バレンタインでめずらしく手作りお菓子を作ったものだから
まだおやつ写真を引っ張ってます 笑

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


29-69.jpg

この日はお洒落な方の写真などで見かける、
プレートの上にフォークの形をしたものをマネッコしようと
フォークを乗せてココアをふるおうとするも・・

29-71.jpg

不器用なのでドバっとココアをやってしまい(>_<)
ま、私がしそうなことだけど~。
大失敗・・・・。

もっと薄ーく、均等に綺麗にしたかったのに。
残念。。

ちなみに、ガトーショコラの分量(&作り方)で作りパウンドケーキ型に入れたこれ↓は
夜勤務が多かった相方が食べるタイミングがあまりなく
2/3ほど私が自分で食べました^^;

29-72.jpg

作り方はこの時に書いています。

私にしては珍しくちゃんと出来た感があるのになぁ 笑。

この日使ったのは北欧ヴィンテージのクロッカス(モノクロ)20cm
20cmだとプレートに余裕があったので、ココアでフォーク型を作ってみようと思いました。
29-70.jpg

ちなみに、この日は森彦さんの珈琲で♪
小さいけど気に入ってるスピサリブのC&Sに^^


私だけだとは思うのですが、、
森彦さんの珈琲を入れるとチョコが食べたくなってしまってキケンー笑!

香りとかコク?がなぜかチョコにピッタリな気がするんです^^
なので、毎日は淹れず「ここぞ!」って時に飲んでます。

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


↓こちらの管理人のほ助さんがブログで食器棚の公開をされてて大興奮♪
そしてまた触発されて食器棚の前に立っては考え込んでました 笑

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



そうそう、本日限定でクーポンでお値打ち価格になってます。
↓こちらの大好きなもつ鍋♪


私、このクーポンで買えるのを楽しみにしていて 笑
(期間限定ポイントもあるし!)
昨日の夜中に急いでポチっとしたら
商品間違っててーー!! 極もつじゃないのにしてた (T_T)

慌てて訂正させてもらったら
お店の方はすっごく優しくて丁寧な対応をして下さって・・
時間が時間だけにメールを送ってたら
お昼頃電話を下さったんです~~。


お店の方に申し訳ないことをしてしまいました。
で、ますますこちらのお店のファンになっちゃった 笑

ただ、もうほろ酔いな感じでスマホとか触るのやめよ・・って
心に誓いました^^;


↓お手数をおかけしますがポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。