今日はポカポカ良いお天気ですね^^
でも明日から最強寒波だとか・・今日が暖かいから余計につらそう(>_<)
さて、先日の深夜ごはん。
花柄の器は可愛い!けど使いすぎるとごちゃごちゃするかと思ったので
一応、2つで我慢。

お箸置きもこっそりお花 笑 加藤益造さんのです。
ヴィヒキルースのマグには全然見えてないけど蟹缶と
ほうれん草と椎茸で茶碗蒸し。

茶碗蒸しって、あまり成功したことなくて
いつもあんかけにしたりとかで誤魔化したりしていたのだけど
今回お友達の作り方をマネッコさせてもらったら
初めてぷるんぷるんの綺麗な物が出来ました♪
mamuちゃんありがとーー!
九谷青窯の器には鰤の照り焼き。

我が家のは6寸です^^
ちなみに、厚揚げがのってる小鹿田焼きは5寸皿です。

こちらのレシピで作り、焼いたネギを添えてます~
フライパンひとつであめ色ブリの照り焼き by ついてるさとちゃん
ティーマのボウルには白菜や大根の春雨スープ。

一番使うのはやっぱり白だけど^m^
私はやっぱり北欧×和をまぜこぜする使い方が好きみたい 笑
でも暴走しないように素敵なテーブルコーデを見ては↓
勉強させていただいています。
↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


でも明日から最強寒波だとか・・今日が暖かいから余計につらそう(>_<)
さて、先日の深夜ごはん。
花柄の器は可愛い!けど使いすぎるとごちゃごちゃするかと思ったので
一応、2つで我慢。
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ |

お箸置きもこっそりお花 笑 加藤益造さんのです。
ヴィヒキルースのマグには全然見えてないけど蟹缶と
ほうれん草と椎茸で茶碗蒸し。

茶碗蒸しって、あまり成功したことなくて
いつもあんかけにしたりとかで誤魔化したりしていたのだけど
今回お友達の作り方をマネッコさせてもらったら
初めてぷるんぷるんの綺麗な物が出来ました♪
mamuちゃんありがとーー!
九谷青窯の器には鰤の照り焼き。
我が家のは6寸です^^
ちなみに、厚揚げがのってる小鹿田焼きは5寸皿です。

こちらのレシピで作り、焼いたネギを添えてます~
ティーマのボウルには白菜や大根の春雨スープ。
一番使うのはやっぱり白だけど^m^
一眼レフカメラで撮る料理写真 |
私はやっぱり北欧×和をまぜこぜする使い方が好きみたい 笑
でも暴走しないように素敵なテーブルコーデを見ては↓
勉強させていただいています。
おしゃれで幸せなテーブル風景♪ |
おうちごはんもおしゃれにいこう! |
↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
