etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

カテゴリ: 朝ごはん・お昼ごはん

先日のお昼ごはんは・・ 10分以内で出来る! 簡単オムライスランチでした♪ オムライスに使ったチキンライスは 白ごはんが残った時に 耐熱ボウルに ・ごはん ・バター ・ベーコンなど(なくてもOK) ・ケチャップ ・コンソメ系(あれば入れた方が美味しいです) を入 ... 続きを読む
先日のお昼ごはんは・・

10分以内で出来る!
簡単オムライスランチでした♪


DSC04718



オムライスに使ったチキンライスは
白ごはんが残った時に
耐熱ボウルに

・ごはん
・バター
・ベーコンなど(なくてもOK)
・ケチャップ
・コンソメ系(あれば入れた方が美味しいです)

を入れてレンチンして混ぜ合わせ
一人分ずつラップに包んで丸めて冷凍庫へ!


 



フライパンで玉ねぎやベーコンを炒めた
チキンライスの方が美味しいかもしれませんが 笑

手抜きチキンライス(っていうかケチャップライス)
でも普通に美味しいと思います◎



そのケチャップライスをレンチンして解凍し
お皿に乗っけて

とろっとしたスクランブルエッグの手前くらいに
火を通した卵を被せれば
出来上がりー (о´∀`о)


DSC04712



後はお好みで
ケチャップやトマトソースや
デミグラスソースなんかを添えれば・・

ほんのりカフェ風オムライスの完成です 笑


↓わ!こんなふわとろオムライスを作れる
フライパンがあるんですねー( *´艸`)

 


私はいつものサイズのフライパンで作ったので
やっぱりコンパクトなフライパンが欲しい 笑


DSC04714



私の場合は、数日前に食べた
チキンとトマト煮込みのソースの残りを
冷蔵庫に入れていたので
それをオムライスに添えました。


もしそのソースがなかったら
簡単にケチャップだけにしてたと思う 笑


DSC04722



我が家は炊飯器がなくて
staubでごはんを炊いているので
ちょっと多めに炊いて
ラップに包んで冷凍することが多々。

そんな時に、
ケチャップライスを冷凍しておくと
意外と色々と使えて便利ですよー


DSC04725



一人ごはんの時って
キッチンに立たなくて良いように・・
ってことばかり
今までは考えていたのですが 笑

節約のため?になるべく買い物や外食をせずに
↑喫茶店とかカフェとか大好きだからね、、
普通に一人でも行ってました 爆


あるもので満足度の高いごはんを!
という思考へシフト中です ( *´艸`)



↓節約レシピが参考になるー♪

ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

#節約レシピ


昨日のポイントアップデーに
↓これを買いました。




それとダンナが
↓このスーツケースを買いました!
もう今日届く予定ですー♪





半額クーポンを使って↓こちらも ♪





美容室で読んだら凄く良くて!
↓薬膳のこととか勉強になるので♪

楽天koboの方で買おうかなと。

 

右が楽天Kobo電子書籍ストアです!

「京都で1泊2日なら私はこうする!」的な
色んな方のオススメ工程も
たくさん書いてあって♪

これは絶対あったら助かるヤツー (о´∀`о)



↓お得情報はこちらからゲット^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報



↓5と0のつく日はクーポンが使えますよー♪







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前に骨取りサバに米粉をまぶして ソテーにした時のことを書いていますが↓ この時、翌日にサバサンドを食べたいから ちょっと多めに作っておりまして ♪ そのタイミングで TVの番組で伝説の家政婦志麻さんが サバサンドを作っていたーー! ということで、 志麻さ ... 続きを読む
少し前に骨取りサバに米粉をまぶして
ソテーにした時のことを書いていますが↓




この時、翌日にサバサンドを食べたいから
ちょっと多めに作っておりまして ♪


そのタイミングで
TVの番組で伝説の家政婦志麻さんが
サバサンドを作っていたーー!

ということで、
志麻さんのサバサンドを作ってみました (о´∀`о)

DSC04640



いつもは普通のバゲットなどを
使うのだけど、

志麻さんの「サバサンド」は
コストコで大人気な
『バタークロワッサン』を使っていたので
私もスーパーで調達したクロワッサンを使用 ♪


DSC04648



次にコストコに行った時は
クロワッサンを買ってみよ、、



そろそろコストコ行きたいな↓

ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品

#コストコ



志麻さんの鯖サンドのレシピは
とっても簡単で

クロワッサンにはたぶん何も塗っておらず
焼きサバとサラダ類
・レタス
・きゅうり
・ピーマン
・紫たまねぎ
を挟んで

ソースはレモンをみじん切りにし
マヨネーズを少し入れて混ぜ
「マヨレモン」にして
サバと野菜の間に入れていましたが

レモンをみじん切りにするほどの量が
なかったので、、汗

ココはアレンジ。
 
↑このマヨレモンが結構なポイントなんだと思うんだけど 笑

DSC04646


タレとかソースを作る時に
凄く便利なオリゴのスナックボウル↓



私が買った時は
1,000円くらいだったと思うのだけどねー苦笑

ますます高騰していくのかな・・


で、マヨレモンの代わりにとして。

我が家に常備している
「いぶりがっこのタルタル」に
マヨネーズをプラス!

志麻さんはみじん切りのレモンに対して
マヨは少しだけって言っていましたが・・・
(見た感じ2:1くらいの量かな?)

「いぶりがっこのタルタル:マヨ」は
3:2くらいの割合にしてみました。


DSC04643



いぶりがっこのたるたるに更に
マヨを加えるとは・・と

自分でもちょっと「どうなのかな?」と
思っていたのだけど
これが意外と大正解◎


いぶりがっこのタルタルの
少しクセのある独特の風味が弱まり
マヨをプラスしたので酸味が少し加わり
爽やかな味になっちゃって ♪

なんだけど、
あの特有の食感がアクセントになり
これはどんな料理につけても合う 笑


DSC04642



志麻さんが

「サバサンドのパンは硬いパンが多くて
少し食べにくいのだけど
クロワッサンはサバのやわらかさとマッチしていて
凄く合っている」

と言われていたけど

ま さ に そ の 通 り !


クロワッサンにした方がとても食べやすくて
ほんのり甘くてバターが香るクロワッサンと
焼きサバが凄く合うーーヽ(´▽`)/


いつものサバサンドが
何倍も美味しかった 笑



口に入れた時に同じ硬さで嚙み切れると
一体感が出るんだそうで ♪

ほんと、、

なんで今までクロワッサンを使わなかったのか 爆



TV番組でゲストの方々は
「レモンマヨ」も絶賛されていたので
(この酸味がサバを引き立てているのだとか)

次はレモンマヨバージョンも
食べてみようと思いますー^^




↓志麻さんのレシピってマネしたくなりますよねー

ブログ村ハッシュタグ
#志麻さんレシピ

#タサン志麻さん


ソースを作る時なんかは大活躍↓
全部数本ずつ持ってます 笑

 





↓え。この鉄の揚げ物鍋欲しい、、

ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



『何度もリピしているお取り寄せグルメ3選』 でも書いていますが 少し前のお買い物マラソンの時に PR用のお得に購入できるクーポンを使って ↓こちらを買っていました^^ #PR GW期間中も 「ごはん作る気力がないーー」って時に かなり助けられていた  \\ 無添加 ... 続きを読む
『何度もリピしているお取り寄せグルメ3選』
でも書いていますが





少し前のお買い物マラソンの時に
PR用のお得に購入できるクーポンを使って
↓こちらを買っていました^^


#PR



GW期間中も
「ごはん作る気力がないーー」って時に
かなり助けられていた 

\\ 無添加ソーセージ //


DSC00917


ギフト用のパッケージがとっても可愛くて♪
贈り物にもピッタリです!

丁寧な冊子が入っているので
「どれがどんな味なのかなー?」
って選ぶ楽しみもありますよ (о´∀`о)


この時にも載せていますが



冊子に載っていたレシピで作った

「レモンハーブソーセージと
いろいろ野菜のオーブン焼き」は

野菜とソーセージをオーブンへ入れただけ 笑

DSC04508



出汁巻き玉子サンドを作った
ワンプレートランチの日は・・・

ヴァイスブルストを湯煎しただけ ♪

DSC04536



この冷蔵で届くセットの方は
湯煎するだけでOKなので
本当にラクチン (о´∀`о)


しかも美味しくて体にも良いって・・・!

あ り が た す ぎ る ヽ(´▽`)/



DSC04553



冷凍で届く30本セットの方は
焼いたり、
アレンジしたりすることも多いのですが




冷蔵で届くセットの方は
湯煎してそのまま食べることが多いかも ♪

DSC04549



明日は母の日なので間に合わないけれど 苦笑
「遅れてごめんね」で
母の日ギフト仕様は11日までOKみたいですよ^^

↓7種類のセット




↓5種類のセット




贈り物にもピッタリなパッケージなので

DSC00919


お歳暮やお中元などでは
よく5種類のセットを贈らせてもらっています。
(写真では7種類だけど 笑)



ちなみに、マスタードはこちら↓

 

こちらもあと1瓶になったので
今回のマラソンで購入予定です!


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはんを楽しむ

#おうちごはん



ということで。

今晩からスタートする
「お買い物マラソン」!




まずは
2時間限定最大50%オフクーポン
もチェックせねばですが。。


昨日アップしている
シークレットクーポンもチェックして下さいね。




昨日迷っていたカーデは
↓こちらを狙うことに!



昨日ユニクロにも行って
似たような感じのカーデをチェックしてきたけど・・

こちらのシェルボタンってのがツボ◎


こちらはまだ迷い中ですが↓
夏のお仕事着にも良いなぁと検討中

開始2時間限定20%オフクーポンが出てるので
早く決めなくちゃ。





あとは、
数日前にレポしていますが
この無添加のお出汁が本当に美味しくて!

↓100円オフクーポンが出ているので
お買い物マラソンでポチ予定。



20パックの1,512円の方にします。



それとこちらはかなり無理な感じがするけど、、
新鮮なお魚が食べたい方は必見。

先着10名!
1時間限定限定20%オフクーポン

 

今年のお正月はこちらのお店の
海鮮福袋で楽しみまくったので・・♪

出来ればクーポンを使って買いたいけど
先着10名、、厳しいなぁーー



私は先日買っているので
今回は見送るつもりですが

美味しいハンバーグ10個が半額の4,450円





あ、、
お掃除グッズなどもお買い物かごに入れてたら
もう10店舗いきそうだわ、、爆


↓気になる色々、、

 

 



↓お得情報はこちらからもー

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報


scopeさんではまたまた
アウトレットが凄いですねー!

\\ 販売は明日のお昼 //

 

 

私が富豪なら
90D付きの福袋を買ってみたい 笑!







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



GWいかがお過ごしでしょうか? 例年のことですが、、 今年もやってまいりました 笑 『May the 4th be with you』 5月4日はスターウォーズの日! ↑ 楽天さんでも特集がされてますよー 対象のレゴアイテムに使える 500円オフクーポンも出てるし♪   気になる商品 ... 続きを読む
GWいかがお過ごしでしょうか?


例年のことですが、、
今年もやってまいりました 笑

『May the 4th be with you』

5月4日はスターウォーズの日!

↑ 楽天さんでも特集がされてますよー



対象のレゴアイテムに使える
500円オフクーポンも出てるし♪

 

気になる商品も多数・・( *´艸`)

5月22日に公開される
新作も楽しみすぎて!!




今年は個人的に映画の当たり年 笑

ユアン×アン・ハサウェイの
日米同時公開映画が超楽しみ!

他にも夏に向けて観たい映画が
続々なんですー (о´∀`о)

 

 

「犯罪者」はドラマだけど。。
(小説の始まりがSWに絡んでるので 笑)

ちなみに、我が家にはスパイダーマンのマスクも
アイアンマンのマスクもあるけど 爆

今度小学生男児のダンナのマスク着用姿を
載せてみようかな 爆


↓多分これだ!
音声でマスクがオープンしたり
閉じたりします。




さてさて、映画や本になると
趣味に走りまくるので
ここら辺で話はおいておいて 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#映画好き

#おすすめ映画



先日、やっとゆっくりとお休みをとれた日。

と言っても荒れ果てていた部屋を片付けて
洗濯三昧だったのですけど 苦笑


そんな日のお昼ごはんは
久しぶりに大好物の「玉子焼きサンド」♪

DSC04540



久しぶりに作ったら
出汁巻き玉子がちょっと下手になってたわ 爆


出汁巻き玉子のサンドは
マヨネーズタイプとケチャップタイプがありますが

私の場合は
母が小さい頃から作ってくれた
ケチャップタイプのサンドです。


DSC04533


で、これだけでも良かったのだけど
休日ランチを楽しみたいなーと


冷蔵庫に入れていた↓こちらを湯煎し




ノンアルコールビールで
一人かんぱーいヽ(´▽`)/

このソーセージ、、
ほんと美味しいんだなー♪


DSC04544



このランチを用意して
Amazonプライムやネットフリックスで
「ひらやすみ」や「爆弾」を見て

のーーんびり過ごせました (о´∀`о)




ヨーグルトが入っているのは
小さめサイズのこちら↓




ボウルは↓コレが欲しくてねー( *´艸`)



このサイズ感ってなかなかないですよね ♪



↓キッチンのお片付けの様子を見て刺激を貰い
ネコ様に癒される・・( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#おうちカフェ

#暮らしを楽しむ





↓皆さんのお出かけ記とか
のんびり記事を見る余裕もあったこの日 笑

ブログ村ハッシュタグ
#GWの過ごし方

#GWのお出かけ

#GWのオススメスポット



この1年以内で行った
ファミリーで楽しめそうな場所です↓













ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



偏頭痛持ちの私は たまーにひどい頭痛があるのですが 最近は頭痛が来るかも?と思ったらすぐに 薬を飲んだりしていたのだけど 今回のは仕事の疲れが原因なのか? (いつもはだいたい首コリとかが原因かと) 急な寒気とホテリもあり 昼過ぎまではずっと横になっていました ... 続きを読む
偏頭痛持ちの私は
たまーにひどい頭痛があるのですが

最近は頭痛が来るかも?と思ったらすぐに
薬を飲んだりしていたのだけど

今回のは仕事の疲れが原因なのか?
(いつもはだいたい首コリとかが原因かと)


急な寒気とホテリもあり
昼過ぎまではずっと横になっていました。

自律神経・・とか更年期症状なのかな?



で、昼過ぎにやっと空腹感を感じて

「あ、そういえばコレがあった!」
と、薬膳の参鶏湯を。

DSC04243




これ、スーパーセールで300円だったので
購入しておいたんですよねー♪


初回限定価格は
現在550円になってました。




私は初回限定の時に
2種類を1つずつ買っていました^^

DSC04238



昨日の朝ごはんの時から
何も食べてない状態だったので

まずは「ホワイト参鶏湯」を。

こちらレンチンでOKなので
具合が良くなくてヨロヨロしていても
準備が出来ました 笑


DSC04241



って、写真を撮るくらいの元気は
出てきたのですけどね^^



レトルトなので
そんなに期待はしていなかったのだけど ←失礼か。

思ってたよりも具材が入ってて!


DSC04247


ナツメやクコの実、松の実や生姜もあり
骨のない鶏肉もしっかりと入っていましたよー (о´∀`о)


量はそこまで多くない、、けど。

DSC04249



とろっとしたもち米なので
満腹感もあり、、

ま、この薬膳粥を欲する時って
ガッツリ食べたい時って感じではないと思うので 苦笑

ちょうど良いのではないかな?



私はこの半分でもう食べられなくなったので 汗
残りはまた数時間後に食べる予定です。


「薬膳」っていうと
麦巻さんを思い出すなー( *´艸`)

「しあわせは食べて寝て待て」の本があった♪




お粥ってしんぷるすぎて
あんまり得意ではないんだけど・・

薬膳粥とか中華粥はすすんで食べたくなる♪




この気温の変化などからの体調不良とか。。
皆様もご自愛くださいね^^


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



そうそう。
昨日の朝まであっていたマラソンで
ダンナが駆け込みましたよ↓

セールがスタート!



先ほど届いて試着してみたら
凄く軽くて良い!と大喜び中です 笑


↓仕事の時に履いているコレも
ラクらしいので長年買ってるのだけどね、、



2年以内くらいで履きつぶすので
ストックを買い置きしているくらいです 笑


ブログ村ハッシュタグ
#50代ファッション

#50代メンズファッション






GWの計画もまだ間に合うー( *´艸`)

我が家は楽天トラベルの
クーポン&「直前割」もよく使います!




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



絶賛「無印良品週間」が開催中ですね! 私もお買い物をしたいところなのだけど 仕事帰りに無印ヘ行くと 大混雑中なので、、 苦笑 大行列のレジに並ぶ気力がなくて。 ネットで買おうかな?と思いつつ・・ 店舗をウロウロしたくなる、、それが無印 笑 平日に絶対買いに ... 続きを読む
絶賛「無印良品週間」が開催中ですね!

私もお買い物をしたいところなのだけど
仕事帰りに無印ヘ行くと
大混雑中なので、、 苦笑
大行列のレジに並ぶ気力がなくて。

ネットで買おうかな?と思いつつ・・
店舗をウロウロしたくなる、、それが無印 笑



平日に絶対買いに行くぞ!!
と思っているのですが^^

リピ買い品候補の1つが

\\ ライスバーガー //

DSC03849


今回食べているのは
「プルコギ」です。2個入りで550円 ♪

他にも「ガパオ」とか「ルーローハン」とか
全5種類ありましたよー


冷凍食品コーナーにありまして

DSC03845



個包装の袋の端を2㎝ほどハサミで切って
耐熱容器に乗せてレンチンするだけ!

DSC03847



私はティーマの15㎝に乗せてます。
↓特別価格中!





なんとなくライスバーガーって
レタスがプラスされてるイメージだったので

お皿を洗うのもラクになるように
レタスの上に乗っけてみる (о´∀`о)


↓確かこういうのが100円ショップにありますよね!




DSC03854


黒米入りごはんってのも
満足感が得られるし、なんとなく見た目も◎


我が家の最寄の無印は小さめなお店で
冷凍食品などの取り扱いがなくて
先日初めて買って食べてみたのだけど

想 像 以 上 に 美 味 し く て !!

すぐにリピ買いしに行ったのです 笑

この黒米入りのごはんが
もちっとしていて美味しいし

中のプルコギも
思っていた以上に具材が入ってるんですよー

DSC03857


わかりやすいように、、

お行儀が悪めですが 笑
カットしてみました^^


わかります?
お肉がしっかり入っていて。

DSC03862


なんとなく
「プルコギ風って感じ?」って
侮っていた自分を殴りたい 爆

コレも土下座案件でした!

結構本格的なプルコギ味で!!!
めっちゃ美味しかったヽ(´▽`)/



DSC03852



このライスバーガー、
小腹が空いた時にちょうど良くて ♪


微妙な時間帯での出勤の時なんかにも
食べていくと腹持ちが良いし^^

無印良品週間で買って
冷凍庫にストックしておきたいーー!


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


まだプルコギしか買ってないのだけど
(美味しいと思ったらそればっかり買っちゃう)

次は「胡麻担々」も買ってみよ ( *´艸`)


どうか、、私がお店に行く時に
売り切れていませんように 祈



今回の「無印良品週間」で買いたい物は
こちらにも↓




その前にも無印では
色々とお買い物をしてました 笑








ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの

#無印良品購入品

#無印良品おすすめ

#無印良品週間

↑「無印ではこれを買え!」とか
「これは買うな!」ってのがSNSで飛び交ってますね^^

情報はとてもありがたいです♪
けど、ハッシュタグで読む記事の方がマイルドで好きだな 笑







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



3連休いかがお過ごしでしょうか? 無印良品週間&楽天お買い物マラソン もスタートして ♪ 仕事帰りにちょろっと寄ってみた 近くのショッピングモールも大賑わいでした! こちらはまたまた 無印の「たけのこごはん」を使った お に ぎ り (о´∀`о) ... 続きを読む
3連休いかがお過ごしでしょうか?

無印良品週間&楽天お買い物マラソン
もスタートして ♪

仕事帰りにちょろっと寄ってみた
近くのショッピングモールも大賑わいでした!


こちらはまたまた
無印の「たけのこごはん」を使った
お に ぎ り (о´∀`о)

DSC03842


グラスはこちら↓
特別価格中♪

 
カラーは右のフィニッシュサンドです。



「たけのこごはん」についてはここで↓





このおにぎりに使っている
『木瓜角皿』が使いやすすぎて!

1週間のうちに5~6日は使ってるって
断言できるくらいの使用頻度 笑


玉子焼きを乗せてもいいし
ちょっとしたおかず
おつまみなどなど、なんでもOK◎


長角皿もよく使うのですが




うちの食卓だと正角皿の方が
出番が多めだったので


DSC03838


発売されると知って気になっていた
「縁錆 正角皿の濃」を1枚ポチ!




とりあえず1枚買ってみて
良かったら
長角皿や正角皿もあと1枚追加しよーー

なんて呑気なことを考えていたら・・

長角皿は完売してるし!!
正角皿の「薄」も完売してた 爆


おそるべし、、


ブログ村ハッシュタグ
#scope



ということで、
昨日の夜からスタートした

\\ お買い物マラソン」 //




スーパーセール後だから
スタートダッシュも時報を見ながら・・
じゃなくても大丈夫でしょ!

なーんて甘く考えていました 苦笑


うっかりしていて
20時を5分ほど過ぎた時にスマホから参戦したら

狙ってた物が全部売り切れてた 爆



「え?!!」
って何回も見返しちゃったよね 苦笑



だって、、正直に言うと
ソッコー売り切れるとは思ってなかった商品で ^^;

↓これとか。




買いたかったお店とは違うけど
(そちらのお店はクーポンが出てまして)
↓こちらとかも。

 


あらら、、、

じゃあやっぱり↓これにしようか?
と思いつつ
もう少し考えることにしました。





で、気を取り直して

【1店舗目】

scopeさんで「正角皿」の縁濃と送料対策にこちらを。



私は「木瓜」に弱いモヨウ、、笑


↓この木製のトレーとかも好きすぎる ♪




送料対策として迷った色々↓

 

 



【2店舗目】

20%ポイントバック!
愛用中の化粧水の「桃」を買いました。



海外発送となるので、店舗で買うよりも
届くのがゆっくりめだけど
ポイントバックがお得なので ♪


【3店舗目】

いつものビールも。





と、ここで私・・寝落ちしまして 笑


残りのお買い物は
またポイントアップになっている時にでも^^




ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天購入品

#届いたレポ

楽天SS後の届いたレポも見るのが楽しいー^^




最近、バッグの中身を見直して♪
↓この2つが入っているのでニマニマ(о´∀`о)

カードケースには
300円オフクーポンが使えますよ!

  


通常時はエルベを持って仕事に行っていますが
雨の日には
撥水加工で使えるマルシェバッグを↓

ポイント5倍 ♪




エルベも雨の日OKなんだけどね、、
なんか気になっちゃって 笑

使っているカバーも
そろそろ買い替えなければ↓





FEILERのハンドルカバーは
凄く肌触りが良いらしくて・・気になる!

 





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日の楽天SSの前に フライングで買っていた「無添加ソーセージ」を使って ↓月末にはクーポンが出るかも! 簡単お昼ごはんの出来上がりです♪ パンに挟んだだけっていう、、 笑 最近はビールのおともで 夜にオツマミ(?)として食べていたので ホットドッグにす ... 続きを読む
先日の楽天SSの前に
フライングで買っていた「無添加ソーセージ」を使って


↓月末にはクーポンが出るかも!




簡単お昼ごはんの出来上がりです♪

パンに挟んだだけっていう、、 笑

DSC03759


最近はビールのおともで
夜にオツマミ(?)として食べていたので
ホットドッグにするのは久しぶりだー♪


↓ここでレポしています!



ホットドッグにしたのは1年ぶりくらいかも 笑


DSC03752



ちょうど前の日に
サラダ系の野菜を使い切ってしまい

このランチの時には
なーんにもなかったのだけど 苦笑

パンと美味しいソーセージだけで
なんだか満たされて大満足 (о´∀`о)



ホットドッグに使っているマスタードは
以前は↓こちらを買っていたのだけど




最近は違うものを買ってます^^

DSC03754



こちらも凄く美味しくて
小瓶なので
2人暮らしにはちょうど良いというか・・♪



で、こういう時に
キャニスプーンが大活躍なんですよねー


キャニスプーン小さじ1/2 ↓



小さな瓶モノに大活躍!

そして、このケチャップのように
大きな瓶モノの時は
キャニスプーン小さじが大活躍。

ちなみに、無印のジャムスプーンも
同じくらい大活躍!

DSC03756


↓コレね^^

 

両方とも2本ずつ持ってます 笑


ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ



フライドポテトでもあれば
ちょっとしたカフェ風になったのに 


DSC03761


じゃがいもはあったのですが
それを使う気力はありませんでした 爆


ホットドッグだけなら10分もかからずに
出来るしね ♪


春休みのお昼ごはん問題にも役立つかも◎

もしくはお子様と一緒に作るというのも
食育になって良さそうですよね^^


DSC03766



今回は30本入りのソーセージのセットを買ったので
冷凍便で届きましたが

↓こちらのセットだと冷蔵ですよー♪



色んなソーセージが入っているし
とっても美味しいので
贈り物として利用しています。
(もちろん自分用にも購入 笑)


今度、冷蔵のセットを買った時は
↓絶対このベーコンも同梱する!




このベーコン。
「ベーコン」の域を超えてました 笑




今回は訳ありベーコンを同梱

これ、、もうないのかな?
以前、ソーセージと同梱で1円とかに
なってた気がするんだけど。。



100gで840円なので
正直に言うと、、、
ブロックのベーコンを買った方が
お得感があります 笑


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはんを楽しむ


今日はホワイトデーですねー♪

私は、、1日中仕事です・・爆
残業がなかったら良いけどなー^^;


帰宅もたぶん21時を過ぎると思うので・・
また手抜きだと思う 笑


↓ここ最近、頼りまくりです!

ブログ村ハッシュタグ
#お取り寄せグルメ

#楽天で美味しいもの


朝から作っておこうと思ったのだけど
ムリでしたー^^;


今晩のごはんは
湯煎でOKなハンバーグか
冷凍庫にまだたくさんある餃子・・かな。




ニンニクなしの餃子なので
翌日が仕事でも大丈夫◎

↓ただ、、定価なので
たまーに半額になる時がねらい目!!




こちらも美味しい!
↓マラソンなどで半額になることがあるから
(半額クーポンが出たりとか)
その時がオススメ。






楽天トラベルはまだスーパーセール中!





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前のことですが、 立ち寄ったお店で気になったメニューがあって。 でもその時はお腹がいっぱいだったので 「見よう見まね」で 作ってみた明太オムパスタ! とろりんとしたオムライスが 我ながら上出来で ♪ お気に入りのタンバリンのプレートへ。 ... 続きを読む
少し前のことですが、
立ち寄ったお店で気になったメニューがあって。

でもその時はお腹がいっぱいだったので
「見よう見まね」で
作ってみた明太オムパスタ!


DSC03340


とろりんとしたオムライスが
我ながら上出来で ♪
お気に入りのタンバリンのプレートへ。


ブログ村ハッシュタグ
#ミナペルホネン

#おうちごはんを楽しむ



ミナのタンバリンのプレートは
リムがしっかりとあるので
凄く盛り付けやすいー(о´∀`о)


それに、、

購入する時にカラーで凄く迷いましたが
水色のプレートは
難しそうに見えて意外と万能選手 ♪

DSC03347



オムレツのイエローと
「フィンプレート」のイエローとの組み合わせが
可愛すぎます!


もちろん中のパスタは
糖質オフのこれ↓

 


まだ食べたことのない方は
↓「はじめてセット」もありますよー (о´∀`о)





初めて作って食べてみた
「明太オムパスタ」は
卵をカットしながら明太パスタと一緒に
食べてみたけど・・

個人的には、、オムで包まなくても良いかも 笑

DSC03344


温玉とかの方がパスタに絡みやすいような?

でも、明太子入りの出汁巻き卵を
よく作るので
そのパスタ版・・? 爆


正解がよくわからないと思いつつ 笑

見た目も可愛いし!
明太パスタとオムレツを同時に食べてる
満足感がありました (о´∀`о)


今度お店で食べてみよ ♪



2月も終わりなので冬物セールが凄い↓

ミナのうつわやクッションカバーなどは
↓こちらで買うことも多々です^^

公式ショップなので安心ですしね。
それにミナのお店のHPでは売り切れてるものが
在庫ありになってることも!



ELLE SHOP(エル・ショップ)



↓素敵なオオモノが!

ブログ村ハッシュタグ
#ミナペルホネンのある暮らし

#うつわ好き

#おうちカフェ



春休みの計画はお早めにー♪











ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日のお買い物マラソンで購入していた カレーのセットが届きました ♪ ↓こちらの「初めての方におすすめ」と書いてある 人気セットの3食をセレクト^^ 最初はお試しとして 「王道カレーセット」を頂いたのだけど それが凄く美味しくて! ↓レポはここで。 ... 続きを読む
先日のお買い物マラソンで購入していた
カレーのセットが届きました ♪



DSC03324


↓こちらの「初めての方におすすめ」と書いてある
人気セットの3食をセレクト^^





最初はお試しとして
「王道カレーセット」を頂いたのだけど
それが凄く美味しくて!


↓レポはここで。




レビューを読んでみたら
人気セットの中の
「レモンクリームチキンカレー」が気になったので・・

早 速 !!!

DSC03353



今回も
ちょっと小腹が減ったなくらいだったので 笑
1袋を2人で分けています♪

ちなみに、、

カレーが美味しいので1袋は
一人で全部食べたくなるんだけどね 爆

ダンナにも味を確認してほしかったので
半分にしたというのもあります (о´∀`о)

DSC03359



ちなみに使ったのは19cmのサイズの
クロッカス。

 


最初は2つともこのプレートだったのだけど
「ブラック」という中央に絵柄があるプレートの方は
絵柄が隠れてしまい
凄くシンプルになっちゃったので 苦笑

リムに特徴のあるプレートに移し替えて・・・


グリーンやブルーのラインがあると
なんとなく盛り付けはしやすいかも^^


DSC03362




でもまぁ、、

カレーなどはブラパラに盛り付けるのが
一番ラクだと思ってますが 笑


↓この時みたいに。





この「レモンクリームチキンカレー」

辛さはほぼなくて
どちらかと言うと「甘口」のカレーなのですが
レモンの酸味があって

なんだろ・・・?

スパイシー感はさほどないのに
酸味×甘味の美味しさがあって、、

ハ マ ル 味  笑!

DSC03355




最初に一口食べた時は
「甘い!」ってなったので
辛味を少し足したりしているのだけど


なんかクセになる
美味しいカレー!!!


ココナッツカレーの系統というか
タイカレーとかそっち系の味と言ったら
わかりやすいかなぁ?





私が買うレトルトカレーだと
だいたい4食1000円~1500円くらいの価格帯で・・
というのが目安になってるのだけど


本格的で美味しいカレーなので
若干予算オーバーなのは目を瞑って 笑

次に買う時は6食セットにすると思いますヽ(´▽`)/



↓調味料・着色料・香料不使用!
さすが美味しいカレー♪




パウチのまま湯煎するか
器に入れてレンチンをするかで食べられるので

私が仕事でいない時の
ダンナのお昼ごはんにもなるし 笑

これからスタートする
春休みのお昼ごはん問題にも ( *´艸`)


ちなみに、パッケージを色々と並べて
(無印のとかもコミコミで^^)

「好きなのを選んで食べて」と食卓に置いていたら
ダンナは「豚の角煮の和風カレー」を
選んで食べてました♪



一人暮らし中のお子様や
単身赴任の方への贈り物にも↓

 



↓ここのカレーもマラソンの時などに
よく買ってます ♪




↓人によってカレーは好みがハッキリとある?から
色々と食べてみるのも楽しい!

ブログ村ハッシュタグ
#カレー

#レトルトカレー



ここ最近、仕事の負担が・・^^;
明日はやっとフリーの日 笑

↓家事の負担、減らしたいですよねー


ブログ村ハッシュタグ
#家事の負担を減らす

#家事が楽しくなるグッズ

#おうちごはんを楽しむ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

ELLE SHOP(エル・ショップ)