etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:ロピア

GW最終日の本日。 お天気がイマイチですね 汗 私の場合は家の片付けしか予定がないので 黙々と家の中で作業するだけなのだけど・・。 ブログ村ハッシュタグ #休日の過ごし方 今年はGW後に行っていた旅行も 予定していないので ひたすら片付けあるのみ 爆 #ゴールデン ... 続きを読む
GW最終日の本日。
お天気がイマイチですね 汗

私の場合は家の片付けしか予定がないので
黙々と家の中で作業するだけなのだけど・・。


ブログ村ハッシュタグ
#休日の過ごし方

今年はGW後に行っていた旅行も
予定していないので
ひたすら片付けあるのみ 爆

#ゴールデンウィークの過ごし方

#春の大掃除


さて、、

小腹が空いた時などに
よく作っているホットサンド。

おもに、ダンナが腹ペコで帰ってきた時の
夜ごはんまでのつなぎだったりします 笑


DSC08663


具材はその時によって違うのだけど
この日は「ロピア」で4個250円くらいだった
コロッケを買ってきたのでそれを使いました。


ウォーキングがてら、歩いて行ったので
「ロピア」では↓これだけしか買わなかったけど
ロピアに行った意味よ・・。

DSC08661



肉おろしのタレと特製ポン酢が
地味に重かった・・爆!


千切りのキャベツが全然見えてませんが 笑
このコロッケボリュームがあるので
食べ応えがありました^^

DSC08664


本当は以前も食べて美味しかった
「メンチカツ」を買おうと思って行ったのだけど

メンチカツのお値段が
少し上がってた気がして・・?

コロッケの方がお得感がありましたー(о´∀`о)


↓ホットサンドを作る時に
使っているのはコレ!




パニーニパンも新しく販売されてますよ!

 



ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ



さてさて、

だいぶん前に買っていたのに
レポが遅くなったのだけど・・


ロピアのプリンが美味しいと聞いていたので
買ってみたこの2つ!

「とろみプリン」
「ごほうびプリン」


DSC08341



「とろみプリン」
は材料がとってもシンプルで
下にカラメルソースは無しです。


DSC08402


で、ものすごーーーーくぷるんぷるんで
柔らかーいプリン。

これは、、昭和のかためのプリンが好きな
私にはちょっと柔らかすぎるんだけど

DSC08404


お子様とかが
めちゃめちゃ好きな感じがする 笑



で、「ごほうびプリン」の方は
バニラビーンズがしっかりと入っていて

こちらも柔らかめではあるけど

DSC08433


とろみプリンと比べると
少しかためのプリンで。

DSC08432



下のソースが少しホロ苦でかなり美味しいし
バニラビーンズもたっぷり!!

他のプリンよりも贅沢な味ーー(о´∀`о)



このご褒美プリン、サイズもかなり大きくて
240円くらい(正確な金額は失念)だったので
これは間違いなくリピ決定でーす ♪

とろみプリンの方が少しお安かったと思います^^


↓わー。今度ロピアで「つけ麺」買ってみよう!

ビッグサイズの杏仁豆腐も
いつも気になってるんですよねぇ。。

ブログ村ハッシュタグ
#ロピア

#ロピア購入品

#ロピアのお惣菜



↓ロピアで買ったキムチも美味しかった!





GW中は対象の母の日商品が
ポイント15倍だそうですよ!

 

 




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



ここ最近、毎日のように食べていたこちら。 このキムチたちは 「ロピア」で買って来ていたものです(о´∀`о) 1つ399円だったかな・・? このサイズでこのお値段は凄くお得感があるー^^ あ、一緒に買っているプリンも すごく美味しかったです。 また後日にレポし ... 続きを読む
ここ最近、毎日のように食べていたこちら。

DSC08408


このキムチたちは
「ロピア」で買って来ていたものです(о´∀`о)


1つ399円だったかな・・?
このサイズでこのお値段は凄くお得感があるー^^

DSC08341



あ、一緒に買っているプリンも
すごく美味しかったです。
また後日にレポします 笑


「ロピア」のキムチコーナーって
かなりたくさんの種類があって
毎回凄く迷うのだけど・・

大好きな大根キムチに
「チャンジャ」入りなんて最高!!

DSC08342



それに、「オクラ」のキムチは食べたことなーい
とセレクト。

DSC08343



パッケージが大きめなので
我が家の冷蔵庫だと場所を取ってしまうから

ガラスの保存容器に入れなおし ♪


↓私は7点セットを随分前に買ったけど
大活躍です!

 

右のお店は別注の「ダークグレー」というカラーが
あるようですよ^^


ガラスなので(蓋は違うけど)
キムチやカレーを入れても色移りしないし
ニオイもうつらないので

保存容器を使う時は
こればっかり選んじゃいます。


ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ



ごはんを冷凍する時は
100円ショップで買ったものを使ってるけど( *´艸`)


↓ダイソーに「ニトリ」で買ってた物があるって!
わーー今度からダイソーで買おう 笑


ブログ村ハッシュタグ
#100円ショップ

#100円ショップ購入品

#ダイソー



キムチは500mlの容器にちょうど良かったー ♪

DSC08418



味もさすが「鶴橋の銘店の味」だーーーヽ(´▽`)/
美味しくてお箸が止まりません 笑

ちなみに、オクラの方が
早めに酸味が強くなり

酸味の強いキムチは食べないダンナなので 爆
私が一人でパクパク食べましたヨ。


↓使いやすいサイズで毎日食卓に出てきます^^

 




そしてそして・・♪

「皆さんがよくアップしている商品が
浜松のロピアでは見かけないんだけどなー」

私の探し方が悪かったのだと思うけど 苦笑

と以前書いていたモノの1つを発見!!

「ほぼ具」シリーズ 笑

DSC08288



こんなにたっぷりの具で
この時は550円くらいだったかな?

サイズも大きいし美味しいし
大 満 足 ーー(о´∀`о)

DSC08292



キムチも「ほぼ具」のシリーズも
レポしていないプリンも 笑

どれもこれもリピ決定ですーー♪



まだ、食器もままならず・・
部屋がワチャワチャだった時に←今もだけどな

ロピアのお寿司とかお惣菜に
大変お世話になりました 笑


あ、写真に撮ってないけど
私が買った時は1個100円くらいだったメンチカツも
キャベツたっぷりで美味しかった!



ブログ村ハッシュタグ
#ロピア

#ロピア購入品

#ロピアのお惣菜





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





またまた主婦のテーマパークと言われている 「ロピア」で色々お買い物をしてきました! いつもは自転車か徒歩で行っていたので あまり大量に買えなかったんだけど 今回は車で行ったのでお買い得なお肉類や、、 買い物客の8割くらいの方が 手に取っている率が高い ... 続きを読む
またまた主婦のテーマパークと言われている
「ロピア」で色々お買い物をしてきました!

いつもは自転車か徒歩で行っていたので
あまり大量に買えなかったんだけど

今回は車で行ったのでお買い得なお肉類や、、

買い物客の8割くらいの方が
手に取っている率が高い
ピザなどを買ってきましたー( *´艸`)

DSC07908



サーモン巻は1,000円だったので
惹かれてかごにin 笑


DSC07911


この日は「夜食ごはんの日」だったので
このサーモン巻をカットして

お味噌汁などを用意すれば良かったので
凄くラクチンー 笑


買う気満々だったのに
お気に入りの「鱈」が販売されてなくて・・苦笑

でも、豚しゃぶ肉と鶏むね肉とひき肉を買っても
1000円以下だったので
お肉系は本当にすごーくお得!!


それにお豆腐も3+1個で4個なのに100円以下
納豆も確か98円だったかなー♪

DSC07909


お得すぎて
ついつい色々かごに入れちゃいますね 笑


で!コストコのピザよりも
食べやすいサイズとお値段の「ロピア」のピザ

カットしてラップに巻いて
冷凍しておいたので
一人ランチの時などに大活躍 (о´∀`о)


DSC07941


生地が薄めのクリスピータイプだから
ダイエット中の私でも
罪悪感が少な目で食べられます!


ティーマ23㎝が使いやすくて
出番が多いー( *´艸`)




ピザの横のスープは
↓こちらのオニオンスープ ♪




そろそろ玉ねぎも買いたいけど
スーパーセールでお安くなったりしないかなー( *´艸`)




↓他のお店だけどあった ♪

けど、新玉ねぎなので
5月から発送の予約だそうです^^

 


コストコのピザだと2人暮らしでは
結構な量ですが
(でもまぁ冷凍するのだけど^^)

ロピアは600円って価格が魅力的 笑

DSC07945



今回も良いお買い物が出来ましたーーヽ(´▽`)/


↓前回と前々回のロピア購入品のまとめ



卵はロピアでもお高くなってるから・・
最近は業務スーパーまで行っています。。


次はお惣菜のミートボールを買っちゃおうかな。

ハイローラーっぽい物は
やっぱり自分一人で食べるのは厳しいかと思って、、 苦笑
ダンナはハイローラーNGです ←なぜーー?



↓皆さんがよくアップしている商品が
浜松のロピアでは見かけないんだけどなー 苦笑

私の探し方が悪いのかな?

ブログ村ハッシュタグ
#ロピア

#ロピア購入品

#ロピアのお惣菜



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日も書いていますが、、 話題の「ロピア」が浜松にも とうとうオープンして 大混雑していたので しばらく行くのを避けていたのですが 笑 「オススメ品が多いのでぜひ行ってみてー!」 と言われて行ってみたところ・・ もう半分使っていますが ↓この鱈の切り身は特 ... 続きを読む
先日も書いていますが、、

話題の「ロピア」が浜松にも
とうとうオープンして

大混雑していたので
しばらく行くのを避けていたのですが 笑

「オススメ品が多いのでぜひ行ってみてー!」

と言われて行ってみたところ・・


もう半分使っていますが
↓この鱈の切り身は特大サイズで500円!

安っーーーー♪

DSC07505


ダンナの職場の方のイチオシの
「肉まん」も1袋に3個入りで299円くらい。

*昨日確認したら5個入りもあるみたいです!

DSC07507



フワフワの生地に
甘味のある餡が詰まっていて

DSC07513


とっても美味しかったーー(о´∀`о)

これが1個100円くらいなら
絶対リピ買いする ♪


他にも・・TVなどで取り上げられている
具沢山の巻きずしや
お惣菜も魅力的だったのですが


この日はとりあえず
「超特価!」と思ったものと
欲しかった物をメインにお買い物をしてきました。

DSC07544



一時期は、頼みの綱のきのこ類まで
199円とかになっていたけど、、

ロピアでは99円!!
これは買っちゃうーー笑

写真には写ってないけど
白ネギも3本で250円(大きさ&太さもバッチリ)
も買いました ♪

卵も家の近くのスーパーだと
税込みで300円超えていて、、
友達に何度となく
「卵が高い」と嘆いていたのだけど

ロピアではLサイズの卵が198円ヽ(´▽`)/


それに、今年のおせちも頼んでいた
「ちこり村」の豆もやしがあって・・!

 


この豆もやし、
しゃっきしゃきで美味しいし♪

袋のままレンチンOKなので
凄く便利なのですー( *´艸`)


↓「ちこり村」さんのもやしはココで。
使っているのは違うもやしだけど






そして・・!

色んなスーパーの調味料のコーナーで
ずっと探していた

\ 「かどやのごまらー油」 /

DSC07545


普通にスーパーにありそうなのに
なぜか取り扱っているお店が
見当たらなくて・・笑

出来れば「かどやの黒ごまらー油」の方が
欲しかったのだけど

「黒ごまらー油」は
ネットでも全く見かけないので 汗


見つけた時は「おぉ!」って思っちゃった 笑

フォロのドレッシングも399円!

こちらも安くない??
ってウハウハしながらかごの中へ 笑




で、昨日は近くまで行っていたので
混んでるよねー?と思いつつ
お店に行ってみたら

激 混 み で ・・!


ミルフィーユローラーを買いたいなと
思っていたけど
恵方巻が大量にあったので
この日は販売されてなかったのかな・・?

DSC07569



せっかく来たし、、と
「うな玉スペシャル巻き」を買ってみました。

半分にカットした時点で
恵方巻の意味をなしてないけど

DSC07574



鰻と玉子焼きときゅうりが入っていて
この太巻きのサイズなら
コスパは良い方・・かな?

DSC07581



肝心のうな玉太巻きのお味は、、というと

最初はそのまま食べたんですけど

レンチンして温めて・・
自宅にあった鰻のたれをすこーし足して
食べたら美味しかったです 笑


ブログ村ハッシュタグ
#ロピア

#ロピア購入品

#ロピアのお惣菜

↑微妙に販売されているものが
お店によって違うのかな・・?


次に行った時は、
ロピアのお惣菜も買ってみようかなー

色んな方のかごの中に入っていた
ピザ(600円くらいだったかな)も買ってみたい !




最初は「現金のみ」だし
大混雑してるし・・
なんて敬遠していたけど

ヤバイ、、

「ロピア」に沼りそうです 爆




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




連日激寒で・・ 台風か!ってくらいの暴風に 心が折れながら帰宅し 着替えをしながら準備をして 出来上がったこちら ♪ 安定の、、 湯気を上手く撮れないけれど・・笑 ホカホカの肉まんは 見るだけでホッコリ温まりますー(о´∀`о) これね、、 話題の「ロピア」 ... 続きを読む
連日激寒で・・
台風か!ってくらいの暴風に
心が折れながら帰宅し

着替えをしながら準備をして
出来上がったこちら ♪


DSC07508


安定の、、
湯気を上手く撮れないけれど・・笑

ホカホカの肉まんは
見るだけでホッコリ温まりますー(о´∀`о)

DSC07509



これね、、

話題の「ロピア」で買ってきました♪

ダンナの職場の方のイチオシだそうで
1袋に3個入りで300円くらいだったかな?

DSC07505


他にもロピアでは色々買ってきたけど

鱈の特大の切り身が500円で販売されていて!!

使いやすいサイズにカットして
冷凍しましたが
この写真に写っているのは残りの半分。

この倍の量で500円ってお得だったーヽ(´▽`)/

ロピアについては
また別で書きたいと思いますが・・
店内は激混みでしたよ 笑!

ちなみに、、
浜松はロピアの横にコストコがあるのですが 爆

以前も書いたけど
コストコがいつもより動きやすかったー


ブログ村ハッシュタグ
#ロピア

#コストコ



さて、このロピアで買った肉まん。

レンチンもOKですが
せっかくなら蒸籠を使おうかなーと

新入りさんの蒸籠を使いました♪

DSC07433


私は21㎝の蒸籠を持っているけど
今回使ったのは24㎝!!


#PR

ずっと24㎝くらいの蒸籠が欲しいなぁ・・
でも18cmくらいのを2段でも良いなぁって
迷っていたので

モニターをさせていただけて
かなりありがたい ( *´艸`)

DSC07435


しかもこちらは
24㎝サイズが2段で
高さ調整出来る「調整輪」が1つ
セットに入っており

DSC07436


蒸籠紙50枚とお手入れ用のブラシ(だよね)
もプレゼントになっていました ♪

*ブラシは現在プレゼントなのか
記載がないのでわかりませんが 汗



蒸籠初心者さんでもわかりやすいように
使い方やお手入れ方法が書いてある
冊子があり

DSC07437


これ、、
私もアバウトな感じで使っていたので
凄く勉強になりました!


空蒸しした後に油を塗るの
知らなかったーーー 汗


数年使っている21㎝の蒸籠は
かなり良い色に育っております^^

DSC07438




ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

#便利なキッチンアイテム

#ダイソー購入品

↑冷蔵庫収納にダイソーのレポが参考になりました^^
早速買いに行こうー




ただ、21㎝だと少し小さいかなぁと
思うこともあったので・・

↓コレは肉まんが大きすぎる!
というのもありますが 笑

DSC04099


↓特大すぎる↓





24㎝あれば色々と余裕かも ♪

ロピアの肉まんも2個入りました^^
(ちょっと詰めれば3個いけたかも)

DSC07507


蒸籠の紙のサイズが合ってないのは
手持ちの21㎝の蒸籠用の紙を使ってるから 笑

プレゼントされた蒸籠紙を
ちゃんと使えば良かったヨ


蒸籠を使ったから?
肉まんの生地がふわっふわで!!

DSC07513


中の餡は甘味があって
これは万人が好きな味ーーって感じの美味しさ♪

ロピアに行ったらまた買おう ( *´艸`)


期間限定価格中↓
2月3日には3,000円になりますよー





この蒸籠、、2段あるので
野菜とお肉を同時に蒸したりも出来て
時短にもなる!


#PR


↓21㎝や18cmの蒸籠も♪

2段あるので
1~2人用ならこのサイズで良いかも!

 


ダイエットのためにも
もっと蒸籠を活用しちゃおうーー( *´艸`)


↓憧れのブロガーさんの蒸籠料理もステキ!

ブログ村ハッシュタグ
#おすすめ せいろ料理

#せいろ蒸し

#蒸籠

#せいろ料理


我が家の蒸籠の収納方法はこちら↓



上にかけているホコリ除けの手ぬぐいを
週1くらいで洗い替えするだけです 笑





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア