etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:クリスマスインテリア

今回の家のキッチンカウンターが とっても気に入らなくて 爆 100円ショップで買ったプラダンや 壁紙を駆使して 試行錯誤しながら・・ 好きな雑貨やうつわを飾って なんとかお気に入りの空間へと変化させ (けど、実際はかなり粗があります^^;) とりあえず、クリス ... 続きを読む
今回の家のキッチンカウンターが
とっても気に入らなくて 爆


100円ショップで買ったプラダンや
壁紙を駆使して
試行錯誤しながら・・


好きな雑貨やうつわを飾って
なんとかお気に入りの空間へと変化させ
(けど、実際はかなり粗があります^^;)


とりあえず、クリスマス感を出したい!
ってことで
只今こんな感じになりました 笑

DSC02052


この部分だけ切り取ると
なんだか・・良い感じに見える ←自己満の世界 笑



ただ、、

大好きなトントゥ達を
飾る場所があんまりないなと思い



無理やりここへ 笑

DSC02061


あ。雪の妖精だから
「パッカネン」という名前ですね^^


赤い帽子の子がトントゥです。

 


ここが夕方4時半になると
ポンっと灯りがついて ♪

引きで見るとこんな状態。

DSC02063


この右側ははとっても散らかっているので
全体は見せられませんが 爆



↓灯りの調整はできますが・・

最大にするとかなり明るくなるので
暗い我が家でとっても助かってます (о´∀`о)

 

 


キャニスターは
こちらではないんだけど
凄く可愛いですよね 笑



買って並べたい・・♪



チェーンライトはこちらを使ってます↓

 



さて、

\\ 開催中の楽天大感謝祭 //





ちょこちょこ買っていますので
レポしておきますねー

でも、、結構地味なお買い物です・・
家電がね。壊れかけているから
そちらを買うために控え中。





私が実践している腸活アイテムの1つ!

↓ヨーグルトに混ぜて食べています。
満腹感が得られるのでダイエットにもなる、、かも?




お正月用に!

送料はかかるけど近くに売ってる場所がない?
というか、わからないので^^;

 


ダンナの愛用靴下も
1つ新調しましょうかねー♪



39円オフクーポンが使えました 笑



あと、こちらは明日レポしますが
↓使っていてかなり良い!


#PR

感謝祭でクーポンが出ているので
加湿器をお探しの方は
ご覧になってみてくださいねー


↓お得情報はこちらでもー♪

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天で買って良かったもの

#福袋ネタバレ



そうそう、お正月用にと買っていた
↓この海鮮福袋。

日にち指定をしていなくて 爆
本日届くみたいーーー!



冷凍だからまぁ、、良いのだけど ^^;


もう販売がないからアレですが

来年の自分のためにも 苦笑
届いたレポはしますねー!


ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ




電車の中などでは
楽天KOBOも使いまくり・・♪






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日の、 ひよりさんのおうちでの クリスマスパーティーの続きとなります! モンドールを使った チーズフォンデュのあとは お魚料理で・・ \\ 真鯛のカダイフフリット // 私は「カダイフ・・?」ってなったくらい 初めましてだったのだけど。 エビに巻いてるの ... 続きを読む
先日の、
ひよりさんのおうちでの
クリスマスパーティーの続きとなります!








モンドールを使った
チーズフォンデュのあとは

お魚料理で・・
\\ 真鯛のカダイフフリット //

DSC02213


私は「カダイフ・・?」ってなったくらい
初めましてだったのだけど。


エビに巻いてるのもオシャレ♪

 



塩胡椒を振った真鯛に
カダイフを巻いて揚げ焼きにしたそうで!!

なんてオシャレな一品なのーーヽ(´▽`)/



カダイフがパリパリしていて
中の真鯛はふっくらで・・とっても美味しいー♪


そしてお次はお肉料理で
\\ 牛すじ肉の赤ワイン煮 //

DSC02236


この牛すじがもう・・!!
ホロホロでとろけて、とんでもなく美味しい!!




家庭でも牛すじってこんなに柔らかくなるのね
ってくらい超絶柔らかくて。。


この赤ワイン煮込みは
かなり前にひよりさんのブログに
レシピが書かれていて
それを見てから、ずっと私も作っているのですが。。

圧力鍋の威力を実感!

私が作るのとは全然違うー!

安い牛すじ肉を使ってたのも
あるかもだけど 爆


おかわりしたいと思ったくらい
美味しかったーー!

DSC02232


この器も凄く素敵だったな ( *´艸`)
ペロションのうつわらしい。。メモっとこ 笑




この後は、残ったモンドールを使って
リゾットの予定だよーと言われたけど


もうね、、、お腹がいっぱい!!



だ け ど 。


やっぱりデザートは食べたいじゃない? 笑

自分が食べたいと思っていた
asako iwayanagi さんのケーキを
ひよりさん宅に当日届くようにしておいて


DSC02244



JURA(ユーラ)で淹れてくれた
美味しいコーヒーと一緒に ♪





ホント、、カフェの珈琲ですかってくらい
美味しいコーヒーが飲めるJURA


いつか、、宝くじでも当たったら
(ってまず宝くじを買わねば 笑)

この最新のを買いたいんだけどなー( *´艸`)


↓我が家ならシンプル機能の方でも・・♪




撮り忘れたけど
コーヒーもアスティエのカップでしたよ (о´∀`о)


DSC02252



このデザートの他にも
ひよりさんが
「グラニースミスのアップルパイ」を
用意してくれていたのだけど

お腹いっぱいなので
お持ち帰りさせてもらいました ♪

けどね、、大食漢のダンナは
アップルパイも食べてたのよーー!



ブログ村ハッシュタグ
#ホームパーティー料理

#おうちパーティー



お部屋のインテリアも
灯りが落ち着いた夜の空間の中では
雰囲気がまた全然違い、

DSC02239



窓の外側には
LEDのキャンドルが。

二重窓になっているから出来るオシャレ技


 


DSC02251



テーム・ヤルヴィのポスターは
この季節にピッタリで凄く可愛い!

 



トランスペアレントのスピーカーも
かっこよすぎるよー

DSC02248


と、眼福なインテリア雑貨たち!
ホント・・素敵すぎるーー

 



終始テンションが高い私と
人見知りで中身が小学生男児なダンナを
快く迎えてくれた
ひよりさん夫妻 ♪

とっても仲良しな空気感が伝わってきて。
こんなご夫婦に憧れるわー・・って

ワチャワチャなお子ちゃま夫婦は思いました 爆

あの人見知りダンナが
打ち解けちゃってたくらい懐が深いお二人。



口福眼福の楽しかった1日!
お招きいただき、本当にありがとーー♪



ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスパーティー

#クリスマスインテリア

#うつわ好き



ひよりさんがクリスマスパーティーのことを
記事にしてくれてますー♪

↓レシピも教えてくれてますよ!






↓楽天トラベルはまだスーパーセール中





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日・・・。 またもやステキな空間へ お邪魔をしてきました! ながーーーいこと ひよりさん宅のクリスマスシーズンのインテリアは いつも私の憧れで。 私が高知に住んでた頃くらいだから 10年くらい前かな? あまりにも好きすぎて・・・ クリスマスシーズンのひよ ... 続きを読む
先日・・・。

またもやステキな空間へ
お邪魔をしてきました!


DSC02153



ながーーーいこと
ひよりさん宅のクリスマスシーズンのインテリアは
いつも私の憧れで。



私が高知に住んでた頃くらいだから
10年くらい前かな?
あまりにも好きすぎて・・・

クリスマスシーズンのひよりさんちの
インテリア写真を
スマホの待ち受けにしていたくらい

超 キ モ イ 私 爆

この話をひよりさんにすると
優しいから爆笑してくれるけど
私、、結構ヤバメの人よね 苦笑



DSC02121



実際にクリスマスインテリアの空間を
堪能できるとはーーーー!!



あの頃の私に伝えたい 笑



クリスマスツリーは圧巻の存在感だし!!

ベアチェアのある空間は
空気が浄化されてますか?ってくらい
清々しい・・ (о´∀`о)


DSC02120



そんな素敵な空間をね。。

ドヤ顔で私が紹介しまくりました!

ダ ン ナ に !!

DSC02151


なんと。

「旦那さんと一緒においでよー♪」
とご招待いただいちゃって・・!

ひよりさんのダンナ様と4人で
クリスマスパーティーとなりましたーヽ(´▽`)/


「座って!座って!」と
快くひよりさんが言ってくれたので

「こんな機会もうないよ!
ベアチェアなんて夢のまた夢よ。座っとき!!」

↑私、ナニモノ 爆

と、座らせてもらい

クリスマスインテリアを
「ほら凄いでしょ!全方位抜かりなしよ」
って1つ1つ紹介し 笑


DSC02160


繊細で美しいオーナメント ♪


 

 



「いつだか私が欲しいと訴えていた
ストリングシェルフよ!」
って、こちらもご案内 笑

DSC02122


「フィンユールのテーブルも!」

って、ダンナもインテリアが好きなので
知ってるんだけど
うるさく言って写真を撮る私に

「準備を手伝いなさい、、」的な視線を
ダンナが送ってきたので 爆

今回は写真が少なめなのだけど ←これでも。


DSC02133



↓在庫限りで再入荷なしだって!
買っておこうかな・・

 

 



このテーブルコーデも
どこぞの高級レストラン見たいでしょーーーー

ってまたドヤ顔し 笑


DSC02125



ダンナが「このプレート凄いね。これ良いなぁ」
というので

「それアスティエーー!
買えないよ!!大切に扱ってよ」

と小煩い私 爆

DSC02128



ひよりさんとダンナ様のお手伝いをしつつ ♪

ワイワイしながら
クリスマスパーティーのスタート!


DSC02132



またまた超長くなりそうなので
お料理編は後程に。


我が家はkiviがあるので
リュンビューは買ってないのですが・・・

実際に見たら陰影が凄く綺麗で!
↓めちゃめちゃ可愛いかったーー




え!↓売り尽くしだって!!




ホワイトは万能ー♪

 


ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスパーティー

#クリスマスインテリア


ひよりさん宅の
クリスマスインテリア2025バージョンは
↓こちら ♪




アスティエは楽天さんでも買えますよ!

 

 




↓楽天トラベルはまだスーパーセール中!





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



東側のリビングは4時になると暗いのですが・・ 西側にある寝室は まだ自然光でいける時間 笑 12月のカレンダーの絵柄を 記録してなかった!と写真を撮りました^^ わー 写真に撮るとわかるけど ポスターフレームがガタガタだーー苦笑 ブログにアップするまで 気 ... 続きを読む
東側のリビングは4時になると暗いのですが・・

西側にある寝室は
まだ自然光でいける時間 笑


12月のカレンダーの絵柄を
記録してなかった!と写真を撮りました^^

DSC02075



わー

写真に撮るとわかるけど
ポスターフレームがガタガタだーー苦笑


ブログにアップするまで
気付いてなかったヨ!




このお気に入りのカレンダーも
最後の1枚。

クリスマスツリーのイラストが可愛すぎます (о´∀`о)


DSC02076



うーーー
↓限定カラーが可愛い!



我が家には2個あるので
もう買えないけど、、

↓この右のブルーは
今回の家では洗面所に置いています。

 




先日からチラリと出ているけど
寝室も少しだけクリスマス仕様に^^


DSC02041


ギターを持ったニッセが
本当に可愛くて・・♪

よく視界に入る場所に置いています。


 


今年お迎えしたクリスマスグッズは
↓これだけなのだけど
凄く可愛くて満足度が高いです◎





↓クリスマスインテリアが徐々に・・♪

ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア



昨日久々に和室をアップしていますが




あ!楽天SS後も
お得なクーポンが出てますよー♪

↓クーポン使用で6580円
ポイント分なのかな??
昨日より100円安いじゃないか 笑


#PR



和室に置いているシェルフも
とりあえずクリスマス仕様に!

DSC02072


とりあえず置いただけって状態ですが 苦笑


トナカイ(ヘラジカ?)は在庫あり




この棚に飾るもの。
2個前の家から(3年前)あまり変わらず 苦笑



私の頭がいかにカチコチになっているのか・・
よくわかります^^;



でも、好きな物しか飾ってないので
これらはずーーっと好きなんだなぁ 笑



↓私が欲しいと思っている
うつわの紹介が・・( *´艸`) イイナー!
ステキなパーティー料理は眼福ですよ♪


ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#クリスマスインテリア

#クリスマス料理





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日嘆きましたが 笑 今日から12月スタート。 毎年言ってますが、、 早い・・・!! 30歳半ばを過ぎると なんかもう、、あっという間ですね 爆 オソロシヤー さて、今年は牛歩のような状態で クリスマスインテリアをすすめていますが 可愛い物が届いてますよー (о ... 続きを読む
昨日嘆きましたが 笑

今日から12月スタート。

毎年言ってますが、、
早い・・・!!

30歳半ばを過ぎると
なんかもう、、あっという間ですね 爆

オソロシヤー


さて、今年は牛歩のような状態で
クリスマスインテリアをすすめていますが

可愛い物が届いてますよー (о´∀`о)

DSC01894



どさくさに紛れて買った
↓限定のウルティマツーレのグリーン ♪



「フィニッシュサンド」というこのカラー
凄く可愛いです!

渋い&淡いカーキというかグリーンというか
クリスマスシーズンにもピッタリ。


先日、、ずっと欲しかった
このオールドSサイズのウルティマツーレを
買ったばかりですけどね 爆!




えぇ。。うつわバカです 笑
良いんです ♪

眺めて、使って、、ご機嫌になれるから (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ
#うつわのある暮らし

#うつわ好き

#届いたレポ


そして、久しぶりに買った
クリスマス雑貨も!


ずっとディップティックのカルーセルに
憧れはあったのだけど

お 値 段 ! !





ってなって、買わずにいたのだけど 苦笑



こーーーんな可愛い
ロータリーキャンドルが買えた・・( *´艸`)

DSC01899



ひよりさんがインスタで動画を紹介されていて
それを見てソッコー商品ページに行ったら

その時は↓売り切れていて
「ヤドリギ」タイプの方しかなかったのだけど


↓再入荷連絡を入れていたら
再入荷したーーーってポチ!




ヤドリギも好きなので
↓こちらも凄く良いなと思ったのだけどね




付属品のティーライトに
火を灯してみたら

まわるのが早い早い!
って、すごくピントがブレてるー 笑

DSC01895



なので、火は消して
落ち着いて写真を・・。

ちょっと火も大きくなっていたので
これは目の届く時に楽しまねば^^

DSC01903



↓こちらのお店12月3日まで
対象のニッセが10%オフ
クーポンが出てますよ!

 

 

対象のニッセはかなりあるので
欲しかった方はぜひぜひチェックをーー♪

値段が上がってしまったので
10%オフは大きいですよね!


↓クリスマスのテーブルコーデのレッスンとか素敵

ブログ村ハッシュタグ
#クリスマス準備

#クリスマスインテリア


クリスマスの準備もなのだけど・・

本日、ワンダフルデーなので
お得なクーポンや福袋がたくさん出てて!!


スーパーセールで
お得なタイムセールとかあるのでは??と
かなり悩んだけど


年末年始のための準備でポチっと!



食べすぎ&飲みすぎのために 笑
最近欠かさず飲んでいる↓こちら。

本日15%オフクーポンが出てます^^

 

私は一時期プレミアムを飲んでいたけど
BMIなどが自分の目標値になったので
大人のカロリミットの方を飲んでいます。
(*個人差があると思うので、私の場合はとなります^^)



あと、1日に出る松阪牛の福袋!


↓今月の内容は凄いーーー♪

松阪牛切り落とし1kg!!に
松阪牛のボイルされた牛すじ1kg!!!


 

こちらの切り落としは
すき焼きにも使えるくらい
おいしい&美しいお肉なので

1kgもあるなんて
(しかも牛すじも1kg!)
このお値段はかなりお得ーーー♪

年末年始にすごく良い、、

けど私はこの前こちらを買い↓
肉の日は予定が変わりお肉を使わなかったので
只今、冷凍庫にあるんですよね



ただ400gでこのお値段なので
松阪牛1kg+牛すじ1kgが
8,640円はかなりお得。

売り切れる前までに決断せねば、、


というのも。


こちらの
「新春海鮮福袋」を買ってみたから!



クーポンを使って8,888円送料無料

お届けは12月下旬なので
年末指定にしました。


こちらのお店は「冷蔵品」を食べた時に
お刺身が凄く美味しかったので
何時もチェックしていたのですが

この福袋は「冷凍」品・・・

そこが若干、心配な点でもありますが
(冷凍品をこちらのお店で食べたことがないからね)


サイズは小さめらしいけど
「伊勢海老」か「クエ」が選べて
鯛もおまけでついてきて

アワビも入った内容・・・



クーポンを使って8,888円なら

年末にお刺身や海鮮を買う時の
お値段を考えれば・・お得かと!


ちなみに、かなりお得な
「超海鮮福袋」は売り切れてました 汗

なので、「伊勢海老」を選び
「選べる真鯛」は
鯛しゃぶ用のスライスと迷って・・
下処理済みの真鯛にしてみました ←焼くのか私!



これで、、年末年始の(ほぼ年始用だけど)
お刺身は一応クリア ♪

スーパーセールで破格のタイムセール品が出たら
参戦しますが
惨敗しても保険のこの福袋があるから安心 笑


ブログ村ハッシュタグ
#福袋


ちょっと特別な感じではなく
日常で使いたい!という方は
↓いつもの「おついたち箱」はコスパ◎

 



↓毎年、届いたレポがかなり盛り上がっている
「おせち」の福袋も凄く気になる・・!




ただ私、、10年以上ぶりに
元旦お仕事なんですよねーー笑
ダンナもたぶん仕事なので2人とも家にいない、、


なのでお正月料理について・・
只今絶賛考え中です。。


↓あ!お飾りも買わなきゃ!

ブログ村ハッシュタグ
#お正月料理

#お正月準備



↓予約商品もポチポチ。





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



せっかく東京に近い場所へ 引っ越ししたので 「あの有名な 神宮外苑のいちょう並木を見てみたい!」 と思ったけれど 「インバウンドや普通に紅葉を楽しむ方々で とんでもない人だよ!!」 「行かない方がいいよ」 って言う意見が多く 苦笑 ブログ村 ... 続きを読む
せっかく東京に近い場所へ
引っ越ししたので

「あの有名な
神宮外苑のいちょう並木を見てみたい!」

と思ったけれど

「インバウンドや普通に紅葉を楽しむ方々で
とんでもない人だよ!!」

「行かない方がいいよ」

って言う意見が多く 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#紅葉スポット



近所のいちょう並木を楽しんできました。

DSC01392


もうちょっと晴れた日に
写真に撮れたら良かったのだけど

DSC01385



紅葉やカエデはあまり見かけず
銀杏が多いのは地域性なのかな?

って思いながら
カメラを片手にうろうろしていました^^


↓凄い大手町からのお散歩コース私も行ってみたい!

ブログ村ハッシュタグ
#カメラ散歩


さてさて、先日出かけた先に
「メゾンカイザー」があって

パンを買おうと並んでいた時に目に入った
「シュトーレン!!」

ハーフサイズでちょうど良かったので
お持ち帰りをし

今年の1番手は「メゾンカイザー」の
シュトーレンとなりました。

DSC01649


↓気になるシュトーレン色々♪

 

 



↓グルテンフリーのこちらは
以前から凄く気になってる!




初めて食べた
「メゾンカイザー」のシュトーレンは

『1年間ブランデーに漬け込んだドライフルーツと
ナッツをふんだんに使用』しているそうで

DSC01657


個人的には凄くバランスが良く
万人が好きそうな味にまとっていて!!

シュトーレンが苦手って人も
これなら美味しく食べられるのでは?
って思う美味しさだなって
感じましたよー (о´∀`о)


ま、ダンナはドライフルーツがNGなので
絶対食べないけど。



粉糖がかなりたっぷりだったので・・
カットの仕方が雑すぎるけど 爆

DSC01652


サービングプラターに乗せたら
この雑な感じもまぁ、、

かわいく見える気がする!

12月11日9:59分まで特別価格



↑商品ページの写真もステキだけど
実際に見た方が更に可愛いサービングプラター ♪



今年はあと少しシュトーレンを買って
食べ比べをしたいなーー( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#シュトーレン

#クリスマススイーツ



クリスマスインテリアを意識し始めたので
kiviも爽やかカラーから
暖色系のものへとチェンジ

DSC01660


この廃番カラーのパープル
(scopeさんの別注カラーだったっけ?)

光の加減でニュアンスが少し変わるので
かなりお気に入りです・・( *´艸`)



↓お値打ち価格のkivi!

クリスマス会のプレゼント交換の品を
相談された時に
こちらを提案しちゃいました^^




自分の目が届く時は
↓本物のキャンドルを使ったり




棚の中で使いたいとか
タイマー機能を利用する時は
安心安全なLEDのキャンドルを。



ただ、電池がなくなるので
↓これは常備 苦笑



送料無料1000円なので
店舗数稼ぎなどにもピッタリです^^


ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#クリスマスインテリア

#楽天で買って良かったもの




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




まだまだある!と思っていた 楽天スーパーセールも明日が実質最終日。 今日はポイントアップも出てるし 「ヴィッセル神戸」の優勝で 新たにエントリーするイベントが出たので ↓チェックですよーー♪ 私は昨日のタイムセールに惨敗したので・・ あとは ... 続きを読む
まだまだある!と思っていた
楽天スーパーセールも明日が実質最終日。

今日はポイントアップも出てるし
「ヴィッセル神戸」の優勝で
新たにエントリーするイベントが出たので

↓チェックですよーー♪




私は昨日のタイムセールに惨敗したので・・

あとは明日のポイントアップデーに
ポチっとするだけです^^


ちなみに、
こちらはパン屋さんで買ってきた
カロリーのことは無視して食べた 笑
シナモンロール

DSC05937


「かもめ食堂」などで作られている
フィンランドタイプの
シナモンロールが食べたいのだけど・・

昨年は名古屋の北欧展で買ってた!
(と言うか今、名古屋で北欧展があってますね)




↑ 昨年はダイニングテーブルまわりを
クリスマス仕様にしてて
イルミネーションもこちら側だったわ!

こういう時にブログを書いていたり
写真を撮ってて良かったなーと思います♪



このシナモンロールは
シナモンが効いていて
見た目よりも甘さが控えめで美味しかったー(о´∀`о)

DSC05920



って、シナモンロールのことではなく 笑


今回は、独断と偏見で
この季節のお気に入りの雑貨のことなどを・・♪

DSC05925



こちらは、scopeさんで抽選購入でゲットした
キャンドルホルダーの
『スモーヒュース』です。

現在は、教会を置いていますが
この時は「小さなアパート」を飾っています。


この時は本物のキャンドルを使っているので
灯りが柔らかいー 笑


LEDの↓キャンドルの方が安心だけどね ♪



↓ストリングライトを入れすぎている時は
発光しまくってます 爆




こちらのタイプも可愛くて♪
本棚でブックシェルフの役割を果たしていたり^^

 

ジンジャーブレッドの↓こちらは
毎年すぐに売り切れるけど
こちらだと在庫あり。

 



昨年の写真を見たら
テーブルにS・M・Lの3サイズを飾っていたけど
今年はSとMで。
DSC06084



グリーンはもう販売されてないのかな?
クリアしか見かけないけど

↓クーポンが出てます!

 

SやMは本当に小さくて 笑
飾る場所を選ばないからとってもオススメ!



場所を取らない、、と言えば
この子も!

 


この女の子は引っ越しをした方から
数年前にプチギフトでいただいたのだけど

今年はカレンダーの上にちょこんと。

DSC06219



ツリータイプは寝室に飾っています

 




赤いボールを外せば
1年中飾って置けると思います 笑



それと、先日も
店舗数稼ぎにもピッタリな
1,000円で送料無料!

で↓こちらを買った時に書いていますが




シリウスのピーラーキャンドル

DSC06305



炎のゆらぎまで再現されていて
凄く可愛いのだけど

電池がすぐになくなるのが・・ね 苦笑

 





だけど、火事の心配もなく
リースの中に入れたり

知人は今年もまた
パンパスグラスを燃やしてた! コワイ



DSC06302



タイマーで灯りが付けられるので
とても便利!

なので、、とりあえずまた
電池を買っておかねば 笑


わ!人気のLEDのツリーも在庫ありだ♪
こちら実物を見たら凄く素敵でしたよー
お値段、、上がってる?




クリスマスグッズって
なんでこんなに可愛いんでしょー


ブログ村ハッシュタグ
#クリスマス飾り

#クリスマスインテリア



と、ちょっとだけ・・と
インテリア系のお得な物をチェックしていたら
またまた素敵なものを発見 笑

なんてカッコイイ湿度計なの!!

 

気圧計や気温計などのシリーズと並べると
さらにお洒落感がアップ

5%オフクーポンも出てましたよ♪



このポータブルライトも
カッコいいーーーヽ(´▽`)/



さすがデンマーク!


我が家のポータブルライトは
デザイン的に
下側の方しか照らさないので




いつかもう少し光が広がるタイプの
ポータブルライトが欲しいなぁ。


 


↓ 本日もタイムセールが凄い!





あ、、こちら追加でポチしてます↓
親戚に贈る用で・・♪

食いしん坊グルメ?の
300円オフクーポンが使えましたよ!



楽天モバイル契約者の10%オフクーポン
対象商品でもありました^^

(私は300円オフの方のクーポンを使ったけど)


↓お得情報が凄いことに^^
今年買って良かったランキングもアップされてますよー

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#楽天お得情報

#楽天スーパーSALE

#楽天で買って良かったもの




今までのお買い物はこちら↓









↓スーパーセールで大量にクーポンが!
とりあえずゲットーー( *´艸`)




ふるさと納税もお忘れなく^^

いくらが高すぎて!!
ふるさと納税で頼んでおけば良かったーー
と後悔中。。


↓まだ間に合うかなとこちらをチェック中!

 

 


今年はサーモンといくらと
ホタテが凄く高いー・゚・(ノД`;)・゚・

タイムセールもあんまりないしね、、



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




例年、クリスマス前から 1月の終わりくらいまで楽しんでいる 夕方からのこの風景 今年のイルミネーションは こんな感じで落ち着いています^^ もう少し変更するかもだけど・・。 ↓数年前に買ったけど 凄く華やかになってお気に入りです♪ ゴールドバージョンが ... 続きを読む
例年、クリスマス前から
1月の終わりくらいまで楽しんでいる
夕方からのこの風景


DSC06232



今年のイルミネーションは
こんな感じで落ち着いています^^

もう少し変更するかもだけど・・。


↓数年前に買ったけど
凄く華やかになってお気に入りです♪




ゴールドバージョンが出てて
これ凄い高級感!!

 

私が飾っているのは
SサイズとMサイズです^^

DSC06233



中にはキャンドルではなく
ストリングライトをぐるぐる巻きにして
入れると
物凄く明るくなります ♪


☆の形をしているのも可愛い^^

 


写真を撮った時に電池切れになっている 笑
↓このキャンドルも



電池の消費は激しいですが 爆
夕方にタイマーセットをしておくと

自動でポンっと灯りがつくので
とても便利!

そして癒される&時間の目安になります^^

没頭していると薄暗い部屋で
作業しているので



キャンドルの電池は
こちらが1,000円で送料無料!
店舗数稼ぎにもピッタリー




20個入りだと1,880円で送料無料!




小さなキャンドルよりも
↓ピーラーキャンドルタイプが
すぐに電池がなくなるので 苦笑

しかも1個につき電池2個。



タイマーやリモコンで点灯するから
便利で可愛いんだけど

電池問題があったので
今度は20個入りを買っておこ・・♪


北欧食器を収納している
シェルフの上も

DSC06095



ここは少し控えめな感じで・・
っていうか
スモーヒュースの中に
ストリングライトを入れすぎてるので
ちょっと見直しが必要 笑


DSC06097



ここは現在タイマーではなく
リモコンでつけたりしているので

このリモコンは本当になくてはならないものー (о´∀`о)

DSC06099


そこそこのお値段はしますが
シリウスのライトを持っている方は必須だと思う。

このリモコンがこちらのお店だと
↓送料はかかりますが激安の935円!



ビックリ価格ーー!
なんでこんなにお安いの?って思ったくらい 笑



ストリングライトと一緒に買うなら
こちらは送料無料でクーポンも出るお店です↓

 

私は数年前にこちらのお店で
買ってます^^


ストリングライトも、、4個持ってる 笑


こちらはまた別で↓
シリウスではないのでリモコン対応はしてないけど
タイマー機能付き!

↓ポイント10倍♪



ポスターにかけていて
凄く華やかなのでもう1個欲しいなと検討中^^

ショートの電池タイプを使っています。

送料対策に↓これなんかも良いかも ♪
ずっとお買い物かごに入りっぱなしです 笑





開催中の「楽天スーパーセール」!!




私のお買い物はこちら↓






昨日は10店舗完走しましたー!

予約商品も買ってるから
すでにオーバーランです 爆



先日レポしていた
裏起毛のパンツ!!



ピンタック入りでコーデュロイ素材という
私が持ってる2つを組み合わせたタイプが
新発売されてるーーー



しかも1,690円オフクーポンが出ている・・

先日買ったばっかりなんだけど、、
買いたくなるじゃない 笑

かなり暖かいので
家の中&ワンマイルくらいだと
このパンツばかり履いてます


このレイヤードカットソーも
ニットの下に^^





↓皆さん何を買われたのかな?って見ちゃう^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール購入品

#楽天スーパーセール

#楽天お得情報

#楽天スーパーSALE

#楽天市場オススメ品

私もすごく美味しいと思っている福袋の
レポがありましたよー♪

↓年末年始のご馳走には
これさえあれば間違いない!



もし、、蟹を買わなくていいなら
私はココの福袋を買いたいくらい 笑

この牛タン芯のローストが
絶品なんですよ ♪



食べたいーーー 笑

カニ買わなくて良いかな、、? 爆


↓スーパーセールで大量にクーポンが!
とりあえずゲットーー( *´艸`)




ふるさと納税もお忘れなく!





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





最近は暗くなるのがとても早くて 間接照明やキャンドルの出番が増えてきて^^ もともとキャンドルホルダーなど ガラスの器や雑貨が好きなこともあり 少しずつ集めていたものを 気分によって使っていますが この『Kuusi』(クーシ)のキャンドルホルダーは お気に入りすぎ ... 続きを読む
最近は暗くなるのがとても早くて
間接照明やキャンドルの出番が増えてきて^^

もともとキャンドルホルダーなど
ガラスの器や雑貨が好きなこともあり

少しずつ集めていたものを
気分によって使っていますが

この『Kuusi』(クーシ)のキャンドルホルダーは
お気に入りすぎて通年
家のどこかに飾ってるかも 笑

ブログ村ハッシュタグ
#キャンドルホルダー



DSC05506


(ピントが微妙ー苦笑)


この「クーシ」は
iittala社で1981-1988年まで
Jorma Vennola(ヨルマ・ヴェンノラ)さん
のデザインで作られたもの


「kuusi」とはフィンランド語で
「モミの木」と言う意味なので、その名の通り
モミの木が並んだデザインで

よーく見ると高さが違って交互に
並んでるんですよね

この『クーシ』のシリーズの
グラスやボウルがあるのは知っていましたが・・

こんなに小さなショットグラスがあったとは!

ブログ村ハッシュタグ
#北欧ヴィンテージ



DSC05501



ショットグラスと言う名前ですが
小さなお花やグリーンを飾っても良い感じ ♪


ファウナ(フルッタやフローラの仲間です 笑)
のショットグラスと比べても同じくらいの
サイズ感!


DSC05508


ちなみに、通常はイッタラのシールなどは
剥がして使うのだけど

北欧ヴィンテージなどを購入した時は
シールがついていたら
そのままにしています^^

前に持っていた方が
付けたままにしていたのだろうし

シールがついてる方が価値があるということも!
イッタラのヴィンテージは made in finland だしね 笑



それに我が家に届いたショットグラスは
デッドストックのような美しさ (о´∀`о)

DSC06077


なので、とりあえず・・

クリスマスグッズを買った時に
おまけでいただいた
ヤドリギの造花を飾っています ♪



キラキラでキャンドルホルダーよりも少し華奢で

かーわーいーいーヽ(´▽`)/

DSC06075



テーブルに飾っているのは
SとMサイズ。

 

小さくて飾る場所を選びませんよー♪


キラキラのオーナメントも今日出して
飾る予定ー^^

 



↓ブロガーさん達のおうちも
クリスマス仕様になってきていますねー^^


ブログ村ハッシュタグ
#クリスマス

#クリスマスインテリア

#クリスマス雑貨


やどりぎのスワッグ↓




↓ミニウォールツリーは30%オフになってますよ!
2,079円(+送料)





リースもスワッグも色々!

 

 


平日でもかなり観光地は人が多め!
新幹線も満席に近かったですーー

冬休みの計画はお早めに ♪




昨日は日帰りで紅葉を観てきました^^
インスタのストーリーにはちらりと載せてます

写真を整理したらブログにアップしますー



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先日、とーーーっても良い香りがする 美しいリースが届きました とっても新鮮なんだろうなぁ・・! 届いた箱をあけた時に 森の中で深呼吸したような、、 ふわーーっと癒されながら取り出したこのリース。 いつもとっても素敵なものを 贈ってくれる 「日々の彩り。」の ... 続きを読む
先日、とーーーっても良い香りがする
美しいリースが届きました

DSC06067



とっても新鮮なんだろうなぁ・・!

届いた箱をあけた時に
森の中で深呼吸したような、、
ふわーーっと癒されながら取り出したこのリース。


いつもとっても素敵なものを
贈ってくれる
「日々の彩り。」のサチちゃんからのプレゼント!



ヤバーーーー(о´∀`о)

この・・前から見た感じといい、
ボリューム感といい、、

凄く私の好みにドンピシャだーーーヽ(´▽`)/


可愛いーーーー!!!



DSC06066



白い壁なのでわかりにくいけど
リースの下の方には
白いリボンがついています ♪

こちらのリースは北海道の
「pomme.de.pin」さんと言うお店の
リースなんだそうです。

そりゃ、良い香りがするはずだわーー笑


壁にかけても良いし

食卓などに置いて
真ん中にキャンドルを飾っても良いなぁと


DSC06009


色々妄想して
リースを手に持ってウロウロした結果・・


一番目につくところに飾りたい気もしたけど
そこは日光がかなり当たるので

少し陰になっているこの場所へ
飾ることにしました^^

DSC06063



この素敵なリースのおかげで
いっきにクリスマス気分がアップしました♪


ブログ村ハッシュタグ
#クリスマス



まだチェストに置いている
クリスマスグッズは手直しが必要だけど 汗

この場所は暗くなってくると
こんな感じでキラキラさせてます

DSC06088



ゴールドバージョンが出てる!




しばらくチェックしてなかったら
こんなに可愛いクリスマス雑貨が出てたー( *´艸`)

 

 

 


昨年は即売り切れてた気がするけど
↓まだこちらのお店は在庫あり♪

 


ポスターにひっかけているのは↓こちら



リモコンタイプではないけど
タイマーはセット出来ます^^



↓関西にいた頃にお世話になっていたkyonさん!
おうちに迎えたスリムサンタさんが可愛いー♪



ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスインテリア

#クリスマス雑貨

#クリスマス


リースもスワッグも色々!

 

 


平日でもかなり観光地はひとが多め!
冬休みの計画はお早めにーー







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア