etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:アラフィフファッション

昨日は快晴!というわけではなかったけれど 一日中冬物をじゃんじゃん洗って 片付けをして・・・ 合間を見て買い物に行って、、 そんな日のコーデがこちら。 鏡を拭きまくったけど 全然綺麗にならないのはなぜでしょう 苦笑 そして、鏡の後ろに山盛りの洗濯物が 積ま ... 続きを読む
昨日は快晴!というわけではなかったけれど
一日中冬物をじゃんじゃん洗って
片付けをして・・・

合間を見て買い物に行って、、
そんな日のコーデがこちら。


DSC04429


鏡を拭きまくったけど
全然綺麗にならないのはなぜでしょう 苦笑

そして、鏡の後ろに山盛りの洗濯物が
積まれているっていう 爆

自粛してモザイクです 笑



このゆるゆるコーデの
トップスのシャツの中には
↓こちらを仕込んでいました。

\\ 姿勢を意識せずにサポートする
「ポスチャーウェア」//



#PR


ポスチャーウェアとは

『テーピング理論を応用していて
筋肉の動きに沿って
姿勢と動作をサポートするウェア』


なんだそうですよー!


シャツを脱いでみたところ。

DSC04422


身体にフィットしているけど
矯正下着や、矯正トップスのような
きつい感じは全くなし。


第一印象は
運動する時用のウェア感が強くて

DSC04418



生地も、
ジムに行く時に着ているウェアのようだなー
という感じですが

私は最近、仕事の制服の下に
ジム用のウェアとか(汗対策とか)

DSC04419


猫背矯正下着やスポーツブラをつけているので
(結構動き回るので 笑)

仕事中にも着れるかも!
って思いましたよ 笑


最近ジムに行かなくなったので
腹筋が弱くなり

それに伴って以前にもまして
姿勢が良くないな・・・と
自分でも実感していたこの頃。


このウェアは
肩甲骨まわりをサポートしてくれているので
意識しなくても姿勢が整う!


DSC04420



縫い目がない丸編み構造なので
苦しさもなく
身体に凄くフィットしている感じが◎


最初は「ジムに行く時用かな・・」
なんて思いましたが

この1週間ほど着ていますが
洗濯してもすぐに乾くし!



これ1枚だとさすがに
スポーツウェア感が強めに出ちゃいますが 笑

着丈も長めなので
スカートやパンツに合わせやすいし

DSC04424



衿ぐりも開き具合が絶妙なので
シャツの下に着ていても違和感なしかと^^

DSC04431


じっくり見られちゃうと
「スポーツウェア・・?」
と、思われるかもだけど 笑


着ているシアーシャツはこちら↓

プチプラだけど
この数年大活躍中!






アラフィフ世代は背中が丸まっていると
それだけで年相応(いやもっと老けて)
見られますしねー 苦笑




愛知に住んでた頃は
姿勢が気になって整骨院に通い
一度かなり姿勢が良くなったのだけど・・

保険の効かない姿勢矯正だったので
トータルで考えると結構なお値段したのに

今はまた肩が内側に入り込んでて
猫背気味なんですよねぇ。。

ホント、あのお金勿体なかった 爆



それに、こちらのインナーは
私が愛用中の猫背矯正ブラよりも
苦しさが全くなかったので

ちょっと姿勢が気になる・・という方は
↓こちらかなりオススメですよー!


#PR


トップスがかなり良かったので
↓こちらの骨盤を支えるアンダーウェアも気になる。




ちなみに、ほぼ毎日のように履いているのは
↓コレ。

右の方がきついけど骨盤がぎゅって感じがします。

 

でも、少し楽したい日は左を 笑



プチプラシアーシャツもかなり愛用していますが
もう少しシアーが抑えられた
(シアーシャツは真夏に大活躍!)


今の季節にピッタリな感じの
↓こちらを先日買ってしまいました 笑

クーポンが出てますよ^^




リネンじゃないけど風合いがリネンぽくて
着るだけでこなれ感があったので ( *´艸`)


↓クロプド丈も可愛かったけど、、
50代目前なのでね。
ゆるっと着れるサイズを選びました






ブログ村ハッシュタグ
#アラフィフファッション

#40代ファッション

#50代ファッション




↓GWがスタートしましたねー!!




最近行って良かった場所↓





先日鹿児島の知人も
麻布台ヒルズでランチしてたわー♪

やっぱり東京タワーが見えるロケーションって
気分が上がります 笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前のことですが・・ 仕事の後に久しぶりに「試写会」に行ってきました! その日のコーデ。 最近、日中は夏日のような気温だったので トップスのシャツの下は半袖で でも帰りは夜遅いと思うので シャツの上にサッと羽織れるストールを バッグに突っ込んでいきまし ... 続きを読む
少し前のことですが・・

仕事の後に久しぶりに「試写会」に行ってきました!


その日のコーデ。

DSC04237


最近、日中は夏日のような気温だったので
トップスのシャツの下は半袖で

でも帰りは夜遅いと思うので
シャツの上にサッと羽織れるストールを
バッグに突っ込んでいきました 笑


バッグはこの時レポしていたもの↓




内ポケットなどはないので
ポーチが大活躍中です♪

バッグinバッグを活用していたこともありますが
色々と試した結果・・

私はポーチの方が好きみたい 笑


そしてこのバッグがねぇ。。

クラッチバッグのようにも持てますが


DSC04235


薄着になったので肩にかけれるようになって!

しかもハンドルカバーをしているから
超なで肩の私でもズレてこなくて 笑


バッグだけ見れば「シゴデキ」風ぽくて 爆
ちょっとルンルンで ←昭和か。
持ち歩いております (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ
#アラフィフファッション

#40代ファッション

#50代ファッション




ちなみに最近は
このバッグには↓こちらをよく使ってます。



わ。色々見てたら
↓このモバイル系のポーチ欲しいかも!




さてさて、
久しぶりに抽選に当選した「試写会」は

舞台挨拶中継付きの
「人はなぜラブレターを書くのか」
でした^^

試写会終了後に配布された
綾瀬はるかさんのお手紙が・・

DSC04184


美 文 字 す ぎ て !!


私、、老眼になってから字が汚くなってしまい。

乱視もあるから片方の目を瞑って書かないと
綺麗に書けないーー・゚・(ノД`;)・゚・


なんだか、、
字を綺麗に書けるようになりたいなと
思いました 笑


で、楽しみすぎるチラシを持って帰り・・♪

DSC04186


5月1日は休みを取って
観に行くんだーーー!!

と意気込んでいたのに、
人員不足で結局仕事にヽ(TдT)ノ




そんなこんなでストレスが積み重なったのか
先週金曜日から土曜日にかけて
体調が激悪だったのですが

何とか復活して・・・


昨日は有明ガーデン(東京ガーデンシアター)で

スピッツのFC限定ライブに
行ってきましたよーーーヽ(´▽`)/



PXL_20260419_063335845.PORTRAIT.ORIGINAL (1)



もうね、、FCイベントなのに
6万人規模らしくて
今回はちーーーーっこくしか見えなかったのですが 苦笑

メンバーが元気で、生の歌声が聴けて♪

それだけで大満足でした (о´∀`о)


この日の有明は
「サカナクション」もライブをしていて!!

スピッツの田村さんも
「サカナクションのライブ良いよねー^^行きたかった」と
話されておりました 笑


サカナクションも大好きなので♪

電車の中で
サカナクションTシャツを着ている方々と
スピッツTシャツを着ている方々を目にして
なんだか至福の時間でした 笑


ということで。
ライブ後なのでお休みを貰ってたはずなのに
呼び出しがあったので
また仕事三昧ですが・・・


リフレッシュができたので
暫くはまだ頑張れるーー( *´艸`)



↓MCでも話されていたけど
昨日はミセスもあってたし!BTSもでしたよね。


ブログ村ハッシュタグ
#推し活

#自分へのご褒美

#暮らしを楽しむ





GWの計画もまだ間に合うー( *´艸`)

我が家は楽天トラベルの
クーポン&「直前割」もよく使います!



開催中の
Rakuten Brand Day
では


この2日間限定のセットがたくさんあって!
かなりお得なので
買っておこうかなー♪



↑使っていると
「お肌が艶々している」って褒められます・・( *´艸`)






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




少し前のブログにちらりと書いていますが ↓あ。この時だ お試しさせていただいている 「テレコリブトップス」が 凄く着心地が良くて!! パッと見はシンプルな 正直、、どこにでも売ってそうな ←失礼か! トップスに見えますが これが・・着て ... 続きを読む
少し前のブログにちらりと書いていますが

↓あ。この時だ



お試しさせていただいている
「テレコリブトップス」が
凄く着心地が良くて!!

DSC00886



パッと見はシンプルな
正直、、どこにでも売ってそうな ←失礼か!
トップスに見えますが

これが・・着てみたら全然違って!!


生地が薄すぎず、厚すぎず・・
肌触りがとても良いーーー ♪

↓クーポンが出てますよ!


#PR

女性らしいデコルテの開き具合が
鎖骨をきれいに見せてくれるので
かなり痩せ見え感があるし◎



DSC00897


とっても柔らかい生地なので
ストレスフリー!!


ボディラインを拾いにくい絶妙なサイズ感なので
インナーでもカットソーとしても
どちらでも使えちゃう (о´∀`о)


158cmでLサイズ着用ですが・・

DSC00888


ゆるっと感はあるけど
ダボっとした感じはないという
絶妙なシルエット、、わかります?

腕は細身だけど
ストレッチが効いてるからきつい感じもないので
インナーにしてもバッチリ。

袖は長めなのだけど
そのクシュっと感?が可愛い・・( *´艸`)

ポワン袖ではないから
インナーとしてもバッチリ◎


DSC00891



着丈は長めなので
後ろはお尻の下くらいまであります。

シルエットがきれいなので
ワイドパンツに合わせても^^

前だけinしたりしてバランスを考えれば
かなり使い勝手が良いですよー


DSC00889



私はグレーをお試しさせていただいて
(最初はチャコールグレーが良いなと思ったのだけど 爆)


あんまりこのライトグレーって
似合わないんだよねぇ、、と思ったけど

ストライプのシャツやチェックのシャツ
ジャケットなど

なんか・・・万能カラーでした 笑


DSC00895



これは色違いでもう1枚欲しいーーー!


↓新色は売り切れ中・゚・(ノД`;)・゚・


#PR

とりあえず、チャコールグレーのLサイズの
再入荷連絡を入れました!

ホワイトを買えば重ね着も出来るし。
ネイビーも良いなぁ・・とずっと色で迷い中^^


本日マラソン最終日なので
買おうかな ♪


それとも2回目のマラソンが良いかな?
とそちらも考え中 笑






さてさて、、

ひよりさんからお借りしたこの画像!

新色エボニーの先行ご予約会が
『designshop・ひよりごとブログ限定』
で開催されていますよーーヽ(´▽`)/

1759819024953

(ひよりさんの写真をお借りしてます^^許可済みです)



クチポール EBONY
「Ivory × Silver」

【予約受付期間】2025年10月31日23:59まで
【お届け予定時期】2025年12月~2026年1月頃



このクチポールのエボニーは
ムーンとかゴアよりも使いやすくて!

サイズ感が日本の食卓にピッタリなんですよねぇー

※ディナーサイズと『ディナーホーム』という
サイズがあって
『ホーム』と付いてるこのサイズ感が
かなり使いやすいです。


サイズ感とか諸々の詳細は
ひよりさんがたっぷりと説明して下さってますよ ♪


私はディナーホームサイズのブラックを1セット
持っていて、、

いずれあと1セット欲しいなーと思っていたのだけど
(ほら。いっきに買うにはお値段がね 笑)


今回のアイボリーを使っている写真を見たら
凄く可愛くって( *´艸`)

↓このディナーホームサイズを1本ずつポチ!!
5%オフクーポンが出てるのはありがたいー

エボニー「ディナーフォーク ホーム」

エボニー「ディナースプーン ホーム」

エボニー「ディナーナイフ ホーム」




で、デザートサイズは欲しいけど

小さめサイズはゴアとかも使いやすいし
作家さんのも持ってたりするし・・

サボニアを(これはコーヒースプーンとかだけど)
持ってるし
と思っていたけど


↓サボニアは特別価格だったので
在庫が薄い、、

 



次のマラソンで
デザートサイズも買ってみようかなー
なんて思ったり( *´艸`)

ただ、、インテリア雑貨などは
今回のマラソンの方がポイントアップなんだけどね。
(エントリーで+2倍なんですよーー!!)


デザートフォーク

デザートスプーン



スクリーンショット 2025-10-08 055813

(こちらも画像をお借りしました)


このアイボリーを
フランスのアンティークプレートにあわせている
ひよりさんの写真が可愛いすぎてね 笑



うつわ好きな方なら
カトラリーも惹かれるはず・・

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#うつわのある暮らし



それと、、こちらも今回のマラソンでポチ!

少し前まで
↓このグリーンルイボスティーを飲んでいて




なくなったので1000円ポッキリの
ルイボスティーを買ったのだけど

グリーンルイボスティーの優しい味と色が
やっぱり恋しくなっちゃって 苦笑

普通のルイボスティーも良いのだけど
色が濃いので着色が気になりだして、、




それと最終日の24時間限定50%オフセール!

↓最近冷凍庫に常備しているこの餃子も
半額・・!!





ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#楽天お得情報

#楽天お買い物マラソン


あーーー!

待ちに待っていたカレンダーが発売されてるけど
今回は予算オーバーだ 爆




ポイント10倍中

次のマラソンで買おうーー( *´艸`)



高級なプラセンタのこちらも
25%オフクーポンが出てますよー




ここ最近、
色々と使ってるものを変えたのだけど・・
お肌の調子がかなり良いです( *´艸`)


↓コレも3日に1回のペースで
飲みだしたからかなーー



高いから、、と他のお手頃なものにしたけど
やっぱりこちらに戻りました 笑





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日のスーパーセールで ひよりさんが紹介していたビッグシャツを 買いました♪ それが届いたので ウキウキで着ていて^^ この日のお出かけはカメラを持っていたので 誰もいない時にパウダールームで サッと写真を撮ってみました 笑 この柔らかい生地のくたっとした感 ... 続きを読む
先日のスーパーセールで
ひよりさんが紹介していたビッグシャツ
買いました♪

それが届いたので
ウキウキで着ていて^^

この日のお出かけはカメラを持っていたので
誰もいない時にパウダールームで
サッと写真を撮ってみました 笑

DSC00539


この柔らかい生地のくたっとした感じ
可愛いーーー (о´∀`о)

 

 

色はかなり迷って
私にしては珍しくブラック!


でもチェック柄だから
ブラックが似合わない私でも大丈夫 笑


DSC00532



生地もスケスケではなく
ほんのり透けてて ♪

まだまだ暑いんだけど
真夏のような格好はちょっと・・と思う
今の季節にちょうど良い◎



ちなみに
この夏、物凄く活躍していた
シアーシャツはこちら。

DSC00533


1年前にお試しでいただいたものですが
かなり大活躍 笑


こちらの生地はオーガンジーというか
サテンっぽい加工をされていますよー^^



DSC00534



↓これ!

 


昨年着画をしていました↓




話はチェック柄のシャツに戻り 笑
全体写真はコレ

158cmでゆるっと着られて
物凄く着心地も良いーー◎


DSC00538



ワイドパンツでゆるゆるコーデでも良いし

少し細めのパンツでも
お尻や太ももをカバーしてくれるので
スタイル&バランスアップも!

DSC00535




これは買って大正解でした!

プチプラだから縫製とかどうかな?
って思ったりもしていたけど
全く問題なしでしたよー笑



↓スーパーセール後だから
届いたレポも賑わってる^^

ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#プチプラファッション

#届いたレポ

#カジュアルファッション



↓今月までがお得ー!






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



明日から8月の お買い物マラソンなんですね! ↓エントリーはお忘れなく^^ 8月に入って・・・ お誕生日クーポンを届けてくれるメールと お買い物マラソンのメルマガなどで チェックが追い付かないのだけど 汗 とりあえず最近購入したモノの ... 続きを読む
明日から8月の
お買い物マラソンなんですね!


↓エントリーはお忘れなく^^





8月に入って・・・

お誕生日クーポンを届けてくれるメールと
お買い物マラソンのメルマガなどで
チェックが追い付かないのだけど 汗


とりあえず最近購入したモノの
レポです。


まずは、、昨年購入して
脇汗ガードもついているタンクトップが
とても着心地が良いので

↓この一番手前の!

DSC09545



同じくこちらの
ブラ紐隠しのタンクを2種類購入しました。





ブラックはカットソー生地で
ホワイトは接触冷感生地。

DSC09544


で、


正直にレポすると・・

こちらのタイプ。Mサイズを買ったのだけど
私がムチムチしているから
ワキの部分がちょっと食い込んでーー苦笑

これ、、長時間はなんだかきついかも!

Lにすれば良かったかなぁ^^;


昨年購入した脇汗ガードタイプの方は
本当に着心地が良かったので
期待しすぎたのもあり
ちょっと残念でしたが(私の体型の問題なんだけど)

これは姪っ子行きとなりました・゚・(ノД`;)・゚・

大学生で華奢な姪っ子なら
使ってくれるでしょう。。




そしてそして・・!

これは久々に私の中で大ヒット中の
ユニクロの

「感動ワイドパンツ」

DSC09411



昨年、これにそっくりな感じのパンツを
「Deuxieme Classe」で買いそびれてしまい

それからグレーのパンツを色々見ていて
ユニクロで試着した時に

「これ、、かなり良くない?」

って買ってみたのだけど


もうね。。。


この猛暑の季節。

この感動ワイドパンツが涼しくて!!

これしか履いてないーーー笑


↓この時も
お買い物から帰ってきた直後。

DSC09346


トップスは
for/c(フォーシー)さんのオーバーシャツ。

こちらは2年前に買ったものなので
同じものがないみたい。

このシャツの生地も薄くて涼しくて!

バランス的にはパンツにinした方が良いのだけど
トップスを出した方が涼しいので
この日は快適さを重視 笑


このシャツ色違いで買っておけば良かったなー
(綿とポリエステル混でほんと生地が薄め)


ちなみに、
for/c(フォーシー)さんは
明日からのお買い物マラソンで
スタートから5日の23:59分まで
4,500以上で使える30%OFFクーポンが出てますよ!

ブログ村ハッシュタグ
#40代からのプチプラファッション

#楽天で買って良かったもの


この前着ている方を見かけたけど
半袖のシャツジャケットとかもオシャレですね!

 



ブログ村ハッシュタグ
#大人のカジュアルファッション



ユニクロの感動ワイドパンツは
シワにもなりにくくて
きちんとしたお出かけでも着用中です◎


このパンツのおかげで
今年はセレクトショップで買った
他のさらさら系のパンツを全然履いてないわ 爆
(あまりに良すぎて2枚目も購入!)



少し前に購入したこちらは
↓おうちの中でリラックス時に
大活躍中ーー♪
本当に涼しくて気持ち良くてーー( *´艸`)


近所へのワンマイルコーデや
旅行の移動中などにも着用OKだと思います。


 

お安い接触冷感生地は
私の年齢では厳しめのものも多い中
(上にアップしているブラ紐隠しタンクとかね・・)


このパンツの接触冷感生地は
高級感があって40代・50代が履いても全然OK


2枚目、3枚目、、と欲しくなるのがわかる 笑


↓40代のオシャレなコーデを参考に^^

ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#アラフィフファッション

#届いたレポ




楽天トラベルでは
5と0のつく日に使えるクーポンがありますよ♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




前回のお買い物マラソンで 購入していた 接触冷感イージーパンツが届きました ♪ ↓こちら! 300円オフクーポンが出てますよ^^ この手のプチプラのパンツにありがちな 腰回りのゴムがキツイとか 爆 私は下半身が太いし 下っ腹が出ているのでウエスト回りは ラク ... 続きを読む
前回のお買い物マラソンで
購入していた
接触冷感イージーパンツが届きました ♪


DSC09680



↓こちら!
300円オフクーポンが出てますよ^^




この手のプチプラのパンツにありがちな
腰回りのゴムがキツイとか 爆

私は下半身が太いし
下っ腹が出ているのでウエスト回りは
ラクなものでないと 苦笑



ペラペラな生地で
肌に張り付くような感じとかでは
全くなくって!

生地に厚みがあるのだけど
手に取ったり履いてみると
ほんのりと冷たさを感じる上質な生地感 (о´∀`о)


縫製もとても仕上げが丁寧!

チープさがないのでアラフィフが履いていても
全然恥ずかしさがない 笑


裾にはスリットが入っていて
足さばきも良いー^^



気になっていた丈の長さについては
ショップのモデルさんが166cmで
158cmの私には長いのでは・・?

と買うまでに悩んでいたけど

まぁ、、イージーパンツだし
長かったら腰で折り曲げて履こうかなとポチ!


こちらそのまま履いてみたところ↓
素足でちょうど床すれすれ!

DSC09683



ストンとしたシルエットなので
履いていて、とてもバランスが綺麗で。

すごーーく履き心地が良いーーー!!


DSC09685



トップスは出しても、前だけinしてもOK!

ウエスとの紐部分の
ゴールドの金具がこれまた高見えします^^


私の場合は、床すれすれなので
ガシガシ家の中で家事をする時は
腰の部分を1回折り曲げた方が
裾は気にしないかな 笑


カラバリも豊富で ♪

 

2枚目、3枚目、、と欲しくなるのがわかる 笑


ワンマイルコーデや
旅行の移動中に履いたりするのにも
凄くラクチンで良いと思うーー◎


先日、少し具合が良くなかった時も
エアコン温度を少し高め設定にして
このパンツを履いて横になっていたら

なんだか凄く適温で過ごしやすかったーー♪

冷え性なので
暑いんだけど足先が・・ってなるんですよねぇ
(あとは更年期?で顔周りだけ汗だくなのに
下半身冷たい。。とかね)



このパンツ、
本当に買って良かったーーヽ(´▽`)/


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#40代ファッション

#40代からのプチプラファッション

Tシャツは昨年のアメリカーナ。

↓セールになっているものもチラホラ!

 

 


こちらのお店のTシャツは高見えする!
↓プチプラなのでガシガシ使ってます 笑

 



↓ 開催中のお買い物マラソン ↓




私の今までのお買い物はこちら
日用品とお中元がメインです^^








あとは、25日に買おうかなと思ってます ♪


そうそう!
scopeさんで発売がスタートした

この↓花掛け

 



私はdesignshopさんで
実物を見ましたが
とっても素敵でしたよー( *´艸`)


PXL_20250707_085906624.PORTRAIT




お店には素敵なものが多かったなー♪

 


お得情報はこちらから↓

ブログ村ハッシュタグ
#半額クーポン

#楽天ショッピング

#楽天で買って良かったもの



楽天トラベルでは
5と0のつく日に使えるクーポンがありますよ♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



6月17日に発売になって ソッコー売り切れてしまった DEAN&DELUCAのメッシュバッグ!! 涼し気な『ライラック』カラー に惹かれて 久しぶりに買う気満々だったのですが タイミング悪く 販売開始時間少し前に電話が入りヽ(TдT)ノ 買えなかったーー ... 続きを読む
6月17日に発売になって
ソッコー売り切れてしまった

DEAN&DELUCAのメッシュバッグ!!



涼し気な『ライラック』カラー
に惹かれて
久しぶりに買う気満々だったのですが




タイミング悪く
販売開始時間少し前に電話が入りヽ(TдT)ノ

買えなかったーーー!

とブログで報告していたのだけど・・



その報告を見ていたマキちゃん

「東京駅の構内の
DEAN&DELUCAのお店にあったよーーー!」

と買って来てくれてーーーヽ(´▽`)/

DSC09294



な ん て サ プ ラ イ ズ !!


嬉しすぎましたーー ♪

しかもね、
「大きすぎるかなぁ・・?」
と迷っていたLサイズが
意外とちょうど良いサイズで。

プレゼントしてもらったその日は
「ミナペルホネン」で買った物や
2人からいただいたお菓子などを入れたら
ジャストサイズだったし!


DSC09297



内ポケットには
細々したレシートとか ←財布に入れろ 爆
ショップカードとか・・♪

ちょいちょい入れられるのが凄く便利!


駅の構内だったので穴場だったのかなー?
結構在庫があったそうなので
(6月23日頃の話ですが)

このバッグちょっと欲しかったな・・という方は
穴場のようなお店をチェックするのも良いかも^^


ちなみに、7月8日の11時からは
BEAMSとのコラボ商品の
取り外し可能な保冷機能のあるインナーバッグ付きの
「クロッシェバスケットバッグ」が
発売されるので!!

こちらも要チェックですよー( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#DEAN&DELUCA


最近出番が多いエコバッグ的なサブバッグは
スーザンベルと↓こちら^^

 

 


ブログ村ハッシュタグ
#ボールアンドチェーン

#エコバッグ


さてさて!

明日から「7月のお買い物マラソン」なんだそうで

↓エントリーはお忘れなく。




今回もお買い物マラソンのスタート前まで購入可能で
買い回りの店舗数にもカウントされる

予約アイテム

が出てましたよ!


それに、楽天SSでお買い物をしている方が多い時は
スタートダッシュの成功率が高くなる 笑
開始2時間限定50%オフクーポン
もチェックしておかなきゃー (о´∀`о)


今回のお買い物マラソンの
PRとして「シークレットクーポン」も少しいただいたので
ご紹介しておきますね!


対象商品に50%オフクーポンが出ていたりしますが

 

 

PRとして、こちらに使える
【シークレットクーポン】55%オフクーポン
を頂いております^^


最近この水出しアイスコーヒーを飲んでいますが
ほんと、、美味しい・・♪

またレポする予定です^^



こちらの酵素ドリンクにも!


#PR


【シークレットクーポン】50%オフクーポン
を頂きました。

このドリンクは私も購入していますが
ファスティングではなく腸活として飲んでますー♪
(置き換えダイエットとかでもなく 笑)



こちらのルイボスティーは水で溶けるって!

↓リニューアルされたそうでお試し価格なのに


#PR

さらに、【シークレットクーポン】30%オフクーポン
を頂いています。


水で溶けるタイプって気になるーー( *´艸`)
今回のマラソンで買ってみようかと思ってます ♪


クーポンを頂いていたのに
バタバタでメールを見てなくて、、使ってなくて・・汗



このお洒落なパッケージのコーヒーも。

 

 

PRとして【シークレットクーポン】20%OFFクーポン
を頂いております。

水出しコーヒーもあるし、
カフェインレスの珈琲豆も気になるなぁ・・( *´艸`)



こちらのお肉などにも
【シークレットクーポン】10%オフクーポン
を頂きました。

 
#PR

対象商品はこのほかにもありますよ^^




このジンジャーパウダーも
そろそろ我が家の在庫が減ってきているー


#PR

こちらも
【シークレットクーポン】40%OFFクーポン
を頂きました^^


夏にピッタリ!なこちらも 笑

 


PRとして
【シークレットクーポン】10%OFFクーポン
を頂いております。

対象商品は他にもありますよ^^


かなりお得なので、
宜しければご活用下さいね。



ちょっと長くなったので、
また明日クーポンのご紹介をしますね!


↓半額情報いろいろー

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#半額クーポン

#楽天ショッピング





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日ちらりと書いていますが・・ 4月にマキちゃんと会った時に 教えてもらった ↓プチプラなのに凄く高見えするこのリング! これは・・・!! ってかなりの確率でアレに見えちゃう 可愛すぎるリング ♪ お肌に優しいサージカルステンレス製を使っていて ピンク ... 続きを読む
昨日ちらりと書いていますが・・

4月にマキちゃんと会った時に
教えてもらった

↓プチプラなのに凄く高見えするこのリング!




これは・・・!!

ってかなりの確率でアレに見えちゃう
可愛すぎるリング ♪



DSC09280



お肌に優しいサージカルステンレス製を使っていて
ピンクゴールド・イエローゴールド・シルバーの
3色を使っているトリニティリング!


DSC09279



11号・15号・17号というサイズ展開で

私は人差し指や中指に付けたかったので
15号を選びましたが

一番太い右の人差し指
(通常は13号)の指だと
このリングは入るけど結構ムチっとしちゃって 笑

17号にしてても良かったかなーー


なので
つけたい指のサイズを考えて
少し大きめを選んでも良いかなって思います♪


DSC09284




リングゲージも
このマラソン中に買おうかなと^^



1,280円 送料無料!



このリング、このちょうど良いボリューム感が
年齢を重ねた手を可愛く見せてくれるし (о´∀`о)

DSC09286




つけてない時には
カステヘルミの10㎝プレートの上!

と、私の場合は
リングの置き場所を決めているのだけど
(しばらく使わない・・って時はアクセサリーボックスの中)

そこに置いていても存在感が凄くて
可 愛 い !

DSC09288



しかもね!

お買い物マラソンで
お値段が下がってるんですよー笑


1,088円で送料無料!


いや、、、コレ1,088円には絶対見えない 笑


DSC09282




ちなみに、結構前に買ったのは
今回買った物より幅が少し太くて

DSC01929



↓買ったのはこちら。





2つを見比べて・・

しょーーーーじきに言うと・・・


今回買った方が3カラーあるし
あのブランドのトリニティリングっぽいかな 爆


ブログ村ハッシュタグ
#アクセサリー

#40代ファッション


先日買ったこのブラウス↓
あ、昨日まさにこんなコーデだったわ 笑



うっかりとヘアアクセをするのを忘れちゃって
ゴムで結んだだけだったのだけど・・


↓パチッと挟むだけなので
よく使っているヘアアクセ

 


お買い物マラソン開催中!
27日の01:59分まで




ROOMには載せていましたが
↓メッシュのバッグに惹かれるこの頃

 


J&Mデビッドソンのかごバッグが
3万円代ですよー!!





↓ブロガーさんのオススメも見てこよ ♪

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#楽天お得情報





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日開催されていた スーパーセールで・・ 買い物予定のリストの中には 全然入っていなかったのだけど ひよりさんのブログを見て 思わず衝動買いしてしまったこちら 笑 『ブラデリス ハグミーブラレット』 ↓500円オフクーポンが出てますよ! 肌が弱めなので 下着 ... 続きを読む
先日開催されていた
スーパーセールで・・

買い物予定のリストの中には
全然入っていなかったのだけど

ひよりさんのブログを見て
思わず衝動買いしてしまったこちら 笑


DSC09189


『ブラデリス ハグミーブラレット』

↓500円オフクーポンが出てますよ!



肌が弱めなので
下着もどちらかというと肌に優しいものを
使っていたのですが

40代突入後しばらくしてから
ワイヤーが痛いなぁと思うことも多々あり

そういう時はヨガやジムで使っていた
スポーツブラを着用していた私 爆

ブラトップ系は持っていなくて


ちなみに、リラックスしたい時は
↓こちらを使っております。

 



と、そんな状態だったので

ノンワイヤーなのに
外出時にも使えて
グッとスタイルを良く見せてくれる!

なんて、、ちょっと試してみようかな?

と衝動買い 笑


貧弱な胸をきれいなバストラインに
してくれそうなほど良い厚みのパッド。

DSC09191


以前、売り場で測定して貰った時に
教えていただいたのですが・・

パッドって胸の揺れや動きを受け止めて
下着の中でなるべく動かないようにするために
ちゃんと身体に合わせて
入れていた方が良いんだそうです。

片方だけ入れた方が良いとか
両方いらないとか。。
下着売り場でちゃんと調べてもらって良かった



DSC09192


サイズによって
カップの厚みも調整されているそうで


しかも、カップと肩紐を縫い付けていて
固定されておらず内側で可動する特殊構造!

カップに可動域をもたせることで
色んなバストにフィットしやすく
とってもラクな着け心地ーヽ(´▽`)/






こういう補正下着とかラクチン系のものだと
とってもシンプルな見た目の物が
多いと思うけど


こちらだと、サテンが使われていたり
メッシュを使われていたり・・

付け心地がラクな上に
見た目も可愛い ♪

DSC09194



これならお出かけ時にも
手に取りたくなるブラ!


旅行の移動時なんかも
ラクをしたくて
ゆるゆるーーなコーデをしがちですが

こんなにしっかりホールド感があるのに
きつくないなんて・・

素晴らしすぎる!


顔も体も重力に負けてきている
40代後半 爆

垂れ下がっている胸の位置を戻すだけで
姿勢が良くなったようにも感じます 笑



サイズ感がわからなかったので
お試しで1枚しか買わなかったのだけど

いつものサイズでOKだったので
洗い替え用も買わねばーー ( *´艸`)




楽天ランキング6冠!
高評価レビュー「4.5」っていうのも納得^^


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#40代ファッション

#主婦のつぶやき

アラフィフ突入後
私なんて・・朝からほうれい線とむくみが 爆






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





レポしなきゃと思っていたのに 後回しにしていた!! 3月のスーパーセールで購入した ball&chain(ボールアンドチェーン)のこちら ♪ Lサイズを使っておりましたが あまりの使い心地の良さに Mサイズも欲しくなり・・ ↓Lサイズについては何度かレポしています^^ ... 続きを読む
レポしなきゃと思っていたのに
後回しにしていた!!

3月のスーパーセールで購入した
ball&chain(ボールアンドチェーン)のこちら ♪

DSC09159


Lサイズを使っておりましたが
あまりの使い心地の良さに
Mサイズも欲しくなり・・

↓Lサイズについては何度かレポしています^^




Lサイズは絵柄が変更になったけど
ブルーボトルコーヒーのものです ♪

この新しい柄も好き!




ただ、ボールアンドチェーンは絵柄が豊富すぎて 爆

コラボなども多いし
どの柄にしようか迷いに迷っていた時に
目に留まったのが


↓このディズニーやスヌーピーの柄!



クーポンが出てますよ ♪


3月は引っ越し前で
転勤先はディズニーに近いのかー(千葉だしね)

と思ったら
なんだかディズニー柄にしよっかなって
↑単純 笑

勢い?でポチっとしました 爆



で、このバッグを持っていると
お店の人などに声を掛けられる率が高くて^^

やっぱりミッキー&ミニーは人気者だね 笑



ボールアンドチェーンって
エコバッグっぽくも使えるけど

内ポケットもあるし

DSC09161


普通に旅行で使ったり
ジムに行く時とかも使えるし!

とにかく色々と使えて便利だーー(о´∀`о)


LサイズとMサイズの違いはこのくらい。

DSC09162



ただ、Lサイズも使わない時は
かなりコンパクトになるので

Mサイズもパンパンに入ってない時は
スーパーのレジ袋の中サイズ(?)くらいになります。



くるくるってコンパクトに畳んでしまうと
このサイズ感

DSC09164



Lサイズのレポをしている記事にも
書いていますが

よっぽど小さなバッグ以外なら
普段使いのバッグにも入ります^^


↓マルジェラの5ACのマイクロサイズだと
Lサイズはちょっと厳しいかな 苦笑



Mサイズなら何とかイケます!


ちなみに、、

こんな感じで
お気に入りのかごバッグに入れて収納中

DSC09160



以前は玄関近くに置いていたけど
今はリビングの入り口付近で
このかごは待機しおります^^


出掛ける時にここからエコバッグを選んで
バッグの中へ ♪

スーザンベルは梅雨前に!って
ちょうど洗濯してた 笑



ボールアンドチェーンのLサイズの使い勝手が
良すぎて・・!

実のところ。
スーザンベルのLサイズの出番が
ほぼ無くなってしまったくらい 汗



でも、クリーニングに持っていく時だけは
スーザンベルを使ってます




このボールアンドチェーン。

もーーーー
本当に可愛い柄が多くて迷うのだけど・・


久しぶりにチラっと見てみたら

新作のこの「☆」が可愛すぎるんですけど!


 

↑クーポンが出てますよ♪


しかもディズニー柄よりも
1000円くらいお安いんですよねぇ。


ストラップも追加で買えば
更に使い勝手が広がるし ♪



沼りそうなのが分かる 笑


↓どの柄にしようか?と
インスタやこちらを見まくりました^^


ブログ村ハッシュタグ
#ボールアンドチェーン

#ballandchain



この☆に惹かれているのは・・

最近コードブレスレットの☆のチャームのが
欲しいと思っているからもあるけど 爆

 

夏だし、、手元も飾りたいよね 笑


コードブレス系も可愛いし
キラキラ系も可愛い ♪

 


ROOMにはアップしていましたが
某ブランドの「願い事のリング」←バレバレや。
にそっくりで!

18Kだしレビューも良いし!!
願い事・・よりもだいぶんお安いし 笑



なんたって、
必要に迫られて買ったスニーカーよりも安い 爆


日付が変わったら買っちゃおうかなーーー( *´艸`)
でもポイント上限とか考えて
来月にするー??

と、現在絶賛悩み中です・・。


ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#楽天スーパーセール購入品


↓明日が実質最終日!








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア