etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:冷え性対策

少し暖かくなったと思ったら またもや極寒ですねーーーー!! なので、連日夜ごはんは キムチ鍋などのちょい辛のお鍋でした 笑 ↓温かいお鍋の食卓 ♪ ブログ村ハッシュタグ #鍋料理 #鍋 いつもは〆に麺を入れて ラーメンにして食べるのだけど この日は〆を食べな ... 続きを読む
少し暖かくなったと思ったら
またもや極寒ですねーーーー!!


なので、連日夜ごはんは
キムチ鍋などのちょい辛のお鍋でした 笑


↓温かいお鍋の食卓 ♪

ブログ村ハッシュタグ
#鍋料理

#鍋


いつもは〆に麺を入れて
ラーメンにして食べるのだけど

この日は〆を食べなかったので
翌日のお昼ごはんに
ちょっとアレンジしてスンドゥブ風に (о´∀`о)


DSC07901



ダイエット中なので豆腐をたっぷり 笑

真ん中に卵を落としたのだけど
綺麗な卵黄にならず
人参に見える・・爆

DSC07896



キムチ鍋のスープは少ししかなかったので

麺つゆと鶏がらスープの素と水を足しながら
味を見て調整しました。

キムチも足したりして
好みの味にしていきます^^


これ、、「プチっと鍋」だっけ?
一人用の鍋の素でも出来ると思いますよー(о´∀`о)

で、隠し味。。ではないけど

このスンドゥブ風スープには
生姜パウダーをたーーーっぷりと入れているので
身体がポカポカー!!


DSC07903


生姜の効果って本当に凄いなって思ちゃう。

基礎代謝を上げたくて
ここ最近、キムチをよく食べております 笑
糖質的にはちょっと高い気もするんだけど。。



ブログ村ハッシュタグ
#40代ダイエット


愛用のこちら
↓期間限定で40%オフ価格です!

 


パウダーは溶けやすいので
はちみつと合わせて
ホットジンジャーにも していますが
お味噌汁とかスープに入れることの方が多いかなー


DSC05678



シロップの方が
簡単にホットジンジャーにしやすい^^





紅茶やホットジンジャーの季節になると
↓使いたくなるグラスです^^

(耐熱ではないと思うので、自己責任で使っています)

 


お買い物マラソン前に楽天さんを徘徊していたら
可愛い耐熱のC&Sを発見!!

同じシリーズのティーポットも
こぶりなサイズ感が凄く良くて^^

 

 


先日買った↓これも届いていて
とてもかわいいのですが・・




イタリアの耐熱ポットも
可愛くて気になるーー笑


やっぱり、、キッチンアイテムに惹かれてしまう


↓第7回「夫婦で築いた いぶし銀の台所」
も凄く素敵だったー( *´艸`)





ブログ村ハッシュタグ
#キッチングッズ




↓お買い物マラソン開催中ー♪




本日のポイントアップデーで
買おうかなと思っている色々↓

 


スタートダッシュは参戦予定だったのに
バタバタしていて出来ず・・涙



急遽、用事が出来たので
↓急いで楽天トラベルをチェック中です^^





↓ホワイトデーの準備もお早めにね!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天で買って良かったもの

#ホワイトデー





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





10月になったけど、、 まだまだ日中は暑いんですが 苦笑 冷え性の私はこの冬に向けて 素敵なものをゲットしちゃいました^^ 毎年、気温が低くなると 外出する時よりも PC作業をする時にこそ必要となる ハンドウォーマー!!! このケーブル編みの可愛い ハンドウォ ... 続きを読む
10月になったけど、、
まだまだ日中は暑いんですが 苦笑

冷え性の私はこの冬に向けて
素敵なものをゲットしちゃいました^^


DSC05248



毎年、気温が低くなると
外出する時よりも
PC作業をする時にこそ必要となる
ハンドウォーマー!!!


このケーブル編みの可愛い
ハンドウォーマーをご提供いただきました。

↓24時間限定で10%オフクーポンが出てます!


#PR


こちらは天然素材のウールとシルクの組み合わせ ♪

私が昨年使っていたのは
アクリル100%だったと思うー笑



ハンドウォーマーの内側には
肌に優しくて通気性&吸放湿性に優れたシルクを!

外側にはフカフカのウールをふんだんに使用して
少し長めの丈に仕上げた
可愛いケーブル模様ーー(о´∀`о)


DSC05250



冬ってハンドウォーマーをしていないと
PCに触れる手首の部分が
すっごく冷たくて・・!

外出時にも必要だけど
家の中でも必須だったので

私は外出用と家用の2つを
持っています^^





今回お試しさせていただいている
このハンドウォーマーは

天然素材でとっても肌触りが良かったので
家の中で使う予定 ♪

指先が出ているので
読書の時やスマートフォンの操作も
しやすい仕様だし

おうち時間でも大活躍
してくれること間違いなし。


しかも、まだ時期的に暑そうに見えて
内側がシルクなので
この30℃超えの気温で着用しても
暑くなくって、、





昨年まで使っていた
アクリル100%のはつけたら暑かったので 笑

天然素材って凄い。

ちなみに、アクリル100%の方は
気にせずガンガン洗濯したので 
外出用にして・・


この天然素材のハンドウォーマーは
手洗いで大事にしよ 笑

DSC05249




エアコンを効かせている部屋で
つけてみたら
なんだか手首がじんわりして
気持ち良かったー

#秋冬アイテム

#秋冬支度


なので、エアコンが効いている部屋では
つま先が冷たーくなっているので

↓コレ良いかも・・!と
気になっています。



もこもこソックスはまだ暑いし。
シルクの靴下なら気持ちよさそうー(*´∇`*)



さてさて、10月1日なので
本日はワンダフルデー!!

少し前に予約したものに
似てるこちら、、笑

お安いし↓こっちを買えばよかったかなー




ランチタイムクーポンで20%オフ
なるしね!!

こちらのジップニットカーデも
自転車生活になった私にちょうど良さそう ♪



お値段がするロングのコートで
自転車は・・怖くて乗れない^^;



↓コレもクーポン利用で1990円。




朝晩が少し涼しくなったので
やっと秋冬ものに目がいくようになりました 笑

そしてやっぱりカジュアルが好き。


毎月1日に発売される
(発売されない時もあったけど!)
松阪牛の福袋も

まだ在庫ありー♪


 

私は6,000円の方の
松阪牛の福袋を買いたくて!

冷凍庫の空き状況を考え中。
(これから届くものとか 笑)


あと、コスパ抜群なのは
やっぱりこれ↓

 

食べ盛りのお子様がいるご家庭には
助かる内容じゃないかなー



豚しゃぶ鍋をそろそろしたいから
イベリコ豚の福袋もまた買いたい。

↓レビューを見ると先月が大当たりっぽくて 笑




どうやら10月のお買い物マラソンが
近そうだけど、、

今日はポイントアップ率が凄いので
急ぎで欲しい物をポチ予定です。


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品


ブログにアップしていない
気になるものはルームにチラホラ↓

↓九谷焼とのコラボだそうですよ!
かなり可愛い。。





作家さんのものみたいな木製のプレートも。




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村