etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:ライブ

少し前のことですが・・ 仕事の後に久しぶりに「試写会」に行ってきました! その日のコーデ。 最近、日中は夏日のような気温だったので トップスのシャツの下は半袖で でも帰りは夜遅いと思うので シャツの上にサッと羽織れるストールを バッグに突っ込んでいきまし ... 続きを読む
少し前のことですが・・

仕事の後に久しぶりに「試写会」に行ってきました!


その日のコーデ。

DSC04237


最近、日中は夏日のような気温だったので
トップスのシャツの下は半袖で

でも帰りは夜遅いと思うので
シャツの上にサッと羽織れるストールを
バッグに突っ込んでいきました 笑


バッグはこの時レポしていたもの↓




内ポケットなどはないので
ポーチが大活躍中です♪

バッグinバッグを活用していたこともありますが
色々と試した結果・・

私はポーチの方が好きみたい 笑


そしてこのバッグがねぇ。。

クラッチバッグのようにも持てますが


DSC04235


薄着になったので肩にかけれるようになって!

しかもハンドルカバーをしているから
超なで肩の私でもズレてこなくて 笑


バッグだけ見れば「シゴデキ」風ぽくて 爆
ちょっとルンルンで ←昭和か。
持ち歩いております (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ
#アラフィフファッション

#40代ファッション

#50代ファッション




ちなみに最近は
このバッグには↓こちらをよく使ってます。



わ。色々見てたら
↓このモバイル系のポーチ欲しいかも!




さてさて、
久しぶりに抽選に当選した「試写会」は

舞台挨拶中継付きの
「人はなぜラブレターを書くのか」
でした^^

試写会終了後に配布された
綾瀬はるかさんのお手紙が・・

DSC04184


美 文 字 す ぎ て !!


私、、老眼になってから字が汚くなってしまい。

乱視もあるから片方の目を瞑って書かないと
綺麗に書けないーー・゚・(ノД`;)・゚・


なんだか、、
字を綺麗に書けるようになりたいなと
思いました 笑


で、楽しみすぎるチラシを持って帰り・・♪

DSC04186


5月1日は休みを取って
観に行くんだーーー!!

と意気込んでいたのに、
人員不足で結局仕事にヽ(TдT)ノ




そんなこんなでストレスが積み重なったのか
先週金曜日から土曜日にかけて
体調が激悪だったのですが

何とか復活して・・・


昨日は有明ガーデン(東京ガーデンシアター)で

スピッツのFC限定ライブに
行ってきましたよーーーヽ(´▽`)/



PXL_20260419_063335845.PORTRAIT.ORIGINAL (1)



もうね、、FCイベントなのに
6万人規模らしくて
今回はちーーーーっこくしか見えなかったのですが 苦笑

メンバーが元気で、生の歌声が聴けて♪

それだけで大満足でした (о´∀`о)


この日の有明は
「サカナクション」もライブをしていて!!

スピッツの田村さんも
「サカナクションのライブ良いよねー^^行きたかった」と
話されておりました 笑


サカナクションも大好きなので♪

電車の中で
サカナクションTシャツを着ている方々と
スピッツTシャツを着ている方々を目にして
なんだか至福の時間でした 笑


ということで。
ライブ後なのでお休みを貰ってたはずなのに
呼び出しがあったので
また仕事三昧ですが・・・


リフレッシュができたので
暫くはまだ頑張れるーー( *´艸`)



↓MCでも話されていたけど
昨日はミセスもあってたし!BTSもでしたよね。


ブログ村ハッシュタグ
#推し活

#自分へのご褒美

#暮らしを楽しむ





GWの計画もまだ間に合うー( *´艸`)

我が家は楽天トラベルの
クーポン&「直前割」もよく使います!



開催中の
Rakuten Brand Day
では


この2日間限定のセットがたくさんあって!
かなりお得なので
買っておこうかなー♪



↑使っていると
「お肌が艶々している」って褒められます・・( *´艸`)






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先日の楓さんとの 名古屋1泊2日の楽しいライブ参戦旅行 ♪ ライブを思いっきり堪能した後は ずっと飛んだりしてたから 腕は筋肉痛だしね 苦笑 ずっと行きたいと思っていた 「ぽろ ホームメイドキッチン 柳橋店」さんへ! こちら、円頓寺店と新栄店と 3店舗あり ... 続きを読む
先日の楓さんとの
名古屋1泊2日の楽しいライブ参戦旅行 ♪







ライブを思いっきり堪能した後は

ずっと飛んだりしてたから
腕は筋肉痛だしね 苦笑


ずっと行きたいと思っていた
「ぽろ ホームメイドキッチン 柳橋店」さんへ!

PXL_20231219_135507448


こちら、円頓寺店と新栄店と
3店舗あり
他の2店舗はランチ営業があります^^


楓さんは日本酒がお好きみたいなので
「ぽろ」さんに一緒に行きたかったのー♪


PXL_20231219_134618659.PORTRAIT




珍しいと言われていた
「二兎」

PXL_20231219_135210750.PORTRAIT


この日本酒、とても飲みやすい!

私はシュワっとした
炭酸系の飲み物を好むけど
こちらの日本酒はとても飲みやすかったー♪


海鮮サラダも
たっぷりの量で美味しいし。

PXL_20231219_135259581.PORTRAIT



おばんざいの5種盛りも。

PXL_20231219_135622263.PORTRAIT



どれもこれもとても美味しい!

PXL_20231219_135634952.PORTRAIT



牡蠣フライも熱々でサクッとしてるし
し あ わ せ ーーー!

PXL_20231219_140528767.PORTRAIT


深夜に揚げ物を食べちゃってるけど
ライブで動いてるから
良いってことで 笑


あと、、お店の超おすすめ!
と書かれていたこのお豆腐も
とっても美味しかったーーー( *´艸`)

PXL_20231219_144310229.PORTRAIT




ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行 #観光

#名古屋ランチ #名古屋グルメ


↓近くに美味しいお店の情報があるかも。

ブログ村ハッシュタグ #美味しいお店


名古屋の街でお友達と夜に
がっつり飲むのは初めてだったし

2度目ましてなのに
気心が知れている楓さんだったから
とーっても楽しかった!!

またライブ参戦一緒にしましょうねーー♪


↓名古屋のホテルは
楽天トラベルの早割で予約しました^^






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が年内で終了してしまうので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



もう半年以上前から ずーーーっと心待ちにしていた 12月のとある日。 その楽しみにしていた日の前に まさかの転勤となってしまったので。・゚・(ノД`) ずっと、、転勤は12月のこの日の後にしてと 祈っていたのにーー! 一緒に行く約束をしていた 楓さんをお誘 ... 続きを読む
もう半年以上前から
ずーーーっと心待ちにしていた
12月のとある日。


その楽しみにしていた日の前に
まさかの転勤となってしまったので。・゚・(ノД`)

ずっと、、転勤は12月のこの日の後にしてと
祈っていたのにーー!



一緒に行く約束をしていた
楓さんをお誘いして
名古屋へ1泊することにしました ( *´艸`)

PXL_20231219_053017121.PORTRAIT.ORIGINAL~2


色々考えて、、

最終的に選んだのは
ネーミングのインパクトが凄い 笑
「変なホテル 伏見駅前店」 


2022年12月22日オープン!

で。地下鉄東山線の伏見駅
10番出口から徒歩1分
!!と好立地 ♪



しかも事前チェックインのシステムがあり
そのQRコードをかざすだけで
チェックイン完了!! 

↑これ楓さんに教えてもらったけどね。
事前チェックインはしていたのだけど
「QRコード?え??何それ?」状態の私でした 苦笑




チェックイン前と後にも
荷物を預けられるロッカーがあり

駅や街中でロッカーを探さなくていいから
すごく快適!


しかもお部屋がビジネスホテルにしては
とても広くて!!!

PXL_20231219_061925566.PORTRAIT.ORIGINAL


シングルルームはなくて
ダブルルームからとなり

入口なども、、とにかく広め。

PXL_20231219_061955929.PORTRAIT.ORIGINAL


ビジネスホテルって
キャリーケースを置く場所もないというところも
あったりするのに。

引っ越しの時に泊まったとこが
そんな感じでした^^;



オープンして1年だから綺麗だし ♪


それに、、
自動クリーニングマシン「LGstyler」
が全室完備。


PXL_20231219_061812714.PORTRAIT.ORIGINAL



これがあれば焼き鶏でも焼肉でも
気にせず行けちゃうーー!!

って、楓さんも同じこと書いてたわ 笑

PXL_20231219_061829567.PORTRAIT.ORIGINAL



↓楓さん、バスルームなども
凄く詳しくレポされてまーす。




TVも壁掛けでYouTubeとかも見れるし♪
伏見のど真ん中のホテルのお部屋でも
隣の部屋の音も外の音も全く聞こえず。

息抜き出来そうな感じ!


ちなみに、このホテルの周辺は
(というか愛知県は^^)
モーニングが有名なお店がたくさんありますが

最初は
「この場所ならあのお店のモーニングに行けるな」
とかも考えたりしてた 笑


このホテルのモーニングに
「名古屋めしモーニング」があったので 笑

今回は朝食付きにしてみました!


PXL_20231219_230906797.PORTRAIT


朝から天むすと手羽先でがっつり 笑

天むす大好きなので嬉しいーー♪

手羽先も名古屋のあの手羽先!
で、とても美味しかったんだけど
朝からは・・お腹いっぱいになりました 笑


ブログ村ハッシュタグ
#モーニング

#愛知グルメ

#名古屋モーニング



さて、話は名古屋1日目に戻り 笑


楓さんと名駅の新幹線口で待ち合わせをして
ホテルへ荷物を置いた後に

私はこの時、、浮かれすぎていて
いつもなら絶対間違わないのに
逆方向の電車に乗ってしまった 爆



名駅へまた戻り
夜から参戦するイベントのために
腹ごなし&お久しぶりー!!と楓さんと乾杯^^

ちょい飲み


名古屋駅から繋がっている地下街の
ユニモールで

味噌おでんや金目鯛のカルパッチョと
金目鯛の炙り^^
アジフライなどを堪能して ♪


いざ。ガイシホールへ!!


以前の家からだと、
ガイシホールへは金山駅からJRに乗っていたのだけど
とんでもない満員電車で
ぎゅうぎゅう詰めになるので^^;

今回は、名古屋駅から乗ったので
最初はまだマシだったけど。。

やっぱり金山駅からは
とんでもない満員電車で(/TДT)/

ライブ後は確か臨時電車が出てたと思います。

で、ほとんどの方が
笠寺駅で降りて向かった先が

「スピッツ 名古屋公演」
ひみつスタジオのライブーーー(*´∇`*)


ひみつスタジオ



いつもぼっち参戦だったから 笑

前回のエコパアリーナで
楓さんと一緒に行けて ♪

今回も一緒に参加できて嬉しすぎるー( *´艸`)

しかも、、責任重大の席!!を
確認してみたら・・
(名古屋のチケットは私が申し込んでいたので)

なんと!!

今までで一番の良い席!!神席!!
近くでくっきりと見えるー (о´∀`о)


この数か月の苦行が、、報われたーーー幸
私は運を使い果たしたかもしれん 笑



今回のライブはセトリもとても良いんですよー

PXL_20231219_124116218.NIGHT



ライブの後にはツアトラも見ることが出来て ♪


その後、すぐそばのJRの笠寺駅ではなく
少し歩いて
名鉄の大江駅から名古屋駅へ向かいましたが
そちらは空いていたので

これからガイシホールへ行かれる方は
名鉄の駅まで歩いた方が良いかもです 笑
20~30分歩くけど、、



ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを楽しむ

#スピッツ

#ライブ参戦


楓さんとはライブ後にも
美味しい物を堪能しているので
また別でアップしたいと思いまーす^^



私は。。年内にお出かけ記事を全部
アップ出来るのでしょーか 苦笑




冬休みのお出かけの参考になれば^^

ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行 #観光

#名古屋ランチ

ブログ村ハッシュタグ #美味しいお店

ブログ村ハッシュタグ #おすすめランチ





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が年内で終了してしまうので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村