etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:キッチン収納

scopeさんで復刻されて 発売開始となったティーマのイエロー! ↓購入してから嬉しすぎて 何度もブログに登場しています 笑 スンヌンタイとも相性バッチリ。 「キイロのうつわなんて扱いにくい!」 と思われがちかもしれないけど パッと食卓が明るくなって 使うと ... 続きを読む
scopeさんで復刻されて
発売開始となったティーマのイエロー!


↓購入してから嬉しすぎて
何度もブログに登場しています 笑



スンヌンタイとも相性バッチリ。



「キイロのうつわなんて扱いにくい!」

と思われがちかもしれないけど
パッと食卓が明るくなって
使うと元気が出てくるカラー♪

ティーマのハニーの方がパキッとした色で
イエローは絶妙な優しい色 (о´∀`о)


なので、当初の予定を変更して
17cmのプレートを
追加購入しちゃいました 笑

DSC07828


早速、使いまくってますけど ↓

DSC07887


そして・・

25cmのオーバルプレートをよく使う我が家では
ティーマの23㎝は
今まで1枚も持っていなかったのですが

そちらにもとうとう手を出して 笑

でも、、初めて使うサイズなので
イエローではなく
個人的に大好きなリネンを選びました^^


↓21㎝だと並行輸入品があります





ということで・・

ティーマの17cmがもっと取り出しやすいように
少し並べ替えた
現在の食器棚!

いきなりアフターです

↓おぉ!凄い^^
ブログ村ハッシュタグ
#ビフォーアフター



DSC07869



ここはよく使う食器たちの場所で
小皿や蕎麦猪口などのカップ&ボウル類がメイン

ティーマのイエローが加わって
カラフルになったー( *´艸`)


ティーマの17cmはあと1枚
パールグレーがありますが
只今、残り物を入れて冷蔵庫の中です 笑


転勤族の我が家は食器棚も小さくて

しかもこれ、、
私が20代半ばで買った食器棚なので
インテリア的には
今の好みとは全然違うのだけどねーー苦笑


何とか工夫して使い続けています^^


DSC07870



食器の収納の仕方は
積み重ね方式ですが 笑

空間に余白があるので
取り出しにくいとは感じない・・というか
こういう取り出し方に慣れたのかも 爆


↓色んな方の収納方法を見た結果。。
自分が使いやすければ
それで良いと思えるようになりました^^


ブログ村ハッシュタグ
#食器棚収納

#キッチン収納

#お気に入りの食器


ティーマも好きだけど
オリゴも大好きでよく使ってます。


 

 

 



和食器×北欧食器の組み合わせが大好きなので
食器棚の中までこんな感じ (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き


そして。

とうとう手にした23㎝のティーマ!

サイズ感的には
他のプレートで同じサイズのものがあるのだけど
シンプルなティーマに盛り付けると

また一味違う、新鮮な感じ!!

DSC07879



私は盛り付けセンスがないので
柄のあるうつわとか
変形の器を選びがちなのだけど

シンプルなラウンドのティーマも
潔い感じで良い◎


それに、21㎝サイズから23㎝って
たった2㎝なのに凄く余白とか容量が変わって・・

なんだろ・・?
久しぶりに何とも言えない
高揚感を得られました 笑



2月1日22:00~4月1日9:59までは特別価格中!


 

 

 

 

 


これから2年間(2026年末まで)は
イエローはscopeさん限定での販売で
その期間はこのバックスタンプだそうです



↓届いたレポが続々ーーヽ(´▽`)/

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#北欧食器

#ティーマイエロー





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!








今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




毎年、食べたいなーと思いつつ きっとダンナは食べないので 一人で食べるのは恐ろしいな・・ と思って、食べたことなかった 「ガレット・デ・ロワ」 ふらりと寄ったパン屋さんで 1/4カットが販売されていたので 買ってみました! それも大きかったので 更にカットしたけ ... 続きを読む
毎年、食べたいなーと思いつつ
きっとダンナは食べないので
一人で食べるのは恐ろしいな・・

と思って、食べたことなかった
「ガレット・デ・ロワ」


ふらりと寄ったパン屋さんで
1/4カットが販売されていたので
買ってみました!

それも大きかったので
更にカットしたけど^^


DSC07045


んーーーー

初めて食べた「ガレット・デ・ロワ」は
フランボワーズが効いていて 笑

なんか・・ちょっと・・コレなの感が?

次は美味しいと言われている
↓こういうのを食べてみたいなー 爆


 


さて、おやつ時間には
コーヒー率が高い我が家ですが

この日はお天気がイマイチで
温かいお茶をたっぷり飲みたいなぁ。。と

ティーウォーマーで保温状態にして ♪

DSC07051



使っているティーウォーマーはこちら↓
ポットとセットなんて安っ

 


ポットの中は
クーポンを頂いて購入してみた

『オーガニックのグリーンルイボスティー』


#PR

こちら
【シークレット】対象商品10%OFFクーポン
を頂いています^^



我が家は緑茶とか麦茶の代わりに
食事の時も常に
ノンカフェインのルイボスティーを飲むのだけど

グリーンルイボスティーは初めて!

DSC07056



いつもはケトルに
たっぷりと煮出して作るのですが

今回は小さなポットに入れて
お湯を注いだだけ^^


いつも飲むモノよりは
少し色が薄くてグリーンがかってるー (о´∀`о)

DSC07048


写真では全然わからないけど 爆


↓商品ページを見て見ると
こんなに差があって




確かに、家にあったルイボスティーと
茶葉を比べてみたら
色が全然違いました!


DSC07093


ティーパックの中の茶葉が
グリーンぽいのわかります?



味も、少し爽やかさがあり
スッキリとした感じで

ルイボスティーのクセが全然ない ♪




いつも飲んでいるルイボスティーも
美味しいので好きだから
ずーーーっと何年もリピしていましたが

このグリーンルイボスティーも
かなり美味しい!!

化学肥料・農薬不使用のオーガニックなので
これからはこちらも愛飲していきたーい♪


いつもは1,000円ポッキリのを買っていたのだけど
こちらは1,674円で送料無料。

読者様へと
【シークレット】対象商品10%OFFクーポン
を頂きました♪


#PR

まだストックは大量にあるけど
この機会に買っておこうかなー^^

↓こちらはグリーンタイプじゃない
ルイボスティー

 



ちなみに・・。

この100パックもあるルイボスティーは

昔、ブロガーさんたちの間で凄く流行った
(今も流行ってるのかもしれないけど)
フレッシュロックの保存容器に。

DSC07092


使っている角型1.1Lに
ティーパックをぎゅうぎゅうに詰め込むと 笑

100個入るんですヽ(´▽`)/



↓蓋のパッキンをホワイトで
統一するのとか流行ってましたねー笑


 


このフレッシュロックを
吊戸棚の手に取りやすい場所で保管しています。

収納下手だけど、、
↓恥を忍んでこんな感じ 笑

DSC07091


大容量のプロテインが目立ってるなー 笑





この場所、、
写真を撮るために色々チェックしたら
必要ない物がかなりあって^^;

ここ、見直したら
棚が1段あくかも!と思ったので
今月中に見直しまーす。


ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納

#収納の見直し




今年最初のお買い物マラソン
↓エントリーはお忘れなく







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日、ちらりと書いていますが お値段が下がったのもあったのか 大人気で争奪戦になっていたティーラック! ↓3月下旬に入荷予定。 私も2度目の再入荷連絡の時に 即ポチをして買うことが出来ました^^ 最初はお値段に躊躇してたのもあり 欲しいけど・・ 他のもの ... 続きを読む
先日、ちらりと書いていますが




お値段が下がったのもあったのか
大人気で争奪戦になっていたティーラック!

↓3月下旬に入荷予定。



私も2度目の再入荷連絡の時に
即ポチをして買うことが出来ました^^


最初はお値段に躊躇してたのもあり

欲しいけど・・
他のもので代用できないだろうか?

と考えたこともあったけど

DSC08952



引っ越してからごっちゃごちゃだった
キッチン背面が
とーってもスッキリして
お気に入りの空間になりました。


この時は、適当に置いただけだけど^^

DSC08956


ニヤニヤがとまらない 笑


で、そろそろムーミンマグも
冬から春へ入れ替えなきゃ!
と思っていたので

キッチン背面に置いていた
お気に入りの北欧ヴィンテージのC&Sなども
少し模様替え ♪


DSC09147


↓ブラックカッコイイ!



我が家のはこちらのタイプです。
↓ホワイトもあった 笑!

 

私が買った時よりも
物凄くお値段があがってる^^;




雨続きのお天気なの
で暗いキッチンですが^^;


そしてまた
「余白」という言葉を知らないように

ぎゅうぎゅうに入れこんでます 苦笑

DSC09154



北欧のヴィンテージC&Sは
クロッカスとカルタノに。

カルタノはクロッカスと同じく
エステリ・トムラのデザインで

私が購入した時は
フィンランド語で「田園・農園」という意味だと
聞いていたのだけど

最近見かけたお店の説明だと
「貴族の荘園・領地・邸宅」
と書いてありました^^

フィンランド語勉強しよっかなー

DSC09151



この模様と最初の「農園・田園」の
イメージの強さから

個人的にはなんとなく
春に使いたくなる率が高くて ♪


クロッカスに関しては
言わずもがなですよね^^

 

 

もし買い足すなら
スクエアのクロッカスのプレートが欲しいなー


ラウンドプレートと
ボウルは持っていて大活躍中 ♪

 

 

↓マリメッコのロゴのマグ
凄く可愛いですよねー


ブログ村ハッシュタグ
#北欧食器


白い小さめなマグは
角田淳さんのものです ♪

こちらは個展でお迎えしました (о´∀`о)


DSC09153



ブログ村ハッシュタグ
#作家さんのうつわ

#うつわのある暮らし


そしてムーミンマグは
冬マグから
グリーンベースのマグへ。


DSC09150


1つは昨年の夏マグです^^



もう1つは
トーベ・ヤンソンさん生誕100周年の
限定記念マグ。


この一番下の段は、
急須の場所が他に確保出来たら
全部マグとかにしたいなぁ( *´艸`)

本当はティーポットとかを
置きたかったけど
高さが入らなかったー^^;



DSC09155



というか、、片付いていない
背面の下の段の

使っていないガラスのグラスや瓶たちを
どこかに収納すれば
「ここに急須を置けるのでは?」
と、写真を見て気づく・・笑



最近は片付け熱がアップ中ー( *´艸`)
↓ここを見たおかげかも♪

ブログ村ハッシュタグ
#食器棚収納

#キッチン収納

#うつわ好き


毎回メルマガが届くたびに
↓物欲を刺激してくれる 笑

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし


シューラックもねぇ。。
欲しいなと思ったんだけど

横か縦か、、転勤族には悩ましいよねって
思ったら縦は売り切れてますね!




前の家は下駄箱がなくて
楽天さんで購入し・・ ←そして処分してきました 泣

今回は天井まである
巨大なシューズクロックみたいなのがあります

極端すぎでしょ 笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



先日の最終入荷の時に 入荷連絡を頂いてすぐにポチっとした 激得すぎるこちらが届きました! ↓3月下旬に入荷予定。 ずーっと気になっていた商品だけど お値段に躊躇していて、、 一時期はダンナにDIYしてもらえないかな? なんて思ったりもしましたが やっぱり色 ... 続きを読む
先日の最終入荷の時に
入荷連絡を頂いてすぐにポチっとした
激得すぎるこちらが届きました!

DSC08948



↓3月下旬に入荷予定。




ずーっと気になっていた商品だけど
お値段に躊躇していて、、

一時期はダンナにDIYしてもらえないかな?
なんて思ったりもしましたが

やっぱり色々と考えて・・

お安くなっているし
ポイントアップだし。。と
理由をつけて買っちゃった 笑!


DSC08949


お値段をお安くするかわりに
個別販売ではないので
木目とかは選べなくて

我が家に届いたのは
少しワイルドなタイプだったけど 笑

全 然 問 題 な し !

割れたり、欠けたり
ぐらつきとかがなければ
木目なんて気にしないので

お安くしてもらえて良かったーーー



木目は気にしませんが、
色味(?)は少し気にするので

ウォールナットの家具の近くでは
少し浮くかもしれないけど

キッチンの無印の棚とは色味もピッタリ。


DSC08957



まだ仮置きで置いたものばかりだけど・・

これでマグが飾れるとニヤニヤ ( *´艸`)


↓ヘレのピンクグリーンとか
フルッタのライトブルーとか
可愛すぎるけどかなり我慢中ー

 


このキッチン背面を見ただけで
テンションが上がるし
片付けのやる気スイッチが入りました 笑


↓ここを見たおかげかも♪

ブログ村ハッシュタグ
#食器棚収納

#キッチン収納

#うつわ好き

#北欧食器



ちなみに、今回の緩衝材がわりの
ワシャ紙は
「エミリア」について色々書かれていて!!

DSC08951



私、、エミリアが復刻されるまで
ほとんど知らなかったから

凄く勉強になります (о´∀`о)

これは隅々まで読んで
綺麗に保管中 ♪

フレームに入れて飾りたいけど
このサイズのフレームを買うのもね、、


DSC08950


C&S好きとしては
ココ↑なんてたまらんよねーーー笑


マグも可愛いんだけどね!





このエミリアシリーズのミニカップが
在庫過多だそうで 苦笑


通常2個セットだけど
1個売りとなりお値段も半額の半額に 笑

2個で4,950円なんだけど

お一人様1点限り
1個で1,237円になっちゃってますよー♪




サイズ感がとても小さめなので
日本酒を飲むときに使うという方の
使用レポも拝見しましたが

我が家だとこんな感じ↓

DSC06094




独特なルールを持つ我が家のダンナは
ゆで卵にドレッシングがかかるのはNG!

ゆで卵は塩で食べたい派で
他に何かがついてほしくないそうなので^^;

このエッグカップサイズって
我が家では出番多めですー♪



↓1個だけ欲しいという方は
今がチャンスです^^




↓物欲を刺激してくれる 笑

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



引っ越し前に届いていたのですが、、 引っ越し後に使わせてもらおう!と 楽しみにとっておいた 大好きな「tower」の商品 ♪ こちらは \\ 洗面鏡の中の収納ラック // で2個セットの商品です。 ブラックとホワイトの2カラーとなり サビに強い粉体塗装! サイズ ... 続きを読む
引っ越し前に届いていたのですが、、

引っ越し後に使わせてもらおう!と
楽しみにとっておいた
大好きな「tower」の商品 ♪

DSC05135



こちらは
\\ 洗面鏡の中の収納ラック //

で2個セットの商品です。




ブラックとホワイトの2カラーとなり
サビに強い粉体塗装!


DSC05136


サイズは1つが
約W22cm×D8cm「×H10cm

DSC05137



シンプルな「コ」の字型のラックなので
洗面鏡の裏の収納力が
かなりアップしそうですよね!!

DSC05138


ただ、、


我が家、今回は三面鏡で
洗面鏡の裏が活用できるのですが!
↑このレポをしようと思うまで気づいてなかった 汗


今までの家では
洗面鏡の裏が使えないタイプの
洗面所だったので

洗面鏡の裏に収納しようと
思うものがなくて 笑


モノが多いキッチン背面の棚に
置いてみたら、なんかしっくり^^

DSC05140



まだ半分くらいしか
キッチングッズは出てきていませんが

これから大量に出てくるグッズなどの収納に
この段差があると
収納力アップで助かるだろうなー♪


DSC05142



もしくは、

お猪口とか小鉢の類が多い
我が家なので

食器棚の中に置いて
小鉢を取り出しやすくしたいかも。


DSC05146



と、我が家だとキッチンで使うのが
良さそうだけど

ワークスペースのデスクで
使っても良さそうだし!

とってもシンプルなラックだけど
耐荷重は2㎏(1個当たり)で
スチール製って
凄く便利な商品だと思います。


DSC05148



↓こうやって洗面鏡の裏を
オシャレに収納してみても良いな!





「tower」の商品は
我が家でも大活躍中ーー♪

家の中に何個あるんだろ 笑

↓思いつく我が家で使用中のいろいろ。

   


洗濯機横のラックは
洗濯機の揺れが大きい時に
音がちょっと凄いことになるけど 苦笑




米びつも使ってるし

 


今回は↓こちらを購入して
昨日設置してます^^

まだ写真が撮れる状況ではないけど、、汗




今回の家では↓これが使えないので
とりあえずホコリ除けで
ビニール袋に入れてクローゼットの中へ。。

  


ほんと、、いつも困ったら
「tower」をチェックというくらい頼ってる 笑



ちなみに、今チェックしているのは
コレ↓




以前の家ではダンナにプラダンで
作ってもらって
排水溝まわりを覆ってたのだけど

今回は作ってもらう時間もない・・?
のでサイズが合えば買おうかなと。


ブログ村ハッシュタグ
#tower

#towerシリーズ

#キッチングッズ


今までって、洗面所は人が1人いれば
すれ違うのも大変・・
ってくらいのお家が多かったので^^;

少しスペースがある今回の洗面所に
戸惑い中 笑

↓なのでお勉強します。

#洗面所収納

#洗面所インテリア


あとは食器を梱包している
段ボールだけになったーー♪
今回ハイスペースで頑張り中です^^


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き


↓今月中にまとめて申し込まねば。






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



1月の上旬にとうとう壊れたオーブン。 2010年に買っていたので まるっと約12年間頑張ってくれました! で、ポチっとしてから やーっと届いたオーブン。 届いて1週間。。 結局まだレンジ機能しか 使っていませんでした 笑 やっぱりね! 爆 ↓私が ... 続きを読む
1月の上旬にとうとう壊れたオーブン。

2010年に買っていたので
まるっと約12年間頑張ってくれました!

で、ポチっとしてから
やーっと届いたオーブン。

DSC08392


届いて1週間。。

結局まだレンジ機能しか
使っていませんでした 笑

やっぱりね! 爆

↓私が買ったのはこちら。

購入した時よりも1万円近く
安くなってるー!!!




もっと凄い上位モデルは
こちら↓



ダンナ曰く、このくらいのレベルは
値段もそんなにすぐに下がらないはず!

という理由で
オススメしていたそうです。

ま、、確かにお値段は
下がってない・・・。


色々素晴らしくて
このモデルに惹かれまくったけど

私が使いこなせるかは謎。。

DSC08389



このオーブン、上部だけ10㎝あけておけば
横も後ろも空間を取らなくていいので
それも嬉しいポイント。

ただ、、無印のこのシェルフ
横幅がギリギリで少し焦りました



とりあえず、
スチームを初めて使う時などの
準備が全部終わったので

DSC08309



やっとオーブンやらスチーム機能などを
使ってみるぞー!

と、試し焼きした
混ぜて焼くだけのプチチョコマフィン^^


DSC08401



↓一口サイズなので
お配りチョコにピッタリ ♪




↓ダイソーにコッタさん♪
カヌレ型のパウンドケーキとか凄いー(*´∇`*)


ブログ村ハッシュタグ #手作りお菓子



トースターは以前の転勤の時に
お餞別でいただいたもの。

2枚焼きと4枚焼きがありますよ!

 

大家族のお友達宅は
4枚焼きを使っているそうです^^


DSC08311



そして、新しいオーブンレンジは
庫内も綺麗にするんだー!!と

買っておいたこちら♪

DSC08317



私はブラックにしたのだけど

ホワイトの方が
庫内の汚れとかよく見えるって
レビューに書いてありました 笑



この東芝の石窯ドームの庫内のサイズも
ジャストサイズ!

パナソニックのビストロにも
ピッタリだそうですよ。

ただ・・・

私、、すーっごく勘違いしていましたが

このマット、オーブン調理時や
スチーム使用時は使えないってーー!!

DSC08318



よく考えれば、、
素材がシリコンだし。。だよね 笑


レンジ使用時もうっかり
吹きこぼれたりしていたので

このマットがあればちょっと安心^^

ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム



↓痒い所に手が届く!さすがtower

ブログ村ハッシュタグ
#tower商品 #tower

#towerシリーズ
全然知らなかった商品が沢山あった・・!


絶賛、キッチン背面見直し中です (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ #キッチン収納 #キッチン片付け


開催中のお買い物マラソン!
今月は1回しかないみたいですよー




9日9:59まで1,999円!
↓買いました^^




お得だという
にんにくが気になっています♪

 


友達は↓買ったってー♪



ほ、、欲しい・・けど我慢。。

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

#ポチレポ #楽天購入品 #楽天ショッピング



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村




↓この時に少し触れていますが 今年の課題!「キッチン」の改造計画。 天気の良い日と悪い日の この明るさの違いよ 苦笑 そして、、 このごちゃごちゃ感^^; いつもは気にしてないけど 写真に撮るとわかりますねー 苦笑 しかも、一番使い ... 続きを読む
↓この時に少し触れていますが
今年の課題!「キッチン」の改造計画。



天気の良い日と悪い日の
この明るさの違いよ 苦笑


そして、、

このごちゃごちゃ感^^;

いつもは気にしてないけど
写真に撮るとわかりますねー 苦笑

DSC08124



しかも、一番使いやすい場所に
自分の趣味のものを置いていて・・

それを守るためにと
滑り止めのマットを敷いてみたら

なんか、、すんごく目立って

ダ サ イ ーー 爆 !  ココ見直し決定。



前回、駆け込みで無印で買ったと
書いていた
「ステンレスのユニットシェルフ」も


DSC08128



オーブンレンジが届く場所を確保しつつ、

とりあえず置いてる感が
ハンパないし、

なんだか無駄な空間が多いなぁ・・^^;


一応、高さ調整したい時のためにと
↓こちらも買っていたので

DSC08130



一番の上の段を少し下げようかなぁ?と
考えています。
(できれば今日中に 汗)


そして・・

うすうす気づいていたけど
写真を撮ってみて
はっきりと気付いた 苦笑

この↓下の段の
無印のファイルボックスのところ。


DSC08136


違う場所で使っていたものを
持ってきたのだけど





無印のユニットシェルフなので
何も考えずに無印のファイルを置いても
サイズ感が合うのは助かる!!


で、この2段重ねている場所・・

真ん中だけちゃんと蓋があるのですが
両サイドはただ重ねているだけなので
結構ズレる 笑


ということで、
↓このフタを昨日無印で買ってきました!





私が行った無印では
店舗独自のセールがあっていたり

2月3日から値上げ商品というのが
ポップで表示されてあったので

凄くわかりやすかったー!!


で、「おぉコレも3日から値上げ!」
なんて色々見てたら

↓買おうと思っていた
これを買い忘れたけど 苦笑




↓駆け込みで買われている方のレポも!

ブログ村ハッシュタグ #無印良品で買ったもの

ブログ村ハッシュタグ #無印良品 収納用品

ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム



そして・・!

昨日、やーっと届きました!!!!


10日で届くって記載があったけど
2週間ちょっとかかった。。

オーブンレンジ!!

DSC08134



私が買った時より
1万円ほど安くなってます (;´Д`)

と、愚痴ったりすると
ダンナから「ほらね!」と言われるから、、グッと我慢。





↓ダンナの推しの上位モデル。
値段は下がっておらず。。




上位モデルを買わないで
怒られるって、、変わってるねーと
周りの人たちに言われましたが

うん。。変わってるんです ^^;



とりあえず、今日はオーブンを設置して
使えるようにしなくては!


↓ダイソーの「伸びラップ」!
私も色々「??」と思ってて
スルーしてたんですよねー 汗 そんなに良いのかーー

ブログ村ハッシュタグ #キッチン収納 #キッチン片付け



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村