etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:コスメ

先月のお買い物マラソンで 買ってみた この夏の紫外線対策! 日焼け止めクリームのような感じで ↓こちらを通年塗っていますが その上に、今までは ↓こちらを下地として塗って ファンデーションはしていませんでした。 クレドポーボーテの下 ... 続きを読む
先月のお買い物マラソンで
買ってみた
この夏の紫外線対策!

DSC04986


日焼け止めクリームのような感じで
↓こちらを通年塗っていますが




その上に、今までは
↓こちらを下地として塗って
ファンデーションはしていませんでした。




クレドポーボーテの下地は
凄く肌馴染みが良いのだけど

『SPF25・PA++』

と、、この夏の紫外線には
どうも心もとないので。



評判の良いこちらを買ってみました!



肌の奥まで突き抜ける
Deep紫外線もカットって聞いたらねぇ 笑


お肌がヨワヨワなので
お試しもせずに使うのには
少しビビリましたが

とりあえず今のところ大きな問題はありません♪



現在少し私の肌が調子が悪くて
何かにピリッとしているのだけど、、

時間がある時にどれに刺激を受けているのかを
チェック中です 苦笑


私の場合、使い始めは良くて
途中からあわなくなるパターンが結構多く。

少し前に買った「純ハイドロキノン」も
最初は気にならなかった香りが
どうにもこうにも辛くなってしまい・・・

残念ながらサヨナラしました・゚・(ノД`;)・゚・




そんな・・難ありの
アラフィフのお肌事情ですが

とっても可愛いコスメを
お試しさせていただきました ♪


DSC04990



なんだか、
10代や20代の姪っ子が喜びそうな
可愛らしいコスメ♪



#PR

リップ&チークの2WAY仕様の
ゼリーバームってものがあるんですねーー


コスメ自体にも疎いのに
韓国コスメはもっと疎くて 爆

DSC04992



このちっこい指パフで
トントンするんだ・・?


カラーはヌードコーラルで



加減がわからずにトントンしたら
指パフには結構色がついちゃって

DSC04994


これを唇と頬にポンポンと
重ね塗りをしていくらしく・・


若々しいお肌だと
↓こんなかわいい感じになると思うけど




アラフィフの私がつけたら
「おてもやん」みたいにならない?
って心配したのですが

*「おてもやん」って頬が赤い女性のことね。

コレがビックリ!

乾燥肌で粉っぽくなる私の肌なんだけど
このゼリーバームだと
しっとりとしたテクスチャーで

ほんのりと血色が良い感じになって
お肌を生き生きとして見せてくれて ♪




シワッとしたアラフィフのお肌が
潤ってツヤツヤに見えるーー笑


顔のお肌の写真を撮りたいけど
さすがにちょっとね、、と思ったので
手の甲に塗ってみましたが

わ か り に く ーー い 笑

DSC04996



唇もとってもちょうど良い発色で
しっとりとした感じで◎

ただ、私は今回チークのベタベタしない
ほどよい潤いに感動しちゃって!

ほぼ化粧直しはしない私でも
これ1つ持っていれば
リップ&チークになって
アラフィフの顔色が良く見えるー◎


#PR

しばらくこれは
持ち歩き決定ですーー!



リップバームは少し前に買ってみた
↓こちらもなかなか良いです♪





ブログ村ハッシュタグ
#韓国コスメ

#スキンケア

#敏感肌のスキンケア



\\ 開催中の楽天スーパーセール //




今日はお昼の12時から↓こちらが発売ヽ(´▽`)/





買いたいっ方が多いけど
在庫は沢山あるそうだから
売り切れたりはしない・・・よね?


ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし




次はポイントアップデーの10日に
色々とお買い物をしようと思っているのですが


コストコで人気の↓こちら
半額クーポンが出てるのでお得!!




昨日、
ラッシュガードが大活躍でした!






10㎏の熊本産のお米が
6月10日20時から1時間限定
3,490円送料無料ー♪




6月10日18時から1時間限定
特々大の鰻が6尾も入っていて11,925円!

こちらのお店、
以前買ったけど美味しかったですー( *´艸`)




10日の1時間限定のタイムセールで
9900円送料無料!







↓さすが楽天SS
ポチレポが凄いことになってる

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#楽天スーパーセール購入品

#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品

#ポチレポ



父の日のギフトもね!






夏休みの計画もお早めに↓





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



1ヶ月ほど前に 思い切って買ってみたアイシャドウが 凄ーーーく良くって!!! ↓その時のことはこちらに。 私が買うアイシャドウにしては かなりお高い部類なのですが・・ あまりの発色の良さに 他のカラーも欲しくなってとうとうポチっとしました。 「TOM FORD ... 続きを読む
1ヶ月ほど前に
思い切って買ってみたアイシャドウが
凄ーーーく良くって!!!


↓その時のことはこちらに。




私が買うアイシャドウにしては
かなりお高い部類なのですが・・

あまりの発色の良さに
他のカラーも欲しくなってとうとうポチっとしました。

DSC08904



「TOM FORD(トムフォード)」のアイシャドウ
とうとう2個目いってしまったー笑


私は少し前の
「Rakuten Brand Day」かなんかの ←言い方 苦笑
イベントの時に買ったのですが


今見たら、新色が出てるーー (о´∀`о)



ポイント10倍で
1,000円オフクーポンが出てますよ!



以前買ったのが実店舗だったので
楽天店での初購入だったから

「初回購入特典」のギフトもついてきて♪


DSC08907


ただ、サンプルの香水は1個だと
思っていたのだけど2個も入っていて・・!


どちらもとっても良い香りーーヽ(´▽`)/

このサンプルサイズって
旅行の時にも持っていきやすいので
すごく嬉しいんですよねぇ


で、購入したのがブランドデイの
限定商品だったからか?
(よく覚えてなくて、、苦笑)


サンプルでリップがついてくるとは
思っていたのだけど

こーーんな立派なサンプルとは思わず 笑

DSC08909


よくサンプルで貰う
パッチ?のような感じのリップだと思っていて 爆



リップケースも凄く立派で高級感がある上に・・

カラーも凄く好みーー♪

DSC08913


購入履歴を見ても
限定商品だったから商品ページが消えているので
ハッキリとわからないけど

このリップ&サンプルの香水が
プレゼントだなんて・・

あの時、ポチっとした私偉いぞーヽ(´▽`)/



↓こちらも特典付きのアイシャドウ




ちなみに、前回購入したのは

『42A HAZY SENSUALITY
 ヘイズィ センシュアリティ』


というカラーですが
次に買うなら・・と悩みに悩み

最終的に『4A ハネムーン』
『41A ピーチドン』が似合いそうかなぁ?

と思って、、
『41A ピーチドーン』に決めたのですが

届いたものを見た時に

DSC08914


カラーが強めで!!


失敗しちゃった・・?


と思ったのですが

↓こういう写真の撮り方が苦手で
あまりしないのだけど 苦笑

これ・・!3回くらい上から重ねて
この色合いなんですよー

PXL_20250526_001632119.PORTRAIT


アイカラーの右上から
反時計回りに塗ってます 笑

右下の色が朱色って感じだったので
使えない色かも、、って

心配したけど
全くそんなことはなく!!

捨て色なしのアイシャドウでした ♪




『42A HAZY SENSUALITY
 ヘイズィ センシュアリティ』

が春夏の爽やかな感じのイメージだとすると

「41A ピーチドーン」は秋もメインでいけるし
通年使える感じ。

これは買って良かったーー( *´艸`)


でもでも、もし今買うなら
新色の「48 ピーチグラマー」
かなり悩んだだろうなぁ!

 


↓こちらはリップが選べてポーチがつくみたい!




↓この
『エモーション プルーフ アイプライマー』も
目の周りのくすみを目立たなくしてくれるので!

大活躍中です^^





↓勉強になることばかり 笑

ブログ村ハッシュタグ
#40代のスキンケア

#敏感肌のスキンケア

#40代美容



さて、開催中のお買い物マラソン。




本日21時からは
ラスト5時間限定!最大50%オフセール
がありますよー!!


画像が出ないけど・・

京都高級茶葉使用 抹茶アイス が半額!!


お肉の福袋も半額!




↓これも画像が出ないけど半額!

【5時間限定!50%OFF★26日21時~2時】うまとろスープ 50g×2袋 海藻スープ ワカメスープ 2000円ポッキリ わかめスープ わかめ 茎わかめ 茎ワカメ とろろ昆布 昆布 出汁 だし スープ インスタント 出汁 朝ごはん 簡単調理 魚介出汁 おうちご飯



そうそう、汗対策で
↓こちらはお試しで買ってみました。

 


こちらのお茶も
水だして良いなら買ってみようかなと^^




あとは、先ほど気付いたけど
珈琲豆が残りわずかだったので
どれにしようかなぁ・・と考え中です。


↓こちらのラッシュガードも!

カラーで迷っていて
レビューを読みまくっているところ・・♪



「カ ハ ン シ ン デ ブ 」の私なので 爆

Lサイズにしようとしたら
レビューを読む限りMなのかなぁ・・?



↓気になるレポがいろいろですよ

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報

#お買い物マラソンポチ報告



皆さんのポチレポを見ながら
ラストポチ予定ー^^

今のところ8店舗・・かな?


↓ポイントバックも凄いのに
20%オフクーポンが出ているので
洗剤系も買っておこうかなと考え中!









ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日のお買い物マラソンで買って すぐに届いた \\ スタンドミラー // 今の家に入居してすぐに 洗面所がとても使いにくいことがわかり 無印などを見に行ったり 楽天さんでも3,000円くらいのものを 色々と検討しレビューを読みまくりましたが そんなに頻繁に買い替え ... 続きを読む
先日のお買い物マラソンで買って
すぐに届いた

\\ スタンドミラー //


DSC08550



今の家に入居してすぐに
洗面所がとても使いにくいことがわかり

無印などを見に行ったり
楽天さんでも3,000円くらいのものを
色々と検討しレビューを読みまくりましたが


そんなに頻繁に買い替えるものではないし
これから50代・60代・・と
なるならば
鏡のゆがみもなく、LEDのライト付きが良いかな?と

↓左が第一候補で、右が第二候補だったのだけど

 


ひよりさんのおうちへ遊びに行った時に
洗面所に置いてあったこちらを実際に見て


DSC08471


シンプルなんだけど
スタイリッシュな佇まいとか
拡大鏡もチェックして・・


↓ひよりさんのおうちのはこちら



同じ「ZACK」のスタンドミラーで
鏡面仕上げタイプの方が
少しお安かったので 笑

そちらにしました (о´∀`о)


DSC08551


サイズもチェック!
スタンドもどっしりしていて安定感がありますー^^




って、私が買った時は
ポイント10倍だけだったのだけど

今なら10%オフクーポンが出てるーー!!


今日はポイントアップが凄いことになってるし!

エントリーして今日買った方が
お得だったじゃないかーーー 苦笑



裏面の3倍の拡大鏡も
今までよく見えてなかった←近眼&老眼^^;

毛穴やシワがくっきりと見える 爆

DSC08552



このスタンドミラーを
寝室の窓際の方へ置けば

この場所なら自然光のもとで
化粧が出来ます ♪

DSC08565



寝室にはアルテックのスツールを置いているので
座ってメイクできるのもラクチン。

今まで姿見のところに行ったり
小さな鏡を持って自然光の場所へうろうろして
立って化粧してましたからね 笑




そして、今回の家は壁に色々と飾れる場所が
かなり限られているので

この寝室の壁に小さなポスターを集めて
海外のおうちっぽくしてみようかと ♪

DSC08563


このスタンドミラーのおかげで
インテリア熱もアップしてきております ( *´艸`)


ちなみに、この写真は昨日の
アイシャドーを撮ってる時のもの。




とんでもなくポイントアップになるので
色違いを購入しようかと
本気で迷ってます 笑

 


2日間限定で今日まで開催されている
「Rakuten Brand Day」



先日のマラソンで買ったカロリミットも
今回の方がクーポン出てるて 笑

 


どうせまた1か月後には買うしね、、って
追加で購入しました!


こちらも凄く良かった↓




引っ越しもあり定期はやめましたが
楽天さんで買えるので
定期より(お安いのは定期購入です)気楽で良い 笑

↓まずはお試しの1000円で^^




↓その後に楽天限定セットを購入したレポも。





↓今まであまりにも何もしてこなかったので
スキンケア情報気になるーー♪


ブログ村ハッシュタグ
#おすすめスキンケア

#40代のスキンケア

#敏感肌のスキンケア

#40代美容


↓まだ700は怖くて出来ないけど 笑
50とか100は普通に使えるようになりました ♪

 




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日の続きを書きたいと思ってたのだけど 2日間限定のお得情報があったので そちらを先にしちゃいます。 ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ #楽天市場オススメ品 先日、マキちゃんが東京に遊びに来ていて ↑白えび美味しそーー( *´艸`) その時に、、 ... 続きを読む
昨日の続きを書きたいと思ってたのだけど




2日間限定のお得情報があったので
そちらを先にしちゃいます。


ブログ村ハッシュタグ
#インテリアを楽しむ

#楽天市場オススメ品


先日、マキちゃんが東京に遊びに来ていて
↑白えび美味しそーー( *´艸`)


その時に、、

憧れているのだけど
お店に行ってBAさんとお話しするのも
少し勇気がいる

「TOM FORD(トムフォード)」のアイシャドウを
マキちゃんが絶賛していたので

「いっちょ買ってみるか!」って
お店について行ってもらい 笑

とうとう、買ってみました (о´∀`о)

DSC08553



敏感肌なので
デパコスなんてほとんど買ってこなくて!

この数年、とてもお肌にも良い物が多いと
気付いていから
サンプルを頂いたりしながら
少しずつ買い始めておりますが^


それでも、、
「TOM FORD」は高級すぎると思ったけど。

お店で実際に見たら
発色がすごーーーく綺麗で・・♪

しかも対応して下さったBAさんが
とても丁寧でお優しくて^^



憧れブランドのアイシャドウは
ケースからして高級感がプンプンです。

DSC08555



写真に撮る間もなく使い始めたので 笑

すでに使っている写真ですが↓

DSC08558



『42A HAZY SENSUALITY
 ヘイズィ センシュアリティ』


という春らしいカラーを選びました (о´∀`о)

「スパンコールのように光輝くローズシマーが
特徴的なニュートラルローズ」

だそうで、

DSC08556


いつもブラウンやオレンジベージュ系の
アイシャドウを選びがちだったので

春らしいピンクカラーがとても新鮮!


↓この写真だと
色味が強そうだけど




凄くラメが上品で細かくて
ピンク色もふわっと桜色のような感じで ♪

アラフィフでもテンションが上がる
綺麗なカラーヽ(´▽`)/


しかも、この発色をきれいにしたり
下瞼付近にも塗ると

ファンデなどのヨレを防いでくれるという

『エモーション プルーフ アイプライマー』

も買ってみました!

DSC08559



ここ最近、私はファンデーション難民で 苦笑

日焼け止めと化粧下地
コンシーラーをして
ちょこっとパウダーをポンポンとする
くらいの化粧だったのだけど

目の周りにこのアイプライマーをすると
本当にアイシャドウの発色が良くて!!

しかもクマとかくすみを
綺麗に飛ばしてくれる 笑




こちら買う時に、
マキちゃんから「楽天さんにもあるよ」と
言われてたんだけど

すぐに使いたくて買っちゃったのですが、、


今日・明日の2日間で開催されている
「Rakuten Brand Day」

でクーポンも出てるしポイント10倍だし!!
プレゼントもついてるーー♪

実店舗よりも絶対お得だわ 笑


アイシャドウだと↓この2つがプレゼント

 

ポーチとか良いなぁー笑


↓こちらだとポイント15倍!




うちの母の「母の日のプレゼント」にして
ポーチ頂戴って言おうかな 爆


↓見てるだけで気分が上がるーーヽ(´▽`)/

DSC08562



その他にも
Rakuten Brand Day対象で
お得な色々が出てますよー!



↓花粉でお肌がヨワヨワになってる時でも
このクレンジングのおかげで
バッチリでした ♪



ダブル洗顔不要なのも助かるー^^


DSC05641



↓ここでレポしてます。





先日のマラソンで買ったカロリミットも
今回の方がクーポン出てるし 笑

 

追加で買っておこうかな ♪



まだ写真に撮ってないのだけど
↓新色のローズを使い始めましたが
お肌の血色が良い感じです





↓ほんと、、マスクを取った時の
自分のたるみ顔の酷さよ・・苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#40代のスキンケア

#敏感肌のスキンケア

#40代美容




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先月、京都に遊びに行った時に ↓その様子はこちら。 Jamちゃんから素敵なものを頂きました♪ ラッピングを見ただけで ホリデーシーズンの贈り物のようで テンションも上がるし!! しかも 「SUQQU」だーーーー♪ いつか欲しいと思って ... 続きを読む
先月、京都に遊びに行った時に

↓その様子はこちら。






Jamちゃんから素敵なものを頂きました♪

ラッピングを見ただけで
ホリデーシーズンの贈り物のようで
テンションも上がるし!!

しかも
「SUQQU」だーーーー♪


DSC06151



いつか欲しいと思っていた
憧れのSUQQU!

デパートで眺めては・・
何だか緊張してしまうSUQQU 笑


DSC06152



アイシャドウもね、、キラキラしていて!
カラーがありすぎて決められない。




そんな憧れのSUQQUと言うだけで
テンションが上がりまくったのだけど。。

中を見て見たら

今、、一番欲しいと思っていた
「チーク」!!

DSC06155


色が上手く撮れないけど
凄く可愛い薄ピンク色なんですよー


この、京都に行った日。

Jamちゃんに会ったら

「今チークが欲しいんだけど
どれかオススメはある?」

って相談しようと思ってたら

まさかのチークをプレゼントしてもらうなんて!!!

本当ーーーにびっくりした 笑


↓顔色がぱっと明るくなりますねー^^
チーク欲しかったので嬉しすぎる♪


ブログ村ハッシュタグ
#チーク



Jamちゃんは敏感肌仲間なのだけど
色々調べて勉強されていて・・

最近は『私のコスメの師匠!』ってくらい

Jamちゃんが使っているものを
ブログで拝見しては
サンプルを貰いに行ってる私 笑

DSC05809



この
「クレ・ド・ポー・ボーテ」の
下地もJamちゃんが使っていたので
サンプルを貰いに行き、、

私の場合は超乾燥肌なので
「ヴォワールコレクチュールn」の方を買いまして



Jamちゃんはこの下地のもう1つ
違うタイプの方を使ってたはず^^




乾燥肌が気になる、、と
乳液やクリームもおすすめを教えてもらい


クリームは私もこちらを↓愛用!
ポイント10倍♪





このアルビオンの
「アンフィネス パンプマトリクス ミルク」も
凄くオススメと教えてくれたので

サンプルを貰いに行って使ってみたら

ビックリするくらい良くて 笑 *自分比です。

DSC06463


化粧水の前に乳液を塗る・・??

って、えーーーー?本当に??

って謎だったのだけど
この乳液のあとに化粧水を使うと
お肌がぐんぐん潤う感じがします^^

*個人差があると思うので
ハッキリとは言えませんが、私の場合はです◎






お化粧の仕方も
たぶん今どきの中学生よりもわかってない
私なのだけど^^;

Jamちゃんに使い方や
オススメのアイテム(マスカラやブラシとか)を
教えてもらって ♪



今までは、
「肌も弱いからねー」
と言い訳して、アップデートもせずに

日焼け止めといつもの化粧下地と
ちょっとだけファンデーションを・・

って感じの雑なお化粧でしたが 爆

コスメを見るのが
楽しくなってきたのはJamちゃんのおかげ( *´艸`)


↓自分の大好きな空間を作り上げたのも凄い!
Jamちゃんちのドレッサーがお洒落すぎ♪


ブログ村ハッシュタグ
#ドレッサー


昨年はこのくらいの時期から
乾燥が原因だったのか?
人生初ってくらいお肌が荒れたのだけど

今のところ保湿に力を入れたコスメや
基礎化粧品を使っているので
何とか乗り切り中ですー^^


ブログ村ハッシュタグ
#40代美容

#40代コスメ

#おすすめコスメ



Jamちゃんいつもありがとーーー♪


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先日、運転免許証の更新に行ってきました。 もうねーー 8月生まれなので毎回免許証の写真が 汗だくで酷い状態 爆 ただでさえ、あの免許の写真って 人に見せたくないレベルなのに^^; ということで、 今回は日程と気温をチェックしつつ 9月末の涼しくなってから行こう ... 続きを読む
先日、運転免許証の更新に行ってきました。

もうねーー

8月生まれなので毎回免許証の写真が
汗だくで酷い状態 爆

ただでさえ、あの免許の写真って
人に見せたくないレベルなのに^^;

ということで、
今回は日程と気温をチェックしつつ
9月末の涼しくなってから行こうか?
と思ったりしてましたが

うっかり更新を忘れたら最悪!
なので
朝から雨の降った日に行ってきたのだけど

気温はいつもよりは低かったけど
(それでも32℃ーー!)
湿度が高くて結局汗だくになりました 苦笑


でもね・・!

いつもよりちょーーーっとだけ
マシな写真になったのは
最近のお気に入りのこの2つのおかげ ♪

DSC04074


化粧品にはとっても疎い私なので
どちらもお友達が教えてくれたものなのだけど^^


まず、汗だくで前髪がおでこに
はりつく状態の私を

ちょっとはマシにしてくれたのが
この「前髪パウダー」!!

DSC04075


jamさんが紹介されていて
すぐに買ってみたんだけど




凄ーく汗をかいてしまうと
復活はしませんが 苦笑


湿度が高い日に20分くらい歩いて
汗だくになった状態での
免許更新でも

前髪がちゃんとサラッとした写真になったのは
このパウダーのおかげだー笑

ブログ村ハッシュタグ
#プチプラコスメ



それと、今までプチプラのマスカラしか
使ってなくて

敏感肌ということもあり
化粧もそんなにしていなかったのだけど

7月末にマキちゃんと会った時に
教えてもらった
「sensai」というマスカラ!


DSC04078



凄くオススメとのことだったので
店頭でBAさんにアイメイクをして貰ったら

目の大きさが1.5倍くらいになって 笑


お高いマスカラはこんなに凄いのねー!!
と、即買いでした ♪

お金があったら
アイライナーとアイシャドウも
買いたかったくらい 爆



↓楽天さんでもお取り扱いがあったけど
定価よりは少しお高めです。





1万円未満の送料は550円なので
楽天さんで販売されている価格よりは
公式サイトの方がお安いかと↓

ポイントとか考えるとわかんないけどね^^




店舗が東京、名古屋、大阪と免税店しかないので・・
ネット様々だわ ♪

試供品を使ってみたけど
凄く良くて!
買いたいーー!けど、、先立つものがないー笑



と、この2つのおかげで
たるみは隠せなかったけど
5年前よりも少しだけマシになった
免許の写真をゲット 笑


ブログ村ハッシュタグ
#おすすめコスメ

#コスメレビュー


そうそう、シミやシワはあるけど
たるみも酷いが・・

肌のキメ?だけはたまに褒められます。
(そこしか褒めるとこがないのかも 苦笑)

↓きっと、、これのおかげで
目の錯覚を起こしているのだと思われる。

DSC03364


私はクリアを日焼け止めクリームのように
たっぷり塗ってます!

↓この保湿ケアキットの
クリームもかなり良くて ♪



シカプラストリペアクリームと
トレリアン センシティブリッチは
単品で買っちゃおうかと考えてるくらい・・( *´艸`)







結構こってりしたクリームなので
夜しか使ってないけど、、


今晩からのお買い物マラソンで買おうかなぁ
どちらにしようかなぁと検討中です^^


ブログ村ハッシュタグ
#40代のスキンケア

#スキンケア



↓今回は期間が短め。




参加する人が少なめなマラソンの時は
↓成功率が高くなるスタートダッシュ!

開始2時間限定!最大50%オフクーポン

なので、このクーポンは要チェックですよ 笑


最近使っている↓こちらも
50%オフクーポンが出てますよー




このヘアミストは香りも良いし ♪

↓子どもかってくらいの寝癖をつける
ダンナの髪が収まるのが凄い 爆




ちなみに、、
↓美味しかったから買いたいなーと
チェックしていたら

9月3日20時から1,820円送料無料に!






9月4日からスーパーセールだと思ってたけど
3日なのかなーー?

でもでも、

こちらは↓9月4日20時から
3,780円送料無料なんですよー!!



お誕生日の姪っ子さんに
贈ろうかと思ってたけど^^

遅くなってごめーんって言って
贈ろうかな 笑



↓すごく美味しかった!




ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの


↓お得情報はこちらでチェック^^
忙しくて全然調べてなくてー汗

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お得情報



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



週末はオリンピックの開会式からの 「フジロック」のライブ配信や 凄く見たかったキラーズを見逃すという・・涙 でもスカパラはスキマフェスリベンジ ♪ オリンピックの試合やらで 感情の起伏が激しくて 笑 なんかもう・・気持ちがソワソワでした! で、居ても立っても居 ... 続きを読む
週末はオリンピックの開会式からの

「フジロック」のライブ配信や
凄く見たかったキラーズを見逃すという・・涙
でもスカパラはスキマフェスリベンジ ♪


オリンピックの試合やらで
感情の起伏が激しくて 笑
なんかもう・・気持ちがソワソワでした!

で、居ても立っても居られず
久々に筋トレしたら
2日後にきた筋肉痛、、

翌日じゃなかったー
なんなら腹筋は3日後にキターヽ(TдT)ノ




ブログ村ハッシュタグ
#パリオリンピック

#自宅で筋トレ



さて!

何回か書いていますが
人生で一番の肌トラブルから
復活しつつあるここ最近^^

2カ月くらい使ってみた
(毎日ではなかったです)
「タカミスキンピール」がそろそろ
少なくなってきていたこのタイミングで・・

DSC02596



「Rakuten Brand Day」で
ポイント10倍になったーー!





タカミスキンピールは
『肌の角質層に直接アプローチして
肌内部から正常な状態にしていこう!」

というもので・・


「ピーリング」と言ってもはがすのではなく
肌を柔らかくして
その後の化粧水などの浸透を高める
というもの^^



送料無料で1,000円のトライアルセットを
使ってみて↓



*PRじゃありませんよー


使った翌日のお肌の
つるんとした感じに感激して ♪
*個人の使用感となります。


↓トライアルセットを使ってみた時のこと





定期購入が一番お安く買えるんだよねー
と思いつつ・・

転勤族としては定期購入って
凄く面倒で 苦笑

辞令が出たら1カ月で転勤するし
住所変更とかもう、、いろいろと!



それで楽天限定セットを買いました^^


↓このビタミンC+Eのエッセンスとのセットも
気になるけど



ビタミンCが入っているものは
私はちょっと気を付けた方が良いので 汗

フェイスフォームがセットになっている
スターターセットをまた買おうかなと
考え中です ♪



↓何度かレポしているけど
ここでも書いています^^




↓色々な感想があるけど
私は使って良かったと思ってます^^

ブログ村ハッシュタグ
#タカミスキンピール

#40代のスキンケア



それと、つい先日
お買い物マラソンで買った↓このキットも

ポイント最大14倍だーー笑



少し待てば良かった!


スペシャルケアキットは
3種類ありますよ

↓サンプルを使えるのは
敏感肌にとってはかなり嬉しい^^










それとこちらも
Amazonプライムデーでお安かったので
買っていたんだけど




楽天限定セットなら

・マイルドクレンジングブラックミニ20ml
・ディープクリア洗顔3包

がプレゼントされるんですねーー!!
知らなかったよ


と、クレンジングを買ったばかりなんだけど・・

ずーっと気になっている
こちらのクレンジングを買ってみたいなぁと ♪



100円オフクーポンが出てました^^


↓こちらのセットの方が
かなりお得感はあるんだけど



初めて使うのに
これを買う勇気はない 笑




↓最新のスキンケア技術、、凄いわ。
美容師さん情報で韓国コスメに興味が出てきてます


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#40代美容

#コスメレビュー

#敏感肌のスキンケア


あーー!
お買い物マラソンじゃない時に限って
欲しい物が出てくる 苦笑


Rakuten Brand Dayは明日までなので
日付が変わったらポチっとします^^


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!





今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



前回のお買い物マラソンで 購入していた 有名すぎるこちら! \\タカミスキンピール// 少しお値段に悩みましたが・・苦笑 楽天市場限定セットを 購入しました♪ 数年前に使っていたので タカミスキンピールの良さは知っていたものの この冬、人生で一番というくら ... 続きを読む
前回のお買い物マラソンで
購入していた
有名すぎるこちら!


\\タカミスキンピール//



少しお値段に悩みましたが・・苦笑

楽天市場限定セットを
購入しました♪

DSC01838



数年前に使っていたので
タカミスキンピールの良さは知っていたものの

この冬、人生で一番というくらい
お肌が荒れまして (´;ω;`)

今まで使っていた化粧水は
どれを使ってもヒリヒリ痛い!

超ーーーー優しいと言われている
化粧水にしてみたけど
お肌の乾燥がひどすぎるみたいで

こ れ は ヤ バ イ ・・。

とにかくお肌の基礎(土台?)を
なんとかせねばと

↓まずはタカミスキンピールの
1,000円送料無料のトライアルセットを使い



その時のレポはこちら↓




お肌のトラブルが落ち着いてきたので
「これは定期購入にしようかな!」
と思ったのだけど

もう少しだけ様子を見てみようか・・と

たまにまだ赤くなったりするので

楽天限定セットをポチ!


おまけの化粧水や
フェイスフォームネットが地味に嬉しい 笑

DSC01840


こういったサンプルを頂けるのは
敏感肌にはとっても助かるーー♪


そして、、

タカミスキンピールの現品サイズと
洗顔フォーム!

DSC01842




もうね、、
首からあごの方にかけて
鱗ができた?ってくらい変な感触だった肌が

今は普通のつるんとした肌になり
良かったヨーーー。・゚・(ノД`)


あんなにヒリヒリしていた肌は
化粧水をつけても痛くなくなってきました ♪


*個人差があると思うので・・
私の場合の感想です。



あと、目の上の赤味&腫れもひいてきたので
少しずつ
アイシャドウも楽しめてきたー(о´∀`о)


↓コレ使ってます♪

 


↓コワイ!お肌に合わなかった方のレポが。
私もビタミン系のものは使えませんー涙


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#40代のスキンケア

#40代美容

#コスメレビュー



さて、開催中のお買い物マラソン!



来月のスーパーセールで
お得品を買いたいので

日用品や必需品を
今回はちょろっと購入予定ですが

前回も1,000円送料無料だったカレー!

DSC01874


1,480円→1,000円!



旅行から帰ってきて
すぐ使っちゃったので 笑

今回も買い足そうかなと^^


それと、お得に買えるクーポンを頂いたので
初めて!!
スロギーに挑戦 ♪

 
#PR

この2つを買ってみました!

只今タイムセールで
20%オフ価格になってますよー( *´艸`)


「今日は家にいよう・・」って日とか
先日の旅行の時も長時間の移動なので
そんな時は
ナイトブラやスポーツブラをつけている私 笑

↑こんな告白いらん 爆

スロギーならもっとラク出来そうと思って^^

#インナーウェア

#おすすめインナー



あと、プチプラで高見えなので
ついつい買っちゃうajiroさんでも
クーポンを頂いたので

イヤーカフをポチ!

 
#PR


お買い物マラソンで↓880円!
激 安 笑





この粒々ネックレスも持ってます( *´艸`)
カジュアルコーデが多いので
着けていると凄く華やかになるんです♪





↓今回は半額商品が多いんだって!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



前回のお買い物マラソンの時に迷っていた 熊野筆のファンデーションブラシを 結局ポチっとしていました^^ ↓1,320円! ナイロン毛ですが 『天然毛よりも柔らかく最高の使い心地』 だそうで、 確かに! 届いたものはお肌に優しい 滑らかな肌触りでした ... 続きを読む
前回のお買い物マラソンの時に迷っていた
熊野筆のファンデーションブラシを
結局ポチっとしていました^^

↓1,320円!



ナイロン毛ですが
『天然毛よりも柔らかく最高の使い心地』
だそうで、

確かに!

届いたものはお肌に優しい
滑らかな肌触りでした


しかもね^^
無料で名入れもしてくれますよー♪

DSC01409


最初は「名入れ」はしなくても良いかな
って思ってたのだけど
どんな感じになるのかな?と思って^^

書体やカラーを選んで
入れて欲しい文字を注文する時に
「備考欄」に記入すればOK!


面倒くさがりのずぼらな私でも
お手入れが出来るように
ちゃんとお手入れ方法も・・♪

DSC01411



メイクブラシは今までほとんど使ったことがなくて
今年の初めに
少しお高いブラシを買ってみたところ

↓その威力にびっくりしちゃって!



それからは
「手で良いや」って思ってた色々を
ちゃんとブラシを使うようになりました 笑


↓これとかね、、
手でやってたけどブラシを使った方が
艶感が自然・・♪



手で付けた方が艶々で華やかになりますが
私の場合はもう少しほんのりの方が良いかなと^^;
おたふく顔なので 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#コスメ


ここのところ、
やーーーっと瞼の上の発疹が少しだけ
収まってきて・・
(でもまだ全然赤いけど、、)

化粧水をつけても痛い。。(´;ω;`)
という状況から脱出できそうなので

この一番肌が痛かった時に使ってみて
良かったと感じている
*あくまで私の場合です^^

タカミスキンピールを
とうとうポチっとしました!




まずはこちら↓の1,000円送料無料の
トライアルセットを使ってみて
お肌のトラブルが落ち着いてきたので




jamさんにお会いした時に相談して
(jamさんも使われていると聞いていたので^^)

定期購入をしようと思っていたのだけど
まだまだ私のお肌に
不安定なところがあるから

とりあえず定期購入よりは
割高だけど楽天限定の方を買ってみて

それでお肌が安定したら
定期にしようかなと ♪


あとね!
↓こちらの13Gをjamさんにいただいたのだけど
これが凄く良い色で ♪



今、アイシャドウはしていないのだけど
瞼の下にうっすらとつけてます^^

↓その時のことはこちらに。





それと、少し前のお買い物マラソンで
アイスコーヒーも調達していて

↓両方とも買って飲んでみました!
どちらもお試しセットで
店舗数稼ぎにもピッタリな価格^^

 

また詳しくレポしますが、、

味が全然違う♪

個人的な意見で簡単に言うと・・

・深煎りが好きな方は左!
・飲みやすい軽めが好きな人は右!

かな 笑


ブログ村ハッシュタグ
#水出しアイスコーヒー


↓これは左側の加藤珈琲さんの方を
7時間くらい水出しした珈琲です

DSC01447


アイスコーヒーを欲する季節到来・・(о´∀`о)

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの



本日が実質最終日の
お買い物マラソン ♪




地味にお高い 苦笑
浄水器のカートリッジをポチ



気付けば家にある在庫があと1個でした 汗



それと、そろそろ脇汗対策に。
今年はこちら↓にしよーー



以前、痒くなって違うものを使っていたけど
違うタイプよりも
やっぱりこちらの方が効果があるので。。

これは敏感肌用のはずなので
大丈夫、、だったら良いなぁ



カレーも両方買いました↓
ローリングストックにもなるしね^^

 


そして、本日の12時から!!

scopeさんでは
お一人様1個限定で
対象マグ半額クーポン

が出てますよーー!!


対象がなんと↓この人気のマグたち♪


 

  


これ、、
たぶん販売スタートと同時に
瞬殺になるものが
出てくると思う!

なので狙ってる方は
まずクーポンをゲットして
時報と同時にポチ!ですよーー♪


私はフルッタのブルーか
ヘレマグのピンクグリーンで悩み中。。



ブロガーさんたちは何を買われたのかな?
↓ちょっと拝見してきます^^


ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報



ROOMに載せていたけど
↓このグラス、凄く可愛いのにお値打ち!



私がアイスコーヒーに使ったグラスに
ちょっと似てますよねー^^

耐熱だし、、
脚がグレーのタイプが欲しいな 笑



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



使い始めてからあまりの使いやすさに 今後もこれを使い続ける!と 思っていた化粧ポーチに NEWタイプで 網目模様が美しい「フェイクレザー」が登場しましたー♪ 今まで↓通常のタイプの スクエアを使っていて^^ 今回お試しをさせていただきました! #PR フェイク ... 続きを読む
使い始めてからあまりの使いやすさに
今後もこれを使い続ける!と
思っていた化粧ポーチに

NEWタイプで
網目模様が美しい「フェイクレザー」が登場しましたー♪

DSC00214


今まで↓通常のタイプの
スクエアを使っていて^^

今回お試しをさせていただきました!


#PR


フェイクレザーのタイプは
ニット調の網目がとても素敵で

通常タイプよりも少し綺麗目感がアップ ♪


DSC00215



スクエア型は
グレーとアイボリーの2色展開で
アイボリーを選ばせてもらいました。

縦型の方は
グレートグレージュの2色展開です^^


愛用中の化粧ポーチは
生地がとっても柔らかくて

中はクッション性があるので
化粧品もバッチリ守られていますが

DSC00218


私の場合、ドレッサー的なものもないし
賃貸のあまり広くない洗面所で化粧はせずに

リビングに化粧ポーチを持ってきて
お化粧をしているので

色んなところにポーチごと
持っていけるように
日ごろ使う化粧品はこの中に全部入れてます 苦笑


なので、、中には詰め込みまくり 爆

DSC00219


だけど、ガバッと開くし
立てて収納が出来るので
とっても取り出しやすくて ♪

自立もするので
ついついいろいろ詰め込んで
形が変形してるけど 笑

DSC00221


新入りさんのフェイクレザータイプは
今までのより、かっちりしているので

同じ量をぎゅうぎゅうに詰め込んでも
型崩れしてないー( *´艸`)

DSC00224


このフェイクレザータイプは
洗えませんが

無地のタイプだと洗濯機OKです!



ということで、
もう1つは洗濯中で^^

しばらくはこのフェイクレザータイプに ♪

DSC00225


シンプルで高級感もあるから
化粧ポーチを持ち歩く時にも
テンションが上がるかも^^


スクエアタイプを愛用しているけど
縦型も便利そうだなー!

↓カラーも豊富です♪



レビューもさすがの4.6と高評価!!


私は先代が何らかの形で壊れたとしても
またこれを買います♪


ちなみに今、買おうかなと思っているのは
↓こちらのアクセサリーポーチ^^




旅行のときとか
お料理レッスンの時とかに
良さそうですよねーー♪

特にレッスンの時は指輪やブレスレットとか
はずしたいタイプなので、、^^;




↓そろそろ春物が欲しいかも ♪
ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#40代のスキンケア

#40代美容

#コスメレビュー


ポーチに入れているもの以外は
あまり使わないのだけど
でもでも、コスメレビューなどを見るのは好き 笑



↓今年買って良かったモノの
上位にランキングするのは確実なこちら!



このブラシを使うと
自分の毛穴が見えなくなるんですよー 笑


ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天で買って良かったもの




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村