etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:バーベキュー

3連休の最終日。 いかがお過ごしでしょうか? 今さら感がありますが 笑 8月のお盆前に行った ホテルステイのお話です。 夜ごはんはてっきり 近くの居酒屋さんとか焼鳥屋さんに行くのだろうと 思っていたら 笑 ダンナがホテル内の BBQを予約してくれていてヽ(´ ... 続きを読む
3連休の最終日。
いかがお過ごしでしょうか?


今さら感がありますが 笑

8月のお盆前に行った
ホテルステイのお話です。







夜ごはんはてっきり
近くの居酒屋さんとか焼鳥屋さんに行くのだろうと
思っていたら 笑


ダンナがホテル内の
BBQを予約してくれていてヽ(´▽`)/


↓ここが受付!

DSC09967



飲み物などを注文して
テーブル席へ案内してもらい

使い方の説明を受けている間
「わぁーー!バーベキューコンロって初めてかも!」
と、秘かに興奮 笑

アウトドアはあんまりしないので
7年前の「はいむるぶし」以来かも^^


DSC09969


↓使ってみたかったんですよー笑




飲み物はもちろん、
飲み放題にして 笑

飲み放題の方はグラスにマークがつきます。
そのマーク付きのグラスを持って
受付のキッチンカーまで行って

オーダーして
おかわりを貰うシステム ♪


DSC09972


で、BBQのコースも何種類かありましたが
我が家が選んだのは

「トマホークを食べるコース」 笑


DSC09971


「トマホーク」なるものを
食べてみたい・・笑


という2人の願望が叶いましたヽ(´▽`)/


ブログ村ハッシュタグ
#記念日ディナー


DSC09976


このトマホーク・・
実際に見ると本当にでっかくて 笑

まず、バーベキューコンロに乗せるのに
四苦八苦^^;


DSC09979


でも、まだ焼ける前なら
手袋を使って乗せられるけど


半分焼いてから
ひっくり返す時が・・

熱いし!!煙いし!! 爆

PXL_20250808_094743409.PORTRAIT



結構、、焼くのにも時間がかかり

トマホークって大変なんだねって言いながら・・ 爆

屋形船がたくさん集まってきているのを見て
写真を撮りつつ


PXL_20250808_100340769.NIGHT (1)



やっとこさ焼けたーーー!!
って記念写真 笑



DSC09988



これをまたナイフやキッチンバサミで
カットして・・

やっと食べられる 爆 

日が暮れちゃったよ!

DSC09989



で、飲んだり食べたりして
のんびりしていたら


スタッフの方がデザートも持ってきて下さり

え!!
こんな素敵なメッセージ付きのデザートが ♪

DSC09997



私は伝えた記憶がないので・・
ダンナが言っといてくれたの??

って、すーーーっごく珍しいことをしてたので
かなりビックリしました 笑

いつも・・小学生低学年男児のような
オッサンなので 爆



お台場の夜景や風景を見ながら
のんびり美味しいお肉とワインだなんて ♪

トマホーク1



とっても楽しい記念日になりました (о´∀`о)


↓ 秋の連休などの参考になれば・・♪

ブログ村ハッシュタグ
#東京グルメ

#ホテルステイ

#バーベキュー



お出かけの参考になれば (о´∀`о)







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



もう6月の最終日! ってことは今年も半分が終わったってことーー 汗 昨年は厄払いをしたくて 「夏越しの大祓」で茅の輪をくぐってきました^^ 今回も、今年前半のけがれを祓って 残りの半年の健康や厄除けを祈願したい・・ と思ったのだけど 近くの神社ではされて ... 続きを読む
もう6月の最終日!

ってことは今年も半分が終わったってことーー 汗


昨年は厄払いをしたくて
「夏越しの大祓」で茅の輪をくぐってきました^^




今回も、今年前半のけがれを祓って
残りの半年の健康や厄除けを祈願したい・・

と思ったのだけど
近くの神社ではされてないみたい??

車でちょっと行けば
祭事がある神社もあったのだけど




ということで、

DSC09432


気の持ちよう・・よね^^
って、部屋の片づけをしてお香を焚いてみました ♪


↓良い香りーー( *´艸`)

 



ブログ村ハッシュタグ
#夏越しの祓

#夏越しの大祓い



さてさて、、

今回のおうちでは
目の前に青々とした大きな木があり

↓ここで書いています^^




ベランダも少し広いので
ハーブなどを育てて楽しんでしたのですが
(けどアブラムシがついて発狂したけど 爆)



ちょっと気になるのが・・

虫!!

それにこれからの季節は 蚊!!!

DSC09368



とってもありがたい物を
お試しさせていただきました。


↓こちら屋外用の蚊除けで


#PR


こちらが入っていたボックスを見るだけで
使い方がわかっちゃう!!

凄く丁寧ーーーー♪ さすが日本製 笑

DSC09369


いうも梱包されている箱などは
すぐに捨ててしまうのだけど
このボックスは保管しちゃうよね^^



この蚊除けの凄さが・・



24畳分の空間を囲ってくれるらしく!

キャンプとかBBQなどの
アウトドアでのお出かけの時に
すごーーーく助かりますね ♪


ブログ村ハッシュタグ
#便利グッズ



このランプが点滅したら
ミストが出てくる合図!

DSC09372


超音波の振動で30秒ごとに
噴霧されるそうです。


DSC09379



屋外用なので写真を撮った後に
すぐ電源オフにしたけど 笑

ニオイなども全くなくて
人感センサーがついているので

本体上部に人の動きを感知すると
噴霧が自動的に止まるという安心設計








電池式なので持ち運びもとってもラク。

DSC09386


ベランダで作業している時も
これをつけていれば
虫よけスプレーをしなくて良いーー( *´艸`)




#PR


取り換え用ボトルも販売されているし!

↓今使っているモノがなくなったら
こちらを買います♪




キャンプしないのに
↓キャンプギアを見るのは好きなんですよね 笑


ブログ村ハッシュタグ
#アウトドア用品

#キャンプギア

#虫よけ対策

#楽天市場オススメ品





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





先日の、お肉がっつり!の夜ごはん^^ スーパーセールで買っていた牛タンと 前の日からハーブやワインに漬け込んでいた スペアリブで おうちバーべーキューです♪ 少し前まで、我が家にはなかった ホットプレート。 コンパクトなものを つい先日お迎えしましたが ... 続きを読む
先日の、お肉がっつり!の夜ごはん^^

スーパーセールで買っていた牛タンと

前の日からハーブやワインに漬け込んでいた
スペアリブで

おうちバーべーキューです♪


DSC05838



少し前まで、我が家にはなかった
ホットプレート。

コンパクトなものを
つい先日お迎えしましたが

ホットプレートがあると
今まで以上におうちごはんが楽しめると実感!


そんな時に、
「レコルト」さんのホットプレートを
使わせていただける機会をいただきました。


DSC05825


まず・・・

箱からすんごく可愛いーーーー( *´艸`)


こんな可愛い箱に入ってるなんて!
贈り物にもすごく良さそうです ♪

レコルトさんのホットプレートは

通常のプレートと
たこ焼きプレートに蓋もついています。

DSC05830



プレートに強力なヒーターを埋め込んだ
新構造のホットプレートなので

本体もプレートも
全部丸洗いOKですよーー♪



DSC05832



最大温度も250℃で焼きムラもないとの
ことだったので

早速、分厚いスペアリブなどを焼いて
見たけど

本当に火の通りが早くて!!!


DSC05848



もっと焼きあがるまでに
時間がかかるだろうと思ったのに

す ご い !


DSC05851


温度調整ダイヤルは4段階で

・保温(WARM)約80~120℃
・弱火(LO)  約120~160℃
・中火(MID) 約160~200℃
・強火(HI) 約200~250℃

となるので
食材によって火加減を調整できるので便利!

DSC05855



スぺアリブの横で焼いている
牛タンも10mmと厚めのもので

何度もリピしているお気に入りのお肉 ♪

スーパーセールで安くなってた時に
買っていました。


DSC05856



25日(土)から26時間限定
40%オフ!

厚さ10mmなので、上の写真の牛タンは
こちらです↓

 


同じく25日(土)から26時間限定で・・

12mmは30%オフ!





ちなみに、お肉と焼き野菜の他には

ササっとカットしただけのサラダや
明太子入りのポテサラ←前の日の残り物 笑


を用意して・・

DSC05861



たっぷりおうちバーベキューを堪能しました!


フローラボウルの100mmの
クリアを買わなかったことを

いまだに後悔^^;




250mmは憧れるけど
さすがに我が家には大きすぎるわー




私が使っているのは150mmです。



大きさも、少し前にお迎えした
小さなホットプレートよりも大きめで

ちょうど良いサイズ・・♪

DSC05847


しかも使用中でも
本体の外側がそんなに熱くならない
安心設計^^


蓋もついているから
蒸すこともできて本当に便利ー!!!

DSC05880



そして、たっぷりお肉を堪能した後の
べたべたの脂汚れなんかは

ぜーんぶ丸洗いできるので
スッキリ綺麗に (*´∇`*)

DSC05899



モニターだからとかではなく、
本当にすごく使い勝手が良いと感動しまして^^


なので、先日の買って良かったランキングでも
ちらっとこのホットプレートに触れていました。



ダンナも大喜び!!

「たこ焼きしたい!」と盛り上がり
100均でこんなものを買ってきました。

やる気満々か 笑

DSC06067



最近の100円ショップはなんでもあるんですねー

ブログ村テーマ 100円ショップ・300ショップLOVE♡

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



先日届いた年末用の蟹も
とってもサイズが大きかったので

このレコルトさんのホットプレートで
焼く予定ですー♪


↓ほんとにオススメ ( *´艸`)



ころんとした可愛い形も
魅力的です^^




まだホットプレートを持っていない頃は
スタイリッシュな見た目の
こちらも候補でした↓

スーパーDEALで20%ポイントバック!





けど、最初にやってきたホットプレートは
↓こちらでした。



ただ、こちらだと
やっぱりコンパクトなので ←そこが売りだけど。

先日届いたタラバガニは乗らないかな 笑


開催中の大感謝祭!





▼お得なものが多いですよー!


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆



蕎麦猪口やお猪口は
作家さんのものなどを選んでるから

今までスルーしていたのだけど・・・

↓今回のスコープさんの猪口
とっても素敵なんですけどーー!

 



2月1日16:59まで特別価格。



昨日、、メルマガをチェックし忘れて・・

↓友達からのラインで
気づいたときには完売(T_T)



一応、再入荷連絡を入れました。

けど、円形のテーブルなので
サイズがちょっと微妙かもしれん・・。




今回もお買い物レポが多いスコープさん!

ブログ村テーマ scope (スコープ)


↓2021年末でいったん終了のこのお皿。
只今特別価格中!



私は正角皿の方をよく使います^^




myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


インテリア・雑貨ランキング


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村