etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:たらばがに

物凄く「蟹に詳しい!」 というわけではありませんが 笑 この数年、、 年末年始に「タラバガニ」を食べているので 身入りとか味とか食感とか 徐々にわかってきている、、ハズ 笑 な、我が家に今季初の 「タラバガニ」がやってきました(о´∀`о) 届いたのは ... 続きを読む
物凄く「蟹に詳しい!」
というわけではありませんが 笑


この数年、、
年末年始に「タラバガニ」を食べているので





身入りとか味とか食感とか
徐々にわかってきている、、ハズ 笑

な、我が家に今季初の
「タラバガニ」がやってきました(о´∀`о)


DSC01826



届いたのはこちら↓


#PR


いつも購入しているものは
ドーーンと1肩で届くので・・

カットされてむき身の状態のタラバガニは
めっちゃラクチンだわ 笑


ということで、毎年恒例の
記念写真を。

DSC01834


27㎝くらいのプレートに
もりもり乗せて ♪

タラバガニは本当に
見た目の存在感がゴージャスですよね 笑

DSC01836



しかも、カットされていると
身がぎっしり入っているのがわかるから
安心感ーーヽ(´▽`)/

DSC01840


1肩のタラバの殻を割って
解体している時に
「身入りが悪かったらどうしよう・・」と
いつもドキドキなので 笑


ブログ村ハッシュタグ
#タラバガニ

#蟹

商品ページにあるように↓




今回はそのままの味を堪能したいなと。

軽く焼いて・・♪

DSC01844



レモンを絞ったり、
バターを乗っけたり( *´艸`)

DSC01846



使っているのはとてもコンパクトなタイプ↓

 

え。なんか凄く安いんだけど?
このお店、、なんでだーー??





軽く焼いたタラバは
香ばしい香りがして、、

温かいのでバターがとろりん♪

DSC01850



殻からの身離れも良いので
とっても食べやすい!


DSC01852



我が家、、かにフォークもあったのですが
引っ越し後。。
どこにいったかなー^^;?
今月中にキッチングッズを整理せねば!


 


なんか↓スタイリッシュ!





身はプルンとしていて弾力があり
味も間違いのない美味しさ!


たまに、
タラバガニの味が「しょっぱい」という
レビューを見かけるお店も
ありますが

こちらのタラバガニは
塩味は本当にほんのり・・って感じで
カニ本来の味が感じられて美味しいーー♪


DSC01857



正直に言うと、
冷凍で届いた最初の状態を見た時に

「我が家、、大食漢だけど
この量で足りるかな?」

と若干心配したのですが 苦笑

DSC01854



2人で800gのタラバガニ!
お腹いっぱいになりましたー(о´∀`о)


「今年1年お疲れ様でしたー」の会で
食べるのもヨシ◎
お正月や新年会で食べるのもヨシ ♪


贈答用のボックスもあるので
贈り物にも良いと思います^^



#PR


↓鍋にしようかとも思ったけど
今回は「焼き!」で堪能しました。

ブログ村ハッシュタグ
#かに鍋

#お取り寄せグルメ

#おうちごはんを楽しむ



明日は先行スタートで
4日から本番のスーパーセール!!




予約商品はチェックしましたかー?!

私は昨日、海鮮福袋を買い
予約商品もポチポチしていますよ ♪


 

 



対象のニッセが10%オフ
のクーポンは明日まで!

 

 

お値段が上がっているので
10%オフは大きいですよねー

対象のニッセはこの他にもたくさんありましたよ^^




↓攻略方法も載ってる・・( *´艸`)

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#楽天スーパーSALE




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



もう1月も下旬にさしかかるところですが 汗 インフルエンザ騒動などで すーーっかり忘れていた「おうち忘年会」のこと 苦笑 今更感はありますが、、 今年の年末に自分が見返すために 書いておきます^^ どなたかの参考にもなれば幸いです ♪ ここ数年は年末年始 ... 続きを読む
もう1月も下旬にさしかかるところですが 汗

インフルエンザ騒動などで
すーーっかり忘れていた「おうち忘年会」のこと 苦笑


DSC06927



今更感はありますが、、
今年の年末に自分が見返すために
書いておきます^^

どなたかの参考にもなれば幸いです ♪


ここ数年は年末年始にかけて
「タラバガニ」を食べている我が家。

毎年凄ーーーくお店選びに迷うけど
今回も安心感のあるお店でリピ買いしました!




ただ、確か前年は
8Lサイズを買っていたと思うけど
今回は7Lサイズにしたところ

大満足の大きさのタラバが届いたー!

DSC06895



今回は他店のカット済みのタラバガニと
結構迷いましたが
やっぱりこの見た目 笑

圧倒的なゴージャス感ヽ(´▽`)/



7Lサイズで44cmサイズのタラバガニ!

え。前回よりも小さいサイズなのに
凄く大きいし!!

DSC06899



前回とサイズ感かわらなくない?
って確認したら



前回は47cmだった!

でもでも、
今年のタラバガニで大満足ーー(о´∀`о)


12月30日に届いて
流水でグレースを落として私が一人でカットし

乾燥をふせぎながら(キッチンペーパーや晒で覆い)
冷蔵庫に入れてじっくり解凍。。

DSC06912



今回も、同じプレートを使って
記念撮影です^^

うつわは25~6cmサイズのプレートなんだけど
タラバの大きさがわかります?


こちらを、大晦日の夜に鍋にーー♪

DSC06919



もうボイルされているから
かには温める程度でOK


ブログ村ハッシュタグ
#鍋

#かに鍋


なのでお鍋に入れて写真を撮ってるけど

実際はとりだして、
他の野菜に火が通ってから入れてます 笑


DSC06923




たらばがには塩気が強い
というお店のレビューも見かけますが

こちらのお店ではそんなことを感じたことはなく。


しかも身入りもバッチリヽ(´▽`)/

DSC06925



ここ最近は食べてる途中で
写真を撮るのを嫌がられていたので
あまり撮ってなかったけど

食べる直前のタラバガニ鍋 笑

DSC06938



毎年のことですが・・
いくら我が家が大食漢でも
大晦日に2人でこのタラバガニを食べきれるはずもなく


例年通りお正月にも登場し♪

お正月は軽く焼いてバターを乗せて
焼きガニとして食べました(о´∀`о)





我が家は年末年始で登場しますが・・

新年会やお誕生日などに
特別な日のごはんにオススメですよー!


DSC06929



↓カニ福袋の大当たりレポがー

ブログ村ハッシュタグ
#おうちパーティー

#タラバガニ

#新年会

#おうちごはん


↓買ってみたいけど
私は運がないからなーー苦笑




お鍋用のとんすいは持っていないので
アラビアのボウルをよく使ってます♪

 


↓これレトロでかわいい^^




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↓少し見直し中で、コレクションを削除したら
なんだか少し見にくいんですけど。。汗


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア