etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:おやつ時間

お気に入りのうつわを使って 美味しいおやつを食べるが 私の至福の時間 ♪ 大好きな器や雑貨を買うために 日々働いているのですが、、 転職をし大好きな仕事に就けたこともあり 自分の重心が仕事に傾いていて 色々とザツになっていたのか・・・ 今までの人生の中で ... 続きを読む
お気に入りのうつわを使って
美味しいおやつを食べるが
私の至福の時間 ♪


DSC04001



大好きな器や雑貨を買うために
日々働いているのですが、、

転職をし大好きな仕事に就けたこともあり
自分の重心が仕事に傾いていて
色々とザツになっていたのか・・・


今までの人生の中で
自分の不注意で(引っ越しは不可抗力 苦笑)
器などを割ったことは
あまりないことがちょっとした自慢だったのに


凄く大切に扱ってるものに限ってーー・゚・(ノД`;)・゚・

DSC04669




ビーフシチューを入れようとして
日頃使わないものと
ちょっとお高い物を収納している食器棚から
ディーププレートを取り出す時に

緩衝材の代わりとして
大事な器にはペーパーナプキンを敷いているのだけど
それがなぜかひっかかり?

↓取り出そうとしたのはコレ。。




ギャーーー!!

って叫んでしまい
ソファーでゴロゴロしていたダンナが
飛び起きたくらい。・゚・(ノД`)


これは、、ヒドイ。

DSC04668



在りし日のアスティエのプレート。。
記録としてアップしておきます 涙

DSC02916




私の嘆きっぷりで
ダンナにアスティエの値段もバレましたがね。


↓楽天さんでも販売されていて
ポイントも2,000円分くらいつくから

こちらで買った方がお得かも?



ですが、商品ページに

「釉薬のむら、気泡の跡、手作りによる形の歪み、ぐらつき」
はAstier de Villatteの個性の一部となってまいります。
その為、掲載画像のお品物と雰囲気の異なる点もございますが、
このような特徴や品質を理由とした返品・交換はお受け致しかねます


こう書いてあるように1枚1枚個性があったので
もし実際に手に取れるのならば
選びたい、、気もするしというのが悩みどころ。

でもポイントバックは大きいよね 笑!


って、、

私は買えませんけどね!


サマーレイ買ったばかりだし・゚・(ノД`;)・゚・


↓いつの日かまた・・。

 

 



ちなみに、このアスティエの写真を
SNSにアップしたら
「金継ぎが出来ますよ」とご連絡をたくさんいただき

金継ぎのご依頼をどなたかに
お願いしようかなと検討しています、、


ブログ村ハッシュタグ
#金継ぎ

#うつわ好き

#アスティエドヴィラッド

#アスティエ ド ヴィラット

↑凄い!圧巻のコレクションが眼福。



開催中のお買い物マラソン。



現在、お買い物をする元気がない 苦笑







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



ここ最近、かなり身体がお疲れでして 苦笑 いつも以上にスイーツを欲しているみたい。 それとともに、 うつわ熱が再びアップしていて。 おやつ時間で現実逃避中・・(о´∀`о) 先日の楽天SSで購入した ティーマの新色「ハンター」が好みすぎて! 連日 ... 続きを読む
ここ最近、かなり身体がお疲れでして 苦笑

いつも以上にスイーツを欲しているみたい。

それとともに、
うつわ熱が再びアップしていて。

おやつ時間で現実逃避中・・(о´∀`о)

DSC03771


先日の楽天SSで購入した
ティーマの新色「ハンター」が好みすぎて!

連日、使っております。
今回は、ただただハンターを愛でてるだけの話です 爆

DSC03774



このグリーン系のハンターは

最初は結構前に廃番になってしまった
フォレストグリーンに似ているのかな?と
思っていたのですが

SNSなどで購入した方々が
フォレストグリーンとハンターの比較写真を
アップしてくれていて

「ハンター」のC&Sを見た時に
ヴィンテージショップで見かけた
キルタ時代?のティーマのグリーンに似てる!!
っていうのにも惹かれて ♪


DSC03721



発売されたら買おうと思っていた
12cm・15cmのプレートに加えて

 


ティーカップの3点を購入!




scope version.Rさんでは
「ハンター」を含むティーマの6種類のみ

\\ 5月7日9:59分まで特別価格 //


 

 

 

*15cmボウルと17cmプレート、
マグは特別価格ではありませんよー



それと・・!!

scopeさんのインスタで見かけて
物凄く期待しているのだけど ( *´艸`)

アピラ(ワイルドクローバーだっけ?)の柄を
使えるようになったとかで ♪


夏ごろにリネンのクロスが販売されるみたいだけど
(以前販売されてたのとはまた違うみたい?)


もしや、、食器類も復刻してくれたら。。
なんて淡い期待をしております

DSC03777


ということで、ハンターと一緒に
我が家のグリーン族を使ってみたの図。


↓18日にクーポンが出ます♪





アピラの16.5㎝のプレートに乗せたのは


DSC03780


↓この美味しすぎるロールケーキです♪



生クリームが濃厚で
ロールケーキ生地もふわっふわで
たまらん!!

レポはこちらで↓

北川景子さんが
「太っても良いなら1本半食べられる!」って
仰ったそうです^^




 


ヴィンテージの雰囲気を醸し出している
ティーマのハンターなので

ヴィンテージ家具との相性もバッチリ◎

DSC03725



ちなみに、この日のおやつは
所用で行っていた成田空港のお土産店で買った

「ひよ子」です ♪


DSC03726



しかもね、
チョコレート餡で美味しい!

 

私の中では「福岡名物」なのだけど、、
何時の頃からか東京土産になっちゃってるね♪



ブログ村ハッシュタグ
#美味しいおやつ

#東京土産


そうそう、scopeさんでは
ウルティマツーレも特別価格中 ♪

ハンターを買う時の同梱にも◎

 

最近、私はオールドS↑のグラスで
レモンサワーを飲むのが至福の時間 笑



↓ハンターのポチレポも。
私は頭カチコチ人間なので
ソーサーは15㎝と思っていたけど
たまには12cmのプレートをソーサーにするのも良いかも^^


ブログ村ハッシュタグ
#scope

#楽天で買って良かったもの




春休みの計画はお早めに ♪







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先週はポカポカして活動しやすかったのに またこの数日寒いですねー こんな寒い日に帰宅後 珈琲と美味しいスイーツを堪能できるのは 至 福 の 時 間 (о´∀`о) しかもお気に入りのうつわを使って さらに自分のご機嫌をアップ ♪ おやつを少しだけ食べたい時に ちょ ... 続きを読む
先週はポカポカして活動しやすかったのに
またこの数日寒いですねー

こんな寒い日に帰宅後
珈琲と美味しいスイーツを堪能できるのは

至 福 の 時 間 (о´∀`о)


DSC07277


しかもお気に入りのうつわを使って
さらに自分のご機嫌をアップ ♪

おやつを少しだけ食べたい時に
ちょうど良い小皿

私はチョコレートを乗せたり
クッキーを乗せたり・・
この写真のようにゆで卵を乗せたり^^





↓こっちは小さめサイズのボウルなので
「食べ過ぎないように!」
と、最近ごはん茶碗の代わりに使ったりしてます 笑




少し前から食べてる
「ぶりラー油」が美味しすぎて!!
ごはんが進んじゃって、進んじゃって。。爆

コレ↓



レポはこちらで。





コーヒーのおともには
後輩ちゃんからいただいた

チョコレートのテリーヌサンドと
ショーコラの「抹茶あずき」です♪


DSC07281



使っているカップは
scopeさんで毎年冬に発売されて
完売したらその年の販売は終了というかたちで
販売されている

ルノシリーズの
「フロストベリー」と「サマーレイ」

本当は冬と春で使いたかったけど
春の「スプリングドロップ」は持っていないので

夏の「サマーレイ」で 笑

DSC07286


このシリーズが発売されて
廃番になる頃

私にとってはルノシリーズは高嶺の花だし
まだティーマやパラティッシを
コツコツ買っていた頃なので
あまり目がいかなかったんですよねぇ、、

「カッテオケバヨカッタヨ。。」

と後悔しているシリーズ 爆
しつこく言ってるアピラもね。

↑C&Sが5,000円以下だったのに
20代半ばの私は「高いなー」って買わなかったのよね





ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#北欧食器



話は変わりまして、、

このショーコラの「抹茶あずき」!
初めて食べたのですが

とっても美味しくて・・!!

DSC07284


酒粕と塩麴のショーコラを食べた時も
思ったのですが

ショーコラって和の食材と凄く合う気がする ♪

酒粕&塩麹はお砂糖など
他のショーコラとは違う食材を使っていますが。。

 



抹茶あずきも定番化になったらいいのにな
と思ったくらい美味しかったですー( *´艸`)


今なら伊藤久右衛門とのコラボが!
買いたい・・。
けどチョコを買いすぎてる、、 

ダイエット中なのに 苦笑

 





↓開催中のお買い物マラソン!
本日が実質最終日 ♪




在庫はまだあるのだけど
もう、、外に出ると
たらーーって鼻水が垂れ始めてて ←子どもか 笑


花粉を感じているので
マスクも追加ポチ!

今回、初めて購入したお店で
「初回限定50%オフクーポン」を使ったので

2セット購入して750円になったので
店舗数外ですが^^




いつも買っていたマスクはこちら↓
こちらも本日限定でクーポンが出ていてお安い^^





先日購入した↓これもかなり良いです!
まだ写真が撮れてないのだけど・・



意外と軽いし ♪
組み立て要らずで届いてすぐ使えて^^

室内に干すと乾燥対策にもなりますしね!


↓こちらもシンプルで良さげ。





↓皆さんの対策を見ていて
あ、「目薬買いなおさないと」って
思い出しました。

ブログ村ハッシュタグ
#花粉症対策

#花粉症対策グッズ



昨日も書いていますが、
こんなお得なクーポンも出てましたよーヽ(´▽`)/


&Fish 魚がつなぐヒトとミライ【先着利用1,250回】
対象アイテムに使える20%OFFクーポン


こちらの対象アイテムを見てたら
どれもこれも美味しそうで・・♪

↓対象アイテムの一部。
わかめとかホッケが20%なんてお得ー!!

 

 


他にも、

最近のキャベツやニラの高騰で・゚・(ノД`;)・゚・

昨年アンバサダーを務めさせてもらっていた
若杉さんでは

キャベツを使わないもつ鍋レシピなどを
SNSで発信されていますよー♪

そして、↓ありがたいクーポンも!!


家計を応援!博多若杉もつ鍋セット対象商品【10%OFF】

 

 



もつ鍋セット以外にも
今回は牛ハラミ肉が50%オフ価格!



600gが3,750円で1.2㎏が5,500円!
って断然1.2㎏がお値打ちだーー♪


それと、
「エントリー&対象ショップで3500円以上の購入で」
3月からのお買い物に使える1000円オフクーポン



こちら、楽券ショップも対象に入っているので
これは買っておいた方が絶対お得^^

使えるお店がかなり増えて!
コンビニでも使えるから良いですよね♪

 

 

私はよくコメダで使ってたけど
コンビニの楽券を買おっかなー


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの



↓10店舗完走している方がたくさんだ ♪

ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品



私のお買い物はこちらです。

1~2店舗 ↓



3~6店舗目 ↓





バレンタインのチョコレートも♪



今回、珍しく高級チョコも買ってみました( *´艸`)
奮発したので、、ドキドキ。



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↓少し見直し中で、コレクションを削除したら
なんだか少し見にくいんですけど。。汗


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





昨日は久しぶりに 「動いたらキケンな気がする・・!」 という腰痛で 苦笑 家でおとなしく片付けをしつつ 読みたかった本をいっき読みしてました。 ↓伊坂ワールド全開ー ♪ 私はこういう感じの伊坂さんが好き 笑 そんな、おうち時間のおともには 美味しいコーヒ ... 続きを読む
昨日は久しぶりに
「動いたらキケンな気がする・・!」
という腰痛で 苦笑

家でおとなしく片付けをしつつ
読みたかった本をいっき読みしてました。

↓伊坂ワールド全開ー ♪



私はこういう感じの伊坂さんが好き 笑




そんな、おうち時間のおともには
美味しいコーヒーと
大好きなチョコレートたち。

DSC07206



ルノのフロストベリーは
気分を上げたい時にピッタリです。


毎年、冬前から発売され
あっという間に完売・・!

↓現在在庫があるのはこの2種類のみ。

 

どちらも小ぶりサイズだけど
とっても使いやすくて可愛いですよ (о´∀`о)

ちなみに、カップ(ティーサイズ)と
16.5cmサイズのプレートは組み合わせると
C&Sとして使えます^^


DSC07203



この時飲んでいるコーヒーは
画像が出てきませんが
↓こちらのドリップバッグです。

初回限定★ コーヒー 8袋 パック 1000円ポッキリ お試し ドリップバッグ ドリップコーヒー 水出しアイスコーヒー ホットコーヒーアイスコーヒー ドリップ 飲み比べ オシャレ コーヒーバッグ プチギフト インスタント お配り用 プレゼント トライアル 1000円 RSL
#PR


こちらのドリップバッグは
パックの絵柄が可愛いし
コーヒーも美味しいと聞いていたので
とても気になっていて ♪



DSC07198





お試しドリップバッグのセットは
4種類の珈琲が2袋ずつ入っており
8袋で送料込み1,000円!

DSC07195



大体いつもコーヒーは
ハンドドリップで淹れるのですが

なんだかイマイチ調子が出ない日って
ハンドドリップさえ面倒になってしまう 苦笑

そういう時に、
ティーバッグタイプの珈琲があると
お湯を注いで待つだけで良いし!

濃さなどは自分で調整できるのも◎


DSC07207



私はお湯は180mlにして
濃い目の味が好きなので
5分くらいはカップに入れちゃってます^^


こういうタイプの珈琲って美味しいの?
と思われがちだけど、
コーヒーの香りも良くてコクもあって!

1つ1つの味が違うので
選ぶ楽しみもあるーー( *´艸`)

個人的な好みでは
グラムブレンドがかなり好きかも ♪



DSC07211



2024年の冬マグはホント可愛い!




こちらのお試しドリップバッグのセット。
1セットだと8袋で1000円 送料無料ですが

2セット買うとオマケで4袋ついてくるそうで!!

20袋で2,000円送料無料になるって!!

DSC07193



1袋100円?!ってお得すぎる・・笑

初回限定★ コーヒー 8袋 パック 1000円ポッキリ お試し ドリップバッグ ドリップコーヒー 水出しアイスコーヒー ホットコーヒーアイスコーヒー ドリップ 飲み比べ オシャレ コーヒーバッグ プチギフト インスタント お配り用 プレゼント トライアル 1000円 RSL
#PR


パッケージが可愛いからプチギフトにもなるし!

ということで、
私は2セットを購入しましたーーヽ(´▽`)/


旅行先でもいっつも
↓こういうドリップバッグを買っちゃうので 笑








1袋100円って、とーってもお買い得 笑



ちなみに、、
我が家には只今スイーツが大量にありまして 笑


DSC07209


ショーコラの福袋には
「キャラメルマキアート」や「ティラミス」
「抹茶あずき」などの
食べたことのない味がたくさん入っていて!
かなりお得でした♪


伊藤久右衛門とのコラボーー




チョコレートはリンツもガレーも大好き♪

DSC07202


ガレーには
PRとして読者様にと
全商品対象7%OFF【シークレット】
を頂いています^^
(チョコレート以外にも使えますよ)


#PR


バレンタイン仕様のリンツも
買っておきたいところ^^




エントリー&対象ショップで1000円以上購入
で2月に使える800円オフクーポンが当たる!


というキャンペーンの対象ショップだし 笑


ショーコラなども
「エントリー&対象ショップで3500円以上の購入で」
3月からのお買い物に使える1000円オフクーポン
の対象ショップですよー


もうすぐ10店舗完走 ♪
残りは明日買う予定です!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天購入品

#楽天で買って良かったもの


秘かにスコープさんで10%オフクーポンを使って
大物を買おうと思っていたのだけど、、

ダンナのプレゼントを買ったし
しばらく我慢かなー苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#scope



↓他店よりお得価格のセール中!





1000円ポッキリのカレーは
マラソンの店舗数稼ぎにぴったり!




やっぱり裏起毛って最強だなー笑

   

最近こればっかり履いているので
履いてないものはサヨナラ予定です 苦笑



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↓少し見直し中で、コレクションを削除したら
なんだか少し見にくいんですけど。。汗


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




毎年、食べたいなーと思いつつ きっとダンナは食べないので 一人で食べるのは恐ろしいな・・ と思って、食べたことなかった 「ガレット・デ・ロワ」 ふらりと寄ったパン屋さんで 1/4カットが販売されていたので 買ってみました! それも大きかったので 更にカットしたけ ... 続きを読む
毎年、食べたいなーと思いつつ
きっとダンナは食べないので
一人で食べるのは恐ろしいな・・

と思って、食べたことなかった
「ガレット・デ・ロワ」


ふらりと寄ったパン屋さんで
1/4カットが販売されていたので
買ってみました!

それも大きかったので
更にカットしたけど^^


DSC07045


んーーーー

初めて食べた「ガレット・デ・ロワ」は
フランボワーズが効いていて 笑

なんか・・ちょっと・・コレなの感が?

次は美味しいと言われている
↓こういうのを食べてみたいなー 爆


 


さて、おやつ時間には
コーヒー率が高い我が家ですが

この日はお天気がイマイチで
温かいお茶をたっぷり飲みたいなぁ。。と

ティーウォーマーで保温状態にして ♪

DSC07051



使っているティーウォーマーはこちら↓
ポットとセットなんて安っ

 


ポットの中は
クーポンを頂いて購入してみた

『オーガニックのグリーンルイボスティー』


#PR

こちら
【シークレット】対象商品10%OFFクーポン
を頂いています^^



我が家は緑茶とか麦茶の代わりに
食事の時も常に
ノンカフェインのルイボスティーを飲むのだけど

グリーンルイボスティーは初めて!

DSC07056



いつもはケトルに
たっぷりと煮出して作るのですが

今回は小さなポットに入れて
お湯を注いだだけ^^


いつも飲むモノよりは
少し色が薄くてグリーンがかってるー (о´∀`о)

DSC07048


写真では全然わからないけど 爆


↓商品ページを見て見ると
こんなに差があって




確かに、家にあったルイボスティーと
茶葉を比べてみたら
色が全然違いました!


DSC07093


ティーパックの中の茶葉が
グリーンぽいのわかります?



味も、少し爽やかさがあり
スッキリとした感じで

ルイボスティーのクセが全然ない ♪




いつも飲んでいるルイボスティーも
美味しいので好きだから
ずーーーっと何年もリピしていましたが

このグリーンルイボスティーも
かなり美味しい!!

化学肥料・農薬不使用のオーガニックなので
これからはこちらも愛飲していきたーい♪


いつもは1,000円ポッキリのを買っていたのだけど
こちらは1,674円で送料無料。

読者様へと
【シークレット】対象商品10%OFFクーポン
を頂きました♪


#PR

まだストックは大量にあるけど
この機会に買っておこうかなー^^

↓こちらはグリーンタイプじゃない
ルイボスティー

 



ちなみに・・。

この100パックもあるルイボスティーは

昔、ブロガーさんたちの間で凄く流行った
(今も流行ってるのかもしれないけど)
フレッシュロックの保存容器に。

DSC07092


使っている角型1.1Lに
ティーパックをぎゅうぎゅうに詰め込むと 笑

100個入るんですヽ(´▽`)/



↓蓋のパッキンをホワイトで
統一するのとか流行ってましたねー笑


 


このフレッシュロックを
吊戸棚の手に取りやすい場所で保管しています。

収納下手だけど、、
↓恥を忍んでこんな感じ 笑

DSC07091


大容量のプロテインが目立ってるなー 笑





この場所、、
写真を撮るために色々チェックしたら
必要ない物がかなりあって^^;

ここ、見直したら
棚が1段あくかも!と思ったので
今月中に見直しまーす。


ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納

#収納の見直し




今年最初のお買い物マラソン
↓エントリーはお忘れなく







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日、マキちゃんから誕生日プレゼントを 色々いただいていたのですが ↓こちらに書いています。 しばらく鑑賞用にするといっていた 「ヘレ柄のイッタラのドリップコーヒー」が どうしても気になり・・ ほんの少し贅沢時間を ♪ と、飲んでみることにしました(*´ ... 続きを読む
先日、マキちゃんから誕生日プレゼントを
色々いただいていたのですが

↓こちらに書いています。




しばらく鑑賞用にするといっていた
「ヘレ柄のイッタラのドリップコーヒー」が
どうしても気になり・・

DSC02054



ほんの少し贅沢時間を ♪

と、飲んでみることにしました(*´∇`*)
いつかは飲むんだけどね 笑

DSC02982



こちらは
2021年2月19日にオープンした
「イッタラ表参道ストア&カフェ」の
1周年を記念して発売されたもので

2種類×各3袋(10g)入りの6袋セット
となっています♪




フィンランド語では
Aamu (アアム)は「朝」
Hetki(ヘッキ) は「瞬間」という意味で


DSC02978


ピンク色のパッケージの方が
「Aamu」なので、
こちらから飲んでみることにしました。

アアムと言ったら
ヴィンテージのプレートも
凄く可愛くて朝が似合いますもんねー^^


DSC02973


コーヒーの味は
さっぱりとしたコクがあって
深煎りが好きな私でも好きな味ー♪


DSC02990



このイッタラのドリップコーヒーには
マキちゃんも作っていた
シャイマスサンドもー♪

なんて思って作ったら・・

シャイマスじゃないブドウを使ったら
見事に不細工なものが出来ました。

これを出す勇気よ・・苦笑

DSC02988


皮を剥いてサンドしたので
水分がでたのか、、やわやわになってしまったー。・゚・(ノД`)


それにカット部分をまちがえてしまった。。


これは、、シャインマスカットをゲットしたら
リベンジします、、たぶん。


↓美しいシャイマスサンドのお次には
ロールケーキまでも!!


ブログ村ハッシュタグ #北欧食器


「Hetki(ヘッキ)」は
深めのローストで、
爽やかな苦みがミルクとも好相性だそうで

DSC02991


こちらはまだ飲んでいないのだけど

午後にホッとしたい時に
また飲んでみたいと思います^^


ちなみに、マキちゃんからは
こんなかわいい物もいただいちゃったよ (о´∀`о)

DSC02997


この野菜に刺すだけのピック。

100円ショップで探してたんだけど
なぜかいつも見当たらなくて
持っていなかったので、、

かなり嬉しかった 笑!


ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム

ブログ村ハッシュタグ #100円ショップ



↓開催中ー!!





今回使っている
フルッタのグレーマグも
マキちゃんからのいただき物 (о´∀`о)



この薄いパールグレーが
すっごく可愛いです!!!

フルッタのマグは
ずーっと我慢してたんだけど
これは激しくオススメー 笑



ムーミンのプレートは3,900円以上なので
店舗数クリアになりますね^^
(39ショップじゃないと金額をクリアしてもだめだって忘れてたー)


↓今回のマラソンで役立ちそう!

送料無料3,900円ぽっきり


↓こちらも昨日届いたけど
可愛かったー!!





ブログ村ハッシュタグ #アラビアフィンランド

ブログ村ハッシュタグ #北欧ヴィンテージ


前回はすぐに売りきれちゃった
「季節のショーコラ」が販売開始!!


 

このショコラッテは届いてますよー♪



↓話題のスパイス・・すっごく気になる。
「ほりにし」は今ローソンにありますよねー


ブログ村ハッシュタグ #届いたレポ

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン


↓これが届いたので
今日のお昼ごはんにもしようかな ♪







ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



お帰りの際は、↓ポチっと応援していただけると
更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村