etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:ご褒美

「いつか使ってみたいなー」 「便利そうだなーーー」 と思って気になっていた話題のアイテム! 『真空パック機』 こちらの↓真空パック機を お試しさせていただきました ♪ 4月16日16:59分まで 30%オフクーポンが出てますよーー #PR 届いたボックスに入っていた ... 続きを読む
「いつか使ってみたいなー」
「便利そうだなーーー」

と思って気になっていた話題のアイテム!

『真空パック機』

DSC08437



こちらの↓真空パック機を
お試しさせていただきました ♪

4月16日16:59分まで
30%オフクーポンが出てますよーー



#PR


届いたボックスに入っていたのは

・本体
・電源コード
・外付け脱気のための真空ホース

取扱説明書だけのシンプルな感じで

DSC08438



こちらはレビューが330件越えで
評価が4.38という素晴らしいモノ ♪



それが、お客様の声で改良されて
新バージョンになったそうです。


DSC08439



台座の取り外しも出来るようになっていて

少し指で力をグッと入れて
上カバーを押すと取り外せましたヨ^^
(ちょっとコツが必要かなと思ったけど)




で、、、

モニターとしてお試しさせていただいているので
正直にレポをしますと

ハッキリ言って
「取説」は何回読んでも理解不能で 苦笑

これはレビューにも書いてあります^^;



使い方がよくわからない状態だったのだけど
商品ページの画像写真を見て
なんとなーーくこんな感じ?
と、感覚で使えまして (о´∀`о)


DSC08459



食材に合わせて
「5モード」選ぶことが出来るらしく




↑この画像でもちょっとわかりにくいんだけど 苦笑

・SEAL・・水・牛乳など
・SOFT・・パンなどの柔らかい食品
・DRY・・雑穀・米など
・MOIST 果物・海鮮・肉類など
・LIQUILD 汁気のあるお惣菜などの食品


と、楽天さんの商品ページではないところに
書いてあったのだけど・・

「SEAL」に液体って書いてあったけど
本当に真空出来るのかちょっと謎



「とりあえずやってみよー!!」

と食べかけていたクッキーを
エンボス加工されている袋に入れて
セットしてみたら

DSC08460


おぉ!!!


簡単に真空状態になってる ♪




真空にする状態は手動でも出来るらしく!

今まで「真空保存」って気になっていたけど
使ったことなかったのだけど

これがあればお安い時にゲットした
お肉屋お魚なんかを保存出来て
冷凍庫でも嵩張らなくて良さそうー( *´艸`)





「真空保存」について
初心者すぎる私だったのだけど

ひよりさんから
「塩麹に付けた鶏むね肉を真空パックしておけば
美味しい上に簡単に一品出来るよ!」
と教えてもらったので

早速マネッコする予定ですー (о´∀`о)


↓明日までクーポンで4,676円!


#PR


真空パックの袋は付属されていないので
保存用の袋は即ポチっとしました。


ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

#楽天で買って良かったもの



「お買い物マラソン」開催中ーー♪




今回は期間が短くて
今日が一番ポイントアップデーなので
お買い物予定のある方は本日がチャンスです^^


母へのギフトは食べ物で良いかなって 笑
↓リンツ好きだし候補!




って思っていたのだけど

ステキなおうちでいただいた
↓このスイーツが衝撃的な美味しさで!!!


バターを使っていないのに
濃厚でラムが効いててー♪

 


わ、このタルトもお米のタルトだったのねーー!
清美オレンジがフレッシュで

どちらもすっっごくおいしかったヽ(´▽`)/


ということで、
こちらも母の日に良いなあと
(でもね、自分用にも買いたい 笑)
候補になってますー♪



その、、素敵ハウスでの1枚・・( *´艸`)

におわせか 爆

DSC08509




最近、引っ越しを頑張った私に
色々とご褒美がありましたーーヽ(´▽`)/

写真の整理が出来たら
楽しいお出かけのことをアップします ♪



↓お得情報を拝見してこよー

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#母の日ギフト



お義母さんへの母の日のギフトは
お花の方が喜ぶかなぁ・・( *´艸`)






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




連日、38度近い猛暑日で! この日もとっても暑くて・・ 日頃なら歩く距離も なるべく汗をかかないようにして向かった 名古屋駅 名古屋に所用で来ていた マキちゃんと1年ぶりのデートでした (о´∀`о) ↓昨年の様子。 マキちゃんには もう何年仲良くしてもらって ... 続きを読む
ブログネタ
【公式】あなたの"ささやかな贅沢"は? に参加中!
連日、38度近い猛暑日で!

この日もとっても暑くて・・
日頃なら歩く距離も
なるべく汗をかかないようにして向かった
名古屋駅

DSC03308


名古屋に所用で来ていた
マキちゃんと1年ぶりのデートでした (о´∀`о)


↓昨年の様子。




マキちゃんには
もう何年仲良くしてもらってるかな?

懐の広いマキちゃんについては
昨年書いているので
ここで書くと暑苦しくなるから割愛しますが 笑


難アリな性格の私を
受け止めてくれているマキちゃん!


ランチは2人の思い出の場所となった^^ 
名古屋駅から直結している
JRセントラルタワーズ51階の

「ワインラウンジ&レストラン セパージュ」さんを
今回も予約しました。

24.7セパージュ



久しぶりの再会を祝って!

1ドリンク付きの期間限定の
特別ランチプランで贅沢ランチーー♪

40後半にもなれば
お互い元気で毎年会えるって
凄く大切&貴重だからね 笑


ブログ村ハッシュタグ
#ささやかな贅沢

#贅沢ランチ



まずはこちら
<Petit Sale>
ブリゼ バジル タップナード


で、ワンドリンクは2人とも
白ワインを選び
(ノンアルコールも選べます)

DSC03292


かんぱーーーい!!


久しぶりに会ったから
話が尽きなくて 笑

今回はお料理についての記憶が
かなり吹っ飛んでますが

セパージュさんのお料理は
間違いなく美味しいです(*´∇`*)



↓過去記事ね

同じ季節に伺っているのに
お料理が違のも素晴らしい・・!




ではお次は

<Hors-d oeuvre froid>
真蛸 胡瓜 梅 セルヴェルドカニュ


DSC03298


お料理の説明を
とても丁寧にしてくださるのに・・!

蛸の間に入っている
チーズのソースが濃厚で美味しくて

でも胡瓜のソースだっけ?なんだっけ?
これがとてもさっぱりして
マッチしていて絶品でしたよー( *´艸`)


マキちゃんはワインにとても詳しいし
ランチから一緒に飲めるので

今回も
ランチコースにペアリングのセットを
お願いしたところ


PXL_20240725_022450707.PORTRAIT



ソムリエさんの提案で
通常だと白ワインがセットになるところだけど
もう飲んでいたので

スパークリングを持ってきてくださいました^^




<Poisson>
鱸 赤車海老 パプリカ マッサ


DSC03311


お魚料理がとても芸術的!


これには
「オレンジワイン」が出てきて ♪

私、オレンジワインって初めてーー

もちろんマキちゃんは博識なので
知っていて
色々教えてもらいました^^

DSC03314


ソムリエさんも
マキちゃんの知識に驚かれてたくらい

とても素敵なスタッフの方で
気さくにお話して下さって
ワインがすすんじゃうー笑



↓マキちゃんのレポ。
ワインも料理もさすが!
かなり詳しいですーー!!






24.7セパージュ3



最後はお肉に合わせて ♪

PXL_20240725_031100784.PORTRAIT



絶景を眺めながらの
昼からのワインなんて贅沢すぎる (о´∀`о)

DSC03316



<Viande>
あいち姫豚 地野菜 チョリソー


DSC03317


この豚のローストが
とんでもなく柔らかくて美味しかった!

ボニーク様で私もローストポークは
作るのだけど
少し心配で火を入れすぎちゃうから・・

お店で食べると
凄く勉強にもなりますよね。

私の苦手な盛り付けも勉強にもなる!

24.7セパージュ2



デザートはこの夏にピッタリーー♪
爽やかさと甘さのバランスが凄くて

<Dessert>
西瓜 柑橘 塩麹

DSC03325


塩麹ってホント凄い 笑


マキちゃんは飲みすぎないように
していたのに
私たぶんここら辺、、ほろ酔いだわ 苦笑



<Mignardises>
小菓子


DSC03328



コーヒーを飲みながら
喋り倒して、のんびりしまくった
楽しいランチタイム!


最近こんな素敵な贅沢ランチとは
ご縁がなかったので
プチマダム気分を味わえました ←プチと言うかエセマダムか 笑


セパージュさんはスタッフの方も
とてもスマートで
思わず笑顔になれるお店なので

夏休みで名古屋に遊びに来られる方の
参考になれば ♪





↓わー!2個前の家の近くのハンバーグ屋さん ♪
引っ越し前にたべたかったんだよねぇ。。

ブログ村ハッシュタグ
#名古屋ランチ

#名古屋グルメ

#美味しいお店

#名古屋観光



↓身近なお店の情報があるかも!
ブログ村ハッシュタグ #おすすめランチ

ブログ村ハッシュタグ #カフェ巡り 

#夏休みの過ごし方


↑お子様との過ごし方の計画が
たくさんアップされてましたよー

東京の友達もジブリパークに行ってて!
そしてあの新幹線の激混みに巻き込まれてた、、




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



今年はジェノワーズを作る時のコツを スイーツ作りがプロ級の お友達に聞いて 自分的にはかなり上手に焼けました! パウンド型で 笑 15㎝の丸型と迷い・・ デコレーションがたぶん出来ないので パウンド型に逃げて 苦笑 ナッペなどが出来ないので ぽてっとクリ ... 続きを読む
今年はジェノワーズを作る時のコツを

スイーツ作りがプロ級の
お友達に聞いて

自分的にはかなり上手に焼けました!

パウンド型で 笑

DSC06290



15㎝の丸型と迷い・・

デコレーションがたぶん出来ないので
パウンド型に逃げて 苦笑


ナッペなどが出来ないので

ぽてっとクリームを乗せて
たらーんと垂らす感じにして

フルーツを乗せれば・・

DSC06310



まぁ、、
ちょっとはマシなケーキの出来上がりです 笑!

でもパウンド型は
カットしてからトッピングした方が
良いみたい。


色々と、とんでもないことになりました^^;



凄い方たちのスイーツがたっぷり↓

ブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される〜☆♪

ブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



そしてまたもやルノのカップに
チョコレートムース。

DSC06306



混ぜて冷やすだけなので
超ラクチンなうえに、、美味しいし( *´艸`)


これ、バレンタインの時にも
使えると思います^^




フォンダンショコラとかも
良いかもねー ♪

DSC06308



このプレートは
前の記事で書いているリスさんから
お持ち帰りしたもの・・^^

やっぱりすごく可愛いー!


↓クリスマスの食卓がたくさんだー♪


ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨

ブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmas



そして、、
昨日インスタにちらっとアップしたら
中を見せて!!と

たくさんご要望をいただいた

心躍るブルーのボックス・・♪

DSC05497



私にもサンタさんが来たヨ!と
嘘をつき 爆

(自分で買ったもん ^^;)



結構前に買っていたのですが↓




クリスマス近くまで
寝かせていました・・♪

財布じゃないけど
日にちの良い日に使いだそうと思って 笑


で、中はというと


普段からつけられる
お守り替わりのようなものが欲しいなと

今年の私の不運っぷりって凄かったし


DSC06320



バイ ザ ヤードの
ちっこいダイヤのネックレスにしました。

予算もあるし 笑


でも、つけるだけで気分の上がるネックレス!
前回も書いてますが、、


これのおかげで1年後まで頑張れる 笑


ダンナが電気ケトルをぶっ壊したときも

「ティファニー。ティファニー」と心で呟きながら
怒らずにいられました 爆



ブログ村テーマ わたしのお気に入り

ブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...



そうそう、ティファニーを買ってきた記事にも
「凄い!」と書いていますが

この数日、家にこもって
クリスマス料理を食べて、スイーツ食べて、、

しかも深夜0時すぎくらいまで
ワインとか飲んでおつまみを食べてるのに・・


太ってない・・・!!

というか、ちょっと痩せてる!!!



連日履いている
ベルシアーリブステッチ
しか心当たりがありません。

他にはちょっとした筋トレくらい。


なので、追加購入しちゃいましたーー( *´艸`)





あと、昨日の
「楽天大感謝祭」のラストギリギリで

↓50%オフクーポンがあったのでこれもポチ。



まだクーポンが使えますよー^^
(27日11:59分までクーポン使用可能!)



と、自分に甘すぎる
今年のクリスマスとなりました 笑


ブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


これがダンナからの贈り物だったら
飛び上がって喜ぶのだけど 笑


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


インテリア・雑貨ランキング


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村