etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:キャニスター

最近は日々、バタバタしていて 朝と夕方にほんの少しだけ楽しんでいる コーヒータイム。 お気に入りのカップ&ソーサーを使うのが ささやかな喜びです(о´∀`о) ルノ フロストベリーのコーヒーサイズが 私にはちょうど良い♪   そして、せっかくコーヒーを飲むの ... 続きを読む
最近は日々、バタバタしていて
朝と夕方にほんの少しだけ楽しんでいる
コーヒータイム。


お気に入りのカップ&ソーサーを使うのが
ささやかな喜びです(о´∀`о)

DSC02804



ルノ フロストベリーのコーヒーサイズが
私にはちょうど良い♪

 


そして、せっかくコーヒーを飲むのなら
やっぱり好みの珈琲豆が良い!


私、、「グァテマラ」とついている豆に
目がなくて 笑

↓今はこちらを飲んでます ♪


#PR


中強煎り(ハイロースト)で
とっても綺麗な珈琲豆!


DSC02802


とにかく香りが良くて♪


DSC02787



写真を撮るのに手間取っていたら
お湯の温度が少し下がってしまい

この写真では膨らみが小さいけれど

DSC02793



新鮮な豆なので物凄く
ふわっと膨らみますよー(о´∀`о)


澤井さんは注文してから
焙煎してくれるので、、いつでも豆が新鮮 ♪



どちらかと言うと、、

いつも買うグァテマラよりも
この「ガテマラ」のお豆は
スッキリと飲みやすい珈琲になっているかな?


最初に飲んだ時は湯量を間違ったかな?
って思ったくらい
ガテマラにしては少し軽い気がしました
って、私の個人的な感想だけど 笑



DSC02805



こちらの珈琲豆に使える
500円オフクーポンが出てます!


#PR


それに、お買い物マラソン中は
毎日、先着50名様限定で
1,000円オフクーポンが出てますよー


人気商品↓

 


私は楽天SSの時に↓こちらを買ってます^^





ブログ村ハッシュタグ
#コーヒーのある暮らし



ちなみに、珈琲豆は色んなお店でよく買うので
キャニスターも集めがちでして、、 笑


見た目がかなり好きなこちら↓
(ただ、密封するのに少し力がいるのだけど)

DSC02808


我が家のはたぶん↓こちらの
「DRAMA STUDIO」さんのものです。



最近、、記憶力が 爆


↓楽天さんで凄く似ているのが
出てるんだなー 苦笑

 


そしてこちらのお店、
木製のものでかわいいものが多い!

 

 

↑2個以上の購入で使える
10%オフクーポンが出てますよ。




こちらのツバメのマークが可愛い
キャニスターも愛用中。

ブラックが出る前に買ったんだけど、、
ブラックも欲しいー

 


\\ 開催中のお買い物マラソン //






スパークリングの6本セットは
1月13日限定で39%オフ!



この価格から15%オフクーポンが使えますよー!



↓私の今までのお買い物の一部です 笑

 

 

 


またちゃんとポチレポをアップします^^


ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#買って良かったキッチングッズ



↓誘惑が多すぎる( *´艸`)






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



もう第2回まで放送されていますが 最近楽しみにしている ヨダレものの番組 笑 うつわも凄いし 料理の盛り付け方も凄く勉強になります ♪ ここ最近NHKのドラマや番組は 好きなものが多くて^^ 夜ドラマの「バニラな毎日」も好きだった。 「東京サラダボウル」も良か ... 続きを読む
もう第2回まで放送されていますが

最近楽しみにしている
ヨダレものの番組 笑




うつわも凄いし
料理の盛り付け方も凄く勉強になります ♪

ここ最近NHKのドラマや番組は
好きなものが多くて^^

夜ドラマの「バニラな毎日」も好きだった。
「東京サラダボウル」も良かったなー
↓漫画なんですね!





さて、ちょうど1年前くらいに
セール価格になったので飛びついた

「サイド バイ サイド SIDE BY SIDE 」
の『ティーラック』

DSC08217



季節によって置くマグやC&Sを
変えたりして楽しんでます^^




昔の写真を見ると
やっぱりモリモリだなーーー笑

最近、置くものや飾るものは
引き算中です。

それでもまだまだ多いのだろうけど ^^;

DSC08216


飾るだけではなく
実用的な物も。

面倒くさがりなので
私の性格上、出しっぱなしの方が良くて 笑

ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納

#お気に入りアイテム


その中でも、何年も愛用中のこれは
買って良かったモノの1つ!

DSC08219


最初は2つとも珈琲豆が
入っていましたが

今は1つだけほうじ茶の茶葉を入れています。

  



ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#買って良かったキッチングッズ



我が家にあるのは↓これではないけど・・




お気に入りの木製のキャニスターは
少し密封力が弱めなので
珈琲豆などは少量しか入れてなくて。


ここには写っていないけど
田澤祐介さんの木製のキャニスターは
結構密封力がしっかりしてます。




最近増えてきたお茶や紅茶などを
入れたいなと
追加で購入を検討しているのだけど

 



シルバーで揃えてるなら
シルバーの方が良いのかな。。

この背の低いキャニスターを
買おうと思ってるのだけど・・

悩み中です 笑


たっぷり持っている
ムーミンマグに蓋をすれば
買わなくても良くない?とも思ったり



↓ティーマは可愛いカラーが新発売!

 

 

17cmのセージグリーンが欲しいなぁ・・♪
と思ってるけど、、
scopeさんでは17cmのプレートは完売!

他のお店にはまだ在庫ありでしたよ^^


でもでも。。

私は4月1日発売のムーミンマグを狙ってます ←また!







世界中で買えるのはscopeさんだけ!
のスペシャルなムーミンマグ。

これは、、買わずにはいられない 笑


↓可愛いパステルカラーのティーマの購入レポも!

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#scope

#北欧食器




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



数日前のおやつ時間です^^ 以前、名古屋(愛知の安城だったかな?)の イベントで買った時に すごく美味しかった 「haru」スコーンさんの店舗が 浜松にあると知り! 頑張って行ってきました^^ スコーンについては また別でアップしたいと思うの ... 続きを読む
数日前のおやつ時間です^^

以前、名古屋(愛知の安城だったかな?)の
イベントで買った時に
すごく美味しかった

「haru」スコーンさんの店舗が
浜松にあると知り!

頑張って行ってきました^^


DSC05794



スコーンについては
また別でアップしたいと思うのだけど ♪


ブログ村ハッシュタグ
#スコーン


この時に合わせた珈琲は
最近少し胃腸を休めているので

「カフェインレス」の珈琲でした!


DSC05798




↓今回お試しをさせていただきました。



#PR


↓以前も違うタイプの
カフェインレスの珈琲豆を試していたので
こちらのお店への信頼感は絶大。





30代後半の頃は身体の冷えを何とかしたくて
コーヒーはカフェインレスしか飲んでおらず。。

なので色んなお店のカフェインレスの
珈琲豆を買っていたのですが

お店によっては
「んーーーー・・」となることもあるので

コーヒー好きでカフェインレスの豆を
(自分好みのね!)を
探すのはなかなか大変だなぁと
実感していたのです。

しかもカフェインレスの豆ってお高いから
自分好みではなかった時のショックたるや、、




が!!

澤井珈琲Beans&Leafさんは

注文してから焙煎してくれるので
以前、他店で感じた

「もこもこっと豆が膨らまない・・」
とか
「味が、、少し薄っぺらい」←これは私の好みの問題だけど。
などがなくて

DSC05800



艶々の珈琲豆が届き
しかも「白のカフェインレスブレンド」は
深煎りな感じでコクが凄いーー(*´∇`*)

やっぱりすごく好きな味だーー♪



今、お餞別などでいただいた
珈琲豆が我が家には大量にあるので

もう1種類の「黒のカフェインレスブレンド」は
大事にとっておきたい
衝動にもかられたのだけど 笑


お試しだし飲まなきゃね!!
↑飲んでみたい気持ちもかなりあったので^^


DSC05817



まだ三脚をセットしていなくて
もこもこ膨らんだ状態を
写真に撮れなかったーーー


けど、
↓カフェインレスなのにこんな風に
ちゃんと膨らんできて・・




「黒のカフェインレスブレンド」の
珈琲豆もつやっつやで
良い香りーーー( *´艸`)

DSC05822



「白」よりも「黒」の方が少し軽めで
万人受けしそうなお味!

でもこのコクが
カフェインレスで出るなんて・・

本当に凄い!!と思います。
技術の進歩ってやつなんだろうかー?


DSC05820



本当にカフェインレス?って
くらい美味しい!!
このブレンドコーヒー。

冷え性の方や妊活中、妊娠中
授乳中の方々・・
私のように胃腸を休めている方など。

カフェインの摂取に気を付けている方は
ぜひとも一度飲んでほしいーー!!


↓カフェインレスの珈琲豆は
お値段が結構するのですが・・

色んなお店のものを買っている経験からすると
相場はこのくらいかなー




このブレンドではないけど
↓カフェインレスのお試しで
1,000円ポッキリもありましたよ!




色んなアソートタイプも!
↓コレは以前飲みました。




私の好きなコロンビアだと
もう少しお高くなってしまうので・・




個人的には今回飲んでみた
「白」と「黒」のブレンドが
かなり好みーー(о´∀`о)


なので、これからは
カフェインレスの豆を買うときはコレだな!
って思ってますー♪



↓今日は1年に1度のドリップパックの日!





ブログ村ハッシュタグ
#コーヒーのある暮らし

#美味しいコーヒー

#コーヒー好きな人




ちなみに、私が使っているキャニスターは
「drama studio」さんのものです。

↓こちらはすごく似ているもの



インスタでdrama studioさんが
嘆いていたので載せるか迷ったけど、、



珈琲杓がついているのは
田澤祐介さんのものです。



↓このタイプのキャニスターも使っています♪





ブラックもあるんだ。
カッコいい^^

 


とりあえず今キャニスターも
いっぱいいっぱいなので

イッタラのマグに木蓋をつけて
活用中です 笑

 


私が買ったお店ではないけど・・

ラテマグ用のが使えたので
大丈夫かなと^^


ブログ村ハッシュタグ
#北欧食器

#楽天で買って良かったもの




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓また改めてご説明をしますが
ラインでの通知が終了するそうで
今後はアプリに移行するそうです。

お手数ですがこちらのご登録をお願い致しますm(_ _)m
私も今までフォローしていた方のを
アプリでフォローしなおしました^^





↑もうすでにご登録していただき
ありがとうございますー(о´∀`о)
感謝しかありません、、涙 




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



昨日、和風の生チョコを食べた時に 使った姫フォーク。   今まで違うものに入れていたのだけど、 専用のキャニスターに入れた姿は さすが・・・素敵な佇まいだー(*´∇`*) ↓在庫限り! 2月1日からは1,980円 と、言いつつ 姫フォークは以前から 野村絵梨花 ... 続きを読む
昨日、和風の生チョコを食べた時に
使った姫フォーク。

 


DSC07596



今まで違うものに入れていたのだけど、
専用のキャニスターに入れた姿は

さすが・・・素敵な佇まいだー(*´∇`*)


↓在庫限り!
2月1日からは1,980円





と、言いつつ

姫フォークは以前から
野村絵梨花さんという作家さんの
ピッチャーに入れてまして

今回はいつも爪楊枝の中に埋もれていた
竹のピックをこちらに移動。

DSC07599


姫フォークを入れている姿も
素敵だったので

また見直すかもしれないけど
今はこうやって2つ並んで
引き出しの中に鎮座しております^^




我が家はこのキャニスターのシリーズで
ほぼ揃えていまして


特別価格だったので
↓今年初のお買い物で追加したこの2つ。

DSC07068




他にも、背後にうっすら写っているけど

廃番になってしまった100mmと
コルク蓋の樽2種類に
新発売された125mmのブラウン、


DSC05699



コンロ周りには
箸立てとキャニスター170mmも
あります ♪


このスコープさんのキャニスターも
2月1日16:59まで特別価格

なので、マラソン中にお得に買うなら
今日明日か、、

あとはマラソン終了後の
30日のポイントアップデーですよー









もう在庫がない物も多いので
欲しかった方は急いでー^^



↓今回もレポが多いスコープさん (*´∇`*)

ブログ村テーマ scope (スコープ)



さて、開催中のお買い物マラソン!




昨日は、0時過ぎまでバタバタしていて^^;

気付けば0時20分。


あ、クロッカスの色をどうしよう?と思って
見てみたら・・・

どこそこ売り切れてるー!!!


と、慌てて在庫のあるこちらで↓ポチ!



当初はブラック2個と決めていたんだけど・・

商品ページを見ていたら
グリーンも気になってしまい。。

結局色違いで買いました。


マグとプレートも売り切れ続出。


正直に言うと、、
まさかこんなにクロッカスの人気があったとは 笑

「クロッカス復刻だって」と話しても
ふーんとスルーされることが多かったので 爆!



まだ在庫のあるショップや、

売り切れたけど
1月下旬入荷の予約販売中のお店があるので
欲しかった方は要チェックです!


 

 

 


↓予約受付中。マグは在庫あり!

 

 




あー♪とりあえず、
狙ってたボウルが買えてよかった( *´艸`)


この形のボウルは
エステリをよく使っていますが

ティーマとも、ブラパラともまた違って・・♪



使いやすかったので
この形のものが欲しいなーと思ってて ( *´艸`)

まさかクロッカス柄で買えるなんて!



▼お買い物マラソンは実質明日が最終日 ♪


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの


▼皆様のポチレポも拝見♪


ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪


↓今までのお買い物はこちら。










myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


インテリア・雑貨ランキング


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村