etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:お昼ごはん

昨日はライブ後だったので お仕事はお休みの予定だったのですが 15時から急遽仕事となったので お昼ごはんをきちんと食べていきました ♪ ちょうどダンナもお昼ごはんを食べてからの 出勤だったので ちょっと丁寧に・・( *´艸`) と言いつつ、 超ーーーー簡単なお昼ご ... 続きを読む
昨日はライブ後だったので
お仕事はお休みの予定だったのですが

15時から急遽仕事となったので
お昼ごはんをきちんと食べていきました ♪

DSC04291


ちょうどダンナもお昼ごはんを食べてからの
出勤だったので

ちょっと丁寧に・・( *´艸`)

と言いつつ、
超ーーーー簡単なお昼ごはん!


画像は出ませんが
↓こちらの「骨取りサバ」を使いました♪

【新生活応援!27日正午までクーポンで半額】北欧産[無塩]訳あり 骨取り さば (選べる1kg・2kg)|骨なし 骨抜き さば 天然 ノルウェー産 イギリス産 鯖

#PR


↓少し前にも書いているけど・・




「骨が取ってある」ってかなり

重 要 ポ イ ン ト ! 私にとってはね 笑


昔、魚の骨が喉に刺さったことがあり
凄く大変だったので
それがトラウマになってるんですよね、、 苦笑

DSC04287



と言っても、一応ちょっと気にしながら
毎回食べていますが

「骨取りさば」を買ってみて
骨があったことはほぼありません。

なので、お子様のお食事にも良いと思いますよー◎

鯖はかなり身体に良いので
なるべく食べたい食材の1つ!

↓これだけの栄養素が↓

スクリーンショット 2026-04-21 075850

(画像をお借りしました)



ダンナがシンプルな焼き鯖が大好きなので
「焼き鯖定食風」にして
登場することが多い我が家。

DSC04284



解凍してフライパンで焼くだけでOKなので
時短&簡単調理で
忙しい方にはもってこいですよ ♪

スクリーンショット 2026-04-21 074923

(画像をお借りしました)


ほかにも、時間がある時は
竜田揚げにしたり
私の大好きなサバサンドとかもオススメ (о´∀`о)

やっぱり・・・

↓この「骨が取ってある」ってのは
かなり助かる 笑

【新生活応援!27日正午までクーポンで半額】北欧産[無塩]訳あり 骨取り さば (選べる1kg・2kg)|骨なし 骨抜き さば 天然 ノルウェー産 イギリス産 鯖
#PR


↓今晩のメニューの参考にも^^

ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#時短料理

#時短レシピ


ちなみに。
この鯖定食風ごはんは

作り置き&お湯を注ぐだけのお味噌汁 爆
に、この鯖もレンチンした物なので

本当に簡単ごはんでした 笑

↓この焼き目、、、

レンチンとは思えませんよね?!

DSC04283


これ何度も絶賛しておりますが
「レンジメートプロ」でレンチンしてるんですよ!


↓レポはここで。




公式ショップは画像が出ませんが、、

【公式】レンジメート プロ RANGEMATE PRO レシピ付き 電子レンジ専用調理器 丸型 魚焼き グリル グリルパン レンジパン ホットプレート 焼き魚 ふっくら ジューシー 焼き目 タイパ 時短 レンジメイト 電子レンジ調理器 MUK プレゼント ギフト 新生活


もし私がうっかりレンジメートをダメにしちゃっても
絶対買いなおすと思います。

それくらいお気に入り・・♪

 

新生活をスタートさせて
一人暮らしを始めたお子様へのプレゼントなどにも
凄く良いと思う!


↓ごはんもレンジで炊けるって!

【公式】レンジメート マグポット RANGEMATE MUGPOT レシピ付き 電子レンジ専用調理器 深型 食洗機対応 炊飯器 ご飯 米 炊ける 一人用 煮物 カレー グリルパン レンジポット タイパ 時短 レンジメイト 電子レンジ調理器 MUK プレゼント ギフト 新生活



使っているうつわと醤油差しはこちら↓

 


東屋さんの商品は↓キャンペーン中。
(15000円以上の購入で1枚貰える!)





最近テーブルクロスをしていないので
↓半月盆がかなり役に立ってますヽ(´▽`)/

 

 



ブログ村ハッシュタグ
#レンチンレシピ

#便利なキッチンアイテム

#便利なキッチングッズ


この日のお昼ごはんは
ちゃんと食べてますが
いつもは↓これだったり、、 笑



このダイエットバーを職場の方にも配ったら
皆さん大絶賛でしたよー♪

腹持ちが良い&美味しい!
無くなったら買います、、( *´艸`)



GWの計画もまだ間に合うー( *´艸`)

我が家は楽天トラベルの
クーポン&「直前割」もよく使います







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



絶賛「無印良品週間」が開催中ですね! 私もお買い物をしたいところなのだけど 仕事帰りに無印ヘ行くと 大混雑中なので、、 苦笑 大行列のレジに並ぶ気力がなくて。 ネットで買おうかな?と思いつつ・・ 店舗をウロウロしたくなる、、それが無印 笑 平日に絶対買いに ... 続きを読む
絶賛「無印良品週間」が開催中ですね!

私もお買い物をしたいところなのだけど
仕事帰りに無印ヘ行くと
大混雑中なので、、 苦笑
大行列のレジに並ぶ気力がなくて。

ネットで買おうかな?と思いつつ・・
店舗をウロウロしたくなる、、それが無印 笑



平日に絶対買いに行くぞ!!
と思っているのですが^^

リピ買い品候補の1つが

\\ ライスバーガー //

DSC03849


今回食べているのは
「プルコギ」です。2個入りで550円 ♪

他にも「ガパオ」とか「ルーローハン」とか
全5種類ありましたよー


冷凍食品コーナーにありまして

DSC03845



個包装の袋の端を2㎝ほどハサミで切って
耐熱容器に乗せてレンチンするだけ!

DSC03847



私はティーマの15㎝に乗せてます。
↓特別価格中!





なんとなくライスバーガーって
レタスがプラスされてるイメージだったので

お皿を洗うのもラクになるように
レタスの上に乗っけてみる (о´∀`о)


↓確かこういうのが100円ショップにありますよね!




DSC03854


黒米入りごはんってのも
満足感が得られるし、なんとなく見た目も◎


我が家の最寄の無印は小さめなお店で
冷凍食品などの取り扱いがなくて
先日初めて買って食べてみたのだけど

想 像 以 上 に 美 味 し く て !!

すぐにリピ買いしに行ったのです 笑

この黒米入りのごはんが
もちっとしていて美味しいし

中のプルコギも
思っていた以上に具材が入ってるんですよー

DSC03857


わかりやすいように、、

お行儀が悪めですが 笑
カットしてみました^^


わかります?
お肉がしっかり入っていて。

DSC03862


なんとなく
「プルコギ風って感じ?」って
侮っていた自分を殴りたい 爆

コレも土下座案件でした!

結構本格的なプルコギ味で!!!
めっちゃ美味しかったヽ(´▽`)/



DSC03852



このライスバーガー、
小腹が空いた時にちょうど良くて ♪


微妙な時間帯での出勤の時なんかにも
食べていくと腹持ちが良いし^^

無印良品週間で買って
冷凍庫にストックしておきたいーー!


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


まだプルコギしか買ってないのだけど
(美味しいと思ったらそればっかり買っちゃう)

次は「胡麻担々」も買ってみよ ( *´艸`)


どうか、、私がお店に行く時に
売り切れていませんように 祈



今回の「無印良品週間」で買いたい物は
こちらにも↓




その前にも無印では
色々とお買い物をしてました 笑








ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの

#無印良品購入品

#無印良品おすすめ

#無印良品週間

↑「無印ではこれを買え!」とか
「これは買うな!」ってのがSNSで飛び交ってますね^^

情報はとてもありがたいです♪
けど、ハッシュタグで読む記事の方がマイルドで好きだな 笑







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日のお買い物マラソンで購入していた カレーのセットが届きました ♪ ↓こちらの「初めての方におすすめ」と書いてある 人気セットの3食をセレクト^^ 最初はお試しとして 「王道カレーセット」を頂いたのだけど それが凄く美味しくて! ↓レポはここで。 ... 続きを読む
先日のお買い物マラソンで購入していた
カレーのセットが届きました ♪



DSC03324


↓こちらの「初めての方におすすめ」と書いてある
人気セットの3食をセレクト^^





最初はお試しとして
「王道カレーセット」を頂いたのだけど
それが凄く美味しくて!


↓レポはここで。




レビューを読んでみたら
人気セットの中の
「レモンクリームチキンカレー」が気になったので・・

早 速 !!!

DSC03353



今回も
ちょっと小腹が減ったなくらいだったので 笑
1袋を2人で分けています♪

ちなみに、、

カレーが美味しいので1袋は
一人で全部食べたくなるんだけどね 爆

ダンナにも味を確認してほしかったので
半分にしたというのもあります (о´∀`о)

DSC03359



ちなみに使ったのは19cmのサイズの
クロッカス。

 


最初は2つともこのプレートだったのだけど
「ブラック」という中央に絵柄があるプレートの方は
絵柄が隠れてしまい
凄くシンプルになっちゃったので 苦笑

リムに特徴のあるプレートに移し替えて・・・


グリーンやブルーのラインがあると
なんとなく盛り付けはしやすいかも^^


DSC03362




でもまぁ、、

カレーなどはブラパラに盛り付けるのが
一番ラクだと思ってますが 笑


↓この時みたいに。





この「レモンクリームチキンカレー」

辛さはほぼなくて
どちらかと言うと「甘口」のカレーなのですが
レモンの酸味があって

なんだろ・・・?

スパイシー感はさほどないのに
酸味×甘味の美味しさがあって、、

ハ マ ル 味  笑!

DSC03355




最初に一口食べた時は
「甘い!」ってなったので
辛味を少し足したりしているのだけど


なんかクセになる
美味しいカレー!!!


ココナッツカレーの系統というか
タイカレーとかそっち系の味と言ったら
わかりやすいかなぁ?





私が買うレトルトカレーだと
だいたい4食1000円~1500円くらいの価格帯で・・
というのが目安になってるのだけど


本格的で美味しいカレーなので
若干予算オーバーなのは目を瞑って 笑

次に買う時は6食セットにすると思いますヽ(´▽`)/



↓調味料・着色料・香料不使用!
さすが美味しいカレー♪




パウチのまま湯煎するか
器に入れてレンチンをするかで食べられるので

私が仕事でいない時の
ダンナのお昼ごはんにもなるし 笑

これからスタートする
春休みのお昼ごはん問題にも ( *´艸`)


ちなみに、パッケージを色々と並べて
(無印のとかもコミコミで^^)

「好きなのを選んで食べて」と食卓に置いていたら
ダンナは「豚の角煮の和風カレー」を
選んで食べてました♪



一人暮らし中のお子様や
単身赴任の方への贈り物にも↓

 



↓ここのカレーもマラソンの時などに
よく買ってます ♪




↓人によってカレーは好みがハッキリとある?から
色々と食べてみるのも楽しい!

ブログ村ハッシュタグ
#カレー

#レトルトカレー



ここ最近、仕事の負担が・・^^;
明日はやっとフリーの日 笑

↓家事の負担、減らしたいですよねー


ブログ村ハッシュタグ
#家事の負担を減らす

#家事が楽しくなるグッズ

#おうちごはんを楽しむ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

ELLE SHOP(エル・ショップ)


昨日ちらりと書いていましたが 今日は久しぶりにフリーの日だったので 世田谷美術館まで ミナペルホネンの展示会に行く気満々でした! ↓行かれている方のレポを見るとウズウズ。 ブログ村ハッシュタグ #ミナペルホネン #ミナペルホネンのある暮らし が、先週ひいて ... 続きを読む
昨日ちらりと書いていましたが
今日は久しぶりにフリーの日だったので

世田谷美術館まで
ミナペルホネンの展示会に行く気満々でした!


↓行かれている方のレポを見るとウズウズ。

ブログ村ハッシュタグ
#ミナペルホネン

#ミナペルホネンのある暮らし



が、先週ひいてしまった風邪が
なかなか完治せず・・

これはちょっとしっかりと休もうと
引きこもり決定 ・゚・(ノД`;)・゚・
せっかくのお休みなのになー


ということで、
いつもはブログを予約投稿していることが
多いのですが

朝から風邪薬を飲んで寝ていたら
予約も忘れ 爆


食欲も復活したし!
なんとなく昔に戻ってリアルタイムの
ブログ更新です (о´∀`о)


DSC02983


お腹も減ったので
何か簡単に作れるものがないかな?と


使ったのは先日のお買い物マラソンで
ラスト5時間半額セールで買ったこちら。

DSC02978



↓今は定価になってます!
また半額になると良いのだけどーー





湯煎して器に盛りつけて・・。

熱もないし身体も軽くなったので
サラダも用意して

声がハスキーなのと鼻水は出まくってます ←汚いな、、
薬局の方には花粉では?と言われたけど、、
もしやそうなのかな?



今日、行く予定に入れていた喫茶店で
食べている気分でも味わおうかなと・・♪


ハヤシにはミルクもね。

って三脚を使わずに横着したら
あーーーっ!て酷い感じに失敗 爆

DSC02986



使っているのは21㎝のブラパラ。




カトラリーは昨日も載せていた
エボニーホームです。




このハヤシビーフ。

お肉もしっかりと入っているし
デミグラスソースの味というかトマトの味が
ちゃんと感じられて


DSC02984



うんうん。
洋食屋さんとか喫茶店とかで
出てきそうな!!

コクもあって美味しいーーヽ(´▽`)/


お店で食べたら
1000円前後くらいしそうなものが
4袋で半額の1100円なら絶対買い◎


DSC02990



サラダはカステヘルミのボウルに ♪




そうそう!

サラダスピナーを持っていない私は
野菜の水を切る時に

↓こんなことをしています 笑

DSC02975


ボウルとザルを合わせて

シャカシャカと上下に振りまくって
水を切るだけ 笑


かなり良い感じに水切りが出来ますよー♪

DSC02977


あると良いなと思っていたけど
収納場所もとっちゃうし、、

遠心力で水を飛ばすなら
この方法でイケるのでは?って思って 笑



 



ブログ村ハッシュタグ
#時短家事

#家事の効率化



ということで、

お出かけは叶わなかったけど

本日のお昼ごはんは
おうちで喫茶店気分を味わえたハヤシビーフでした。

DSC02982



節約にもなったわ 笑



でも、風邪薬を飲むと
異様に喉が渇くので、、今もうすでに
喉がカッスカスです 苦笑


悔しいけど、、

週末に向けて予定がたくさんあるし
今日は家で大人しくしておこう。。



ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#おうちごはんを楽しむ


今日はポイントアップデー!





めちゃめちゃ寒いので
↓コレも愛用中。


出掛ける時にパンツの下に履いています 笑

家の中ではコレ↓




足のむくみが気になるので
↓これを履いて、その上からこたつソックスとか
ホカロンを履いています。



このソックスを履いていると
本当に浮腫まないから凄い!








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



暑くて、、私にしてはめずらしく 食欲がなかった日が数日続き ↑たぶんアイスの食べすぎだ! そんな時に唯一食べたいと思った 『冷やし中華』 け ど ね ・・! 「冷やし中華」ってこれほど面倒な料理はないんですよ! なのに簡単に出来ちゃうと思われれている 不憫 ... 続きを読む
暑くて、、私にしてはめずらしく
食欲がなかった日が数日続き
↑たぶんアイスの食べすぎだ!



そんな時に唯一食べたいと思った

『冷やし中華』

DSC09758



け ど ね ・・!

「冷やし中華」ってこれほど面倒な料理はないんですよ!
なのに簡単に出来ちゃうと思われれている
不憫な料理、、

「簡単に冷やし中華で良いや」なんて
もしダンナが発言したら
全力で抗議すると思う 笑!

一応、それなりの自炊経験のあるダンナは
こんなことは言いません 爆


ブログ村ハッシュタグ
#冷やし中華

#冷やし中華はじめました

#夏休みのお昼ごはん

↑悩みますよねーー
うちは夏休みじゃないけどお昼ごはん問題が・・



ということで。

「冷やし中華」を食べたいけど
頑張る気力がない・・

という、手抜きバージョンの冷やし中華 (о´∀`о)


DSC09764


錦糸卵は作るのが大変なので
ゆで卵で 笑

ハムやカニカマは我が家では
あんまり食べないので
サラダチキンに。

いつもは作り置きしてるのに
この日はなかったのでスーパーのヤツーー!


DSC09763


食べやすさで言うと、
ゆで卵よりも錦糸卵かなーとは
思いましたが・・苦笑


ピリ辛にしたかったので
食べる時はキムチを大量にトッピングしました 笑


DSC09766



使っているうつわは
小澤基晴さんと、増渕篤宥さん。
(たまに書いておかないと自分が忘れてしまう。。)


↓大好きな箸置き!

 

使うだけで高級感がぷんぷんです^^


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#箸置きコレクション

↑わー!可愛いコレクション♪



さて、、

今日は夏の土用の二の丑の日!

↓この時に次の土用の丑の日までに
献立を考えよーなんて書いていますが・・




全 然 浮 か ん で ま せ ん 爆


だって暑いんだもんーヽ(TдT)ノ


↓2年前だけど・・
(で、2個前の家って!)

きざみうなぎなどで作る
てまり寿司バージョンだと

夏休み中のお子様と作るのも楽しいかも♪




鰻・・と言えば!!

浜松で食べた「鰻のお刺身」♪



こんなに珍しい物を食べられて
幸せでしたーー (о´∀`о)


浜松には1年とちょっとしか住んでなかったので
正直・・せめてあと少し、、いたかったな 笑



ブログ村ハッシュタグ
#鰻

#土用の丑の日



↓こちらは先日の土用の丑の日




こちらは昨年。





ホント、、いつも一緒の献立っぽい 爆







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日アップしていた 表参道のスパイラルの5階にある ミナペルホネンのお店「call」さんで 買ってきたバナナとクルミのチャイマフィンで おやつタイム・・ (о´∀`о) アナンスパイスのチャイを使用した 「cafe 家と庭」のオリジナルのスパイスクッキーは チョウチ ... 続きを読む
昨日アップしていた
表参道のスパイラルの5階にある
ミナペルホネンのお店「call」さんで





買ってきたバナナとクルミのチャイマフィンで
おやつタイム・・ (о´∀`о)


DSC09319


アナンスパイスのチャイを使用した
「cafe 家と庭」のオリジナルのスパイスクッキーは
チョウチョの形で可愛すぎる!



このマフィンも
紅茶とスパイスを混ぜ込んでいる生地で ♪

DSC09317


ちょうど6月22日にアナンスパイスを使った
イベントがあってたからなのかな・・?

いつも販売されているのかな??

詳しくはわからないのですが
凄く美味しかったーーーヽ(´▽`)/



最近、小さなフォークやスプーンは
↓少しずつこちらに変更中 ♪

 

こちらのアイテムは送料無料なので
送料対策で少しずつ買っています^^




ではでは、、

ランチ後に「call」さんで買ったものー( *´艸`)

ファッション系もインテリア系も
欲しい物がたくさんありすぎたのですが・・


特にイギリスの老舗ブランド
フォックスアンブレラズとのコラボの長傘が
素敵すぎたけど
無くしたり壊したら卒倒するレベルなので我慢!!


↓フォックスアンブレラズ
このタッセルが好きーー♪

 


ネットではなかなかタイミングが合わず
持っていなかった
「タンバリンの小さいサイズのトレイ」!!


DSC09291



↓って思ったら
今、在庫がありますよーー笑



ヤダ。

しかも一番欲しいと思っていたけど
店頭になかったネイビーが
オンラインにあるじゃない 爆


私が見る時はいつもSサイズが
売り切れていることが多いので・・

「これはタイミングが良かったんだ!」
と思って色を選べず2個買い 笑


それにそれにーーー♪

今までプレート大(23㎝)は
我慢していたのだけど・・


DSC09293


今回のランチで使われていて
とても使いやすそうだと感じたので!

買っちゃったーーー (о´∀`о)

ダークブルーやグリーンも良いなと思ったけど・・


DSC09329



夏らしく?
爽やかなライトブルーで

初使いは大好きな厚焼き玉子サンドを ♪



また使い勝手はレポします^^


スープに使われていた深皿も凄く素敵だった!
けど、、アレこそ引っ越しの時の梱包が大変そうだ 苦笑

ブログ村ハッシュタグ
#ミナペルホネン

#おうちカフェ

#うつわのある暮らし

↑フルリノベーションのお宅もステキですが
購入されている和食器がー!





↓夏休みの計画はお早めに^^






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先日の少しだけフリーな時間があった日。 久しぶりに喫茶店とかに行こうかなぁと 準備をしていたけど ↓これを使おうかと思って ♪ 日差しがあって暖かそうに見えたのに 外が凄く寒くて、、 引きこもり決定 笑 なので・・簡単ランチを準備しました。 ソーセージ ... 続きを読む
先日の少しだけフリーな時間があった日。

久しぶりに喫茶店とかに行こうかなぁと
準備をしていたけど

↓これを使おうかと思って ♪




日差しがあって暖かそうに見えたのに
外が凄く寒くて、、
引きこもり決定 笑


なので・・簡単ランチを準備しました。

DSC07532



ソーセージーはボイルの方が好きだと
ダンナに言われておりますが

玉子焼きも作りたかったので ←サンドを作りたくて^^
玉子焼き用のフライパンで焼いちゃった 笑


↓玉子サンド・・と言えば我が家ではこちら↓






レタスとミニトマトは
「ロピア」で買ったものです♪

野菜も買いやすいお値段になっていたので
また行かないとー (о´∀`о)

(白菜とかキャベツはまだ高いと感じたけど、、)

DSC07527



ブログ村ハッシュタグ
#ロピア

#ロピア購入品



さて、この時使っているソーセージは
以前もリピ買いした

『完全無添加のソーセージ』

DSC07463



こだわりのソーセージが30本!

ちょっと良いお値段はするのですが

安心安全の完全無添加で
美味しいソーセージを食べたいなら
このお値段はしちゃうかも・・。



#PR

以前、お試しさせていただいた時に
美味しさに感動して・・♪

クーポンなどが出て
お得に買える時にゲットしています( *´艸`)





このソーセージは
漫画の「美味しんぼ」に載っていて

「夢にまで見たソーセージ」

って書かれているくらい
美味しいソーセージ!


DSC07470


私は面倒で焼いてることが多いのだけど 爆

ボイルしたこのソーセージを
口に入れた時のパリッと弾ける美味しさは

格 別・・♪

DSC07482



ギュッと肉感のあるソーセージで
通常よりも大きめで

パンに挟んだだけなのに
カフェレベルの

美味しいホットドッグの出来上がり ヽ(´▽`)/

DSC07539



冷凍庫で保存し、大切に食べております♪


#PR

次は手を抜かずにボイルして作ろ・・♪
ポトフにもかなりオススメですよー

DSC07530



マスタードも無着色の手作り品↓

冷凍庫にあと1個入ってるけど
そろそろ買わなきゃ。




使っているケチャップはこちら↓
オーガニックでとても濃厚で・・!

このケチャップは美味しくて!!凄くオススメ ♪




ただ、、ホットドッグの時は使いにくいので 笑

他のものも探してみよう^^

国産のケチャップで
使ってみたいものはあるので
美味しかったらまたご紹介します ♪



↓うわ!だし巻き卵のサンドが美味しそうーー!!
プレートも大好きな
モーツァルトというアンティーク ♪


ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

#恵方巻き

#恵方巻


本日は節分!

今年は、、恵方巻は買わずに
作りもせずに・・

手巻き寿司にしちゃうかも ( *´艸`)



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




今日はびっくりするくらいの ポカポカ日和! 予定を少し変更して お昼はベランダ掃除を済ませました ♪ そんな本日、 お昼ごはんに活用したのは 前回のスーパーセールの予約商品で買っていた 『すき家の牛丼の具』 今回も予約商品で出てますよー! 10袋で3,180円 ♪ ... 続きを読む
今日はびっくりするくらいの
ポカポカ日和!

予定を少し変更して
お昼はベランダ掃除を済ませました ♪



そんな本日、
お昼ごはんに活用したのは
前回のスーパーセールの予約商品で買っていた

『すき家の牛丼の具』

DSC06238



今回も予約商品で出てますよー!
10袋で3,180円 ♪ 送料無料



1つ1つがとっても薄いので
冷凍庫でも場所を全然取らなくて^^

湯煎もOKですが
耐熱容器の上に乗せてレンチンOK!
私はもちろんレンチンします 笑

DSC06235



あ!このディッシュクロス
スーパーセールで半額&送料無料ですね!!

 


私は台拭きではなく、
お手拭きにしたり、まな板の下に敷いています
(今回のキッチンまな板が滑るので、、汗)



さて、話は牛丼に戻って 笑

1食分の牛丼の具は少なそうに見えるのだけど
ごはんの上にかけると
結構なボリュームですよー (о´∀`о)

DSC06245



大盛のダンナの分。

仕事前なのにキムチ乗せちゃった 笑
そして温玉もレンチンしたら
失敗しちゃった 爆


DSC06252


使っている丼ぶりは↓こちら。
今は全部売り切れのようですー汗




この牛丼の具のおかげで
お昼ごはんだったり、夜食の準備が
とてもラクチンなので

今回も予約商品でポチしました ♪




予約商品で33%オフになっている
このつくねも!




美味しいので
冷凍庫に欠かせないものーーー( *´艸`)


我が家では、
おかずの量がちょっと足りないかな?って
いう時にもこんな感じで出しています 笑

DSC06256


つくね自体に味がしっかりついているから
そのまま食べてもすごく美味しい ♪

こちらもポチしましたよーーー!!


↓楽天スーパーセールの店舗数に入ります↓

予約商品


久しぶりにこの手羽餃子も食べたくて
買おうかなーって思っているところですが・・

20本で4,320円→3,320円 送料込み




こちらもお昼ごはんなどに大活躍!
リンガーハットのセットも3,380円 送料込み




この海老餃子がとっても美味しいらしくて
半額以下なら買ってみたいなと思ったり!

7,960円→3,880円送料込み



買うなら餃子100個だから
冷凍庫のスペースを考えなきゃなーって


とりあえず2個だけ買って
あとはどれにするか悩み中です^^


ダイエットで飲んでいた
↓オートミールのスープも55%オフ!




最近は小腹がすいたら↓こちらを
食べてます^^

20%オフクーポンが出てますよー♪

 

 


カメラのデータやスマホのデータを移行するのに
とーっても必須!!

予約商品で20%オフになっています♪
私は2個も持ってますよーー笑
紛失したらすごく困るから・・





↓そろそろ皆さんの今年買って良かった物ランキングが

ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

#今年買って良かった物




↓楽天モバイルユーザーは今晩から
他の方は明日からのスーパーセール!




今晩からだー!って
はりきっていたけど・・

私が欲しいのってタイムセールが多いので 笑
今晩はあんまり欲しい物がないかも??

4日の22時から30分限定のいくらとか!




4日の開始4時間限定で
20%オフクーポンが出ている肉まんも!!




訳ありだけど北あかりが9㎏で
1,500円送料無料!やっす!!




昨年買った↓このレイヤードインナーは
最近大活躍!!



今回はスタートダッシュで
金額設定なしの
店内全品50%オフクーポンが出てるから
かなりお得に買えますよーー!

4日からのスタートダッシュクーポンで
こちらのお店も↓
スクリーンショット 2024-12-01 154618


店内全品半額クーポンが出ます ♪


このプレートは3日20時からお得になる( *´艸`)
欲しいな、、と葛藤中。。




↓690円に!





↓続々と情報が・・!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#楽天お得情報

#楽天スーパーSALE


それと、、10年越しの大人気商品が
再販されて売り切れ続出ーーー!!

↓個別販売一覧です。

フローラボウル150mm


個別販売なので、400個ずつ
販売される・・だったかな?

ただ、狙っている方が多いので
欲しい方はかなり頻繁に
チェックしておいた方が良いかも。


凄く昔の写真だけど
150mmはこのくらいの大きさです↓

DSC08189


最近は、割ったら怖い!って
頻繁には使ってないけど・・

私にとってはお宝ですー♪


ちなみに、scopeさん本店を見てきたら
12月16日に再入荷するそうですよー

あと、ルノの17cmのボウルがわずかに
再入荷していましたよ!!
クリスマス前に欲しい方はぜひぜひーー


13㎝はまだ在庫がたくさんあるみたい^^
11.5cmはあと3000枚くらいだそうです。

 


ブログ村ハッシュタグ
#scope

#うつわ好き


↓スーパーセールで大量にクーポンが!
とりあえずゲットーー( *´艸`)





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




新米が出荷されているそうですが まだスーパーのお米が並んでいる棚は 品薄状態が続いているような・・ 我が家はあと少しお米はありますが 最近食べていたのはこちらの 「鶏五目中華ちまき」♪ スーパーセールで 15%オフクーポンが出てますよー クーポンを使うと 2, ... 続きを読む
新米が出荷されているそうですが
まだスーパーのお米が並んでいる棚は
品薄状態が続いているような・・


我が家はあと少しお米はありますが
最近食べていたのはこちらの
「鶏五目中華ちまき」♪

DSC04378




スーパーセールで
15%オフクーポンが出てますよー

クーポンを使うと
2,560円→2,176円送料無料!


#PR




冷凍で届くのですが
もうすでに蒸されているので
食べる時はレンチンでOK◎

DSC04368



この個包装のまま、
1個につき500Wで1分30秒くらい
2個で2分50秒くらい!

レンジはご家庭によって火加減が違うので
少し調整して下さいね。


DSC04373



この鶏五目中華ちまき・・

もっちもちですごく美味しい!!

DSC04381


今回はPRとしていただいているのですが
自分でも何回か買ったことがあります (о´∀`о)

サイズは少し小ぶりなのだけど
小腹が空いた時とか

我が家だと晩酌の〆とかにも
ちょうど良くて ♪

とにかく美味しいから
2個ぐらいはぺろりと食べてしまう 笑

DSC04383


包んでいるものは竹の皮に見えるけど
プラスティックなので
衛生的にも◎

お弁当用のごはんがなーい!
となった時でもレンチンすればOKなので
忙しい朝にも凄く助かります ♪

私はお弁当で持たせたときは
包装から出してお弁当箱に入れたけど 笑



↓食べたことがない方はぜひーー^^
今回はまだあるけど
お安い時に買っておきたいな


#PR


使っている箸置きはこちら↓
お気に入りすぎて最近こればかり (о´∀`о)




このうつわも2日に1回は使ってるかも?
ってくらい出番があります↓



少しカーブしている形とか
サイズ感が絶妙に使いやすい!


scopeさんといえば、、
昨日のボーダーを着たモンキーは

本 当 に 瞬 殺 で し た ・・・!!

1分か2分で完売してたと思うー汗


↓買えた人たちのレポがそのうちアップされるかなー^^
私は、、指をくわえて眺めます(´;ω;`)

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし


↓開催中のスーパーセール!
諸々のエントリーはお忘れなく




39ショップ限定ポイント2倍


↓私の今までのお買い物などはこちら↓








もう10店舗完走して
安定のオーバーラン中ですが 苦笑


冷凍出来る食べ物系はお安い時に買って
12月のスーパーセールまで
少しずつ使って持たせてるという感じです 笑


【10店舗目】

そろそろ夜も涼しくなってくるだろうし
クーポンを使って1,980円は
なかなか登場しない価格!



届くまでに少し時間がかかると思うので
「あごだし醤油味」と「塩とんこつ味」
の2つにしました♪


【11店舗目】

美味しいスモークサーモンが
1,999円送料無料になっていますが



2パックだと1000円引きの
2,998円などとかなりお得に ♪

で!!

もしこちらのお店で何かを同梱したい方は
その商品がクーポン対象だと

2個以上で350円オフクーポンなどが出ているから
私はこちらのエビを↓セレクト!




そうすると
2998円+2999円=5997円 送料無料
だけど
2個以上で350円オフクーポンと
100円オフクーポンが使えて

5,997円ー800円となるから

むきえび1kgとスモークサーモン300gが
5,197円で買えましたーー( *´艸`)


かなりお得なクーポンなので
欲しい物がある方は要チェックです^^


↓ボーダーモンキーを買えた方が!
北欧インテリア好きにはたまらんですよねー


ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#楽天ポチ報告



さて、本日のタイムセールで気になる色々は
少し前にも載せていますが


「新潟産 こしひかり5㎏」は
9/6 20:00~9/7 0:00のタイムセールで
半額の1,836円+送料

送料をプラスしてもお安い!





9/6 21:30~21:59のタイムセールでは
パプリカのポタージュ5食分が
2,577円→1,288円送料無料





9月6日限定で半額(20個のみ)
ジェラートのセットが3000円送料無料




また他にお買い得品を見つけたら
追記しますね^^



ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーSALE

#楽天お得情報

#楽天スーパーセール


ダイエット中なので悩みどころだけど
↓クーポンを使ったら半額↓



リンドールではないリンツのチョコを
久しぶりに食べたいーーーと葛藤中です 笑


大人気の鯖はもうすぐ値上げ!!
↓我が家にも小さいサイズの切り身があります♪

【値上げ前最後の半額!6,990円→3,495円】無塩]訳あり無塩骨取りさば(2キロ)| 骨なし 骨抜き お弁当 送料無料 鯖 魚 冷凍 無添加 添加物不使用 減塩 送料無料 アレンジ 簡単 ごはん 給食 業務用 食品 まとめ買い 保存食 非常食 離乳食 お弁当 父の日 お中元 天然 内祝い



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



凄く久々に食べた! 牛肉100%の絶品ハンバーグ ♪ 焼き方が少々残念な感じなのは 目を瞑って・・苦笑 このハンバーグは ↓新宿や渋谷にお店がある 「溶岩焼肉ダイニングbonbori」さんの 不動の人気を誇るハンバーグ! #PR パッケージもボックスも シックで高級感 ... 続きを読む
凄く久々に食べた!
牛肉100%の絶品ハンバーグ ♪

焼き方が少々残念な感じなのは
目を瞑って・・苦笑

DSC03106



このハンバーグは
↓新宿や渋谷にお店がある
「溶岩焼肉ダイニングbonbori」さんの

不動の人気を誇るハンバーグ!


#PR


パッケージもボックスも
シックで高級感があり
贈り物としてもバッチリです ♪

DSC03090


冷凍便で届くので
冷蔵庫などで解凍し

早速焼いてみたところ・・

1個200gというハンバーグが個包装されていて
とーーーっても大きい!!


DSC03101


26㎝のフライパンで
2個焼くのは少し無理があったーー苦笑


↓使っているフライパンはこちら。




2個いっぺんに焼いたので
形が少しいびつだったりしますが 
↑フライ返しでひっくり返す時に
四苦八苦した結果です^^;


ハンバーグのこのボリューム感!!

DSC03108


牛肉100%で無添加なハンバーグ ♪

お肉と飴色玉ねぎの旨味が凄くて
ソースとかかけなくても

す ご く 美 味 し い (о´∀`о)


DSC03115


味の濃い赤身肉と
濃厚な和牛の脂を独自の配合で
ブレンドされたという
究極のひき肉を使われているからかな?

なんかね、、食べていると
ガッツリお肉を食べてるーって感じの

「肉々しいハンバーグ」!!


でも、良い脂だからかなぁ。
胃もたれなんかも全然なくて ♪


ハンバーグに添えているのは
↓このシリーズのグリル野菜のマリネ

 


レポはこちらでしています↓




また別の日に
こちらは、一人ごはんの日

ビッグサイズのハンバーグなので
1個ずつフライパンで焼いた方が◎

前回よりも上手く焼けました 笑


DSC03178



添えているパスタは
細麺タイプを使ってます。

丸麺と間違えちゃって 笑

 

最近パスタは
レンチンで作っているのですが
レンジから出したときに
茹ですぎててビックリしたわ 爆

細麺は3~4分のレンチンでOKなのに
6分くらい加熱してたー^^;



DSC03182


このハンバーグ。
食べれば食べるほどクセになるというか・・!

「ハンバーグ」ではなく
「ハンバーグステーキ」という感じで

これはお安い時に買っておきたいーー♪
と思ったら、

明日からの「お買い物マラソン」で
22:00~23:59の2時間限定のこちらは↓



4個入、6個入、8個入り16個入と
4パターン選べますよーー♪

私がいただいたのは
6個入で3,900円(ソース無しのタイプ)
送料込みです^^


けどけど、本日の「楽天感謝デー」だと
10%オフクーポンが使える
↓こちらの方がお得かも!!



こちらは6個入がないのだけど
8個入り4,600円に10%オフクーポンを使ったら
4,140円ですよーー(*´∇`*)

1個500円くらいで
高級店のようなハンバーグが食べられるなんて
外食より断然お得 笑


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの

#お取り寄せグルメ


明日からお買い物マラソンだけど、、
ハンバーグだけ今日買っちゃおうかな !




最近は暑すぎるので
なるべく火を使わずに時短で出来る料理ばかり 笑


なので
開始2時間限定!最大50%オフクーポン
でお刺身とか鰻とか考え中です( *´艸`)

今年の夏の土用の丑の日は
7月24日と8月5日!

あ、24日は鰻を食べるのは無理かもーー苦笑



↓もうすぐ夏休みですよね!
お昼ごはん対策は必須・・。

ブログ村ハッシュタグ
#夏休みのお昼ごはん

#火を使わないレシピ

#簡単料理

#今日のごはん

↑夏休み対策で冷凍食品はお助けアイテム!

子どもとコンビニに行こうものなら、、って
わかるーーー!
うちは子どものようなオッサンですが 苦笑




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村