こちら昨日のお昼ごはんに常備菜を使って
おにぎり和ンプレートにしました。

おにぎりは雑穀米と大葉を混ぜて、話題のオイルおにぎりに^^
29-77.jpg

憧れのnanaminさんのところで、
おにぎり3個分だと亜麻仁油をティースプーン1杯半くらい
と書かれているのを拝見して
私もそのままマネッコしました。 

使った亜麻仁油はこちらのものです。↓
海外セレブで大流行の亜麻仁油『セレブ油』

憧れのnanaminさんのトラコミュはこちら。
写真もお料理も凄すぎるんです(≧∀≦)

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


オイルおにぎりって、私初めて食べたのですが
しっとりしててパサつかなくって美味しい!

胡麻油とかを混ぜているというお友達もいて
それも絶対美味しいと思う♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

29-78.jpg

さて!!3月中旬だとばかっり思っていたscopeさんのEevaのプレート。
再入荷していますよ~!!

しかも2月中なのでキャンペーン価格のまんま^m^

このプレート凄く使いやすいし、
定価だと躊躇するお値段だと思うので迷ってる方は試し買いの気分で
買われても損はないと思います。

scopeさんは真上からの写真を推してますが^^
私はちょっと斜めから撮った時のオーバルの形が好き♪
29-79.jpg

で、そういえばこの前もEevaでおにぎりプレートだったなと思って
写真を引っ張り出したら
使ってる器とか(イイホシさんの豆皿にひじき煮とか 笑)一緒過ぎて笑ってしまった~^^;

どんだけ私、単細胞なの? 苦笑
29-80.jpg

残り物でパンランチの時も、内容的には人にお見せするようなランチではないけど
Eevaのおかげでなんかそれなりな気が・・。
29-81.jpg
ビーフシチューはバレンタインデーの夜ごはんにつくったものです。

1世帯1枚限りなので、もうお持ちの方はこの価格に↓なってしまいます^^;


この価格見ると、迷ってる方はキャンペーン価格で買った方が良いですよねぇ♪

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


作家さんのうつわも、ヴィンテージのうつわも大好きだけど
普段の食卓にはやっぱりイッタラやアラビアのガシガシ使えて
尚且つ、気分も上がるうつわが大活躍です!

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。