etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:伊豆

先日の思い立って行ってきた 「熱海」の旅行記の続きになります。 ↓前回のぶらり旅のことはこちらに。 駅前に来てくれる送迎の時間になったので そちらに乗って向かったお宿は \\ 「ソラトニワ」// さん。 ↓こちらのお宿で 2025年10月にリニューアルオープン ... 続きを読む
先日の思い立って行ってきた
「熱海」の旅行記の続きになります。


↓前回のぶらり旅のことはこちらに。




駅前に来てくれる送迎の時間になったので
そちらに乗って向かったお宿は

\\ 「ソラトニワ」// さん。


DSC00881



↓こちらのお宿で
2025年10月にリニューアルオープン!!

って、私達リニューアルオープン直後でした 笑




旅行の前日に
ダンナにすべての決断を任せて 
予約してもらったお宿だったので

私は何の予備知識もなく到着 (о´∀`о)

だったので、、

ロビーが広ーい!!


DSC00882


良い香りがして居心地が良いーー!!
すごーーーい!!


とか

DSC00883



窓際に足湯があるーーー!!

DSC00885



雑誌や本もオシャレに飾ってあって
読みたい放題で


ソラトニワ



なんて快適な空間なんだーー (о´∀`о)


ダンナよ!グッジョブ 笑
って言いながら


チェックインの後の
お部屋の説明などがある時に

ウェルカムドリンクと
アフタヌーンスイーツが・・♪

DSC00832



ウェルカムドリンクは
美味しい緑茶(煎茶?)だったのだけど

さっそく用意している
泡とナッツーーー笑

DSC00834




これね!

ロビーにあらゆるドリンク
(泡・白ワイン・赤ワイン・コーヒー類も)と
ナッツやクッキーなどが用意されていて

確かドリンクは20時
(だったっけ?22時だったかも?失念です。)
まで何と飲み放題!!!

DSC00848



え!そんなに長い時間飲み放題?
ってビックリしちゃったくらい 笑

(この時点でまだオールインクルーシブと気付いてない私 爆)


なので、お一人様で来られている方などが
足湯に使ってPCをカタカタされながら
ワインを飲んでる・・という姿を見かけたり

カッコイイワー!と思った 笑

PXL_20251003_070639445.PORTRAIT



チェックイン後から夜ごはんまでの時間は
温泉とかサウナが混むイメージだったんだけど

皆さんロビーでまったり飲みまくり状態で 笑

DSC00829



なので、私たちは
急いで部屋へ行き温泉へーー笑!

温泉&サウナが貸し切り状態でしたよ( *´艸`)


ソラトニワ3


お部屋は前日に予約したので
そんなに期待はしていなかったのだけど ←熊本に続きまた失礼発言か。

清潔感があり広々空間で
しかもオーシャンビュー ♪

お天気がイマイチだったけど
朝日がみえるそうです(左下↑朝焼けね)^^


温泉は地下2階にあり

エレベーターの前の長い廊下には
足つぼを刺激するスポットや

DSC00846


マッサージチェアーが2台あり
誰もいなかったのでこちらも使い放題 笑

アイスキャンデーと
乳酸菌飲料があったので
それもお風呂上りにゲットして
マッサージして・・

気持ち良すぎるーーヽ(´▽`)/

DSC00847




いつもソッコー温泉から出てくるダンナが
サウナを大満喫していたので

その間、ギャラリー空間を見たり

DSC00836



地下1階にあるフォトスポットと言われていた
中庭?を見に行ったり。

DSC00839



ちなみに、この場所は食事処のそばにあり
21時からはミニパフェが頂けるバーの目の前で。

夜にこの場所でパフェを食べました・・♪
一人で 爆

ソラトニワ2



ということで、
夜ごはんなどについてはまた後日。

この後、湯上りでロビーに行き
(人が少し多かったけど!)

ダンナのサウナ待ちで
またスパークリングを飲んで
足湯に浸かり^^ 

なんて贅沢な旅行なんだろう・・!!
とこの時点で大感動してました


ブログ村ハッシュタグ
#温泉宿

#オールインクルーシブ



だいたい5と0のつく日に予約するのだけど
↓今回は本当に直前予約 笑




11月は3連休が2回もあるし!
冬休みの参考になればー♪


ブログ村ハッシュタグ
#熱海旅行


少し涼しくなったので温泉とか紅葉とか・・♪
旅行にも良いシーズン!

ブログ村ハッシュタグ
#温泉旅行

#国内旅行



今月2回目のお買い物マラソンは
今日が一番ポイントアップデーですよ!



17日の朝までーー^^
期間をお間違えなく。


本日、最大20%オフクーポンが出ている
↓こちら!

 

 

本当に暖かくて
インナーは「ホカロン」の印字が消えたくらい
着まくったので 笑
(2年くらい着たかな?)

3足セットのニューカラーの靴下と同梱で
新しく買い替えましたー ♪



今の家、、日当たり悪いから
冬はかなり寒いと思うし・・爆







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



今日は今年最後の最強開運日 ♪ この日のためにお財布などを 用意していた方も多いでしょうか・・? 私は7月にあった 最強開運日にフラグメントケースを使いだしましたが ほんと、、フラグメントケースって便利ですね 笑 またまた朝から 「宝くじ買ってみようかな・・ ... 続きを読む
今日は今年最後の最強開運日 ♪

この日のためにお財布などを
用意していた方も多いでしょうか・・?

私は7月にあった
最強開運日にフラグメントケースを使いだしましたが
ほんと、、フラグメントケースって便利ですね 笑




またまた朝から
「宝くじ買ってみようかな・・」なんて思ったりしたけど 爆
↑7月も思ってるよね!


まずは散歩がてら
神社へお参りに行ってみようかな (о´∀`о)

切実か 笑

ブログ村ハッシュタグ
#金運アップ


さてさて、少し前のことですが
浜松で観光といえば・・どこだろう?

と調べて行ってみたこちら。


駐車場からみた
「うなぎパイ」の紙袋など
全てのモノがでかーーーい 笑!!

PXL_20241116_021919877.PORTRAIT.ORIGINAL~3


こちらの建物はテーブルの上から
新聞?なのかな??


PXL_20241116_022033148~2




こちらは「スイーツバンク」と言って
うなぎパイでおなじみの
春華堂さんなどが入っていて


『家族団欒の象徴であるダイニングテーブルを
13倍にスケールアウトし、
非日常の空間へいざないます』


というコンセプトだそうです^^





何もかもが
13倍にスケールアウト 笑!

たくさんフォトジェニックな場所があり
若い女子や小さなお子様連れのファミリーの方が
写真を撮りまくっておりましたよー ♪

PXL_20241116_022100125.PORTRAIT.ORIGINAL~2


色々と大きいから全体像が撮れず 苦笑

私と母はどうやって写真を撮ったら良いのか?と
四苦八苦していたけど 爆

インスタなどをチェックしてみると
凄く可愛い写真がアップされていてので
参考にすれば良かったなーー


ブログ村ハッシュタグ
#スイーツバンク


伺ったのはクリスマス前だったので
「春華堂」さんの入り口の前には
可愛らしいサンタさんなども。

PXL_20241116_022537239.PORTRAIT.ORIGINAL~2



カフェとベーカリーも併設されていて
カフェ利用は待ち時間があり・・

ベーカリーはすぐに購入出来まして^^

フリースペースのソファーなども
広々としていて寛ぎやすい ♪


PXL_20241116_024740916.PORTRAIT.ORIGINAL


一瞬、キャンドル・・?と思ったら
エッグスタンドだそうです 笑


このフリースペースの奥にあるトイレが
凄く可愛くて 笑

PXL_20241116_022330559


これがトイレなのーーー!!
可愛いーーー

と、キャッキャッ言って写真を撮っちゃう 笑


このスイーツバンクの敷地内
フォトスポットが多いし^^

うなぎパイなども訳あり商品などがあったような?
お土産に大量に買っている方が多かったですよ


スイーツバンク




ちなみに、こちらのお店の周辺は
和菓子のお店もあったり(和カフェだったのかな?)

うつわ屋さんもあって!


和食器がメインなのかなー?と
お店に近づいてみたら

なんと!!「イッタラ」&「アラビア」があり
しかもセール価格でしたーー( *´艸`)

PXL_20241116_030718890.PORTRAIT.ORIGINAL~2



スタジオエムのうつわも
こんなにたくさん見られたのは
名古屋の覚王山のお店以来 ♪

 

 


平日に伺ったのですが
スイーツバンクの方は人がたくさんいたのだけど

真向かいにあるこちらのうつわ屋さんは
あんまり人がいなくて 笑

うつわ好きさんには穴場!!
だと思いましたよ ♪

お正月用の豆皿もね、、たくさんあったーーヽ(´▽`)/


ちなみに私が買ってきたのは
スイーツバンク限定の

「練り切り」です (о´∀`о)

DSC05859


女性の和菓子職人さんが作られたって
紹介されてたと思います。

この上生菓子もスイーツバンクの大きなアレコレが
手のひらサイズになっているということで
大人気でしたよー♪



↓お近くのお店の情報があるかも ♪

ブログ村ハッシュタグ
#美味しいお店

#おすすめランチ


ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行

#旅行

#冬休みの過ごし方


冬休みのお出かけの参考になれば^^






↓清水港はお子様でも楽しめると思う ♪

富士山を見ながらのクルーズは
楽しすぎました^^




伊豆方面にもまた行きたい!
富士山が圧巻でした・・♪




↑「明治日本の産業革命遺産」として
世界遺産になった「韮山反射炉」の写真も。

ドラマ「海に眠るダイヤモンド」を見てたから
今見返すと感慨深い。。
ドラマ凄く良かったなーー・・ロス中です 笑




気になる色々はROOMにもアップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村





もう2カ月も前の旅行のことを まだ書いてなくて 汗 お蔵入りになりそうなので 急いでアップしなければーーー ↓この時のことなんだけどね^^; 12月のはじめに ダンナが「連休がとれた!」というので 急いで楽天トラベルで予約して 伊豆方面に遊びに行くことにしま ... 続きを読む
もう2カ月も前の旅行のことを
まだ書いてなくて 汗

お蔵入りになりそうなので
急いでアップしなければーーー

↓この時のことなんだけどね^^;




12月のはじめに
ダンナが「連休がとれた!」というので
急いで楽天トラベルで予約して

伊豆方面に遊びに行くことにしました♪


ブログ村ハッシュタグ
#伊豆旅行


まずは、、以前行った時に
とても美味しいのに
お安いお店がたくさんあった
清水港でお昼ごはんを!


DSC07069




私は海鮮丼を(о´∀`о)

こんなにたっぷりとお刺身が乗っているのに
確か1200円くらいだったかな?

ダンナは↓この写真にも載っている
「新まぐろ定食」1000円を食べていました

限定30食で完売してた!

PXL_20231204_024951493.PORTRAIT



お店は「うおかん」さんというお店で
店構えを写真に撮ったのだけど、、

写真を整理していたら
この「お魚カチューシャ」に気付いて
爆笑してしまった 笑

↓ な に こ れ 笑!!

PXL_20231204_024935658.PORTRAIT.ORIGINAL



ブログ村ハッシュタグ #美味しいお店

ブログ村ハッシュタグ #おすすめランチ


と、お昼ごはんを食べて
まだまだ運転して・・

向かった先は
伊豆長岡温泉の「石のや」さん ♪


石のや2



↓こちらのお宿です^^




お部屋は離れだったけど
とてもゆったりとした空間で

DSC07120


広々ーーー( *´艸`)

写真に撮ってなかったけど
お部屋の中にはヨギボーもあり

ダンナはずっとヨギボーの上にいたなぁ 笑


DSC07121



私は確かスーパーセールがあるから
PCを持って行っていたので

温泉に入りつつ
パソコンを触り・・の繰り返しだったかな 爆

ちなみに、お部屋にも温泉がついていて
しかも源泉!! ←超熱い 笑


DSC07124



だけど、お部屋から
お宿の温泉がすぐ近くだったので

私は1泊2日のうちに5回も入りに行きました 笑

自分史上最多記録!

ブログ村ハッシュタグ
#温泉

#温泉旅行



夜ごはんは二部制なのかな?
ダンナが時間を聞かれていたみたいで・・

早い時間帯でお食事処に行きました。

DSC07141


最初は
「私達かなり食べるんだけど・・
量が足りるかな?」

と心配になったのですが 苦笑

DSC07125


先附にあん肝豆腐が出てるし!

それに蒸し物は
金目鯛の蕪蒸しでイクラまで乗ってて
なんかお洒落ーー♪



石のや



少しずつだけど
ちょうど良いタイミングで出され

しかも意外にも
鴨肉のグリルとか
洋食系も出てきて ♪

DSC07133


それに伊勢海老どーーーん(*´∇`*)

DSC07138


その後は
「寒鰤のしゃぶしゃぶ」

DSC07148


野菜をまず入れて
鰤をサッと火を通して・・

DSC07153


こんな魅力的なお鍋が
美味しくないわけがない ( *´艸`)

DSC07159


それに、沼津の契約農家さんのお米を使い
炊き込みご飯に
赤だしや香の物でお腹いっぱいーー♪


ごはん



これで終わりだと思っていたら
水菓子で結構ボリュームのある
ぜんざいが出てきた 笑

DSC07170


水菓子は一口サイズくらいかと
思っていたので
ちょっとびっくり^^


ブログ村ハッシュタグ
#温泉宿の夕食

#旅館のお食事

#美味しいごはん



そしてこちらは
翌日の朝ごはんーー( *´艸`)


DSC07175



こういうごはんのお供が
たくさん並んでいるのって
テンションが上がりませんかーー?


DSC07171



私は朝からあんまり
食べられないタイプなので
量的にはとてもちょうど良い・・!

ダンナはごはんのおかわりを
たくさんしてたけどね 苦笑



DSC07172


茶そばもあるし
朝から大満足ーーー

DSC07173



どれもこれも美味しかった!

DSC07176



近くには
ロープウェイで行った「碧テラス」もあり

DSC07075


こちらもとても素敵な場所だったので
また後日レポしたいと思います♪

写真が多すぎていまだに整理できてない 苦笑


↓連休を楽しんでいる方のレポも!
2月は後半にも3連休がありますしねーー^^

ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行

#温泉旅行 #温泉







ブログ村ハッシュタグ
#浜松グルメ

#静岡グルメ


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村