etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:メゾンドミエル

今年の誕生日は物件の内見で ヘトヘトになり・・ 夜ごはんすら食べる気になれず ケーキなんて無縁だったので 先日、所用で名古屋駅の方に行った時に 大好きなお店でケーキを買ってきました。 こちらのケーキは 何度もブログにも書いている 笑 maison ... 続きを読む
今年の誕生日は物件の内見で
ヘトヘトになり・・

夜ごはんすら食べる気になれず
ケーキなんて無縁だったので

先日、所用で名古屋駅の方に行った時に
大好きなお店でケーキを買ってきました。


DSC04997



こちらのケーキは
何度もブログにも書いている 笑
maison du mielさんのケーキ!!


ミエルさんの「シトロンバターサンド」は
酸味と甘みが絶妙ですっごく好き ♪

DSC07515



瀬戸内レモンの皮をきざみ
5日間かけて、ゆっくりと作られる
レモンコンフィが中に入っていて・・( *´艸`)


↓色んな人におすすめしてます 笑




詳しいレポはこちらで。



「マカダミアのキャラメルサンド」も
すっごく美味しくて!!

DSC06901



↓お店に行ったら絶対買っちゃう ♪
サイズはちょっと小ぶりです。



けど、、濃厚で美味しいので
このサイズでちょうど良い気がする^^


こちらも詳しいレポはここに↓






さて、ケーキの話に戻りまして 笑

この季節は無花果のスイーツが
色んなお店で登場中。

愛知県は無花果の生産量が
日本一・・だったかな?

なので色々ある中で、、
無花果のエクレアと


DSC05010



苺のタルトと
チョコバナナのムースをセレクト。


DSC05003



それに、いただき物だった
コーヒーゼリーを
フローラの脚付きのグラスに入れて・・♪

自分で自分のお祝いをしました 笑

DSC05007



↓ヴィンテージの勉強にもなる♪

#北欧ヴィンテージ


#うつわ好き


溶けてわからなくなってるけど
ゴディバのアイスを添えたら

もう・・・!!!

↓すっごく美味しい!!

 



ミエルさんの生ケーキを食べる機会は
もうなさそうだけど・・

これからは楽天さんで
お取り寄せしようかな ♪


↓パンも美味しいよ!
(いつも実店舗で買ってたけど)




あ。このサブレもおすすめです!
美味しくて好き・・♪





クッキー缶も大好きー( *´艸`)

 


って、mielさんの回し者のようですが 笑
ただのファンです。

ちなみに、、

mielさんと同じくらい大好きな
愛知県大府市のJR大府駅前にある
「mimi」さんのケーキも美味しいです。

最後にmimiさんのケーキを食べ損ねたのが
悔やまれるー



↓美味しいモノの情報はこちらでもー♪

ブログ村ハッシュタグ
#美味しいスイーツ

#楽天で美味しいもの

#北欧ヴィンテージ

#うつわ好き





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


引っ越しの準備もせずに
フラッとコンビニに行ったダンナ 怒。

↓がんばれーのポチを頂けると嬉しいです(´;ω;`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



昨日も寒かったですね! 少し時間が出来たので オーブンで色々試し焼きをして・・ 味見タイム 笑 個人的に、、 春から夏はスンヌンタイの活躍する季節! それと、少し気持ちが落ちている時に 使うと元気になれるうつわだったりもします。   右の16.5㎝のプレー ... 続きを読む
昨日も寒かったですね!

少し時間が出来たので
オーブンで色々試し焼きをして・・

味見タイム 笑

DSC08792




個人的に、、

春から夏はスンヌンタイの活躍する季節!

それと、少し気持ちが落ちている時に
使うと元気になれるうつわだったりもします。


 

右の16.5㎝のプレートは
訳ありでお値打ち価格ですよ^^



築年数のたっている古い家なので
すき間風に震えながら 苦笑

電気代節約のために
たっぷりと着こみまくって。


↓制服かってくらい着てます (*´∇`*)
本日限定!クーポンで1,790円




トップスは色んなニットを着ているけど
↓コレがやっぱりラクチンー♪


10%オフクーポンが出てますよ!




あまりの寒さに
カフェなどに逃げ込みたくなったけど 爆

飲み物代と電気代
どっちが安いんだって話になるよね。



↓お知恵を拝借。オール電化だけど電気代がお安い方がいた!

ブログ村ハッシュタグ #電気代節約 #節約術



作ったお菓子と
買っておいたスイーツを用意して
おうちカフェで我慢。我慢。。


DSC08807



先日、名古屋駅の方に行ってたので
またまた「ミエル」さんのスイーツを
買ってきました。


↓先月も書いてたー 笑




でも、今回は絶品の
「マカダミアのキャラメルサンド」は
プレゼントの予定でして

自分用には
「シトロンバターサンド」
買ってきました^^


DSC08798



レモンの酸味があるけど
バターとのバランスが凄く良くて ♪


個人的にバターサンドの中では一番好き!

↓4個入りでパッケージもオシャレで
ホワイトデーにも凄くオススメですよー




クッキー生地もすごく美味しい (о´∀`о)

甘い物があんまり得意でない方や
チーズケーキ好きさんは
凄く好きな感じではないかなー?


DSC08794


↓39ショップなので
今回のお買い物マラソン対象!



 


どれもこれも美味しいし
お洒落感があるので贈り物に
何度も利用していますー(*´∇`*)

ほんとに、、

お洒落な女性への
ホワイトデーのギフトに最適かも!




ブログ村ハッシュタグ #美味しいスイーツ #ホワイトデー

ブログ村ハッシュタグ #おうちカフェ #お取り寄せスイーツ




↓開催中!!明日が最終日ですよ ♪




今回、お買い物はしているけど
3,900円を超えてないのでカウント外 苦笑



↑1,000円オフクーポンまだ残ってた!



ただ、、昨日アップした
プリザーブドフラワーのリースを
凄く迷い中です 笑





あと、ホワイトデーのスイーツは
スーパーセールを待つと

「売り切れ」とか「期日までに届かない!」
などになりそうなので

それだけは選んでおきたいなぁ。

 

 




↓やっぱりカウント外になりますよね。
でも10店舗完走のツワモノがいる。。

ブログ村ハッシュタグ

#ポチレポ #お買い物マラソンポチ報告

#楽天市場ポチレポ #買ってよかったもの

買って良かった・・!!

と言えば、↓全巻買いましたー(*´∇`*)

暖房を使わずに日向で
ブランケットにくるまって読む時間は
最&高 です(о´∀`о)

昨日はIH初戦を読んだトコ。



最近、本と漫画に没頭中ー 笑


今日は猫の日ー( *´艸`)
インスタは放置気味だけど
猫写真&動画は見てます^^




エッセイ風漫画も好き♪



↓スーパーセール情報もちらほら!

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



色んなお店の 美味しいスイーツを食べていて←だから痩せない 笑 どこのお店のスイーツも 「すんごく美味しいーー♪」 と毎回、感動しまくりですが 何度食べてもこの 「マカダミアのキャラメルサンド」は絶品!! 少し小さめサイズなのだけど このサ ... 続きを読む
色んなお店の
美味しいスイーツを食べていて←だから痩せない 笑


どこのお店のスイーツも
「すんごく美味しいーー♪」
と毎回、感動しまくりですが

何度食べてもこの
「マカダミアのキャラメルサンド」は絶品!!

DSC07019



少し小さめサイズなのだけど
このサイズ感だからこそ?

キャラメル味はちょっと苦手なのに

これだけは、、
何個でも食べられます 笑

DSC07014



↓こちら39ショップなので
送料対策もしやすいんですよねー^^




以前はお取り寄せをしていたのですが
名古屋のお店の店舗が増えて♪

最近は、お店に伺いやすい
「ジェイアール名古屋タカシマヤ」の地下1階で
買っていたりします^^


ただ、、この時は確か
熱田神宮に用事があったので

名鉄の「神宮前駅」の
駅ビルの中にある店舗で購入しました。


このシーズンなので
「熱田神宮」に初詣に行かれる方は
買いやすいかも ♪

ブログ村ハッシュタグ #初詣



キャラメルサンドは
断面図まで美しく・・( *´艸`)

DSC07021


自家製のキャラメルとマカダミアナッツが
贅沢にサンドされています。

このキャラメルの甘さが
そこまで甘くなくって!

最高級のクーヴェルチュールを
使用しているショコラとの
絶妙なバランスが、、

美味しすぎるー!!!


まだ食べたことない方はぜひぜひ。

凄くオススメですよーー(о´∀`о)


↓どれもこれも美味しい・・♪

 

 


ブログ村ハッシュタグ #美味しいスイーツ

ブログ村ハッシュタグ #おうちカフェ


ちなみに、、実店舗では
「ガレット・デ・ロワ」も1月1日~3日まで
販売されていました。
(お休みの店舗もあります)

勘違いしていて、、
てっきり5日までの販売だと思い込んでいたら
昨日までだったーー^^;

1月6日が公現祭なので・・思い込みって怖い 苦笑
明日買いに行こうかと思ってました。。


 




買いに行く気満々だったので
お取り寄せはしていなかったのだけど・・ 汗


少し前に買った志麻さんの本に
パイ生地を使ったレシピが載っていたので

↓こちら。



初チャレンジ、、してみようか。。

と思ったりもしたけど 苦笑

我が家は今、美味しいお菓子に
溢れているし
至福のコーヒータイムを満喫中なので(о´∀`о)


買うことはあったとしても
たぶん、、作らないな 爆  デタ、面倒くさがり。

DSC07029




久々に澤井珈琲Beans&Leafさんで
珈琲豆を買ってみましたが・・


お湯を注いだ時の
珈琲の粉の膨らみ方が全然違うーー♪



ここのところ、豆のふくらみが
イマイチだと感じるお店が多かったので

澤井さんで買って良かったー!!

ブログ村ハッシュタグ #美味しいコーヒー



最近はソルブレンドを飲んでいます。

↓1月9日20時から発売・・・ってことは
マラソンかも?!





↓あ!予測日程が出てました♪

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天お得情報

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #買って良かったもの


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村