etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:アウトレット

今日もすこぶる良いお天気ですねー 良いお天気、、というか それを通り越して・・暑い! 例年のように 5月になると熊本ではすいかが出回るので (о´∀`о) 実家&義実家からスイカやメロンが届いて ホクホクな毎日 笑 なので、真夏には我が家には スイカがあまり ... 続きを読む
今日もすこぶる良いお天気ですねー

良いお天気、、というか
それを通り越して・・暑い!


例年のように
5月になると熊本ではすいかが出回るので (о´∀`о)


DSC04683



実家&義実家からスイカやメロンが届いて
ホクホクな毎日 笑

なので、真夏には我が家には
スイカがあまり出てきませんー。



毎回届くのは小玉なタイプ
↓植木のスイカなのでこんな感じかな?

 


個人的には、
大玉よりも甘くて美味しいと思っています。

DSC04684



↓ふるさと納税もありますよ!

 


さて、

昨日アップしていた
「イッタラ」のアウトレット店での衝撃 笑




以前から読んでくださっている読者様なら
もうわかっていらっしゃると思いますし

スイカの写真でもチラッと写ってるけど 笑


6,600円→2,340円になるなら
買っちゃうよね!

DSC04687


大きくて浅いという形が新鮮で
しかも620mlという容量♪




日本の古民家などにある
ガラス窓や扉を思い出させる柄のツンドラ。

だけどフィンランドデザインってのもツボ!


ドラマの
「パンとスープとネコ日和」では
肉じゃがを盛り付けられていて

それに惹かれてヴィンテージのボウルを
一度買いましたが

カステヘルミのボウルとサイズが被るので
そのサイズはお嫁に出してしまいました・・

↓こんな感じのもの。




けれど、この大きなサイズは
センターピースにもなるし

とにかくフルーツがモリモリ入るヽ(´▽`)/


DSC04688



ずっとクリアが欲しいなぁとは
思っていたのだけど・・

もともとグリーンは好きなカラーなので
やっぱり「半額」って大きいなと思って 笑


最初の写真のグリーンのうつわも
池谷三奈美さんという作家さんのものです。

DSC04690


同じガラスのうつわの
色がグリーンというくくりでも
並べてみると全然違う色ってのが、、

うつわ好きの心をくすぐりません? ←言い訳か 笑



このボウルにフルーツをもりもり入れて
ラップをして冷蔵庫にそのまま入れられるのも◎


現在は、一口サイズにカットしないと
スイカを食べないダンナのために 爆

たーっぷりとスイカが入ってます^^



↓作家さんのうつわを使った毎日のごはんが
美味しそうで!参考になります♪

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#イッタラ

#iittalaのある暮らし

#うつわのある暮らし



ちなみに、激しく壊れたうつわの金継ぎについては
現実逃避中ですー苦笑

時間が出来たら作家さんを決めて連絡せねば。。
以前お願いした方にしようかと思ったり、、









ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日も書いていますが 先日、「イッタラ」のアウトレット店へ 行ってきました。 行く度にあまりのビックリ価格に 頭が混乱しているのですが 笑 ↓この時はシエッポが70%オフ! ↓この時はウルティマツーレの大きな フラワーベースが半額からのーー半額 笑 ... 続きを読む
昨日も書いていますが




先日、「イッタラ」のアウトレット店へ
行ってきました。

行く度にあまりのビックリ価格に
頭が混乱しているのですが 笑


↓この時はシエッポが70%オフ!





↓この時はウルティマツーレの大きな
フラワーベースが半額からのーー半額 笑





で、今回はきっとセール前だし
(イッタラの会員の方は年に2回セールがあります)

買いたいものはないけど
ディスプレイが可愛かったので店内へ。

PXL_20260513_054946316.PORTRAIT~2



カステヘルミって本当に可愛いよねぇ ♪


私も毎日のように
サラダを入れたりフルーツを入れたりしています。

 


PXL_20260513_055005969.PORTRAIT




グラス類は持っていないけど
食器棚に余裕があって、転勤がなければ買いたい 笑

 


ケーキスタンドも憧れ!




食卓のセンターピースになりますよね。

PXL_20260513_055005969.PORTRAIT~2



って、カステヘルミを色々検索していたら
楽天さんに
「Nuutajarvi ヌータヤルヴィ」時代の
ヴィンテージがあった!





と、目の保養ーー♪
と思いつつ、店内をウロウロしていて。

PXL_20260513_055118288.PORTRAIT


「50%オフ」の値札を見ても負けず・・
と思っていたところ。

ツンドラが今回はセール対象なのかな?と
チェックしていたら

PXL_20260513_051610167.PORTRAIT



先日、このサイズのボウルが欲しいんだなーと
ブログに書いていた、、

ツンドラのボウルを
初めてアウトレット店で見かけてしまい!




クリアはアウトレット価格で
4,680円になっていて
グリーンはその価格からのーー半額!!!


PXL_20260513_051536990.PORTRAIT.ORIGINAL



なので、2,340円!!

定価は6,600円!!
(並行輸入店だともう少しお安いと思うけど)


え。カステヘルミのボウルとか
ツンドラの小さなグラスよりも安くない?!

って脳内がまたバグってしまいました 苦笑


 

並行輸入品だとグラスの方がお安いけど^^



↓フローラの新色素敵!

ブログ村ハッシュタグ
#イッタラ

#iittalaのある暮らし



もーー。

イッタラのアウトレット店、、
毎回衝撃すぎる 笑



↓お出かけ場所に良いですよね!
ワンチャン連れの方が多かったなー♪

ブログ村ハッシュタグ
#アウトレットモール

#プレミアムアウトレット
三井アウトレットパークオンライン






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



前回の「楽天スーパーセール」で ゲットした大好物のチョコレートたち ♪ ほんの少し先日行ったアウトレットで 量り売りで買ったものも入っていますが (о´∀`о) ↓アウトレットのことはここで。 このリボンがついているボックスは 30%オフで購入! ↓これで ... 続きを読む
前回の「楽天スーパーセール」で
ゲットした大好物のチョコレートたち ♪


DSC03810


ほんの少し先日行ったアウトレットで
量り売りで買ったものも入っていますが (о´∀`о)

↓アウトレットのことはここで。




このリボンがついているボックスは
30%オフで購入!

DSC03812


↓これです^^
プレゼント用の紙袋も一緒に届きましたよ




最初はスーパーセール開始2時間限定の
争奪戦クーポンを使えたら・・!
と参戦したのだけど

まぁ。。惨敗しまして 苦笑


けど、その後アウトレットで半額や30%オフ商品が
出ていると気付き
そちらを買っちゃいました^^


50%オフの商品は
クリスマス仕様のものだけど
自宅用なので全然問題なし!

DSC03814



あ!そういえば
本日9:59分まで特別価格中ですーー







こちらはリンツのアウトレット店で
購入したものだけど^^

DSC03816


大好きなウェイファーも
楽天SSで半額が出ないかなーって
待ってたんだけど、、
販売がなくて!


でもアウトレット店では
半額セットがあったので
そちらを購入してきました♪


リンドールのチョコも好きだけど
ウェイファーの方が好み・・笑






今晩から始まるお買い物マラソンでも




開始2時間限定!最大50%オフクーポン
にリンツが出てますよー♪

先着100枚なので争奪戦は間違いなし

な の だ け ど 。

スーパーセールの前後のお買い物マラソンは
参加する人が少なめなので
この「争奪戦クーポンを使えた!!」
っていう報告が多いんですよね。


なのでチャレンジする価値あり 笑



アウトレット価格なら
↓こちらだとクーポンで半額になりますよー♪

 


そうそう。

ティーマのカップにはソーサーとして
15cmのプレートをいつも合わせるのですが
(昔から北欧ショップのカフェだと
15cmを合わせていたので^^)


12cmのプレートをソーサーにしてみたら
コレもすごく良い感じでした!

DSC03821


ソーサーは15cm!と
固定観念があったのだけど

何事もチャレンジしてみるものだな 笑

↓5月7日9:59分まで特別価格

 


ティーマの新色「ハンター」については
↓ここで熱く語っています 笑





ということで。

無印良品週間もスタートする本日、、

「お買い物マラソン」までスタートするなんて 笑

ちょろっとお得な商品をチェック中なので
載せておきますね^^

私が欲しい物なので食べ物多めだけど 爆


こちらも開始2時間限定だけど
店内全品対象30%オフクーポン

先着500枚なのでチャンスはあると思う♪

↓激ウマ肉まんに使えますよー

 

10個入りは別に30%オフクーポンが出ているので
2時間限定じゃなくてOK!

こちらの豚まん、
「妊娠期から授乳期まで安心して食べられる」
という
マタニティフードマークに認定
されていますヽ(´▽`)/





それと、美味しい海鮮が欲しい方は
間違いなしのこちらのお店。

開始4時間限定20%オフクーポン
が出ています!

 


お祝いごとのシーズンなので
鯛も良いなぁ・・♪


↓お買い物マラソンで半額クーポン登場!

 

 


ちょこっと焼いたりするのに
欲しいなぁと思っている
16~20㎝くらいのフライパン。


  

↑右の方は玉子焼き用を愛用していますが
鉄のフライパンなのに扱いがかなりラクで 笑

ガッツリ鉄にするか、、
迷うーと決められずに数か月。

そしたら今回
持ち手の短いこちらが出てきた!

1,732円て・・安っ!



持ち手が短いので
食卓にそのまま持っていけますよね◎

オーブンにも入れられるし!

あと数時間考えよう 笑


ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天購入品

#届いたレポ

楽天SS後の届いたレポも見るのが楽しい^^




楽天トラベルはまだスーパーセール中!



今日はポイントアップデーなのでねらい目!




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



数日前に、久しぶりに 「イッタラのアウトレット店」へ 行ってきました。 ↓前回の大興奮の様子はこちら 笑 前回のような 破格のお値段のものに出会えることは そんなにないものだから まぁ、、今回はゆるっと見て 他の用事を済ませたら帰ろう・・! くらいの気分で行 ... 続きを読む
数日前に、久しぶりに
「イッタラのアウトレット店」へ
行ってきました。

↓前回の大興奮の様子はこちら 笑




前回のような
破格のお値段のものに出会えることは
そんなにないものだから
まぁ、、今回はゆるっと見て

他の用事を済ませたら帰ろう・・!
くらいの気分で行ったのだけど。


ん??

PXL_20260316_044739330.PORTRAIT


7 0 % オ フ ?!



な に が ?

え?「8,778円って表示されてるけど?」
って、スマホで電卓を取り出していたら 笑


店員さんが説明してくれて

シエッポはアウトレット価格の
41,800円→29,260円(税込)なのだけど

PXL_20260316_045558797.PORTRAIT


私が一番右端に置いた
リネン×ブラックの表参道限定の
TOKYOエディション(シリアルナンバー付き)が

なんと
29,260円の70%オフで8,778円!

PXL_20260316_045705875



以前から「バード憧れだなぁ」って言っていた
後輩ちゃんにソッコー連絡しまして 笑

無事に1羽後輩ちゃん宅へ・・♪


表参道店が閉店してから
他店へ振り分けられた・・とのことなので
気になる方はぜひーヽ(´▽`)/

酒々井プレミアムアウトレット店には
もうないかもしれません



↓可愛いシエッポたち ♪

 


ちなみに、、
このシエッポで大興奮していたら
ダンナにシエッポのお値段がバレまして 爆

私が買った時はこんなに値上がりしてないけどね!


「小さい鳥を1個にしてたら
大きなのが買えたのに!」


と『ド・正論』を言われましたワ。

 

↑欲しくて欲しくて仕事しているのに
10万越えはさすがに・・ふ る え る 。



ブログ村ハッシュタグ
#プレミアムアウトレット

#アウトレットモール



さて、話は変わりまして 笑


このアウトレットへ行った日まで
連勤&睡眠時間も4時間以下くらいで・・


さすがにヘトヘトな状態だったのですが。


何とか気力?で
頑張れていたのはもしかしたら
コレのおかげ??

DSC03786



高級美容ドリンクを
お試しさせていただいていました ♪


#PR



「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」
「ローズマリー発酵エキス」を
一度に摂れるという

日本で唯一の『美容ドリンク』


↓この成分、、凄くない?




40代以上のたるみ世代には
インナーケアが不可欠!



ハリ・弾力の源に着目して
ローズマリーを研究して5年。
ローズマリーと発酵を掛け合わせて
「ローズマリー発酵エキス」の特許をとり・・

こちらの美容ドリンクに
取り入れているそうですよ ♪


DSC03789



味は、、とっても飲みやすくて
美味しいーー!

ちなみに、
冷やして飲んだ方が良いそうですが
私は常温で飲んでました、、


保存料などは入っていないので安心^^




超たるみ世代なので
本来なら毎日でも飲みたいくらいだけど 笑


正直に言うと・・

めっちゃ高級!

私は先日の楽天SSで
1年かけて効果を実感できた腸活ドリンクを
思い切って買ったばかりで、、



ただ、、飲み始めてから
眠りの質が良い気もしたり (о´∀`о)

こんなに疲れてて
花粉で肌もボロボロになりそうな季節なのに

今年は鼻をかんでも
全然鼻のまわりの皮がむけたりしてなくて。
(しかも鼻セレブとかではなく普通のティッシュ 笑)


昨年と違って思い当たるのは
化粧水や美容液などを変えたことと

この美容ドリンクを
3日に1回くらい飲んでいること。


#PR

↑3月22日23:59分まで
初回限定500円オフクーポンが出てます!



1箱か3箱買った方がお得なので
出来れば3箱買いたいぃぃーーーー。


けど、ちょっと年明けから散財した私は
1箱かな 苦笑


本日、楽天さんはポイントアップデーなので
買ってみて

1箱(10本)なら、、
3日に1度で1ヶ月くらい様子を見られるかな?
と、計算中です 笑


色々と買ってなかったら
3箱いってたんだけどなーーー
父や母の誕生日とか、、諸々が重なり
もうお財布がすっからかんです 爆




ブログ村ハッシュタグ
#毛穴ケア

#40代のスキンケア

#アラフィフスキンケア


最近買って良かったのはコレ↓
顔全体ではなく頬骨周辺に使ってます。



スキンケアを変えたのは↓こちらへ書いてます。




楽天トラベルはまだスーパーセール中!



三井アウトレットパークオンライン



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



毎年・・・ 秋から冬にかけて しつこいくらいアラビアの「ルノ」の 「フロストベリー」を使って、、 ブログにもたくさん登場していますが 笑 それはこの柄が本当に か わ い い か ら ! この時飲んでいるのは↓こちら ♪ C&Sとして使っているのは 昨年の秋に ... 続きを読む
毎年・・・

秋から冬にかけて
しつこいくらいアラビアの「ルノ」の
「フロストベリー」を使って、、
ブログにもたくさん登場していますが 笑


それはこの柄が本当に

か わ い い か ら !

DSC03188



この時飲んでいるのは↓こちら ♪




C&Sとして使っているのは
昨年の秋に新登場したコーヒーサイズのカップと
14cmのプレートです。

 


とにかく何を乗せても可愛い
ルノのフロストベリー!

この時なんて、紅白なますとサバ缶で
バインミー風サンドにしてます。

DSC02747


このサービングプラターも秋に登場した新作!


今年はまだ作れてないけど
いちごサンドなどメイン料理などは
オーバルプレートがピッタリ (о´∀`о)

DSC07779



た だ ね。

素敵で可愛いプレートで
並行輸入品もないので
(scopeさん限定の発売なのでね)

お値段に悩み
数年かけて集めてきたこのコレクション。



本日12時からアウトレットに使える
クーポンが出ましたよーーヽ(´▽`)/





アウトレット全品表示価格から更に30%オフ
(お一人様1個まで)

今回はこのアウトレットに
ルノが大量投下されてる!

しかも・・
ウルティマツーレのグラスまでありますよー♪

 

 

 


今年は売り切れて買えない
16.5cmも訳ありならありますよ!

 

scopeさんのワケアリは
どこがワケアリ・・?くらい
状態の良い物ばかりだし

ちゃんと商品ページで確認出来て
納得して購入できるのが◎


個人的には
サービングプラターとかオーバルプレートが
クーポンを使って30%オフで購入できるのは
かーーーなりお得だと思う!


たぶん争奪戦だと思うので
時間までに↓チェックして
時報と同時にポチ!!!

がオススメですよーーー

「ワケアリ一覧」

私も買いたいけど、、
ちょうどその時間は仕事中・・・゚・(ノД`;)・゚・

夕方見てもたぶん残ってないだろうな、、



それと、、
今晩はもう1つ凄い再販が^^

あの瞬殺で売り切れた
特別な「LOVE」のムーミンマグが

10日22:00~再販ですよー!!
今回がラストだそうです。

 


カップの中に絵柄があるのは
特別感がありますよねー♪


しかも人気な「LOVE」のマグだしね!



今日はポイントアップデーなので
狙っている方は
エントリーをお忘れなく。





↓このアウトレットに使えるクーポン
かなり話題になってるな!

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#うつわ好き

#北欧食器






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日、南房総の方へドライブした際に 「三井アウトレットパーク 木更津」へ立ち寄りました。 気になっていたオオモノが半額だったりして! これは買っちゃおうかな( *´艸`) なんて思ってましたが 途中からだんだん物欲が薄れ、、 結局。 休憩で入ったスーホルムカ ... 続きを読む
先日、南房総の方へドライブした際に
「三井アウトレットパーク 木更津」へ立ち寄りました。


気になっていたオオモノが半額だったりして!

これは買っちゃおうかな( *´艸`)
なんて思ってましたが




途中からだんだん物欲が薄れ、、

結局。

休憩で入ったスーホルムカフェで
シナモンロールとキャロットケーキを
買っただけ 笑

DSC02893




10年以上ぶりの
「スーホルムカフェ」!!
懐かしすぎましたー (о´∀`о)



ちょうど、にんじんが家にたくさんあるので
作ろうと思っていた
「キャロットケーキ」

スーホルムカフェのキャロットケーキの
味を確認して ♪



DSC02902




本当は店内で美味しい珈琲と
一緒に食べたかったシナモンロールも

お腹がいっぱいだったので
こちらもお持ち帰りしてきました。


DSC02904


店員さんから
「食べる時に少し温めて
トップのクリームをとろっとさせて下さいね。」

と言われたので
軽くレンチンしたら

クリームはとろりんとなって
生地はふわっふわに (о´∀`о)


なのでカットが難しかったー笑

DSC02908


スウェーデン風のシナモンロールなので
(アメリカっぽく見える気もするけど)

使っているプレートは
スウェーデンのメーカー
「ロールストランド」のアネモンに。



ロールストランドと言えば
モナミが有名ですよね^^

 


私はスウェディッシュがずっと気になってるけど( *´艸`)
カラーなどが多すぎて決められない。

 

 


久しぶりに北欧のヴィンテージを出して
ゆーーっくりと出来たおうちカフェ。


実はこの日、珍しく発熱していて
大人しく家にいたのだけど、、

風邪薬を飲んで寝て
美味しい物を食べたらだいぶん回復!

癒しの時間って必要ですね 笑


↓いちごスイーツ4選。
いちご買いたいけど高いのよー・゚・(ノД`;)・゚・


ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

#うつわ好き



アラビアの「コラーリ」は
フィンランド語で「珊瑚」って言う意味だったかな?

淡い少しくすんだピンクで
可愛いなぁとだいぶん前に買ったのですが

↓衝撃価格!

 


以前、「コラーリ」が韓国などで人気が出てて
入手が厳しくなってるんですよーって
バイヤーさんとお話した気がするけど

こんなに高値になってるとは。

気軽に使えない、、 苦笑


↓素敵すぎるうつわが!

ブログ村ハッシュタグ
#北欧ヴィンテージ

#北欧インテリア




↓誘惑が多すぎる( *´艸`)






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



夕方4時半になると、、 ポンっと灯りがつくように ♪ 今年もイルミネーションを始めました 使っているのはもう何年目? のこちら↓   こちらもLEDのキャンドルとリモコンセットだ! もうね、、このリモコンが便利すぎて。 無いとかなり困る 笑 かなり ... 続きを読む
夕方4時半になると、、
ポンっと灯りがつくように ♪

今年もイルミネーションを始めました


DSC02044



使っているのはもう何年目?
のこちら↓

 




こちらもLEDのキャンドルとリモコンセットだ!






もうね、、このリモコンが便利すぎて。

無いとかなり困る 笑

DSC02050


かなり前に買ったシリウスは
リモコン対応外だったので 汗

それは欲しい方の元へお嫁に出しました。





以前は4時間や6時間と
長めのタイマー設定にしていましたが

今年は電池の節約を兼ねて 爆
2時間にしてます、、
ちょっと物足りないけど ^^;

なので夕方6時半には消えちゃうのよね。



リチウム電池はこちら↓



↓このタイプなら使えますよ!




こちらのシリーズは
このリチウム電池ではないので
また別のものを買わねばなのだけど。




kiviとかのキャンドルホルダーには
シリウスの「LONE」の方がサイズ的にオススメです。

DSC02047



このイッタラのキャンドルホルダーは
ヴィンテージのクーシ(Kuusi)です^^

クーシはキャンドルホルダーの他にも
グラスとかもあって
モミの木柄が可愛いですよー( *´艸`)

私は昨年運よくショットグラスを
ヴィンテージショップでゲット出来ました♪


もみの木と言えば
マリメッコのこの柄も可愛くて毎年気になってる

 




って、、


何か。。しれーーーーっと登場している
ウルティマツーレのフラワーベース 笑


DSC02045



少し前に行ったアウトレットで
衝撃価格だったので
買わずにはいられませんでしたー苦笑!




だって・・。

この↓小さなウルティマツーレのベースより
お安いなんて 爆

ハイ、自分へのクリスマスプレゼント何個目ー?



ウルティマツーレのボウルは
冬も大活躍!

夏は見た目が涼し気で♪
冬は氷の結晶みたいでなんか趣がある^^




そろそろクリスマスのメニューとか
食卓コーデを考えなくちゃですよね ♪


↓ステキなパーティー料理は眼福ですよ♪

ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスインテリア

#クリスマス料理

#パーティー料理

#おうちごはん

↑鶏肉料理のご紹介がされていて
拝見してきましたー♪美味しそうだったー





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日も書いていますが・・ 「イッタラのアウトレット店」で 大興奮したお買い得品のいろいろ。 アウトレット価格からのーーー 「30%オフ」や「半額」になっている 対象商品が多くて こちらを買ってきましたーーヽ(´▽`)/ まずは表示価格から 更に30%オフになっ ... 続きを読む
先日も書いていますが・・

「イッタラのアウトレット店」で
大興奮したお買い得品のいろいろ。




アウトレット価格からのーーー
「30%オフ」や「半額」になっている
対象商品が多くて

こちらを買ってきましたーーヽ(´▽`)/

DSC01529



まずは表示価格から
更に30%オフになっていた
カステヘルミのクリア。

DSC01531



 


そんなに食器を割ることは
今までなかったのだけど
(今までの人生でも片手の指で足りるくらいかな)

この家に来てから
どうもシンクと相性が悪いみたい 苦笑


カステヘルミのクリアのフチが
ほんの少ーし欠けているのに気づき
現在はインテリアとして活躍してもらっています。

↓この写真の矢印部分

DSC01641


↓クリスマスツリーのあるインテリアがたくさん。
素敵すぎるーー( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

オーナメントとかクリスマス雑貨って
なんでこう可愛いんだろ^^

#クリスマスオーナメント

#クリスマス雑貨



ちなみに、ツンドラのグラス(大)は
30%引きのハガキを使うために
何か・・と物色して選んだもの 笑


ほんとはね、
↓この小さなグリーンが欲しかったのだけど

あ、並行輸入安いわ 爆



これだとあと30円ほど足りない!となって 笑

ツンドラの大きなサイズなら
色々汎用性も高いかなってセレクト


1個1700円くらいだったと思うから
↓この2個セットのが安い





凄ーく久しぶりに
カステヘルミをまじまじと見て
写真に撮ったのですが・・


やっぱり、、
カステヘルミってキラキラしてる!
↑今更か 笑


もう10年くらい使ってるから
慣れちゃってたけど
カステヘルミ、、可愛いわーーと再認識。


それと、


アドレナリンが出た状態で
店内を徘徊していた時に
スタッフの方がレジで値札をつけていて・・

「それは初めて見たんですけど」
と、お話を伺ったところ

ウルティマツーレの
「オールドSサイズ」で←私が欲しかったサイズ!

リサイクルガラスを使っているものと
たぶん廃番?になる
コッパーというカラーのものだそうで!!


『さっき入荷してきて
今から店頭に出そうかなーと思ってた物です』
って仰って


しかもしかも、

「これね、リサイクルガラスは
アウトレット価格のままだけど
コッパーはアウトレット価格からの半額ですよ」

って・・・!



えーーーーー!!!!

そんな言葉を聞いたら
買っちゃうじゃない 笑?

DSC01536



なのでリサイクルガラスの方は
税込みで3,465円なのだけど
でもコレもセールはがきのおかげで30%オフに( *´艸`)

コッパーは半額の1,732円!

ウルティマツーレのグラスの
定価を知っている物からすれば、、

安っ!!ってなっちゃってね 爆


オールドSサイズのグラスは
なぜかネットでは並行輸入をあまり見かけず

↓2個セットはあるんだけど、、お値段。
私は1個欲しいって思ってたのよね・・


 

↑あ!右は並行輸入で少しお安いお店を発見



1個だけ販売しているのは
スコープさんやフリーデザインさんには
あるので、、
いつか・・と思ってたけど。



 



しかもリサイクルガラスは
少し青みがかってるというか
グレーがかってるというか

DSC01535



どちらも凄く素敵なカラーで
コッパーは飲み物を選びそうではあるけど 笑

個人的には、、梅酒ロックとかを
このグラスで・・とニヤニヤ想像しました (о´∀`о)


この日は後輩ちゃんへの頼まれモノも買えて ♪
ホクホクな1日でした^^




で、そんな。。

ずっと欲しかったグラスを
アウトレットで2個もお迎えした後に

↓メルマガでこの存在を知るという・・!



こんなツボすぎるグラス、、

でももう2個も買っちゃったのよー 爆
と、、かなり葛藤しましたが


楽天ブラックフライデーの終わり掛けに
駆け込みました 笑


だってね。。


まさかの、、

カステヘルミを買ってきたのに
リネンのカステヘルミを割るっていう!!

DSC01643



なのでここは
「カステヘルミを買い足す」
が正しいはずなんだけど。

ウルティマツーレもが3個あってもいいのでは?
と思ったのよね
↑意味不明って言われそうだけど^^;



これで、うつわを割った回数は
片手を超えました・・。


ブログ村ハッシュタグ
#うつわのある暮らし

#うつわ好き



↓ブラックフライデーで
かなりお得だったみたいですよー

ブログ村ハッシュタグ
#プレミアムアウトレット

#アウトレットモール

#酒々井プレミアムアウトレット

#御殿場アウトレット




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




少し久しぶりに 「酒々井プレミアムアウトレット」 へ行ってきました ♪ お昼前に到着したので まずは腹ごしらえ 笑 ダンナと一緒のお昼ごはんの時は だいたいラーメンです 爆 こちらの「神座」のラーメンは ダンナが大阪で食べた時に美味しかったからと^^ セレク ... 続きを読む
少し久しぶりに
「酒々井プレミアムアウトレット」
へ行ってきました ♪


お昼前に到着したので
まずは腹ごしらえ 笑

酒々井アウトレット11月


ダンナと一緒のお昼ごはんの時は
だいたいラーメンです 爆

こちらの「神座」のラーメンは
ダンナが大阪で食べた時に美味しかったからと^^
セレクト。

私は初めて食べたけど
見た目はあっさり目のスープだけど
コクがあって
しかも野菜がたくさんで美味しかったー (о´∀`о)



で、お腹いっぱいになって
向かった先は


「イッタラ」のアウトレットーーヽ(´▽`)/


PXL_20251117_051708243.PORTRAIT.ORIGINAL


セールのハガキとメールが届いていたので
気になっていたのだけど・・

やっと見に行くことが出来ました^^

が、かなり出遅れた感はあったのだけど
たまたま
「本日入荷したんですよー」
というものもあったりで!!

アウトレット店はいつ行っても楽しいー 笑

PXL_20251117_032623552.PORTRAIT



ダンナは「スニフ」のマグが欲しいと
言っていたけれど。

出来れば、、ブラウンの背景の
スニフのマグか
1つ前の絵柄の方が好きなので
いつかご縁があれば・・笑






でも・・!この価格 笑

安っ。


PXL_20251117_032702745.PORTRAIT



スンヌンタイのグリーンも
アウトレット価格からの・・・

30%オフ!!


PXL_20251117_032722856.PORTRAIT



カステヘルミのクリアも
前回行った時はなかったのだけど

今回は大量に入荷していて!!

しかもこちらも
アウトレット価格からの30%オフヽ(´▽`)/

PXL_20251117_034555835.PORTRAIT



ちょうど、カステヘルミのクリアのボウルは
うっかりとフチを欠けさせてしまっていたので

これは買わなくちゃ!!と
即、手に取りましたよー笑


そして、セールのハガキもあるし。

クリスマスプレゼント系を
見て回っていて

PXL_20251117_032921718.PORTRAIT



オーナメントとかって
やっぱりかわいいし♪

イッタラのバードがオーナメントで
この価格はステキでしょって
思いつつ

 

 


店内をぐるぐる歩いていたら・・


ん???


PXL_20251117_034003769.PORTRAIT



ウルティマツーレの
かなり大きなフラワーベース!!

こちら価格改定があり
定価はもう4渋沢さん越えなんですが。






この写真で見る限り

アウトレット価格
30,800円からの・・・半額!!!



これ、、
小さなウルティマツーレのフラワーベースよりも
お安いですよーーーー笑

↓販売しているお店も少な目。
高くてあんまり売れないから・・かな 苦笑?






店員さんにもお話を聞きましたが
「私たちもこれはビックリ価格なんですよ」
って仰ってました 笑

たぶん
「今月いっぱいはこの価格かな?」
って話されていて、

その月、その月で
お安くなるもののリストが変わるそうなので・・

ウルティマツーレの
この大きなフラワーベースが気になる方は
ぜひアウトレットへーー笑


↓ブラックフライデーのセールがスタートしてたみたいで
お買い物レポがたくさんー


ブログ村ハッシュタグ
#プレミアムアウトレット

#アウトレットモール

#酒々井プレミアムアウトレット

#御殿場アウトレット


私の戦利品はまた後日にでも ( *´艸`)


この日はもうセールが始まっていたらしく
ダンナの冬用のカジュアルスーツとか
ニットも買い・・♪


クリスマスツリーは
ドラクエ仕様になっていて 笑

PXL_20251117_045548869.PORTRAIT.ORIGINAL



ポカポカ日和で
アウターもいらないくらいだったので

外で小休止^^

PXL_20251117_060602632.PORTRAIT



ショコリキサー久々に飲んだけど
美味しかったー!

PXL_20251117_060616916.PORTRAIT




そして、、ショコリキサーに満足して
リンツに行きそびれたな・・って
思い出しました 爆


 

お配り系のプレゼントで
喜ばれますよね^^


ブログ村ハッシュタグ
#プチギフト

#クリスマスプレゼント

#ブラックフライデー



ブラックフライデーのセールが
色々と楽しみだ・・!






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




少し前に 「酒々井プレミアムアウトレット」へ行き 念願の「イッタラ」のアウトレット店へ 行ってきましたが この時に、念願のイッタラのアウトレットヘ 初めて行くことが出来て ちょっと興奮状態だったのもあり 笑 買いたいと思っていた スキージャンピ ... 続きを読む
少し前に
「酒々井プレミアムアウトレット」へ行き
念願の「イッタラ」のアウトレット店へ
行ってきましたが




この時に、念願のイッタラのアウトレットヘ
初めて行くことが出来て
ちょっと興奮状態だったのもあり 笑

買いたいと思っていた
スキージャンピングシリーズの
「ムーミンティーブック」などを
買いそびれたのですが・・

 


ダンナが仕事用の夏服が欲しいなと言ってきたので
(昨年からスーツではなく
オフィスカジュアルになったので)

先週、またもや行ってきました!

PXL_20250513_031638495.PORTRAIT.ORIGINAL



なので・・・

今回はうっかりと忘れずに
ちゃんとゲット ♪

DSC08949



このティーブック、個人的に
定価だと少し考えるお値段なのだけど 苦笑


アウトレット店だと
2,730円からの50%オフ!

なので1,365円!!


「ムーミン/アラビア」のマグの
ヒストリーを紹介する第一弾のティーブックとなり

DSC08950



人気のマグ12種類が紹介されていて、
マグのキャラクターにぴったりにアレンジされた
オリジナルブレンドティー(ティーバッグ 12枚)
がセットされています。

DSC08951



私はムーミンマグが大好きすぎて 笑

だけど、、マグは種類が多くて
集めだすととんでもないことになる!

なので、マイルールで
「限定マグは買って良し!」
としており

近年、絵柄が変更となった定番マグは
なるべく見ないようにしていたから

この人気のマグ「LOVE」に
ピンク以外のカラーが出ているとは
知りませんでしたー

DSC08952



勉強になる・・♪

 

 

 

廃番になったりして貴重なものは
ヴィンテージ価格となるムーミンマグ。

現行品とのマグの価格差よ・・・^^;



と、そんな大好きなムーミンマグが
並んでいるコーナーへ移動して、、


二 度 見 し た !!

PXL_20250521_041038486.PORTRAIT


(お店の方に写真撮影の許可はいただきました^^)



あまりにもビックリして!!

凝視して固まったので
店員さんが声をかけて下さり 笑

「本当にこのお値段ですか!?」

って思わず聞いちゃったけど 爆


廃番になるとのことでこのお値段・・!

 


トーベ・ヤンソンさんが
赤十字のために描いた原画を使った
このコレクション。

こちらのアイテムを購入すると
1点につき1ユーロが
世界各国の赤十字社に
日本では日本赤十字社に寄付される・・

ということで、
私も発売当初に数点買っていますが


このお値段は買いでしょ 笑


それにそれに・・


こちらも昨年の
8月9日のムーミンの日(ムーミンズデイ)に
発売された限定マグカップが

PXL_20250521_041209600.PORTRAIT


半額だってーーーー笑!!


私は定価で買って、今も大事に保管してるわ 爆

 


これは、、ガシガシ使えるように
買うしかなくない・・?

って、またもやイッタラでお買い物をたっぷりし。

*アウトレットの価格情報は
5月20日前後のものです




後輩ちゃんなどに欲しい物はない?
って連絡をしたりして 笑

ちなみに、アウトレット店でも
ギフト用にしたいとお話したら
マグはボックスに入れてくれて(+350円)
ショップの袋もつけてくれましたよー!


もちろん、「アウトレットで買った」と
伝えて渡しますが^^



そんなこんなで
今回は色々とお買い物をしたり

ダンナの服も結構候補がたくさんあったので

カフェにて休憩をはさみつつ・・
コムサカフェって初めて入った!


PXL_20250521_063409896.PORTRAIT



私はイッタラやリンツでお買い物をして
ホクホクで 笑


 

↑試食を頂いたらこの「チョコウェイファー」が
美味しくって!

買っちゃった 笑


ダンナはアローズやビームスなどで
涼し気なジャケットを試着し、、

上下セットで3着ほどお買い上げ。

 


2人ともアウトレットで
大満足なお買い物が出来ましたヽ(´▽`)/



↓アウトレットの良さを実感中・・♪

ブログ村ハッシュタグ
#アウトレットモール

#御殿場プレミアムアウトレット

#酒々井アウトレット



ちなみに、ジャケットの中に着るものは
先日のユニクロ感謝祭で調達しました 笑

あと、涼し気な「感動パンツ」なども。
ジャケットを着ない時用に^^


感動パンツは6月5日まで限定価格中ー( *´艸`)

ブログ村ハッシュタグ
#ユニクロ購入品

#ユニクロ

#ユニクロおすすめ

↑アニヤとのコラボが発売中ですね^^



scopeさんでは6月1日から使える
スコープ25周年クーポン
が再度発動!!


↓6月2日から大幅値上げのこちら!
購入のラストチャンスですよー





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア