etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:ポスター

昨年の年末に 何度目かの清水ダイブ行い←恒例行事か。 念願のスピーカーを買いました!   ブラックもカッコいいなぁと思ったけど 安定のホワイトで。 こちらのスピーカーは 有線でつなげることも出来るし スマホからBluetoothで飛ばすことも出来ます。 私はとりあ ... 続きを読む
昨年の年末に
何度目かの清水ダイブ行い←恒例行事か。

念願のスピーカーを買いました!


 


ブラックもカッコいいなぁと思ったけど
安定のホワイトで。


こちらのスピーカーは
有線でつなげることも出来るし
スマホからBluetoothで飛ばすことも出来ます。

私はとりあえずスマホから飛ばしてるんだけど

DSC03351



珍しく仕事が早く終わった日だったので
見て見ぬふりをしていた
場所を片付けて、ついでに食器棚も見直して。



ブログ村ハッシュタグ
#片付け



そんな苦手な作業の時にも
お気に入りのスピーカーで音楽を流せば
(ラジオの時も多いけど)

テンションが上がって
消えていたやる気も出てくるってもんです 笑



このお気に入りたちを入れている食器棚。

以前の並びと違うので
若干使い勝手が悪いなーと思いつつ早1年 爆

DSC03349



どうやって並べてたっけ・・?

と自分の過去のブログ記事の写真が
参考になったので 笑

今回のあまり何も考えずにいれている状態も
記録でアップしておきます 苦笑


たぶんミナのカップとか作家さんのマグが
ココじゃなかったんだよねー



器を触るのは好きだけど
収納となると
途端に頭が考えることを拒否するので


好きな音楽で気分をあげて・・ (о´∀`о)


小さなトランスペアレントは
少し低音が強めに感じてるかな?

ただ私の耳はもう年寄りの耳なのでね、、爆


ひよりさんのおうちで
聞き比べたら

↓お値段が倍となる大きなサイズの方が
音は凄く良いけれど。


 

見た目も凄いしね!


私はSサイズのスピーカーで
大満足ですーー (о´∀`о)


ちなみに、
ブルーレイレコーダーのスピーカー部分も
壊れかけているので 爆

有線でこのスピーカーに
つなげてみようかなと画策中 ♪


『居心地の良い部屋にするぞ計画!』
牛歩のような状況ですが
少しずつ進行中です 笑




ポスターもかなりお気に入りです ♪

 

 

最近は文字(ロゴ?)とかが入っている
ポスターが好みかも・・( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#インテリアを楽しむ

#暮らしを楽しむ



↓見ればやる気が出てくるものが
もう1個あった!



ひより邸の写真でまだブログに載せてないものが
あるのでそのうちアップしますね( *´艸`)

なんか、、匂わせっぽいけど 笑
ただ単に写真の整理が出来ていないだけです^^





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先週はお天気がずっと悪く・・ しかも急に気温が下がったので。 夏用の寝具を秋用にして、 ソファーにかけているブランケットも 久しぶりに秋冬仕様にしました。 このウールのブランケットは 3年ぶり・・かも 笑 ↓この、、2個前の家の時以来だ! 2018年に買った ... 続きを読む
先週はお天気がずっと悪く・・
しかも急に気温が下がったので。

夏用の寝具を秋用にして、
ソファーにかけているブランケットも
久しぶりに秋冬仕様にしました。

DSC01049



このウールのブランケットは
3年ぶり・・かも 笑

↓この、、2個前の家の時以来だ!




2018年に買ったこの
「赤十字ブランケット」

DSC01050



「赤十字ブランケット」というのは

『1枚買うと、
この凍てつく寒さに耐えながら生活している方のもとへ
ブランケットが2枚届けられる』


とのことで、(2018年当時ね)

それにこの活動の売り上げの一部は、
『世界中で起こる災害時の
救助や支援に役立てられるよう寄付される』

とのこと。
(こちらも2018年当時の説明です)


私の物欲がお役に立つならばーと
このブランケットを選んだのですが

ブランケット自体も
ウール100%で
メランジウールを使用しているので
とても軽くて暖かくて (о´∀`о)

色味や風合いもステキなブランケット。


前の家では南向きの家で
家の断熱?も凄かったので
冬でもクリッパンのリネン入りのブランケットを
使っていて
出番がなかったのですが・・


↓クリッパンはコットンのブランケットの
滑らかさがとても好き





↓これは分厚くてちょっと重みのあるブランケット



今回の家は東向きで
昼くらいからは暗いし、しかも寒いので^^;


このウールのブランケットに
活躍してもらいます( *´艸`)

DSC01051



ちなみに、今の気分は
ブランケットをきちっと畳んでソファーに被せる
という感じではなく

バサッとかけてソファーを覆う感じで
フリンジ部分を出して。


この築古の家には
こういうナチュラルな雰囲気が似合いそう◎



そうそう!


以前、この角度で写真を撮った時に
バードとポスターのフレームが被っていたのが
気になって


↓この時ね。




フレームの位置を少し上げてみて・・


DSC01054



以前の写真と比べたら
ほんっと微妙な違いでした 爆

単なる自己満足の世界。 


↓ポスターはコレ ♪




とってもお気に入りです^^


そして、こちらも↓

ポスターを買おうかなとも思ったのだけど
「カレンダーの方がお得ですよー」って
みわこ店長が仰ってて 

↑いや、ポスターを推した方が
売り上げにはなると思うのに!
みわこさん、、ホント良い人ーヽ(´▽`)/





↑こちらを来年のカレンダーとして
購入予定です^^


このカレンダー、
kozさんのインスタで10月23日(木)まで
キャンペーンをされているので

KOZLIFEさんのインスタをチェックしてみてくださいね。



KOZLIFEさん本店の方では
毎月1日だけ(10月は27日!)
18%オフの日が開催されるので

高額なものはその日がオススメ ♪




ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#北欧インテリア

#楽天で買って良かったもの


クッションカバーを変えたいなーと
無印やIKEAをチェックしてたら

#秋冬インテリア


なんと・・!

今週末から「無印良品週間」だってーーヽ(´▽`)/

スクリーンショット 2025-10-21 083603


ですが。。。

今ニュースを騒がせているアレのせいですね
『ネットストアは対象外』・゚・(ノД`;)・゚・


実店舗、混みそうだなーー
平日に行かねば。。


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



7月の上旬に、ひよりさんと 「ルイジアナ美術館ポスターコレクション展」 が開催されていた 「design shop」さんへ伺ってきました。 ↓その時のことはこちらで。 あまりにも素敵なポスターがありすぎて 当日も迷いに迷って・・ お店の方に色んなお話を聞いて やー ... 続きを読む
7月の上旬に、ひよりさん
「ルイジアナ美術館ポスターコレクション展」
が開催されていた
「design shop」さんへ伺ってきました。





↓その時のことはこちらで。




あまりにも素敵なポスターがありすぎて
当日も迷いに迷って・・

お店の方に色んなお話を聞いて
やーーっと決断したポスター 笑


その、オーダーしていたポスターが届きました!

ポスターが届く前に
ジャストサイズのフレームを
7月のお買い物マラソンで
クーポンを使って買っておいて ♪


DSC00738



このサイズ↓




イベントではA1サイズのポスターも
かなりステキなものが多くて

おうちが広いならなーーー遠い目・・


ちなみにA1サイズなどだと
フレームに入れるよりは
↓こちらのポスターハンガーの方が簡単に飾れそう!



サイズも色々あるし
ポスターハンガーならお手頃価格 ♪

ブログ村ハッシュタグ
#ポスター模様替え


そういえば、、
どのポスターを選んだか書いてなかったなと
最近気づきまして 笑


ちょうど良いタイミングで届いたー (о´∀`о)



届いたのはこちら!

DSC00740



以前の記事でも
↓A2サイズで気になっていた色々
と書いていました^^

 

 



北欧好きとしては
「アルネ・ヤコブセン」という
ネーミングに惹かれましたが・・・

 

すごく素敵だったーーヽ(´▽`)/


こちらはかなり大きなサイズだったので
諦めました。



で!


もうひとつ。

ポスターフレームに2枚背中合わせ状態で
入れてしまえば
気軽に気分転換が出来るよねって話になり


DSC00741



こちらも買っちゃいましたーー( *´艸`)


わがやのアルテックの少しレトロな感じの
グリーンのカーテンと
色合いがしっくりくると思って ♪




なので、凄ーく久しぶりに
リビングのポスターにずっと鎮座していた
コペンハーゲンの地図が

\\ 「ルイジアナ美術館ポスターコレクション展」 //

のポスターへ

DSC00744



ポスターフレームをひっくり返すと
こちらになります!

DSC00749



今からの季節を考えると
ブルーは鮮やかすぎるので、、

「ムーン」というこちらの
グリーン×ブラック×ホワイトの配色のポスターの方が
インテリア的にはしっくり・・♪


最後の方まで候補だった
↓これもかなり良いなと思ってたけど


PXL_20250707_075219261.PORTRAIT.ORIGINAL



この横の淡いピンクのポスターと
グリーンのムーンのポスターの相性が
かなり良い気がするー (о´∀`о)


DSC00748


シックとかカッコイイではない
私らしい感じ 笑



ちなみに、この壁は何も飾れないので
上から吊り下げないといけないのですが・・


それがうまく平行にならなくて
少しイラっとしながらセッティング 爆


こうやって見ると
もう少しポスター両方のポスターの位置を
上にしてもいいかなぁ。。



これからの秋冬インテリアへ移行する中で・・
もし模様替えを検討している方は

ポスターを1枚買えるだけでも
お部屋の雰囲気ががらりと変わりますよー^^


↓こちらホント素敵な物ばかり

『ルイジアナ美術館ポスターコレクション展』

マラソンでは
クーポンが出るんじゃないかなぁ・・?
たぶん、、今までの傾向ならば 笑



ブログ村ハッシュタグ
#ポスターのある暮らし

#インテリア

#北欧インテリア



明日からお買い物マラソンですね!




今回のマラソンではポイント上限が
アップしてますよー( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#届いたレポ


もうすぐ10月の3連休!
↓うちはまたもや直前割をゲットしました 笑






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日、ちらりとブログにアップしておりますが、、 KOZLIFEさんの展示会ーヽ(´▽`)/ ひよりさんにお誘いいただき 一緒に行ってきましたー♪ KOZLIFEさんといえば、 北欧インテリアや雑貨好きにはたまらないお店! 今回は、大好きなデンマークのポスターブランド P ... 続きを読む
先日、ちらりとブログにアップしておりますが、、


KOZLIFEさんの展示会ーヽ(´▽`)/




ひよりさんにお誘いいただき
一緒に行ってきましたー♪



KOZLIFEさんといえば、
北欧インテリアや雑貨好きにはたまらないお店!

今回は、大好きなデンマークのポスターブランド
Paper Collective(ペーパーコレクティブ)
の展示会で

kozさんイベント



我が家のペーパーコレクティブのポスター↓




『今年の3Daysで発表された新作とあわせ
25AW新商品をいち早くご覧いただけます』

とのことでしたが・・


とにかく、
どれもこれも凄く素敵ーーー (о´∀`о)

PXL_20250905_053028226.PORTRAIT



只今、今回の家の間取りなどで
インテリアが迷走している私にとっては

ポスターの飾りかたや
さりげなく置いていあるスツールひとつでも
かなり刺激となりました。


PXL_20250905_052123574.PORTRAIT.ORIGINAL



これもね・・
「HAYに似てるーー」
なんて失礼なことを口走りましたが 爆


「esaila(エサイラ)」という
台湾のデザイナーさんが立ち上げられたブランド。


中央のハンドルのおかげで
とても持ち運びがしやすくて

しかも3㎏とかなり軽い!

PXL_20250905_052414822.PORTRAIT



 


こちらも、同じく「エサイラ」のもので
Pushpin」というネーミングの家具 ♪

コルクで出来ていて、
上下どちらでもOKなうえに
しかもアウトドアでも使えるとのこと!

PXL_20250905_052248555.PORTRAIT


こちらはコルクで出来ていることもあり
ひっくり返らないように
しっかりとした重みがありましたが。

それだけ安定感があり
サイドテーブルとしてもチェアとしても使えちゃう◎


 



↓こちらは
「Bravo Stool (ブラボースツール)」

PXL_20250905_052505389.PORTRAIT



シンプルだけど
現代的でミニマルなデザインを特徴としている
「エサイラ」

 


前回も書いていますが

個人的にはこの「Tars Stool(ターズスツール)」の
シンプルなのに多機能な感じに
かなり心を奪われ・・♪

PXL_20250905_054023984.PORTRAIT.ORIGINAL



アルテックのスツール60よりも
空間の場所をとらないし

且つ、スタッキングも出来ちゃう!


 


母が遊びに来る時は
玄関にいつもアルテックのスツールを持っていき
靴の脱ぎ履きをしているのですが

毎回、かなり狭い玄関に
あのスツールを置いておくのがね・・
と思っていたので

PXL_20250905_053948376.MP


このスツールのサイズ感
凄く良いわぁーーって思いました 笑




と、
Paper Collective(ペーパーコレクティブ)の展示会なのに
最初はスツールの話ばかりしていたんだけど 笑

その後はちゃんとポスターのお話へ (о´∀`о)


印刷の技術が格段に上がったそうで・・

見て!この刺繍のようなポスター!!

PXL_20250905_052554702.PORTRAIT.ORIGINAL


凄くオシャレーーー♪




しかもフレームもね、
色んなタイプがあって

↓今ヨーロッパではこんな風に
少し浮遊感があるモノが人気なんだとか。


PXL_20250905_052621018.PORTRAIT


わかります?
フレームとポスターのすきま 笑


なんだか凄く不思議ーー!

PXL_20250905_055228928.PORTRAIT



そしてこちらも、
写真ではわかりにくいのだけど

実際に見ていると
ポスターではなく布を重ねてる・・?
って錯覚しちゃうくらい!


PXL_20250905_054430766.PORTRAIT



これも印刷技術の向上で
このレベルのポスターが出来ているそうなのだけど


PXL_20250905_054436415.PORTRAIT



このポスターの凄いところが

実は、「吸音パネル」というものが
採用されていて
空間の音の広がりを消してくれるので

PXL_20250905_054341684.PORTRAIT.ORIGINAL



↓この吸音パネルをしていると
防音の室内にいるような感覚になりましたよ!

PXL_20250905_054835621.PORTRAIT



なので、オフィスなどにもピッタリ。

このビッグサイズなので、
とんでもなく重いんだろうなと思ったら

ひょいっと小柴シェフ
(シェフではないけどメルマガの名残で・・笑)が
持ち上げて下さって!


PXL_20250905_053644424


そのギャップにも
「えーーー!」ってビックリしちゃった 笑



この水彩画のようなポスターも
とっても可愛くて・・( *´艸`)

これはね、カレンダーが発売されるそうなので

ポスターかカレンダーが欲しいなぁと
思っているところです^^

PXL_20250905_052100299.PORTRAIT.ORIGINAL


あのかき氷に見える
(けど、かき氷ではないとスタッフの方が 笑)
ポスターとか可愛くないですか?




お店のページではお顔を拝見していたけど
みわこ店長がお美しいのに
とんでもなく気さくで!

小柴シェフもニコニコと凄ーくお優しくて^^


初めてお会いしたのに
「はじめまして」感が全くなく ♪

お二人やスタッフの方々のおかげで
インテリア熱がかなりアップしましたーー (о´∀`о)


でもま、、
とりあえず今はまず出しっぱなし状態の
アレコレを片付けなければ・・

そして引っ越し後に紛失中の
アレコレも見つけ出さねば 爆

↑まだそのレベル^^;



ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#インテリア

#ポスター


大がかりな模様替えは出来ないけど
ポスターなどを変えるだけで
イメージチェンジ出来ますよね


久しぶりにインテリア熱が上昇中 ^^


KOZLIFEさんの
可愛い&素敵!な色々

 

 

ホシイモノが多すぎるーー笑



ブログ村ハッシュタグ
#うつわのある暮らし

#うつわ好き



↓ふるさと納税は今月中に!








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



ヤダ!! もうすぐ8月なのに・・ 自分の中で絶対毎月載せると思っていた 「北欧、暮らしの道具店」さんの 6月のカレンダーを忘れかけてた 爆 毎月どのイラストも凄く可愛くて・・! この紫陽花も可愛すぎるよーーヽ(´▽`)/ カレンダーを挟んでいるのはコレ↓ ... 続きを読む
ヤダ!!

もうすぐ8月なのに・・

自分の中で絶対毎月載せると思っていた
「北欧、暮らしの道具店」さんの
6月のカレンダーを忘れかけてた 爆


DSC09412


毎月どのイラストも凄く可愛くて・・!

この紫陽花も可愛すぎるよーーヽ(´▽`)/



カレンダーを挟んでいるのはコレ↓

 






そして、7月は私が大好きな
植物図っぽいイラスト ♪

DSC09603


アンティークショップとか
北欧インテリアのお店でも販売されていた
ヴィンテージの「植物図」に
なんだか惹かれてしまうので^^

↓この絵柄、、大好き!

DSC09604



でね、、

そのヴィンテージの植物図は
MOEBEのフレームに入れているのですが


DSC09606


わかります・・?


フレームとピッタリサイズじゃないと
MOEBEのフレームって

たまにこうなるんだよね 爆



DSC09605


そして気付いてから半月は経っているけど
ずっと放置中 ←早く直せ 爆


ひよりさんに見せたら
「今すぐ直したい!」と言ってたわ 
この性格の違いよ・・笑



で、こんな風にズレるのは
我が家だけかなー?と思ってたら


↓この時、担当してくれたお店の方が
「MOEBEのフレームってズレるじゃないですか」
って言われていて 笑




その対策?として
裏面を重ねてポスターを2枚入れると
良いと教えてもらったので ♪


購入したポスターが届いたら
2枚入れる気満々です・・( *´艸`)


↓まだまだ素敵なポスターがありますよ!

『ルイジアナ美術館ポスターコレクション展』


って、その前に早く
A4サイズのフレームの中を
ちゃんとまっすぐにしなければ 笑


こういうところ、、ズボラなんですよねー

 

 


↓そろそろインテリア熱をアップさせねば

ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#海外インテリア


お盆休みには片付けをしたい!
と、↓拝見してやる気を貰い中・・♪

↓ビフォーアフターは見応えあり!

ブログ村ハッシュタグ
#インテリアを楽しむ

#プチ模様替え

#ビフォーアフター




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日、ひよりさんと一緒に向かった先は・・♪ 今まで楽天のお店では かなりの頻度でお買い物をしている さーーんヽ(´▽`)/ まさか、、実店舗に行けるなんて! これ我が家にある!ある!! ってものがたくさんで 笑 このグラスにかけてある 銅のモノは お花や枝 ... 続きを読む
先日、ひよりさんと一緒に向かった先は・・♪

今まで楽天のお店では
かなりの頻度でお買い物をしている



さーーんヽ(´▽`)/

まさか、、実店舗に行けるなんて!

PXL_20250707_085906624.PORTRAIT



これ我が家にある!ある!!
ってものがたくさんで 笑


このグラスにかけてある
銅のモノは
お花や枝モノを活ける時に使うのだそう。


↓こういう花止めも便利^^




↓愛用中のものたち
あ。すき焼き鍋はホシイモノ 笑

 

 



今回、
「ルイジアナ美術館ポスターコレクション展」
が開催されているので

実際に色んなポスターを見てみたい!!
とお店に伺ってきました。

PXL_20250707_075104791.PORTRAIT.ORIGINAL



事前に、ショップの特設ページで
全てのポスターをチェックしていて 笑

何枚か候補を考えていて
その中でも

北欧インテリア好きな私なので( *´艸`)

「アルネ・ヤコブセン」が第一候補!!

 

こちら、お店で実際に拝見すると

ますます素敵ーーーーヽ(´▽`)/

「A1サイズ」なので
映画館などのポスターサイズくらいなのですが

転勤族の我が家。。

狭い家なので飾れる壁があまりなく
このポスターの良さを表現出来ない・・・゚・(ノД`;)・゚・



ということで、第二候補で考えていた
「A2」サイズをチェックしながら

PXL_20250707_075151823.PORTRAIT.ORIGINAL



↓A2サイズで気になっていた色々

 

 


この「A3」サイズの
パブロ・ピカソのポスターも気になっていたけど
実際に見たら凄く可愛くて!


PXL_20250707_075130836.PORTRAIT.ORIGINAL



このサイズなら現在
キッチンのカウンターの上にポスターを飾ってるし
玄関や寝室にも良いなぁ◎




と、妄想が膨らみまくり・・♪



ブルー好きなので
こういうカラー↓に惹かれてしまう

PXL_20250707_070016336.PORTRAIT.ORIGINAL



それに意外と「ムーン」という
グリーン×ブラック×ホワイトの配色のポスターが
実際に見たら画像よりもカッコイイ 笑!


デイビッド・ホックニーの
バスルームにタオルがかかっている↓このポスターも
凄く可愛くて
(担当さんに聞いたところ↓こちらかなり人気だそうです)

PXL_20250707_075219261.PORTRAIT.ORIGINAL



なーーやーーーむーーーーー!!!



優柔不断なので、ご迷惑をおかけしないように・・と
事前に候補を考えて行ったのに 

ポスターが素敵すぎて

全 然 意 味 な し 爆



それに、絵柄が好きだなと思って
チェックしていたポスターがA1サイズ~が多くて

 

 


前の家や2個前の家だったら
余裕で飾れるんだけどなーーー笑

↑この左上のデイビッド・ホックニーのも
かなり欲しかったーー



ブログ村ハッシュタグ
#ポスターのある暮らし

#インテリア


ちなみに、このサイズだと
フレームに入れるよりは
↓こちらのポスターハンガーの方が簡単に飾れそう!



サイズも色々あるし
私は不器用なのでフレームに入れる時に
結構時間がかかるのだけど 苦笑

ポスターハンガーならお手頃価格だし!

A1サイズならこのハンガーで
飾りたいなぁ・・( *´艸`)




『ルイジアナ美術館ポスターコレクション展』
は、designshopさんのお店で
2025年7月21日(月・祝)まで開催中です!


↓お店の住所やオープン時間など
詳細はこちらで確認して下さいね。

『ルイジアナ美術館ポスターコレクション展』


こんなに種類が揃っているのは
なかなかないし!

いつか・・転勤がおわり、実家などに帰って
リノベーションした時に飾る用として ←妄想が行き過ぎ 笑

A1サイズを買っておこうかな?
と思ってしまったくらいに
ステキなポスターがたくさんありましたよー



↓ちょうどお買い物マラソンも開催中で
本日はポイントアップデー!





designshopさんでは
店内対象商品 6%OFFクーポン
本日出ているので!

A2サイズのポスターフレームを
朝からポチっとしました・・♪





ホワイトと迷って、、
やっぱり我が家だとこのフレームかなと。



このムスタキビのプレートも
凄くかっこいいらしくて!!

 

1枚購入予定です!
いつもの如く、色で迷い中・・。


収納する場所があって
引っ越しがなければ3枚欲しいくらい 笑


ムスタキビ、、と言えばこのマグ↓
凄く優しいカラーで可愛い♪

  






それと、昨日購入予定だけど
色で迷っていると書いていた

↓大人が着てもOK!
高見えする接触冷感パンツ





ネイビーの在庫が復活してるよーと
ひよりさんから連絡があり
ブラックとネイビーどっちにしよう??と
相談しまくって 笑

まずは・・ブラックにしました!

これね、、本当に涼しいらしい・・♪
届くのが楽しみだなー



あと、こちらも
10%オフクーポンが出ていたので買いました。



我が家の容器、、
消費期限がすっかり切れていて 爆

この際、炭酸が抜けなさそうな
コンパクトサイズにしよう!
と、このサイズを選びました。



まだまだお買い物をしているのだけど
長くなったのでまた後程・・笑


今までのお買い物レポはこちら↓







↓皆さんの購入レポは見ていて楽しいー( *´艸`)

#楽天で買って良かったもの

#届いたレポ


もうすぐ7月の3連休!
↓計画はお早めにー^^






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



3月の下旬に引っ越しをしたので 2カ月ちょっと経過しました。 とりあえず大まかには片付いてるけど 飾っている雑貨とか 収納などは今後見直しが必須 苦笑 で、リビングはとりあえずで ポスターをかけてみたけど 頭カチコチ状態なので もうね・・・ インテリアとか ... 続きを読む
3月の下旬に引っ越しをしたので
2カ月ちょっと経過しました。


とりあえず大まかには片付いてるけど
飾っている雑貨とか
収納などは今後見直しが必須 苦笑


で、リビングはとりあえずで
ポスターをかけてみたけど

DSC09002



頭カチコチ状態なので
もうね・・・

インテリアとかどうしたら良いか思い浮かばず 苦笑
以前の家と同じような感じになってます。


部屋の間取りとか、雰囲気。
今までの住まいとは全然違うので
その都度、変化を楽しめたら良いのだけど!

こういうアイデアが浮かぶのって
センスが大事なんだなぁ・・

と打ちのめされております 苦笑


↓今は楽しめてない、、苦笑
ブログ村ハッシュタグ
#インテリアを楽しむ


ちなみに、引っ越し当日に
悲惨な状態になっていたゴムの木は

ポッキリと折れた横から
新芽が出てきました^^

DSC09008


ウンベラータさん達も
全員虫がつき、丸坊主で・・棒か!
って状態だったのですが葉が出始めています ♪

DSC09005


このままベランダで過ごしてもらおうか?
とも思ったけど、

初めて、、ハーブにアブラムシがきてしまい・゚・(ノД`;)・゚・


なのでウンベラータ達は
チェックして部屋の中へ移動させました。


で、和室の障子の前をグリーンのスペースにしようと
とりあえず適当に置いていたのですが


ここで、、ちょっと気になったのが。

飾る場所がなくて
立てかけておいたポスター!!



光を反射していて、よく見えなーーい。
せっかく可愛いポスターなのになぁ・・・と


試しに映り込みが少ない
ポスターフレームの方と入れ替えてみたら

DSC09009



え!凄い・・・笑!!

映り込みがないフレームって少し重くて
なんとなくマットで

自分の好みで言うと、そこまで「好き」・・・
ではなかったのですが 爆




光が入ってポスターの絵柄が見にくい場所なら
やっぱり映り込みが少ない方が良いねー^^



でも、お店の方が書いていらっしゃるように
作りの粗さなどが気になる方は

こちらの、映り込みはあるけど
↓日本製のクオリティが良いかも。




少し前にイベントで飾られていたポスターが
素敵すぎて

↓この時。



「elephant」さんの店主様とお話した時も
中に入っているポスターは
そんなにお値段はしないのだけど

「これ、フレームが凄く高いんですよ!」

って言われてました 笑

やっぱりフレームにはお金をかけているそう。

フレームがチープだと
ポスターが台無しなんだな・・って
その時、感じたのだけど

改めて自分の部屋で
置く場所とか飾る位置なんかでも
ポスターフレーム選びは重要!と実感 笑


ということで、映り込みはあるけど
しっかりした作りのポスターフレームは

ここへ (о´∀`о)

DSC09013



うん!かわいい・・♪ 自己満足の世界です 笑


これから、初夏~夏へと季節が変わるけど
ここのポスターは明るい色合いの
ピンクの淡い絵でも良いかも・・( *´艸`)


この部屋、、日当たり悪いし! ←言い方 爆



ブログ村ハッシュタグ
#ポスターのある暮らし



飾っているポスターはこちら↓
私が購入した頃よりもだいぶんお値段が・・。




今の季節なら紫陽花も♪

 


とリビングで写真を撮れそうな場所は
ここくらいなので 笑

早く全景を撮れるように
片付けて雑貨を飾ろ・・・


↓センスが欲しいーーと、毎回思う 苦笑

ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#海外インテリア

#IKEAで買ったモノ

そろそろまたIKEAに行きたいな ♪



↓昨日とりあえず色々とクーポンをゲットしましたが
お宿によってはもう終了してるクーポンも。
夏休みの計画はお早めにー





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



この家に引っ越してきて 半年がたったので 引っ越し後にとりあえず詰め込んだ荷物を やっと見直し中でして・・ 苦笑 6月の気分が上がらない時に この一番のお気に入りの場所の雰囲気を 買えてみたくて 家にあるポスターを とっかえひっかえしてみたのですが やっぱりい ... 続きを読む
この家に引っ越してきて
半年がたったので
引っ越し後にとりあえず詰め込んだ荷物を
やっと見直し中でして・・ 苦笑


6月の気分が上がらない時に
この一番のお気に入りの場所の雰囲気を
買えてみたくて

家にあるポスターを
とっかえひっかえしてみたのですが

やっぱりいつもの↓こちらに
落ち着いてしまった 笑

DSC02796


この飾っている
コペンハーゲンの地図のポスターは

30×40サイズなので
家にある他の50×70サイズを持ってくると

見慣れないせいなのか?
バランスが少し微妙になってしまって・・。


でも、そろそろ模様替えしたい気も 笑

 

と言っても、
「いいな!」と思うポスターは
大体似たようなもの。。

ア タ マ カ チ コ チ 人 間 で す  苦笑



あ!でも↓コレ好きだわー♪





うちにあるポスターとは
ちょっと違う趣向ですよ・・・ね?

いや、、雰囲気似てるかな 苦笑

DSC02791



ポスターを50×70サイズにしてみた時は
横に飾っているカレンダーも

バランスが悪すぎて
一旦撤去したのだけど

全部元に戻して 笑

DSC02794



7月のカレンダーの図柄も
とっても可愛らしい・・(о´∀`о)

蜂はちょっと苦手ですが。。



ちなみに、ブログにアップし忘れていたけど
6月のカレンダーは
↓こちらでした。


DSC02645




カレンダーを挟んでいるのは
↓Mサイズ↓

 


このカレンダー買って良かったなー( *´艸`)

確か昨年は夏ごろに買ったので
(8月末だったかなぁ)

来年のカレンダーも忘れないように
チェックしておかねば!



↓今年のもう1パターンのカレンダーを
飾っている方もたくさん♪

ブログ村ハッシュタグ
#北欧暮らしの道具店

#北欧雑貨


大事な雑貨の落下防止にはこちらを↓
少しの量で動かなくなるから
50gで充分だと思います^^

 

棚にシミがつく可能性があるので
(無印の棚にはシミがつきました)
定期的にチェックしてます!




ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#北欧インテリア

#インテリアを楽しむ



バタバタしていて
チェックしていなかったけど

明日から7月のお買い物マラソンなんですね!




Rakuten Fashionも
セールでクーポンが多数出てますよ!




マルジェラなどのハイブランドも!
↓こちらは40%オフ ♪

買えんけど 笑






↓お買い得情報がたくさんだー
皆さん情報収集力がすごいな。。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#楽天で買って良かったもの

#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



引っ越しをしたのが9月の半ば。 9月中には段ボールを撤去したけど それはチャタテムシ(←段ボールとか古い本とかにいる小さい虫) が怖かったのもあり とりあえず物を全部出したとか (床に食器が転がっていました) クローゼットに押し込んだ・・ (どこに何を入れたか ... 続きを読む
引っ越しをしたのが9月の半ば。
9月中には段ボールを撤去したけど

それはチャタテムシ(←段ボールとか古い本とかにいる小さい虫)
が怖かったのもあり

とりあえず物を全部出したとか
(床に食器が転がっていました)

クローゼットに押し込んだ・・
(どこに何を入れたかがわかりませんでした 爆)
と言う感じだったので


やーーーっと人並みに
部屋が片付いてきました。

DSC05536


ここはリビングダイニングの横にある部屋で
引き戸を取っ払って
リビングという位置づけにする予定ですが


今は引き戸を取り外す元気がないので
そのままに。


前の家ではダイニングに置いていた
食器が入っているシェルフは

キッチンから一番対角線上の位置に 苦笑

DSC05788


あ、、場所を間違えた。

と思ったけど
「ま。いっか」と今に至ります。


↓イッタラのオーナメントのレポが!

ブログ村ハッシュタグ
#リビングインテリア

 

ROOMには載せていましたが
バードのオーナメントなんて・・♪



↓今から見てもワクワクする。

#クリスマスインテリア



この棚の上には
好きなものをたくさん置いていたけど

少しシンプルにしたいなーと思い
頑張ってここまで厳選 笑


DSC05539


101コペンハーゲンのベースは
ここに置きたいんだけど・・

違う場所の方が良い?

と置いたり、どけたり 苦笑

DSC05540


こういうことをしているので
片付けるのに時間がかかります^^;



それと、、

今回の家は窓が多めなので
お気に入りのポスターを飾る場所に悩み

結局、1つは床に置いて
どこに飾ろうか考え中なのだけど

DSC05542



壁にかけているのは
かなり前に買った日本製の木製のフレームで

床に置いている方が映り込みが少ないと
書かれていたフレーム。

こうやって見ると本当に違いがわかる!!


ブログ村ハッシュタグ
#ポスターのある暮らし



↓映り込みが少ないタイプは
右の方を買っています。

 

↑こちらのショップ在庫一掃セール中ですよー
お買い得品がたくさん。




この壁の反対側にはクローゼットがあり
その扉が開いているのがポスターを通して
ま る わ か り だ  笑



そしてこの部屋に敷いているのは
ひよりさんのお宅からやってきた

「パペリナ」のラグ!


このラグのおかげで
空間が引き締まったーーー(о´∀`о)


内見の時から気にして
連絡をくれてたひよりさん^^

思っていた家が見つからず
どん底で浜松駅に向かって歩いていた時に
ラインで
「この家」と「この家」で迷ってるーと
写真を送って・・

意見を聞きまくって
決断した今の家 笑

ほんっと、
「師匠ーーー!!」
って感じで 大 尊 敬 です♪


そのひより師匠のお宅は
さらにパワーアップしているので
ご覧になってみて下さいね。


ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#シンプルインテリア


ポスターを飾る場所がないと言いつつ・・
50cm×50cmならいける?

↓昨年から気になっているコレ。




ニッセも今ならまだ在庫が豊富♪ 






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓また改めてご説明をしますが
ラインでの通知が終了するそうで
今後はアプリに移行するそうです。

お手数ですがこちらのご登録をお願い致しますm(_ _)m
私も今までフォローしていた方のを
アプリでフォローしなおしました^^





↑もうすでにご登録していただき
ありがとうございますー(о´∀`о)
感謝しかありません、、涙 

こんな弱小ブログ
見てる人がいないよねって思ってたから。




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村




先日、はるばる北欧から届いたもの・・♪ デンマークのコペンハーゲンに本社がある Project Nordさんより 素敵なポスターをご提供いただきました^^ Project Nordさんは デンマーク・コペンハーゲン生まれのアー トポスターブランドです ♪ ポスターは注文を受けて ... 続きを読む
先日、はるばる北欧から届いたもの・・♪

DSC00891



デンマークのコペンハーゲンに本社がある
Project Nordさんより
素敵なポスターをご提供いただきました^^


Project Nordさんは
デンマーク・コペンハーゲン生まれのアー
トポスターブランドです ♪


ポスターは注文を受けてから
一枚一枚印刷してお届けしてくれます。

在庫を持たないということで、
資源の無駄遣いを無くしているんだとか!


1年前に引っ越した今回のおうちでは
コンセントが
「ここー?!」って場所にあって 苦笑

そのコードのグチャッと感を

DSC00894


↑こんな感じで
ポスターで隠している場所があるのですが


このヘルシンキのポスターから
Project Nordさんの

「LA MER - 海 ポスター」に変更しました ♪

DSC00902


この手書きの海のポスターは
北欧の海を描いたものだそうです (о´∀`о)

「スカンジナビアの落ち着いた雰囲気」と
商品説明に書いてありましたが

ほんと、、見てて癒されるー


和室はちょっと物置状態なのだけど・・

このポスターのおかげで
もっと写真に撮れる空間にしたい!と
片付け熱がアップ 笑


DSC00904



素敵なポスターのおかげで
やる気スイッチを押してもらえました (о´∀`о)


ここに、、トライバルラグ風のものとかを
敷きたい なー
本物はお高いのでね・・。

 


↓ こちらはイグサ!




この写真を撮る時に気付いたのですが 苦笑

手持ちのポスターフレームが
壊れかけていたので・・

フレームを変更してから
リビングのポスターと入れ替えようかな^^


今回、このブログの読者様に
「Project Nord」さんで使える
クーポンコードを頂きました!

15%OFFクーポンコード:etusivu
(有効期限はございません)


↓凄く素敵なポスターが多くて
かーーなり迷いますよ 笑



お値段もお手頃価格なので
私は小さめサイズで
玄関などにちょこんと飾れるものもいいなーと
選び中です 笑

「コーヒータイム」のポスターが可愛くて・・♪



ちなみに、Project Nordさんでは

環境バランスの維持を目標に
ポスターが1枚購入されるごとに、
木を1本植える森林保全に取り組んでいる
そうです!!


また、印刷紙の工夫として
ポスターに使用している紙は、

生産工程で森林破壊や
森の資源を浪費をしない生産方式と認定された
環境に優しいものを使用
しているそうですよ^^


大きな模様替えは、なかなか出来ないけれど
ポスターを変えてみると
お部屋のイメージが変わるので・・♪

ぜひご覧になってみて下さいね。

ブログ村ハッシュタグ #北欧インテリア


ブログ村ハッシュタグ #北欧雑貨



さて、昨晩から開催中の
「お買い物マラソン」!

↓エントリーはお忘れなく。




スーパーセールで大暴走しているけど 苦笑

必要なものが出てきたので
ポチっとしております。


【1店舗目】

50%オフクーポンを使って
まずはブリを^^



只今冷凍庫が一杯なので
少し届くのを遅めにしました。


【2店舗目】

最近とにかくマウスを持つときの
手首が痛い、、涙

なので機能重視?で
↓こちらを買ってみることにしました。



1000円で送料無料なので
お試ししやすいかなと。


【3店舗目】

前から欲しいと言っていた 笑
ワイドパンツ用のインナー。

ペチパンツっていうんだっけ?



色々見すぎてわからなくなり、、
お安い物で試すことにしました 笑

半額クーポンを使って1380円で送料無料。

接触冷感のグレージュにしました^^



と、3店舗ですが、



and Me(アンドミー)さんでは
毎回登場する24時間限定クーポンが
今回はお一人様2回使えるので

お一人様2回使える!20%オフクーポン

こちらで夕方までにチェックしてポチ予定!


 

 

暑すぎて・・
すんごいラクチンな服が欲しい 笑



↓皆さんのポチレポもチェックしてこよ^^

ブログ村ハッシュタグ #お買い物マラソンポチ報告

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン



ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


↓スコープさんでお買い物されてる方の
ポチレポもアップされてますよー♪


#scope - ブログ村ハッシュタグ
#scope


私も今回ポチ予定です( *´艸`)

25日待ちだけど、、


 

 


購入予定のいろいろ ( *´艸`)


↓湿気対策に、、
持ってて良かったーと実感中です。


クーポン出ていますよー♪
ポイント10倍!


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村