etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:無印良品週間

無印良品週間がスタートしてからの3連休は 仕事だったのでなかなか買い物に行けず・・ 仕事が休みになった平日に やっと無印の大型店に行ってきましたヽ(´▽`)/ で、調子に乗って色々買っちゃうの図 爆 ↓エコバッグとして活用中!   まず、どうしても欲しかっ ... 続きを読む
無印良品週間がスタートしてからの3連休は
仕事だったのでなかなか買い物に行けず・・

仕事が休みになった平日に
やっと無印の大型店に行ってきましたヽ(´▽`)/


DSC03865


で、調子に乗って色々買っちゃうの図 爆


↓エコバッグとして活用中!

 


まず、どうしても欲しかったのは
↓この時に「凄く良い香りだ!」
って絶対リピ買いすると決めていた




「インテリアフレグランス」の
woodyの詰め替えと

他の部屋にも置きたくて
もう1つ「ウッディ」を買おうかなと
思っていたのですが


この日はどうも「グリーン」にも惹かれちゃって

DSC03878



「グリーン」の100ml(約1ヶ月用)を購入。


200ml(約2ヶ月用)と迷いましたが
棚に置いた時に100mlの方が
我が家の雑貨とのバランスが良かったので ♪

DSC03461




お次は、
食べ物とかキッチングッズ。

「牛肉と香味野菜の大盛りカレー」
以外は全部リピ買い品です


シリコンスプーンや菜箸は
少し傷んでいたので買い替えて^^


DSC03880



「オクラ入りねばねば野菜のスープ」
少し前に初めて買ったのだけど
あまりの美味しさとヘルシーさに
10食タイプのほうに。

我が家の春の定番。
「たけのこごはん」については
↓ここで詳しく書いています!





で、こちらも!

先日食べてみたらめっちゃ美味しかったので
短期間のうちに3度目のリピ 笑

DSC03884


ライスバーガーの「プルコギ」と
今回初めて買った
ライスバーガーの「胡麻担々」


このライスバーガーについても
↓ここで書いています。



もうね、、「プルコギ風でしょ?」って思っていた
私をぶん殴りたい!って思った 笑
本格的な美味しさでした。


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品 冷凍食品

#無印良品

それと、「携帯用衣類クリーナー」は
冬の必需品。

黒やネイビーの服に
もこもこのファーなどの毛がつくのが気になって
冬のお出かけバッグの中に欠かせない存在 ♪

DSC03886


これからの季節だと
そこまで出番はないと思うけど・・
なんとなく替えテープとか買っちゃた

いつかレポしようと
クリーナーの箱をずっと保管していた私 笑



それと初めて買ってみたのが
SNSで話題になっていた
「発酵導入エッセンスパッド」

DSC03887


せっかちで、いつも何かを
同時にこなすことが多いので
全顔を覆うパックよりも
部分的なパックの方が性格にあっていて 苦笑

これだと朝、目元はパックしながら
ごはんを食べられるしね 笑



頬を完全に覆えるサイズ感で
まだ数回しか使っていませんが・・

なんとなく使った日は
お肌の乾燥がやわらぐ気がしますー (о´∀`о)



↓発酵導入エッセンスパッドなど
知らなかった商品は
こちらで情報をゲット!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品おすすめ

#無印良品購入品

#無印良品で買ったもの


\\ 無印良品は3月30日まで //
(ネットだと3月31日午前10時まで)


まだ期間があるのでお次は
近所の小型店でダンナの仕事用の靴下とかを
買っておこうかな 笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



絶賛「無印良品週間」が開催中ですね! 私もお買い物をしたいところなのだけど 仕事帰りに無印ヘ行くと 大混雑中なので、、 苦笑 大行列のレジに並ぶ気力がなくて。 ネットで買おうかな?と思いつつ・・ 店舗をウロウロしたくなる、、それが無印 笑 平日に絶対買いに ... 続きを読む
絶賛「無印良品週間」が開催中ですね!

私もお買い物をしたいところなのだけど
仕事帰りに無印ヘ行くと
大混雑中なので、、 苦笑
大行列のレジに並ぶ気力がなくて。

ネットで買おうかな?と思いつつ・・
店舗をウロウロしたくなる、、それが無印 笑



平日に絶対買いに行くぞ!!
と思っているのですが^^

リピ買い品候補の1つが

\\ ライスバーガー //

DSC03849


今回食べているのは
「プルコギ」です。2個入りで550円 ♪

他にも「ガパオ」とか「ルーローハン」とか
全5種類ありましたよー


冷凍食品コーナーにありまして

DSC03845



個包装の袋の端を2㎝ほどハサミで切って
耐熱容器に乗せてレンチンするだけ!

DSC03847



私はティーマの15㎝に乗せてます。
↓特別価格中!





なんとなくライスバーガーって
レタスがプラスされてるイメージだったので

お皿を洗うのもラクになるように
レタスの上に乗っけてみる (о´∀`о)


↓確かこういうのが100円ショップにありますよね!




DSC03854


黒米入りごはんってのも
満足感が得られるし、なんとなく見た目も◎


我が家の最寄の無印は小さめなお店で
冷凍食品などの取り扱いがなくて
先日初めて買って食べてみたのだけど

想 像 以 上 に 美 味 し く て !!

すぐにリピ買いしに行ったのです 笑

この黒米入りのごはんが
もちっとしていて美味しいし

中のプルコギも
思っていた以上に具材が入ってるんですよー

DSC03857


わかりやすいように、、

お行儀が悪めですが 笑
カットしてみました^^


わかります?
お肉がしっかり入っていて。

DSC03862


なんとなく
「プルコギ風って感じ?」って
侮っていた自分を殴りたい 爆

コレも土下座案件でした!

結構本格的なプルコギ味で!!!
めっちゃ美味しかったヽ(´▽`)/



DSC03852



このライスバーガー、
小腹が空いた時にちょうど良くて ♪


微妙な時間帯での出勤の時なんかにも
食べていくと腹持ちが良いし^^

無印良品週間で買って
冷凍庫にストックしておきたいーー!


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


まだプルコギしか買ってないのだけど
(美味しいと思ったらそればっかり買っちゃう)

次は「胡麻担々」も買ってみよ ( *´艸`)


どうか、、私がお店に行く時に
売り切れていませんように 祈



今回の「無印良品週間」で買いたい物は
こちらにも↓




その前にも無印では
色々とお買い物をしてました 笑








ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの

#無印良品購入品

#無印良品おすすめ

#無印良品週間

↑「無印ではこれを買え!」とか
「これは買うな!」ってのがSNSで飛び交ってますね^^

情報はとてもありがたいです♪
けど、ハッシュタグで読む記事の方がマイルドで好きだな 笑







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



明日から「無印良品週間」がスターしますね! 少し前に無印では 色々とお買い物をしてたんだけどな 笑 ↑この時に凄く良いと書いていた シンプルな 「天竺編み ボートネック七分袖Tシャツ」990円 は、この後にリピ買いして 笑 仕事でがっつり使ってます。 (制服 ... 続きを読む
明日から「無印良品週間」がスターしますね!


少し前に無印では
色々とお買い物をしてたんだけどな 笑





↑この時に凄く良いと書いていた
シンプルな
「天竺編み ボートネック七分袖Tシャツ」990円
は、この後にリピ買いして 笑

仕事でがっつり使ってます。
(制服の下に着ているので
普通のTシャツが欲しくて^^)




で。

その少し前に無印に行った時に
このシーズンの恒例!

\\ 炊き込みご飯の素
「たけのこごはん」//


を買っていました♪

DSC03801


以前から
このブログを読んでくださっている方には
もう耳にタコだと思いますが 笑

私には「たけのこを処理するという」機能は
搭載されておりませんので

たけのこごはんが食べたい時は
こちらを ♪

DSC03792


時短にもなるしねー!


我が家はお米2合+もち麦60gで
水は550~600gで作っていますが・・


↓これを愛用!ポイント20倍



それだとかなり薄味だと思いますので
(私は薄味が好み)

お米3合で作りたい方は
パッケージの裏面に作り方が書いてありますよ!

DSC03794



今回は、少し小さめの
丸いおにぎりで (о´∀`о)

自分ようには
仕事の休憩中にパクっと食べられるように。

ダンナ用には、、
万が一私より早く帰宅した時のために
おにぎりを置いておきました^^


DSC03802



たけのこが大きいので
おにぎりにしても見栄えが良いのが◎

DSC09666



使っているうつわはこちら↓

東屋の対象製品を15000円以上購入すると
印判小皿の赤絵が1枚プレゼント♪

 

 



こちらは結構前の写真だけど
「たけのこごはん」をおにぎりにした
お花見弁当---♪

DSC09824



桜が開花したそうなので
(東京は明日くらいかな?)
この2週間くらいはお花見シーズンですよね (о´∀`о)


手ぬぐいはこちら↓
華やかで可愛いのでよく使ってます ♪





箸置きは本郷里奈さんのミモザの箸置き。

徳永遊心窯の
色絵ミモザのうつわも春らしいですね^^

 


ということで、春を満喫したく!

「たけのこごはん」は無印良品週間で
リピ買いしてストックして置く予定 ♪


それに加えて、
以前買ってみてこちらも凄く
お料理上手気分になれた

「炊き込みおこわの素 お赤飯」690円
も買うつもりです ( *´艸`)


こちらもね、、
お花見弁当などにもってこい ♪

DSC00105



ブログ村ハッシュタグ
#お花見弁当



↓お赤飯のレポはここで。







冷食などのお取り扱いがある
大型店舗の無印へ行きたいのだけど・・
連休中はずっと仕事なので^^;


まずは近所の小さな店舗で
細々した消耗品などを
ゲットしてこようと思います 笑



ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの

#無印良品購入品

#無印良品おすすめ

#無印良品週間

↑「無印ではこれを買え!」とか
「これは買うな!」ってのがSNSで飛び交ってますね^^

情報はとてもありがたいです♪
けど、ハッシュタグで読む記事の方がマイルドで好きだな 笑




春休みの計画はお早めに ♪







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



開催中の「無印良品週間」も 明日の11月3日までーー! ネットストアが使えないので 平日に無印へ行ってみたのだけど かーーーなり混んでいて 苦笑 それに、我が家から一番近い無印は ちょっとコンパクトなお店なので クッションカバーやカーテンなどが置いてないし ... 続きを読む
開催中の「無印良品週間」も
明日の11月3日までーー!

スクリーンショット 2025-10-21 083603


ネットストアが使えないので
平日に無印へ行ってみたのだけど

かーーーなり混んでいて 苦笑


それに、我が家から一番近い無印は
ちょっとコンパクトなお店なので

クッションカバーやカーテンなどが置いてないし
冷凍食品などもないし^^;


大きな無印まで行こうかと思ったけど
「絶対混んでるよね・・?」
と思って、今回は諦めました。


で、そんなこんなで買ってきたもの。

まずはいつものカレーと
10%オフならチャレンジしたくなる 笑
食べたことのない
「ローストチキンのスパイシーカレー」を。

DSC01226




あとは気になっていた
新商品の「じゃばらファイル」!


DSC01218


なんか色々と嵩張ってきてしまう書類系とか
A5サイズの方は
家電を買ったりすると
取説とは別についてくる小さなレシピ本とか

お取り寄せをした時の
調理の仕方とかの冊子とか諸々を
入れておきたくて^^



あとは、いつもの日用品をリピ買いと
少し前に1つお試しで買ってみた
「まくらカバー」が
肌触りが良かったので・・♪

DSC01221



で、ここまでかごに入れて

炊き込みご飯の素とか
携帯用の衣類クリーナーを買うつもりが
店内の混雑ぶりに
すっかり忘れてしまっちゃって 苦笑



あ。↓楽天さんでは買えるのね^^




私、、冬場はファーのニットとか着るのですが
その毛がねーーー
濃い色のコートとなどについちゃうのが
気になって 苦笑


↓こっちも持っていますが
なんとなく生地へのあたりが強い気がして・・




コロコロする方が
服へのダメージがなさそうで安心 笑
このサイズなら普通にバッグに入れて置けるし^^



↓皆さん色々買ってるねー!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間


明日までなので・・

時間帯を考えて
無印に駆け込みで行ってこようと思います。


↓ネットが使えないのって地味に痛いなー 苦笑
駆け込み購入の方多数ですね^^

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品購入品

#無印良品

#無印良品収納


それと

最近、、私の手がますますシワシワで
おばあちゃんみたいなのだけど 爆

無印の「マカデミアナッツオイル」を
手に塗ってシルクの手袋をして寝ていたら
手が蘇った!
という方のレポを拝見し・・

まずは50mlの携帯用を
買ってみようかと思ったりも。






ナイト手袋っていうの?
こういうので良いのかな・・??

 

 

スマホ対応や指先が開いている方が良いかな?

次のマラソンまでに探してみよー^^





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先週はお天気がずっと悪く・・ しかも急に気温が下がったので。 夏用の寝具を秋用にして、 ソファーにかけているブランケットも 久しぶりに秋冬仕様にしました。 このウールのブランケットは 3年ぶり・・かも 笑 ↓この、、2個前の家の時以来だ! 2018年に買った ... 続きを読む
先週はお天気がずっと悪く・・
しかも急に気温が下がったので。

夏用の寝具を秋用にして、
ソファーにかけているブランケットも
久しぶりに秋冬仕様にしました。

DSC01049



このウールのブランケットは
3年ぶり・・かも 笑

↓この、、2個前の家の時以来だ!




2018年に買ったこの
「赤十字ブランケット」

DSC01050



「赤十字ブランケット」というのは

『1枚買うと、
この凍てつく寒さに耐えながら生活している方のもとへ
ブランケットが2枚届けられる』


とのことで、(2018年当時ね)

それにこの活動の売り上げの一部は、
『世界中で起こる災害時の
救助や支援に役立てられるよう寄付される』

とのこと。
(こちらも2018年当時の説明です)


私の物欲がお役に立つならばーと
このブランケットを選んだのですが

ブランケット自体も
ウール100%で
メランジウールを使用しているので
とても軽くて暖かくて (о´∀`о)

色味や風合いもステキなブランケット。


前の家では南向きの家で
家の断熱?も凄かったので
冬でもクリッパンのリネン入りのブランケットを
使っていて
出番がなかったのですが・・


↓クリッパンはコットンのブランケットの
滑らかさがとても好き





↓これは分厚くてちょっと重みのあるブランケット



今回の家は東向きで
昼くらいからは暗いし、しかも寒いので^^;


このウールのブランケットに
活躍してもらいます( *´艸`)

DSC01051



ちなみに、今の気分は
ブランケットをきちっと畳んでソファーに被せる
という感じではなく

バサッとかけてソファーを覆う感じで
フリンジ部分を出して。


この築古の家には
こういうナチュラルな雰囲気が似合いそう◎



そうそう!


以前、この角度で写真を撮った時に
バードとポスターのフレームが被っていたのが
気になって


↓この時ね。




フレームの位置を少し上げてみて・・


DSC01054



以前の写真と比べたら
ほんっと微妙な違いでした 爆

単なる自己満足の世界。 


↓ポスターはコレ ♪




とってもお気に入りです^^


そして、こちらも↓

ポスターを買おうかなとも思ったのだけど
「カレンダーの方がお得ですよー」って
みわこ店長が仰ってて 

↑いや、ポスターを推した方が
売り上げにはなると思うのに!
みわこさん、、ホント良い人ーヽ(´▽`)/





↑こちらを来年のカレンダーとして
購入予定です^^


このカレンダー、
kozさんのインスタで10月23日(木)まで
キャンペーンをされているので

KOZLIFEさんのインスタをチェックしてみてくださいね。



KOZLIFEさん本店の方では
毎月1日だけ(10月は27日!)
18%オフの日が開催されるので

高額なものはその日がオススメ ♪




ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#北欧インテリア

#楽天で買って良かったもの


クッションカバーを変えたいなーと
無印やIKEAをチェックしてたら

#秋冬インテリア


なんと・・!

今週末から「無印良品週間」だってーーヽ(´▽`)/

スクリーンショット 2025-10-21 083603


ですが。。。

今ニュースを騒がせているアレのせいですね
『ネットストアは対象外』・゚・(ノД`;)・゚・


実店舗、混みそうだなーー
平日に行かねば。。


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



久しぶりに開催されていますね! \\ 「無印良品週間」// 引っ越しの時には欠かせない 「無印」の品々 笑 今回も消耗品からスリッパとか 色々とお世話になっております (о´∀`о) が、今は写真を撮っている時間がないので 爆 今回も買っているもので しつこく私のブ ... 続きを読む
久しぶりに開催されていますね!

\\ 「無印良品週間」//


引っ越しの時には欠かせない
「無印」の品々 笑

今回も消耗品からスリッパとか
色々とお世話になっております (о´∀`о)

が、今は写真を撮っている時間がないので 爆

今回も買っているもので
しつこく私のブログに登場している 笑
炊き込みごはんの素シリーズの
「たけのこごはん」の写真でも ♪

DSC09844



毎度のことですが、
私には「たけのこを処理する」という
機能は備わってないので 爆

たけのこごはんを食べたい時は
無印のこのシリーズに頼ります♪

もうすぐお花見シーズンだし
お弁当に入れると豪華に見えるしねー^^


重箱に入れるとお花見感が一気にアップ!

 


近くの公園では桜が咲き始めていますー♪


↓無印良品で野菜が買えるんだ!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間 

#無印良品

#無印良品購入品 

#無印良品で買ったもの

#無印良品おすすめ


お弁当の下に敷いているのは手ぬぐいです ♪

 

今回の移動も手ぬぐいや
↓このキッチンタオルが大活躍!




絶対に割りたくない!と思うものは
梱包してさらに手ぬぐいやキッチンタオルで
包みました (о´∀`о)



箸置きはお気に入りのミモザ。

 

 

可愛いですよねー♪



さてさて、開催中の「お買い物マラソン」!

こちらも新生活の準備中にとっては
ありがたいイベントです 笑




今回のキッチンでは
タオルをかける場所がないので

↓安定のtowerの商品をポチ。



ちなみに、今回のキッチンの壁も
お風呂の壁もマグネットがつきません(/TДT)/


どうしよっかなーー
と、連日悩み中。


ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納


↓トイレとか洗面台など使用前には
こちらで撥水加工もしましたヨ!





汚画像は控えますが
(入居の時の申請のために写真はあるんだけど)

お風呂場のカビが↓これで綺麗になりました!
ってことで、追加購入。





そうそう、錆びとりもやってみようかと!
↓こちらもポチ予定。





ブログ村ハッシュタグ
#楽天ポチレポ

#お買い物マラソンポチ報告



↓春休みの計画はお早めに!





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





久々に開催されている \「無印良品週間」/ (画像をお借りしました) ネットで購入しようかなとも 思ったのですが 店舗でゆっくり見たいなーと思って 出遅れたけど お店に行ってきました ♪ お買い物に行く時は やっぱりMサイズがよく使うかな^^   「手づく ... 続きを読む
久々に開催されている
\「無印良品週間」/

スクリーンショット 2024-10-28 005419

(画像をお借りしました)


ネットで購入しようかなとも
思ったのですが
店舗でゆっくり見たいなーと思って

出遅れたけど
お店に行ってきました ♪


DSC05444



お買い物に行く時は
やっぱりMサイズがよく使うかな^^


 


「手づくり鍋の素 辛い養生鍋」
は新商品で気になっていたもの ^^

DSC05446


「麺にかける 白胡麻担々ソース」
レビューが真っ二つに割れていて 笑!

美味しいか不味いのか。。
自分で体験してみよー!!
と、お安く買える時にチャレンジ ( *´艸`)


↓辛口意見だけど、、自分でチェック 笑

ブログ村ハッシュタグ
#買ってはいけない無印良品


カレーはいつもリピしている
「牛バラ肉の大盛りカレー」など ♪

この大盛シリーズはこれで350円なので
大食漢な我が家にはありがたいです 笑

DSC05447


「マッサマン」はしばらく選んでなかったので
これも久々のお試し感覚。


「卓上用ティッシュペーパー」は
洗面所で使っているので
お得に買える時にストックを。

それと、ダンナのビジネスソックスもね!

DSC05449


この2つはお安く買える
「無印良品週間」で
絶対リピ買いするものたち^^


それと、今回
「買おう!買おう!」と思っていたのに
いっつも忘れていた 笑

「携帯用の洋服クリーナー」をやっと買いました 笑

ニットの毛がジャケットなどについて
冬になると持ち歩かなきゃと思っていたのに!

100均とかでもあると思うのだけどね 笑

DSC05452


カインズで買っている
「携帯用の衣類のしみとりシート」と
合わせて持ち歩きたいー (о´∀`о)


ちなみに、このしみとりシート
旅行にも持って行ったりしてます♪


ブログ村ハッシュタグ
#カインズホーム

#カインズ購入品


そうそう、

今回も追加購入を考えている
「スチールタップ収納箱フラップ式」は
最近買った物の中でもお気に入り!


ソファーの横にスライドする仕切りドアが
リビングにはあるのですが

その奥には
以前キッチンで使っていたワゴンに乗せて
充電コーナーを作っていて^^

DSC05453



こんな感じで
スッキリしていて使いやすいので

今まで使っていたものと
少しずつ買い替えています。

なので、ワークスペースとリビングで
現在は2個これを使ってます


サイズが
約幅32×奥行10×高さ14㎝
と、少しコンパクトなので

中に入れる電源タップによっては
入らないかもなので
そこは注意ですけどねー^^



今回、実店舗では
買おうと思っていた

・携帯用メガネ拭き
・炊き込みごはんの素 栗ごはん


が売り切れていて!!

他にも売り切れがかなり多かったので
ネットでまた追加ポチをする予定です 笑



↓皆さんのレポを見て
「シリコーン マルチバンド」
買い物かごに入れてみました^^

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの

#無印良品購入品

#無印良品週間

#無印良品おすすめ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!







今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

ELLE SHOP(エル・ショップ)



前回の家は築30年越えで 収納もあんまりなかったので 無印グッズは大活躍でしたが 今回の家はクローゼットがたっぷり 笑 ブログ村ハッシュタグ #転勤族 なので、無印の収納グッズや家具が ちょっと余ってしまっていて でも、また引っ越し後に必要になるかも?と 全部 ... 続きを読む
前回の家は築30年越えで
収納もあんまりなかったので
無印グッズは大活躍でしたが

今回の家はクローゼットがたっぷり 笑

ブログ村ハッシュタグ
#転勤族



なので、無印の収納グッズや家具が
ちょっと余ってしまっていて


でも、また引っ越し後に必要になるかも?と
全部まとめてクローゼットに収納しています。

その中の1つ、
「壁に付けられる家具フック」

も数個余っていたので 苦笑

1つを寝室近くの
クローゼットの横に取り付けて

帰宅後にいつも床に置いたりしちゃう
バッグの置き場を作ってみました。

DSC05401




皆さん・・お出かけ後のバッグの置き場は
どうしてます?


私はリビングの床に置いたり
寝室の床に置いたり
だいたい床、、爆

良くてアルテックのスツールの上に置いたり。


とにかく置き場所が決まってなくて 汗


しかもアルテックのスツールに置いたりしてたら
ちょっとスツールの座面が汚れちゃった^^;


DSC05403



↓ノベルティが豪華すぎますー




ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア


これでちょい置き(ひっかけ?)して
荷物を床に置く癖をなくしていきたいー (о´∀`о)


↓私は片付けが下手なので
色んな人の収納術を見て参考にしています^^



ブログ村ハッシュタグ
#無印良品収納



\ 久しぶりの無印良品週間 /

スクリーンショット 2024-10-28 005419

(画像をお借りしました)


先週末から色々と忙しくて
出遅れておりますが 笑

近くで見えそうな場所に
ブルーインパルスを見に行ったり( *´艸`)



日用品や消耗品、
他にも美味しい物が欲しいので ♪

↓ 毎年恒例の栗ごはんとかね!



ちなみに、炊き込みごはんの素シリーズだと
「金目鯛」が一番好き 笑

栗とたけのこのリピート率がハンパないのに
金目鯛が1番と言う・・爆



新商品のライスバーガーとかも気になるし、
昨日はカルディで買った火鍋の素を使ったレポを
ブログに書いていますが


無印にも辛い系の鍋の素が増えてますね!
「養生鍋」って体に良さそうー♪


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品購入品

#無印良品週間

#無印良品おすすめ



わー♪
皆さん早速購入して、レポしてて!!早い!




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

ELLE SHOP(エル・ショップ)



凄く久々に開催されている \\「無印良品週間」// 第1弾は店舗に歩いて行ったので 細々したものを買い ♪ 第2弾はネットで注文しました^^ また届いたらレポしまーす! その第1弾でも買っていて 数年にわたってリピ買いしている 笑 溺愛している 「炊き込みごはん ... 続きを読む
凄く久々に開催されている

\\「無印良品週間」//

Screenshot_20240311-150809


第1弾は店舗に歩いて行ったので
細々したものを買い ♪



第2弾はネットで注文しました^^
また届いたらレポしまーす!

その第1弾でも買っていて
数年にわたってリピ買いしている 笑

溺愛している
「炊き込みごはんの素」の
「たけのこごはん」はもう早速使いました♪

↓ここでお花見弁当に^^




で!

今回は初めて買ってみた
「炊き込みおこわの素」の
「お赤飯」にチャレンジ ♪

DSC00073


キットの内容は

・炊き込みおこわの素 おこわ米 280g
・炊き込みおこわの素 具材 102g
・炊き込みおこわの素 ごま塩 2g

となっていて

作り方はパッケージに書いてあるので
その通りに作るだけでOK!

DSC00076


お赤飯って実家では
母の大好物なので
普段からよく作っていたのもあり

まさか!
すーーーーっごく手がかかると
思ってなかったんですよね 汗

大人になって自分で作ろうとして
即挫折した 爆



な の に !!!


キットに入っているものを入れて
分量通りの水を足しただけで・・

初めてお赤飯が作れましたよーーー笑!

DSC00089



我が家は炊飯器がないので
炊き方はいつも通りの
staubでお米を炊く方法にしましたが

もっちもちで ♪

DSC00091


ほんのりとした甘みもあって

美味しいーーー(о´∀`о)


私ってお赤飯まで作れちゃう!
丁寧な暮らしをしているお料理上手さんみたい
って脳が勘違いしそうなくらい 笑

この「お赤飯」は消費税込みで690円だったので
買う時にほんの少し迷いがあり

他の「炊き込みごはんの素シリーズ」よりも
高いよねぇ。。

って思ったのだけど!

あの手間ひまがかからず
何の苦労もせずにお赤飯が出来るなら 笑
「690円はアリ!!」
って思いましたー( *´艸`)


なぜかお赤飯がイベントに関係なく
食卓に頻繁に出てきた私にとって

高校生の時もお弁当にお赤飯は普通だった 笑

かなり身近な存在なので
こちらも10%オフの時にリピ買いしとこーー^^


↓ブロガーさん達のお買い物レポがたくさん!
さすが久々の無印良品週間♪

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの

#無印良品週間

#無印良品購入品

#無印良品

#無印良品おすすめ





炊飯はMサイズのこちらでしています♪





「しゃもじ」までステキなstaub

 


でも今使っているのはこちらの
ブラックかな^^



次は同じシリーズの立つタイプを買いたい♪





↓私が使っているのはこちらですが




藁ではなくもろこしなら
かなりお安い!




ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム

#キッチン愛用品



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



今日はお天気が良かったので 「無印」の店舗へ行ってきました♪ ↓開催中ですよー↓ 色々と買いたいものはあるのだけど 今日は歩きだったので 欲しかったカレーなどは また後日・・♪ で、少し急ぎで欲しかった 「炊き込みごはんの素」のシリーズや 持ち歩いて嵩張 ... 続きを読む
今日はお天気が良かったので
「無印」の店舗へ行ってきました♪


↓開催中ですよー↓

Screenshot_20240311-150809



色々と買いたいものはあるのだけど
今日は歩きだったので

欲しかったカレーなどは
また後日・・♪

で、少し急ぎで欲しかった
「炊き込みごはんの素」のシリーズや

持ち歩いて嵩張らない
モノをちょろっと^^


DSC09799



混ぜご飯の素の
「鯖の五目ちらし寿司」は
初めて買ってみました!

DSC09800



私はちらし寿司も手抜きで
「すし酢」を使っちゃうけど 笑

無印のはどんな味なのかなー?と気になって^^


ブログ村ハッシュタグ
#無印人気商品


それと、初めて行ったお店だったので
「クレンジング麺棒」と
「携帯用の眼鏡拭き」の場所がわからず 苦笑

ここら辺のハズ・・!と
しっかり見たつもりなんだけどなーー



以前から愛用中の
「甘皮ケアオイル」と「単4電池」を買ってきました。

単3がなぜかこれまた見つからず、、

DSC09806


甘皮ケアオイルは
リニューアルされたそうなので
使うのが楽しみだーー(о´∀`о)

って、もしかしたら
「ネイルケアオイル」の方がリニューアルかも?
ポップを見間違ったかもしれない 苦笑




それと、、

新商品の「スチールタップ収納箱フラップ式」の
ダークグレーもチェックして ♪

スチールだし見た目も良かったので
これは第2弾で買っちゃいますー!


それにしても・・!

カレーコーナーが人だかりで( *´艸`)
やっぱりお値段が下がるのは嬉しいですねーー笑


「無印良品週間」のお買い物第2弾は
これからネットでポチっとします^^

ネットではもう売り切れてるものがあるので
急がなきゃ 汗




↓ブロガーさんたちも早速お買い物してる!

何を買われてるかちょっとチェックしてから
ポチります 笑

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

#無印良品おすすめ

#無印良品で買ったもの

#無印良品週間

オペラケーキとか無印にあったんだ!
最近行ってなかったので知らなかったーー




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村