etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:キッチングッズ

前回のお買い物マラソンで 久しぶりにキッチングッズを買ってみました。 ずっと欲しかった18cmのフライパンと 日本製の燕三条のステンレスボウルで かなり凄いと話題の \\「キレッキレボウル」// 18cmサイズのフライパンは 色んなフライパンと迷いましたが 最終的 ... 続きを読む
前回のお買い物マラソンで
久しぶりにキッチングッズを買ってみました。


DSC04943



ずっと欲しかった18cmのフライパンと

日本製の燕三条のステンレスボウルで
かなり凄いと話題の
\\「キレッキレボウル」//




18cmサイズのフライパンは
色んなフライパンと迷いましたが
最終的に玉子焼き用のフライパンシリーズと
揃えて↓こちらをポチ。

 



しれっとキッチンタオルも買ってます^^

 



で、今回は
キレッキレボウルの正直レポを♪

「このキレッキレボウルが本当に凄いよー」
と、ひよりさんに聞いて

あの、玉子焼きなどを作る時の
液だれから解放されるのーーー?!

ってソッコーポチ 笑


本当に、、なんなんでしょうねアレ。
どんなに綺麗にフライパンに入れても
絶対液だれするっていう、、爆

DSC04944



こちらはしずく型のステンレスボウルで
独自形状の注ぎ口付き!

この注ぎ口のおかげで
液ダレしにくいのが特長-♪

DSC04947



卵を溶く時はこちらを使ってます↓
ラクに混ざりますよー




で。

作ってる時は写真を撮る余裕がないので
出来上がってからの写真ですが 笑

ほんとーーーに凄かった!!

DSC04950



あまりにも感動して
何回も写真に撮っちゃったけど

注ぎ口を見て下さい。

ぜーーーんぜんタレてない!

DSC04949



スゴーーー!!!!


って、キッチンで一人で叫んだわ 笑


で、感動しまくっていて
玉子焼きがちょいっと失敗しましたが 苦笑

DSC04952



これから玉子焼きなどを作る時に
液ダレで、ボウルを置いた場所が汚れる・・という
ストレスから解放されるなんて (о´∀`о)


15㎝サイズも買おうかなと検討中 ♪

小さなザルはもってるから、、と
買わなかったけどセットで買えば良かったなー



今回11㎝のボウルに
Mサイズの卵を3個入れてます。


↓あ、ひよりさんのレポもありますよ ♪

ブログ村ハッシュタグ
#キッチンアイテム

#買って良かったキッチングッズ



ちなみに、飲んでるのは
ノンアルコールです 笑

DSC04961


梅仕事をしてから
最近梅酒をハマって飲んでまして ♪




甘い飲み物はそんなに好きじゃないんだけど
なんか、、梅酒は別 笑

DSC04957


この梅酒ソーダ、
カロリーもゼロだし・・

レモンサワーを買う予定だったけど、、
箱買いしようかな 爆


 


グラスはこちら↓
お値段が上がってますが 汗

このシリーズは飲み物を美しく見せてくれて
大好きなんです。
 

 


って、
scopeさんでは楽天SSスタートから使える
凄いクーポンが出ましたね!

Runoプレート14cm フロストベリー 50%オフ
(お一人様1枚限り)




14cmって意外と使えるので
私は10cmとか
14~16cmまでのプレートがかなり好き 笑



↓やっぱり話題になってる!
半額&新作のscopeさん。

ブログ村ハッシュタグ
#scope


#おうちごはん

#おうちごはんを楽しむ


さて、開催中の
\\ 楽天スーパーセール //




野菜も摂れるこちらはあると助かる!
楽天SSでもお安くなってますー

 

ちなみに、長崎ちゃんぽん8食は
↓今晩タイムセールも!

5日20時から1時間限定3740円→2600円



サバが高騰中ですよね 涙
サバ缶なども値段があがるとか・・

↓こちら本日17:00~17:59分まで半額!




私は先日↓こちらのノルウェー産を買ってました!






今回このお得なクーポンが出ているので♪

全品対象2点以上で10%オフクーポン

久々にこちらも買おうと思ってます^^
以前、職場に持って行ったら
かなり喜んでもらえたので♪

勝手にmielさん布教中 笑

 

 


こちらのお店でレビューを書くと
美味しいフロランタンが届くので
絶対レビューは書いた方が良い◎





スイーツは何か買いたい・・・
と思ってるところで

リンツに半額クーポンが出てて誘惑されてますー笑

 



私はスタートダッシュで
父の日ギフトの鰻を買いましたーヽ(´▽`)/

私が買ったお店では売り切れたけど
6月のスーパーセールは
鰻のタイムセールも多いのでチェックです^^

 



それと、ご馳走お肉も買いました ♪
500円オフクーポンを使えば3,999円送料無料!



このお肉、本当に綺麗で美味しいんですよね


お肉と言えば↓こちらも狙ってます。

6日30分間限定!23:00~23:59まで
何度もリピ買いしているローストポークが
2本で2,890円送料無料!





予約商品で買っている塩昆布も
6日は半額の1000円送料無料になりますよ。




それと、やってみたいことがあって・・

超絶不器用な私でも出来るのかなぁ?と
疑問はありますが
こちらを買ってみました!

 

まずは古臭い今回の家の扉から・・♪



↓このラッシュガード愛用中です。
かわいいけど、、アラフィフでも大丈夫 笑




こちらも気になる!







いつものビールも買っていますが・・

↓クーポンが使えるのでお安くゲット!




楽天SS期間中に
ふるさと納税でもビールを頼んでおこうかな 笑




ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税




これで私は父の日の贈り物コンプリート 笑
(ダンナにはビールがあるしね)




本日クーポンが多数!
夏休みの計画もお早めに↓





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



もうね、、、 ずっと「使いにくいなぁー」と思っていたけど これを買った時も ブロガーさんたちがこぞってオススメしてたしな・・ と、結局買い替えても 「こんなものなのかも?」 と私の中で諦めていたキッチングッズ。 それが、、 \\『キッチンバサミ』 // 今回、素 ... 続きを読む
もうね、、、

ずっと「使いにくいなぁー」と思っていたけど
これを買った時も
ブロガーさんたちがこぞってオススメしてたしな・・

と、結局買い替えても
「こんなものなのかも?」
と私の中で諦めていたキッチングッズ。

それが、、

\\『キッチンバサミ』 //


今回、素敵なボックスに入っている
キッチンバサミをお試しさせていただきました。

DSC03498



こちらもよくブロガーさんが
オススメしているキッチンバサミよね・・って
認識はしていて
気になっていたのだけど

今使っているキッチンバサミも
そんな感じで買ってしまって後悔していたので、、

「もう騙されんぞ!」って ←酷い言いよう 爆
買わなかったんですよね 苦笑 



#PR



そんな、、キッチンバサミに
不信感しかない私が 爆

紹介しているってことはですよ!!
(モニターだからとか関係なく)


このキッチンバサミ

凄 か っ た ん で す !

DSC03500


まず、このボックスと
専用のケースがついている点で
若干ヤラレマシテ 笑

え・・・「可愛いじゃないか」って。


写真ではキャップの方しか
撮っていませんが

マグネット付きのケースがあるので
私はそちらを使うかも。





で、私がキッチンバサミを選ぶ時の
最大のポイントは

絶対「分解して洗える」という点!

DSC03502



隅々まで洗えないと
お肉切ったりとか絶対出来ない。私はね^^;



で、今まで使っていた
有名ブランドのキッチンバサミは

鶏肉をカットする時なんて
全然切れなくて指も痛くなるし・・
本当にストレスだったので

新入りのキッチンバサミも
まずは難敵の鶏肉で試してみようと準備し。


DSC03504


手持ちのものでカットしたら
案の定、、「切れないーーーー」と
イラっとしていたのですが 


新入りでカットしたら

サクッと切れて!!!




↓この断面図見て下さいーー

DSC03507



余りにもビックリして
何回もカットしちゃって 笑

その度に「おぉ!!」って感動しっぱなし


切りにくい鶏皮まで
スパッと綺麗にカット出来たヽ(´▽`)/

DSC03509



この「ギザ刃」のおかげで
サクサクカット出来るんだそうですよー ♪

それに、1本で5役のマルチユースという
大活躍アイテム。




こちら、昨日も書いていますが・・

一人暮らしをスタートさせる後輩ちゃんに
プレゼントしようかなって思ってるくらい
かなり感動しちゃいました (о´∀`о)


「キッチンバサミはどれもこれも使いにくい!」
と思っていた私を殴りたい 爆



こちら↓スーパーセールで2,560円送料無料!

3月4日のスタート時から先着限定で
50%オフや40%オフのクーポンも出てますよー


#PR

この2,560円からクーポンが使えるってことかな・・?
先着5枚10枚100枚とかなので
かなり争奪戦だとは思いますが


もしクーポンが使えたら
かーーーなりお得。

出来ればクーポンを使って買えたらいいけど( *´艸`)



私も贈り物として購入します ♪

一人暮らしを始める方とか
新生活をスタートされる方への
ちょっとした贈り物にも良いですよね◎


刃物は贈り物に縁起が良いと言われていて
ハサミも最近では刃物に分類されて
ポジティブな意味合いになってきてるそうですよー^^


ブログ村ハッシュタグ
#新生活に必要なもの

#キッチングッズ

#買ってよかったキッチンアイテム



こちらのお店、
キッチングッズのお店かと思ったら
色々お取り扱いがあり

スーパーセールでは
特別セールで最大46%オフだそうです!

 

 



もうすぐスーパーセール!

↓エントリー&クーポンのゲットはお忘れなく。
かなりたくさんありましたよー^^






スーパーセール開始前まで販売の
↓予約商品などをまずはチェック!

予約商品


ちゃんぽんや餃子など
春休みのお昼ごはん
忙しい日の夜ごはん問題にも助かるものがお安い!

 

 

 

オムライスも半額!!

いつも買っているつくねは
少し前のマラソンで他店の半額商品を買ったので
今回は見送るけど
こちらもとっても美味しいですよ♪


私は、皮膚科や小顔矯正の整骨院で使われている
↓こちらのクレンジング水をポチ。




いつも買っている手羽餃子も
買おうと思っているけど




昨日30%オフクーポンを使って
↓こちらのソーセージを買ったので





冷凍庫のことをちょっと考えてから
決定します^^



↓お得情報が続々ーー♪

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーSALE

#楽天スーパーセール

#楽天お得情報




春休みの計画はお早めに^^








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



2024年の年末に ↓買って良かったものランキングに入っていますが 色んなものを使って コレが一番!だと思っている 自動ディスペンサー。 ↓100均グッズで浮かせられるそうですよ ブログ村ハッシュタグ #自動ディスペンサー #ソープディスペンサー もう1つ、手洗 ... 続きを読む
2024年の年末に
↓買って良かったものランキングに入っていますが



色んなものを使って
コレが一番!だと思っている
自動ディスペンサー。



↓100均グッズで浮かせられるそうですよ

ブログ村ハッシュタグ
#自動ディスペンサー

#ソープディスペンサー



もう1つ、手洗い用の泡タイプを買いたいなと
思っていたのですが

引っ越しなどがあり
ずーっとそのままになっていたところ

やっと、、泡タイプの自動ディスペンサーが
我が家にやってきました 笑

DSC03273



お試しさせていただいたのはこちら
↓390円オフクーポンが出てますよ!


#PR


付属品に壁にセットできる
フックなどがついていたので
(シールタイプのもの)

壁かけにも出来るんだ!ってちょっと驚き。
なので、充電ポートが前にあります

DSC03276



センサータイプではなくて
タッチスイッチタイプなので

私のように掃除をしている時に
うっかりと近づいて
ダーッと洗剤や泡が手にかかるってことも
ありませんし 爆





センサータイプはスポンジの色で
反応しなかったり
(我が家で以前から使っているのもそれ)

出てくる量が一定ですが
押した分だけ洗剤が出てくるのって
凄く便利だと思う!


それに、ちょっとしたことだけど、、

洗浄用のボトルとかついていると
親切感がありますよね 笑


DSC03274




泡ソープ用も
液体ソープ用もOK!




お掃除まで出来ちゃうし
至れり尽くせり ( *´艸`)




以前から使っていた自動ディスペンサーと比べると
少しサイズ感が大きめですが

並べてみても違和感なし!

というかサイズ感が違うので
「大きい方が手を洗う方だよ」って
認識できるのが◎


DSC03277




同じものを2つ並べたら
統一感があるので
いつかこのタッチスイッチタイプを買い足して
並べちゃうかもだけど ( *´艸`)


防水仕様で
高級感もあるのでかなりオススメですー ♪


#PR



↓キッチングッズをお気に入りにすると
家事もはかどりますよね 笑


ブログ村ハッシュタグ
#キッチンアイテム

#買って良かったキッチングッズ

#オートソープディスペンサー


本日、「超ポイントバック祭」が開催中で
楽天さんではポイントがとんでもないことに・・( *´艸`)




私はこの↓お得クーポンを使って

アウトレット全品表示価格から更に30%オフ
(お一人様1個まで)


kivi のカルーナを買おうかなと ♪




新色のハンター・・・
かなり好きな色で困るー笑!!




セレクトショップで↓凄く似ているのを
買ったところ・・笑

50%オフクーポンが出ているので
手持ちと違う色を買ってみようかなと考え中です^^



服は我慢中だったけど
さすがに、、くたびれた服が多かったので 爆

少し春服を買っておきたいなと ♪



三井アウトレットパークオンライン

ELLE SHOP(エル・ショップ)




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

ELLE SHOP(エル・ショップ)


まだまだ日中は暑くて・・ 汗だくなことが多い私ですが 今朝も湿度が高くてエアコンつけちゃったし。 毎年、真夏でもまったく関係なく 辛い系のお鍋とか楽しんでいたのに 全く食べたいと思わなかった今年の夏 苦笑 徐々に、、我が家に鍋料理が 復活しつつ ... 続きを読む
まだまだ日中は暑くて・・

汗だくなことが多い私ですが
今朝も湿度が高くてエアコンつけちゃったし。


毎年、真夏でもまったく関係なく
辛い系のお鍋とか楽しんでいたのに
全く食べたいと思わなかった今年の夏 苦笑


徐々に、、我が家に鍋料理が
復活しつつあります (о´∀`о)


↓真夏に食べたのはこの2回かな・・






で、昨日は久しぶりにーーー


野菜を飾り切りにした
お鍋ーーヽ(´▽`)/


DSC00572



使っている鍋はこちら↓
深さが浅めなのでスープは500mlくらいがベストです。
それ以上だと溢れます 笑






この飾り切りをする時に、
よく質問されるのですが・・・

◆ しいたけはなるべく丸っと
肉厚なものを選ぶと
飾り切りがしやすいです

なので、、選ぶ時にちょっとだけ奮発します 笑
(と言っても1パック300円代くらいの椎茸だけど)

◆ 通常、椎茸の飾り切りで
お店などで見かけるのは
4本か6本線の飾り切りですが
私は8本入れています^^

↑なんとなく見た目が可愛いからという理由なだけ


◆ 一応、飾り切りの前には包丁を砥ぎます。


といっても、
↓これを使って簡単に 笑




もっとちゃんとしたものを
買おうかな?と思いつつ

小さなシャープナーでも全然大丈夫なので
そのうち・・♪


↓しっかりしてそう!レビューもかなり高評価。





それと、飾り切りの時は
↓このペティナイフを使っています。



うちには何本か包丁があるけど
ペティナイフサイズが3本で
三徳包丁が1本です。


凄く昔に↓このセットを買ったと思う!



お値段の上がり具合にビビりますが 爆



今回、出勤前に飾り切りをして
ラップをして保存していったけど

少し椎茸の切り口が変色していたから
椎茸は食卓に出す前に
飾り切りをした方が良いのだな・・
と1つ賢くなりました 笑



ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

#簡単料理

#おうちごはん


あ、あと

「毎回、お鍋の時にあんなに飾り切りしてるの?」

とも聞かれますが 笑

忙しい時や写真に撮る気が起きない時は
椎茸は真ん中でバツンと
真っ二つにして入れてますよ 爆

にんじんも普通の輪切りか
ピーラーでシャーって 笑
↑火の通りが早いしね



↓忙しいもん!これで良い良い◎

ブログ村ハッシュタグ
#映えないごはん

#うつわ好き


私の場合は、使いたいうつわがあるから
盛り付けを頑張ってるだけで

たぶん、、うつわを好きになってなかったら
料理も全然ダメダメだったと思います^^;

基本、めんどーは避けたいので 爆









ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




「いつか使ってみたいなー」 「便利そうだなーーー」 と思って気になっていた話題のアイテム! 『真空パック機』 こちらの↓真空パック機を お試しさせていただきました ♪ 4月16日16:59分まで 30%オフクーポンが出てますよーー #PR 届いたボックスに入っていた ... 続きを読む
「いつか使ってみたいなー」
「便利そうだなーーー」

と思って気になっていた話題のアイテム!

『真空パック機』

DSC08437



こちらの↓真空パック機を
お試しさせていただきました ♪

4月16日16:59分まで
30%オフクーポンが出てますよーー



#PR


届いたボックスに入っていたのは

・本体
・電源コード
・外付け脱気のための真空ホース

取扱説明書だけのシンプルな感じで

DSC08438



こちらはレビューが330件越えで
評価が4.38という素晴らしいモノ ♪



それが、お客様の声で改良されて
新バージョンになったそうです。


DSC08439



台座の取り外しも出来るようになっていて

少し指で力をグッと入れて
上カバーを押すと取り外せましたヨ^^
(ちょっとコツが必要かなと思ったけど)




で、、、

モニターとしてお試しさせていただいているので
正直にレポをしますと

ハッキリ言って
「取説」は何回読んでも理解不能で 苦笑

これはレビューにも書いてあります^^;



使い方がよくわからない状態だったのだけど
商品ページの画像写真を見て
なんとなーーくこんな感じ?
と、感覚で使えまして (о´∀`о)


DSC08459



食材に合わせて
「5モード」選ぶことが出来るらしく




↑この画像でもちょっとわかりにくいんだけど 苦笑

・SEAL・・水・牛乳など
・SOFT・・パンなどの柔らかい食品
・DRY・・雑穀・米など
・MOIST 果物・海鮮・肉類など
・LIQUILD 汁気のあるお惣菜などの食品


と、楽天さんの商品ページではないところに
書いてあったのだけど・・

「SEAL」に液体って書いてあったけど
本当に真空出来るのかちょっと謎



「とりあえずやってみよー!!」

と食べかけていたクッキーを
エンボス加工されている袋に入れて
セットしてみたら

DSC08460


おぉ!!!


簡単に真空状態になってる ♪




真空にする状態は手動でも出来るらしく!

今まで「真空保存」って気になっていたけど
使ったことなかったのだけど

これがあればお安い時にゲットした
お肉屋お魚なんかを保存出来て
冷凍庫でも嵩張らなくて良さそうー( *´艸`)





「真空保存」について
初心者すぎる私だったのだけど

ひよりさんから
「塩麹に付けた鶏むね肉を真空パックしておけば
美味しい上に簡単に一品出来るよ!」
と教えてもらったので

早速マネッコする予定ですー (о´∀`о)


↓明日までクーポンで4,676円!


#PR


真空パックの袋は付属されていないので
保存用の袋は即ポチっとしました。


ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

#楽天で買って良かったもの



「お買い物マラソン」開催中ーー♪




今回は期間が短くて
今日が一番ポイントアップデーなので
お買い物予定のある方は本日がチャンスです^^


母へのギフトは食べ物で良いかなって 笑
↓リンツ好きだし候補!




って思っていたのだけど

ステキなおうちでいただいた
↓このスイーツが衝撃的な美味しさで!!!


バターを使っていないのに
濃厚でラムが効いててー♪

 


わ、このタルトもお米のタルトだったのねーー!
清美オレンジがフレッシュで

どちらもすっっごくおいしかったヽ(´▽`)/


ということで、
こちらも母の日に良いなあと
(でもね、自分用にも買いたい 笑)
候補になってますー♪



その、、素敵ハウスでの1枚・・( *´艸`)

におわせか 爆

DSC08509




最近、引っ越しを頑張った私に
色々とご褒美がありましたーーヽ(´▽`)/

写真の整理が出来たら
楽しいお出かけのことをアップします ♪



↓お得情報を拝見してこよー

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#母の日ギフト



お義母さんへの母の日のギフトは
お花の方が喜ぶかなぁ・・( *´艸`)






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先日、ちょろっと書いていますが 我が家にあるラウンドタイプのフライパンは 鉄のフライパンが2つです。 1つは国内で唯一 『打出し製造』という、 職人さんが何千回も叩くことにより作られている フライパン!   そしてもう1つは 「買わなければ良 ... 続きを読む
先日、ちょろっと書いていますが
我が家にあるラウンドタイプのフライパンは
鉄のフライパンが2つです。




1つは国内で唯一
『打出し製造』という、
職人さんが何千回も叩くことにより作られている
フライパン!

 


そしてもう1つは

「買わなければ良かった・・」から一転!!

凄く出来る子になった
『バーミキュラのフライパン』です。

↓ここで詳しく書いています^^




その後、バーミキュラのフライパンは
本当に使いやすくなり
我が家では大活躍していたのだけど

何かの拍子にコンロから落ちて

DSC07788


キズ・・?割れてる・・?


↓バーミキュラのフライパンは
特殊加工されているから
それがはがれた状態なのだろうか??

DSC07787



このまま使おうかとも思ったのですが
バーミキュラにはリペアサービスがあったなと思い
そちらに申し込んでみました。


↓楽天さんでも購入出来ます ♪

 


そして、1か月後に戻ってきた
バーミキュラのフライパン。

DSC08222



新品のフライパンのように
生まれ変わって届きましたー (о´∀`о)


DSC08223


柄の部分まで綺麗になってる!

キズの部分ももちろんなくなっており
使用感ありありだったフライパンが

超ーーーきれい ♪

DSC08224



嬉しくて何枚も写真に撮ってますが 笑

DSC08225



リペア代と送料はかかりますが・・
(2つ足しても1万円以下だったかな)

毎日頻繁に使うフライパンなので
モヤモヤして使うよりは
リペアに出して良かった!


た だ ね ・・


少し心配だったのが、
またもや買ったばかりの時のように
「焦げ付きやすくなってる」
のではないかと言うこと。


でもでも、
私はこのバーミキュラのフライパンの扱いに
慣れていたし!!

きっと大丈夫よね、、と

引っ越し後に落ち着いた段階で
届いた箱から取り出し

リペアを申し込んでから転勤の辞令が出て
引っ越し前ギリギリに届きました 笑



このフライパンの効果がわかりやすい
もやし炒めを^^

DSC08407


高温で水分が蒸発するので
もやしがしゃきしゃきで炒められるんですよー♪




で、ニラとレバーも炒めて・・

もやし入りのレバニラ炒めが完成!

DSC08414


うん!!!

煙が出るくらいまずは高温にしてから
使えばフライパンにくっつくこともなく

焦げ付かずに焼けたーーーヽ(´▽`)/



この後も、目玉焼きや餃子を焼いてみましたが
以前のように使えたので・・♪

やっぱり、ポイントは
思ってる以上にフライパンを高温にしてから焼くと
(煙が出るのが目安)

バッチリだと思います!

ただ、食材によっては飛び跳ねると思うので
火傷に注意です 苦笑


↓ふるさと納税もありますよー^^
この20㎝サイズ欲しい・・♪





ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税


ふるさと納税は
専用リッド付きみたいですね。




ちなみに、専用リッドも私は買ってたのだけど
これも落としまして←どんだけガサツなんだか。

頑丈な持ち手がポキッと折れました 爆





ブロガーさんたちの
↓買って良かった物もチェック!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#買って良かったランキング

#買って良かったキッチングッズ

#バーミキュラ

↑私も最初は買わなきゃよかったと思うくらい
焦げ付いていたので 苦笑
気持ちはよくわかります、、が高温にしてから使ってみてーー^^



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!








今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



もう第2回まで放送されていますが 最近楽しみにしている ヨダレものの番組 笑 うつわも凄いし 料理の盛り付け方も凄く勉強になります ♪ ここ最近NHKのドラマや番組は 好きなものが多くて^^ 夜ドラマの「バニラな毎日」も好きだった。 「東京サラダボウル」も良か ... 続きを読む
もう第2回まで放送されていますが

最近楽しみにしている
ヨダレものの番組 笑




うつわも凄いし
料理の盛り付け方も凄く勉強になります ♪

ここ最近NHKのドラマや番組は
好きなものが多くて^^

夜ドラマの「バニラな毎日」も好きだった。
「東京サラダボウル」も良かったなー
↓漫画なんですね!





さて、ちょうど1年前くらいに
セール価格になったので飛びついた

「サイド バイ サイド SIDE BY SIDE 」
の『ティーラック』

DSC08217



季節によって置くマグやC&Sを
変えたりして楽しんでます^^




昔の写真を見ると
やっぱりモリモリだなーーー笑

最近、置くものや飾るものは
引き算中です。

それでもまだまだ多いのだろうけど ^^;

DSC08216


飾るだけではなく
実用的な物も。

面倒くさがりなので
私の性格上、出しっぱなしの方が良くて 笑

ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納

#お気に入りアイテム


その中でも、何年も愛用中のこれは
買って良かったモノの1つ!

DSC08219


最初は2つとも珈琲豆が
入っていましたが

今は1つだけほうじ茶の茶葉を入れています。

  



ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#買って良かったキッチングッズ



我が家にあるのは↓これではないけど・・




お気に入りの木製のキャニスターは
少し密封力が弱めなので
珈琲豆などは少量しか入れてなくて。


ここには写っていないけど
田澤祐介さんの木製のキャニスターは
結構密封力がしっかりしてます。




最近増えてきたお茶や紅茶などを
入れたいなと
追加で購入を検討しているのだけど

 



シルバーで揃えてるなら
シルバーの方が良いのかな。。

この背の低いキャニスターを
買おうと思ってるのだけど・・

悩み中です 笑


たっぷり持っている
ムーミンマグに蓋をすれば
買わなくても良くない?とも思ったり



↓ティーマは可愛いカラーが新発売!

 

 

17cmのセージグリーンが欲しいなぁ・・♪
と思ってるけど、、
scopeさんでは17cmのプレートは完売!

他のお店にはまだ在庫ありでしたよ^^


でもでも。。

私は4月1日発売のムーミンマグを狙ってます ←また!







世界中で買えるのはscopeさんだけ!
のスペシャルなムーミンマグ。

これは、、買わずにはいられない 笑


↓可愛いパステルカラーのティーマの購入レポも!

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#scope

#北欧食器




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



1年以上前に悩みに悩んで買った \ ハックマンのSavonia グレービーレードル / もうすでに廃番になっているのだけど scopeさんが頑張って販売しているコレ↓ まさかの・・ 半額クーポンが出てますよーーー!! ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム #買っ ... 続きを読む
1年以上前に悩みに悩んで買った

\ ハックマンのSavonia グレービーレードル /


もうすでに廃番になっているのだけど
scopeさんが頑張って販売しているコレ↓




まさかの・・
半額クーポンが出てますよーーー!!



ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム

#買って良かったキッチングッズ



この小さいサイズ感と注ぎ口が2つある点も
使いやすくて (о´∀`о)

私は右利きだけど左利きの方もOK!

DSC05043


以前も書いていますが
レードルはお鍋を傷つけないために
ずっとシリコン製の物しか
使っていなかったのだけど


スープをマグや小さなスープカップに
入れたりする時に
微妙にサイズが大きくて・・


↓こちらのカイボイスンを
買おうかなぁと思っていたけど




なんとなくレトロ感のある
サボニアの方をポチ。


DSC08269



我が家には左利きはおりませんが
両側に注ぎ口があるので
利き手を選ばないというところも◎


右手でカメラを持ち、
左手で注ぐ時も便利 笑 ←三脚を使え!

DSC08585



定価だと結構悩むお値段だけど

半額で送料無料なら
キッチングッズがお好きな方は
「買い!」だと思います♪


このサイズのレードルは
なくても困らない・・っちゃー困らないし
(大きめのスプーンとかで代用するとか?)

頻繁に使うものではないかもしれないけど

スープカップではなく
汁椀を使う方には全然必要性がない気もしますが


でも、持っていると
ソースやドレッシングを作った時なども使えて
絶妙なサイズ感に
ニヤニヤしちゃうと思います 笑


このscopeさんの写真のように
↓ティーカップにスープを入れる時が
一番買って良かった!!と思いますーヽ(´▽`)/





ブログ村ハッシュタグ
#scope

#北欧食器

#暮らしを楽しむ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




昨日もチラリと書いていますが、、 数日前にミスドの前に大行列が出来ていて 「なんだろ?」と、気になっていたのだけど 『ミスド×ピエール・マルコリーニ コレクション』 というのが発売スタートだったんですね! で、たまたま私が通りかかった時には お客様が1人しか ... 続きを読む
昨日もチラリと書いていますが、、

数日前にミスドの前に大行列が出来ていて
「なんだろ?」と、気になっていたのだけど

『ミスド×ピエール・マルコリーニ コレクション』
というのが発売スタートだったんですね!


で、たまたま私が通りかかった時には
お客様が1人しかいなかったので

吸い込まれるように店内に入っちゃって 笑

DSC07212



コレクションは5種類ありますが
そのうちの3種類だけ買ってきました ♪


まずは見た目に惹かれた
っていうか3種類とも見た目に惹かれたけど 笑


\ ショコラ ノワール /

DSC07219


可愛らしい見た目で
チョコレート好きにはたまらない感じ

食べてみたら生地がふわっふわで!
フィナンシェをイメージした生地なんだそうです。

クリームも想像よりもビターで
フルーティーさもあり大人な感じの味ー♪




お次の

\ ショコラ ノワゼット /

DSC07218


こちらもふわっとした生地で
「ショコラ ノワール」と同じく
フィナンシェをイメージしたんだそう。

ノワールに比べたらビター感がなく
濃厚な口当たりで
ヘーゼルナッツクリームが
最初は少し重たく感じてしまったのだけど

たぶんノワールと食べ比べちゃったから?
私は甘すぎるのは少し苦手なので・・


食べ進めると
じわじわと美味しさを感じました 笑



そして、オールドファッション50周年記念商品の

\ ショコラ・フランボワーズファッション /

DSC07221



もともと私は
オールドファッションが好きなので 笑

これはかなり期待して食べてみたところ・・

オールドファッションの生地の中に
フランボワーズのソースが入っていて
チョコレートコーティングされてるなんて ♪

美味しいに決まってる 笑!


さすがに全部1人で食べたら
先週増加した体重が更に増加しちゃうので 爆

ダンナと半分こして食べましたが

↓食べ方よ・・^^;

DSC07230



ドーナツとか焼菓子をカットしたり
フルーツのカットの時にも
よく使っているのが
↓こちらの風車のマークのナイフ ♪




凄く使いやすくて
刃先も丸くて怖くないし^^

いつか買い足したい・・と思ってたのだけど
お値段が爆上がりしちゃってて 苦笑

諦めてたら、、

今朝気付いたのだけど
・3000円以上で1000円オフクーポン
・5000円以上で3000円オフクーポンが出てて!!


マラソンが終わったばかりなのに
↓買いましたーーー (о´∀`о)


 


今使っているのがオリーブウッドだったので
今回はプラムウッドをポチ。

まさか2,500円で買えるとは・・!


ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ


って、話がズレましたが 笑

今回のミスド×ピエールマルコリーニのコレクション。

3種類ともすごく美味しかったーー♪

DSC07214


甘そうだと思ってた
「ショコラ ノワール」が意外とビターで
美味しくて

「ショコラ ノワゼット」も濃厚で美味しくて。

「フランボワーズファッション」は
半分こ・・って言いながら
私が全部食べたけどね 爆


あと2種類も食べたいなーと思ってるけど
とりあえず体重を元に戻してから
買いたいと思います^^;



↓実食レポはこちらでも色んな方が!

ブログ村ハッシュタグ
#ミスド

#ミスド期間限定

#ミスタードーナツ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↓少し見直し中で、コレクションを削除したら
なんだか少し見にくいんですけど。。汗


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



数日前に凄く久しぶりに 「道の駅」に行ってきました。 行ってみたのは 中部地方で2番目に人気らしい? 1番目はどこだろーと思いつつ調べてないけど 笑 「道の駅とよはし」 夕方ごろに行ったので 写真は撮りませんでしたが 気になるお店がたくさんありま ... 続きを読む
数日前に凄く久しぶりに
「道の駅」に行ってきました。

行ってみたのは
中部地方で2番目に人気らしい?
1番目はどこだろーと思いつつ調べてないけど 笑


「道の駅とよはし」



夕方ごろに行ったので
写真は撮りませんでしたが
気になるお店がたくさんありました^^

そして・・野菜が安かったのーーーヽ(´▽`)/


やっぱり道の駅とか
ファーマーズマーケットって安いね!



ということで、
激安だった白菜をたっぷり使って

DSC05725



お鍋でも大人気の一品
「豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し」
を作りました。

ストウブのお鍋で作ることが多いけど
今回はせいろで・・♪

DSC05724



↓このお皿、使いやすくてかなり好き( *´艸`)
六寸皿というサイズ感も絶妙です。




ただ、私はbeeとrabbitは持っていません^^



↓10日までだったイベント行きたくて
神戸に行こうと考えていたのだけど
忙しくて結局行けず・・。

久しぶりにスコープさん達にお会いしたかった^^


ブログ村ハッシュタグ
#scope


せいろには専用シートも敷いたけど
オーブンシートも使って
豚バラと白菜を交互に重ねて
一番上が白菜になるようにして

DSC05715


たっぷりのお湯で15分ほど蒸しました^^

いまだに湯気が撮れないわー
カメラって難しい 苦笑


DSC05607


せいろを使う時、
私の場合は「蒸し板」が必須 ♪

これがあるとお鍋のサイズを考えなくて良いし
せいろの焦げ付きなんかも防げるので
オススメですよー


 


何にも味付けをしていない
「豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し」
なのだけど

せいろで蒸しているからか?
コストコの豚バラが甘味&旨味があるからなのか??

そのまま食べても
とても美味しいのだけど

少しピリ辛のたれをかけたら
ますます美味しい (о´∀`о) 自画自賛 爆


DSC05717




このタレ、テキトークッキングではありますが
忘れないために書いておきますね

・醤油 大さじ3
・ごま油 大さじ1
・辣油 小さじ1くらい
・小葱 2本くらい(適量)
・胡麻 少々(すりごまといりごま少しずつ)

小葱は冷凍庫にあったものを
使っています。

小葱をニラに変更してもOK
その時は15分くらいは漬けておいた方が◎


DSC05731



これを食べたダンナが
珍しくべた褒めしておりまして ♪

たぶん前日に大げんかをして
私が怒りまくったから
ご機嫌をとっていたのかもしれないけど 爆



でも、たった15分蒸すだけで
なんだか「丁寧なくらし」感も味わえ 笑
↑大雑把な私からは程遠いワード

美味しい一品も出来るのだから
やっぱり『せいろ』って凄いよね!

と実感しました^^

最近せいろ料理が大ブームですよねー

無印でも販売されているのを見たけど
↓楽天でもお安く販売されてます





我が家の蒸籠は「ひのき」なので
少しお高かったけど 汗

お次は杉とか竹のもので
お手軽価格の2段タイプが欲しいなぁと
ずっと検討中^^


 




大きなサイズも欲しいし、
小さな一人用サイズが2個あるのも良いしな、、って
いつもの優柔不断で決められないのです 苦笑



我が家の21㎝の蒸籠だと
↓五目肉まんが1個しかはいらないしねー

って、あの肉まんがでかすぎるんだけど 爆




↓ホカホカの肉まん食べたーい♪





↓ミニマリストさんも蒸籠は持ってるって!

ブログ村ハッシュタグ
#おすすめ せいろ料理

#せいろ蒸し

#蒸籠



↓さっそくダイソー行ってこよ。

ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

#便利なキッチンアイテム



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


Oisix(おいしっくす)



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村