレポします ♪ ↓高いけど・・ 買って良かったと今でも思える^^ ブログ村ハ ... 続きを読む
先日の夜ごはんは、、

連休中、疲労困憊していたダンナのために 苦笑

牛タンのしゃぶしゃぶでした!

DSC01812



25%オフセール中↓




これがまたすっごく美味しかったので!!

後程、詳しくレポします ♪


↓高いけど・・
買って良かったと今でも思える^^





ブログ村ハッシュタグ #楽天で美味しいもの

↓上半期の買って良かったものがアップされています

ブログ村ハッシュタグ #キッチングッズ



さて、昨晩から始まった
お買い物マラソン!!





本日はポイントアップデーなので
↓エントリーをお忘れなく。





昨日も20時ってバタバタ中で・・^^;

予定していたものは
売り切れてたり、、と慌てたのですが



お試し価格で1,800円→900円 送料無料!
になっている

低糖質ブレッドハーブ風味



12個でこの価格なら
食べてみたいなーと思って ♪

こちらをポチ。

ただ、1,000円以下なので
(2セット買うと店舗数に入るから迷ったけど)


こちらは店舗数外となりました。




以前、こちらの低糖質クロワッサンを
食べたのだけど

「低糖質パンってあんまり美味しくない、、」
っていうイメージを覆してくれたので!

今回も期待大だー♪

↓レポはこちら





ということで、【1店舗目】になったのは

スタートダッシュクーポンで
半額で買えたこちら^^




冷蔵で届くので
すんごく迷ったけど・・

(日程とか、、そもそも量とか 笑)


食べられなかったら漬けにして
2日に分けて食べたら良いかなぁ。。と思ったり。



【2店舗目】

前回、飲んで美味しかったし!

マイボトルなどで
3時間くらいで出来る手軽さが
凄く良いなーと思って♪



送料無料で1,000円ー^^

店舗数稼ぎにもピッタリです。


【3店舗目】

マラソンがスタートしたら
お値打ち価格になったこちらを^^

 

1,500円以上で使える
100円オフクーポンが使えました。


3点以上で・・などのクーポンが
多数でていましたよ^^

こちらのお店、可愛い物が多かったですー♪



  
  


【4店舗目】

売り切れていた天然木の
ナチュラルが在庫復活ー^^



39ショップなので
100円のポリ袋を足して送料対策 ♪




と、とりあえず4店舗なのだけど
今日はポイントアップデーだし

欲しい物が続々とセールになっていて・・


悩 ま し い ! !  ←物欲の塊か。



ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!



セレクトショップでも見かける
(そして結構すぐに売り切れてる!)

シータパランティカがセール価格ー♪

 



迷ってたら売り切れ続出だけど、、



大人気福袋も本日発売!!

 



こちら結構なお値段なのに
すぐに売り切れちゃうので凄いなぁと思う。。




人気の排気口カバーもクーポンが出てますよ!

転勤族じゃなかったら、、
買ってたなぁー






明日21日10:00~14:59までは

こちらがタイムセールなので
狙ってます!

3,980円→2,780円

そこからふくしまプライド15%オフクーポン
を使うと2,369円!!





7月22日の15:00~19:59は
30%オフになるこちらも・・♪



夏はなるべく簡単に出来るものを、、 ←私はいつもだけど 爆



迷っているプチプラ服も。

 

 


マリメッコの新作エコバッグも
可愛いなぁ。。


 

シイルトラプータルハ は持ってるけど、、
これうっすらピンクなんですよー♪



↓お得情報はこちらにもたくさんアップされていますよ

ブログ村ハッシュタグ #お買い物マラソンポチ報告

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング



もうすぐ土用の丑の日!

今ならまだ間に合うように
届けてくれそうです・・♪

↓一応確認してくださいね。

 

今年は7月23日と8月4日の2回です!


↓私はスーパーセールで買った
鰻を先に食べてます 笑





ワケアリで5尾もある鰻!!
↓これ買いたかったんだなー( *´艸`)





▼皆さんのポチレポもチェック。

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪




#お買い物マラソンポチ報告 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告





myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



数日前のことだけど・・ 珍しく、居酒屋ごはんっぽくない 夜ごはんでした 笑 自分比 前回のお買い物マラソンで お値打ちになっていた ↓この生ベーコンがすんごく美味しくて! 「これを使ったペペロンチーノか カルボナーラが食べたい」 とリクエストがありまし ... 続きを読む
数日前のことだけど・・
珍しく、居酒屋ごはんっぽくない
夜ごはんでした 笑 自分比



DSC00807



前回のお買い物マラソンで
お値打ちになっていた
↓この生ベーコンがすんごく美味しくて!




「これを使ったペペロンチーノか
カルボナーラが食べたい」

とリクエストがありましたので・・

ならば、私的には失敗の少ない 笑

ペペロンチーノかなと♪


DSC00818


アスパラとたっぷりのニンニク
しか使ってないけど

この生ベーコンのおかげで
すごく美味しいペペロンチーノになった!


パスタ麺は最近は
↓この2種類を使っています。




蒟蒻効果は、
茹で時間が結構かかりますが、
味は全然問題なし^^




DSC00799



使っているプレートは
↓こちら。




kokoのディーププレートは
結構大きめなので

いつかマリメッコのが欲しいなぁー( *´艸`)



マリメッコの中では
ダントツに好きな柄!

「シイルトラプータルハ」←このネーミングが好きなのもある 笑

 

 


エコバッグも↓この柄を
使ってます(о´∀`о)





最近お気に入りの
奥泰我さんという作家さんの
ガラスの器には

ミニトマトなどで作ったカプレーゼ風。

DSC00795



ティーマのスクエア12cmには
鶏レバーの簡単煮込み。

いつもはマヨマスタード和え
にしているけど
今回マヨ無しにしたら、、マヨありのが良いって^^;


DSC00797



このレバーのレシピは
何度かブログに書いていると思うけど →
簡単なのに美味しいので

貧血気味の方におすすめですー♪


そして、、

この日のメインは

絶品ビーフシチュー(*´∇`*)ノ

DSC00814


って、これは自分で作っておりません 笑

↓こちらを使ってます。




福岡もつ鍋専門店 しらかわさんから
お試しをさせていただきました。


しらかわさんと言えば
なーんにもしなくて良いもつ鍋が有名!

↓右はもつ鍋店舗オープン記念で
2,222円!
(左は3,980円で送料無料)

 

レポはこちらでしています




何度もリピしていて
実家にも贈ったりしている

牛タンのたたきも絶品!




今回届いた
ビーフシチューは冷凍で届き、
バゲットもセットになっていました。

DSC00790



クイッ君登場 笑




バゲットはすぐに自然解凍できるので
お好みでアレンジしても
ビーフシチューにつけパンしてもOK

DSC00798



ビーフシチューは具材はないので
お好みで温めた野菜を
足してくださいとあったので

私は蒸したジャガイモとにんじん
焼いたアスパラをトッピングしました。


DSC00810



このビーフシチューが・・・


ほのかに赤ワインの風味が
あるのかな??

すんごくコクがあって!!
美味しいーーー(*´∇`*)


大きな牛タンの塊肉も
ごろっと入っていて、しかもお肉が柔らかいー♪

甘ったるくなくて
大人な、、少し高級な洋食屋さんとかで
出てきそうなビーフシチュー!!!


ダンナも美味しい!と
絶賛していたので

リピ買い決定です 笑


↓こちらだけだと
送料がかかってしまうけど、

39ショップなので、
何かと同梱したら良いですよね^^

もしくはビーフシチュー2セットでも良いくらい。




牛タンのしゃぶしゃぶは
半額セール中で2セット買うと送料無料!

こちらも気になってますー♪

 



ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪

ブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

ブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



なんか、最近美味しいカレーや
ビーフシチューに出会いまくりで・・♪




どちらにも共通しているのが、、

とにかくお肉が柔らかくて美味しい!!


お店レベルの味が
温めるだけでおうちで食べられるのって
本当にありがたいですねー^^


DSC00792



大好きなうつわも使えて
ダラダラ飲めるし 笑


ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #うつわ好き


GWは我が家は仕事なので・・

その分、おうちごはんを充実させようと
思いますー( *´艸`)




↓もうすぐみたい^^

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #お買い物レポ


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!


1年ぶりの無印良品週間は
明日から!!

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村




今日でお盆休みは終わりの方が多いのですよね? 名古屋市では 明日から学校も始まるそうで 今年の夏はやはりいつもとは 色々と違って戸惑うことが多いです^^; さて、こちらは数日前の ダンナがお休みだった日の夜ごはん。 我が家は8月に色々とお祝い事が多いのです ... 続きを読む
今日でお盆休みは終わりの方が多いのですよね?

名古屋市では
明日から学校も始まるそうで

今年の夏はやはりいつもとは
色々と違って戸惑うことが多いです^^;



さて、こちらは数日前の
ダンナがお休みだった日の夜ごはん。


我が家は8月に色々とお祝い事が多いのですが
お外でお祝いするのをやめて

おうちでささやかに
お祝いすることにしました。


DSC08189



と言っても

凝った料理は全く出来ないので・・

すごーーく簡単ごはんだけど

先日お迎えした
新入りさんの器が使いたくて( *´艸`)


↓個展レポはこちら




北欧のガラスの器と
日本の西山さんの器を一緒に使っていますが

キラキラ綺麗ーー♪


DSC08179



小鉢にしているのは
実は「ぐい呑み」だそうです^^

またまた個展でも
小さい器を買っていました 笑



DSC08188



このポテトサラダを入れているのも
鈴木努さんの器です。


ちなみに、ポテトサラダは
少し前に論争があっていましたよね 笑

私も面倒な時は買っちゃいます!

けど、うちのワガママ好き嫌い大魔王は
買ってきたポテサラがあまり・・・なので


チャチャっと作る時は
↓この「いぶりがっこのタルタルソース」を使うと
喜びます 笑



DSC08307




メニューはいたって簡単なサラダ2種と

きゅうりと蒸し鶏の和え物
コーンスープ


ドレッシングを入れているのも
個展で買った西山さんの片口ですー♪


DSC08183



買い物に行ってなかったので
家にある夏野菜を詰め込んでアヒージョ風に。


DSC08184



そして、お買い物マラソンで買っていた
牛タンを使って

焼いただけーーの簡単ごはん 笑



DSC08175




買ったのはコチラが
マラソンで半額だった時のもの↓




外食予定がなくなったので・・
半額なら買っても良いかなって 笑


カステヘルミの10㎝は
カトラリーレストに使うことが多いのだけど、、

こちらも廃盤になったんですっけ?!
全然見当たらない~

そういえばそんなことを昔書いたような気も・・


今、一番気になっているカラーです↓




ずっと欲しいなと思いつつ
なんだか思いきれないクリーマー





物凄く簡単ごはんだけど

新入りの器&お気に入りの器たちで
なんだか豪華な食卓になりました・・( *´艸`)

これぞ、「うつわマジック」 笑!



▼ブロガーさん達の盛り付け&器の使い方が素敵☆


ブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

ブログ村テーマ オシャレな和食器・洋食器

ブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理



▼おうちごはんのメニューに困ったらこちらを参考に。


ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし

ブログ村テーマ おうちでごはんっ!!

ブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真




yukiのROOM 物欲満載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram