お気に入りのスイーツを今年の誕生日のケーキに。
今年の誕生日は物件の内見で ヘトヘトになり・・ 夜ごはんすら食べる気になれず ケーキなんて無縁だったので 先日、所用で名古屋駅の方に行った時に 大好きなお店でケーキを買ってきました。 こちらのケーキは 何度もブログにも書いている 笑 maison ...
続きを読む
今年の誕生日は物件の内見で
ヘトヘトになり・・
夜ごはんすら食べる気になれず
ケーキなんて無縁だったので
先日、所用で名古屋駅の方に行った時に
大好きなお店でケーキを買ってきました。

こちらのケーキは
何度もブログにも書いている 笑
maison du mielさんのケーキ!!
ミエルさんの「シトロンバターサンド」は
酸味と甘みが絶妙ですっごく好き ♪

瀬戸内レモンの皮をきざみ
5日間かけて、ゆっくりと作られる
レモンコンフィが中に入っていて・・( *´艸`)
↓色んな人におすすめしてます 笑

詳しいレポはこちらで。
「マカダミアのキャラメルサンド」も
すっごく美味しくて!!

↓お店に行ったら絶対買っちゃう ♪
サイズはちょっと小ぶりです。

けど、、濃厚で美味しいので
このサイズでちょうど良い気がする^^
こちらも詳しいレポはここに↓
さて、ケーキの話に戻りまして 笑
この季節は無花果のスイーツが
色んなお店で登場中。
愛知県は無花果の生産量が
日本一・・だったかな?
なので色々ある中で、、
無花果のエクレアと

苺のタルトと
チョコバナナのムースをセレクト。

それに、いただき物だった
コーヒーゼリーを
フローラの脚付きのグラスに入れて・・♪
自分で自分のお祝いをしました 笑

↓ヴィンテージの勉強にもなる♪
#北欧ヴィンテージ
#うつわ好き
溶けてわからなくなってるけど
ゴディバのアイスを添えたら
もう・・・!!!
↓すっごく美味しい!!

ミエルさんの生ケーキを食べる機会は
もうなさそうだけど・・
これからは楽天さんで
お取り寄せしようかな ♪
↓パンも美味しいよ!
(いつも実店舗で買ってたけど)

あ。このサブレもおすすめです!
美味しくて好き・・♪

クッキー缶も大好きー( *´艸`)

って、mielさんの回し者のようですが 笑
ただのファンです。
ちなみに、、
mielさんと同じくらい大好きな
愛知県大府市のJR大府駅前にある
「mimi」さんのケーキも美味しいです。
最後にmimiさんのケーキを食べ損ねたのが
悔やまれるー
↓美味しいモノの情報はこちらでもー♪
ブログ村ハッシュタグ
#美味しいスイーツ
#楽天で美味しいもの
#北欧ヴィンテージ
#うつわ好き
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
引っ越しの準備もせずに
フラッとコンビニに行ったダンナ 怒。
↓がんばれーのポチを頂けると嬉しいです(´;ω;`)

にほんブログ村

にほんブログ村
↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

ヘトヘトになり・・
夜ごはんすら食べる気になれず
ケーキなんて無縁だったので
先日、所用で名古屋駅の方に行った時に
大好きなお店でケーキを買ってきました。

こちらのケーキは
何度もブログにも書いている 笑
maison du mielさんのケーキ!!
ミエルさんの「シトロンバターサンド」は
酸味と甘みが絶妙ですっごく好き ♪

瀬戸内レモンの皮をきざみ
5日間かけて、ゆっくりと作られる
レモンコンフィが中に入っていて・・( *´艸`)
↓色んな人におすすめしてます 笑
詳しいレポはこちらで。
「マカダミアのキャラメルサンド」も
すっごく美味しくて!!

↓お店に行ったら絶対買っちゃう ♪
サイズはちょっと小ぶりです。
けど、、濃厚で美味しいので
このサイズでちょうど良い気がする^^
こちらも詳しいレポはここに↓
さて、ケーキの話に戻りまして 笑
この季節は無花果のスイーツが
色んなお店で登場中。
愛知県は無花果の生産量が
日本一・・だったかな?
なので色々ある中で、、
無花果のエクレアと

苺のタルトと
チョコバナナのムースをセレクト。

それに、いただき物だった
コーヒーゼリーを
フローラの脚付きのグラスに入れて・・♪
自分で自分のお祝いをしました 笑

↓ヴィンテージの勉強にもなる♪
#北欧ヴィンテージ
#うつわ好き
溶けてわからなくなってるけど
ゴディバのアイスを添えたら
もう・・・!!!
↓すっごく美味しい!!
ミエルさんの生ケーキを食べる機会は
もうなさそうだけど・・
これからは楽天さんで
お取り寄せしようかな ♪
↓パンも美味しいよ!
(いつも実店舗で買ってたけど)
あ。このサブレもおすすめです!
美味しくて好き・・♪
クッキー缶も大好きー( *´艸`)
って、mielさんの回し者のようですが 笑
ただのファンです。
ちなみに、、
mielさんと同じくらい大好きな
愛知県大府市のJR大府駅前にある
「mimi」さんのケーキも美味しいです。
最後にmimiさんのケーキを食べ損ねたのが
悔やまれるー
↓美味しいモノの情報はこちらでもー♪
ブログ村ハッシュタグ
#美味しいスイーツ
#楽天で美味しいもの
#北欧ヴィンテージ
#うつわ好き
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
引っ越しの準備もせずに
フラッとコンビニに行ったダンナ 怒。
↓がんばれーのポチを頂けると嬉しいです(´;ω;`)
にほんブログ村
にほんブログ村
↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。







