etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:扇風機

この数年、夏の肌掛けといったら それぞれUSVAを1枚ずつ使っているのですが ↓サラッとしたリネンで 肌触りも良く、洗ってもすぐ乾くし!   これ以外、考えられない・・ と思っていたのだけど 「接触冷感」のひんやりとろとろケットが 我が家に新入りさんとしてやって ... 続きを読む
この数年、夏の肌掛けといったら
それぞれUSVAを1枚ずつ使っているのですが

↓サラッとしたリネンで
肌触りも良く、洗ってもすぐ乾くし!


 


これ以外、考えられない・・

と思っていたのだけど
「接触冷感」のひんやりとろとろケットが
我が家に新入りさんとしてやってきました。

DSC09905



↓こちら!なんと70%オフクーポンが出ているので!!
1,980円~送料無料。


#PR



こんなに真空パックされて
届くのだけど 笑


DSC09755


袋から出して、
少し外ではたいたりすると

このような感じでふわっと軽ーい
肌掛けになりました



届いてから1週間ほど使ってみましたが

なんかね・・
肌触りがとっても良くて!




ずっと肌に触れている部分は
少しぬるく?(温かく?)なってくるのですが
他の部分がヒンヤリしているので

触ると本当に気持ち良くて^^


ここ最近、エアコンは朝までつけっぱなしで
寝ておりますが
この肌掛けのおかげで体温調整が凄く上手くいってるのかな?
ぐっすり眠れているみたいですよーー



それにこの、、
リネンのブランケットなどとは違う
絶妙に滑らかな肌触り ♪


DSC09902



ダンナが気に入ったようで
最近はUSVAではなく
このひんやりとろとろケットばかり使ってます (о´∀`о)



畳むとコンパクトになるし
おうちで洗濯もOK!

DSC09900



我が家が使っているのはシングルサイズです^^

ダンナが一人占めしているので・・
私はお昼寝の時などに使っています 笑



↓70%オフクーポンが出ている時にぜひぜひー♪


#PR


クッションカバーはIKEAと
ヴィヒキルース柄は生地を買って手作りです^^
(↑母が 爆)

可愛いけど、、高いんだもの 笑




でも生地も50㎝買うと
それなりの金額になるけど、、

↓右のお店は10㎝単位で買えてお安い!


 


扇風機はもうすぐ10年使用!

↓風が心地良いので
本当に買って良かったモノです。

   


そろそろバッテリーを買おうかと・・
数か月前から思ってる 苦笑






↓トースターの「サラマンダー機能」のレポや
バッテリーの交換レポもあった!


ブログ村ハッシュタグ
#バルミューダ



さて、開催中のお買い物マラソン



ポイントアップデーなので
エントリーをお忘れなく^^


↓今日登場してますよ!

エントリー&リピート購入でポイント2倍

私の今までのお買い物はこちら↓






昨日はこれを買いました↓




20%オフ&送料無料なので
↓こちらも買いましたー♪



ごはん作りに疲れている時に
このローストポークが本当に助かる 笑



昨日レポしていたハンバーグ!!



↓初回限定の方のみの
ハンバーグ5個&メンチカツ5個のセットがあって 汗

私はもうハンバーグを買っちゃってるから
使えないけど・゚・(ノД`;)・゚・

こちらの方がお得だと思うー!



ハンバーグはシークレットクーポンが
使えるけどね。。




マラソン最終日のラスト5時間では
↓このラーメンを買う予定!






ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#お買い物マラソンポチ報告


↓最終日のお得情報がもりだくさん!
こちらもチェック。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品



ふるさと納税をするなら
9月末までが良いですよーー!!





我が家はもう済ませました( *´艸`)

ビールも値上がりしたので
ふるさと納税で 笑

 


この春にはトースターも!

 


美味しい物も価格高騰なので
ふるさと納税で調達した方が◎

 

 



ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税

#ふるさと納税返礼品




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




梅雨入りして、、 湿度にヤラレ気味のこの数日 苦笑 だいぶん前からですが 扇風機もエアコンも活躍中です^^ ただ、、 「一人の時にエアコンを使うのもねぇ・・」 ってやっぱり思っちゃう! 電気代高いし 苦笑 なので、こちらと↓   SUOのはお値段もしますが 首の ... 続きを読む
梅雨入りして、、
湿度にヤラレ気味のこの数日 苦笑

だいぶん前からですが
扇風機もエアコンも活躍中です^^


ただ、、
「一人の時にエアコンを使うのもねぇ・・」
ってやっぱり思っちゃう!
電気代高いし 苦笑


なので、こちらと↓

 

SUOのはお値段もしますが
首のあたり方が
私にはピッタリかな。

ただ、、、とりあえず体を冷やすなら
安いのでも全然良いと思う 笑!



愛用の扇風機で
なんとか生活中ー^^;

DSC02659



コードがいらないから
ひょいっと色んな部屋に持っていけて
凄くラク!

しかも風も柔らかくて心地よいので ♪

10年ほど前に
思い切って買ってて良かったーー( *´艸`)





ただね・・・。


一度修理してもらったのですが
(その時は無料で!)

またもや
バッテリーがどうも持たなくなってきている^^;


↓コレ、、
意外とお値段するんですよねぇ 苦笑



昨年の夏も
3時間しか持たないから
スーパーセールで買わねば!と
書いてたーー笑


↓このあと辞令が出て
引っ越しとなったので
もうバッテリーのことは忘れてた気がする。





ただ、、今月は色々と出費しているので
バッテリーは出来ればあともう少し
先送りにしたい 笑



ちなみに、

一人掛けソファーなどが
部屋の隅っこに追いやられているのは


スーパーセールで買っていた
お肉を焼肉にして食べたから 
油の飛び跳ね防止です 笑


↓使ったのはコンパクトなこちら。

DSC02661



うちのは初期のモデルなので
↓今だとこんなに可愛いホワイトもあるー

 


食べたお肉はこちら↓
すごく美味しかったーー( *´艸`)

50%オフクーポン出てますよ♪



200gだから
物足りないかなと思ったけど
じっくりと味わって食べたら 笑

野菜もたっぷり焼いたしね

お腹いっぱいになりました^^


そうそう!
スーパーセールで半額だった
美味しい牛タンが

今回も半額になってますよー(*´∇`*)ノ




買おうかなぁと
一応買い物かごに入れたのだけど

今回、お安くなっている水炊きなどを
買っているし・・

ちょっと保留中。。


2~3人前でもたっぷりの量!
20%オフは珍しいです^^




プレミアム水炊きは30%オフ!
これはなかなかない割引かと ♪




今だけ3,000円以上の購入で
とってもまろやかで美味しい
特製ポン酢が1本プレゼントですよー^^


DSC02662


我が家、、スーパーセールで買っていた
もつ鍋が届いたので

冷凍庫の整理も兼ねて
今日はもつ鍋が水炊きをする予定 ( *´艸`)

蒸 し 暑 い け ど 苦笑!


エアコンをつけながら
身体の中は冷えすぎないように
体温上げて免疫力アップを。


先週は冷たい物ばかり食べてて
何だか少し体調を崩しちゃったのもあるので^^;




ということで、
本日最終日のお買い物マラソン

↓エントリーはお忘れなく。




ポイントアップデーなので
今日は色々とお買い物中です ♪


水炊きは自宅用に買っていますが、
プレミアム水炊きを
お中元でポチ!


もうすでに買っているので
店舗数には入らないけど、、
美味しいのでこれは喜んでもらえるはずー( *´艸`)


それとふるさと納税で
ビールを・・♪


DSC07826



私的には飲みやすかった
北海道限定のこちらが良いのだけど



レポはこちら↓




一番搾りをこよなく愛する
ダンナのたっての希望なので↓こちらに。

 



それと先日買ったばかりだけど 汗
お安い時に買っておきたいから

↓20%オフクーポンが出ている
細めんタイプのこちらも!




スーパーセールでは後回しにした
↓カビ対策なども今回ポチ。



エアコンにもつけてるし
お風呂と押し入れにも使っています^^




それと、本日お昼の12時から再販される
このリンツが買えたら!!

50%オフクーポン対象です♪
まずはクーポンをゲットして置いてーー

 


他にもリンツでは
アウトレットセール
があっているのでチェックです!

これは姪っ子②の誕生日で
贈る予定なんだけど、、

姪っ子③が「リンツを食べたい!」と言ってきて、、
末っ子ってちゃっかりしている 笑



このリンツが買えたら5店舗かな?

欲しい物は色々あるのだけど
今月は結構出費がー苦笑

 

 



↓こちらも一応エントリー♪



クーポンもゲットです。




ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品

#楽天ショッピング



↓上半期に買って良かった物などを
ランキングしている方も♪


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



数日前、台風がくるから・・と 片付けをしながら撮っていた写真。 うちのミアちゃんは小さいサイズ。 ↓右はヴィンテージのまんまるねこ^^   ヴィンテージと現行品のミイ。   このお値段の差ーーー! 夏はこちらのポスターにしてることが 多いのだけど↓ ... 続きを読む
数日前、台風がくるから・・と
片付けをしながら撮っていた写真。

DSC04391


うちのミアちゃんは小さいサイズ。
↓右はヴィンテージのまんまるねこ^^

 


ヴィンテージと現行品のミイ。

 

このお値段の差ーーー!



夏はこちらのポスターにしてることが
多いのだけど↓





この淡いピンクが好きすぎて・・♪
今年はポスターの入れ替えもせず 笑




忙しさにかまけて
リビングの模様替え&片付けは
後回しにしていました。


#リビングインテリア

#リビング



先日、アップしていますが↓



現実は、このシェルフ
ちょうど良い場所にあるので。。

すぐ色々置いちゃう 苦笑

DSC04151



↑ピルッカのスツールにもほらね ^^;


これに領収書を入れて整理した後でした↓




でも本とか雑誌を置いていて
削れるようなものは置いてないんだけどなーー
(スツールにキズが出来ました 涙)


毎回、ちょっとした悩みでもあるけど・・。

今回のおうちは
築30年以上の部屋をリノベーションされた
賃貸マンションで

今までの家以上に
コンセントの位置がものすごーーーーく不便 苦笑



なので、コンセントいらずのグリーンファンが
凄く助かっています!

DSC04519





が・・・

バッテリーが弱くなっていて
もう3時間が限界 涙

やっぱり次のお買い物マラソン
(スーパーセール?)では
バッテリーを買わねば。。






ちなみに、ちらりと写っている
白い食器棚は私が独り暮らしをする頃に
買ったもの 笑

なので、20代前半の私が選んだので
好きなテイストが全然違って・・

いい加減買い替えたいけど
転勤もまだ続くだろうし
しばらくこのままかなー


よく見ると色々転がってるよね 爆
これがガサツな我が家のリアルです。




それと2年くらい前に買った
チルウィッチのテーブルランナーが、、、

うちのダイニングテーブルには長すぎて 笑!

DSC04515


このダイニングテーブルは
エクステンション付きなので、
長さを変えられて

長くすればちょうど良くはなるだろうけど

実際は直径110cmのラウンドでつかっていて
全く困らないので
サイズを大きくすることはほぼなし!


って、、私。。

購入時からずーーーーっと直径115cmのラウンド
書いていますが、
(ショップの表記も115cmだったと思う)

昨日実際に測ってみたら
直径110cmだった!!! 爆 


なのでファブリックとかを買っても
アレ?と違和感を感じることがあったのねー ←早く測れ。



↓ 届いた時の艶々のテーブルよ。。

今、、カッサカサダ・・。




↓憧れのネストテーブルが楽天さんにあったー♪





しばらくこのテーブルランナーをしてみたけど
やっぱりサイズがダメだな。。と

この後、撤去しました 苦笑


凄く素敵なのになー↓



保管しておくか、、実家に譲るか
悩み中です。



ブログ村ハッシュタグ
#断捨離

#失敗した買い物

#買って失敗したもの


失敗したお買い物を拝見するのも
お勉強だ・・。



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



連日、、また暑い日が戻ってきましたねー 今週は予定がかなり色々あって・・ その中でも ずっと楽しみにしていたおでかけ!! どーんと桃のパフェを堪能したり( *´艸`) 3年ぶり?の再会と 美味しい物については また後日アップしたいと思います ♪ そんな暑い ... 続きを読む
連日、、また暑い日が戻ってきましたねー


今週は予定がかなり色々あって・・

その中でも
ずっと楽しみにしていたおでかけ!!

DSC02005


どーんと桃のパフェを堪能したり( *´艸`)


3年ぶり?の再会と
美味しい物については

また後日アップしたいと思います ♪



そんな暑い毎日・・。

昨年使っていたサーキュレーターが
壊れてしまい

今年はサーキュレーターなしで
過ごすか、、と思っていたのですが


リビングにエアコンが2台ある状態の我が家 笑
(1台はマンションの備え付けでリノベ後なので新品でした!)


そのかわり、、寝室にエアコンがない状態で^^;


コレは寝苦しすぎる、、と
購入を検討していた時に

ありがたいことに
こちらを↓ ご提供いただきました!




届いてから使わない日はない・・!
ってくらい大活躍中。

DSC02214




今回新しく買うならコンパクトで
持ち運びしやすくて

出来ればDCモーターがいいな・・とか
見た目もシンプルな方が良いな ♪


なんて、、欲張りなことを考えていたけど

そんな希望を
ほとんど全部叶えてくれたー!!




それに地味に便利だと思ったのが・・

リモコンが本体にくっつくんです!!

DSC02215


ポイって置いて
「ない、、ない、、」ということが
多い私なので 苦笑

リモコンの住所が決まっているのは助かるー♪


かなりいろんな機能がついていますが
これまた珍しい!と思ったのが・・

↓部屋の温度が液晶パネルに出ます。

暑いと思ったー
DSC02217



サイズがとってもコンパクトなので
スツールの上などに置いて使えて便利ー♪

DSC02219



持ち運びがしやすいので




色んな場所に持っていけますよ^^

DSC02224


午前中は換気をしていて・・それで29度。あ つ い


しかも、ズボラな私にはとっても助かるのが
お手入れがラクチンなところ!





以前持っていたサーキュレーターは
前面が簡単に外れないタイプで・・

すんごく面倒だったんですよー^^;



こちら、8月11日9:59までは
スーパーDEALで10%ポイントバック!


しかも20%オフクーポンが出ているので
かなりお得ですよー(*´∇`*)



このグリーンもレトロで可愛い ♪

商品レビューも4.68とかなり高評価なので

サーキュレーターをお探しの方は
ぜひぜひチェックしてみて下さいねー


ブログ村ハッシュタグ #サーキュレーター

ブログ村ハッシュタグ #サーキュレーターと扇風機比較



さて、、

本日はポイントアップデーなうえに
Rakuten Brand Day!!

↓エントリーして一応クーポンゲット♪






48時間限定で↓各種クーポンが出ています^^

5000円以上で使える100円オフクーポン

10000円以上で使える400円オフクーポン

20000円以上で使える1000円オフクーポン

50000円以上で使える3000円オフクーポン


SK-Ⅱはポイント20倍!!
400円オフクーポンが使えますよー




Brand Day限定のこちら↓
ポイント20倍で6,710円!!

しかも500円オフクーポンが出ています。



こんなに可愛いオリジナルポーチがついて
このお値段はお安いーー♪



他にも気になるもの
使ってみたいものがクーポン対象ですよ!

 

 



とりあえず、、

私は下地というよりも
日焼け止めクリームのように使っている
↓こちらの「クリア」をポチっとしました。



ポイント10倍!


それと、それと、、

サーティーワンのアイスクリーム
デジタルギフトのキャンペーンもあってますよー♪

↓エントリー&対象ショップで
1注文あたり2,000円(税込)以上のお買い物を
3ショップ達成すると

サーティワン アイスクリーム デジタルギフト
1,000円分を全員にプレゼント!!




対象ショップが
私がお買い物をしそうな
食べ物系のお店が多かったので ♪

もちろんエントリーをしました 笑


あ、あとこちらも↓
ポチっとしてみたので届いたらレポします^^




ブログ村ハッシュタグ #ポチレポ

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品



ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村