etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:旅行

2年ぶりに・・・ 石垣島&小浜島へ行ってきました! 梅雨シーズン真っ只中なので お天気には不安もありつつも さすが八重山諸島 笑 天気予報はあんまり当たらない 爆 そして、 しとしと長雨・・というよりは ダーッとスコールのような雨が降って 数分後にはカラ ... 続きを読む
2年ぶりに・・・

石垣島&小浜島へ行ってきました!


梅雨シーズン真っ只中なので
お天気には不安もありつつも

さすが八重山諸島 笑



DSC05071


天気予報はあんまり当たらない 爆

そして、
しとしと長雨・・というよりは

ダーッとスコールのような雨が降って
数分後にはカラっと晴れちゃう。


同じ1日でもちょっと移動したり
時間帯がちがうだけで
空の色、海の色が全然違います。

DSC05145



なので、南国のような
可愛らしいファッションをしたいけれど

正直、、
ラッシュガードがとっても便利 笑


島では↓この左のタイプを使っていました ♪

 


超絶晴れ男のおかげで
ほぼスコールを回避していたのだけど・・

昨日は雨にやられて
服が結構濡れちゃったー笑


DSC05070



また写真を整理しながら
どなたかの夏休みの参考になれば、、と

少しずつ旅行記をアップしようと思います。

DSC05069



今日はとりあえず
持って帰ってきた荷物の
荷 解 き !


↓今回も楽天トラベルで予約しました ♪
クーポンも使えてお得だったー(о´∀`о)





↓小さなお子様連れのファミリーにも優しい
海外に行った気分になれる沖縄^^


ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行

#沖縄旅行

#石垣島旅行

#宮古島旅行

宮古島のオールインクルーシブルレポも気になるー♪






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



あと2カ月で千葉県へ引っ越しをして1年! ですがこの1年 私が外で仕事をスタートさせたりしたので あんまりお出かけが出来ておらず。 せっかく関東にきたのだから!と 秋ごろから少しずつお出かけをし始めました。 ↓この素敵な道の駅を訪れたドライブ旅行で ... 続きを読む
あと2カ月で千葉県へ引っ越しをして1年!


ですがこの1年
私が外で仕事をスタートさせたりしたので
あんまりお出かけが出来ておらず。


せっかく関東にきたのだから!と
秋ごろから少しずつお出かけをし始めました。

↓この素敵な道の駅を訪れたドライブ旅行では



途中で木更津のプレミアムアウトレットへ行ったり

↓買って帰ったのはスイーツだけ 笑




道の駅を巡ったり
気になるお店に立ち寄ったりして

PXL_20260114_004308815.PORTRAIT.ORIGINAL



新鮮なお魚などをゲット!

↓こちらで初めて見た
「クジラのユッケ」を買って帰りましたよー♪

PXL_20260114_004449436.PORTRAIT



で、今回南房総で泊まったお宿は

またまたオールインクルーシブのホテル 笑

「グランドメルキュール南房総 リゾート&スパ」




口コミを見ていたので
正直に言うと、あまり期待はしておらず ←ごめんなさい!


ダンナの会社の厚生関係の諸々で
近場のオールインクルーシブに行こうって
選んだだけでした 苦笑


が。

ホテルの入り口からのロビーが
かなり広くて
さすが「リゾート&スパ」ってネーミングだけあるわ 笑

PXL_20260113_232846611



今回は、ちゃんとチェックイン時間に到着したので
15時からスタートの
ウェルカムドリンクを堪能しましたよー笑


このウェルカムドリンクはロビーの一角にあり
目の前にはお子様を遊ばせる場所もあり

ラウンジ


また、座る場所がなければ
ドリンクなどを持って
ウェイティングルームやお部屋に行っても◎


かなり小さなお子様を連れた
ファミリー層が多いと聞いていたけど
この日は平日だったので
そんなには・・?って感じでした。


お部屋は海側だったので
素敵な夕日が見られましたよ!

PXL_20260113_063911131.PORTRAIT.ORIGINAL


ただ、築年数は経ってるのかな。

最近泊まっていたホテルが
リニューアル後ばかりだったので
若干お部屋の古さは目立ってしまいました。
(水回りはビジネスホテルっぽかったかなー)


なので、
大浴場に何度もお世話になりました 笑

お風呂は広々ーー
サウナもあって!

大浴場


ただ、温泉は露天風呂のみなんですよね。
(内風呂は温泉ではありません)
で・・寒くて風邪を引いたっていう・・ 爆




こちらは2階のお食事処から
1階に降りる時の写真。

夜のロビーは静かで落ち着いていました ♪

DSC02868


お食事が終わった後
22時くらいまでドリンク類が用意されてたらなー

って、求めすぎですね 笑


ごはんについてはまた後日!


ブログ村ハッシュタグ
#オールインクルーシブ


↓最近行ったオールインクルーシブのお宿。

ここ最近、楽しくて巡っていますが
当たり前なんだけど
お宿によって全然違うのがまた面白い!







手間だとは思うのですが
やっぱり紙コップよりグラス(プラでも)の方が良いよね、、
って思っちゃう^^;


確か、、
100均に凄くガラスに見えるプラのグラスが
ありませんでしたっけ?

ブログ村ハッシュタグ
#100円ショップ



↓春休みの予約はお早めに!





春休みなどの参考になれば^^

ブログ村ハッシュタグ
#温泉旅行

#国内旅行



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日の南房総の方へのドライブ旅で 私は全然知らなかったのですが 汗 ダンナが詳しく知っていた 「道の駅 保田小学校」へ行ってきました。 廃校となってしまった「町立保田小学校」が 「道の駅 保田小学校(ほたしょうがっこう)」 として生まれ変わったそうで。 かな ... 続きを読む
先日の南房総の方へのドライブ旅で
私は全然知らなかったのですが 汗
ダンナが詳しく知っていた

「道の駅 保田小学校」へ行ってきました。


DSC02889


廃校となってしまった「町立保田小学校」が
「道の駅 保田小学校(ほたしょうがっこう)」
として生まれ変わったそうで。

かなり有名な道の駅!だそうです、、無知な私 苦笑


パっと見、とても綺麗な小学校 笑

DSC02873



元教室が宿泊施設になっているので
宿泊も可能!!
それに元職員棟の2階が温浴施設になっていたり ♪

体育館は「里山市場きょなん楽市」と書かれていて
特産品などがずらりと並んでいましたよー (о´∀`о)


DSC02875


色んなお店があって、
ピザ屋さんとかスイーツのお店や

DSC02877


レンタサイクルや
懐かしの給食メニューを提供する「里山食堂」なども ♪

保田小2


そして、「保田小学校」の横には
3年前に
「都市交流施設・道の駅保田小附属ようちえん」が
オープンしていて


保田小



「ようちえん」側にもたくさんのお店があって
アジフライとか美味しそうだったなー( *´艸`)




お子様が遊べそうなスペースもたくさんあって
大人も子供も楽しく過ごせる道の駅!!


DSC02870



私は「里山市場」で激安で新鮮な野菜をゲット出来て
ホクホクでした

菜の花とかわさび菜が100~120円くらいだし
特大のブロッコリーも180円 ♪



平日の午前中だったので
まだお店はそこまで混んでいませんでしたが

(モーニングのメニューが掲示されていたので
どこかのお店でモーニングがあっていたのかと)



「里山食堂」は結構
お客様が入っていましたよ。

DSC02886


我が家は夫婦2人暮らしなので
「学校参観」のようなイベントに行ったことがないから
小学校(元小学校だけど)に入る経験なんて
自分が小学生の時以来・・?


DSC02888


この雰囲気が懐かしいような・・
でも、新鮮な気分になるような 笑


とっても楽しい空間でした (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ
#道の駅保田小学校


もっと時間があったら
カフェや食堂でまったりしたかったなー


千葉県、、広いわ 笑!!

色んな場所に立ち寄りたいので
高速道路は使わずに移動したので^^



↓ここにも立ち寄りたかった。

ブログ村ハッシュタグ
#マザー牧場



これ、、パケ買いしたお土産です♪

DSC02910



「里山市場きょなん楽市」には
お土産物系のグッズや食べ物もたくさんあったので
ついつい色々買っちゃいました 笑



ブログ村ハッシュタグ
#道の駅

#道の駅巡り


ドライブ旅をするとたいてい
道の駅をめぐってしまう我が家 ( *´艸`)

道の駅って面白いですよねぇ♪


ブログ村ハッシュタグ
#ドライブ旅行

#国内旅行

↑行きたいなとチェックしていたお宿や場所が ♪







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



思い立って、、、 またまたオールインクルーシブのホテルを目指して ドライブ旅をしてきました。 これはホテルの部屋からの風景。 またちゃんとレポしたいと思っていますが 南房総の方だと 富士山が見えるんですねー!! 運転しながらビックリしました (о´∀`о) ... 続きを読む
思い立って、、、

またまたオールインクルーシブのホテルを目指して
ドライブ旅をしてきました。

PXL_20260113_063911131.PORTRAIT.ORIGINAL



これはホテルの部屋からの風景。


またちゃんとレポしたいと思っていますが
南房総の方だと
富士山が見えるんですねー!!
運転しながらビックリしました (о´∀`о)

浜松からは全く見えなかったのに 笑



で、少し前にレポをしているのだけど




今回はもう、、着替えだけって感じだったので
スーツケースではないので


DSC02839


圧縮ポーチの中に
スーザンベルのポーチで仕分けして

化粧ポーチやら
充電器やコードを入れて・・


結構な厚みが出ちゃったので
圧縮用のファスナーが閉まるかな?と
心配になりましたが

おぉ!ちゃんと閉まったし
厚みが薄くなって ♪

さすが!!凄くコンパクトになりましたよー


DSC02841



車移動なので
エルベの大きなバッグに圧縮ポーチを入れて
(ちょっと飛び出てるけどな 笑)


↓使っているのはコーデュララインのLサイズ。




まだまだ余裕で色々入る状態に!


↓こちら、、何度か使って実感していますが
かなり便利ですーー♪

マラソンで色々とクーポンが出てますよ



このベージュはお試しさせていただきましたが
グレーなども自分買いしています。

あと、あまりにも便利なので
母にも買ってあげたしね ( *´艸`)



私はそのうち、
MサイズかSサイズを買おうと
考え中・・♪

出張とかにも大活躍だと思います!
なのでグレーはダンナ用ですーヽ(´▽`)/




↑5と0のつく日なのでクーポンが出てますよー


ブログ村ハッシュタグ
#温泉旅行

#国内旅行




\\ 開催中のお買い物マラソン //

本日が実質最終日ですよー♪




旅行中、ずっと私が運転手だし・・!

スマホを見る時間が全くなくて
まだバレンタインのチョコレートを買ってなーい


 


↓誘惑が多すぎる!





最近、寒いけど。
分厚めのコートよりは軽いコート率が多くて!

違うタイプも欲しくなってます。

 

↑右のコートは40%オフ!



皆さんのポチレポを見て
急いで情報収集してこよ 笑

ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#楽天市場オススメ品

#楽天ポチレポ





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



以前、ずっと気になっていた 圧縮ポーチを買ってみたレポを こちらに書いていますが↓ 今回、ベージュのLサイズを お試しさせていただきました。 #PR グレーとベージュ2つあれば 旅行の時にダンナと1個ずつ使えて助かる ♪ 12月のスーパーセールでも 1つ買ってた ... 続きを読む
以前、ずっと気になっていた
圧縮ポーチを買ってみたレポを
こちらに書いていますが↓




今回、ベージュのLサイズを
お試しさせていただきました。


#PR


グレーとベージュ2つあれば
旅行の時にダンナと1個ずつ使えて助かる ♪

DSC02684


12月のスーパーセールでも
1つ買ってたのですが・・

それは旅行に行くという母に(姪っ子と)
「これ便利だから使ってみてー」と
プレゼントしたんですよね。


機内持ち込みサイズの
スーツケースに
Lサイズのポーチがちょうど収まります。

DSC02005


このサイズ感が私にはちょうど良くて♪

空港なんかでスーツケースを広げる時に
透明の圧縮袋とかで
ワチャワチャ入れているよりも 笑

スマートで収納上手に見えちゃう (о´∀`о)


通常時は高さは3cmくらい?で
薄手のTシャツやカットソーなら5枚くらいは
軽く入る感じなのですが

DSC02681



チャックを広げるとほら!
高さが出てたくさん入る仕様となり

DSC02682



そのチャックをまた閉めると圧縮されて
コンパクトになるー♪




グレーは中がベージュになっていて
バイカラーがお気に入りでしたが
ベージュは中も同じ色だった 笑

もしかしたら全カラー中はベージュなのかな?

DSC02680


Lサイズの使用例は↓こんな感じです。


普段の生活でも衣替えの圧縮袋として
使えるのも◎





我が家はちょいちょいどこかに出かけるので
その時に圧縮ポーチを使いたいから
衣替えには使えないけど



それに、衣類だけではなく
PC系を持って行ったりとか

旅先で記念に、、と買ってしまう
うつわなんかを持って帰る時にも助かりそう!




いつも食器を買った時は
衣類やタオルなんかで
ぐるぐる巻きにして
手荷物で持って帰るんですよねー 笑


ホント、↓SやMサイズもあれば
色んなものに使えて
スーツケースの中がスッキリ (о´∀`о)





昨日、今日あたりは帰省や旅行から
戻られる方も多いのかな?


↓またお買い物マラソンなどで
クーポンが出ると思うので・・たぶん。

その時に購入した方がお得ですー!


#PR

私も次はMサイズを買ってみようと思います♪






秘かに御朱印も集めてるので
今年もまた色々行きたいし( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#御朱印



↓続々とお休み中の旅行記が♪

ブログ村ハッシュタグ
#温泉旅行

#国内旅行



↓最近行った場所↓









ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



旅行の前に荷造りをする時に 「アレ買ってみようかなぁ・・・」 と、いつも気になっていた「圧縮ポーチ」! 今回、お得に購入できるクーポンを頂いたので やっと買ってみました 笑 ↓私が購入した時は 売り切れが多くてカラーがあんまりなかったのだけど 今はMサイズ ... 続きを読む
旅行の前に荷造りをする時に
「アレ買ってみようかなぁ・・・」
と、いつも気になっていた「圧縮ポーチ」!

DSC01994


今回、お得に購入できるクーポンを頂いたので
やっと買ってみました 笑


↓私が購入した時は
売り切れが多くてカラーがあんまりなかったのだけど

今はMサイズのベージュ以外はあるみたい^^



#PR

ブログの読者様へのPR用として
こちらの商品に使える
【シークレット】対象商品30%OFFクーポン
を頂きました!


私は今回グレーのLサイズをセレクト。




ですが、中はベージュっぽいカラーで。

バイカラーになってるの・・好きだ 笑

DSC01995



メッシュのポケットもあって
仕分けがとてもしやすい!

DSC01997


通常時の高さは3cmくらい?で
薄手のTシャツやカットソーなら5枚くらいは
軽く入る感じかな


DSC01996


ただ、現在冬真っ只中だし
年末年始に帰省や旅行を計画している方も
多いと思うので
厚手のニットを入れてみました。

DSC01998


この手のニットを着替えで持っていく時は
かなり嵩張るので

100円ショップなどの
圧縮袋を使ったりしていたけど
ギュウギュウにするとちょっとシワとかね、、
気になるよね 笑

こちらの圧縮袋だと
物凄く薄くなるわけではないけど

DSC02000


適度に省スペースになり
しかも、シワなどもあまり気にならない!


そして、、この圧縮袋の凄いところが
↓こちら

DSC02002


ファスナーを開けると高さがアップして
中に入れられるものの量が増えます♪

そこからのーー

ファスナーを閉めると
かなり圧縮できるという仕組み!



こうすると、厚手のニット2枚くらいは◎
薄手のニットだったらもっと入ると思う!

DSC02003



ニットはこちら↓
写真のものはM(11号)で
158cmの私はお尻がすっぽり隠れる感じです。



M(9号)の方が
ワイドパンツなどのコーデの時に
しっくりくるかなー

にしても、、お値段がとんでもなく高くなってて。。
もう絶対買えない 苦笑



今回購入したポーチのLサイズは
機内持ち込みサイズの
スーツケースにちょうど収まります。

DSC02005


これ、意外と嬉しいのが
空港で中を開けたりしなきゃいけない時に
100均などの圧縮袋を使ってると
ちょっと見た目が良くなくて 苦笑

あと、、私の場合
インナー類とか充電系のモノとかは
スーザンベルのポーチを駆使しているのですが



薄いので衝撃を受けそうな機器は
ちょっと考えたりするので






高強度!で撥水抗菌加工されている
素材を使用されているってのが
かなり嬉しいーー(о´∀`о)



これは、もっと早く買えば良かった 笑


と思ったので、
シークレットクーポンを使って
色違いを買おうかなと思いますー ♪


【シークレット】対象商品30%OFFクーポン
#PR

私のように気になっていた方!
もし良かったらクーポンをご活用下さいね^^



さてさて、開催中の
「楽天スーパーセール」

↓エントリーはお忘れなく!




本日限定のコレ!
↓買いましたよー( *´艸`)




↓ここでレポしていますが




これは・・
チーズ好きさんのオツマミに最高です!



それと本日の

12:00~12:59まで半額!の
↓スニーカーが可愛い・・♪



色味とか作りがちょっとレトロぽくないですか?
私、なんだか昔
こんな感じのを履いてたなーって懐かしくなったり 笑


14:00~14:59のタイムセールは
モンベルのベストが4,990円!
しかも300円オフクーポンが出てる^^



これ、母に良いなぁと思ってたのだけど
この時間。仕事でスマホ見れないわ、、


と、タイムセールも凄いし
通常価格がお得なものも多すぎる!


お得なクーポンをゲットするのもお忘れなく^^

「サウスオーストラリアフェア」1000円オフクーポン


2000円以上でクーポンが使えます 笑
↓このマグロとかなら送料分がタダのようなもの♪

 


色んなものが対象だったので
このクーポンは使わねば損 笑!

 

 


それに
「ヨーロピアンフードフェア」クーポン

と言うのもあって、
「800円オフクーポン」と
「500円オフクーポン」が出ているので
こちらもチェックですよー♪


私はマグレカナールを買うのに使いました。
これで、鴨のローストを作るのだ( *´艸`)





お肉、、と言えば↓これも20%オフで
送料無料になってました






チラリと載せていたけど
最近のお楽しみ ♪

 

やっぱりリンツも買っちゃおう・・( *´艸`)
冬はチョコがほしくなるよねぇ 笑

ウェイファーは50%オフクーポンが出てます。



そうそう、私は昨日限定の
ブラックタイガーを買いましたが

↓こちらもお安い!
しかも新規の方は15%オフクーポンが出てますよー



こちらのお店は何を買っても美味しいので
ブラックタイガーもこっちでも良かったかな ♪



皆さんのポチレポが凄い!
さすがスーパーセールヽ(´▽`)/

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#楽天スーパーセール半額

#楽天ポチ報告


#楽天スーパーSALE

#楽天お得情報





絶賛オーバーランしている
私が買ったものは↓こちら。











楽天トラベルもスーパーセールだヽ(´▽`)/
クーポンはとりあえず全部ゲット 笑





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



3連休がスタートしましたね! お天気も良くて ♪ 絶好の紅葉日和なのかもーー(о´∀`о) 我が家の近くは 銀杏並木の方が多いのですが・・ 今年の「そうだ京都いこう」のポスターを見て あ!!! っと思って懐かしくなった 昨年のこと 笑 この「通天橋」からの眺 ... 続きを読む
3連休がスタートしましたね!
お天気も良くて ♪
絶好の紅葉日和なのかもーー(о´∀`о)


我が家の近くは
銀杏並木の方が多いのですが・・

今年の「そうだ京都いこう」のポスターを見て




あ!!!

っと思って懐かしくなった
昨年のこと 笑


この「通天橋」からの眺めーヽ(´▽`)/

PXL_20241127_021219393.PORTRAIT.ORIGINAL~2



ほんと、、行って良かった!!

↓昨年のお出かけのことはこちらで。
浜松からは新幹線のひかりで1時間だったんですよねー








しかも前の家は浜松駅のすぐそばだったので
思い立ったら新幹線で!・・でした 笑




転勤があると思ってなかったから、、

「また来年も紅葉を見に行こう♪」
と昨年は思ってたんだけどな^^

ブログ村ハッシュタグ
#そうだ京都行こう

#京都観光

#京都旅行

#京都食べ歩き



そしてこちらは先月の
熱海旅行の時に行っていた




有名なパワースポット!

「熱海 來宮神社」(きのみやじんじゃ)


PXL_20251004_022202248.PORTRAIT.ORIGINAL



来福・縁起の神として古くから信仰されているそうで

本殿横には国の天然記念物にも指定された樹齢二千百年
幹の太さは24メートルの大楠の御神木があり
パワースポットとしても有名なんだとか。

PXL_20251004_023510120.PORTRAIT.ORIGINAL



この大楠を上から見れる?らしく
人が並んでいた場所があったので
私もよくわからないままそちらへ並び 笑


上から見た光景↓

PXL_20251004_023122854~2


幹を一回りすると一年寿命がのびると伝えられており
歩いている方がかなり多かったですよー^^



確かに、、この幹の大きさ!!


PXL_20251004_023114063.PORTRAIT.ORIGINAL



願い事のある人は、
『思うことを誰にもいわず一回りすると願い事がまとまる』
んだって!

これ、、あとから知りました 笑


下に降りてから更に近くで大楠を見てみたけど

生命力というか、なんというか・・!!!

これはまさにパワースポットでしょ(о´∀`о)


PXL_20251004_023446552.PORTRAIT.ORIGINAL



この写真からでも 笑
何かパワーが伝わりますように・・♪


ブログ村ハッシュタグ
#パワースポット


さてさて、参拝した後はまた
熱海駅までお散歩をするつもりだったのですが

折り畳み傘を1本しか持ってきてないのに
結構雨が強くなってきてしまい 苦笑

近くの「来宮駅」から1駅電車に乗るか・・って
駅に行ってみたら


あら!!

熱海で凄く行列していた
「熱海プリン」のお店があった。

PXL_20251004_030228491



しかも全然並んでない 苦笑


何か違うんだろうか?と思いつつ・・
行列に並びたくない私は
ここで買っちゃいましたよー( *´艸`)


色んな種類があったけど
3種類だけ^^

DSC00901


来宮店限定のプリンと
定番っぽいものをセレクト。

プリンは少しかための
私好みのプリンでした ♪

DSC00909


カラメルソースの入れ物も
キャラクターのかばさんなので
これはお土産で貰ったら喜ばれそうだなー

でも賞味期限が短めなのでそこだけ注意です。



ブログ村ハッシュタグ
#熱海旅行

#国内旅行

#観光



楽天トラベルは5と0のつく日に
使えるクーポンが出てたりしますよー♪






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



お出かけ記事の続きとなりますが・・ 少し前に思い付きで行った 「熱海旅行」のことです。 お宿のレポはこちら↓ 朝ごはんは地下1階のレストランで 昨晩のテーブルとは違う場所でした^^ お品書きは ・土鍋御飯 ・静岡県産地養卵と特製出汁醤油 ・真鯛の刺身 ... 続きを読む
お出かけ記事の続きとなりますが・・

少し前に思い付きで行った
「熱海旅行」のことです。

お宿のレポはこちら↓






朝ごはんは地下1階のレストランで
昨晩のテーブルとは違う場所でした^^


DSC00877


お品書きは

・土鍋御飯
・静岡県産地養卵と特製出汁醤油
・真鯛の刺身
・本日の煮付け
・日替わり小鉢
・しらすおろし
・五目ひじき煮
・山葵菜のお浸し
・伊豆味噌のお味噌汁
・香の物
・ヨーグルトと柑橘
・本日のスムージー

です。

ドリンクは昨晩のソフトドリンクと同じように
自分で取りに行くスタイル。



DSC00878



ごはんのお供になりそうなものが多くて!

土鍋御飯はおかわりが出来ましたよ^^
(うちは珍しくしてないけど 笑)

卵かけごはんNGのダンナなのに
珍しく食べていたし 笑


この金目鯛の煮付(だったと思うけど)が
これまたすごく美味しかったー( *´艸`)

私、、煮付けはそこまで好きじゃないのに
めっちゃ美味しいと感じたから!


DSC00880




こちらのお宿のごはん
個人的にはかなり好みの味でして ♪

本当に美味しかったーーヽ(´▽`)/


↓秋は魅力的なものが多い^^

ブログ村ハッシュタグ
#美味しいごはん

#温泉旅行

#熱海旅行




泊まったお宿はこちらです↓
リニューアルオープン直後なので
とても綺麗でした。




この後、チェックアウトをして
送迎バスで(予約制です)熱海駅の方まで
送ってもらいましたが

土日は駅前が混雑しすぎて駐車出来ないらしく!
駅の裏(?)のほうで下車となりました。



そこから少し歩いて駅前に到着したところ
本当にとんでもない人だかりで 爆

駅横にかなりあるロッカーはほぼ埋まっているし
人でごった返しており・・。


もし熱海に行って荷物を預けたい方は
熱海駅前の足湯の向かい側にある
「第一ビル名店街ATAMIX」がオススメです 笑!

1階の入り口すぐの場所に
「手荷物預かり所」があり
「スマホの充電もOK」でしたが

私がスーツケースを預けたのは・・

その手荷物預かり場所を通り過ぎた真正面 笑

PXL_20251004_053924885


「石垣書店」さんが
150円でスーツケース(機内持ち込みサイズ)を
預かってくれましたー (о´∀`о)

お店の方がとても親切にしてくださって ♪

午前中に預けて観光し
干物などのお土産を買って5時間後くらいに
戻ってきたところ

干物とかの冷蔵品などで
他の荷物が濡れないように・・と
紙袋などを下さったりして^^

この場所でスーツケースを広げて
手土産を中に入れて
荷物の整理をさせてくれたり!

石垣書店の方ありがとうございますーー( *´艸`)



この「第一ビル名店街ATAMIX」
フード系のお店もかなり気になってて 笑
(まぐろ丼とか500円のお店があって)

けど、土曜日のお昼なんで・・
どのお店もほぼ満席でした。
500円の丼もの気になったなぁ



↓そのほかに熱海観光をした色々!








↓10月の3連休が終わったからか
国内旅行記がたくさんアップされてたー^^

ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行

#観光

楽天トラベルは5と0のつく日に
使えるクーポンが出てたりしますよー♪






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日の熱海旅行の続きとなります。 お昼ごはんはふらっと入った 新しくオープンしていたこちらで↓ お宿はリニューアルオープン直後のこちら^^ 温泉でのんびりした後に ロビーでめっちゃ飲みたかったのですが・・ 夜ごはんの時間が早めだったこともあり (二部制 ... 続きを読む
先日の熱海旅行の続きとなります。

お昼ごはんはふらっと入った
新しくオープンしていたこちらで↓




お宿はリニューアルオープン直後のこちら^^




温泉でのんびりした後に
ロビーでめっちゃ飲みたかったのですが・・

夜ごはんの時間が早めだったこともあり
(二部制?で早い時間しかあいてなくて、、)
そりゃ前日に予約したしな 爆


グッと我慢して、時間になったので
地下1階のレストラン会場へ。

DSC00851



こちらの会場、よく見えなかったけど
カウンター席もあり

ひとつひとつのテーブルの感覚も広くて
周りの方を気にせずに
お食事を楽しめました ♪


ソフトドリンクは取りに行くスタイルで
アルコール類はスタッフさんへ注文。

で、お食事の説明があった時に
初めてオールインクルーシブだと気付いた私!!!

「飲み物はどれでもお好きなものを・・」
という言葉で 爆!



え!!

ならばまずは、、スパークリングよね 笑


DSC00854



と、2人分の「旬菜」とともに( *´艸`)


こちらは熱海の食材をふんだんに使っているそうで

・鮪の山掛け・旬菜
・蟹菊花 ・紅たて
・栗の華 ・焼栗
・合鴨ロース ・たこ煮
・くるみ ・揚銀杏
・きぬた巻 ・黄身酢
・柿万頭

なんだかもう、、凄い種類で!

ひと口サイズではあるんだけど
どれもこれも美味しいし
見た目も華やかだし!!

満足度が高いーー◎


お次は「御椀」

DSC00857


カメラで撮ると白トビしたので
スマホでも↓

実際の目で見た感じはこっちが近い 笑

PXL_20251003_091146032.PORTRAIT


桜海老真丈
あおさのり薄葛仕立て
菜の花、金時人参、菊花、山葵



「造里」は

生海老のカルパッチョ
ソイジンジャーヴィネグレット
と、洋食がキターー ♪

DSC00859


これはワインとか飲んじゃうじゃない・・笑


「肉料理」は

黒毛和牛の鉄板焼きすき
卵黄、白葱、冬子椎茸、マイクロ春菊

DSC00861



これね、、鉄板焼きすきだからお鍋で
出てくるのかな?って思ってたら
お皿に山盛り・・笑


見た目がもうちょっと違うと
更に良い気もしますが、、


鉢タイプのうつわなので
見た目よりも結構量があり
お肉を少しダンナにあげちゃったけど

お肉も野菜も卵黄も
ぜーーーんぶ美味しかったーー ヽ(´▽`)/


PXL_20251003_093055308.PORTRAIT



「魚料理」は

駿河湾水揚げ 金目鯛の照り煮
大根、生姜、薬味(茗荷、大葉)

DSC00863



この金目鯛の照り煮も
凄く美味しくて!

私、、あんまり魚の煮つけって
好んで食べないのだけど
こちらはおかわりできるくらい美味しかった 笑!


そして、〆はお食事で

真鯛胡麻だれごはん
出汁 香の物

DSC00865



もうこの時点で、私はお腹がいっぱいで。

「ひと口だけ食べるから、あとはあげるよー」
ってダンナに言ったのですが ←飲みすぎだ!

真鯛の胡麻だれごはんに
出汁をかけてお茶漬けみたいにしたら
とんでもなく美味しかったです。

あげるって言ったのを後悔したわ・・爆


あ、最後に甘味で

丹那ミルクプリン 珈琲キャラメルソース
が出てきまして

DSC00867


うつわ好きとしては、、
このプリンの入れ物が可愛いくて ♪


それにプリンも美味しいし
珈琲キャラメルソースが大人な味で!


PXL_20251003_105749120.PORTRAIT



え・・・。

こちらのお料理どれもこれも
かなり美味しかったーー!!


料理長さん、、神!!


ソラトニワごはん


オープンしたばかりで
スタッフさんが少し大変そうでしたが
でも一生懸命な感じが伝わってきて 笑

離席する時にも
「不慣れで、提供に時間がかかりすみませんでした」
とスタッフさんが謝りに来られたのだけど・・

もーー全然ですよ ーー!!
ってなんか、、好印象しかなかったわ 笑



そして、こちらのレストランのすぐ横に
バーがありまして。

ここで21時から1時間限定だったかな
(コレも正確な情報を失念・・)

DSC00869


無料でパフェが貰えますーーー (о´∀`о)

PXL_20251003_122432516.PORTRAIT.ORIGINAL



ダンナに「パフェ食べに行くよー!」って
声をかけたけど

ビールを飲みすぎて爆睡しており・・


私一人で温泉グッズを片手に
パフェを貰いに行き 笑

バーカウンターのところでも食べられるけど
スタッフさんに
「外の方が写真が映えるかも」
と言われて

1000019913


昼に写真を撮っていた中庭(?)みたいな場所で

↓ここね。

ソラトニワ2



カップルや女子同士がくっついて
食べている空間に

アラフィフお一人様
パフェを持って参戦だ 笑


1000020014


でも、、酔っ払いな私。

ホワイトバランスを間違って
カメラの写真は全然で^^;

とりあえずスマホで撮った写真が
マシだったのが救い 苦笑


パフェはロビーに持って行ったり
お部屋に持って行ってもOKみたいでした ♪


ブログ村ハッシュタグ
#美味しいごはん




朝ごはんまで載せようと思っていたのに、
またもや長くなったので
続きますーー汗



泊まったお宿はこちら↓



特別室とかもあるみたいー( *´艸`)


私達は宿泊の前日に予約しました!
空いてて良かったーー


ブログ村ハッシュタグ
#熱海旅行


熱海ってもっと落ち着いてるかと思ってたら
とんでもなく観光の方がたくさんでしたよーー!


↓駅前からの観光レポはこちらで。







毎回楽天トラベルサマサマだ^^





少し涼しくなったので温泉とか紅葉とか・・♪
旅行にも良いシーズン!

↓3連休が終わったからか
国内旅行記がたくさんアップされてたー^^

ブログ村ハッシュタグ
#温泉旅行

#国内旅行

#観光



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日の思い立って行ってきた 「熱海」の旅行記の続きになります。 ↓前回のぶらり旅のことはこちらに。 駅前に来てくれる送迎の時間になったので そちらに乗って向かったお宿は \\ 「ソラトニワ」// さん。 ↓こちらのお宿で 2025年10月にリニューアルオープン ... 続きを読む
先日の思い立って行ってきた
「熱海」の旅行記の続きになります。


↓前回のぶらり旅のことはこちらに。




駅前に来てくれる送迎の時間になったので
そちらに乗って向かったお宿は

\\ 「ソラトニワ」// さん。


DSC00881



↓こちらのお宿で
2025年10月にリニューアルオープン!!

って、私達リニューアルオープン直後でした 笑




旅行の前日に
ダンナにすべての決断を任せて 
予約してもらったお宿だったので

私は何の予備知識もなく到着 (о´∀`о)

だったので、、

ロビーが広ーい!!


DSC00882


良い香りがして居心地が良いーー!!
すごーーーい!!


とか

DSC00883



窓際に足湯があるーーー!!

DSC00885



雑誌や本もオシャレに飾ってあって
読みたい放題で


ソラトニワ



なんて快適な空間なんだーー (о´∀`о)


ダンナよ!グッジョブ 笑
って言いながら


チェックインの後の
お部屋の説明などがある時に

ウェルカムドリンクと
アフタヌーンスイーツが・・♪

DSC00832



ウェルカムドリンクは
美味しい緑茶(煎茶?)だったのだけど

さっそく用意している
泡とナッツーーー笑

DSC00834




これね!

ロビーにあらゆるドリンク
(泡・白ワイン・赤ワイン・コーヒー類も)と
ナッツやクッキーなどが用意されていて

確かドリンクは20時
(だったっけ?22時だったかも?失念です。)
まで何と飲み放題!!!

DSC00848



え!そんなに長い時間飲み放題?
ってビックリしちゃったくらい 笑

(この時点でまだオールインクルーシブと気付いてない私 爆)


なので、お一人様で来られている方などが
足湯に使ってPCをカタカタされながら
ワインを飲んでる・・という姿を見かけたり

カッコイイワー!と思った 笑

PXL_20251003_070639445.PORTRAIT



チェックイン後から夜ごはんまでの時間は
温泉とかサウナが混むイメージだったんだけど

皆さんロビーでまったり飲みまくり状態で 笑

DSC00829



なので、私たちは
急いで部屋へ行き温泉へーー笑!

温泉&サウナが貸し切り状態でしたよ( *´艸`)


ソラトニワ3


お部屋は前日に予約したので
そんなに期待はしていなかったのだけど ←熊本に続きまた失礼発言か。

清潔感があり広々空間で
しかもオーシャンビュー ♪

お天気がイマイチだったけど
朝日がみえるそうです(左下↑朝焼けね)^^


温泉は地下2階にあり

エレベーターの前の長い廊下には
足つぼを刺激するスポットや

DSC00846


マッサージチェアーが2台あり
誰もいなかったのでこちらも使い放題 笑

アイスキャンデーと
乳酸菌飲料があったので
それもお風呂上りにゲットして
マッサージして・・

気持ち良すぎるーーヽ(´▽`)/

DSC00847




いつもソッコー温泉から出てくるダンナが
サウナを大満喫していたので

その間、ギャラリー空間を見たり

DSC00836



地下1階にあるフォトスポットと言われていた
中庭?を見に行ったり。

DSC00839



ちなみに、この場所は食事処のそばにあり
21時からはミニパフェが頂けるバーの目の前で。

夜にこの場所でパフェを食べました・・♪
一人で 爆

ソラトニワ2



ということで、
夜ごはんなどについてはまた後日。

この後、湯上りでロビーに行き
(人が少し多かったけど!)

ダンナのサウナ待ちで
またスパークリングを飲んで
足湯に浸かり^^ 

なんて贅沢な旅行なんだろう・・!!
とこの時点で大感動してました


ブログ村ハッシュタグ
#温泉宿

#オールインクルーシブ



だいたい5と0のつく日に予約するのだけど
↓今回は本当に直前予約 笑




11月は3連休が2回もあるし!
冬休みの参考になればー♪


ブログ村ハッシュタグ
#熱海旅行


少し涼しくなったので温泉とか紅葉とか・・♪
旅行にも良いシーズン!

ブログ村ハッシュタグ
#温泉旅行

#国内旅行



今月2回目のお買い物マラソンは
今日が一番ポイントアップデーですよ!



17日の朝までーー^^
期間をお間違えなく。


本日、最大20%オフクーポンが出ている
↓こちら!

 

 

本当に暖かくて
インナーは「ホカロン」の印字が消えたくらい
着まくったので 笑
(2年くらい着たかな?)

3足セットのニューカラーの靴下と同梱で
新しく買い替えましたー ♪



今の家、、日当たり悪いから
冬はかなり寒いと思うし・・爆







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア