etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

カテゴリ: リビング

今年はインテリアを見直して 心地の良い部屋にするぞ!と 年始から意気込んでいますが 笑 ちょうど良いタイミング?で NHKで「心おどるあの人のインテリア」が スタートして ♪ 楽しみに拝見しています (о´∀`о) こんなお洒落な暮らしは出来んけどな! って思いなが ... 続きを読む
今年はインテリアを見直して
心地の良い部屋にするぞ!と
年始から意気込んでいますが 笑

ちょうど良いタイミング?で
NHKで「心おどるあの人のインテリア」が
スタートして ♪



楽しみに拝見しています (о´∀`о)

こんなお洒落な暮らしは出来んけどな!
って思いながら 爆



ブログ村ハッシュタグ
#インテリアを楽しむ


そしてそして。

これまた嬉しいタイミングで
天然木とファブリックのポータブルランプを
お試しさせていただきました!

DSC03283



↓こちら!
天然木はナチュラルウッドと
ブラウンウッドから選べます。


#PR


我が家はヴィンテージの家具が多く
色味的には濃い目なインテリアなので

いつもだとブラウンウッドを選びがちなのですが
今回はナチュラルウッドの天然木にしてみました。

DSC03284



ライトのボタンが凄く可愛くて( *´艸`)

この電源ボタンを長押しすれば
調光できます ♪





ポータブルなので
好きな場所に置けるところが凄く良い◎

DSC03287



我が家は転勤が多く、
引っ越しの度にコンセント問題にも悩むから 苦笑

照明を選ぶ時に
ポータブルだったら便利だよねって
結構重要視するポイントです。



ちなみに、ウッド×シェードなので
ナチュラルインテリアっぽい感じですが

アルテックのリノリウムのジーンズ(濃い目のブルー)
の上に置いても素敵!

木目が映えるシンプルなフォルムも
とっても素敵で

DSC03285



少しモダンなインテリアの雰囲気に
なったような (о´∀`о)


ライトをつけてみると
灯りが柔らかいのでまた雰囲気が違い


DSC03286



我が家はファブリックのシェードのものが
全くないので凄く新鮮だし
優しい灯りでとても暖かみがあるんだなーと実感。

DSC03280



今回の和室にはもともとついている
「ザ・和!」な照明があるんですが
なんとなくそれは使いたくなくて^^;

なので、夕方から夜になると
ほぼ真っ暗になっちゃってる和室 爆


そこでこのポータブルのテーブルランプを
アルテックのスツールや
シェルフに置くといっきに雰囲気がアップ!


ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア


和室の隣にあるリビングには
色々と間接照明がありますが
いつも置いているポータブルとチェンジしてみると

↓いつもの。




DSC03290


白い壁に灯りが投影されていて
可愛い ♪


↓良い香りで大好き^^




パラティッシのベースはお花が少なくても
なんだかOKな感じがします 笑




我が家のようなごちゃごちゃしている
インテリアでも

シンプルで柔らかい雰囲気の照明なので
どこに置いてもしっくり (о´∀`о)



↓色んなインテリアを拝見中ー

ブログ村ハッシュタグ
#シンプルインテリア


ちなみに、シェードに使われているファブリックは
木目によって違うそうですよ^^

【ブラウンウッド×ミックスベージュ】


#PR


【ナチュラルウッド×ベージュ】


#PR

バレンタインや
ホワイトデーなどのプレゼントに・・( *´艸`)

私は自分へのプレゼントが多すぎますが 笑


興味のある方は商品ページが素敵すぎるので
ぜひご覧になってみて下さいね。



ブログ村ハッシュタグ
#間接照明

#海外インテリア

↑目の保養ー( *´艸`)



使っているスツールはこちら↓

 



↓まだワケアリの「ルノ フロストベリー」が残ってる!!


「ワケアリ一覧」

ワケアリ価格からクーポンで30%オフになるので
欲しかった方は要チェックです^^

アウトレット全品表示価格から更に30%オフ
(お一人様1個まで)



↓かなり話題になってるな!

ブログ村ハッシュタグ
#scope



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア


昨年末にスピーカーが壊れて 部屋で音楽を楽しめなくなってしまい 色々と悩んでtivoliのオーディオが 期間限定でお安くなっており 思い切ってポチっとしていました。 ↓これではなく新商品のものを   全く見たこともない新商品を いきなり買うという暴挙 笑 その時に ... 続きを読む
昨年末にスピーカーが壊れて
部屋で音楽を楽しめなくなってしまい

色々と悩んでtivoliのオーディオが
期間限定でお安くなっており
思い切ってポチっとしていました。

↓これではなく新商品のものを

 

全く見たこともない新商品を
いきなり買うという暴挙 笑


その時にひよりさんが色々と
相談に乗ってくれて・・
というか心配してくれて 笑
(私の性格をよくわかってる!)


紆余曲折あり、思い切って買うのならば・・と

最終的にやってきたオオモノ!



DSC03053


\\ トランスペアレントのスピーカー //



とうとう買ってしまったーーー!!

この圧倒的にカッコイイビジュアル。




トランスペアレントのスピーカーなら
実際にひよりさん宅で何度も見ているし

音質が良いのもわかってる♪


DSC08485



↓先月も遊びに行ったし
実は昨日も行ってましたヽ(´▽`)/





この無駄を省いた
シンプルで美しいスピーカー。

DSC03073



さすがに大きなサイズは
チャレンジ価格すぎて
手も足も出ませんが 笑





スモールサイズなら
狭い我が家でも置けるし
チャレンジ価格でもまぁ。。なんとかなる 爆

なので、この冬はセールを一切我慢して
無の境地となり
福袋もグッと堪えました 苦笑


で、

ひよりさんのおうちのように
どこを切りとっても絵になる
素敵ハウスではなくても 笑


一般家庭のインテリアを

「ちょっとオシャレなおうちっぽくない?」

と思わせてくれる
素敵すぎるスピーカー!!

DSC03048


見た目だけではなく、
音も凄く良くて・・♪

しかもこの機械音痴の私が
簡単に接続できました 笑

取説見て、、ひよりさんに
「わからん」とラインしたしね ←どこまでも手がかかる

けど、電源入れてボタンを押すだけで
スマホとつながりました 爆




嬉しすぎて記念写真!

DSC03049


で、あとから見て
ポスターの位置とかを変更せねば
と気付くっていう、、


ひよりさん宅には↓このポスターが
飾ってありましたよー




お正月インテリアをやっと片付けて 遅っ
かっこいいスピーカーをゲットし
ひよりさんのおうちへ遊びに行ってきて

久しぶりにインテリア熱がアップ!


もうそろそろ引っ越しして1年なんだから

家の中を整えておうちで過ごす時間を
快適にしていこうーー (о´∀`о)

↑コレ、今年の目標にします 笑


ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#インテリアを楽しむ

#暮らしを楽しむ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




今日から仕事始めの方が多いのかな? 我が家は年末年始も仕事が多く それに加えて 数年ぶりに私も年末年始が仕事だったので 本日、やっと2人揃ってお休みです この数日、、疲労困憊だったー苦笑 ブログ村ハッシュタグ #お正月の過ごし方 さて、先日お正月インテリア ... 続きを読む
今日から仕事始めの方が多いのかな?

我が家は年末年始も仕事が多く
それに加えて
数年ぶりに私も年末年始が仕事だったので

本日、やっと2人揃ってお休みです

この数日、、疲労困憊だったー苦笑



ブログ村ハッシュタグ
#お正月の過ごし方


さて、先日お正月インテリアのことを
チラリと載せていますが








載せていない写真もあったので
自分のための備忘録も兼ねて^^



DSC02603



kivi松は例年のカラーとは違って
シーブルーを使ってます。



和室のシェルフに置いたkivi松
に使ったのはレイン。

DSC02600







今年はゴールドはシェルフで
シルバーは食卓に使っていました↓

 

もう何年も使っているけど
やっぱりこの雰囲気好き ♪


過去にはお正月のお花ではなく
スイートピーにしたり
チューリップにしたお正月も (о´∀`о)


DSC06470


DSC02740



この2年ほどはお正月のお花はまた
千両とか松に戻りましたが 笑


今年はポスターも模様替え。
↓こちらも素敵^^

 



そうそう、近所のスーパーで
破格のお値段になっていた枝モノを買い
年末から玄関に飾っていました。

↓お正月飾りの飾り方よ、、爆

DSC02576



我が家で一番背が高い
フラワーベースに入れて ♪





今回の家のの玄関は
しっかりと飾れる場所があるので
もう少しちゃんとインテリアを考えたい・・


と思いながらも放置していた玄関 笑


ただ玄関が寒くて!(玄関の下に換気のため?の隙間がある 爆)

暗いし、、
朝と夕方しかちゃんと見ていなかったら

いつの間にか
桜が満開になってました (о´∀`о)

DSC02689


なんかホッコリ ♪

ココだけ春を感じられます^^



さて、今日はのんびり出来そうなので
今年何をしたいかとか考えてみようかな♪


昨年はお正月頃から考えていた
「食生活アドバイザー2級」へのチャレンジも
何とかクリアできたし!

この試験勉強のおかげで
健康管理などや栄養、衛生管理などについても
かなり知識がついたので ♪

自分のためにも勉強して良かったなぁ^^


ブログ村ハッシュタグ
#主婦のつぶやき


スタバの福袋や無印の福缶のレポも↓
福袋、何か欲しかったな 笑

ブログ村ハッシュタグ
#福袋ネタバレ



↓12月の初めに買った
「海鮮福袋」のネタバレはこちら。






Rakuten Fashionは凄いことになってますよ!
狙っていたものは売り切れが続出 苦笑




↓欲しかったカラーが売り切れたー




セールではないけど予約受付中↓




似たような形のネイビーを持っていて
とても使いやすいです。



↓暖かそうー!20%オフセール♪





お正月が終わったら、、バレンタインだ!




の前に、
明日は「ガレット・デ・ロワ」を
食べてる方が多いのかなー♪

 







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



明けましておめでとうございます! 今年もどうぞ よろしくお願いします (о´∀`о) 皆様におかれましても 素晴らしい1年になりますように ♪ 昨年は転勤があり引っ越しをしたので お正月インテリアってどうしてたっけ・・? と、自分のブログをふり返りましたが ... 続きを読む
明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ
よろしくお願いします (о´∀`о)


皆様におかれましても
素晴らしい1年になりますように ♪



DSC02504





昨年は転勤があり引っ越しをしたので
お正月インテリアってどうしてたっけ・・?

と、自分のブログをふり返りましたが
やっぱり私は「和×北欧」の組み合わせが好きだなぁと
改めて再認識 笑


DSC02602



リビングのポスターも
MOEBEのフレームを使っています。

このフレームの新商品!
スタンディングフレームについては昨日レポしています^^


お時間があれば
ご覧いただけると嬉しいです↓





最初に千両と一緒に飾っていた
小さなポンポンマム(で良いのかな?)は
たくさんあったので

小分けして色んな場所へ飾っていて ♪


松と組み合わせて
ブラパラのベースにも。


DSC02590



ここも「和×北欧」 笑




小さなだるまさんは
数年前の無印の福缶に入っていたものです。

今年はハズレちゃったけど、、


DSC02584



引っ越し後に「とりあえずここへ」って
押し入れに突っ込んだりしたので

「アレはどこに行ったーー?」
が多かったこの年末 苦笑



時間を作って部屋を整える・・
を今年の目標にしよ  笑


ではでは、夜ごはんの下準備だけして
お仕事してきますー (о´∀`о)



お出かけついでに福袋を見てこよ 笑

昨日、ショッピングモールにちらりと行ったら
ゴディバとかコージーコーナーの
スイーツ福袋が気になったんですよね ♪


scopeさんの福袋は惨敗で、、

ベイクルーズ系とか
ファッション系のセールもチラチラ見てるけど
やっぱりRakuten Fashionでクーポンを使いたい 笑


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#福袋ネタバレ

#おすすめ福袋


北欧食器系では↓ここら辺も凄く内容が◎

 

 

 


これから集める方には
福袋は最適だと思いますー( *´艸`)



こちらも人気店の福袋 ♪

 

 







Rakuten Fashionは凄いことになってますよー
クーポンが大量に出てるし!
セールだし!!




元旦限定の
5000円以上で使える1000円オフクーポンは
絶対ゲットしておいた方が良いと思う 笑



↓クーポンを待っていたコレ。
本日クーポンが出たのでポチっとしました 笑

 


新年の初ポチだわ 笑!





↓お正月の料理の盛り付けに迷ったら
素敵な写真がたくさんのこちらを・・。


ブログ村ハッシュタグ
#おせち料理

#お正月料理



筑前煮と紅白なますなどは作ったのだけど

今朝は「海鮮福袋」に入っていた
特大の鯛に苦戦しております 苦笑


すっごく豪華なんだけど、、
これ、どうしたら良いんだーって^^;


また、年末の自分への戒めのために
ブログにアップしますね 笑








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



前から気になっていた 寝室の壁面フレーム部分。 昨日やっとテコ入れしました 笑 中に入れるポストカードなどを変更しようと・・ 保管しているポストカードとかを出しみると 「わーーー!懐かしい!!」 ってなったりして 片付けがすすまないアルアル 笑 ↓この縦 ... 続きを読む
前から気になっていた
寝室の壁面フレーム部分。

昨日やっとテコ入れしました 笑


DSC02521



中に入れるポストカードなどを変更しようと・・

保管しているポストカードとかを出しみると
「わーーー!懐かしい!!」
ってなったりして
片付けがすすまないアルアル 笑


↓この縦長のスコープさんのショップカード?
覚えてる方いらっしゃいますかー^^

DSC02528


スコープさんの物って素敵なものが多くて、、
かなり厳選して残している数枚。

ムーミンマグコレクションとか
カステヘルミの10㎝が最初に復刻された時とか。
10年以上前のものだよね 苦笑



て、話がそれましたが ←いつものことよね 苦笑


今回、見て見ぬふりをしていた場所を
模様替えしたくなったのは

とーっても素敵なスタンディグフレームを
PRとして
代理店様からご提供いただいたから!


DSC02538


この重厚感のある装飾が素敵な
\\ MOEBEのスタンディングフレーム //



MOEBEのフレームは
我が家のいたるところに飾られていますが

厚みのないフレームを
強力なゴムバンドで固定するというのが
MOEBEのフレームというイメージだったのだけど

DSC02529


新たに・・
置き型タイプが登場したんですよーヽ(´▽`)/


スタンディングフレームなので
しっかりと厚みがあり
クラシカルなデザインが凄く素敵!!


DSC02531


厚み(奥行き)はありますが、重さはないので
どこに飾っても大丈夫だと思います (о´∀`о)




#PR


使い方はいつも通り!
4分割されたフレームで透明なアクリル板を挟み
工業用のゴムで固定するという・・
アイコニックな構造とデザインはそのまま ♪


カラーはオークとブラックがあり
オークの方がゴムバンドとのコントラストとか
クラシカルな装飾が目立つ気はするかな?





けど、ブラックはシックで大人な感じ!


DSC02544



1月だしね・・♪

と、お気に入りのポストカードの中から
お正月のような雰囲気のこちらをセレクト。


DSC02545



このフレームのおかげで
ポストカードが引き立つような感じがします (о´∀`о)


私、、もともとMOEBEのフレームは
オークもブラックも好きで

同じ場所に2つとも飾ってたりして 笑

空間的には
どちらかに統一した方が良いのか?
と思ったりもするんだけど・・

ま。私はこの雑多な感じが好きだから良いのだ^^


DSC02541




このMOEBEのスタンディングフレーム!!

ブラックのみとなりますが
日付が変わって新年の
1月1日0時〜 先着20名様限定で

「2026年福袋企画」として
同色のピンチ(1,980円)が
おまけでもらえますよ^^





このピンチが、、
これまたすごく可愛くて・・( *´艸`)

DSC02550


ポストカードを挟んで
ちょこんと置いておくだけで
雰囲気がある!


DSC02551



ポストカードだと少し大きいので

バランスを考えると
ショップカードとか・・
何か小さめのものはなかったかな?と

ごそごそ探してみたら
1個だけあったのが・・

YVANのチョコレートのカード 笑

DSC02556


私、、どんだけ食いしん坊なんだ 爆



このブラックのスタンディングフレームは
本当にシックで素敵!!

DSC02558


このフレームのおかげで
インテリア熱がかなりアップしました!

大晦日なのに 笑
お正月料理の準備で
それどころじゃない、、って時に



↓あ。ドライをこんな風に挟んで飾るのも
素敵ですよね。


#PR



そうそう、designshopさんでは
他にも凄い福袋が発売となりますよ

しかも1月5日までは
店内対象商品に5%オフクーポンが出てます!


ペーパームーンの福袋には
Hue の電球(4,880円)がおまけ。




そしてそして!

眠かった目が
バシッ!!って広がったのが 笑

↓このフィンユール!!




フィンユールがデザインした
チークボウル(49,500円)と

フィンユールが自邸で愛用していたという
オルスコフのスチールバスケット(18,700円)
のセットーーー♪


このフィンユールのチークボウルは
ひよりさん宅で実際に見ているので・・・

それはそれはステキなんですよ。

↓ここで写真を撮ってる^^




オルスコフのスチールバスケットは
ずっと欲しいなと思ってた物なんですよね、、




バスケットが欲しいけど、、
予算とか置き場所とか色々と考えて
↓ペンカップにしようかなと思ったくらい好き 笑




このセットはヤバイです 笑


それと、、
ソワソワしている方も多いのでは?

深夜の争奪戦間違いなしなのが
スコープさんの福袋!


アウトレット品だそうだけど
スコープさんの訳ありはほぼA品なのでは?
ってくらい
どこが訳ありなの?と思うものが多いので
これはかなりお得ですよーヽ(´▽`)/


 


一部しかアップしていないけど
もうね、、「ネーミング」も面白いし 笑

私なら他店では買えない
スコープ別注品のイエローとか・・
アズ茶碗入りを狙うかも ♪


それに1万円の方は
ブラパラとかも入っているし!

 





↓アアルトプラターセット+kiviのカルーナなんて!
凄く欲しい組み合わせだー




 


とにかく、
瞬殺で売り切れる可能性は大!
なので

前もってチェックしておいた方が良いですよ↓

スコープ福袋一覧



それと、スコープさんでは

全品対象!26000円以上の購入で10%オフクーポン

も出ているのでこちらもゲットです^^



北欧食器系では↓ここら辺も凄く内容が◎

 

 

 


これから集める方には
福袋は最適だと思いますー( *´艸`)



こちらも人気店の福袋 ♪

 

 



↓ネタバレ&オススメをチェック 笑

ブログ村ハッシュタグ
#福袋ネタバレ

#おすすめ福袋

#お正月の準備






Rakuten Fashionは凄いことになってますよー
クーポンが大量に出てるし!
セールだし!!




元旦限定の
5000円以上で使える1000円オフクーポンは
絶対ゲットしておいた方が良いと思う 笑



私は昨日マルジェラのコレ↓を
ポチっとしようとして・・踏みとどまりました



これ可愛いなぁーー( *´艸`)


あ、あとね。

薄い生地なのに暖かいから
仕事中にかなり助かるので
↓クーポンとか出ないかなと待ち中・・♪

 


靴下は沢山持っているので
インナーが欲しい 笑


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの




↓お正月の料理の盛り付けに迷ったら
素敵な写真がたくさんのこちらを・・。


ブログ村ハッシュタグ
#おせち料理

#お正月料理



年末のお忙しい中、
ブログをご覧いただき
ありがとうございます (о´∀`о)

せっかく来ていただいたので
何かお得な情報をゲットして貰えれば・・♪


では!
また来年もよろしくお願い致します。





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



お天気が悪くてなかなか 写真を撮るタイミングがなかったのですが 今日は朝から晴れているので 午前中だけ明るいリビングにも光が入り ようやくお正月飾りの写真が撮れました 笑 毎年飾っている ガラスの鏡餅も10年目! 今でもずっとお気に入りです ♪ ↓ガラスの鏡 ... 続きを読む
お天気が悪くてなかなか
写真を撮るタイミングがなかったのですが

今日は朝から晴れているので
午前中だけ明るいリビングにも光が入り
ようやくお正月飾りの写真が撮れました 笑

DSC02512



毎年飾っている
ガラスの鏡餅も10年目!

今でもずっとお気に入りです ♪


↓ガラスの鏡餅いろいろ。

  


ガラスの鏡餅を買う前は
「スタジオガラ」の木製のをいつか買うんだ・・と
思っていたけど、、

ステキなお値段で手が出ませんでした 笑

↓1,000円オフクーポンが出てますよ!

 


そして、、
我が家の恒例のコレも準備万端 (о´∀`о)


\\ kivi 松 //


DSC02508


あ、部屋が暗くて
よくわからなかったけど
今年はシーブルーのkiviを使ってる 笑

いつもフォレストグリーンを使ってました^^

 


フォレストグリーンは廃番カラーなので
今ならアップルグリーンとか
パイングリーンかな?

 



ちなみに、kivi松は
100円ショップの門松を解体し
土台などを取って
kivi の中に入れているだけです 笑

超 簡 単 !

DSC06873


このkivi松の写真が
「ESSE 1月号」にちらりと掲載されたみたいです^^

ごめんなさい!まだESSEを見てないのですが
色んな方のお正月飾りが
載っているそうですー




↓100円ショップには色々助けられてます( *´艸`)

ブログ村ハッシュタグ
#100円ショップ

#セリア購入品



ちなみに、もう1つのkivi松は
和室のシェルフに置いてあるけど
お正月は食卓へ移動かな ♪


DSC02504




今年アウトレットでゲットした
ウルティマツーレのフラワーベースには
もりもりとお花を入れていたのですが 笑

全体のバランスを見たら・・・


「千両だけにしよ、、」

って朝から手直ししてたら
もうお昼になっちゃう 爆


明日は仕事なので、、
今日はお正月準備を仕上げる予定ですー!



↓お正月まであと1日半!


ブログ村ハッシュタグ
#お正月の準備

#年末年始の過ごし方


手作り派の方は今から忙しいかな?

ブログ村ハッシュタグ
#おせち料理

#お正月料理


私も、、今年はお正月はゆっくりできないので
苦渋の決断で・・・
お節は買いませんでした!

なので、
筑前煮とかは作るつもりなんだけど。
自分で自分の首を絞めた気がする、、 爆




福袋情報も更新されまくってるし。

 


さっき、うっかり
Rakuten Fashionを見たら
クーポンが大量に出てるし!セールだし!!




かなりお得感がありましたよー( *´艸`)

元旦限定の
5000円以上で使える1000円オフクーポンは
絶対ゲットしておいた方が良いと思う 笑







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



今回の家のキッチンカウンターが とっても気に入らなくて 爆 100円ショップで買ったプラダンや 壁紙を駆使して 試行錯誤しながら・・ 好きな雑貨やうつわを飾って なんとかお気に入りの空間へと変化させ (けど、実際はかなり粗があります^^;) とりあえず、クリス ... 続きを読む
今回の家のキッチンカウンターが
とっても気に入らなくて 爆


100円ショップで買ったプラダンや
壁紙を駆使して
試行錯誤しながら・・


好きな雑貨やうつわを飾って
なんとかお気に入りの空間へと変化させ
(けど、実際はかなり粗があります^^;)


とりあえず、クリスマス感を出したい!
ってことで
只今こんな感じになりました 笑

DSC02052


この部分だけ切り取ると
なんだか・・良い感じに見える ←自己満の世界 笑



ただ、、

大好きなトントゥ達を
飾る場所があんまりないなと思い



無理やりここへ 笑

DSC02061


あ。雪の妖精だから
「パッカネン」という名前ですね^^


赤い帽子の子がトントゥです。

 


ここが夕方4時半になると
ポンっと灯りがついて ♪

引きで見るとこんな状態。

DSC02063


この右側ははとっても散らかっているので
全体は見せられませんが 爆



↓灯りの調整はできますが・・

最大にするとかなり明るくなるので
暗い我が家でとっても助かってます (о´∀`о)

 

 


キャニスターは
こちらではないんだけど
凄く可愛いですよね 笑



買って並べたい・・♪



チェーンライトはこちらを使ってます↓

 



さて、

\\ 開催中の楽天大感謝祭 //





ちょこちょこ買っていますので
レポしておきますねー

でも、、結構地味なお買い物です・・
家電がね。壊れかけているから
そちらを買うために控え中。





私が実践している腸活アイテムの1つ!

↓ヨーグルトに混ぜて食べています。
満腹感が得られるのでダイエットにもなる、、かも?




お正月用に!

送料はかかるけど近くに売ってる場所がない?
というか、わからないので^^;

 


ダンナの愛用靴下も
1つ新調しましょうかねー♪



39円オフクーポンが使えました 笑



あと、こちらは明日レポしますが
↓使っていてかなり良い!


#PR

感謝祭でクーポンが出ているので
加湿器をお探しの方は
ご覧になってみてくださいねー


↓お得情報はこちらでもー♪

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天で買って良かったもの

#福袋ネタバレ



そうそう、お正月用にと買っていた
↓この海鮮福袋。

日にち指定をしていなくて 爆
本日届くみたいーーー!



冷凍だからまぁ、、良いのだけど ^^;


もう販売がないからアレですが

来年の自分のためにも 苦笑
届いたレポはしますねー!


ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ




電車の中などでは
楽天KOBOも使いまくり・・♪






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



夕方4時半になると、、 ポンっと灯りがつくように ♪ 今年もイルミネーションを始めました 使っているのはもう何年目? のこちら↓   こちらもLEDのキャンドルとリモコンセットだ! もうね、、このリモコンが便利すぎて。 無いとかなり困る 笑 かなり ... 続きを読む
夕方4時半になると、、
ポンっと灯りがつくように ♪

今年もイルミネーションを始めました


DSC02044



使っているのはもう何年目?
のこちら↓

 




こちらもLEDのキャンドルとリモコンセットだ!






もうね、、このリモコンが便利すぎて。

無いとかなり困る 笑

DSC02050


かなり前に買ったシリウスは
リモコン対応外だったので 汗

それは欲しい方の元へお嫁に出しました。





以前は4時間や6時間と
長めのタイマー設定にしていましたが

今年は電池の節約を兼ねて 爆
2時間にしてます、、
ちょっと物足りないけど ^^;

なので夕方6時半には消えちゃうのよね。



リチウム電池はこちら↓



↓このタイプなら使えますよ!




こちらのシリーズは
このリチウム電池ではないので
また別のものを買わねばなのだけど。




kiviとかのキャンドルホルダーには
シリウスの「LONE」の方がサイズ的にオススメです。

DSC02047



このイッタラのキャンドルホルダーは
ヴィンテージのクーシ(Kuusi)です^^

クーシはキャンドルホルダーの他にも
グラスとかもあって
モミの木柄が可愛いですよー( *´艸`)

私は昨年運よくショットグラスを
ヴィンテージショップでゲット出来ました♪


もみの木と言えば
マリメッコのこの柄も可愛くて毎年気になってる

 




って、、


何か。。しれーーーーっと登場している
ウルティマツーレのフラワーベース 笑


DSC02045



少し前に行ったアウトレットで
衝撃価格だったので
買わずにはいられませんでしたー苦笑!




だって・・。

この↓小さなウルティマツーレのベースより
お安いなんて 爆

ハイ、自分へのクリスマスプレゼント何個目ー?



ウルティマツーレのボウルは
冬も大活躍!

夏は見た目が涼し気で♪
冬は氷の結晶みたいでなんか趣がある^^




そろそろクリスマスのメニューとか
食卓コーデを考えなくちゃですよね ♪


↓ステキなパーティー料理は眼福ですよ♪

ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスインテリア

#クリスマス料理

#パーティー料理

#おうちごはん

↑鶏肉料理のご紹介がされていて
拝見してきましたー♪美味しそうだったー





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



東側のリビングは4時になると暗いのですが・・ 西側にある寝室は まだ自然光でいける時間 笑 12月のカレンダーの絵柄を 記録してなかった!と写真を撮りました^^ わー 写真に撮るとわかるけど ポスターフレームがガタガタだーー苦笑 ブログにアップするまで 気 ... 続きを読む
東側のリビングは4時になると暗いのですが・・

西側にある寝室は
まだ自然光でいける時間 笑


12月のカレンダーの絵柄を
記録してなかった!と写真を撮りました^^

DSC02075



わー

写真に撮るとわかるけど
ポスターフレームがガタガタだーー苦笑


ブログにアップするまで
気付いてなかったヨ!




このお気に入りのカレンダーも
最後の1枚。

クリスマスツリーのイラストが可愛すぎます (о´∀`о)


DSC02076



うーーー
↓限定カラーが可愛い!



我が家には2個あるので
もう買えないけど、、

↓この右のブルーは
今回の家では洗面所に置いています。

 




先日からチラリと出ているけど
寝室も少しだけクリスマス仕様に^^


DSC02041


ギターを持ったニッセが
本当に可愛くて・・♪

よく視界に入る場所に置いています。


 


今年お迎えしたクリスマスグッズは
↓これだけなのだけど
凄く可愛くて満足度が高いです◎





↓クリスマスインテリアが徐々に・・♪

ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア



昨日久々に和室をアップしていますが




あ!楽天SS後も
お得なクーポンが出てますよー♪

↓クーポン使用で6580円
ポイント分なのかな??
昨日より100円安いじゃないか 笑


#PR



和室に置いているシェルフも
とりあえずクリスマス仕様に!

DSC02072


とりあえず置いただけって状態ですが 苦笑


トナカイ(ヘラジカ?)は在庫あり




この棚に飾るもの。
2個前の家から(3年前)あまり変わらず 苦笑



私の頭がいかにカチコチになっているのか・・
よくわかります^^;



でも、好きな物しか飾ってないので
これらはずーーっと好きなんだなぁ 笑



↓私が欲しいと思っている
うつわの紹介が・・( *´艸`) イイナー!
ステキなパーティー料理は眼福ですよ♪


ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#クリスマスインテリア

#クリスマス料理





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



3月末に転勤があり 新しい家に住み始めて半年が過ぎました。 辞令から3週間での引っ越しとなるので 毎度のことですが 家選びは本当に大変。 浜松の時のように運良く 住みやすい家が見つかることもあれば 今回のように 立地などは凄く良いけど 日当たりが、、ということも ... 続きを読む
3月末に転勤があり
新しい家に住み始めて半年が過ぎました。

辞令から3週間での引っ越しとなるので
毎度のことですが
家選びは本当に大変。

浜松の時のように運良く
住みやすい家が見つかることもあれば

今回のように
立地などは凄く良いけど
日当たりが、、ということもあったり。


で、お昼ごろになると
リビングにいると
天気が良いのか悪いのか?
わからないくらい暗い今回の家。


寝室は西側なので
明るいしポカポカするので
こちらにいる時間の方が多くなりつつあります。
(ダンナのワークルームという名の空間も西側)


DSC01356



なので、最近の私のお気に入りの
フォーカルポイントが・・

このカレンダーを飾っている壁面周辺です (о´∀`о)


↓クリスマスインテリアが徐々に・・♪

ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#インテリア





ディップティック大好きだー ♪

 



香りモノは好きなのだけど
人に会う時とか
出掛ける時はあまりつけません 笑

家にいる時につけて自分だけで楽しんでる・・爆



今年もすごく楽しませてくれた
「北欧、暮らしの道具店」さんのカレンダーは
この11月の絵柄が凄く好きだったので

やっと飾れたー( *´艸`)

DSC01357


私が好きそうなプレートにお花 ♪

大好物の組み合わせ。


そうそう、寝室や他の部屋の壁は
入居時にこの漆喰っぽい?壁紙に
変わってるんですけどね

横にあるダンナが使っているスペースだけ
壁紙が変更されてなくて
ボロボロなんですよ 苦笑!

もーー。
ほんと今回の管理会社のズサンさよ^^;




いつか、、
この会社のことを全部呟いてやる!と思ってます 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#主婦のつぶやき

#日々の暮らし



来年もこのシリーズのカレンダーに
しようかなと思っていたのですが・・


9月にイベントで拝見した
ペーパーコレクティブのポスターが素敵すぎて!



その絵柄がカレンダーになって
ポスターとしても使えるこちらを
購入したので




ここの壁面も少し変更が必要だなー


DSC01358


と色々と考えていると
やっぱり大好きなmiltataさんの来年のカレンダーも
欲しくなるという、、ね 苦笑


来年は暮らしの道具で
ヴィンテージやアンティークぽいものもあって
心をくすぐられます ♪






もう来年のカレンダーや手帳は
準備されましたかー?

私は手帳もまだ・・。
来年の準備、、色々と遅れてます 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#カレンダー

#手帳

#ほぼ日手帳Weeks

仕事用の手帳は
「ほぼ日のWeeks」を愛用( *´艸`)



 

 

Weeksのスリムには
ミナの手帳カバーもあるんですよねー♪




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア