小浜島から石垣島へ!離島ターミナルと石垣空港近くで必ず行く場所♪
先月のだいぶん早い夏休み 「石垣島・小浜島旅行記」となります。 写真の整理が出来た順番でアップしているので 時系列はバラバラですが 苦笑 ↑このあと3日目の晴れの日に チェックアウト後にホテルに荷物を置いて 小浜島散策をしてます、、 写真が多すぎ ...
続きを読む
先月のだいぶん早い夏休み
「石垣島・小浜島旅行記」となります。
写真の整理が出来た順番でアップしているので
時系列はバラバラですが 苦笑
↑このあと3日目の晴れの日に
チェックアウト後にホテルに荷物を置いて
小浜島散策をしてます、、
写真が多すぎてまとまらず、まだ書いてないけど 汗
ということで、今回は石垣島のことを。
小浜島から石垣島へは
高速船で30分くらいかな?

今回も2階のある船だったので
風が強くて帽子とかに気を付けないといけないけど
2階の席へ (о´∀`о)
途中ですれ違った船の方々が
バイバーイって手を振ってくれたり^^

竹富島を横にしながら石垣島へ進みます。

いつか・・と思う
憧れの「星野や竹富島」!

石垣島の離島ターミナルでは
いつも人だかりなんだけど
この時は誰も写真を撮ってなかったので
久々に具志堅さんを 笑

宮古島と石垣島、どっちがオススメですか?って
よく聞かれるけど・・
石垣島は八重山諸島の
色んな島に行けるとこが魅力的かなぁ??
(日帰りで行けますよ^^)
ブログ村ハッシュタグ
#離島めぐり
#離島ターミナル
あと、離島ターミナルにきたら
旅行中に一度は飲みたい
「マリヤシェイク」も!

シェイクとかって
日頃はあんまり飲まないのですが
このマリヤシェイクはとっても濃厚で
ソフトクリームを食べている
(飲んでいる)感覚で ♪
とーーーっても美味しい!!

この日はマンゴー味だったっけ?
パッションフルーツ味だっけ??
コクがあるけど
甘さは絶妙な感じで
たぶんこのシェイクなら私は毎日飲める 笑
ブログ村ハッシュタグ
#石垣島グルメ
#沖縄グルメ
さて、
離島ターミナルの話からいきなり
石垣島空港の近くに話が飛びますが^^;
こちらも凄くオススメな場所です (*´∇`*)
こちらは植物園か何かですか?
って思うくらい
樹齢300年と言われる
千本足のガジュマルがある神秘的な場所!

ここにお店があるの?って雰囲気なのだけど
こちらは以前
石垣島の街中、ユーグレナモールの近くにあった
「やちむん館工房」さんが
移転されていまして。

前は予約制だったけど、
今は予約をしなくても大丈夫だと思います。
てか、予約をしないで
ふらりとお店に行きました^^
石垣空港でレンタカーを借りた方は
車で5分もしないと思うけど
私たちはレンタカーを借りてないので
空港から15~20分くらい歩きます。
日差しをよける場所はほぼないので
歩く時は対策は万全に!
凄く暑くて汗だくです^^;
素敵な作家さんのやちむんや
伝統的な工芸品が販売されていて
私も以前から何度か
やちむんを購入させてもらっています。
↓この日使っている器の半分くらいは
「やちむん館」さんで買ってるかも^^
今回は先客の方が
とっても大量に購入されていて・・!
羨ましやーーー
お目当てもなかったので
太朗窯の堀井太朗さんの
箸置きだけ買って帰りましたが・・。
ブログ村ハッシュタグ
#やちむん
↓凄い!石垣島旅行のモデルコースみたいな旅行記が ♪
#やちむん館工房 紗夢紗蘿
お店の雰囲気も素敵だし、
なによりこのパワースポットのような
空間に癒されます

「やちむん館」さん
最近は製作体験などもされているそうなので
興味のある方は
ぜひチェックをしてみて下さいね。
私もいつか月桃のかごバッグとかを
作ってみたいー( *´艸`)
↓夏休みの参考になれば。
予約などはお早めに!
ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行
#石垣島旅行
#沖縄旅行
#美味しいお店
↑近くのお店が載ってるかも?
↓旅行で食べた色々^^
↓旅行前は情報収集ー!
ブログ村ハッシュタグ
#沖縄観光
#沖縄グルメ

ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
>
にほんブログ村

にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

「石垣島・小浜島旅行記」となります。
写真の整理が出来た順番でアップしているので
時系列はバラバラですが 苦笑
↑このあと3日目の晴れの日に
チェックアウト後にホテルに荷物を置いて
小浜島散策をしてます、、
写真が多すぎてまとまらず、まだ書いてないけど 汗
ということで、今回は石垣島のことを。
小浜島から石垣島へは
高速船で30分くらいかな?

今回も2階のある船だったので
風が強くて帽子とかに気を付けないといけないけど
2階の席へ (о´∀`о)
途中ですれ違った船の方々が
バイバーイって手を振ってくれたり^^

竹富島を横にしながら石垣島へ進みます。

いつか・・と思う
憧れの「星野や竹富島」!
石垣島の離島ターミナルでは
いつも人だかりなんだけど
この時は誰も写真を撮ってなかったので
久々に具志堅さんを 笑

宮古島と石垣島、どっちがオススメですか?って
よく聞かれるけど・・
石垣島は八重山諸島の
色んな島に行けるとこが魅力的かなぁ??
(日帰りで行けますよ^^)
ブログ村ハッシュタグ
#離島めぐり
#離島ターミナル
あと、離島ターミナルにきたら
旅行中に一度は飲みたい
「マリヤシェイク」も!

シェイクとかって
日頃はあんまり飲まないのですが
このマリヤシェイクはとっても濃厚で
ソフトクリームを食べている
(飲んでいる)感覚で ♪
とーーーっても美味しい!!

この日はマンゴー味だったっけ?
パッションフルーツ味だっけ??
コクがあるけど
甘さは絶妙な感じで
たぶんこのシェイクなら私は毎日飲める 笑
ブログ村ハッシュタグ
#石垣島グルメ
#沖縄グルメ
さて、
離島ターミナルの話からいきなり
石垣島空港の近くに話が飛びますが^^;
こちらも凄くオススメな場所です (*´∇`*)
こちらは植物園か何かですか?
って思うくらい
樹齢300年と言われる
千本足のガジュマルがある神秘的な場所!

ここにお店があるの?って雰囲気なのだけど
こちらは以前
石垣島の街中、ユーグレナモールの近くにあった
「やちむん館工房」さんが
移転されていまして。

前は予約制だったけど、
今は予約をしなくても大丈夫だと思います。
てか、予約をしないで
ふらりとお店に行きました^^
石垣空港でレンタカーを借りた方は
車で5分もしないと思うけど
私たちはレンタカーを借りてないので
空港から15~20分くらい歩きます。
日差しをよける場所はほぼないので
歩く時は対策は万全に!
凄く暑くて汗だくです^^;
素敵な作家さんのやちむんや
伝統的な工芸品が販売されていて
私も以前から何度か
やちむんを購入させてもらっています。
↓この日使っている器の半分くらいは
「やちむん館」さんで買ってるかも^^
今回は先客の方が
とっても大量に購入されていて・・!
羨ましやーーー
お目当てもなかったので
太朗窯の堀井太朗さんの
箸置きだけ買って帰りましたが・・。
ブログ村ハッシュタグ
#やちむん
↓凄い!石垣島旅行のモデルコースみたいな旅行記が ♪
#やちむん館工房 紗夢紗蘿
お店の雰囲気も素敵だし、
なによりこのパワースポットのような
空間に癒されます

「やちむん館」さん
最近は製作体験などもされているそうなので
興味のある方は
ぜひチェックをしてみて下さいね。
私もいつか月桃のかごバッグとかを
作ってみたいー( *´艸`)
↓夏休みの参考になれば。
予約などはお早めに!
ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行
#石垣島旅行
#沖縄旅行
#美味しいお店
↑近くのお店が載ってるかも?
↓旅行で食べた色々^^
↓旅行前は情報収集ー!
ブログ村ハッシュタグ
#沖縄観光
#沖縄グルメ
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。











