今日はポカポカ良いお天気ですね^^
でも明日から最強寒波だとか・・今日が暖かいから余計につらそう(>_<)

さて、先日の深夜ごはん。
花柄の器は可愛い!けど使いすぎるとごちゃごちゃするかと思ったので
一応、2つで我慢。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


16-46.jpg

お箸置きもこっそりお花 笑 加藤益造さんのです。

ヴィヒキルースのマグには全然見えてないけど蟹缶と
ほうれん草と椎茸で茶碗蒸し。
16-47.jpg
茶碗蒸しって、あまり成功したことなくて
いつもあんかけにしたりとかで誤魔化したりしていたのだけど

今回お友達の作り方をマネッコさせてもらったら
初めてぷるんぷるんの綺麗な物が出来ました♪
mamuちゃんありがとーー!

九谷青窯の器には鰤の照り焼き。


我が家のは6寸です^^
ちなみに、厚揚げがのってる小鹿田焼きは5寸皿です。

16-48.jpg

こちらのレシピで作り、焼いたネギを添えてます~
Cpicon フライパンひとつであめ色ブリの照り焼き by ついてるさとちゃん

ティーマのボウルには白菜や大根の春雨スープ。


一番使うのはやっぱり白だけど^m^

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


私はやっぱり北欧×和をまぜこぜする使い方が好きみたい 笑
でも暴走しないように素敵なテーブルコーデを見ては↓
勉強させていただいています。
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル