etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:無印

無印良品週間がスタートしてからの3連休は 仕事だったのでなかなか買い物に行けず・・ 仕事が休みになった平日に やっと無印の大型店に行ってきましたヽ(´▽`)/ で、調子に乗って色々買っちゃうの図 爆 ↓エコバッグとして活用中!   まず、どうしても欲しかっ ... 続きを読む
無印良品週間がスタートしてからの3連休は
仕事だったのでなかなか買い物に行けず・・

仕事が休みになった平日に
やっと無印の大型店に行ってきましたヽ(´▽`)/


DSC03865


で、調子に乗って色々買っちゃうの図 爆


↓エコバッグとして活用中!

 


まず、どうしても欲しかったのは
↓この時に「凄く良い香りだ!」
って絶対リピ買いすると決めていた




「インテリアフレグランス」の
woodyの詰め替えと

他の部屋にも置きたくて
もう1つ「ウッディ」を買おうかなと
思っていたのですが


この日はどうも「グリーン」にも惹かれちゃって

DSC03878



「グリーン」の100ml(約1ヶ月用)を購入。


200ml(約2ヶ月用)と迷いましたが
棚に置いた時に100mlの方が
我が家の雑貨とのバランスが良かったので ♪

DSC03461




お次は、
食べ物とかキッチングッズ。

「牛肉と香味野菜の大盛りカレー」
以外は全部リピ買い品です


シリコンスプーンや菜箸は
少し傷んでいたので買い替えて^^


DSC03880



「オクラ入りねばねば野菜のスープ」
少し前に初めて買ったのだけど
あまりの美味しさとヘルシーさに
10食タイプのほうに。

我が家の春の定番。
「たけのこごはん」については
↓ここで詳しく書いています!





で、こちらも!

先日食べてみたらめっちゃ美味しかったので
短期間のうちに3度目のリピ 笑

DSC03884


ライスバーガーの「プルコギ」と
今回初めて買った
ライスバーガーの「胡麻担々」


このライスバーガーについても
↓ここで書いています。



もうね、、「プルコギ風でしょ?」って思っていた
私をぶん殴りたい!って思った 笑
本格的な美味しさでした。


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品 冷凍食品

#無印良品

それと、「携帯用衣類クリーナー」は
冬の必需品。

黒やネイビーの服に
もこもこのファーなどの毛がつくのが気になって
冬のお出かけバッグの中に欠かせない存在 ♪

DSC03886


これからの季節だと
そこまで出番はないと思うけど・・
なんとなく替えテープとか買っちゃた

いつかレポしようと
クリーナーの箱をずっと保管していた私 笑



それと初めて買ってみたのが
SNSで話題になっていた
「発酵導入エッセンスパッド」

DSC03887


せっかちで、いつも何かを
同時にこなすことが多いので
全顔を覆うパックよりも
部分的なパックの方が性格にあっていて 苦笑

これだと朝、目元はパックしながら
ごはんを食べられるしね 笑



頬を完全に覆えるサイズ感で
まだ数回しか使っていませんが・・

なんとなく使った日は
お肌の乾燥がやわらぐ気がしますー (о´∀`о)



↓発酵導入エッセンスパッドなど
知らなかった商品は
こちらで情報をゲット!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品おすすめ

#無印良品購入品

#無印良品で買ったもの


\\ 無印良品は3月30日まで //
(ネットだと3月31日午前10時まで)


まだ期間があるのでお次は
近所の小型店でダンナの仕事用の靴下とかを
買っておこうかな 笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前に無印の大型店舗に行って お買い物をしてきたことを書いていますが またまた所用で近くまで行ったので SNSで話題になっている 「インテリアフレグランスオイル」を 買ってきました ♪ 雨の日で暗かったので ↓ポータブルランプが大活躍 ただ置いているだ ... 続きを読む
少し前に無印の大型店舗に行って
お買い物をしてきたことを書いていますが




またまた所用で近くまで行ったので
SNSで話題になっている
「インテリアフレグランスオイル」を
買ってきました ♪



DSC03458


雨の日で暗かったので
↓ポータブルランプが大活躍




ただ置いているだけでも可愛い↓




わ。
主役のフレグランスオイルのピントが
行方不明になってるけど 苦笑


DSC03459



この「ウッディ」の香りが
イソップの香りにそっくりだと話題で (о´∀`о)

ほんとに?

と思って店頭で確認してみたら・・

ホントだ!!!

って即かごに入れました 笑


↓ホワイトデーなどの贈り物にも♪
貰ったらかなり嬉しい! ←私はね^^

 

 



この無印のオイル。
サイズは100ml(約1ヶ月用)と
200ml(約2ヶ月用)があって

まずは100mlの方を買いましたが
ふんわりとすごく良い香り!


もうね、、築古のマンションの和室が
なんだか高級なホテルかと錯覚するような香りで 笑



次回は大きいサイズのリピ買い決定ー!!


DSC03461



って思ってるけど・・

100mlの小さめなサイズ感が
他の雑貨とのバランスも合うのよね^^


なので、100mlと200mlの
2個買いすると思います 爆


写真では和室に置いてたけど
この後玄関に移動させたら

帰宅して家のドアを開けた時に
生活臭もせず、
とんでもなく癒される香りで ♪


これはかなり激オシアイテムです (о´∀`о)


楽天さんでは
無印の公式ショップ以外だと少し割高かな?


↓こちらのショップさんは
送料をプラスしたくらいなのでまだ◎





公式ショップだと
ウッディの香りのキャンドルはありましたよー

 


ちなみに少し前に買った↓こちらは
現在寝室へ。



こちらも凄く良い香り!!
なんですが
(オイルを垂らした時だけ香ります)
4700円なので、、

無印のオイルがいかにコスパが良いか 笑


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

#無印良品購入品

#無印良品で買ったもの





さてさて、

\\ スーパーセールの告知が出ましたね //


↓エントリー&クーポンゲットはお忘れなく!





スーパーセールは関係ないけど 笑


30%オフクーポンが出ているので
↓無添加で美味しいソーセージは
フライングで買います!




この前凄く美味しいと感動したベーコンも同梱。



レポはこちらで↓





で、スーパーセールの話に戻って。

まずはスーパーセール開始前まで販売の
↓予約商品などをチェック!

予約商品


ちゃんぽんや餃子など
春休みのお昼ごはん
忙しい日の夜ごはん問題にも助かるものがお安い!

 

 

 

オムライスも半額!!

いつも買っているつくねは
少し前のマラソンで他店の半額商品を買ったので
今回は見送るけど
こちらもとっても美味しいですよー♪



それとそれと!!

またまたスーパーセール関係なくて
話があっちこっちになってるけど 苦笑


素敵なポスターが多い
「Paper Collective」 (ペーパーコレクティブ)が
3月2日に価格改定なんですよ!


↓この紫陽花とかほしかったんだけど・・

 

 

 


家具や雑貨など頻繁に変えられないけれど
お部屋の気分を変えたい時は
香りやポスターを変えるのも良いですよね ◎


スーパーセール前ってのがなぁ・・苦笑!



↓お得情報が続々ーー♪

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーSALE

#楽天スーパーセール

#楽天お得情報



春休みの計画はお早めに^^








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



3連休いかがお過ごしですか? お天気が良くて良かったですね ♪ こちらの地方も今日は朝からポカポカしていて あーー!花粉さえなければ 外で洗濯物を干せるのに 笑 そういえば、 昨年買って良かったモノのランキングで すっかり忘れていましたが 前の家のリビングで ... 続きを読む
3連休いかがお過ごしですか?
お天気が良くて良かったですね ♪


こちらの地方も今日は朝からポカポカしていて

あーー!花粉さえなければ
外で洗濯物を干せるのに 笑


そういえば、
昨年買って良かったモノのランキングで
すっかり忘れていましたが

前の家のリビングで使っていたコレ↓




レポはこちらで。




今の家でも和室で使ったり

午後だとダンナの部屋の方が日当たりが良いので
そちらへ移動させて(軽いのでひょいっと持てます 笑)
使ったりと大活躍ですよ ♪

あまりにも日常に馴染みすぎて
すっかり昨年買ったことを忘れてたわ 爆


ブログ村ハッシュタグ
#室内物干し



さて、先日。久しぶりに大きな無印へ行って ♪

全然知らなかったと思う商品がたくさんあって 笑
ウキウキでお買い物をしてきました。

DSC03386



ちょうど仕事で必要になっていた
シンプルな7分袖くらいのTシャツが欲しくて
ユニクロやGUなどをチェックし・・

無印で見つけた!
「天竺編み ボートネック七分袖Tシャツ」


もうすでに洗濯&着用したのだけど
写真の左側のものです 笑


コレが、、凄く普通な形なんだけど
着心地が良くて!

しかも 990円!! 安っ。


これ色違いします♪



それと、久しぶりに買ってみたら
使いやすくなっていた

「アクリルテープディスペンサー」

18mm幅のテープに対応できるように
見直されていて

よく使うサイズのミナのマステの幅に
合うようになってたー (о´∀`о)

DSC03389


この改良、、
小さな事ですがかなり嬉しい!


↓5個セットで1000円♪




↓こちらは5個セットで1500円




しまった、、

マステが少なくなってきていたので
昨日までのお買い物マラソンで
買っておけば良かった 苦笑




そしてそして!

我が家の最寄の無印は小さめ店舗なので
冷凍商品などが全然なくて・・

久しぶりに買えた「キンパ」!

DSC03390


『袋を1~2㎝開封して袋ごと電子レンジで加熱し
そのまま15分ほどおいて、
温度をなじませる』

と、簡単に一品出来るのって
本当にありがたいー


このキンパ。

リニューアルされるっぽいのかな
セールになってたんですよ ♪


DSC03397



使っている器はこちら↓
ほぼ毎日のように使ってるかも 笑



私は「bee」と「rabbit」以外の3枚を持ってます。



冷凍食品も見たことない物がたくさんあったし
桜のお菓子とかもたくさん出ていて

どれもこれも買いたくなって 笑


冷静になって必要な物だけ・・と
買ってきましたが
もうすでに
もう1回大きな無印店舗に行きたくなってる( *´艸`)


蒸籠用のクッキングシートは
家に大量にあるのですが 爆


↓以前100枚セットを買ってて。





無印のを使ってみたくなったり♪

この時は我慢したけど
やっぱり桜のバウムとかお菓子が買いたいな^^



↓韓国の無印にはキムチがあるんだ!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

#無印良品購入品

#無印良品で買ったもの


あ。そういえば・・

先輩が東京に来た時に
「欲しい物があったんだった!」と
閉店1時間前に駆け込んだ銀座の無印が凄すぎて
圧倒されたんだった 笑

人も商品も多くて・・!


ブログ村ハッシュタグ
#無印新商品


そういえば↓SNSでイソップの香りと話題ですね♪

確かに銀座店でこのフロア。
凄く良い香りがしてたなー







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



開催中の「無印良品週間」も 明日の11月3日までーー! ネットストアが使えないので 平日に無印へ行ってみたのだけど かーーーなり混んでいて 苦笑 それに、我が家から一番近い無印は ちょっとコンパクトなお店なので クッションカバーやカーテンなどが置いてないし ... 続きを読む
開催中の「無印良品週間」も
明日の11月3日までーー!

スクリーンショット 2025-10-21 083603


ネットストアが使えないので
平日に無印へ行ってみたのだけど

かーーーなり混んでいて 苦笑


それに、我が家から一番近い無印は
ちょっとコンパクトなお店なので

クッションカバーやカーテンなどが置いてないし
冷凍食品などもないし^^;


大きな無印まで行こうかと思ったけど
「絶対混んでるよね・・?」
と思って、今回は諦めました。


で、そんなこんなで買ってきたもの。

まずはいつものカレーと
10%オフならチャレンジしたくなる 笑
食べたことのない
「ローストチキンのスパイシーカレー」を。

DSC01226




あとは気になっていた
新商品の「じゃばらファイル」!


DSC01218


なんか色々と嵩張ってきてしまう書類系とか
A5サイズの方は
家電を買ったりすると
取説とは別についてくる小さなレシピ本とか

お取り寄せをした時の
調理の仕方とかの冊子とか諸々を
入れておきたくて^^



あとは、いつもの日用品をリピ買いと
少し前に1つお試しで買ってみた
「まくらカバー」が
肌触りが良かったので・・♪

DSC01221



で、ここまでかごに入れて

炊き込みご飯の素とか
携帯用の衣類クリーナーを買うつもりが
店内の混雑ぶりに
すっかり忘れてしまっちゃって 苦笑



あ。↓楽天さんでは買えるのね^^




私、、冬場はファーのニットとか着るのですが
その毛がねーーー
濃い色のコートとなどについちゃうのが
気になって 苦笑


↓こっちも持っていますが
なんとなく生地へのあたりが強い気がして・・




コロコロする方が
服へのダメージがなさそうで安心 笑
このサイズなら普通にバッグに入れて置けるし^^



↓皆さん色々買ってるねー!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間


明日までなので・・

時間帯を考えて
無印に駆け込みで行ってこようと思います。


↓ネットが使えないのって地味に痛いなー 苦笑
駆け込み購入の方多数ですね^^

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品購入品

#無印良品

#無印良品収納


それと

最近、、私の手がますますシワシワで
おばあちゃんみたいなのだけど 爆

無印の「マカデミアナッツオイル」を
手に塗ってシルクの手袋をして寝ていたら
手が蘇った!
という方のレポを拝見し・・

まずは50mlの携帯用を
買ってみようかと思ったりも。






ナイト手袋っていうの?
こういうので良いのかな・・??

 

 

スマホ対応や指先が開いている方が良いかな?

次のマラソンまでに探してみよー^^





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



この数日、、 ずーっとお天気が悪かったけど 久しぶりに晴れた昨日。 ここぞとばかりに 寝具類やブランケット・・ 洗濯をして秋冬仕様へ衣替え 部屋全体はまだ散らかっていますが ←え。 気分的にはすっきり 笑 ↓寝室の冬支度されてるー^^ ブログ村ハッシュタグ # ... 続きを読む
この数日、、
ずーっとお天気が悪かったけど
久しぶりに晴れた昨日。

ここぞとばかりに
寝具類やブランケット・・
洗濯をして秋冬仕様へ衣替え


部屋全体はまだ散らかっていますが ←え。
気分的にはすっきり 笑

↓寝室の冬支度されてるー^^

ブログ村ハッシュタグ
#秋冬インテリア

#冬仕度



さて、、少し前に無印へ行った時に
この季節のお楽しみを買ってきまして ♪


早速夜ごはんに活用しました ヽ(´▽`)/


DSC01026


って、写真は翌日の朝ごはんだけど 笑


この写真でもおわかりのように・・
例年この季節にゲットする

\\ 「炊き込みごはんの素」栗ごはん //

DSC01017



毎年この季節にブログに登場 爆



いつも書いていますが
私に「栗仕事」をするという機能は
搭載されていないので

「無印」の炊き込みごはんの素の『栗ごはん』に
お世話になっております



こちらの「炊き込みごはんの素」には
・栗ごはん用の出汁
・栗
の2種類が入っていて

お米2合&いつも通りの水の量に
まぜて炊飯するだけでOK!!

DSC01020


で す が 。


我が家では
お米2合+もち麦60gを足して炊飯しており
(この時水は550~600ml)

「炊き込みごはんの素 栗ごはん」は
そのまま入れるので

お米2合で作る時よりは
少し薄味になっていると思いますが

この薄味具合が個人的にはベスト 笑!
結構な薄味だと思うので濃い味が好きな方は要注意^^


それに、栗がごろっとたくさん
入っているしね (о´∀`о)


DSC01022


栗ごはんと朝ごはん用にと
取っておいた残り物を準備すれば

簡単朝ごはんが豪華になったー 自分比 笑


DSC01030




ひと口サイズの秋鮭は
お弁当用にもピッタリだし
アレンジが色々出来て便利^^


DSC01027


↓使っているのはこちら。

 


普通サイズもありますよー





甘いごはんはNG!と言うダンナも
この栗ごはんは食べてくれるので 笑

今シーズンも何度かお世話になる予定ですー( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品購入品

#無印良品

#無印良品収納

↑棚にパンテラが入ってる風景が
やっぱり素敵だなー

値上がり前、迷った時に買えば良かった・゚・(ノД`;)・゚・



DSC01032



使っているアズ茶碗は
ホワイトの小サイズです↓

 

北欧食器にもピッタリだけど
和食器にも合うのでお気に入りすぎる・・♪


↓可愛い色々!

 

 



ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#暮らしを楽しむ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少しお久しぶりに無印へ行ってきました^^ そろそろ夏物とか セールになってないかな?? と思っていたところ お! 「ルームサンダル」が390円だ!! って、少し衝動的にかごへin 笑 私はこの1年半ほど「イ草スリッパ」の 履き心地の良さに気付いてしまって ♪ 冬 ... 続きを読む
少しお久しぶりに無印へ行ってきました^^

そろそろ夏物とか
セールになってないかな??

と思っていたところ

DSC00098


お!

「ルームサンダル」が390円だ!!
って、少し衝動的にかごへin 笑

DSC00101


私はこの1年半ほど「イ草スリッパ」の
履き心地の良さに気付いてしまって ♪

冬でもずっと
イ草スリッパを愛用しているのだけど
ひとつ難点なのが、、
イ草スリッパは洗えないんですよね 苦笑

なので、クッション性は全然違うけど
洗えるルームサンダルをセール価格で買えて
使ってみることが出来るのは◎



それと、、店頭に書いてあって衝撃だったのが!

ダンナのお昼ごはんに大活躍している
「牛バラ肉の大盛りカレー」
9月から値上がりするとのこと・゚・(ノД`;)・゚・

DSC00102



ま、この大容量サイズで
350円ってのが凄いんですけどね。

価格改定後は390円になるそうです!


他にも珈琲豆やパスタソースのたらこ
冷凍食品のキンパ、金目鯛ごはんの素などが
価格改定対象らしいので・・汗

気になる方はチェックですよー



↓夏のセールでのお買い物レポはたくさん。
値上がり情報はまだあんまり出てないのかな?


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

#無印良品購入品

#無印良品おすすめ



そして、これで我が家では3個目。

「スチールタップ収納箱フラップ式」の
ダークグレーも買ってきました。

DSC00100



この手のタイプは
楽天さんでも色々と買って使っていましたが

個人的な感想では
この無印のものがサイズ感や見た目
質感・使いやすさなど・・・一番好き 笑


ブログ村ハッシュタグ
#配線収納


TV裏の配線のごちゃごちゃでは
かなりぎゅうぎゅう状態になっていますが

以前使っていた
もう少し大きめなサイズのものだと

場所を取ったり
開け閉めがしずらいとダンナから苦情がでて^^;
↑引っ越しの時だったかな。



ちなみに、今回はリビングの隅っこで
配線が気になっていたものを
こんな感じでぶっこんでみました 爆 言い方!

DSC00104



見た目がスタイリッシュで
出しっぱなしでもOKな電源タップなので



前の家では出しっぱなしにしていたのだけど。



↓こちらはTVボードのところに
出しっぱなし状態です^^





今回の家は床の色なのか・・?

埃が凄ーーーく目立つので
毎日の床掃除の時にちょっと邪魔になるし

何より、電源タップに埃がつくのが
若干気になっていたので


とりあえず、
これで掃除もしやすくなりスッキリ!

コードがびろーんとはなっていますが 笑

DSC00103



ちょっと引っ張りだせば
簡単にフタをあけてUSBも使えます◎


今回はすぐそばに
IKEAの「LIXHULT リックスフルト」があるので
色はホワイトグレーとすごく迷ったのですが・・・

ダークグレーにして良かったかも^^

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品 収納用品



ちなみに。

今回のおうちの床・・
キズだらけなので、管理会社さん曰く
どんだけキズをつけても良いらしい 爆



IKEAの「LIXHULT リックスフルト」については
ここでレポしています↓



コレ、見た目も好きだし使いやすい!


↓IKEAで買って良かった8選とかじっくり見ちゃいました^^
そろそろイケアに行きたいなー


ブログ村ハッシュタグ
#インテリア雑貨

#IKEAおすすめ



今年の「ふるさと納税」は
9月末までが断然お得ですよー










ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



久しぶりに無印でお買い物をしてきました。 10%オフとか クーポンがあるわけでもないのに 笑 ブログ村ハッシュタグ #無印良品おすすめ この 「木製ティシューボックス/ ソフトパックティシュー用」 がとっても気になって・・♪ それだけ買うつもりが他にもいろいろ ... 続きを読む
久しぶりに無印でお買い物をしてきました。

10%オフとか
クーポンがあるわけでもないのに 笑


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品おすすめ


この

「木製ティシューボックス/
ソフトパックティシュー用」


がとっても気になって・・♪

それだけ買うつもりが他にもいろいろと 笑

DSC08851




実は、今まで使っていたティッシュケースが
かなり前に買ったもので

この数年、ソフトパックのティッシュを買うと・・

↓こうなってたんですよ 苦笑


DSC08857



サ イ ズ が 合 っ て な い  爆



ので、取り出す時に
上のフタに引っ掛かり
変にティッシュがちぎれたり^^;

この隙間に埃が入ったり・・
とにかく微妙に使いづらくて!

他に良い物がないかなぁと思っていたので
無印で見つけた時は
ちょっと小躍りしました 笑


ほら!
↓ソフトパックのティッシュに
ボックスのサイズがピッタリ。

DSC08858



木目の色合いもナチュラルで
安っぽくないし

出しっぱなしにしてもしっくりくる
ティッシュケース (о´∀`о)


DSC08860



フタがしっかりしてるから?
ティッシュのサイズがピッタリだから??

なぜかティッシュも凄く取り出しやすくて ♪


DSC08861



ソッコー2個目を買いに行きました 笑



無印でこのケースを見るまでは
安心のtowerなどをチェックしたりしていたけど

 


ソフトパックのティッシュケース用って
なかなか探すのが大変かなーって
思ってたのだけど


 



↓いつか・・と思ってたけど
なかなかポチっと出来なかった憧れ。





でもでも、無印の木製ティシューボックス
ソフトパックティシュー用は1,690円!


↓楽天さんでも販売中ー♪




良いお買い物が出来ました・・( *´艸`)



ボックスティッシュ用のケースや
卓上用のケースもあり^^

 



↓無印の抹茶スイーツも美味しいらしいですよー♪


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品購入品

#無印良品

#インテリアを楽しむ

#無印良品 お菓子



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



ダンナのインフルなどがあり 苦笑 かなり出遅れましたが 「無印の福缶2025」を 受け取りに行ってきました ♪ ご存じの方は多いと思いますが、 この無印の福缶は・・・ 応募期間中に応募をして抽選で当選した方が 申し込んでいた時に指定していた店舗にて 2,025円で購 ... 続きを読む
ダンナのインフルなどがあり 苦笑

かなり出遅れましたが
「無印の福缶2025」を
受け取りに行ってきました ♪


DSC07066



ご存じの方は多いと思いますが、
この無印の福缶は・・・

応募期間中に応募をして抽選で当選した方が
申し込んでいた時に指定していた店舗にて
2,025円で購入できるものです。

金額は2025年なので2,025円(税込) 
毎年1円ずつ値上がり 笑


無印良品の福缶には
「日本各地で昔から親しまれている
手作りの縁起物」

が一点入っており


今年のお正月、
ワークスペースの本棚に飾っていた
この「白河鶴亀松竹梅だるま」さんは

2023年の福缶に入っていた縁起物ですヽ(´▽`)/

DSC06872



今回初めてじっくりと
「日本の縁起物」の冊子を見たのだけど
毎年同じものはないのかもー!

冊子を全部保管しておけば良かった、、



ではでは・・。


私がゲットした福缶に入っていた
縁起物は、、、

\\ 福島県郡山市の
「三春張り子 笑福へび 豆サイズ」//


DSC07074



わーーー!!

白へびは昔から神様の使いと言われていて
金運のご利益がある
とされているので

嬉しいーーー (о´∀`о)


それに、、縁起物の中でも
キュートな感じのへびの置物で

か わ い い ♪

DSC07079



無印の福缶がとても人気があるのは
その年の販売価格の金額が(今年は2025円)
チャージされている
MUJI GIFT CARDが1枚入っているんですよー

福缶は2,025円なので
縁 起 物 は 実 質 無 料 !


DSC07070



なので、無印の福缶は
お得しかありませんーー 笑




↓皆さんの福缶の中身大公開中ー♪

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

#無印良品福缶

#福袋ネタバレ

イッタラ&アラビアの福袋も気になるなー( *´艸`)


↑今年のスタバの福袋は
内容にかなり波があるようで
スレッズとかXでは
かなりネガティブな感じでしたよー苦笑



無印と言えば、、
↓これもリピしなくっちゃ♪







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



凄く久々に開催されている \\「無印良品週間」// 第1弾は店舗に歩いて行ったので 細々したものを買い ♪ 第2弾はネットで注文しました^^ また届いたらレポしまーす! その第1弾でも買っていて 数年にわたってリピ買いしている 笑 溺愛している 「炊き込みごはん ... 続きを読む
凄く久々に開催されている

\\「無印良品週間」//

Screenshot_20240311-150809


第1弾は店舗に歩いて行ったので
細々したものを買い ♪



第2弾はネットで注文しました^^
また届いたらレポしまーす!

その第1弾でも買っていて
数年にわたってリピ買いしている 笑

溺愛している
「炊き込みごはんの素」の
「たけのこごはん」はもう早速使いました♪

↓ここでお花見弁当に^^




で!

今回は初めて買ってみた
「炊き込みおこわの素」の
「お赤飯」にチャレンジ ♪

DSC00073


キットの内容は

・炊き込みおこわの素 おこわ米 280g
・炊き込みおこわの素 具材 102g
・炊き込みおこわの素 ごま塩 2g

となっていて

作り方はパッケージに書いてあるので
その通りに作るだけでOK!

DSC00076


お赤飯って実家では
母の大好物なので
普段からよく作っていたのもあり

まさか!
すーーーーっごく手がかかると
思ってなかったんですよね 汗

大人になって自分で作ろうとして
即挫折した 爆



な の に !!!


キットに入っているものを入れて
分量通りの水を足しただけで・・

初めてお赤飯が作れましたよーーー笑!

DSC00089



我が家は炊飯器がないので
炊き方はいつも通りの
staubでお米を炊く方法にしましたが

もっちもちで ♪

DSC00091


ほんのりとした甘みもあって

美味しいーーー(о´∀`о)


私ってお赤飯まで作れちゃう!
丁寧な暮らしをしているお料理上手さんみたい
って脳が勘違いしそうなくらい 笑

この「お赤飯」は消費税込みで690円だったので
買う時にほんの少し迷いがあり

他の「炊き込みごはんの素シリーズ」よりも
高いよねぇ。。

って思ったのだけど!

あの手間ひまがかからず
何の苦労もせずにお赤飯が出来るなら 笑
「690円はアリ!!」
って思いましたー( *´艸`)


なぜかお赤飯がイベントに関係なく
食卓に頻繁に出てきた私にとって

高校生の時もお弁当にお赤飯は普通だった 笑

かなり身近な存在なので
こちらも10%オフの時にリピ買いしとこーー^^


↓ブロガーさん達のお買い物レポがたくさん!
さすが久々の無印良品週間♪

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの

#無印良品週間

#無印良品購入品

#無印良品

#無印良品おすすめ





炊飯はMサイズのこちらでしています♪





「しゃもじ」までステキなstaub

 


でも今使っているのはこちらの
ブラックかな^^



次は同じシリーズの立つタイプを買いたい♪





↓私が使っているのはこちらですが




藁ではなくもろこしなら
かなりお安い!




ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム

#キッチン愛用品



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



今日はお天気が良かったので 「無印」の店舗へ行ってきました♪ ↓開催中ですよー↓ 色々と買いたいものはあるのだけど 今日は歩きだったので 欲しかったカレーなどは また後日・・♪ で、少し急ぎで欲しかった 「炊き込みごはんの素」のシリーズや 持ち歩いて嵩張 ... 続きを読む
今日はお天気が良かったので
「無印」の店舗へ行ってきました♪


↓開催中ですよー↓

Screenshot_20240311-150809



色々と買いたいものはあるのだけど
今日は歩きだったので

欲しかったカレーなどは
また後日・・♪

で、少し急ぎで欲しかった
「炊き込みごはんの素」のシリーズや

持ち歩いて嵩張らない
モノをちょろっと^^


DSC09799



混ぜご飯の素の
「鯖の五目ちらし寿司」は
初めて買ってみました!

DSC09800



私はちらし寿司も手抜きで
「すし酢」を使っちゃうけど 笑

無印のはどんな味なのかなー?と気になって^^


ブログ村ハッシュタグ
#無印人気商品


それと、初めて行ったお店だったので
「クレンジング麺棒」と
「携帯用の眼鏡拭き」の場所がわからず 苦笑

ここら辺のハズ・・!と
しっかり見たつもりなんだけどなーー



以前から愛用中の
「甘皮ケアオイル」と「単4電池」を買ってきました。

単3がなぜかこれまた見つからず、、

DSC09806


甘皮ケアオイルは
リニューアルされたそうなので
使うのが楽しみだーー(о´∀`о)

って、もしかしたら
「ネイルケアオイル」の方がリニューアルかも?
ポップを見間違ったかもしれない 苦笑




それと、、

新商品の「スチールタップ収納箱フラップ式」の
ダークグレーもチェックして ♪

スチールだし見た目も良かったので
これは第2弾で買っちゃいますー!


それにしても・・!

カレーコーナーが人だかりで( *´艸`)
やっぱりお値段が下がるのは嬉しいですねーー笑


「無印良品週間」のお買い物第2弾は
これからネットでポチっとします^^

ネットではもう売り切れてるものがあるので
急がなきゃ 汗




↓ブロガーさんたちも早速お買い物してる!

何を買われてるかちょっとチェックしてから
ポチります 笑

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

#無印良品おすすめ

#無印良品で買ったもの

#無印良品週間

オペラケーキとか無印にあったんだ!
最近行ってなかったので知らなかったーー




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村