etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:収納

冬の間に枯れてしまったかも・・ と思っていたコデマリが復活してくれて ♪ 切るのはかわいそうかなーと思いつつ 少しだけカットして ホルムガードに活けてみました^^ なんかピントが微妙・・苦笑 ↓ 新しいのが買いたいけど お値段に躊躇して買えないーー汗 ↓ ... 続きを読む
冬の間に枯れてしまったかも・・
と思っていたコデマリが復活してくれて ♪

切るのはかわいそうかなーと思いつつ
少しだけカットして
ホルムガードに活けてみました^^

DSC00637


なんかピントが微妙・・苦笑


↓ 新しいのが買いたいけど
お値段に躊躇して買えないーー汗




↓在庫限り!



使っているのはscopeさん限定カラーで
もう廃番です・・。
この色好きなんだけどなー

DSC00614


そのscopeさん!

色々と楽しい企画を考えてくれますが
今回は4月15日10時から

ティーマ17cm50%オフクーポン

が使えますよー(*´∇`*)
(お一人様2個まで)

 

前回のティーマのボウルに使える
半額クーポンが出た時は
すぐに売り切れたので(´;ω;`) ボウル欲しかったー

ティーマの17㎝を狙っている方は
15日10時を忘れないようにーー!!

17cmはかなり使い勝手が良いので
オススメですよ^^
私は朝食の時などによく使います ♪


それと、、

気付いている方は多いと思うけど
scopeさんでは

対象商品3個以上で使える20%オフクーポン

も出てますよ!

↓対象商品の一部たち

 

 

私はどれもこれも持ってるけど 笑

キャニスプーン小さじは便利すぎて
2個も持ってるくらいー♪

ジョージジェンセンのキッチンクロスは
どちらも数枚持っています!

あと、ディッシュクロスは
見た目も好きなんだけど
私はお手拭きみたいな感じで使ってます

新品は何回か単独で洗わないと
色落ちが凄いです ^^;
かわいいけど 笑



↓ブロガーさんたちのscopeさんでの
お買い物レポがたくさん!
ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし



それと、少し前に買っていたこちら↓



これを考えた方本当に天才ですね 笑!!


圧縮袋って収納しずらいよねーって思って
私は使ってなかったのですが、、

↓これ見てーー♪

ブランケットや敷パッドなど
3枚分が入っているのにこの薄さ^^

DSC00592


しかも形がしっかりしているから
凄く収納しやすい^^

また後日レポをしますが
ビックリするくらい便利ですー!!


↓似たようなタイプもありますが
掃除機の吸引口のサイズなど
非対応のものがあるので気を付けて下さいね。






私が買ったタイプは
マキタの掃除機でもOKでしたよー♪

4/15日は↓半額!!
2,990円→1,480円




今月はお買い物マラソンが3回も!
なんか・・忙しないけど、、 苦笑





私、、前回のお買い物マラソンで
寝落ちしたから参加しまーす 苦笑

狙いは、ポイントアップデーの15日!

↓情報収集してきます^^
ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン


ホルムガードのグラスも
かなりお気に入りだけど

このマスタードも超お気に入りです!

DSC00632



↓無添加・無着色で手作りのマスタード ♪



お値段はするけどこれを食べちゃうと
リピしたくなること間違いなし( *´艸`)

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



ずっと前から・・ 買い物かごに入っていたんだけど 後回しにしていたものが ←え。 届きました (*´∇`*) 「これがあったら絶対便利だよね!」 「片付け下手の私でもこれなら大丈夫そう」 と思っていた↓こちら。 \\ ヘアアイロンポーチ // #P ... 続きを読む
ずっと前から・・

買い物かごに入っていたんだけど
後回しにしていたものが ←え。
届きました (*´∇`*)


DSC06876


「これがあったら絶対便利だよね!」
「片付け下手の私でもこれなら大丈夫そう」

と思っていた↓こちら。

\\ ヘアアイロンポーチ //



#PR

今回、ありがたいことに
お試しをさせていただきました。


今まで賃貸の狭い洗面所だったので
ヘアアイロンなどの収納場所の確保が
本当に大変で・・

特に前回住んでいた
築30年のリノベされたマンションは
洗面所には1人しか立てない狭さでした。




なのでポーチに入れて収納しておけば
つり下げることも出来るし
持ち運びも便利!!

DSC06882



洗面所が混雑している時は
他の場所でも使えるし

ポーチに入れておけば旅行の時も
サッと持っていける ♪


コードを入れるポケットもついていて
シンプルなのに
物凄く考えられたつくり。

DSC06877



し か も !!

耐熱温度が300℃なので
ヘアアイロンを使ってすぐに収納可能ーー(о´∀`о)




これ、、凄く助かるポイントーー!

私はたいてい朝バタバタしているので
ヘアアイロンを使った後に
電源を切ってコンセントまで抜くけど

熱々の状態で収納出来ないから
危なくない場所に置いて
冷まして、、

出しっぱなし状態で
出掛ける羽目になる ^^;


カラーは3種類あって
サイズもロングとショートとあります。




ショートサイズのカラーは
1種類だけみたい。


↓こんなお洒落な洗面所で
色々と置ける場所があれば
身支度もしやすいのだろうけど・・




現実の。。我が家の洗面所は
今までで一番広さはあるけど
結局、何か置けるような場所を
確保するまではいかないので

こんな感じでひっかけて収納 ♪

前に比べると凄く使いやすくなったー!
ホント、、早く買えば良かったヨ。


DSC06885



凄く便利なので、
ストレートアイロンを使っている姪っ子にも
プレゼントしよっかな ♪




ブログ村ハッシュタグ
#ヘアアイロン


この洗濯機にマグネットでくっつけている
「tower」の商品は

前回の家の洗面所で
ギリギリ設置できる幅が
こちら↓だったのだけど




今の家だったら少し余裕があるので
↓コレの方が便利そうだなー

着替えとか置けるしね。




今回の家は洗面台と
洗濯機の間にそこそこ幅があるので

↓こういった物も良いなぁと
思ったりしていたんだけど




なぜか洗濯機の防水パンが
すーーっごく底上げされていて 苦笑

微妙に干渉して置けず。

DSC06887



洗濯機の奥側も無駄に空間があるので
防水パンを覆い
(これIKEA のSKUBBを処分する時に出た仕切りです 笑)

↓最初はこれを買おうとしていました。




その上に無印のPPケースを置いて
その中に洗剤などを入れています^^


海外インテリアのような洗面所に
憧れるーー( *´艸`)
↓ 妄想して楽しんでおきます。



ブログ村ハッシュタグ
#洗面所インテリア

#洗面所収納

#洗面所掃除


昨年はマシだったのに今年は
かかとがオソロシイことに(´;ω;`)

なので↓このスクラブをたまに使っています。




なんか、、すねとかひざとかも
カッサカサで 爆


↓韓国コスメ通から教えてもらった
これが気になってまーす。




合わなかったら60日間返金保証付きなので
敏感肌でもチャレンジしたくなる。


ブログ村ハッシュタグ
#おすすめ韓国コスメ

#ボディクリーム


色んなブログで見かける
ニードルショットも気になるんだけど、、

痛そうでコワイ 苦笑





「100」はまだマシで
「700」はすごく痛いという感想を見て、、
気になるけど、、ビビル 笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が年内で終了してしまうので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



引っ越し前に行く予定にしていたのだけど ダンナのぎっくり腰があったり 爆 家がなかなか決まらず・・で 予定外に手間取ったのもあり 結局行けなかったIKEA・・涙 行ったら絶対実物を見たいと 思っていたのだけど、、 もう。。賭けだな!って ←え。 IKEAの公式ショ ... 続きを読む
引っ越し前に行く予定にしていたのだけど
ダンナのぎっくり腰があったり 爆

家がなかなか決まらず・・で
予定外に手間取ったのもあり

結局行けなかったIKEA・・涙


行ったら絶対実物を見たいと
思っていたのだけど、、

もう。。賭けだな!って ←え。

IKEAの公式ショップで買ってみた
小さなスチール製のキャビネット。


DSC06185




これが、、凄く良かったーー(*´∇`*)



「LIXHULT リックスフルト」60x35cm

一応、、楽天さんにもありますが
断然IKEAで買った方がお安いです^^;




↓こちらで5,999円で購入しました。




サイズを見て、
メジャー片手に何度も妄想したけど

置きたかった場所にピッタリ!!!


しかも、無印のPPファイルボックスが
ジャストで入るんですよー♪


DSC06183


このポイントはかなり嬉しい( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品 収納用品

#無印良品福缶

↑あ。もうすぐ「福缶」の抽選受付スタートだ♪


ここには今までキッチンに置いていた
ワゴンにざっくりと入れていた
ストック品の缶詰とか食料品や

ペーパーナプキン、
フリーザーバッグなどの消耗品を
収納しました。


DSC06181



色がホワイトではなく
薄いグレーというのがPC画面で見ても
想像しづらく・・

その点でずっと悩んでいたのだけど
冷蔵庫の色としっくりきて

買って大正解でしたーー!


あ、でも組み立ては
ダンナが四苦八苦していました^^;




↓クリスマスグッズ可愛いなぁ。

ブログ村ハッシュタグ
#IKEA

#IKEA購入品

#IKEA新商品


で、あの引っ越し当初に届いた
姫モンステラなどを置いてみたのだけど

姫モンステラがぐんぐん成長して 笑

DSC06184




想定よりも空間を圧迫していたので
やっぱり姫モンステラは
こちらへ移動することに。


DSC06193



ここはソファーの後ろ側で
奥に空気清浄機があり
その前にサイドテーブル兼スピーカーを
置いています。

ミア&リトルミィー達もここへ^^


↓送料込みで最安値かな?

 



IKEAではもう1つ買ったものがあって ♪
それも大満足の物でした( *´艸`)

今の季節は特に店舗に行って
クリスマスの雰囲気を楽しみたいんだけどねー


↓クリスマスグッズ可愛いなぁ。

ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスインテリア

#クリスマスツリー

#クリスマス雑貨


イケアのオーナメントって
可愛くてお安いですよね ♪

こっちはイッタラ↓
お高いけど素敵 笑

 


わ!この120cmのツリー
60%オフだそうですよ!!安っ。




↓こちらは61%オフだって^^





ブランチツリーも
シックで素敵ですよね。

 




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が年内で終了してしまうので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



引っ越し前に届いていたのですが、、 引っ越し後に使わせてもらおう!と 楽しみにとっておいた 大好きな「tower」の商品 ♪ こちらは \\ 洗面鏡の中の収納ラック // で2個セットの商品です。 ブラックとホワイトの2カラーとなり サビに強い粉体塗装! サイズ ... 続きを読む
引っ越し前に届いていたのですが、、

引っ越し後に使わせてもらおう!と
楽しみにとっておいた
大好きな「tower」の商品 ♪

DSC05135



こちらは
\\ 洗面鏡の中の収納ラック //

で2個セットの商品です。




ブラックとホワイトの2カラーとなり
サビに強い粉体塗装!


DSC05136


サイズは1つが
約W22cm×D8cm「×H10cm

DSC05137



シンプルな「コ」の字型のラックなので
洗面鏡の裏の収納力が
かなりアップしそうですよね!!

DSC05138


ただ、、


我が家、今回は三面鏡で
洗面鏡の裏が活用できるのですが!
↑このレポをしようと思うまで気づいてなかった 汗


今までの家では
洗面鏡の裏が使えないタイプの
洗面所だったので

洗面鏡の裏に収納しようと
思うものがなくて 笑


モノが多いキッチン背面の棚に
置いてみたら、なんかしっくり^^

DSC05140



まだ半分くらいしか
キッチングッズは出てきていませんが

これから大量に出てくるグッズなどの収納に
この段差があると
収納力アップで助かるだろうなー♪


DSC05142



もしくは、

お猪口とか小鉢の類が多い
我が家なので

食器棚の中に置いて
小鉢を取り出しやすくしたいかも。


DSC05146



と、我が家だとキッチンで使うのが
良さそうだけど

ワークスペースのデスクで
使っても良さそうだし!

とってもシンプルなラックだけど
耐荷重は2㎏(1個当たり)で
スチール製って
凄く便利な商品だと思います。


DSC05148



↓こうやって洗面鏡の裏を
オシャレに収納してみても良いな!





「tower」の商品は
我が家でも大活躍中ーー♪

家の中に何個あるんだろ 笑

↓思いつく我が家で使用中のいろいろ。

   


洗濯機横のラックは
洗濯機の揺れが大きい時に
音がちょっと凄いことになるけど 苦笑




米びつも使ってるし

 


今回は↓こちらを購入して
昨日設置してます^^

まだ写真が撮れる状況ではないけど、、汗




今回の家では↓これが使えないので
とりあえずホコリ除けで
ビニール袋に入れてクローゼットの中へ。。

  


ほんと、、いつも困ったら
「tower」をチェックというくらい頼ってる 笑



ちなみに、今チェックしているのは
コレ↓




以前の家ではダンナにプラダンで
作ってもらって
排水溝まわりを覆ってたのだけど

今回は作ってもらう時間もない・・?
のでサイズが合えば買おうかなと。


ブログ村ハッシュタグ
#tower

#towerシリーズ

#キッチングッズ


今までって、洗面所は人が1人いれば
すれ違うのも大変・・
ってくらいのお家が多かったので^^;

少しスペースがある今回の洗面所に
戸惑い中 笑

↓なのでお勉強します。

#洗面所収納

#洗面所インテリア


あとは食器を梱包している
段ボールだけになったーー♪
今回ハイスペースで頑張り中です^^


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き


↓今月中にまとめて申し込まねば。






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



模様替えとかが苦手なので ほとんど変わり映えのないリビングダイニング。 先日、このリビングや 築30年のマンションをリノベーションされている 今回のおうちについて書いていますが ↓ いまだにうっかりと、この右上にちらりと 写っている「梁」に 手をぶつけま ... 続きを読む
模様替えとかが苦手なので
ほとんど変わり映えのないリビングダイニング。


DSC02721



先日、このリビングや
築30年のマンションをリノベーションされている
今回のおうちについて書いていますが ↓





いまだにうっかりと、この右上にちらりと
写っている「梁」に
手をぶつけます 爆 ←物覚えが・・^^;

特に、ダイニングテーブルで作業をして
「うーん」と伸びをして
キッチンに行こうとする時に 苦笑


ブログ村ハッシュタグ #リビングインテリア

ブログ村ハッシュタグ #リビング



以前も書いていますが、
このサイドボードの中には

ヴィンテージなどの普段使いをしない食器や
グラス物ガラスの器などを入れています。


DSC02827



以前はここに料理本などを入れたり
あまり使わないキッチンアイテムを入れていたけど

今回の家は備え付けの収納が全くないので
食器をこちらに入れて・・

本来の「食器棚」としての
あるべき姿に戻りました 笑


↓DIYで理想の食器棚を作ってみたいー♪

ブログ村ハッシュタグ #食器棚

↓この時とほとんど変化はありませんが・・



右側にはお宝のC&Sなどを
収納しています。

間違い探しレベルで少し違うんだけど 笑

DSC02824



私はC&Sやグラスが好きすぎて・・

夜ごはんの時に、
ここからグラスを選ぶのが楽しみの1つ ♪
(晩酌の時やノンアルの時でも 笑)

一番下の段には
無印のアクリル仕切棚(小)を入れて



滑り止めシートをして
収納力をアップ!

DSC08285


この無印のアクリル仕切棚(小)のサイズだと
イッタラのカルティオや
フルッタが下に入りますよ

ただ、とっても取り出しにくいので 笑

保管用のグラスたちを入れています。



このアクリル仕切棚、好きなのだけど・・

「コ」の字タイプなので
幅が限られていて、
そこがネックなんだよねーって思ってたら

↓同じように思っていた方の
towerのレポがあった!!

ブログ村ハッシュタグ #食器棚収納

↓知らない商品がたくさんー

ブログ村ハッシュタグ #山崎実業

ブログ村ハッシュタグ #tower商品



右の方が好みだけど
高さが3cm違います。

  


棚の中に入れる時って
この高さ3cmって重要ですよねー

でもちょっと買ってみたいかも!


↓収納が苦手で
アイデアも浮かばない私には教科書がわり ( *´艸`)

ブログ村ハッシュタグ #収納の見直し

ブログ村ハッシュタグ #収納アイディア


↓賃貸なのに、凄いDIYをされている方
本当に尊敬だー



ブログ村ハッシュタグ #賃貸暮らし

ブログ村ハッシュタグ #賃貸マンションインテリア


↓床の色が変わるだけで印象ががらり!

ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニング



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



只今「無印良品週間」真っ只中! ↓先日買ってきたものの中から 炊き込みごはんの素の 「たけのこごはん」を早速使いました♪ 炊き込みごはんは 美味しくって食べすぎるので・・ おにぎりにして食べすぎ予防! 大きくカットされたたけのこが 入っていたので 前面 ... 続きを読む
只今「無印良品週間」真っ只中!

↓先日買ってきたものの中から




炊き込みごはんの素の
「たけのこごはん」を早速使いました♪

炊き込みごはんは
美味しくって食べすぎるので・・

おにぎりにして食べすぎ予防!

DSC01069



大きくカットされたたけのこが
入っていたので
前面にペタッとしてみた 笑


ちなみに、我が家の場合
ストウブでごはんを炊くので

↓Mサイズを使ってますが
ギリギリ3合いけます^^






お米2合にもち麦60gを足して
お水は550mlにし
この炊き込みごはんの素を使っています。



↓Lサイズが登場してる!





↓ここでも書いてるけど^^





そして・・

先日思い付きでPPファイルボックスを
買ってしまい

「片付けが出来ない人がやってはいけない」
というのをやった私ですが 爆


↓キッチン収納に使ってみたら
意外と上手くいって!!

DSC01094



やっぱり無印優秀ー♪


で、前回まで使っていて
余っちゃったかな・・と思っていた


ファイルボックスに
「マジックグリルS」を入れてみたら
丁度良くて 笑


↓コンパクトなホットプレート♪

この春から一人暮らしされた
お子様などにもオススメですよ!




DSC01096



今まで、微妙に収納場所が決まってなかった 
マジックグリルSに

定位置が出来た (о´∀`о)


本当に、、
無印の収納は最強だー笑


↓オススメ&欲しいキッチンアイテム♪

 

 



↓美しい!キッチン収納がステキ♪

ブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの


と い う こ と で !


またまた無印に行って
買ってきましたよー笑

DSC01107



先日買いそびれた色々。


私は、オートミールをアレンジして
色々食べていますが・・


↓一番ラクな食べ方!




オーツ麦のリゾット楽しみだなー♪


ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報


ブログ村ハッシュタグ #無印良品

ブログ村ハッシュタグ #無印の美味しい商品



無印良品週間は5月9日まで!

mainvisual_pc_220422




myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村