etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:ジャケット

昨日もチラリと書いていますが 今日はダンナのファッションのお話 笑 アラフィフメンズのお仕事着のことなので 興味のない方はごめんなさい^^ 少し前から2人して 「スニーカーローファー」が気になるって話を しておりまして。 私はナイキのものとか ↓こんなもの ... 続きを読む
昨日もチラリと書いていますが
今日はダンナのファッションのお話 笑

アラフィフメンズのお仕事着のことなので
興味のない方はごめんなさい^^


少し前から2人して
「スニーカーローファー」が気になるって話を
しておりまして。


私はナイキのものとか



↓こんなものをチェックしていて

 

 



足に難があるので
かっちりしたローファーみたいなものを
持っていないから
スニーカーローファーを買おう!と思っていたのに

結局またスニーカーを買ってしまったという、、 爆

今更感はあるけど
アディダスのSAMBAを買いました^^

 



で、それに触発された?
ダンナが買ったもの・・・♪

DSC04252


春に発売されるオニツカを、、とか
言っていたのに
「ニューバランス」をポチっとしましたよ!


ダンナの会社はカジュアルコーデOKでして。

足元もオールブラックなら
スニーカーOK

なので、これなら大丈夫じゃない?

DSC04254



横から見るとローファー感は薄くなりますが 爆


DSC04256



後ろから見ると更にスニーカー感が
強めになりますが 笑


DSC04258


会議の時などはちゃんと?
いつも使う靴にして

↓これを使ってます。かなりラクらしい^^




歩き回る時はこれでも良いのでは?

もしちょっとカジュアルすぎるのなら
お出かけの時に使おうー!って話しているけど


DSC04259


履いた感じは
足への衝撃の吸収力が凄くて
かなり軽いらしいです。

かかとが少し浅いので
走ったらスポッと抜ける可能性はあるけど
歩くのがかなりラクとのこと。

これで繁忙期のGWを
乗り切れられると良いねぇー (о´∀`о)


DSC04261





ちなみに、お仕事着はスーツではなく
カジュアルジャケットです。

これは「EDIFICE(エディフィス)」のジャケットかな。

別々に発売されているけど
購入する時は上下セットで買ってます

DSC04262



もう少し暑くなったら
裏がないジャケットを着用!

これは昨年ビームスで買いました。

DSC04263


デニムプリントの生地で
涼しくてかなり着心地が良いらしい^^

セットアップのパンツもウエストがゴムだしね。


DSC04264



こういうビジネスカジュアルのセットアップだと
今回のスニーカーローファーもOKかな ♪


ちなみに、このセットアップのジャケット
公式オンラインで
アウトレット価格で60%オフになってます 爆
定価で買ったのにー苦笑

ダンナと色違いか予備を買う?って
相談中ですー( *´艸`)

サイズが合う方はぜひぜひ!


↓50代になると着る物もかなり迷ってきますねー
って、イタクない程度に好きなものを着たい!


ブログ村ハッシュタグ
#アラフィフファッション

#50代ファッション

#50代メンズファッション

#40代コーデ






GWの計画もまだ間に合うー( *´艸`)

我が家は楽天トラベルの
クーポン&「直前割」もよく使います!




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア


やっと30℃を下回る日が出てきて! 日中はまだ暑いけど そろそろ秋の装いが出来るかなぁ^^ なんて、思いつつも でもまだ暑いからがっつり長袖は辛いし・・ と、昨日は久々のお出かけに 何を着たら良いかわからず コーデ迷子状態でした 苦笑 もう少し涼しくなっていた ... 続きを読む
やっと30℃を下回る日が出てきて!
日中はまだ暑いけど
そろそろ秋の装いが出来るかなぁ^^

なんて、思いつつも
でもまだ暑いからがっつり長袖は辛いし・・

と、昨日は久々のお出かけに
何を着たら良いかわからず
コーデ迷子状態でした 苦笑


もう少し涼しくなっていたら
このジャケットを羽織って行こうかなと
思っていたのになー♪

DSC04862



こちらはお試しさせていただいたのだけど
オンにもオフにも活躍する
ジャケット!

↓先着限定で10%オフクーポンが出てます。


#PR


細かいチェックに
テーラードジャケットという
大好物2つの組み合わせ (о´∀`о)

このゴールドのボタンも
今の気分にピッタリ ♪

DSC04863


昨年だけど、
セレクトショップで
こういう金ボタンのカーデも買っているし

こういうチェックのジャケットも
買ってたんですよね^^

なので今はこれ系に弱いのかも 笑


買っていたチェックのジャケット
(というか薄手のコートのような着丈)は
グレー系だったので

↓こちらに似ていたので
今回はブラウン系を選びました。




なんかね、、色に暖かみがあるから
顔写りも良くて華やかな印象のジャケット ♪


デニムに合わせたり
ロングスカートに合わせても
とても可愛かったですよーー

DSC04864



ただね、、まだ暑いから
中は半袖で 笑

それに袖丈が長かったので
腕はまくって着ていました。

この袖丈はまくってても可愛いけど

気になるなら母に言って、
お直ししてもらおうかな?


ちなみに、、
以前からブログを読んでくださっている方は
もう知ってるよ!って思われると思うけど 笑


母は服の仕立て系のプロでして^^
コートとかも作っちゃう人

なので、私は縫製とかにコウルサイ人間。。

裏地とか少し気になる点はあったけど
昨今、生地のお値段も結構上がってきているので

母が名古屋に来るたびに
生地屋さんに行ったりして・・



このジャケットのシルエットで
可愛い生地ならこのお値段も納得かも◎




私的には、最近自転車行動が多いので
どうしてもボトムがカジュアルになるけど
このジャケットを羽織れば
なんかちょっとだけ綺麗系になるかなと 笑

気に入っていますーーヽ(´▽`)/



もう1つ、このシアービックシャツも
制服かってくらい羽織ってる 笑



昨日もこれを着ようかと迷って・・
他のにしました♪
オシャレ番長と会うので
もう少しカチッとしたコーデにしようと。。



ブログ村ハッシュタグ
#着痩せ効果

#40代ファッション

#40代コーデ



ちなみに、昨日は29日の肉の日で
激得クーポンがたくさん出てましたねーー!

↓これとか50%オフクーポンが出てたから
買う気満々だったのに、、寝落ちしちゃって。




でも飛騨の牛乳屋・牧成舎さんは
今日から1,000円オフクーポンが出たーー♪

 


ここのピザは
スーパーセールのタイムセールで
ゲットしましたが

美味しい上に、、サイズが大きめで!!

DSC04694


24㎝くらいはあるかなー

トースターに入らなくて 笑

いつもピザをカットするカッティングボードも
小さいから
他のまな板でカットしています。

冷凍庫がパンパンだから
まだ買えないけど(あと2枚残ってるし^^)

このピザはなくなったら絶対買うーー( *´艸`)


あと、昨日お肉を買いそびれたので
↓明日発売になるこの松阪牛の福袋を
迷い中です・・。



お得だけど、、
すき焼き肉のみでも良いんだよねー

ってもう少し楽天さんを徘徊します。


そうそう、私がスーパーセールで
半額で買っていたこちらのお肉は↓



すき焼きとかしゃぶしゃぶ用というよりは
肉じゃがとか炒め物かなー

味は美味しいです (о´∀`о)

ただ、本当に切り落としなので
すき焼きなどに使う感じではありませんでした^^


ブログ村ハッシュタグ
#簡単ごはん

#おうちごはん

#届いたレポ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村