etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:シアーシャツ

昨日は快晴!というわけではなかったけれど 一日中冬物をじゃんじゃん洗って 片付けをして・・・ 合間を見て買い物に行って、、 そんな日のコーデがこちら。 鏡を拭きまくったけど 全然綺麗にならないのはなぜでしょう 苦笑 そして、鏡の後ろに山盛りの洗濯物が 積ま ... 続きを読む
昨日は快晴!というわけではなかったけれど
一日中冬物をじゃんじゃん洗って
片付けをして・・・

合間を見て買い物に行って、、
そんな日のコーデがこちら。


DSC04429


鏡を拭きまくったけど
全然綺麗にならないのはなぜでしょう 苦笑

そして、鏡の後ろに山盛りの洗濯物が
積まれているっていう 爆

自粛してモザイクです 笑



このゆるゆるコーデの
トップスのシャツの中には
↓こちらを仕込んでいました。

\\ 姿勢を意識せずにサポートする
「ポスチャーウェア」//



#PR


ポスチャーウェアとは

『テーピング理論を応用していて
筋肉の動きに沿って
姿勢と動作をサポートするウェア』


なんだそうですよー!


シャツを脱いでみたところ。

DSC04422


身体にフィットしているけど
矯正下着や、矯正トップスのような
きつい感じは全くなし。


第一印象は
運動する時用のウェア感が強くて

DSC04418



生地も、
ジムに行く時に着ているウェアのようだなー
という感じですが

私は最近、仕事の制服の下に
ジム用のウェアとか(汗対策とか)

DSC04419


猫背矯正下着やスポーツブラをつけているので
(結構動き回るので 笑)

仕事中にも着れるかも!
って思いましたよ 笑


最近ジムに行かなくなったので
腹筋が弱くなり

それに伴って以前にもまして
姿勢が良くないな・・・と
自分でも実感していたこの頃。


このウェアは
肩甲骨まわりをサポートしてくれているので
意識しなくても姿勢が整う!


DSC04420



縫い目がない丸編み構造なので
苦しさもなく
身体に凄くフィットしている感じが◎


最初は「ジムに行く時用かな・・」
なんて思いましたが

この1週間ほど着ていますが
洗濯してもすぐに乾くし!



これ1枚だとさすがに
スポーツウェア感が強めに出ちゃいますが 笑

着丈も長めなので
スカートやパンツに合わせやすいし

DSC04424



衿ぐりも開き具合が絶妙なので
シャツの下に着ていても違和感なしかと^^

DSC04431


じっくり見られちゃうと
「スポーツウェア・・?」
と、思われるかもだけど 笑


着ているシアーシャツはこちら↓

プチプラだけど
この数年大活躍中!






アラフィフ世代は背中が丸まっていると
それだけで年相応(いやもっと老けて)
見られますしねー 苦笑




愛知に住んでた頃は
姿勢が気になって整骨院に通い
一度かなり姿勢が良くなったのだけど・・

保険の効かない姿勢矯正だったので
トータルで考えると結構なお値段したのに

今はまた肩が内側に入り込んでて
猫背気味なんですよねぇ。。

ホント、あのお金勿体なかった 爆



それに、こちらのインナーは
私が愛用中の猫背矯正ブラよりも
苦しさが全くなかったので

ちょっと姿勢が気になる・・という方は
↓こちらかなりオススメですよー!


#PR


トップスがかなり良かったので
↓こちらの骨盤を支えるアンダーウェアも気になる。




ちなみに、ほぼ毎日のように履いているのは
↓コレ。

右の方がきついけど骨盤がぎゅって感じがします。

 

でも、少し楽したい日は左を 笑



プチプラシアーシャツもかなり愛用していますが
もう少しシアーが抑えられた
(シアーシャツは真夏に大活躍!)


今の季節にピッタリな感じの
↓こちらを先日買ってしまいました 笑

クーポンが出てますよ^^




リネンじゃないけど風合いがリネンぽくて
着るだけでこなれ感があったので ( *´艸`)


↓クロプド丈も可愛かったけど、、
50代目前なのでね。
ゆるっと着れるサイズを選びました






ブログ村ハッシュタグ
#アラフィフファッション

#40代ファッション

#50代ファッション




↓GWがスタートしましたねー!!




最近行って良かった場所↓





先日鹿児島の知人も
麻布台ヒルズでランチしてたわー♪

やっぱり東京タワーが見えるロケーションって
気分が上がります 笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



お昼過ぎには雨の予報も出ていますが、、 やーーーっと晴れた!! と洗濯機を3回まわして 笑 せめて雨が降るまでは・・と 外に干して 窓を開けて換気ーーー♪ 先週くらいまでは 暑くて暑くて、 日中でもカーテンを閉めてたりしたのに 雨で暗くて写真が撮れないとか ... 続きを読む
お昼過ぎには雨の予報も出ていますが、、

やーーーっと晴れた!!

と洗濯機を3回まわして 笑

せめて雨が降るまでは・・と
外に干して
窓を開けて換気ーーー♪



先週くらいまでは
暑くて暑くて、
日中でもカーテンを閉めてたりしたのに

雨で暗くて写真が撮れないとか
買い出しに行けない、、とか

文句を言って・・ほんと勝手だな!と
自分でも思いました 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#主婦のつぶやき


さて、こんな日にちょうど良い
トップスが届いたので (о´∀`о)


DSC04388


只今シワを伸ばし中です^^


うっすらと透けたシアー感が絶妙な
オーバーサイズのシャツ♪


#PR


ダークベージュをお試しさせていただきました^^
ちょっと明るめに写ってるけど 汗

DSC04387


もう少しカーキ寄りで
晩夏から初秋にかけてちょうど良い色合い!

なので、9月あたりに着るカラーとして
バッチリな感じ 笑


生地は少しオーガンジーぽいような・・
ちょっと光沢のある感じで

DSC04390


このシアーな感じが
今年っぽいけど
アラフォー、アラフィフ以上の年代の方が
羽織っても全然大丈夫な感じ!


私だと。。先日リピ買いした
ブラ紐が見えないこちらを中に着て



ライトグレーを買いました^^


デニムと合わせて出かけたい!

DSC04392


けど、実際この夏は暑くてデニムは
ワイドなタイプ以外は
全然履けなかったなー 苦笑


袖を少しまくって
襟をちょっと後ろに引くと

シルエットもふわっとしていて
肩回りもゆったりしているから着痩せも出来ちゃう♪


↓肩回りはちょうどこんな感じかな




綺麗目というよりはカジュアルだけど
可愛い感じなシアーシャツ

本日のワンダフルデー限定で
こちらのお店は
全商品30%オフクーポン
が出てますよー!


スーパーセールでもたぶんこちらのお店は
クーポンが出ると思うけど
今までの感じだとたぶん同じ30%オフのような



スーパーセールのポイント上限とかを考えると
ワンダフルデーなどで
少し分散して買った方が
ポイントを上手くゲット出来る気がします (о´∀`о)

特にスーパーセールで大物を狙っている方は
ワンダフルデーとかで細かく買っていた方が良いかも!



ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#プチプラファッション



それと本日の方が絶対お得なのが

3,500円以上で使える1,000円オフクーポン
が使えるこちらたちーー♪



3,510円→2,510円送料無料!


このクーポン、
今までは1日のみだと思ってたのですが
今回は4日のスーパーセール前まで使えるみたい^^


こちらも対象商品ですよー↓

このチーズ食べたことないから
買ってみようかなと^^

 

 

ミニピザ4枚でこのお値段とか良いかも!

昨日凄く久しぶりに宅配ピザを頼んだのですが
Lサイズ1枚で4700円して!
今ってこのお値段なの?とビックリしました 苦笑
でも「合格」した商品だったようで美味しかったー(*´∇`*)




ブログ村ハッシュタグ
#ピザ

#宅配ピザ

#お取り寄せ


ということで、
私は本日ちょこっとポチ予定 笑


↓これもポチ

ずっと文庫になるのを待っていたから
発売日に届いてほしいしねー( *´艸`)





*追記*

スーパーセールの先行販売(予約販売)で
↓こちらもポチしました ♪






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村