etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:シフォンケーキ

少し前に帰省した時に 後輩ちゃんから米粉で作っている グルテンフリーのシフォンケーキを頂きました♪ 昨年夢をかなえて! イベントやお取り寄せ・委託販売・・と 安全安心のシフォンケーキをお客様へ お届けしている後輩ちゃん (о´∀`о) 使っている材料を聞い ... 続きを読む
少し前に帰省した時に
後輩ちゃんから米粉で作っている
グルテンフリーのシフォンケーキを頂きました♪

DSC00938



昨年夢をかなえて!

イベントやお取り寄せ・委託販売・・と
安全安心のシフォンケーキをお客様へ
お届けしている後輩ちゃん (о´∀`о)


DSC00928


使っている材料を聞いたら
本当にこだわっていて!

赤ちゃんが食べてもOKなくらい
安心安全なものばかり ♪


それに紅茶のシフォンケーキなどでは
某高級紅茶の茶葉を使っていたり^^

お砂糖も白砂糖は使っていません!
(って私が言うのもなんですが 笑)


食材に妥協をしない姿勢が素晴らしいヽ(´▽`)/

ちゃんと利益出てる?
大丈夫??ってねーさんは心配しちゃうよ 爆




て、余計なことを考えたり
写真を撮るのにモタモタしていたら

DSC00932


ゆるく作りすぎた
ヨーグルトクリームが
ダラーーんとなってしまったけど 爆


↓お取り寄せ、イベントの情報は
インスタグラムのアカウント

@ilo__ chiffoncake で♪





さてさて、

連日しつこくてスミマセンー笑


ルノ フロストベリーの季節がキタ!!
って嬉しくて (о´∀`о)

DSC00931


春・夏は食器棚に眠っていたから

「お久しぶりー」って感じで手に取ると
なんだか高揚感が・・♪



あーーー!

やっぱりすごく可愛いわーーー( *´艸`)


DSC00940


この可愛さで
レンジ・オーブン・食洗器OK!という万能さ。


このティーカップサイズは大きめなので
我が家ではスープやシチューを入れて
使うことも多々です^^

というかコーヒーよりもその使い方の方が多め 笑



\\ 12月11日9:59分まで期間限定頑張り価格 //

ティーカップと16.5cmのプレートは
今年の人気ツートップ。

 

毎年大人気なので
スコープさん曰く、
在庫は沢山準備したそうですが

ティーカップは人気なので
予想以上に売り切れるのが早いかも?


在庫数が出ているのが・・

17cmのボウルと
25cmのオーバルプレート!!



17cmのボウルは
12日の早朝の時点で208個なので
もう売り切れそうですーー汗


 

 

25㎝のオーバルプレートは
12日の早朝の時点で在庫数が3,605枚


私の使い方が参考になれば、、と
おやつ時間に使いましたが

ティーカップ&ソーサーは
普通に珈琲を淹れちゃっただけでした 笑

せめてスープに使うとか
プレートにおやつを乗せるとかすれば良かったね^^;



↓スコープさんでお買い物している人多いなー

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#うつわ好き

#北欧食器

#ルノ フロストベリー


シフォンケーキに使っているのは
アスティエのプレートです。

↓アスティエ、、あと1枚欲しいなぁー( *´艸`)

 

 



もう自分へのクリスマスプレゼントを
物色している私・・笑


ほら、、クリスマスコフレとか予約が始まったり
情報解禁されているしね!


 




なんかもー・・早いよね!笑
クリスマスやおせちの話題とか、、


↓クリスマスコフレの情報はココが凄い!

ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスコフレ

#アドベントカレンダー

#クリスマスプレゼント


そうそう!

先日レポしていた↓こちらのトップス
25%オフクーポンが出てますよー



本当に着心地が良くて!
私は首回りが開いている方が好きなのですが
(クルーネックとか苦しくて 苦笑)

こちらの生地だと首元も柔らかいので
重ね着した時にもとてもラクチンなので
ホワイトを追加ポチしました ♪

レポはココで↓




着るたびに周りの人に高評価をいただく
↓このシャツは550円オフクーポンが出てる!



しかもスーパーDEALで10%ポイントバックなので
かなりお得に買えますよー♪


↓着画はココで。
身長は158cmです





楽天ファッションではなんかイベント中かな?
セールとかいろいろあってましたよー( *´艸`)





ニューバランスのスニーカーとかは
30%オフセールになってた!

 

200円オフクーポンも出てますよ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア


少し前のことだけど・・ 美味しいシフォンケーキと たくさんあったぶどうを使って サンドにしました (о´∀`о) ↓ナイフでも出来るけど ぶどうとかキウイに使うとラク! このシフォンケーキは シフォンケーキ専門店をオープンした 後輩ちゃんのお店のものです♪ ... 続きを読む
少し前のことだけど・・

美味しいシフォンケーキと
たくさんあったぶどうを使って
サンドにしました (о´∀`о)

DSC04621



↓ナイフでも出来るけど
ぶどうとかキウイに使うとラク!




このシフォンケーキは
シフォンケーキ専門店をオープンした
後輩ちゃんのお店のものです♪

現在はインスタで受注生産をしたり
マルシェに出店したりしていて^^

アカウントは→ @ilo___chiffoncake


DSC04615



地道にコツコツと準備をすすめて
夢をかなえた後輩ちゃん、、

本当に凄いわーーー!!尊敬ですヽ(´▽`)/

DSC04506



以前は大好きだったシフォンケーキ。

もう2年前だっけ?
オンラインでレッスンを受けていて
シフォンケーキのメレンゲ具合が
なかなか動画ではわからなくて・・

あと、その当時はオーブンが壊れかけていて
火加減が全然だめで
思ったように膨らまず

課題の合格ラインになる
納得のいくシフォンケーキが出来なくて
何度も何度も作っては試食し

挙句の果てに真冬に
オーブンが壊れまして 爆


↓この時期だからもうちょっとしたら2年か!



リビングなどは前の家の方がだいぶん広かったー笑


シフォンケーキを試作しても
食べてくれる人がいないので
全部自分で食べていたら

心底シフォンケーキが苦手になり
食べるのも作るのも
トラウマになってしまったのですが 苦笑


↓プロレベル・・ってくらいの凄い方々。
ブログ村ハッシュタグ
#シフォンケーキ

#手作りおやつ



後輩ちゃんが作った米粉のシフォンケーキは
甘さも絶妙で
甘すぎない優しい甘味 ♪


後輩ちゃんの3人のちびっ子たちも
このシフォンケーキが大好きだそうです^^


DSC04515


それに、ふわっふわで
口の中に入れたら消えてしまう感じなんだけど
1カットのサイズ感がとても大きいー♪


種類もたくさんあって^^
アールグレイやバナナ
無花果と紅茶なんかも凄く美味しかったなーー( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#米粉スイーツ


後輩ちゃんのおかげで
トラウマを克服して
シフォンケーキが食べられるようになったので 笑


前から作りたかった
念願の可愛いシフォンケーキサンドを ♪

DSC04618



シフォンケーキが大きいので
2/3のサイズだけ使って
残りはそのまま食べちゃった 笑


生クリームとブドウを挟んだだけなんだけど
ふわっふわシフォンのおかげで
とっても美味しい
シフォンケーキサンドになりました( *´艸`)



まだあと少し
冷凍庫に大切に保管しているので
おやつタイムが充実しております・・♪

おやつが充実しすぎて
しかもちょっと体調がイマイチで
動かなかったから
太ったのよね、、私 苦笑



ちょこっと生クリームが欲しい時に
↓凄く便利!





アンティークのプレートも
ちょっとずつお値段が上がってます・・汗


 

 

秋になると
ブラウンのアンティークプレートが
大人気らしいですよ^^


↓うつわ好きなので忙しくても見ちゃう 笑

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#フランスアンティーク

#北欧ヴィンテージ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村




愛知に引っ越してくるまで 全然知らなかったのですが・・ 「愛知=都会(車!名古屋!)」って イメージがしていたけど 実はかなり農業も盛んで^^ 今、住んでいる地域の近くには ぶどう園もたくさんあって この時期は凄いことになっています ♪ シャインマスカットとか ... 続きを読む
愛知に引っ越してくるまで
全然知らなかったのですが・・

「愛知=都会(車!名古屋!)」って
イメージがしていたけど
実はかなり農業も盛んで^^

今、住んでいる地域の近くには
ぶどう園もたくさんあって
この時期は凄いことになっています ♪

シャインマスカットとかもお安くて!


そんな、家にあるものを色々組み合わせた
ある日のおやつタイム。

DSC04634


ブドウのシフォンサンドに
ねっとりした干し芋と
アイスをトッピング ( *´艸`)


プレートはフランスのアンティークです。
↓こういったブルーの大人な感じも好き^^




↓素敵なプレートがたくさん・・♪
眼福です。


ブログ村ハッシュタグ
#フランスアンティーク

#うつわ好き




この干し芋は以前レポした
↓ リピ買いしていたものとはまた別で




色んなブロガーさんたちが
美味しいと紹介されていて
気になっていたお店のもの!

DSC04585


↓こちらをお試しさせていただきました^^


#PR



私も少し前に「干し芋」デビューをし 笑

冷凍も出来るし^^
しかも、、

干し芋ってこんなに美味しかったんだ!

と魅力にハマってしまい
最近もダイエットのために
ちょっと小腹がすいた時なんかは

冷凍庫から出して
オーブントースターで焼いて
食べたりしてるんですよー(о´∀`о)


DSC04587



冷凍する時は
アルミホイルで包んだ方が良いと聞きますが・・

私の場合は視覚で
パッと分かった方が良いのでラップ派。 

DSC04622


フリーザーバッグは
「Standard Products」のものですよー♪

近いうちにまた行きたい^^





ちなみに・・
「干し芋」の解凍に関する豆知識!



冷凍していた干し芋を
常温で解凍するのはNGらしいです!!

私はせっかちだからレンチンするんだけど^^;
マメ知識、、勉強になりました。


DSC04626



ということで、この日は
レンチンしてから
トースターに入れた干し芋を

最初はシフォンサンドに挟もうかと思ったけど
さすがに見た目がアレだったので 爆

DSC04630


シフォンケーキに添える形にしました^^

この干し芋は無添加無着色なので
安心・安全・ヘルシーなおやつ!





アイスは間違いなく美味しいゴディバ↓



3,240円で送料無料ー!
夏の贈り物に喜ばれそう・・♪


そうそう!おまけで入っていた
フィナンシェもすごく美味しくて^^

安納芋と紫芋の味で
いつもなら安納芋味が好みなんですが・・

この紫芋の方もすごく美味しかった!!

DSC04591



↓1,325円で送料無料ー♪
って、賞味期限が近いと言っても
凄くお得ですね!
(てか、、商品ページでは賞味期限切れてるけど 笑)




私がお試しさせていただいた
訳ありの干し芋300gで1,000円は
売り切れているのですが
(本日20日に再入荷って思ってたのだけど)


訳ありの干し芋500gは在庫あり!


500gで1,450円送料無料!!なので
お得感はこちらの方があるかなー^^





ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの



↓こちらも同じお店の
訳あり300gで1,000円なのだけど
どう違うのか・・?わかりません

が、これは在庫ありです^^




今日はポイントアップが重なっていて
凄いですねー!!






48時間限定!エントリーで全ショップポイント3倍

↑2ショップ以上の購入で・・だけど。


マラソンで完走しないなら
今日のお買い物はポイントが高いのでお得!!



8月後半に「マラソン」があると
日程予想されていますよーー

↓この日程なら、、私はスルーかも。
なので今日お買い物します 笑


#楽天お買い物マラソン

#楽天市場オススメ品





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村