etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:ムーミン

この数日は少し気温が落ち着いたけど・・ ほんっと、先週は かなり暑かったですねーー^^; そんな時は。。 やっぱり目でも涼しさを求めて ウルティマツーレの出番が多かった 笑 ただ、蒸しただけのとうもろこしが なんだかステキに見えちゃう ♪ ... 続きを読む
この数日は少し気温が落ち着いたけど・・

ほんっと、先週は
かなり暑かったですねーー^^;



そんな時は。。

やっぱり目でも涼しさを求めて
ウルティマツーレの出番が多かった 笑

DSC03011



ただ、蒸しただけのとうもろこしが
なんだかステキに見えちゃう ♪


サマーセルで激安!
↓2個セットでこのお値段は凄い


↓1個は正規価格のところが多いかな




scopeさんでは特別価格中なので
このボウルはすでに完売!!


そのscopeさんの商品ページで見かけた
コーヒーゼリーとアイスのおやつを
私もウルティマツーレに盛り付けよー (о´∀`о)


と思ったけど
scopeさんの写真のようにはならず 笑

ミントなどのトッピングがない上に
暑さでアイスが溶けてきて焦るーーー

DSC09597



ダラーっとアイスが溶けておりますが 爆

ウルティマツーレのボウルは
氷のうつわのような雰囲気・・ですよね 笑!


DSC09596


使っている手ぬぐいは半額クーポンを使って
購入したこちら↓

もう届きましたよー♪





このウルティマツーレの
スパークリングワインも涼しげで大好き!

DSC09063






サイズは結構小さめで
中に入る容量は
カルティエやアアルトのタンブラーよりも
少ない気もしますが 笑


↓scopeさんでは8月1日9:59分まで
特別価格なので完売が続出中ーー!!

ウルティマツーレ特別価格一覧


この大物さん達もかなりお安くなってます。

 

20㎝ボウルは永遠の憧れ 笑

ずーーーっと欲しいと思っているけど
(どんどん値上がり中です 涙)

このサイズ感・・

引っ越しの時に頭を悩ませそう 苦笑


25㎝のプレートは
友達から誕生日プレゼントでいただき^^

DSC03156


冷しゃぶサラダとかお刺身を盛り付けるのに
 最 適 !

パスタにも良いと思うけど
パスタとか各々で使う時には
19cmサイズのプレートでも良いかも ♪

 



ピッチャーは個別販売なので1つ1つ選べますし





↓この大物なんて(サイズも金額も!)
今回の特別価格で
1万円ほどお安いーーー!!





4月に見たウルティマツーレの
圧巻のこの光景・・♪

PXL_20250413_074448415.PORTRAIT


このキラキラ感は眼福です ( *´艸`)


個人的にはサマーセール価格の
ボウル2個で4,851円は格安だと思いますよー^^


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#暮らしを楽しむ


それとそれと・・!

2025年はアルテック創業90年と
「ムーミン」小説1作目の出版80周年
という節目の年で

そんなアルテックとムーミンのアニバーサリーを祝う
特別なコレクション

\\ 「アルテック+ムーミン」が限定生産 //




1世帯につき1台のみの抽選販売で
応募期間は
2025年7月16日(水)0:00~7月22日(火)9:59まで。


キャビネットの方もステキなんだけど
アルテックの家具は・・宝くじでも当たらないとね 苦笑





scopeさんで買ったら
↓このオマケがあるってもの魅力的 ♪

 



スツールに書いてあるムーミンの図柄が
可愛すぎるよーーーヽ(´▽`)/


↓さすが人気ショップ!

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#北欧インテリア




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前のことですが、 ダンナが出張でしばらくいなくて・・ 持って帰ってきたお土産 (о´∀`о) 帰ってくる時に 「今、東京駅にいて グランスタ東京をウロウロしてくる」 と連絡があったので 「もし見かけたら 『バターのいとこ』というものを・・」 なんてライン ... 続きを読む
少し前のことですが、
ダンナが出張でしばらくいなくて・・

持って帰ってきたお土産 (о´∀`о)


DSC03068



帰ってくる時に
「今、東京駅にいて
グランスタ東京をウロウロしてくる」

と連絡があったので


「もし見かけたら
『バターのいとこ』というものを・・」

なんてラインをしていたのですが


↓ふるさと納税がある!




わからなかったらしい・・ 笑


ちゃんと調べて連絡をすれば良かったのだけど
八重洲中央口改札の左手にある
「GOOD NEWS TOKYO」
と言うところで販売されているそうです。



↓私がグランスタ東京なんて
行ったならば、、
チェックしておかないと
色々ありすぎて凄く迷いそうーー!!

ブログ村ハッシュタグ
#グランスタ東京


で、きっと
「ムーミンを買っておけば間違いない」
と思ったんだろうな^^


思うツボで。。

DSC03083


この箱の絵柄が可愛すぎて
捨てられないーー 苦笑


それとブーケ型になっている
ロリポップのチョコレートは

表参道に本店のある「le pépin(ル ペパン)

DSC03073


限定のレモン味で
フルール ドゥ ボンボンという商品です。

これはチョコレート好きとしては
気になっていたものだったので!!

「おぉーー凄い!!」って感動 笑

てか、グランスタに店舗があることは
知らなかったので
ダンナGJ ♪


DSC03081


お花型のチョコレートばかり
目に入っていましたが

フルール ドゥ ボンボンも
かなり美味しかったーー( *´艸`)

これはまた東京出張した時には
お願いしよ 笑



↓お店が可愛すぎますよー^^




ブログ村ハッシュタグ
#美味しいお店

#美味しいスイーツ

#チョコレート




で、ムーミンのクリームクッキーサンドは
可愛いから少しずつ食べていて^^

8月9日のムーミンの日の前日の今朝!
とうとう最後の1個を食べちゃいました ♪


DSC03093


scopeさんで予約販売だった
ハウスタオルのハンド+ライトが
セットになっていたものは完売!!


↓こちらはライトだけがついてきますよー♪
それでもお得^^

8月9日の0時から販売開始




scopeさんで即完売した醤油差し!
↓こちらのお店は単品です。





↓サイズ感などはレポがアップされてます^^
凄い食卓で使われてて圧巻。

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし



8月のお買い物マラソン開催中ーー





今日はこのタイムセールをポチ予定。

※追記※
って書いたけど、
今日は8日でしたー苦笑 頭のぼんやり感が酷いな・・^^;


↓9日の10:00~14:59限定
半額の1,480円で送料込み




最近は、
漁港の新鮮なお魚を置いているスーパーがあり
そこで買うことが多かったのだけど

暑くて行けない時のために
冷凍品をポチ。

私、、基本が歩きなので
ここのところ
夜しか買い物に行けない、、^^;




ブログ村ハッシュタグ
#楽天マラソンポチ報告

#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン欲しい物


あと、昨日も載せてましたが
↓この桃を買います!ました!

豊作セールで27%オフの2,592円



レビューを見ると悩むんだけど、、
まぁ。甘くなかったら
コンポートなどに出来るかなと!



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



収納下手でインテリアセンスもないのに 転勤族なので・・ 毎回キッチンでの片付けに 苦戦しておりますが 今回のキッチンでは 少しお気にを飾れる場所を確保! 長年迷っていた「ティーラック」のおかげで キッチン背面がお気に入りになったので これは買って良かった! ... 続きを読む
収納下手でインテリアセンスもないのに
転勤族なので・・

毎回キッチンでの片付けに
苦戦しておりますが

今回のキッチンでは
少しお気にを飾れる場所を確保!

DSC03498



長年迷っていた「ティーラック」のおかげで
キッチン背面がお気に入りになったので

これは買って良かった!


↓この時にレポしています^^




この背面に置いている
ムーミンマグは季節によって入れ替えして・・


夏は夏マグをメインに。



DSC03499



でも夏限定のマグが3個あるので
「どれにしようかな・・?」
と、こういうチマチマしたことで
時間をとっちゃうんですよね 苦笑

DSC03500



マグの上の北欧ヴィンテージは
全然夏っぽくないけど 爆



ずっと欲しかったスーププレートがーー( *´艸`)
けど、、さすがに我慢。。

 

C&Sはお値段が高騰。。




さて、こんな感じでマグの入れ替えを
してアレコレ考えていたのは

「ムーミンズデイ」のマグを
買おうかどうしようか・・と悩んでいたから 笑


DSC03501



2018年と2021年のマグの色合いが
好きすぎて・・♪

この2つで充分!と思いつつも

「夏」と「冬」があるなら「春」も・・という
コレクター気質を刺激され


その上、↓こーーんな可愛い画像を見ちゃったら
ねぇ、、 笑

ar94_im05

(画像をお借りしました)


3年ごとなのか?
次は3年後に「秋」がくるのか?!
って思いながら^^

そして今回買わなかったら
「あの時買えば良かったー」
と言いそう・・私。 苦笑

なんて脳内をぐるぐるして


DSC03504



↓ポチっとしちゃいましたーー




インスタのストーリーにも
買うのを悩んでいると呟いてみたら

「買いましたよ」ってポチ報告を
たくさんいただいて^^

それと、「同じく迷ってるー」という方々も ♪


皆さんのポチ報告と
scopeさんだと
ハンド&ライトのタオルが
プレゼントになるというのも

後押しされました 笑




あぁ。。
ムーミンデイのマグは
貴重すぎて
たまーにしか使わないのだけど

もうこれはしょうがない 苦笑

未使用のままの人もいらっしゃいますよね^^



↓昨年のシーブリーズマグは
メルカリでも高額取引だったり
オークションでは意味の分からない金額になってた 汗


ブログ村ハッシュタグ
#ムーミンマグ

#北欧インテリア

#インテリアを楽しむ


↓マグ持ちすぎでしょ!という
ツッコミはさておき 笑





昨日はもう1つ!

狙っていた方は
昨日の22時に買えましたかー?


↓私は時報と同時に
ポチっとしたので買えました^^




22時20分ごろにはもう売り切れてたから
早く決断していて良かったー汗

これもね、scope沼の民たちから
「買う?」「買うよね?」
「買いましたよー」
と連絡が多々^^




↓私が富豪なら、、
scopeさんのショップの写真のような
おうちにしたい 笑


ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし

#うつわのある暮らし

#うつわ好き


前回、買い逃した方ー!

↓キャニトングが再入荷してますよ♪







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



1年で1番、日中の時間が長い 夏至の本日! お昼過ぎまで とってもお天気が悪かったし 夕方も曇っていたので 明るい時間が長いという感じが しなかったのだけど 汗 北欧かぶれの私は 『夏至』が好きなので 笑 例年のように一人で 「夏至祭」の気分を堪能中です ♪ ... 続きを読む
1年で1番、日中の時間が長い
夏至の本日!

お昼過ぎまで
とってもお天気が悪かったし
夕方も曇っていたので
明るい時間が長いという感じが
しなかったのだけど 汗


北欧かぶれの私は
『夏至』が好きなので 笑


例年のように一人で
「夏至祭」の気分を堪能中です ♪


DSC02631


昨年も書いていますが、、

フィンランドやスウェーデンなどの
北欧諸国では
クリスマスと並ぶほど
「夏至祭」は大きな行事なんだとか^^




フィンランド語では
「Juhannus(ユハンヌス)」

スウェーデン語では
「Midsommar(ミッドソンマル)」


と呼ばれている夏至祭 (о´∀`о)



↓ちょっとだけ夏至ってスピリチュアル感
ありません? 私の思い込みだけど 笑

ブログ村ハッシュタグ
#夏至



例年、我が家では
勝手にキャンドルナイトを
開催しておりますが 笑

お天気がイマイチだったので
キャンドルの灯りがちょうど良かった ♪

DSC02621



キャンドルホルダーはkiviと
ヴィンテージの
「クーシ(kuusi)」を使っています。


「クーシ(kuusi)」は
1980年代のイッタラのキャンドルホルダーで

「i」マークは
ヴィンテージのモノでついていたら
そのままの状態にしています^^


↓結局、どれも手離してなくて
家にあるkiviたち!

だって、、今見てもトキメクから 笑

 


ブログ村ハッシュタグ
#断捨離失敗


いつもはスピーカーの上に
飾られているリトルミィも
記念撮影に参加 笑


DSC02636



↓ 以前高騰しすぎて諦めた
グリーンのミィマグ発見!!

2個前くらいのデザインです。
1万切ってるーーー
前にチェックしてた頃は2万くらいしてたような





ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#北欧インテリア

#インテリアを楽しむ



明日からのお買い物マラソンで
急遽必要なものが出てきたりして
リサーチしなきゃと思いつつ・・

キャンドルの灯りで癒されて
やる気スイッチが切れちゃった 笑



↓とりあえずエントリーして
クーポンはゲット♪ 不参加予定だったのになー苦笑




↓これずっとお気に入りにいれてるのだけど
買おうかなと検討中です^^




寝室に少し空間があるので
グリーンを置いたりしたい・・♪


どさくさに紛れて
↓これも買おうかなと思ったり 笑

 


ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



「ムーミンズデー」のマグを除いて・・ ひっさびさに、 ムーミンの夏マグを買っちゃいました! スコープさんで買おうと思ってたら 売り切れちゃって 汗 なので、マラソンを待とうかと思っていたけど フライングポチして 他のお店で送料無料のお店で購 ... 続きを読む
「ムーミンズデー」のマグを除いて・・

ひっさびさに、
ムーミンの夏マグを買っちゃいました!


DSC03000



スコープさんで買おうと思ってたら
売り切れちゃって 汗

なので、マラソンを待とうかと思っていたけど
フライングポチして
他のお店で送料無料のお店で購入ーー ♪

私が買ったお店では売り切れたけど
↓まだ送料無料のお店がありました^^

なのでマラソンを待ってても良かったかも 笑

 



このトラのお顔が可愛いのもあるのだけど
なんたって、、
今回「スティンキー」がいる!!


DSC02986


スティンキーはマグに登場することが
あんまりなくって


単体のはあるけど 笑
って、しばらく見ないうちに絵柄が変わってる!




この夏マグシリーズへの
スティンキーの登場は初めてなんですよー(о´∀`о)


バックスタンプはこちら。

DSC02985


scopeさんの商品ページで知ったけど

1990年からムーミンマグを手がけてきた
デザイナーのトーベ・スロッテさんが
先日引退されたそうで

ブランド名も変更となり
このバックスタンプも今後2年かけて
新しい物に変わるのだとか。


このバックスタンプ、
以前のものと比較するとこんな感じです。

DSC02988


この昔のバックスタンプ大好きー♪

ちなみに、私は夏マグは
結構我慢していて・・

冬マグの方が好きな感じが多いのもあり 笑

↓やっぱりこれ好き。。
でもすんごく我慢してます^^;





夏マグは2023年のものと
トゥーティッキがいる2014年のモノ!

DSC02991



だけ・・!!

だと思っていたら
うっかりうっかり 苦笑


ボーダーシリーズの
2011年の「ソープバブル(Soap bubbles)」という
リトルミィのマグも
夏マグでした(*´∇`*)

DSC02992



ということで、我が家の
ムーミンの夏マグはこの3個。


何度も言いますが、
ムーミンズデーのマグは例外です 爆

今年のも欲しいのだけど、、
スペシャルが重なっていて、、高いんだなーー汗



↓スコープさんのページで
歴代のサマーマグについて
詳しく書かれているので

すっごく勉強になりますよ!




8月9日発売ムーミンズデイのマグ
「 シーブリーズ」についても
scopeさんの「今後の予定」で説明されてます ♪


ブログ村ハッシュタグ
#scope #ムーミンマグ

↑ティーマローズは即完売でしたね。
さすがスコープさん。



↓パラティッシのベースが素敵すぎる!

ブログ村ハッシュタグ
#北欧食器

やっぱり、、北欧食器好きだなー^^



↓「お買い物マラソン」開催中ー♪




今までのお買い物はこちら。



↓皆さんのポチレポも拝見!

ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#お買い物マラソンポチ報告


あ!昨日は追加で↓3度目のリピ買いを
しちゃいました^^



意外とストロベリー味が美味しかったなー♪
けど、今回はバナナにしてみました。


↓ホワイトを持ってます!
大人でもOKなミッキーT ( *´艸`)




ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます!

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



コーヒーの湯気が撮りたかったけど 撮れなかった・・写真 苦笑 ↓カフェインレスで 15袋も入って1,000円ぽっきり! カフェインレスだけど 美味しくて!!これはリピします ♪ ブログ村ハッシュタグ #美味しいコーヒー 大好きすぎてかなりの量を 持っていたム ... 続きを読む
コーヒーの湯気が撮りたかったけど
撮れなかった・・写真 苦笑


DSC08080




↓カフェインレスで
15袋も入って1,000円ぽっきり!



カフェインレスだけど
美味しくて!!これはリピします ♪


ブログ村ハッシュタグ #美味しいコーヒー


大好きすぎてかなりの量を
持っていたムーミンマグたち。


とっても貴重なものもあるし・・

けど引っ越しで割れたらそれこそ
元も子もない、、と思い

厳選して
お嫁に出したりしていました。

お子様の生まれ年のマグを
探していらした方にお譲りできたりして・・♪
こちらもホッコリ嬉しい気分に。


ブログ村ハッシュタグ #断捨離

ブログ村ハッシュタグ #断捨離したもの


そして、夏と冬で
衣替えのような感じで
マグの入れ替えをしたりして 笑


この季節はやっぱり大好きなコレ!

DSC08067


2007年の冬マグで
レアすぎるスノーランタン ♪


冬になると出してきてはニヤニヤ 笑


でも、貴重すぎるので
扱いはかなり慎重です。


他にもこの時期に使っている
冬マグたち。

DSC08084


と言っても、

このタワーの1番上のマグは
2021年のムーミンの日限定のマグなので
夏に販売されていますが^^


↓その時のこと。




柄が少し冬っぽいので
気にせず使っています (о´∀`о)

裏面はこんな感じ。

DSC08087



クリスマスツリー柄は
少し可愛すぎて、、

手に取る機会が少なめなのだけど

2015年のマグ(↑この写真の左下)は
かなり好きで頻繁に使っています。


で、、この時に
「アレ?この柄どこいった??」と
思ったら・・


またまたサプリ入れに使っていました 笑
↓以前の家のキッチンの写真。

DSC06716



今の家のキッチンも
また写真を撮って記録しとこー^^



ここ最近では↓ずっと好きな2021年のマグ。
とうとう買っちゃう?







只今オーブンが届く前に
色々見直し中です!


↓目から鱗のことばかり!
収納はかなり参考になりました^^

ブログ村ハッシュタグ #キッチン収納

ブログ村ハッシュタグ #キッチンインテリア

ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム



ちなみに、、

ミステリーを読んでいることが多い
私なのですが

合間でホッコリ系も読んでいます♪

「ムーミン」などは特に
疲れた脳が癒されるんですよねぇ・・。


DSC08091


前にも書いていますが
新装版は表紙も可愛いから
インテリアにもなりますよ^^


 

 




全巻セットもあるけど、
SPU対策で私は少しずつ買っていました^^


子どもっぽいと思われるかもな
ムーミンだけど・・
かなり長く愛されていますよね (о´∀`о)

ムーミンマグなんて、、高額になってるし!


ブログ村ハッシュタグ #ムーミン

↓いつか行ってみたい!

ブログ村ハッシュタグ #ムーミンバレーパーク



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



数日前の朝5時頃の空です^^ 早朝勤務のダンナを送って行って 空がとっても綺麗だったので 撮ってみました ♪ 少しずつ日の出が遅くなってきて・・ もう空は秋のようだなぁ さて、今年の「ムーミンの日」のアイテムは マグ以外にもいろいろあって! (いつもはマグ ... 続きを読む
数日前の朝5時頃の空です^^

早朝勤務のダンナを送って行って
空がとっても綺麗だったので
撮ってみました ♪


少しずつ日の出が遅くなってきて・・
もう空は秋のようだなぁ


DSC_2450




さて、今年の「ムーミンの日」のアイテムは
マグ以外にもいろいろあって!
(いつもはマグだけだったと思うのだけど)

迷いに迷って
15㎝のプレートを買っていました。

DSC03205



見るとやっぱり
マグも欲しくなっちゃうなぁ 笑

 


今年のこちらのコレクションは

商品が1点販売されると1ユーロが
世界各国の赤十字社に寄付される


というのもあり
何か買いたいかも。。と思っていました ←こじつけ 笑

 


15㎝サイズ、12cmサイズのティーマを
かなり使うので

この15㎝のムーミンプレートも
ちょこっとだけの
おやつタイムなどにぴったりー ♪


DSC03215



せっかくなので、
数年前に一瞬で完売となった

「ムーミンマグの日」のマグと
コラボしちゃおう (о´∀`о)


↓ちょっと!これすごい値段になってる^^;




夏になると読みたくなるこちら。
子どもさんの夏休みの一冊にもピッタリかもー^^




日頃、ミステリーなどを
読むことが多い私ですが 爆

ムーミン本は癒しの効果があります。


ブログ村ハッシュタグ #ムーミン


ムーミングッズ=子供っぽいと
思われがちだけど 苦笑

大人も楽しめる
イッタラやアラビアのムーミンシリーズ。

限定のマグは廃番になると
とんでもないお値段になるのも多々!

DSC03214



かなり悩んだけど
今年も買って良かったなー!!

で、まだマグをちょっと迷ってるなー爆


↓いつも拝見している
北欧ヴィンテージをたくさんお持ちのブロガーさんも
マグとプレートを買われてたんですよねー( *´艸`)

アネモネのボウルも素敵。。♪


ブログ村ハッシュタグ #アラビアフィンランド

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの


さて!!

昨日も書いているけど
人気クーポンが登場しましたよー!!

福岡県WEB物産展10%オフクーポン

福岡県WEB物産展「よかもんショップ」で使える20%オフクーポン


私はまず↓こちらを2セット買いましたが
(醤油味とあご出汁醤油味にしました)




他にも気になるものがたくさんー!!

 

 

↑ここのもつ鍋も凄く好きです 笑
ちなみに、こちらのもつ鍋も半額からの10%オフ!
*ただし、味噌は注文できませんが、、
私はこちらの醤油味も好き!




まだ暑いのに!!
このクーポンを使って
「おせち」を買っている方も多いー(*´∇`*)

 

確かこちらのお店のおせちは
昨年早い段階で売り切れてたから
タイミング的には良いかも^^ まだ夏だけど 笑



ち な み に !

↓この販売期間を見ると・・

例年通り、もうすぐスーパーセールだー♪

 


↓あ、日程予想されている方もいるー^^

ブログ村ハッシュタグ #楽天スーパーセール

ブログ村ハッシュタグ #楽天で美味しいもの

ブログ村ハッシュタグ #楽天スーパーセール購入品


↓あぁ!!
限定Yチェア到着レポがーー(*´∇`*)

私は近くのお店でオーダーしたのですが、、
やっぱり楽天さんのお店で買えばよかった。。
(私が買ったお店では、まだ音沙汰無しです・・)

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村




昨日もチラリと写真をアップしていますが^^ 一昨日、名古屋駅まで出かけていたので 2022年7月22日(金)から発売されていた 八天堂とムーミンのコラボ 「くりーむパン ブルーベリー」を買ってきました ♪ こちらは1個350円(税込)で 数量限定の発売だそうです。 * ... 続きを読む
昨日もチラリと写真をアップしていますが^^

一昨日、名古屋駅まで出かけていたので

2022年7月22日(金)から発売されていた
八天堂とムーミンのコラボ
「くりーむパン ブルーベリー」を買ってきました ♪


DSC02019


こちらは1個350円(税込)で
数量限定の発売だそうです。
*予定数量に達したら終了!


この限定パッケージのムーミンの顔!!! 笑

久々にツボってしまいました^^
可 愛 い ーー!!!


DSC02023


ムーミンとのコラボレーションは
8年目になるそうで、、

今回は第1弾で大人気だった
「ブルーベリー味」を復刻リニューアル ♪


ふんわり柔らかなパンの中に、
とろけるくちどけのクリームと
ブルーベリージャムがたっぷり入っていて

ブルーベリーの味と香り
みずみずしさを楽しめる

夏にぴったりのくりーむパンだそうですよー!!

DSC02038



ちなみに、
好き嫌いの多いダンナが
「ブルーベリーは苦手」だったと思うので

保険で「桃」を買っておいたら
案の定、ブルーベリーはダメでした^^;

桃も期間限定で
お値段は330円(税込)

DSC02027


とろっとした桃の果肉感のある
ジャム(なのかな・・?)が
中に入っていたそうで

私は食べてないのでわかりませんー苦笑


安定の美味しさだったそうです 笑


「くりーむパン ブルーベリー」は
ブルーベリーの甘酸っぱさが爽やかで^^


DSC02030



思っていた以上に
たっぷりとブルーベリージャムが
入っていて

すごく美味しかったー (о´∀`о)

このムーミンコラボ商品は
八天堂の常設店舗での販売みたいですよ。


↓ムーミンコラボ以外なら
楽天にもあり!

 




DSC02039


裏面のママの絵柄も可愛すぎる・・!


ブログ村ハッシュタグ #ムーミン


この日も使っているけど、、

マグサイズよりも
私が飲む量に適しているティーマのカップ。

DSC02042



リネンはどんな食卓でもマッチしていて・・
夏のイエローにもぴったり!!


ブログ村ハッシュタグ #イッタラティーマ


↓使っているもの色々。

 

 



本当に優秀ですー♪

 



ブログ村ハッシュタグ #愛用品

ブログ村ハッシュタグ #キッチンアイテム

ブログ村ハッシュタグ #うつわ好き

ブログ村ハッシュタグ #器好き



昨日は、、というか
日付が変わってたので今日だけど^^;

大雨&すんごい雷で。。!!

真夜中に外がめっちゃ明るかった 苦笑

そして地響き&窓が揺れるくらいの
雷の爆音でしたー(>_<)


ほんっと、これからは
まめにお天気をチェックした方が
良さそうですね。



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村