etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:コートハンガー

少し前に、再入荷連絡をいただき 急いでポチっとしたこちら ↓トララのオプション \\ 真 鍮 ダ ボ // ↓この時にも書いていますが、、 我が家の愛用品の中でも銘品!! と思っている「トララ」 一度引っ越し業者さんが紛失してからとい ... 続きを読む
少し前に、再入荷連絡をいただき
急いでポチっとしたこちら

↓トララのオプション

\\ 真 鍮 ダ ボ //





↓この時にも書いていますが、、




我が家の愛用品の中でも銘品!!
と思っている「トララ」



一度引っ越し業者さんが紛失してからというもの・・

引っ越しの際は
マステでぐるぐる巻きにしていた
木製のダボですが

真鍮のダボを作って下さったのを見て
ずーーーっと
「これは買わねば!」
と思ってたんですよね^^


DSC08689



1個1,800円だけど
ダボは2個必要なので

そこそこのお値段になりますが・・


木製のダボから真鍮のダボへ
変更したこの見た目が!!

自己満足の世界だけど
凄ーーーーく素敵ヽ(´▽`)/


DSC08691




ちなみに、この「トララ」

なんと2025年6月2日より
24,000→33,000円に価格改定になるそうです。


 


こんな細い木材で組み合わされているんだけど
耐荷重140kg!!


今まで引っ越した先で
クローゼットがない家だったりした時は
大量にトララに服をかけていたり 笑

収納が豊富な家だと
コートハンガー的な役割をしていたトララ


DSC08692


現在はダンナの仕事着がかかっておりますが・・笑

本当に出来る子です♪



↓新たな企画登場でソワソワ。

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし



開催中の5月のお買い物マラソン!




今期一番好きなNHKのドラマ
「しあわせは食べて寝て待て」で
↓そっくりなものが出ていたこのガラスのポット。



凄く可愛かったなー( *´艸`)


↓こちらもステキ。





すき焼きを食べるシーンでは
こんなすき焼き鍋も登場していて・・

いつか欲しいなぁーーー
とお気に入りに登録中です^^

 




すき焼き用のお肉は↓こちらをよく買っています
(半額とかタイムセールとかでね 笑)

 

遅れてごめんね!の母の日や
来月の父の日用にも◎



↓昨日の母の日に貰ったモノ贈ったモノの
レポで溢れてる♪

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン

#母の日


幸せのお裾分けを頂きました^^



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前のお買い物マラソンで買った カシミア用のブラシが とても良かったので ♪ ↓カシミア用のレポはこちら。 同じメーカーのウール用のブラシも 買ってみました。 ↓こちらを購入! 左側がカシミア用のブラシで 右側がウール用のブラシです。 パッと見は毛 ... 続きを読む
少し前のお買い物マラソンで買った
カシミア用のブラシが
とても良かったので ♪

↓カシミア用のレポはこちら。




同じメーカーのウール用のブラシも
買ってみました。

DSC08910



↓こちらを購入!



左側がカシミア用のブラシで
右側がウール用のブラシです。

DSC08911


パッと見は毛の色が違うくらいで
一緒のような感じですが

当たり前だけど・・

カシミア用とウール用では
毛の柔らかさが全然違う!


DSC08912


ウール用のブラシは
カシミア用のブラシより
コシがある感じです!


こちらは、
大正14年創業の老舗ブラシメーカーで

材木の切断・加工から植毛まで
すべての工程を自社で一貫した生産を行ってるのは
国内ではとても珍しいのだとか。

なので、プロにも愛用されている
洋服ブラシ!


ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの


毛玉にまではなってないけど
着ていると少し繊維が絡まっているというか・・

モコモコ?しているような
状態のニットなども

↓写真に撮ると毛玉っぽく見えますね 苦笑
DSC08913


ブラッシングをして
ホコリや、花粉を取り除いて
繊維の流れをきれいにすると


↓わかります?
なんだか毛の流れが滑らかになって

DSC08915


これをきちんとしておけば
にっくき毛玉も出来にくい気がする!


ちなみに、この1ヶ月くらい使ってみて・・

ウールでも繊維の細いウール
(メリノウールとか)は
カシミア用のブラシの方が良い気がします。


ブログ村ハッシュタグ 
#商品レビュー #届いたレポ


毛玉取りブラシではないので
そこは要注意^^


ウールのコートなどで
バッグを斜めがけにしていたりすると
バッグと擦れる部分も気になるし・・


しかも最近は花粉が・・!!

なので、、私の場合は
このウール用のブラシはニットというよりも
コートに使うことが多いかなー


ブログ村ハッシュタグ #花粉症対策


ということで、ニット類には結局
↓カシミア用のブラシを使っています^^




で・・!

以前、洋服ブラシを紛失した過去があるので
(買った後に出てきましたが 苦笑)


今回は使いやすさも兼ねて

コートハンガーのすぐ近くの
すんごく目立つところに 笑
お洒落さやセンスは全くないけど。

DSC08918


ニンジャピンなら
ダンナも怒らないので 苦笑


我が家のコートスタンドはこちら↓

こんなに細いのに
耐荷重140㎏!!



クローゼットが以前からいうと
半分以下の収納量となった
今の家で大活躍中です 笑


あれ?!
お値段下がってない??

このご時世に・・!



私が購入した時よりも5,000円くらい
お安いですよーー


購入した時は、ブラックがなかったので・・
今ならブラックを選ぶかなぁ。

↓カッコイイ!




ブログ村ハッシュタグ 
#シンプルインテリア #モノトーンインテリア

#scopeのある暮らし

↑スコープさんは本当に物欲を刺激するものばかり 笑
レポも刺激を受けまくります^^




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


今日も遊びに来てくださって、
ありがとうございます♪


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
モチベーションアップにつながります。


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村