etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:池谷三奈美

今日もすこぶる良いお天気ですねー 良いお天気、、というか それを通り越して・・暑い! 例年のように 5月になると熊本ではすいかが出回るので (о´∀`о) 実家&義実家からスイカやメロンが届いて ホクホクな毎日 笑 なので、真夏には我が家には スイカがあまり ... 続きを読む
今日もすこぶる良いお天気ですねー

良いお天気、、というか
それを通り越して・・暑い!


例年のように
5月になると熊本ではすいかが出回るので (о´∀`о)


DSC04683



実家&義実家からスイカやメロンが届いて
ホクホクな毎日 笑

なので、真夏には我が家には
スイカがあまり出てきませんー。



毎回届くのは小玉なタイプ
↓植木のスイカなのでこんな感じかな?

 


個人的には、
大玉よりも甘くて美味しいと思っています。

DSC04684



↓ふるさと納税もありますよ!

 


さて、

昨日アップしていた
「イッタラ」のアウトレット店での衝撃 笑




以前から読んでくださっている読者様なら
もうわかっていらっしゃると思いますし

スイカの写真でもチラッと写ってるけど 笑


6,600円→2,340円になるなら
買っちゃうよね!

DSC04687


大きくて浅いという形が新鮮で
しかも620mlという容量♪




日本の古民家などにある
ガラス窓や扉を思い出させる柄のツンドラ。

だけどフィンランドデザインってのもツボ!


ドラマの
「パンとスープとネコ日和」では
肉じゃがを盛り付けられていて

それに惹かれてヴィンテージのボウルを
一度買いましたが

カステヘルミのボウルとサイズが被るので
そのサイズはお嫁に出してしまいました・・

↓こんな感じのもの。




けれど、この大きなサイズは
センターピースにもなるし

とにかくフルーツがモリモリ入るヽ(´▽`)/


DSC04688



ずっとクリアが欲しいなぁとは
思っていたのだけど・・

もともとグリーンは好きなカラーなので
やっぱり「半額」って大きいなと思って 笑


最初の写真のグリーンのうつわも
池谷三奈美さんという作家さんのものです。

DSC04690


同じガラスのうつわの
色がグリーンというくくりでも
並べてみると全然違う色ってのが、、

うつわ好きの心をくすぐりません? ←言い訳か 笑



このボウルにフルーツをもりもり入れて
ラップをして冷蔵庫にそのまま入れられるのも◎


現在は、一口サイズにカットしないと
スイカを食べないダンナのために 爆

たーっぷりとスイカが入ってます^^



↓作家さんのうつわを使った毎日のごはんが
美味しそうで!参考になります♪

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#イッタラ

#iittalaのある暮らし

#うつわのある暮らし



ちなみに、激しく壊れたうつわの金継ぎについては
現実逃避中ですー苦笑

時間が出来たら作家さんを決めて連絡せねば。。
以前お願いした方にしようかと思ったり、、









ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア