etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:プレゼント

先日のお茶時間・・(о´∀`о) 美味しい台湾茶を頂いたので それっぽいおやつタイムにしてみました 笑 頂いた台湾茶はこちら↓ #PR この台湾茶を頂く少し前に 台湾へ旅行されていたから お土産が届いていたので・・( *´艸`) しばらく脳内が妄想台湾旅行だった ... 続きを読む
先日のお茶時間・・(о´∀`о)


DSC01889


美味しい台湾茶を頂いたので
それっぽいおやつタイムにしてみました 笑

頂いた台湾茶はこちら↓


#PR


この台湾茶を頂く少し前に
台湾へ旅行されていたから
お土産が届いていたので・・( *´艸`)

しばらく脳内が妄想台湾旅行だった私 笑
「ソロ活女子のススメ4」も見返したしねー^^


こちらの台湾茶の飲み比べセットは
もう・・・


パッケージまで可愛くて!!!
これはプレゼントで喜ばれるヤツーー笑

DSC01863




ほら!
なんかこのアジアンな感じ ♪

パッケージなどを見ているだけで
台湾に旅行に行った気分になりません 笑?

DSC01866



手提げ袋もセットになっているので
ホント贈り物にもピッタリ!

この季節だと
クリスマス会などのプレゼント交換とか( *´艸`)
色々と使い勝手があると思いますよー


ヤバ。裏側まで可愛い 笑

DSC01869


今回お試しさせていただいたのは

・台湾茶の飲み比べセット
・台湾紅茶の飲み比べセット

を頂きました。



DSC01872


見た目の可愛さだけではなく
お茶が本当に美味しくてヽ(´▽`)/


クセがなくて凄く飲みやすい!!


DSC01879



この時飲んでいるのは
「東方美人茶」なのだけど
例えるなら、、

ほうじ茶とかに近めかなぁ?
私はかなり好きな味です 笑

DSC01892



台湾茶用の茶器は持っていないので
手持ちのものから
なんとなーく雰囲気が合いそうなものを
選びましたが

↓こちらは容量約45mlの
かわいらしいラズベリー柄の飲杯2点が
セットになったギフトセットもありますよ。


 


↓こちらは「文山包種茶」が入った
3種類のセットです。




縁起が良く手可愛いパッケージなので
お正月のお持たせなどにもピッタリかも!


ちなみに、
使っているのは蕎麦猪口なのですが 笑

お茶碗は在庫がありました^^
売り切れていることが多いので久々かもー



↓こちらの柄も可愛い・・( *´艸`)

 

こちらのお店は作家さんのうつわが多くて ♪
10,000円以上で使える
500円オフクーポンが出てますよ^^


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#作家さんのうつわ



凄く久々にゆっくりとお茶を堪能したので
ティーウォーマも出してきて ♪

DSC01885


じんわりと温かいし
灯りがゆらゆらするのも癒されます (о´∀`о)


私が使っているティーウォーマーは

DSC01887


↓こちら。

 


でもでも最近
ティーウォーマーって
可愛いのがたくさん出てきてますね!

 


↑左は楽天SS期間中10%オフ価格ですよー!



長々なっちゃうので
今回は「台湾茶」のみのレポですが

「台湾紅茶」もこれまたパッケージが
可愛すぎる ♪

DSC01876



こちらもプレゼントにピッタリー( *´艸`)


#PR


台湾紅茶はまた後日レポしますね ♪


さてさて、開催中の
「楽天スーパーセール」
も実質明日まで!!

↓エントリーはお忘れなく。




今日は12:00~12:59まで
SUBUが安い!


2,640円 送料無料


個人的にかなり欲しいのが
23:00~23:59分まで51%オフの↓こちら



年末だし・・
カーペットとかソファーを綺麗にしたい 笑


そうそう、お掃除系で思い出しましたが

使い切ってしまった
「かびとりいっぱつ」もポチってます


コスパが良いのは500gなのだけど
↓楽天SSで10%オフの1980円送料無料!




入居した時にお世話になった
おそうじ本舗の担当の方が

効果が落ちてくるのでスパンは短めで
使い切る方が良いと言われていたので

185gの方にしてみました。

1,590円 送料無料




って、、やっぱり500gのが断然お得だな 爆


↓かびとりはこちらも使ってました♪
コレもかなり取れましたよー( *´艸`)





それと店舗数稼ぎにもピッタリ!
LEDのティーライトなどを使う方は
↓こちらお得ですよー





珈琲はこちらをポチ。
300円オフクーポンが使えました♪




あとね、初めて食べるこのもつ鍋!

ひよりさん
「凄く美味しいよー!
無添加だしぜひ食べてほしい」
とオススメしてくれていたので
お安くなるのを待ってました 笑



お気に入れて待ってて良かった♪
楽天SSで30%オフ価格ですよー



それと、ご紹介が追い付いていないのだけど 汗

このブログの読者様にと
【シークレット】対象商品10%オフクーポン
もいただいております #PR

↓対象商品はこのほかにもありますよ

  

  


ブログ村ハッシュタグ #楽天お得情報


絶賛オーバーランしている
私が買ったものは↓こちら。












ちょっとブログ記事を見るの面倒ですよね 苦笑
私、、いつも長めだし^^;

明日は買った物だけツラツラ載せてみようかな!



↓皆さんは何を買ったんだろー?って
覗くとポチレポが凄いことに 笑

さすがスーパーセールヽ(´▽`)/

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#楽天スーパーセール半額

#楽天ポチ報告

#楽天スーパーSALE




今、、凄ーーーく迷ってるのがコレ↓
グリーン好きだし。
めっちゃ欲しい・・・




けど、楽天SS前から色々と買って
大幅に予算オーバーなんですよねー


↓フロストベリー特別価格もあとわずか!

ブログ村ハッシュタグ

#scope



楽天トラベルもスーパーセールだヽ(´▽`)/
クーポンはとりあえず全部ゲット 笑





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





少し前に美味しい台湾茶を頂きました ♪ ちょうどその少し前にも 台湾へ旅行されていたから お土産が届いていたので・・( *´艸`) しばらく脳内が妄想台湾旅行だった私 笑 ドラマの「ソロ活女子のススメ4」でも 台湾旅行の回を見返してしまったくらい 爆 頂いた ... 続きを読む
少し前に美味しい台湾茶を頂きました ♪

ちょうどその少し前にも
台湾へ旅行されていたから
お土産が届いていたので・・( *´艸`)

しばらく脳内が妄想台湾旅行だった私 笑

ドラマの「ソロ活女子のススメ4」でも
台湾旅行の回を見返してしまったくらい 爆


DSC01879



頂いたのはこちら↓
パッケージが凄く可愛くて!

プレゼントにしても凄く喜ばれそうー(о´∀`о)



#PR


シックな黒いボックスに
セットになっています ♪


DSC01870


台湾茶って種類が豊富だし
なんだか凄くホッとできる味ですよねぇ。。

茶器などの見ためもかわいいし 笑


今回、台湾紅茶もいただいていて




慌ただしい日常を
忘れられるくらいの
のんびりしたおやつタイムになりました♪

紅茶も凄く美味しかったーー!


#PR

また後日レポしたいと思います(о´∀`о)


もし、楽天スーパーセールで
何か・・年末年始のご挨拶のプチギフトとか
クリスマスにちょっとしたものを・・

という感じで
贈り物を考えている方の参考になれば♪

と、先にご紹介してみました^^


私も、こちらをプレゼント予定でして( *´艸`)

引っ越して来た私に
凄く色んな情報を教えて下さる可愛い美容師さんに
少し前にイッタラを好きになったらしく!
今ティーマを集めてるんだとか・・( *´艸`)
いつもscopeさんの話で盛り上がるんですよ 笑


年末前に美容院の予約をしているので
その時にプレゼントしようと考え中です ♪



こちらのお店は注文してすぐに届くので
引っ越しのご挨拶とか
何か困った時に 笑

かなり利用させてもらってますー。


↓これはめっちゃ美味しいし




↓このお洒落な珈琲は
「引っ越しのご挨拶」の時に使ってます 笑

 





ということで。

楽天モバイル契約者は
本日20時から先行スタートですよーー!!

↓エントリーはお忘れなく




店舗数に入るスーパーセール開始前までの販売となる
予約アイテム
はチェックしましたかー?


私はまず予約商品のこちら↓をポチ。





これも!
ダンナがお昼過ぎなどに出勤する時に
大助かりなんですよねー( *´艸`)




「リンガーハット」のセットは
野菜も入っているから
お子様の冬休みのお昼ごはん問題にも
ピッタリだと思いますよ!




他にもお買い得品がたくさん。

カウンターには表示されないけど
「楽天スーパーセール」の
店舗数にはカウントされます♪


 

 

ラカンカは通常の料理の時も
お菓子作りの時にも使ってます。

ラカンカを使うのが向いてない焼菓子もあるけど
パウンドケーキとかマフィンなら
これを使ってまーす^^


それと、、

昨日紹介しているタラバガニも
予約商品でお安くなってます!





↓私は焼いて食べました( *´艸`)




少し前から「小顔矯正整骨」に行っているのですが 笑
コルギで検索したら
女性専用の小顔整骨院が出てきて^^


そちらで使われているクレンジング↓
凄く使い心地が良いですよー



予約商品で31%オフ!


ブログ村ハッシュタグ
#40代のスキンケア



予約商品をポチっとした後は
タイムセールをチェック中なのだけど


お得が多すぎて!!


↓30分間限定で半額ーー





厚切り牛タンも半額!





旅行の時に凄く便利!
↓こちらもクーポンで半額





かなりお買い得品が多い!!

さすがスーパーセールヽ(´▽`)/

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#楽天スーパーSALE

#楽天お得情報

#楽天スーパーセール半額


↑買って良かったモノとか
お得情報がたくさんアップされてますよー!



楽天トラベルもスーパーセールだヽ(´▽`)/
クーポンはとりあえず全部ゲット 笑





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




少し前にマキちゃんから 誕生日プレゼント便が届きました (о´∀`о) というか、、 マキちゃんからはもうすでに貰っていたから! ↓このDEAN&DELUCAのメッシュバッグ♪ えーーー!!って凄くびっくりした お届け物 ♪ でもね、お祝いしてくれるのって やっぱりい ... 続きを読む
少し前にマキちゃんから
誕生日プレゼント便が届きました (о´∀`о)


というか、、
マキちゃんからはもうすでに貰っていたから!

↓このDEAN&DELUCAのメッシュバッグ♪





えーーー!!って凄くびっくりした
お届け物 ♪


でもね、お祝いしてくれるのって
やっぱりいくつになっても嬉しいじゃないですか (о´∀`о)

なので、ワクワクしながら
箱をオープンしたら

DSC00254


すごーーーいぃ!!!

先日の8月の3連休中に
ランチをした時に

「マキちゃんが使ってるバルサミコを買いたいんだー」

と何気なく話していたことを
しっかりと拾ってくれてるヽ(´▽`)/


そういう気配りというか心配りが
本当に細やかで素敵な女性なんですよね^^


私だったら
そっかーーって聞き流しちゃうことも
全部受け止めてくれてる♪



この・・マキちゃん愛用の
\\ ホワイトバルサミコ&オリーブオイル //

DSC00256



ランチをした時に
「ハイ食さんで(私達略しすぎか 笑)売ってるよー」
って聞いていたので

「じゃあ楽天スパセで買おっかな」
って言ってたのに・・( *´艸`)

スパセの前に贈ってくれる優しいマキちゃん ♪





「ホワイトっぽくないけどホワイトだよ!」
とお手紙が入っていて^^

早速この2つを使って
ドレッシングを作りましたよー♪


DSC00341



使っている耐熱ガラスの片口は
ワケアリのユーズミー!

 


これもまだ届いたレポを書いてないのだけど
買って良かったーー (о´∀`о)


なんか、、ガラス作家さんのうつわのようですよ^^



美味しいバルサミコとオリーブオイルで作る
ドレッシングは・・・もう!!!


DSC00353



私が作ったとは思えない美味しさ 爆


キャニスプーン小さじ1/2は
限定のムーミンの日マグにセットになっていた
非売品のゴールドです ♪



いまはロングサイズの発売を記念して
期間限定で1009円 送料無料ですよー!


caniスプーン小さじ1/2も
caniスプーン小さじ1/2ロングも同じお値段



って、scopeさんのページ見てたら

アズ茶碗のリネンが発売されてるーー!! ←え?いつから 笑




リネン発売記念価格で
10月1日9:59までは
小が1,500円、大が1,800円!!

(ホワイトもリネンも^^)

以降は小2,200円、大2,400円になるそうですよ



私、、ティーマの中でリネンがかなり好きなので・・♪


買いたいなーー
でもなーー



スーパーセール中に販売するなんて!
scopeさん、、やりますね 笑


私は昨日
Teemaプレート15cm 50%オフ クーポンを使って

 

オペラのプレートをポチっとしたのに 笑

アズ茶碗に気付いてたら
勢いで同梱してたわ・・爆



↓やっぱりすごいscopeさん人気!
ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#scope



で、話がまた脱線してましたが

マキちゃんからのプレゼントで
これまたビックリしたのが!!

\\ 「ボナベンチュラ」のコインケース //

これも欲しくて
お気に入りに入れてたものーーヽ(´▽`)/

DSC00259



このボナベンチュラのポーチを
ひよりさんが紹介されていて


2人で
「ボナベンチュラって名古屋で見てたけど
(ジェイアール名古屋タカシマヤにお店がありました)
ホント上品だよね」

とか、マキちゃんは
「私持ってるよー
コインケースに薬とか入れてるよ」

って話していて

「いいなー!私もコインケース欲しいなー」
という会話をしていたら・・♪

ここでもちゃーんと拾ってくれて( *´艸`)

さすがすぎるよ!!マキちゃん!
ありがとーーーヽ(´▽`)/


↓私のお気に入りに入れてる
ボナベンチュラたち。
 





ブログ村ハッシュタグ
#バッグの中身

#ポーチ

#誕生日プレゼント



今年もね、マキちゃんは名古屋遠征で
あの桃のパフェを食べておりましたよ・・!



一緒に食べたくて!!
名古屋まで行こうかなって言ったくらい 笑
私の大切な夏の行事だったなー^^

引っ越してからの方がたくさん会えてるけど( *´艸`)



ブログ村ハッシュタグ
#美味しいお店

#贈り物

#カフェ巡り

お近くのお店があるかもですよ^^








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



ニュアンスカラーのバラが可愛すぎてーーー (о´∀`о) いつものロスレスブーケの 「FLOWER」さんのサイトでポチっとしました ♪ 少し前にチューリップが 届いたばかりだったけど^^ 久しぶりにお花を飾ったら 気分がとても上がって! 最近の鬱々としていた気分 ... 続きを読む
ニュアンスカラーのバラが可愛すぎてーーー (о´∀`о)

DSC07920


いつものロスレスブーケの
「FLOWER」さんのサイトでポチっとしました ♪


少し前にチューリップが
届いたばかりだったけど^^




久しぶりにお花を飾ったら
気分がとても上がって!

最近の鬱々としていた気分が
少し軽くなりました 笑


DSC07916


我が家のお宝・・♪




パラティッシ柄は
とても華やかだけど
このニュアンスカラーの薔薇が負けてない!

というか、、

相乗効果で凄くエレガントに見えるー ( *´艸`)

DSC07913


下のぴろーんと出ているコードは 笑
この時レポしているヒーターです↓




もう同じものは売ってないのかなー?
似たような感じはこんなのとか^^↓

 


ヒートショック対策で
洗面所などにも持って行っています♪


それにしても・・

このアンティークカラーのバラ
可愛いなぁ!!

DSC07917



↓わ。アネモネとかコデマリとか。
かわいいーー( *´艸`)
癒しを求めてポチっとしちゃいそう 笑




こちら、初回の方限定(だったと思いますが・・)
10%オフクーポンを載せておきますね
*PRではありません。

『招待コード: XWK9』


ホワイトデーの贈り物にも
喜ばれると思いますよー

我が家の場合
ダンナがサプライズのプレゼントを用意する・・
なーんてことは絶対ないので 爆

自分で用意するに限ります、、苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#ホワイトデー

#自分へのご褒美

#お花のある暮らし

#北欧インテリア





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



久しぶりに朝からゆっくりした本日 ♪ 最近のおやつ時間には ガレーのナノバー率が高め^^ 以前、缶に入ったナノバーも買っていたのだけど ↓レポはここで。 このナノバーのミニサイズ感が 罪悪感少な目だし 笑 色んな味を少しずつ楽しめるのが良くて♪ 今回ク ... 続きを読む
久しぶりに朝からゆっくりした本日 ♪

最近のおやつ時間には
ガレーのナノバー率が高め^^

DSC07106



以前、缶に入ったナノバーも買っていたのだけど
↓レポはここで。




このナノバーのミニサイズ感が
罪悪感少な目だし 笑

色んな味を少しずつ楽しめるのが良くて♪


今回クーポンを頂いたので
またまたガレーのチョコを買いました (о´∀`о)


#PR

ベルギー王室御用達のチョコレート
「ガレー」は間違いのない美味しさ!!


今回、PRとして読者様にと
全商品対象7%OFF【シークレット】
を頂いております♪


前回購入した「缶のタイプ」よりも
内容量は少な目で
6種類のナノバーで30個入り^^


DSC07111


↓前回購入した50個入りに比べたら



フレーバーの種類は少ないけれど
その6個がどれもこれも美味しくて♪

DSC07108


好きな味ばっかり 笑




その中でも、ついつい選んでしまうのが
\\ ミルクポッピングプラリネ //

DSC07112


口の中でパチパチはじけて!

チョコレートを食べてるんだけど
パチパチキャンディー?
っていう新食感 笑


それと、
\\ ミルクピスタチオ //
も滑らかで優しい美味しさで・・♪

この2つの消費が早すぎます 笑


個装されているから
ちょっとしたお配りプレゼントにも
良いですよね^^

DSC07113


こちらのお店からいただいた

全商品対象7%OFF【シークレット】

はチョコレート以外にも
↓色んな商品に使えますよー♪

 

 

 

着圧ソックスは
「着圧ソックスに使える10%オフクーポン」
が出ていたので
そちらを使った方がお得!

チョコレートとかその他のインナーや
サポーターなら7%オフクーポンを
ご活用くださいね^^



チョコレートを乗せているのは
10㎝サイズの小さなプレート ♪



このサイズ感が可愛くて好きすぎます・・( *´艸`)



ミナペルホネンのC&Sは
とーっても小さいけど 笑

コーヒーが冷めずに飲める量で
こちらもお気に入りすぎる。


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#ミナペルホネン

↑ミナのセールもチェックしてたけど
さすがに、、色々買いすぎちゃった 笑


私は三越伊勢丹でミナをチェックしてます^^

三越伊勢丹オンラインストア



↓こちらももちろん参戦中です!




もう10店舗完走してるーー♪
私はまだ5店舗です^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天購入品

#楽天で買って良かったもの


秘かにスコープさんで10%オフクーポンを使って
大物を買おうと思っていたのだけど、、

ダンナのプレゼントを買ったし
しばらく我慢かなー苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#scope



↓他店よりお得価格のセール中!





1000円ポッキリのカレーは
マラソンの店舗数稼ぎにぴったり!





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↓少し見直し中で、コレクションを削除したら
なんだか少し見にくいんですけど。。汗


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先月、京都に遊びに行った時に ↓その様子はこちら。 Jamちゃんから素敵なものを頂きました♪ ラッピングを見ただけで ホリデーシーズンの贈り物のようで テンションも上がるし!! しかも 「SUQQU」だーーーー♪ いつか欲しいと思って ... 続きを読む
先月、京都に遊びに行った時に

↓その様子はこちら。






Jamちゃんから素敵なものを頂きました♪

ラッピングを見ただけで
ホリデーシーズンの贈り物のようで
テンションも上がるし!!

しかも
「SUQQU」だーーーー♪


DSC06151



いつか欲しいと思っていた
憧れのSUQQU!

デパートで眺めては・・
何だか緊張してしまうSUQQU 笑


DSC06152



アイシャドウもね、、キラキラしていて!
カラーがありすぎて決められない。




そんな憧れのSUQQUと言うだけで
テンションが上がりまくったのだけど。。

中を見て見たら

今、、一番欲しいと思っていた
「チーク」!!

DSC06155


色が上手く撮れないけど
凄く可愛い薄ピンク色なんですよー


この、京都に行った日。

Jamちゃんに会ったら

「今チークが欲しいんだけど
どれかオススメはある?」

って相談しようと思ってたら

まさかのチークをプレゼントしてもらうなんて!!!

本当ーーーにびっくりした 笑


↓顔色がぱっと明るくなりますねー^^
チーク欲しかったので嬉しすぎる♪


ブログ村ハッシュタグ
#チーク



Jamちゃんは敏感肌仲間なのだけど
色々調べて勉強されていて・・

最近は『私のコスメの師匠!』ってくらい

Jamちゃんが使っているものを
ブログで拝見しては
サンプルを貰いに行ってる私 笑

DSC05809



この
「クレ・ド・ポー・ボーテ」の
下地もJamちゃんが使っていたので
サンプルを貰いに行き、、

私の場合は超乾燥肌なので
「ヴォワールコレクチュールn」の方を買いまして



Jamちゃんはこの下地のもう1つ
違うタイプの方を使ってたはず^^




乾燥肌が気になる、、と
乳液やクリームもおすすめを教えてもらい


クリームは私もこちらを↓愛用!
ポイント10倍♪





このアルビオンの
「アンフィネス パンプマトリクス ミルク」も
凄くオススメと教えてくれたので

サンプルを貰いに行って使ってみたら

ビックリするくらい良くて 笑 *自分比です。

DSC06463


化粧水の前に乳液を塗る・・??

って、えーーーー?本当に??

って謎だったのだけど
この乳液のあとに化粧水を使うと
お肌がぐんぐん潤う感じがします^^

*個人差があると思うので
ハッキリとは言えませんが、私の場合はです◎






お化粧の仕方も
たぶん今どきの中学生よりもわかってない
私なのだけど^^;

Jamちゃんに使い方や
オススメのアイテム(マスカラやブラシとか)を
教えてもらって ♪



今までは、
「肌も弱いからねー」
と言い訳して、アップデートもせずに

日焼け止めといつもの化粧下地と
ちょっとだけファンデーションを・・

って感じの雑なお化粧でしたが 爆

コスメを見るのが
楽しくなってきたのはJamちゃんのおかげ( *´艸`)


↓自分の大好きな空間を作り上げたのも凄い!
Jamちゃんちのドレッサーがお洒落すぎ♪


ブログ村ハッシュタグ
#ドレッサー


昨年はこのくらいの時期から
乾燥が原因だったのか?
人生初ってくらいお肌が荒れたのだけど

今のところ保湿に力を入れたコスメや
基礎化粧品を使っているので
何とか乗り切り中ですー^^


ブログ村ハッシュタグ
#40代美容

#40代コスメ

#おすすめコスメ



Jamちゃんいつもありがとーーー♪


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




いつものことですが。。 ダイエット中のくせに、 最近のおやつが充実していまして 笑 こちらは「アンリ・シャルパンティエ」さんの 焼菓子たち (о´∀`о) 楽天さんの「お歳暮&冬ギフト」のイベントの PRとしてポイントを頂いたので そちらを少し使い購入しました。 ... 続きを読む
いつものことですが。。

ダイエット中のくせに、
最近のおやつが充実していまして 笑


こちらは「アンリ・シャルパンティエ」さんの
焼菓子たち (о´∀`о)

DSC05776


楽天さんの「お歳暮&冬ギフト」のイベントの
PRとしてポイントを頂いたので
そちらを少し使い購入しました。


↓ポイント10倍でクーポンも使えた!


#PR


この焼菓子のセットは
何度か贈り物に利用していたのだけど
自分では買ったことがなかったので

「アンリ・シャルパンティエ」さんなら
間違いはないだろうと思って



いつものような感じで
お歳暮のラッピングをして貰ってみたのですが

わーー♪
こんなに可愛い熨斗だったんだーーヽ(´▽`)/

DSC05766



コレ、、嬉しいかも 笑

同世代の親戚ファミリーに贈っていたので
熨斗やラッピングが可愛くて良かった^^

DSC05769



いつもとーっても喜んでくれるから
プレゼントしがいがあって ♪

気を遣ってくれてるのかなー?
と思ったりもしてたけど


この焼菓子セットなら
私も大喜びだな 笑

DSC05771


早速、1種類ずつ出してみて^^

さすがにタルトは4種類のうちの1つだけ
をセレクト。


DSC05775


秋冬限定のフレーバーの
「ポム・ドゥース」という
りんごのシロップ漬けと
甘めに炊いた鳴門金時のタルトにしました。


タルトはね、、
こういった焼菓子セットに入っているレベルの
タルトではない美味しさで!

しっとり感もちゃんとあって
ちょっと驚いてしまったーー

それに、ラングドシャの絶妙な
パリフワ感とか
(中のクリームがふわっとしてる!!)

マドレーヌがレモンとハチミツの
ほど良いさわやかさと甘さと
滑らかな感じ・・♪

こんなに潤い感のあるマドレーヌは
初めて食べたかも。

DSC05773


フィナンシェはアーモンドの香りとコクが
素晴らしくて。
バター好きにはたまらない味!


「アンリ・シャルパンティエ」って
西宮に住んでいた頃の知り合いの方が
元「アンリ・シャルパンティエ」のパティシエさんで

ケーキはよく買っていたのですが
やっぱり焼菓子も凄く美味しいわーー

プレゼントで選んで
間違いはありませんでした ♪


#PR

※紹介している商品情報は
2024年11月14日時点のものです。

現在、楽天さんでは

『お歳暮&冬ギフト』

の特集ページがとても充実していて


有名ブランドのスイーツや楽天限定品など、
見逃せないアイテムがピックアップされています♪

対象アイテム限定で
ポイント最大10倍企画も実施中
ですよー!

有名ブランドのお歳暮ギフト


ちなみに、
昨年のお歳暮&冬ギフトで贈った
一例だと・・

定番系はもつ鍋やビールを贈っています^^

 

ビールはお正月用になれば良いなと
ちょっとメデタイ感じの物をいつもチョイス 笑


今年もそろそろ買って贈り始めなければ・・♪


私の場合、、ポイント上限や還元率などを考えて
楽天SSなどでまとめて買わずに
ポイントアップデーで分散して買っていますよー 苦笑!


↓クリスマスツリー可愛い・・( *´艸`)

ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

#届いたレポ


とうとう11.5cmと新作のボウル以外は
残数が出たーー

ピッチャーは140個なので
あと数日で完売かな 汗

 

 



完売したら来年まで発売がないので
迷っている方はお早めにね^^



こちらは明日15日の12時から!!

お一人様2個までの
50%オフクーポンが出てるので
ゲットですよー♪



15㎝プレートは取り皿にもなるし!
カップと合わせるとC&Sにもなるし!!

個人的にはティーマの17cmや21㎝よりも
15㎝や12cmの方が使ってます 笑



↓もう11月中旬・゚・(ノД`;)・゚・
早めに年末年始の準備をしなきゃー

ブログ村ハッシュタグ
#お正月準備

#お歳暮ギフト

#年末年始の準備


12月には↓こちらも控えているけど
「ブラックフライデー」でまたお得な物が出てくるよね・・

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール 

#楽天スーパーSALE



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村





先月の誕生日の朝イチに届いた 素敵便・・♪ 出掛けたり、1週間雨が続いたりで やっとちゃんと写真が撮れたのだけど 箱からチラ見してはいたものの、、 写真を撮るまではあんまり開けたくなくて 笑 とーっても良い香りがして 高級感が溢れる物をいただきました (о´∀` ... 続きを読む
先月の誕生日の朝イチに届いた
素敵便・・♪

出掛けたり、1週間雨が続いたりで
やっとちゃんと写真が撮れたのだけど

箱からチラ見してはいたものの、、
写真を撮るまではあんまり開けたくなくて 笑

とーっても良い香りがして
高級感が溢れる物をいただきました (о´∀`о)


DSC04476


なんだこのキラキラした可愛いくて
良い香りがするものはーーー笑



って、大興奮したプレゼントは
ひよりさんからの誕生日プレゼント!

ひよりさんありがとーーーーーヽ(´▽`)/


DSC04470


ただでさえ、
エストネーションという名前にドキドキなのに 笑

名古屋はエストネーションが撤退した
みたいなんですよねー


「モンタルオード パルファム」という
全然知らなかった香水を頂きまして・・

なんかもう、、センスの塊!

こんなお洒落なお品を知ってるのも
さすがだし 笑

DSC04479


このチャームがゆらゆらしてるのも
凄く可愛くて・・♪


香りもね!

「ローズムスクヘアーミストパルファム」
という香りなのだけど
私がかなり好きな香りで!!

気分が上がるーーー笑

これをつけていると
なんか・・
自分が「イイ女風」な気分になれます 笑

たとえ部屋着で髪もボサボサで
PCに向かっていたとしても 爆


モンタルオードパルファムは
↓ミーコで取り扱いがありました^^

meeco(ミーコ)‐三越伊勢丹のコスメ通販

三越伊勢丹のコスメなので
私も引っ越してから何度か利用していますー♪



それに、、

以前もいただいてすごく美味しかった
「Cheesy Poche(チージィーポッシュ)」の
可愛い&美味しいクッキー缶も!

DSC04485


以前のクッキー缶は
イエローベースだったのだけど
(可愛すぎて保管してる 笑)

今回は爽やかなブルー♪

↓見てたらあまりの可愛さに
9月15日から発売される
「カカオカントゥッチーニ」とか買いたくなっちゃった!




以前は真ん中にはレモンフレーバーのメレンゲが
入っていたのだけど
夏季限定はカントゥッチーニという
2度焼きされたクッキーらしく

ラスクかと思ったくらい
カリッとした食感なんだけど

これがまた癖になるし
チーズクッキーたちとの相性が抜群だーーヽ(´▽`)/


DSC04532



ちょいレトロな感じの
この缶も可愛いし ♪

私も贈り物をする時には候補にしちゃおう、、
てか、自分用にまた買っちゃお 笑


この他にも高級なフェイシャルマスクとかも
あって・・・

私ももっとアンテナを巡らせて
贈った相手に喜んでもらえる
素敵な贈り物をしたいわーーー♪

私の場合ひとりよがりになっちゃうことも多々で、、汗



↓今年は自分に甘い月間はほどほどだったかも 笑!

ブログ村ハッシュタグ
#贈り物

#誕生日プレゼント


そういえば、
少し前にインスタで流行っていた
かなり辛辣な意見でAIが診断してくれるヤツで
「自分に甘い月間・・っていつもですよね?」って
判断されてたな 爆

ごもっともです。。と思ったけど 苦笑


スーパーセールで秘かに
アスティエのプレートとか買っちゃおうかと
思ってました^^

踏みとどまったけど!

 



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



先月末にマキちゃんとの 1年ぶりのデートをしてきましたが♪ マキちゃんもランチとパフェのレポを ブログにアップしているけど さすがの知識&記憶量だったわーー! その時にいただいたい色々が 嬉しすぎて! いつも私(とダンナ)の ツボをついてくるマキちゃん♪ ... 続きを読む
先月末にマキちゃんとの
1年ぶりのデートをしてきましたが♪





マキちゃんもランチとパフェのレポを
ブログにアップしているけど
さすがの知識&記憶量だったわーー!



その時にいただいたい色々が
嬉しすぎて!

いつも私(とダンナ)の
ツボをついてくるマキちゃん♪

↓このビーバーシリーズ美味しいんですよねぇ

 

DSC03342



それに、私が大好きすぎる
「高木焼菓子製作所」さんのクッキー缶に・・


あーーーーー!!!

凄く欲しいと思っていた箸置きが!!


DSC03344


↓3%オフクーポンが出てますよ!


こちら「お気に入り」も入れていて
再入荷登録もしていて 笑

いつもタイミングを逃して
買えてなかった真鍮の箸置き ♪


真鍮なので良いお値段なのですが、、
高級感もすごくて!

こちらの箸置きを使うだけで
手抜きごはんが並んでいても ←いつもの我が家 笑

なんか良い感じの食卓に見えます 爆


他にもいろいろな形があるけど
「三つ月」が一番欲しかったので
すごく嬉しいーー(о´∀`о)

 

 


さすが・・。以心伝心 笑


↓うつわ好きはこういうのもチェックしちゃうよねー

ブログ村ハッシュタグ
#箸置きコレクション


それにそれに、貴重な

「高木焼菓子製作所」さんのクッキー缶!


私が
「高木焼菓子製作所」さんの焼菓子を
好き好き言いすぎて
プレッシャーになってるのでは、、と
思いつつも 苦笑


DSC03349



やっぱり美味しいから
頂けるとすごく嬉しいヽ(´▽`)/

DSC03353



そして。。

マキちゃんが買っていたので
私もつられて買った
「カフェタナカ」さんのクッキー缶!

DSC03357


グレーベースのこの缶はもってなーい
って2人して 笑

このカフェタナカさんのクッキーは
今回は塩味のあるようなクッキーが
多めに入っているので

高木焼菓子製作所さんの
クッキーとはまた違う美味しさ ♪

DSC03358


クッキーは賞味期限も長めだしね 笑


↓お洒落なクッキー缶がたくさん
全然知らないものばかりでしたーー
クッキー缶の世界、、凄いねー^^


ブログ村ハッシュタグ
#クッキー缶


この夏のおやつタイムが
楽しみになっています^^


楽天さんでも買える可愛いクッキー缶♪

  


↓ミエルさんのスイーツを
買って帰ろうかなと思っていたけど
クッキー缶が2つあるから
そこはグッと我慢しました!

 




↓手ぬぐいだけど
色んなところで大活躍^^



昨日まではテーブルのセンターに敷いていましたが
今朝は洗濯されて干され中 ( *´艸`)

でも薄いから、、もう乾きそうです!



↓さすがのレポがアップされてる!盛り付けがプローー♪

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし



8月のお買い物マラソン開催中ー



高級なチーク材を使ったこちらのシリーズ
↓本日6日の12:30から発売スタート!

 

この他にもプレートなどがありましたよー^^




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村




焼菓子はだいぶん作れるようになってきたけど・・ ナッペが苦手なので 生クリームをデコレーションするものや 巻くという動作が怖いロールケーキは 苦手意識が先行して^^; 全 然 出 来 な い !! そんな私の、、 初「ブッシュ・ド・ノエル」の記録です 笑 ま ... 続きを読む
焼菓子はだいぶん作れるようになってきたけど・・

ナッペが苦手なので
生クリームをデコレーションするものや
巻くという動作が怖いロールケーキは

苦手意識が先行して^^;

全 然 出 来 な い !!


そんな私の、、
初「ブッシュ・ド・ノエル」の記録です 笑


DSC07612



まず、、ロールケーキは
↓この日にnanaminさんから教えてもらい。



生地作りのポイントや
巻く時は動画を撮ってくれたりしたのだけど

動画には私の不安げな声が 苦笑

結局、手取り足取り 笑

綺麗にギュッと真ん丸な
ロールケーキが出来ました (о´∀`о)

DSC07607


飾る時間はなかったので
綺麗にそのまま持ち帰り・・。

持ち帰る時も崩れないように
凄く工夫してくれたーー




でも、、

安定の不器用さ。

チョコレートクリームが
ぼそぼそになりだしたので 汗

DSC07614



トッピングをもりもりにして隠し。
切り株部分は斜めにカットしたけど

ロールケーキの中にある
苺のまん丸さをアピールするなら

断面(正面)は斜めのカットよりも
垂直の方が良いみたい。 ←記録のために。



上の写真はななめにカットしたもので
↓こっちはその後に正面を垂直にしたもの。


DSC07636


ロールケーキがまん丸で
細身な感じだったから

トップに乗せた切り株部分が
ぐらぐらしちゃって。

チョコクリームを土台にもしているけど
ピックやぐるぐるの細いチョコを
ぶっさして固定しています 笑


DSC07691



少し食べてこちらは2日目。

私、短め長さの方が好きかも 笑

重力などでまん丸感は
なくなってきているけど^^;


いちごたっぷりよりも
メレンゲのお菓子の方が
「ブッシュ・ド・ノエル」には
良いかも・・と勉強になった!






軽いからね 笑


あと、こういうのは↓早く買っておこ。






↑使ったのはこれかな?

DSC07696



ということで、
2日目(生地を焼いてから3日目)の
昨日は少し余裕が出来たから
記念撮影!


ロールケーキさえできれば
市販のロールケーキでも良いしね^^

綺麗にナッペしなくても良くて
スタバのように生クリームをトップに少量
飾っても良いし ♪

「ブッシュドノエル」は
不器用さんでも
かなり可愛く出来るケーキなんだなと実感!



ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスケーキ

#手作りスイーツ

#ブッシュドノエル



さて、昨日の写真にも
写ってるけど・・ (о´∀`о)

最近気になっていたスノードーム。

DSC07685


コレ、、すっごく可愛くてオシャレーーー!!

lenzmonat22ちゃんから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました ♪

桜の薬匙とか
ミナのポストカードに
美味しそうなものがたくさん!

DSC07704



「call」さんの袋に入っていたので
それも「わぁぁぁ」ってなっちゃった 笑

いつの日か行ってみたいお店( *´艸`)

lenzmonat22ちゃんありがとうーー!!
私にもサンタさんがやってきた^^


今日はクリスマスイブ。
夜ごはんは
クリスマスメニューの方が多いかな?


↓皆さんのテーブルコーデや下準備を
見てこよ。

ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスレシピ

#クリスマス料理

#クリスマスパーティー

今年の私は全くやる気が起きませんが・・

一応、過去のクリスマスっぽいレシピを。。
自分のやる気スイッチを押すために 笑













今年は帰宅が遅いということもあり
昨年とほぼ同じようなメニューにします 苦笑


とりあえず、マグレカナールに
昨日から味付けをして置いております↓




近所にお肉屋さんがあって
↓こんな感じのチキンのポスターが貼ってあり
とっても美味しそうで 笑



心揺れるけど←買うんかい 笑!


「楽天大感謝祭」のポチレポは
また後程アップします^^


ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#お買い物マラソンポチ報告

#楽天で美味しいもの


クリスマスには間に合わないと思っていた
真っ白なストウブが昨日届いて!!

↓すっごく可愛かったです(*´∇`*)



公式ショップなのに30%オフ!





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が年内で終了してしまうので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村