etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:接触冷感

この数年、夏の肌掛けといったら それぞれUSVAを1枚ずつ使っているのですが ↓サラッとしたリネンで 肌触りも良く、洗ってもすぐ乾くし!   これ以外、考えられない・・ と思っていたのだけど 「接触冷感」のひんやりとろとろケットが 我が家に新入りさんとしてやって ... 続きを読む
この数年、夏の肌掛けといったら
それぞれUSVAを1枚ずつ使っているのですが

↓サラッとしたリネンで
肌触りも良く、洗ってもすぐ乾くし!


 


これ以外、考えられない・・

と思っていたのだけど
「接触冷感」のひんやりとろとろケットが
我が家に新入りさんとしてやってきました。

DSC09905



↓こちら!なんと70%オフクーポンが出ているので!!
1,980円~送料無料。


#PR



こんなに真空パックされて
届くのだけど 笑


DSC09755


袋から出して、
少し外ではたいたりすると

このような感じでふわっと軽ーい
肌掛けになりました



届いてから1週間ほど使ってみましたが

なんかね・・
肌触りがとっても良くて!




ずっと肌に触れている部分は
少しぬるく?(温かく?)なってくるのですが
他の部分がヒンヤリしているので

触ると本当に気持ち良くて^^


ここ最近、エアコンは朝までつけっぱなしで
寝ておりますが
この肌掛けのおかげで体温調整が凄く上手くいってるのかな?
ぐっすり眠れているみたいですよーー



それにこの、、
リネンのブランケットなどとは違う
絶妙に滑らかな肌触り ♪


DSC09902



ダンナが気に入ったようで
最近はUSVAではなく
このひんやりとろとろケットばかり使ってます (о´∀`о)



畳むとコンパクトになるし
おうちで洗濯もOK!

DSC09900



我が家が使っているのはシングルサイズです^^

ダンナが一人占めしているので・・
私はお昼寝の時などに使っています 笑



↓70%オフクーポンが出ている時にぜひぜひー♪


#PR


クッションカバーはIKEAと
ヴィヒキルース柄は生地を買って手作りです^^
(↑母が 爆)

可愛いけど、、高いんだもの 笑




でも生地も50㎝買うと
それなりの金額になるけど、、

↓右のお店は10㎝単位で買えてお安い!


 


扇風機はもうすぐ10年使用!

↓風が心地良いので
本当に買って良かったモノです。

   


そろそろバッテリーを買おうかと・・
数か月前から思ってる 苦笑






↓トースターの「サラマンダー機能」のレポや
バッテリーの交換レポもあった!


ブログ村ハッシュタグ
#バルミューダ



さて、開催中のお買い物マラソン



ポイントアップデーなので
エントリーをお忘れなく^^


↓今日登場してますよ!

エントリー&リピート購入でポイント2倍

私の今までのお買い物はこちら↓






昨日はこれを買いました↓




20%オフ&送料無料なので
↓こちらも買いましたー♪



ごはん作りに疲れている時に
このローストポークが本当に助かる 笑



昨日レポしていたハンバーグ!!



↓初回限定の方のみの
ハンバーグ5個&メンチカツ5個のセットがあって 汗

私はもうハンバーグを買っちゃってるから
使えないけど・゚・(ノД`;)・゚・

こちらの方がお得だと思うー!



ハンバーグはシークレットクーポンが
使えるけどね。。




マラソン最終日のラスト5時間では
↓このラーメンを買う予定!






ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#お買い物マラソンポチ報告


↓最終日のお得情報がもりだくさん!
こちらもチェック。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品



ふるさと納税をするなら
9月末までが良いですよーー!!





我が家はもう済ませました( *´艸`)

ビールも値上がりしたので
ふるさと納税で 笑

 


この春にはトースターも!

 


美味しい物も価格高騰なので
ふるさと納税で調達した方が◎

 

 



ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税

#ふるさと納税返礼品




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




前回のお買い物マラソンで PR用のクーポンを頂いていたので 「ひんやりシアーのニットカーデ」を買ってみました! この手の接触冷感のシアーカーデは 色々買ったりしているのだけど 数年前に買ったのは毛玉になったりして処分し 昨年購入したのはまだかなり使えますが ... 続きを読む
前回のお買い物マラソンで
PR用のクーポンを頂いていたので
「ひんやりシアーのニットカーデ」を買ってみました!


DSC09473


この手の接触冷感のシアーカーデは
色々買ったりしているのだけど

数年前に買ったのは毛玉になったりして処分し
昨年購入したのはまだかなり使えますが
着丈などが少しコンパクトなので


↓こちらのゆったりサイズを今年はポチ^^


#PR

マラソンで30%オフクーポンが出てます!


ピントが行方不明気味ですが 爆
↓このシェルボタンにとーっても弱い私。

DSC09474


プチプラカーデなどでも
ボタンがシェルだと高見えしちゃう気がして・・
それだけで購入意欲がアップ (о´∀`о)


シアー感はこのくらいの透け感です↓

DSC09475



接触冷感ではないけど
私が持っているシアー系のゆったりカーデは
ベージュとネイビーがあるので

DSC09477


↓このカラーも可愛かったけど

 


オフホワイトのMサイズにしてみたら
158cmの私でちょうどお尻が隠れるくらいで
ちょうど良いサイズ感ー!!

身幅もゆったりしているし♪

ロゴTを着てみたら
もっとシアー感がわかる・・?と
着てみた図↓

DSC09479



接触冷感だけあって!
触るとヒンヤリするし
(持っているゆったりした2枚のカーデは
シアーだけど着ると暑くて 爆)



色んなシーンで羽織って使っていますが
カーデを脱いでバッグの中に入れていても
シワにならないので

めっちゃ便利!!

ポケットが子供っぽくならないか?と
気になっていたけど

全 然 そ ん な こ と も な く 。

このポケットが良いアクセントで
のっぺりとした印象を払拭してくれて
かなりお気に入りのシアーカーデですーーヽ(´▽`)/


↓コレ、、グレーが入荷したら
色違いで買いたいなと思ってるくらい・・♪


#PR


やっぱり、、

接触冷感の威力って凄いですよねー笑


ホント、、夏のカーデは色々持っているけど
接触冷感タイプを手に取る率が高い!


なので・・・

先日、
ひよりさんとお出かけした時に
聞いてみたのだけど

こちらの接触冷感パンツが高見えで
凄く涼しかったらしく↓




これ、、気になっていたので
私も買っちゃおうかなーー( *´艸`)


凄いプチプラの接触冷感パンツも他店では
よく見かけますが・・
アラフィフが履いて大丈夫?
って感じのもありますしねーー^^;



↓3,990円で送料無料 ♪

 

商品ページでは
身長が166cmのモデルさんが履かれているから
私には少し長そうなので
ウエストで折り曲げて履こうかなと。

いつもならネイビーを選ぶんだけど
売り切れちゃったので 汗

ブラックかブラウンで迷い中です。



ブログ村ハッシュタグ
#プチプラファッション

#アラフィフファッション



そして・・!

本日7月9日の9:59分まで
発売記念価格で
小は1,200円、大は1,400円のアズ茶碗!


DSC09302






小をお試しで買ってみたら
すごーーく良かったので




大サイズもソッコー
リピ買いしました 笑

DSC09277


大サイズは我が家ではダンナのお茶碗サイズ。

東屋さんのお茶碗と形がほぼ同じなので
収納もしやすいし^^


 


和食器にも合いますが、
本当にティーマなどとの相性がバッチリ◎


このアズ茶碗は
今年買って良かったモノランキングに
絶対上位で入ってくると思います 笑


ちなみに、scopeさんは
手ぬぐいに50%オフクーポンが登場!!
(お一人様2枚まで)

うっかりしていたら
欲しかった柄が次々に完売しちゃって・・汗


↓スモークツリー柄大好き!
このカラー欲しかったなぁ




石本先生のこの柄と




鈴木マサルさんのこの柄をポチ↓




でもよく考えたら、
ポテト柄はクロスも持ってるから
ハッシュタグとかにしても良かったー

 

売り切れが続々出てて
焦ってしまった 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#scope

#楽天市場オススメ品



あと、こちらも↓

ROOMには載せていたのだけど
プチプラ価格なのに高見えするお店で
バングルを見つけてしまったー( *´艸`)




私は手首の形状が平べったい?ので
バングルはだいたい着けられないことが多く。。

だけど、こちらは間口の調整が可能!

着けた後にギュッと縮められて
外す時は広げたりできるってーー♪

↓10%オフクーポンが出てます。

 


ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#アクセサリー


↓開催中のお買い物マラソン!
明日が実質最終日。






もうすぐ7月の3連休!
↓計画はお早めにー^^






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前のお昼ごはんに食べた 「ガパオライス」がすっごく美味しくて!! 少しナンプラーが効いてる気がして・・ 今まで食べた色んなガパオの中では 一番現地の味に近いのかなー?と感じました^^ こちらはレンチンで簡単に出来る ↓こちらのセットのものです♪ ... 続きを読む
少し前のお昼ごはんに食べた
「ガパオライス」がすっごく美味しくて!!

DSC01162



少しナンプラーが効いてる気がして・・

今まで食べた色んなガパオの中では
一番現地の味に近いのかなー?と感じました^^


こちらはレンチンで簡単に出来る
↓こちらのセットのものです♪




レポはこちらで↓



以前、私は辛さに強くなったかも!
なんて書いていたけど

「辛さ4」のガパオは
結構辛かったーー笑!!!




DSC01167



でも、「辛ーーっ」って言いながら

ちょっと汗をかきながら
食べるスパイス料理って

なんだか夏に食べたくなりますよね 笑

ブログ村ハッシュタグ #スパイス料理

ブログ村ハッシュタグ #スパイスカレー

スパイスカレーが美味しそうー( *´艸`)
オクシモロン、、また食べたいなー




この数日はお天気が悪かったので
気温はそこまで高くなかったけど・・
(でも湿度が凄かった^^;)

6月に体験した猛暑で
ここから2~3カ月暑いのかーと考えたら
恐ろしくなり


凄いと噂の「ニトリ」の「Nクール」を
買ってきました!

DSC01180



今年の「ニトリ」のこの
「Nクール Wスーパー」は
シリーズの中でも一番冷たいんだとか!!


以前もNクールは使ったことがあって
「冷たいなー」と感じることはあったので
今回購入したものは期待大・・♪


ちなみに、こちらは
「冷たい」が長持ちする極冷感面と
春夏用のニット素材の
リバーシブルなんだそうです。


DSC01196



「極冷感がものすごくひんやり!!」という
話が広がっているので

私が行った店頭ではもう残り僅かでしたよー
(在庫は補充されるだと思うけど)

確かに、触った感じが
サラーっとしてて

「接触冷感」という言葉がぴったりなくらい
冷たく感じる!!

ブログ村ハッシュタグ #接触冷感


無印のリネンの寝具の上に
こちらをセットして・・

ピローパッドはこの時まだ
洗濯後に干していました 笑



DSC01195



寝転んでみたら
本当に冷たくて気持ち良いー!!

期待値大で買ってきたので
ハードルが高かったのですが・・

そのハードルを
簡単に飛び越えていきました 笑


使いだしてから1週間くらいたつけど
コレは本当に買って良かったー (о´∀`о)


↓楽天のニトリにもあった!

 


ブログ村ハッシュタグ #ニトリの寝具

ブログ村ハッシュタグ #ニトリ購入品

ブログ村ハッシュタグ #ニトリ人気商品

ブログ村ハッシュタグ #ニトリ買って良かった





あと、寝室に買った↓コレも良かったです♪

簡単に貼れてビックリ!!



窓全面ではなく、商品ページのように
窓の一部分だけに貼ったのだけど

これのおかげで
だいぶん日差しを防げている気がします^^



ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪


ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #お買い物レポ

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村