etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:レトルトカレー

色々と値上げされているここ最近。 ちょっとした外食も 「わ!お値段が・・」って思うことが多いので 苦笑 おうちごはん率がアップしていませんかー? 我が家もまさにその通りで。 休日や、お昼からの出勤の日は サッとできるカレーや麺、 後は、残りごはんでチャーハン ... 続きを読む
色々と値上げされているここ最近。

ちょっとした外食も
「わ!お値段が・・」って思うことが多いので 苦笑
おうちごはん率がアップしていませんかー?


我が家もまさにその通りで。

休日や、お昼からの出勤の日は
サッとできるカレーや麺、
後は、残りごはんでチャーハン・・ってことが多くて!
(納豆ごはん&お味噌汁やお茶漬けのみなんて日も 爆)


で、この日はカレー♪

DSC03617



こちら
「CoCo壱番屋」のカレー!!

で、届いてからココイチ大好きなダンナが
楽しみにしてたんですよね 笑


↓公式ショップが楽天さんにあった!
楽天スパセで10%オフになってますよーー


#PR


このセットは5種類×2個ずつ。

私は「CoCo壱」では
「チキンにこみカレー」が好きすぎて
いつも「今日は他のカレーにしようかな?」と思うんだけど
結局この一択でして 笑


DSC03607


なので、「チキンにこみカレー」の
ベースになっているポークカレーがあるのが
嬉しすぎる!!


それに忙しい時にはとっても助かる
レトルトカレーなので
湯煎でもレンチンでもOK◎

DSC03609



ただね!

今回、初めて見たこちらの
「野菜カレー」は
動物由来の原材料を使用していないとのことで ♪

野菜が爆発する可能性がある 笑
ってことで
レンチンはNG! 湯煎のみとなっております。

DSC03610



なので、
このベジタブルカレーが気になって。気になって。


私は「野菜カレー」をセレクトしてみたら・・・


この野菜の具の量よ 笑!!!

DSC03612



正直、、レトルトパウチのカレーで
こんなに具材が入っているのを見るのは
初めてかも 笑


わかりやすいように
深さがないプレートに入れたのですが

想定以上に野菜が多くて!!

ごはんを盛り付けていたのだけど
お皿からカレーが溢れそうで
慌てて取り除いたため、
所々にごはんが残ってます 笑

DSC03623




で、ダンナは「CoCo壱」だとビーフカレーを
セレクトし
めっちゃお腹が空いている時は
ビーフカレーの500gで ←よ!大食漢。

小腹くらいの時は
トッピングをちょろっとしているので

今回もビーフカレーを ♪

DSC03625



で、野菜のカレーの時に溢れそうになったのに

学習しない私は
21㎝のブラパラを選んでしまい
溢れそうになるうえに

いつもの癖で左側にライスを盛り付けたので・・・

あ、「CoCo壱」ってお料理を提供してくれる時に
ライスは向かって奥に置いてくれるのに!
(ココイチのマークが正面にくるように)

盛り付け方をまちがってしまった 苦笑

なのでブラパラの柄がさかさまです^^;

DSC03631


こちらのビーフカレーも
ちゃんとビーフがごろっと入っていましたよー (о´∀`о)


一般的なレトルトカレーよりも
容量が入っているので

このカレーを食べる時は
アラビアだと25㎝のオーバル
もしくは24h avec の24㎝じゃないと溢れちゃう 笑!


 



お店だと「チキンにこみカレー」も
以前から200円くらいアップしちゃって
今は800円越えなのだけどヽ(TдT)ノ


おうちであの味が食べられるなんて!!

5種類セットの方は10%オフですが


#PR


ポーク10袋などは↓20%オフ価格に!!

 

 

30個セットは30%オフ価格!


春休みのお昼ごはん問題にも最適ですよー笑




さてさて、
開催中の楽天スーパーセールも
後 半 戦 。






昨日は新たに400円オフクーポンが出たりして^^

盛り上がってますよー笑



美味しそうなリンゴのジュースも半額!
5,090円→2,545円送料無料






久しぶりの半額?
↓無添加のスイートポテトが1,490円 送料無料!




何度もリピ買いしている
ビッグサイズのハンバーグが9日限定で
クーポン利用でさらに400円オフ




ただ、、

↓こちら凄い!9個でオリジナルソース付きで
4,150円送料無料
この価格からクーポンが使えますよーー




えぇ!!これは安い 笑

冷凍庫がパンパンになりかけてるけど
買っちゃおうかと迷ってますーー汗


ちなみに、どのくらい大きいかと言うと・・

DSC03101


26㎝のフライパンで
2個焼くのは少し無理があります 苦笑



初回限定でお一人様1回限り!
↓300円て!!!

これ買ってみるつもりです( *´艸`)




宮崎県都城市のお肉のセットが凄い!

13500円なのだけど
3500円オフクーポンが出ているから
大容量欲しい方は◎

 

都城市のお肉なんて・・!!

美味しいとこは知っているので
これ、実家と「半分にしようか?」と相談中です 笑



↓お得情報が凄い!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天スーパーセール半額


私の今までのお買い物はこちら↓
予約商品抜きで10店舗買っちゃったよ 笑



11店舗目からはこちら↓




またポチレポはまとめてアップしますね。


最近、バッグの中身を見直して♪
↓この2つが入っているのでニマニマ(о´∀`о)

カードケースには
300円オフクーポンが使えますよ!

  

通常時はエルベを持って仕事に行っていますが
雨の日には
撥水加工で使えるマルシェバッグを↓

ポイント10倍 ♪





↓皆さん10店舗完走&オーバーランが多い 笑

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天スーパーSALE

#楽天スーパーセール



春休みの計画はお早めに ♪




ホワイトデーのギフトの準備はOK?





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日のお買い物マラソンで購入していた カレーのセットが届きました ♪ ↓こちらの「初めての方におすすめ」と書いてある 人気セットの3食をセレクト^^ 最初はお試しとして 「王道カレーセット」を頂いたのだけど それが凄く美味しくて! ↓レポはここで。 ... 続きを読む
先日のお買い物マラソンで購入していた
カレーのセットが届きました ♪



DSC03324


↓こちらの「初めての方におすすめ」と書いてある
人気セットの3食をセレクト^^





最初はお試しとして
「王道カレーセット」を頂いたのだけど
それが凄く美味しくて!


↓レポはここで。




レビューを読んでみたら
人気セットの中の
「レモンクリームチキンカレー」が気になったので・・

早 速 !!!

DSC03353



今回も
ちょっと小腹が減ったなくらいだったので 笑
1袋を2人で分けています♪

ちなみに、、

カレーが美味しいので1袋は
一人で全部食べたくなるんだけどね 爆

ダンナにも味を確認してほしかったので
半分にしたというのもあります (о´∀`о)

DSC03359



ちなみに使ったのは19cmのサイズの
クロッカス。

 


最初は2つともこのプレートだったのだけど
「ブラック」という中央に絵柄があるプレートの方は
絵柄が隠れてしまい
凄くシンプルになっちゃったので 苦笑

リムに特徴のあるプレートに移し替えて・・・


グリーンやブルーのラインがあると
なんとなく盛り付けはしやすいかも^^


DSC03362




でもまぁ、、

カレーなどはブラパラに盛り付けるのが
一番ラクだと思ってますが 笑


↓この時みたいに。





この「レモンクリームチキンカレー」

辛さはほぼなくて
どちらかと言うと「甘口」のカレーなのですが
レモンの酸味があって

なんだろ・・・?

スパイシー感はさほどないのに
酸味×甘味の美味しさがあって、、

ハ マ ル 味  笑!

DSC03355




最初に一口食べた時は
「甘い!」ってなったので
辛味を少し足したりしているのだけど


なんかクセになる
美味しいカレー!!!


ココナッツカレーの系統というか
タイカレーとかそっち系の味と言ったら
わかりやすいかなぁ?





私が買うレトルトカレーだと
だいたい4食1000円~1500円くらいの価格帯で・・
というのが目安になってるのだけど


本格的で美味しいカレーなので
若干予算オーバーなのは目を瞑って 笑

次に買う時は6食セットにすると思いますヽ(´▽`)/



↓調味料・着色料・香料不使用!
さすが美味しいカレー♪




パウチのまま湯煎するか
器に入れてレンチンをするかで食べられるので

私が仕事でいない時の
ダンナのお昼ごはんにもなるし 笑

これからスタートする
春休みのお昼ごはん問題にも ( *´艸`)


ちなみに、パッケージを色々と並べて
(無印のとかもコミコミで^^)

「好きなのを選んで食べて」と食卓に置いていたら
ダンナは「豚の角煮の和風カレー」を
選んで食べてました♪



一人暮らし中のお子様や
単身赴任の方への贈り物にも↓

 



↓ここのカレーもマラソンの時などに
よく買ってます ♪




↓人によってカレーは好みがハッキリとある?から
色々と食べてみるのも楽しい!

ブログ村ハッシュタグ
#カレー

#レトルトカレー



ここ最近、仕事の負担が・・^^;
明日はやっとフリーの日 笑

↓家事の負担、減らしたいですよねー


ブログ村ハッシュタグ
#家事の負担を減らす

#家事が楽しくなるグッズ

#おうちごはんを楽しむ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

ELLE SHOP(エル・ショップ)


ここ最近、またまたずっと忙しくて 苦笑 ダンナが夜遅い日が続いていたのを 良いことに 夜食を軽め(というか手抜きというか)に していたのですが そんな時に凄ーーーく助かったこちら! TV番組などで 美味しい物を取り扱っているお店だと 認識していた「ニシキヤキ ... 続きを読む
ここ最近、またまたずっと忙しくて 苦笑

ダンナが夜遅い日が続いていたのを
良いことに
夜食を軽め(というか手抜きというか)に
していたのですが

そんな時に凄ーーーく助かったこちら!


DSC03237


TV番組などで
美味しい物を取り扱っているお店だと
認識していた「ニシキヤキッチン」さん。


気になっていたけど
今まで購入したことはなかったのですが
今回3種類のカレーを
お試しさせていただきました。


↓クーポンが出てますよ!


#PR


「ニシキヤキッチン」さんの商品って
どこで購入できるのかな?と
思っていたら

楽天さんに公式ショップがあったんですねー笑

気になっていたんだから
ちゃんと調べる癖をつけなければ^^;



DSC03234



パッケージもオシャレで ♪

このお試しセットは
5つのセットから3食か6食かを選べるという
親切なセットー笑

私が食べたのは「王道セット」の
ビーフ・ポーク・チキンのセットです。

 

 




届いてから写真も撮らずに
ビーフとチキンは食べちゃったのだけど

このカレーが凄く美味しくて!!!


食べた後に

「しまったーーー!
ちゃんとテーブルコーデを考えて
写真を撮れば良かった。」

と後悔したくらい ←深夜だったんですよね、、食べたのが



なので、ポークカレーを食べる時は
ちゃんと写真を・・笑

DSC03241



この日少し軽めのランチにしたかったので
1袋を2人で分けて食べてますが

ガッツリ食べたい時は
1人で1袋を食べるのが良いと思う◎


っていうか、
カレーが美味しすぎるので
「半分こするんじゃなかった!」
って思っちゃいました 笑


DSC03243


サラダ用に作っていたゆで卵が
半熟すぎて。。
急遽カレーにドボン。

ピントはゆで卵になってますが
お肉がゴロっと入っているのも嬉しい ♪


DSC03248


↓使っているスプーンはこちら。




ビーフカレーのお肉は
もっと大きめなお肉が入っていたから
ポークが小さく感じたくらい 笑


それにそれに。

食べてて凄いなぁと思ったのが
↓コレ!




お値段だけを見ると
他のレトルトカレーよりは少しだけ
高めに感じますが

添加物なども不使用で
この美味しさなら納得 (о´∀`о)


DSC03253


口コミを見たら
「レモンクリームチキンカレー」や
「ガーリックシュリンプカレー」
が美味しいと書かれてあったのが気になって!


↓人気カレーセットの3食入りをポチっとしました。
(6食入りと迷ったけどーー)


#PR

3食1,760円 送料無料なので
いつも購入するカレーよりはお高いのだけど・・

私はだいたい4食1000~1300円くらいを買います 笑

レトルトっぽくないこの美味しいカレーに
ダンナが大喜びするし!

ダンナは無印のカレーよりも
こっちが好きって言ってたわーー



先日、老舗喫茶店のランチで
1800円のカレーランチを食べた後だったので

同じくらい美味しいカレーが
3食でこのお値段は買いって思いました◎



ちなみに、ボックス入りもあって
↓ちょっとした贈り物にも最適^^

 


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#レトルトカレー


さて、開催中の「お買い物マラソン」!

↓エントリーはお忘れなく



実質最終日は9日の月曜日ですよー


↓お得なクーポンなどについてはこちらで↓







ここの所毎日愛用している
↓毛玉取りクリーナーもお安くなってます!



出掛ける前に気になったところを
この毛玉取りクリーナーで
サッと取れるので本当に便利

↓レポはココで。




皆さん何を買われましたかー?

今回、かなりたくさんクーポンが出てるし!
物価高だからマラソンで
お得にお買い物したいですよねーー( *´艸`)



↓知らなかったクーポンがあったー汗
楓さん情報共有ありがとー^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お得情報

#ポチレポ

↓1000円オフは大きい!

長岡WEB物産展クーポン


対象商品も豊富ですよー

 

 

 


お米が1000円オフって大きいと思うー!!
私はこのクーポン使います 笑


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前にちらりと書いていますが ZENBヌードルさんで販売されている 「グルテンフリー」のカレーを買ってみたら 想像の斜め上をいく 『スパイスカレー』でして 笑! 「レトルトカレーのちょい美味しいくらいかな」 って思って買った なめてた私をぶん ... 続きを読む
少し前にちらりと書いていますが

ZENBヌードルさんで販売されている
「グルテンフリー」のカレーを買ってみたら


想像の斜め上をいく
『スパイスカレー』でして 笑!

DSC07737



「レトルトカレーのちょい美味しいくらいかな」
って思って買った
なめてた私をぶん殴りたい 爆


そんな本格的なカレーは・・

・小麦粉不使用
・脂質40%カット
・カロリー170kcal以下!!


って凄すぎるでしょーーー(о´∀`о)

DSC07739


袋ごとレンチン出来るところも◎

スパイスの風味も素晴らしくて
これ。。本当にグルテンフリーなの??
って本当に疑っちゃうレベル 笑


これは絶対リピ買いしますよーーー( *´艸`)


今回のマラソンでは
↓15%オフクーポンが出てます↓

 


ダンナがお昼過ぎの勤務の時は
お昼ごはんが必要となるので

このプラントベースのスパイスカレーは
すごーーーく助かってます ♪



↓パスタもオートミールもこちらのお店のを愛用中!

 

豆100%の麺なので
ダイエット中でも罪悪感なしで食べられる^^


カレーに使ったのはこちら↓
お値段が、、作家さんの器並みだけど
凄く万能で困ったらコレ!ってなってます♪




クチポールにとっても似ているけど
↓こちらは日本製だそう^^




ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き



↓お買い物マラソン開催中ー!




期間が短いのでお気をつけて^^


我が家が何度となくリピしている
「水炊きセット」が20%オフに!!



水炊きのセットはお安くなることが
あんまりないので

これは凄いチャンスでしょーーーってポチ。

少し冷凍庫の整理をしないといけないのに
お買い得に負けてしまった 笑


急遽、用事が出来たので
↓急いで楽天トラベルをチェック中です^^





↓ホワイトデーの準備もお早めにね!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天で買って良かったもの

#ホワイトデー

ヤダ・・。美味しそうーーヽ(´▽`)/

 



マーロウのプリン食べてみたい・・( *´艸`)






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日の「皆既月食×惑星食」凄かったですね ^^ とっても綺麗で・・!! ウォーキング中だったので 立ち止まってスマホで写真を撮ったりしたけど スマホ写真はポンコツすぎて 苦笑 お友達がアップしていた インスタ写真で 天王星食も楽しませていただきました(*´∇`*) ... 続きを読む
昨日の「皆既月食×惑星食」凄かったですね ^^

とっても綺麗で・・!!

ウォーキング中だったので
立ち止まってスマホで写真を撮ったりしたけど
スマホ写真はポンコツすぎて 苦笑

お友達がアップしていた
インスタ写真で
天王星食も楽しませていただきました(*´∇`*)


さてさて、

先日、とっても美味しくて大好きなカレーを
頂きました ♪


DSC05571


こちらの
「タイカレーとガパオの食べ比べセット」

↓ポイント20倍&クーポンが出ています!



自分でも購入して食べているのですが・・

タイカレーが好きな方には本当にオススメ!
めっちゃ美味しいです^^


ブログ村ハッシュタグ #楽天で美味しいもの


常温保存でOKなうえに
保存料・化学調味料は不使用!


DSC05574



湯煎でも温められますが

「こだわりハーブのグリーンカレー」と
「こだわりハーブのレッドカレー」以外は

レンチンでOKなので凄くラクチン!


DSC05576


↓こんな感じで
箱ごとレンチン出来るので

一人ごはんの時や、
忙しい時のごはんにもってこいだー(о´∀`о)


DSC05610



今回は、いつもダンナが食べている
「ガパオ」を
一人ランチの時に食べてみました!


DSC05614



「4辛」のガパオ。

結構辛い・・!!(私は辛さに弱いです 笑)

けど、本格的ー(*´∇`*)ノ

辛いけど、、美味しい!
なんだかくせになる味。

目玉焼きと合わせながら
たべました^^

DSC05618




鉄のフライパンで作った目玉焼きは
フチが良い感じにカリカリで・・♪

自分好み( *´艸`)



買って良かったフライパン!


そして・・

別の日の一人ランチには
「マンゴーカレー」を選んでみました。


DSC05634


名前からちょっと敬遠していた
「マンゴーカレー」 苦笑

「2辛」だし甘そうだなー・・と
思いながら食べてみたのですが

前回はスパイスカレーが好きなお友達に
おすそ分けして食べてなくて





めっちゃ美味しい!!! 笑


甘すぎることもなく、
ピリッとした辛さもほんのりとあって
想像を飛び越えた美味しさでしたよーー♪


この手のレトルト商品にありがちな
具材が少ない。。ということもなく

お肉もしっかりと入っていて!

カロリーは低めなのに
満足感が得られるカレー( *´艸`)


DSC05629


お買い物マラソン中は
ポイントアップ!!



5,000円以上で使える500円オフクーポンや
8,000円以上で使える800円オフクーポンが
出ていますよー!!


単品売りもされているので
それを足してクーポンを使うのもアリです^^

私なら、、マンゴーカレーを
追加で足すかなー♪

でも、辛いのが好きなダンナは
「プリック」(5辛)推しでした 笑

↓レビューも軒並み高評価!!

 

私、、グリーンカレー(4辛)は以前
たべられたのになー
プリックは美味しいけど、私には辛かったー




常温で長期保存ができるので
ローリングストックにも良いので

タイカレー好きな方には
激しくオススメですよー(*´∇`*)



ヤマモリさん
「2023年福袋」の予約受付中!
なので、こちらも気になる!



↓ブログ村ハッシュタグ検索↓

#美味しい暮らし

#おうちごはん


カレーってなんでこんなに美味しいんだろ 笑

ブログ村ハッシュタグ #スパイスカレー

ブログ村ハッシュタグ #タイカレー



開催中のお買い物マラソン!!




明日が実質最終日ですよー♪

ふるさと納税も考え中^^

 

 


今年は一応、レッスンに申し込みを
しているのだけど

色んなお店のシュトーレンも
食べてみたくって^^

どれにしようかな!

 


手作りキットもありますよー!!

↓レッスン。。お高かったのよねー 苦笑
これならおうちで出来ますね








↓お得情報をチェックしなくちゃ。
出かけてて全然見てないー 汗


ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村