etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:ホテル

先日、ちらりと書いていますが・・ 千葉県の南房総にある 「グランドメルキュール南房総 リゾート&スパ」 へ行った時の続きとなります! オールインクルーシブのホテルで 口コミを読んでいたら 小さなお子様連れのファミリー層がかなり多いホテル ということで アラフ ... 続きを読む
先日、ちらりと書いていますが・・

千葉県の南房総にある
「グランドメルキュール南房総 リゾート&スパ」
へ行った時の続きとなります!




オールインクルーシブのホテルで
口コミを読んでいたら
小さなお子様連れのファミリー層がかなり多いホテル
ということで

アラフィフの年代の夫婦2人で行くのは大丈夫・・?
と思いつつ訪れてみましたが
(浮いちゃわない?と思ったりもして 苦笑)

平日ということもあり
小さなお子様連れのファミリー層と
カップル層が半々くらいの割合でした ♪


で、今回は大食漢の我が家が
ホテルを選ぶ時に重視している 笑
ごはんレポですー(о´∀`о)


まず、、
なんでハンバーガーなん?と思われそうですが 爆

DSC02842



スタッフの方がハンバーグを焼いているのだけど
なぜか誰も取りに来てなくて^^;

ハンバーガーだからかな・・? 苦笑


なのでプレートにとったら
なんか・・洋食縛りになった一皿目 笑

DSC02844


ローストビーフが凄く美味しくて
おかわりしました ( *´艸`)


料理も色々と種類があって
お子様が好きそうな
「たこ焼き」「焼きそば」「唐揚げ」などは
小さい子向け?のコーナーに。

南房総




お寿司のコーナーとか
中華系が大人には人気だったかなー

って、私も欲張ってお寿司を!

DSC02848



あんまり覚えてないのですが
お寿司おかわりしたのかな、、 笑

DSC02857



ドリンク系は色々と種類があり
飲 み 放 題 !!

南房総2


ラーメンはダンナが作って持ってきていました^^

私も食べたいなーと思いつつ
大人用の唐揚げやチーズ系のおつまみを食べたり

シンプルで身体に染み渡る美味しさの
肉豆腐などを食べていたら
お腹がいっぱいになってきたので


DSC02850



慌てて
絶対食べたいと思っていた
シュークリームと

DSC02862


目の前で絞ってくれるモンブランをゲット ♪

DSC02860


このスイーツが2つとも
凄く美味しかったー(о´∀`о)

で、お腹がいっぱいになりすぎたので
これで終了ーーと
食事処から出ようとしていた時に見つけてしまった。。

DSC02867


え。。スイーツが!!

全く気付いてませんでした 笑



翌日の朝ごはんは
前回のオールインクルーシブのホテルでは
お腹いっぱい過ぎて辿り着けなかった


ネギトロ系などを乗せた
のっけ丼からまずスタート。

PXL_20260113_225004931.PORTRAIT (1)



その後に洋食系を少し・・♪

このクロワッサンがかなり美味しかった!

PXL_20260113_225101573.PORTRAIT


他にもホットケーキや
パンなどが色々とありましたよー


種類も多いし、
ごはんも美味しかったですーー♪


あと、うつわ好きとしては
最近のビュッフェで使われているプレートが
なかなか可愛くて好き!


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#ホテルの夕食


た だ ね ・・

前回宿泊したホテルのごはんが
量 も 味 も 凄 す ぎ て !


宿泊する順番が違ったら
もっと感想も違っただろうなと思います。



↓種類が豊富で美味しかったんですよ 笑
和食系の写真が全然撮れてないけど。





ブログ村ハッシュタグ
#オールインクルーシブ


↓最近行ったオールインクルーシブのお宿。

ここ最近、楽しくて巡っていますが
当たり前なんだけど
お宿によって全然違うのがまた面白い!








ちなみに、道の駅で買ったお土産・・笑

DSC02943



↓「保田小学校」でも。



限定のお土産を ♪

DSC02940





↓道の駅めぐり好きだわー^^

ブログ村ハッシュタグ
#道の駅

#道の駅巡り

三井アウトレットパークオンライン

↓春休みの予約はお早めに!





春休みなどの参考になれば^^

ブログ村ハッシュタグ
#温泉旅行

#国内旅行



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先週、弾丸帰省をしてきました。 ↓ここでちょろっと書いていますが^^ いつもは鉄道好きな私なので 新幹線で帰省していましたが・・ さすがに千葉からは飛行機じゃないとねーー ってことで、 飛行機の往復チケットをチェックして (急遽だった ... 続きを読む
先週、弾丸帰省をしてきました。


↓ここでちょろっと書いていますが^^






いつもは鉄道好きな私なので
新幹線で帰省していましたが・・

さすがに千葉からは飛行機じゃないとねーー

ってことで、
飛行機の往復チケットをチェックして
(急遽だったので早割とかあんまりなく)

何気なく楽天トラベルもチェックしてみたら
『飛行機代+宿代』なのに
普通の飛行機代のみのチケットとほぼ同じ!
(もしくは安い 笑)


「えーーーー!
ならば街中のお店での会食だし、、
街中のホテルの方がラクだなーー」

と思って
楽天トラベルで予約をしました ♪

しかもうちの親は
「実家に泊まらなくていいよー!気を遣うし」
というタイプ 爆



そんなこんなで
街中のバスセンターが生まれ変わって
新しくなったモールに併設?されているホテルへ。


PXL_20250928_214831663.PORTRAIT.ORIGINAL


コンサートなどが行われる
熊本城ホールもすぐそばにあり・・

至る所にくまモンがいるね。
あとワンピースとか夏目友人帳もね


 


このくまモンが目印で 笑

このすぐ横にホテルへの入り口がありました!


↓泊まったのはこちら。



とっても安いし、
バスセンターのところだし、、

普通にビジネスホテルだよねーー
って思ってたんですが!!



入り口を入ってみたら・・

え。なんかめっちゃ良くない?

kokoホテル




凄く静かで落ち着いていて

フロントロビーは14階なので
一旦そこに行くシステムとなります。

そのロビーからは熊本城が見えて!!

「わーーー!」って言ってたのに
写真を撮ってなかった^^;


アメニティを選ぶ方に気がいってたのか 爆

PXL_20250928_124757935.PORTRAIT.ORIGINAL




お部屋はもう。。
会食の後に寝るだけだしね!と
一番安いお部屋をセレクトしてたと思うのですが

PXL_20250928_062159756



広さも普通のビジネスよりは少し広く
かなり綺麗だし、
お風呂もトイレも綺麗でとても使いやすくて!
コレも写真がないけど、、爆


え!!!


私、、熊本に帰る時は毎回ここに泊まりたい
って思ったくらい 笑

ショッピングモール併設なので
食べるところもたくさんあるし
カフェもあるし映画館もあって・・♪

そして、空港行のバスなど
各方面へのバスが出ているので
便利が良い◎


これは良いホテルを知れたわーーー( *´艸`)
って思いました。

繁華街のど真ん中のホテルよりも
個人的には好き!



ブログ村ハッシュタグ
#ホテルステイ


朝食などはつけませんでしたが
歩いてすぐの場所に
お店がたっくさんあって!

今回の熊本泊では
「熊本ラーメン」を食べまくるぞ 笑

と意気込んでいたので、
こちらは2日目の朝昼兼用ラーメン。


『ライフイズジャーニー』というラーメン屋さん!

PXL_20250929_022125554.PORTRAIT


かなり口コミが良くて
私達がいる頃になかったラーメン屋さん。

営業日は店頭にある張り紙をチェックした方が
確実だそうです。


11:30オープンで10分前に到着したら
前にお一人並んでいて、、

その後ずらっと並んで!!

オープンと同時に満席となったラーメン屋さん。

PXL_20250929_023456812.PORTRAIT



ただ、かなり回転が良いので
席について5分くらいで着丼 ♪


わ。コレが熊本ラーメン?
って感じの
少し玉名とか久留米寄りな感じはしたけど

凄く美味しくてーーヽ(´▽`)/


かなりのディープな場所にある
ラーメン屋さんですが

「熊本に行ったらぜひ行ってほしい!!」
と思うラーメンに出会えたわーーー笑


そうそう、ラーメンは2種類で

私が食べたのは「はじまり」
黒まー油が効いているのは「ここから」です^^

↑なんのこっちゃ!だと思うけど 笑


ブログ村ハッシュタグ
#ラーメン

#熊本ラーメン

#ラーメン好きな人と繋がりたい

↑全国の美味しいラーメン情報が♪




熊本もインバウンドの方が多かったー汗
モールなどにあるラーメン屋さんは行列が凄かったですよー


ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行

#九州旅行







今晩から↓




↓予約商品がかなり凄いですよ!





9kgのじゃがいもがこの価格は
家計が助かる!





インフルが流行シーズンに!

今年の元旦にダンナがインフルになりましたが
私は日頃からマヌカハニーなどを摂取してたから?
かかりませんでしたよー笑



鉄の女、、と言われたわ 爆



あと開始2時間限定!
全商品半額クーポンが出てるこちら↓

 

このブレスレットかなり可愛いですー



↓早速、お得情報などはこちらもチェック。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天お買い物マラソン

#楽天で美味しいもの

#お取り寄せグルメ






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




5月のGWが過ぎると沖縄は だいたい梅雨に突入するのですが 今年はまだ「梅雨入り宣言」がないらしく・・ でも、、お天気的には おもいっきり梅雨って感じでした 笑 ただ、昨年の旅行記にも書いているように (一昨年だったかな) 石垣島の梅雨は ザーッと雨が降った ... 続きを読む
5月のGWが過ぎると沖縄は
だいたい梅雨に突入するのですが

今年はまだ「梅雨入り宣言」がないらしく・・

でも、、お天気的には
おもいっきり梅雨って感じでした 笑

DSC01501



ただ、昨年の旅行記にも書いているように
(一昨年だったかな)

石垣島の梅雨は
ザーッと雨が降ったかと思えば晴れたり^^

なので雨雲レーダーをチェックしつつ
行動すれば全然OK!

そう考えると今回の雨の降り方は
いつもの梅雨っぽくはなかったかもー?



↓こちらは3日目のお天気が良かった日の
ビーチです^^

小浜島のホテル「はいむるぶし」に来たら
ビーチへのエントランスの
この写真を撮らなきゃね ( *´艸`)

DSC01606



ということで、今回も
「はいむるぶし」に宿泊しました ♪

はいむるぶし1



昨年もはいむるぶしについて
色々書いています↓



梅雨の季節の過ごし方も↓




梅雨入りがまだ・・と言う話だったけど
今年はやはり季節のすすみ方は
早い気がして

昨年と同じ頃に訪れているのに
咲いている花が少し違ったり!

バナナが飾られていたり 笑
これは季節とは関係ない気がするけど^^;


DSC01497



昨年はロビーも人が溢れていたけど
今年は時間帯によっては
閑散としたロビーで 笑

ソファーに座ってまったりと過ごしたり 

朝だったから
食事やアクティビティで人が分散していたのかと。



DSC01490



そうそう、今まで一度も書いてなかったかも?

センター棟の朝食(夕食のビュッフェ)会場の
横にあるカフェ&バーの横には
喫煙室もありますよ。

DSC01498


なので、ダンナが喫煙室に行っている時は
私はここら辺に座って
珈琲とスマホと本を堪能 笑

家では全然吸わないんだけどね
外出した時は吸いたくなるらしい ←なぜ 笑?



「はいむるぶし」には
色んな宿泊棟がありますが

今年も昨年と同様
さんにん棟の
「オーシャンビューラグジュアリー」
のお部屋にしました^^

PXL_20230510_062904102



というか、予約したのが1か月前で
楽天トラベルでは
そこか「スイート」しかなかったーー笑!!


「一休」などのサイトだと
お気に入りのかぁちばい棟の
「オーシャンビュープレミア」(2階:131~150号室)
が空いていたのだけど・・


私、、楽天ユーザーだからね 笑




「オーシャンビューラグジュアリー」は
もうね、、お部屋が広ーーーくて

高級感ぷんぷんです 笑

DSC01468



昨年と同じかなって思ったけど
お部屋のお風呂のシャワーヘッドが
「リファ」になっていて!!!

 

初めてリファを使ったけど

「ミスト」ってすごーーーい!!

と感動ものでした 笑

ブログ村ハッシュタグ
#リファ #Refa



お部屋のソファーも凄く横幅があり
とっても大きいので

私がここでストレッチすることも出来ます。
てか、夜にTVを見ながらしてました( *´艸`)

DSC01471



お部屋のテーブルには
「おかえりなさい」ってお手紙が置いてあり ♪

こういうお心遣いに感動して
また「はいむるぶし」に泊まりたいなって
思うんですよねーー^^

DSC01481



ちなみに、ベランダも
とーっても広い空間ですが

広々したベランダの写真には
ごろ寝している人が写り込んでいるので^^;

↓昨年の写真で確認して下さい 苦笑




ちなみに、
到着した日の空と海。

DSC01475


雨は降っていなかったのですが
雲がどんよりしていて

しかも気温もいつもよりも低く感じました。

なので、長袖のシャツかカーデを
あと1枚持ってくればよかったーーー!
と、少し後悔・・。


もし今から6月くらいに行く方は
長袖も一応持って行ってくださいね^^

室内は結構エアコンが効いてるから
寒暖差対策も必要かも


ブログ村ハッシュタグ
#旅コーデ



小浜島では
星野リゾートの「リゾナーレ小浜島」も大人気!




「リゾナーレ」だと敷地内の移動は
電動キックボードなんですねーー♪

「はいむるぶし」だと
↓このカートをレンタルするか徒歩になります。

DSC09535


カートはレンタルしなくても
ビーチまではセンター棟から
シャトルバスも出てますよ^^


私たちは好きな時間にカートで移動したいので
毎年カート付きにしています。


↓石垣島はお店もたくさん出来ていて!
知らなかったことがたくさんだーー
旅行前に見ておけば良かった 汗


ブログ村ハッシュタグ

#国内旅行 

#沖縄旅行 #石垣島旅行

#竹富島 #沖縄グルメ


夏休みの計画はお早めに!




ブログ村ハッシュタグ
#カフェ巡り #喫茶店巡り

#おすすめスポット #お出かけスポット 



↓旅行の予定がなくても
クーポンはとりあえずゲット ♪




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



先日の「石垣島・小浜島旅行」の続きとなります。 興味のない方はすみません。 また遊びに来てくださいー 夜中に、雨の音と雷も・・かな? で起きたくらい 凄い雨だったんですが 夜明け前に外をみたら 雨がやんでる! ちなみに、夜明け前といっても 小浜島はかなり ... 続きを読む
先日の「石垣島・小浜島旅行」の続きとなります。

興味のない方はすみません。
また遊びに来てくださいー



夜中に、雨の音と雷も・・かな?
で起きたくらい
凄い雨だったんですが


夜明け前に外をみたら
雨がやんでる!

DSC09502



ちなみに、夜明け前といっても
小浜島はかなり日本の西側なので

この日の日の出時間は
6時すぎくらいだったと思います。


なので、それまでに!と準備して
カートでビーチの方へビューンと行ったら


なんとも素敵な光景がー!!!


1652312644108


カメラをちゃんと持っていけば良かったヨ。

大雨の後で、
カートとかもびちょびちょでね^^;



やっぱり南の島は太陽が似合う 笑


DSC09509



滞在中に利用していたカートはこちら↓

前にも書いていますが、
カートはレンタル利用となります。


DSC09535



カートがなくても
ビーチなどへはシャトルバスが
センター棟から出ているし

お散歩と思えば
(宿泊棟が遠いとちょっと歩くので大変かな)
なくても良いかもしれないと
いう考えもあるけど


あると便利だし
小さなお子様がいらっしゃる方は
レンタルした方が良いと思います!
個人的にはカートは必要だと思ってます。



この日は日中かなりお天気が良くて ♪

DSC09538



宿泊棟からセンター棟への
朝食までの道もウキウキ 笑


DSC09543



この日の朝もこの場所で
ヨガのアクティビティをされている方が
いらっしゃいました^^



DSC09533



以前来た時は、ハンモックだったけど
ソファー型のブランコになっていて

ここ、なかなか居心地が良かった 笑



DSC09554



そして、、

「はいむるぶし」の朝ごはんは
ビュッフェスタイルで

この朝ごはんが
とーーーっても人気なのですが


なかでも、、やっぱりコレでしょ 笑

DSC09519



自分で作れる「もりもりネギトロ丼」!!

・ネギトロ
・とろろ
・オクラ
・明太子
・温玉

で作ったのですが
前の日は、いくら&海ぶどうが
あったんですよー

これらが全部取り放題・・♪


DSC09515



「今日はいくらじゃなくて明太子かーー」

と、少し残念な気持ちに
なったのだけど 苦笑
(明太子も美味しいけど!冷凍庫にいつもあるので)


ネギトロと明太子が意外と合う!!

ということを知りました 笑


他には、八重山蕎麦と
ゴーヤチャンプルや
アーサー入りだし巻き玉子焼き
ジーマーミ豆腐などなど。。

DSC09518



朝はどちらかというと
パン派なのだけど

何度か「はいむるぶし」の朝ごはんを食べてみて

やっぱりここでは
沖縄料理&ネギトロ丼だなーと実感 (о´∀`о)


↓ザ・洋食な感じの朝ごはんもあります




あ、過去記事を見て思ったけど
大浴場のドライヤーがダイソンじゃなくなってた、、




今回の朝ごはんビュッフェは
タコスとかパンケーキ
フレンチトースト
各種美味しそうなパンもありましたし

カレーやジューシー(炊き込みご飯)も
ありましたよー


↓かなり老舗のホテルだけど
ステキです・・( *´艸`)




あまりにもお天気が良いので
小浜島一周をしたかったのだけど

今回はお休みがそんなにもらえず
この日は石垣島へ帰る日だったんですよねー
ザ ン ネ ン 。。



今回も楽天トラベルで予約しました↓





#楽天トラベル - ブログ村ハッシュタグ
#楽天トラベル


今日は20日!

楽天トラベルでは
5と0のつく日に使えるクーポンがあるって
ご存じでしたかー?

ラグジュアリーなお宿&温泉宿が対象にも
なっているので
ぜひチェックしてみて下さいねー( *´艸`)

私も西浦温泉旅行の時は
このクーポンを使いました!




しかも今日って、ポイントアップが
重なってて凄い!!






対象商品が30%オフクーポンが出ている
飛騨牛のこちら↓



↑3,980円送料無料の30%オフ!


もうすぐお買い物マラソンだけど
父の日の贈り物は
今日買っておこうかな^^






ブログ村テーマ 旅行とグルメと食べ歩き!

ブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行

ブログ村テーマ 旅行情報局


↓*関連記事*






セントレアのラウンジについて書いています。



#旅グルメ - ブログ村ハッシュタグ
#旅グルメ


ブログ村ハッシュタグ #国内旅行

ブログ村ハッシュタグ #旅行情報



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村