お天気が崩れてきています(>_<)
明日も雨みたいだからせっせと午前中から掃除をしていました。
急に思い立ってベランダとか掃除しちゃったり・・
でも明日雨だよねと後から思ってドッと疲れが出ました、、
****
先日↓を買ったときにチョコレートバーも買いたかったのだけど

チョコレートバーは近くのお店でも売ってたし
そちらに買いに行こう!と思って行ってきたらミルキーのみでもう完売してて(>_<)
楽天で検索したところこちらにカフェモカが♪

しかも今は2000円以上で送料無料!
ポチっとしちゃいました 笑
さて、先日の深夜ごはん。
12時過ぎくらいから作りだして30分以内で出来た 笑
簡単ごはんです。

鱈と白菜ときのこの酒蒸しはこちら↓の器を使う予定が
ボリュームが結構出てしまい急遽ティーマのスクエアに。

こちらクッキングシートにくるんでお酒と塩胡椒を少しで
レンジで5分くらい?チンしただけです。

後乗せでバターをのっけたのだけど、
写真を撮る間に溶けてしまいました^^;
カステヘルミの10cmには牡蠣のオイル漬け。

生食用の牡蠣で作ったのだけど、
後から生食用と加熱用の違いを知りました(>_<)
生食用は旨味が抜けてるとか??
次回は加熱用で作ろう~。
私は「花ヲツマミニ」のほ助さんレシピで作りましたが
ククパにもレシピが結構ありました。
常備食*牡蠣のオリーブオイル漬け by ソニア

鶏ガラと生姜と少しのニンニク&一味で味付けをした
ベーコンと野菜のスープ。

この日はごぼう、大根、白菜、ネギ、ブロッコリーが入ってます。
いつも冷蔵庫にあるものをどっさり入れてるだけです 笑

今年は野菜をたっぷりとってるからか?
いまのところインフルにもかかってないし、風邪をひいてちょっと熱をだしても
すぐ下がったりしてるので
この調子で野菜たっぷりごはんを心がけていきたいです。
↓お手数をおかけしますが足跡がわりにポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
↑「GOSHOP15」コードを入れると10%オフ&送料無料!
私が持ってるアニヤのバッグもセールになってて、、そこからまた10%オフなのかな~
明日も雨みたいだからせっせと午前中から掃除をしていました。
急に思い立ってベランダとか掃除しちゃったり・・
でも明日雨だよねと後から思ってドッと疲れが出ました、、
****
先日↓を買ったときにチョコレートバーも買いたかったのだけど
チョコレートバーは近くのお店でも売ってたし
そちらに買いに行こう!と思って行ってきたらミルキーのみでもう完売してて(>_<)
楽天で検索したところこちらにカフェモカが♪
しかも今は2000円以上で送料無料!
ポチっとしちゃいました 笑
♪今日はコレをポチったよ♪ |
さて、先日の深夜ごはん。
12時過ぎくらいから作りだして30分以内で出来た 笑
簡単ごはんです。

鱈と白菜ときのこの酒蒸しはこちら↓の器を使う予定が
ボリュームが結構出てしまい急遽ティーマのスクエアに。
こちらクッキングシートにくるんでお酒と塩胡椒を少しで
レンジで5分くらい?チンしただけです。

後乗せでバターをのっけたのだけど、
写真を撮る間に溶けてしまいました^^;
カステヘルミの10cmには牡蠣のオイル漬け。

生食用の牡蠣で作ったのだけど、
後から生食用と加熱用の違いを知りました(>_<)
生食用は旨味が抜けてるとか??
次回は加熱用で作ろう~。
私は「花ヲツマミニ」のほ助さんレシピで作りましたが
ククパにもレシピが結構ありました。
鶏ガラと生姜と少しのニンニク&一味で味付けをした
ベーコンと野菜のスープ。

この日はごぼう、大根、白菜、ネギ、ブロッコリーが入ってます。
いつも冷蔵庫にあるものをどっさり入れてるだけです 笑
今年は野菜をたっぷりとってるからか?
いまのところインフルにもかかってないし、風邪をひいてちょっと熱をだしても
すぐ下がったりしてるので
この調子で野菜たっぷりごはんを心がけていきたいです。
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 |
手作りおうちごはん |
↓お手数をおかけしますが足跡がわりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
↑「GOSHOP15」コードを入れると10%オフ&送料無料!
私が持ってるアニヤのバッグもセールになってて、、そこからまた10%オフなのかな~