etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

タグ:おにぎり

3連休いかがお過ごしでしょうか? 無印良品週間&楽天お買い物マラソン もスタートして ♪ 仕事帰りにちょろっと寄ってみた 近くのショッピングモールも大賑わいでした! こちらはまたまた 無印の「たけのこごはん」を使った お に ぎ り (о´∀`о) ... 続きを読む
3連休いかがお過ごしでしょうか?

無印良品週間&楽天お買い物マラソン
もスタートして ♪

仕事帰りにちょろっと寄ってみた
近くのショッピングモールも大賑わいでした!


こちらはまたまた
無印の「たけのこごはん」を使った
お に ぎ り (о´∀`о)

DSC03842


グラスはこちら↓
特別価格中♪

 
カラーは右のフィニッシュサンドです。



「たけのこごはん」についてはここで↓





このおにぎりに使っている
『木瓜角皿』が使いやすすぎて!

1週間のうちに5~6日は使ってるって
断言できるくらいの使用頻度 笑


玉子焼きを乗せてもいいし
ちょっとしたおかず
おつまみなどなど、なんでもOK◎


長角皿もよく使うのですが




うちの食卓だと正角皿の方が
出番が多めだったので


DSC03838


発売されると知って気になっていた
「縁錆 正角皿の濃」を1枚ポチ!




とりあえず1枚買ってみて
良かったら
長角皿や正角皿もあと1枚追加しよーー

なんて呑気なことを考えていたら・・

長角皿は完売してるし!!
正角皿の「薄」も完売してた 爆


おそるべし、、


ブログ村ハッシュタグ
#scope



ということで、
昨日の夜からスタートした

\\ お買い物マラソン」 //




スーパーセール後だから
スタートダッシュも時報を見ながら・・
じゃなくても大丈夫でしょ!

なーんて甘く考えていました 苦笑


うっかりしていて
20時を5分ほど過ぎた時にスマホから参戦したら

狙ってた物が全部売り切れてた 爆



「え?!!」
って何回も見返しちゃったよね 苦笑



だって、、正直に言うと
ソッコー売り切れるとは思ってなかった商品で ^^;

↓これとか。




買いたかったお店とは違うけど
(そちらのお店はクーポンが出てまして)
↓こちらとかも。

 


あらら、、、

じゃあやっぱり↓これにしようか?
と思いつつ
もう少し考えることにしました。





で、気を取り直して

【1店舗目】

scopeさんで「正角皿」の縁濃と送料対策にこちらを。



私は「木瓜」に弱いモヨウ、、笑


↓この木製のトレーとかも好きすぎる ♪




送料対策として迷った色々↓

 

 



【2店舗目】

20%ポイントバック!
愛用中の化粧水の「桃」を買いました。



海外発送となるので、店舗で買うよりも
届くのがゆっくりめだけど
ポイントバックがお得なので ♪


【3店舗目】

いつものビールも。





と、ここで私・・寝落ちしまして 笑


残りのお買い物は
またポイントアップになっている時にでも^^




ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天購入品

#届いたレポ

楽天SS後の届いたレポも見るのが楽しいー^^




最近、バッグの中身を見直して♪
↓この2つが入っているのでニマニマ(о´∀`о)

カードケースには
300円オフクーポンが使えますよ!

  


通常時はエルベを持って仕事に行っていますが
雨の日には
撥水加工で使えるマルシェバッグを↓

ポイント5倍 ♪




エルベも雨の日OKなんだけどね、、
なんか気になっちゃって 笑

使っているカバーも
そろそろ買い替えなければ↓





FEILERのハンドルカバーは
凄く肌触りが良いらしくて・・気になる!

 





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



私が朝から仕事で ダンナがお昼過ぎからの出勤の時に お昼ごはんを用意していくのですが (ま、5割くらいの確率でね 笑) そんな時に凄く助かるレンチンもの! ワンプレートごはんは あんまり好きじゃないダンナですが・・ 味が混ざらないならOKなので お弁当風に、、 ... 続きを読む
私が朝から仕事で
ダンナがお昼過ぎからの出勤の時に
お昼ごはんを用意していくのですが
(ま、5割くらいの確率でね 笑)


そんな時に凄く助かるレンチンもの!


ワンプレートごはんは
あんまり好きじゃないダンナですが・・

味が混ざらないならOKなので
お弁当風に、、

この日は
\\ 唐揚げワンプレート //

DSC01287



唐揚げはレンチンでOKな
↓こちらです!


#PR

お買い物マラソンで
20%オフ価格になってますよー

更にクーポンも出ているのでお得 ♪


冷凍便で届く唐揚げ。

DSC01264


そのまま
耐熱容器に乗せてラップをせずに

DSC01266



↓万能すぎる16㎝プレート

 

日常使いにも
お正月などのハレの日にも^^


我が家のレンジだと
2個で1分30秒
3個だと1分50秒でしっとり柔らかーー




写真だとわかりにくいけど
↓カットした時に肉汁がほんのりと・・♪

DSC01268



ということで、
前日の残り物と玉子焼きを作って
レンチンした唐揚げにおにぎりで

簡単ワンプレートごはんの出来上がり。

DSC01292



私が持っている箸置きとは違いますが
↓可愛いよね・・笑

 


ちょっとカットしてみると・・

パサッとしていることもなく
しっとりと柔らかい唐揚げ


DSC01295



ドーンとアップにしてみたけど、、
わかりにくいよね 苦笑

DSC01294


揚げたての唐揚げのような
外側がパリッとしている感じではなく

ふわっとした唐揚げで
味もしっかりついているので

例えば、、お弁当などで冷めたとしても
そのまま美味しく食べられましたよ^^
(実際に冷めた唐揚げを食べてみたー!)

伊達鶏だからかなぁ・・?
そこはわからないけど 笑


↓美味しかったー!!
レビューも高評価の4.48です♪



買うなら最大40%オフ価格になっている
今が絶対オススメ。


こちらのお店他にも色々お得があって!

『国産鶏のから揚げ』の方は
20%オフクーポンが出ています。



こちらは3980円~なので
伊達鶏に比べると少しお値打ちです^^


先日は夜ごはんにも
このレンチン唐揚げとネギダレを用意して (о´∀`о)

数分でビールのお供ができました 笑


↓忙しい人の味方!
アイデア満載ですねー


ブログ村ハッシュタグ
#時短料理

#簡単ごはん

#おうちごはん

#業務スーパー

#ロピア

うちの近くにはロピアはあるけど
業務スーパーがないのよねー
(前回の家の時も)


おにぎりに使っているふりかけは
無添加のこちら↓




DSC01291


手ぬぐいは↓この柄です^^
柿、美味しいよね ♪




さて、開催中のお買い物マラソン!




私、、昨日大物をポチっとしました 爆

こちらはもしかしたら
返品交換するかもなので
(お店の方にお問い合わせして了承済みです)

また届いてからレポしますね。


本日限定のこちら!半額ーー♪
400gで2,980円~






↓今使っているコレがまたすごく良い◎
現品買いの予定です^^




↓わ。
今まさにこの組み合わせで使ってます^^
セットがあるんだー!






ブログ村ハッシュタグ
#韓国コスメ

#敏感肌のスキンケア


冬恒例の、、
手湿疹が出始めました 涙

いつもは食器を洗う時に手袋をするのだけど
今の家に引っ越してから
ひっかける場所とかがなくて
してなかったんですよねー


↓これすっごく気になる!!
誰かレビューをーーー笑







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



前回のお買い物マラソン(だったかな?) でPR用にいただいたクーポンを使って ↓こちらを買ってみました ♪ #PR 我が家、、ダンナが早朝出勤の時は おにぎりを持って行ったりとか 深夜ごはんの時も おにぎりを用意しておくことが多いので こういうふりかけ的な物 ... 続きを読む
前回のお買い物マラソン(だったかな?)
でPR用にいただいたクーポンを使って

↓こちらを買ってみました ♪


#PR


我が家、、ダンナが早朝出勤の時は
おにぎりを持って行ったりとか

深夜ごはんの時も
おにぎりを用意しておくことが多いので


DSC09859



こういうふりかけ的な物は
色々と買いたくなっちゃって (о´∀`о)

市販のものも色々と購入していますが


熊本と言えばコレ↓
カルディでも販売されてて嬉しかったなー^^

 


今回購入したものは

・添加物 無添加
・ 保存料 無添加
・ 食塩不使用


という点にも凄く惹かれて・・♪

それに、「板前さんのまかないごはん」
というネーミングも◎


DSC09843



ごはんにかけたり混ぜたりするだけではなく
他にも色んな使い方があって!


冷奴にトッピングするのも
すごく美味しそうなのだけど・・・

我が家には、
火を通さない豆腐はNGの人がいるので 爆


きゅうりのナムル的な物にトッピングしたり



DSC09846



使っている器はこちら↓

 



簡単にお吸い物や
お味噌汁も作れるって ♪




↓こんなごはんのお供も!





じゃがいもがめっちゃお安かったので
たくさん買ってしまったので 笑

↓このじゃがバター的なのも良いな!





とりあえず2種類のおにぎりを作って
食べ比べをして^^


DSC09860



私はどちらも好きだったけど
ダンナは
「おにぎりには昆布かつおのが良いな」
と言っていたな・・笑





#PR



ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#ごはんのお供



ということで、
開催中のお買い物マラソン!





8月7日10時からタイムセールになる
ローストポーク ♪



今ストックがないので
買おうかなと考え中です。



それと、、
色々とPRとしてクーポンを頂いているので
ご紹介しておきますね ♪


↓こちらの愛知の鰻に使える!




【シークレット】40%オフクーポン
を頂いております。



↓こちらは私も使って買ったのだけど( *´艸`)

【シークレット】格之進金格ハンバーグ&熟成肉30%オフクーポン




美味しかったのでまたレポしますね!



ヨーグルトなどに入れてたりしている
愛用中の↓こちらも



【シークレット】40%OFFクーポン
を頂いております。


パンにかけたりも ( *´艸`)

DSC08987


腸活アイテムなので
これも私にとっては欠かせないーー!!

ただ、もったいないから
やっぱりパンじゃなくてヨーグルトで使ってるかな 笑




【シークレット】対象商品50%オフクーポン

↓この商品が対象です^^





とってもお得なので
もし宜しければご活用下さいね ♪



ちなみに、私の今までのお買い物はこちら↓







↓素敵なリップスティックレポだー( *´艸`)
ブロガーさんたちの買ったもの色々です^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソンおすすめ

#届いたレポ

#お取り寄せグルメ




ふるさと納税をするなら
9月末までが良いですよーー!!






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前のお買い物マラソンで 購入していたものが届いています^^ 楽天さんの「お歳暮&冬ギフト」のイベントの PRとしてポイントを頂いていたので そちらを少し使って購入しました。  自分が食べたかったのもあり 気になっていたこちらを↓ #PR 新米の季節だし・ ... 続きを読む
少し前のお買い物マラソンで
購入していたものが届いています^^


DSC05778


楽天さんの「お歳暮&冬ギフト」のイベントの
PRとしてポイントを頂いていたので
そちらを少し使って購入しました。 

自分が食べたかったのもあり
気になっていたこちらを↓


#PR

新米の季節だし・・!

ごはんのお供って貰っても
絶対困らないよねって 笑


お高そうなラッピングの中には
これまた高級感のあるボックスで。

これはプレゼントにしても間違いなし♪

DSC05780



「雲丹ほたて」は瓶の下の方に
雲丹があるので
最初によく上下を混ぜて・・


取り出してみたのがこちら ♪

DSC05783


おぉーーー!

ちょうど太陽の光にもあたってるから
なかなかのキラキラ感
うにが黄金に輝いているよ 笑


お次は「おかか明太」

DSC05784



こちらは想像よりも少し甘めな
味付けになっていて

明太好きとしては
もう少し明太子感が欲しいかも?
でも味は甘辛でかなり美味しいです。


「のりの佃煮」は海の旨味が
ギュッと詰まった安定の味^^

どれもこれも・・ごはんが進んじゃう!

お茶碗に乗せても良かったのだけど
新米でおにぎりを作って
一緒に食べたい、、と思って。

DSC05790


本当はおにぎりの中に入れたかったけど 笑

上部に乗せて^^
(海苔は別添えで)


おにぎり3個だと
このプレートを使いたくなりがち ( *´艸`)

 

小さめサイズのおにぎりにしたのだけど
この3種類が美味しすぎて、、

もっとたくさんおにぎりを
作れば良かったー!

DSC05793



プチギフトにも凄くオススメです↓


#PR


まずは自分で味を確認したい!
という方は
1,000円ぽっきりのこちらも↓




※紹介している商品情報は
2024年11月17日時点のものです。

現在、楽天さんでは

『お歳暮&冬ギフト』

の特集ページがとても充実していて


有名ブランドのスイーツや楽天限定品など、
見逃せないアイテムがピックアップされています♪

対象アイテム限定で
ポイント最大10倍企画も実施中
ですよー!

有名ブランドのお歳暮ギフト


お歳暮関係のレポは
↓こちらでも^^




↓我が家はお中元&お歳暮は
しないといけないのでなかなか大変^^;


ブログ村ハッシュタグ
#お歳暮ギフト


新米が美味しすぎて!
白米のみでの炊いたりもしましたが
やはり、、ダイエッターなので 苦笑

↓もち麦を混ぜて食べてます。



もちもちで・・!

色んなお店のを買ってみたけど
ここのもち麦が好き♪


この数日、母が泊まりに来ていましたが
もち麦入りのごはんの美味しさに
驚いていましたよ 笑

たぶん・・・前も食べたと思うんだけどね

↓新米の季節!

ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#ごはんのお供

#毎日ごはん



ちなみに、
この数日は美味しいごはんを
たっくさん食べてます 爆


PXL_20241115_025403992.TS_exported_3626


スマホの方が湯気が撮れるー苦笑!


この数日は大活躍だった↓コレ。



どうやら明日あたりから
寒くなるそうですね!

気温差が激しいなぁーー



コーデ迷子なので↓チェックしてます^^

ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#40代コーデ

↓わ♪ レポされている
手洗いできるニットが良いな!


 

お気に入りに入れとこー( *´艸`)


↓こちらも可愛い♪
週末限定クーポン出てます





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村





4月に大好きなブロガーさん jamさんに会うために京都へ行き その時に行った個展でお持ち帰りした うつわについて以前書いていますが↓ もう1つ持って帰ってきたものが こちら ♪ お目当てはアンティーク風の 輪花皿だったのだけど よく考えたら似たようなものは 色 ... 続きを読む
4月に大好きなブロガーさん
jamさんに会うために京都へ行き

その時に行った個展でお持ち帰りした
うつわについて以前書いていますが↓




もう1つ持って帰ってきたものが
こちら ♪

DSC00855


お目当てはアンティーク風の
輪花皿だったのだけど

よく考えたら似たようなものは
色々と持ってるよね、、と

選んだ
こちらのシンプルすぎる?器・・

な ん だ け ど !

うっすらと細いマットゴールドの金彩が
ポイントになっています (о´∀`о)
なのでレンジはNG


個人的には、、
「ジョイス」さんのうつわだと
パキッとした色で

モンドリアン柄やストライプ柄が
いつか欲しいと思っていたのですが

↓jamさんが買われたような感じのもの^^




何だか真逆?ってくらい
ジョイスオンザテーブルさんでは
めずらしい感じのプレートを選びました^^

↓ 横のぺんぺん草プレートとの差よ!
(ガーデンシリーズが正式名称かと 苦笑)

DSC00863


同じ作家さんでも
全然雰囲気が違って面白いーー(*´∇`*)

ちなみに、たけのこご飯は
もちろん無印の商品を使ってますヨ 笑


↓夏に向けて無印にこんな商品あったんだ!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品おすすめ

#無印良品で買ったもの


↓この炊き込みごはん系のモノは
我が家では定番( *´艸`)










ジョイスさんについては
↓こちらに詳しい記事が書かれていました^^

福岡の情報系WEBマガジン!
しばらく福岡行ってないから懐かしかったー♪




うつわ好きな方はぜひー!!

もしかしたらもう受注制か?
廃番なのかもしれませんが
ジョイスさんの25㎝のリム皿が
やっぱり気になるなぁ・・( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#うつわのある暮らし


ブロッコリーを盛り付けているのは
↓こちらの器

アフターセールで4,000円以上で使える
1,000円オフクーポンが出てますよ!!
凄くお得だーー♪





 


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#おうちごはん

#おうちごはんを楽しむ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



お刺身やおにぎりなど。。 色々なものに使えるので ↓国産の笹の葉は常備していますが それと同じくらい 薬味が大好きな私は「大葉」も常備! おにぎりの時にも 下に敷いちゃったりして^^ そしてこれは大葉好きの私は おにぎりと一緒にたべます 笑 海苔も好きだけど ... 続きを読む
お刺身やおにぎりなど。。
色々なものに使えるので

↓国産の笹の葉は常備していますが




それと同じくらい
薬味が大好きな私は「大葉」も常備!

おにぎりの時にも
下に敷いちゃったりして^^

そしてこれは大葉好きの私は
おにぎりと一緒にたべます 笑
海苔も好きだけど大葉のおにぎり大好き (о´∀`о)


DSC01089


で!

この大葉の保存方法としては
私なりにベストな方法を見つけていたのだけど

SNSで話題になっているという
「大葉の保存ケース」
セリアにあるらしいと聞いて

セリアに行くたびにずっと探していたのですが・・


やっと見つけたーーー♪

DSC01078



↓ダイソーでも売ってるみたい!
#100均便利グッズ

#100円ショップ

#セリア購入品


このケース、底がV字になっていて
そこに水を入れて茎をつけておけば良いので
少量の水でOK!

DSC01079


大葉は10枚ほどが入ると書いてありましたが
もっと入ると思います^^

ケースの蓋のおかげで
乾燥も防げますねー

DSC01097



ただ、、私が買う大葉が大きめなので
蓋をすると
ぎゅうぎゅうだった 笑

DSC01098



なので、少し手間だけど
面倒くさがりの私が
大好きな大葉のためならば・・と 笑

買ってきた大葉を洗って
大きさで仕分けをし
サイズの小さめなものは保存ケースへ。

大きめサイズは今まで通り
少しの量の水分と一緒に密封できる保存袋へ!

このジップロック的な保存袋での収納
(洗った後の大葉がオススメ)

DSC01099




乾燥しないように
霧吹きなどで少し湿らしたりして
保存しておくと
1週間は余裕で持ちますよー♪

もしくは茎の部分にだけ水が触れるようにして
野菜室に立てて収納するとOK!
(仕組みとしては保存ケースと同じですよね^^)


ただ、じっとり濡れた大葉だと
葉が重なっている部分などが
傷むので
ほど良く水気は切って下さいね。


DSC01095


ちなみに、、

この日のおにぎりは
久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」
を混ぜたもの!

使い掛けで失礼します 笑

DSC01093



この手の商品が大好きで
「カルディ」でも
「業務スーパー」でも
「アミカ」(←業務スーパー)でも

買って食べてみましたが・・

私の個人的な味の好みですが、、

久世福商店の
「しゃけしゃけめんたい」の
味と食感が好きだーーー(*´∇`*)

ただ、、お値段がちょっと高いので 汗

炒飯などに使う時は
久世福商店のものは使わずに
違うお店の鮭明太を使っています 笑



こんなに高かったっけ?
てこの前買った時にびっくりしたわ、、




↓旬の食材からお得情報まで!

#美味しいもの

#業務スーパー

#コストコ

久世福商店の商品って
コストコで見かけるけど
この「しゃけしゃけめんたい」ないのかなー?
あったら良いのにな・・♪


↓そろそろコストコに行きたいー( *´艸`)
でもGW中は混みそうだなー苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



明日の天気予報は「雨」!だけど 昨日・今日と ものすごく良いお天気なこちらの地方 ♪ 昨日は引っ越ししてきて初めて 「浜名湖」の方へ連れて行ってもらいました^^ 「浜名湖ガーデンパーク」という 入園無料の公園で なのに凄く広くてお手入れも行き届いていたー! ... 続きを読む
明日の天気予報は「雨」!だけど
昨日・今日と
ものすごく良いお天気なこちらの地方 ♪


昨日は引っ越ししてきて初めて
「浜名湖」の方へ連れて行ってもらいました^^


DSC05668



「浜名湖ガーデンパーク」という
入園無料の公園で
なのに凄く広くてお手入れも行き届いていたー!!


こすもすの撮影会 (*´∇`*)

DSC05673



かなり膨大な枚数になってしまったので・・

また写真をチェックしてから
昨日のお出かけについて
アップしたいと思います。


↓あ!レポが色々^^

ブログ村ハッシュタグ
#浜名湖ガーデンパーク

#お出かけスポット



さて、先日お出かけしていた
「焼津さかなセンター」で



初めて見た色々なものを
お土産で買ってきました (о´∀`о)


まずはコレ!

DSC05545


タバコ・・?

と思いきや「チャバコ」!!!


「チャバコの味は、あなたの周りの人、
特に家族や会社の同僚、取引先などの
機嫌に好影響を及ぼす可能性があります」



って、、ぷぷぷっ!となる文言にも
ヤラレテ購入 笑


それと「釜揚げしらす」の缶詰に
静岡に来たならば食べてみたい
「静岡おでん」(しぞーかおでん?)

と「たぬきむすびの素」??

と、見たことないモノばっかり^^

DSC05549



この中から、まずは
色んな方がまとめ買いされていた
「たぬきむすびの素」を使って

お に ぎ り に ♪


DSC05555



炊いたごはんお茶碗一杯分に
大さじ1(5gくらい)を混ぜると良いそうで
この1袋でおにぎり6個分作れるそうです。


なので、とても簡単に
初めましての「たぬきむすび」が出来ました^^


↓わ!楽天さんにもあった!
しかも送料無料ー♪

 


このたぬきむすび、
揚げ玉や乾燥ねぎと
鰹節などの粉末の調味顆粒が入っていて

少し濃い目のしっかりした味が
とっても美味しいー!!

これは大量に買いたくなるの
わかる 笑


DSC05557



10月になってから
#OnigiriAction用の写真を撮らなきゃーと
思っていたので

「たぬきむすび」に出会えてよかった (о´∀`о)


↓#OnigiriActionをつけてSNSに投稿すれば
アフリカ・アジアの子どもたちに
給食を届けることが出来ます。




って、まだ
インスタにはアップ出来てないんですけどねー苦笑

絶対今日ポストしよう!



↓わ。。美味しそうなおにぎり。
カルディに行かねば 笑

ブログ村ハッシュタグ
#OnigiriAction


このたぬきむすびの他にも
「焼津さかなセンター」で買ってきていた
酒盗とクリームチーズを合わせて ♪
↑お酒のつまみです 笑

DSC05569


↓凄く活躍中!!




うま塩味のもつ焼きセットに
舞茸やニラを足したものがこの日のメイン。

DSC05565


味噌味はほんのり甘めだったけど
うま塩味はアルコールがすすむ味 笑

ちなみに私は禁酒中ですが
美味しく食べられました 爆

グラスに入っているのは
ノンアルスパークリングです




食べ比べのできる↓3セット
送料無料!




こちらは単品ですー♪




色んなもつがミックスされていて
クセになる味ーー( *´艸`)

モツ好きさんはぜひ!



↓LEDのキャンドルを入れていたけど
電池が切れたので
小さいキャンドルを入れています。




ちょっとお値段がするけど
買って良かったものーー♪


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの



アンバーも!
↓クリアよりも存在感があって良いですよね。





ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#おうちごはんを楽しむ

#食卓風景


食卓の写真に悩み中なので^^;
色んな方のお知恵を拝借。



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓また改めてご説明をしますが
ラインではなくアプリに移行するそうです。

お手数ですがこちらのご登録をお願い致しますm(_ _)m
私も今までフォローしていた方のを
アプリでフォローしなおしました^^







↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



基本、面倒くさがりなので 一人のおうちごはんは かーーなり適当なことが多いのだけど 苦笑 昨日は大好きな 「たけのこごはん」をおにぎりにしたら いつもよりちゃんとした お昼ごはんになりました^^ このたけのこごはんは 無印良品週間」で買ってきた 「炊き込みご ... 続きを読む
基本、面倒くさがりなので
一人のおうちごはんは
かーーなり適当なことが多いのだけど 苦笑

昨日は大好きな
「たけのこごはん」をおにぎりにしたら

いつもよりちゃんとした
お昼ごはんになりました^^

DSC09653



このたけのこごはんは
無印良品週間」で買ってきた
「炊き込みごはんの素」を使いました ♪

DSC09645



時間がなかったのと
冷凍食品がない無印のお店だったので

買ってきたものは

「牛バラ肉の大盛りカレー」
「PP個別フォルダー」

と新商品の
「PPファイルボックスのダークグレー」

です。


書類の整理は↓これを買おうかとも
思ったのだけど

 

とりあえず無印の商品で
収納の見直しをしてみようかと。

ブログ村ハッシュタグ #書類の整理収納



気になっていた新商品の「バウムクーヘン」は
きっと美味しいのだろうけど

不揃いバウムと比べると
高く感じちゃって 笑

一旦、保留しちゃいました。

その、不揃いバウムは
物凄く売れたようで在庫がかなりなくって!!

みんな無印良品週間を
待ってたんだねーー( *´艸`)


DSC09656



狙っていた
新商品の「炊き込みごはんの素」の
「中華おこわ」や「鯖の五目ちらし寿司」も
売り切れてて 苦笑

でもでも何回リピしてるんだろー??

大好きな「たけのこごはんの素」が
買えてよかった (о´∀`о)



↓皆さんたくさん買ってるー!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間 #無印良品
#無印良品購入品 #無印良品で買ったもの



ちなみに、「炊き込みごはんの素」は
基本的に・・
私が作れなさそうなものをセレクト 笑

DSC09666



お米は2合+もち麦60gで
作っています ♪

お米3合の時の調味料の足し方は
パッケージに書いてありますが

あまり濃い目の味は苦手なので

私の場合は
3合でもなにも足さないでいます^^

DSC09673



使っているうつわは
値上がり前に駆け込んだ↓こちら。




2枚で満足してたんだけど。。
peacock追加で
とうとう3枚になっちゃいました 笑


↓スコープさんでのお買い物レポは
じっくり見ちゃう。


ブログ村ハッシュタグ#scope #scopeのある暮らし


スコープさんと言ったら
今話題はコレ!

↓お一人様1枚限り1,100円 ♪




手抜きの私だけの朝ごはんの時って
ティーマの15㎝プレートが
かなり活躍してるんですよね 笑

食パンなんてはみ出してるけど
あ、1枚じゃなくて半分しか食べないんだけど

その方が焼いたパンが湿ったりしなくて
良いのです( *´艸`)


最近見ているドラマに
北欧食器が出まくりで( *´艸`)
やっぱり好きだなーと思ってみちゃう。


ブログ村ハッシュタグ #北欧食器 #うつわのある暮らし



お買い物マラソン開催中ー!





私のポチレポはこちら↓



あとは25日に買う予定ー^^


ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #お買い物マラソンポチ報告



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



この季節がやってきましたね・・♪ 「とうもろこしごはん」は 嫌がられるのですが、、^^; 「栗ごはん」は大丈夫なダンナ 苦笑 私も「栗ごはん」は大好き! だ け ど ・・ 一度、「栗しごと」をして 打ちのめされましたので ^^; 毎年、「無印良品」の ↓ ... 続きを読む
この季節がやってきましたね・・♪

「とうもろこしごはん」は
嫌がられるのですが、、^^;

「栗ごはん」は大丈夫なダンナ 苦笑

DSC03911



私も「栗ごはん」は大好き!


だ け ど ・・


一度、「栗しごと」をして
打ちのめされましたので ^^;


毎年、「無印良品」の
↓こちらにお世話になってまーす 笑

DSC03864


賞味期限も半年ほどあって

しかも本当にラクチン ♪


中には栗ごはん用の出汁と
栗が入っていて

お米2合に混ぜるだけです!
炊飯用の水もいつも通りでOK


DSC03867



明るい時間が短くなってしまい
日の出も遅くなったし・・。


炊いているところ&炊きあがりを
写真に撮り損ねたのですが・・


昔の写真を探したら
↓あった!あった!

P9220386



炊飯の準備の時は
「栗、、少なくない?」と感じそうだけど

炊きあがるとゴロゴロ大きめの栗が
出現するんですよー 笑


↓2019年の写真だった。




ちなみに、我が家は

お米2合+もち麦60gを足して炊いています!
(この時水は550~600ml)

が、「炊き込みごはんの素 栗ごはん」は
そのまま入れるので

*パッケージにはお米3合で炊く場合は
出汁を入れる時に、醤油大さじ1と砂糖小さじ1を
加えて下さいと記載があります。



2合で炊く時よりは
薄味になっているのかもしれませんが・・


個人的にはこの、ほんのりとした
甘さと出汁の感じと
ホクホクした栗が好き・・!

DSC03931



たっぷりの栗ごはんは
夜ごはんの時に好評でなくなりかけたので 笑


強制的に翌日のおにぎり分を残して^^

秋のワンプレート風にしちゃいました♪


↓使っている秋鮭はこちら




無印では時間があまりなくて
他の新商品を見てこなかったのですが

「炊き込みごはんの素」シリーズや
「ごはんにかける」シリーズなど

新商品も気になるものがあったので!!

また行かなければー( *´艸`)


↓さっそく新商品のレポも。
バターバウムの美味しさは知っていましたが・・
発酵バターになってる!!


ブログ村ハッシュタグ #無印良品おすすめ

ブログ村ハッシュタグ #無印良品で買ったもの

ブログ村ハッシュタグ #無印新商品




↓こちらはもう、、我が家の秋の定番品!

炊き込みごはんの素 栗ごはん/154g(お米2合用2~3人前)







そうそう・・!!

昨日はポイントアップデーだったので

↓マフラーを巻いているトナカイさんを
ポチっとしました。

わ!!ベルの方は売り切れてるーー!!

 

送料は、、ポイントを使い 苦笑


【追記】

↓ベルのトナカイさん、こちら在庫ありです。





↓こちらのセットとかなり迷ったーー 
こっちだと送料もかからないし 笑

 

 



あと1ポンドステーキも買おうとしたら
これ送料がー涙 

39ショップだけど・・
クール便だし、、かかるよね 苦笑

↓35%オフ!




初めての方は
↓送料無料のトライアルセットとかを
一緒に買うと良さそうです。






↓スーパーセールの後は届いたレポも要チェック^^

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの

ブログ村ハッシュタグ #届いたレポ

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品


やっと時間が取れて
映画「ブレット トレイン」を観てきました( *´艸`)




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



ちょっと前に雑穀米を 色々試していた時のお昼ごはんです^^ ほたるいかとブロッコリーのアヒージョ風は 前日の残り物だし、 唐揚げは冷凍のものなので 作ったのは だし巻き玉子くらいなのですが 笑 ↓使ったのはこちら。 卵2個入れるとふっくら^^ ... 続きを読む
ちょっと前に雑穀米を
色々試していた時のお昼ごはんです^^

DSC09653



ほたるいかとブロッコリーのアヒージョ風は
前日の残り物だし、
唐揚げは冷凍のものなので

作ったのは
だし巻き玉子くらいなのですが 笑


↓使ったのはこちら。
卵2個入れるとふっくら^^



作れる量は3つですが 笑
お弁当などにぴったりかも!


DSC09672



雑穀米のおにぎりのおかげで
見た目からも健康的だし ♪

おにぎりのワンプレートって
なぜか可愛く見えちゃいません^^?


ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

#おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


この日使っているのは

小澤基晴さんのプレートに、
河合竜彦さんの小さなボウルと
いただき物のやちむんの豆皿。

DSC09675



見切れている湯飲みは
後藤義国さんのものです。


作家さんのうつわは
個展に行って買うこともあれば

争奪戦のネットで買うこともあり 笑


その中でも、
おうちで楽しむ陶器市 うちる
さんでは

WEB陶器市が開催されるたびにチェックして
よく購入しておりました ♪



その「うちる」さんが10周年!!ということで
イベントが開催されますよー(о´∀`о)

10th_main_800x600_compressed

(画像をお借りしました)



高塚さんのトレイも
以前は楽天さんでも取り扱いがなく
なかなか買えなくて、、

「うちる」さんで見つけてゲットしたもの!

他にも買ったもの色々ー♪

DSC01654



後藤義国さんもずっと欲しかったもの!


(ちょうど地元で個展があるのだけど、、
帰省とタイミングが合わず 涙)



先週末は
小代瑞穂窯の福田るいさんとか
(熊本の作家さんでコアなファンが多いです!)

キエリ舎さんが入荷してて^^
私もチェックしておりました。

キエリ舎さんの「花かんむり」のプレートは
おしゃれカフェで
ケーキに使われたりしてたんですよねー



ちなみに、私が持っているクマの箸置きは
愛知県の作家さん
村井洋子さんのものなのですが、、

有田焼のこちらも可愛い!




私が石垣島から持ち帰ってきた
一翠窯のやちむんも
「うちる」さんにありますよ 笑



↓うつわ好きさんは
ぜひチェックしてみて下さいねー♪






ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち

ブログ村テーマ 豆皿とおうちごはん

ブログ村テーマ うつわと暮らす


#うつわ好き - ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ

ブログ村ハッシュタグ #うつわのある暮らし


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村