少し前の夜ごはんに、憧れの方も作られていた
「北欧、暮らしの道具店」さんのコラムに載っていた
「ごま塩鍋」を作ってみました。→☆
オススメレシピって助かります♪
ダンスクを使われてたけど、私はストウブで。

「ごま塩鍋」はなんとなく一般的な鍋料理というよりも
蒸し料理って感じ?

なので、ちょこちょこっとつまめる物も用意しておきました。
取り皿にオリゴのデザートボウル。
最近はグラタンだったり取り皿だったり大活躍!

小鹿田焼きの小鉢には馬肉の佃煮。
高島さんの輪花には常備菜的にいつも作っている
ほうれん草とじゃこの炒め物。

この日はほうれん草ですが、ししとうだったり、、ピーマンだったり。
味付けはほぼ同じです 笑
ニンニクを炒めて野菜とちりめんじゃこを入れ
(この日は舞茸も入ってます)
みりんと酒と醤油で味をつけるだけ。 分量は適当です^^;
あと、茅乃舎のだしで出汁をとった後
私はその出汁パックを乾かしてふりかけにしたりしているので
この時も最後に鰹節の様な感じでふりかけて使ってます。
ちなみに、「茅乃舎のだし」は楽天にあるけど、、お値段が割高です(>_<)
私はメーカーの方から購入してます。

廃番品・・
on la CRUさん、本日21日22時から
訳あり品のセールですね!!


可愛い絵柄が多くて欲しいなぁと思ってたお品^^*
ちなみに、こちらもすんごくお気に入り♪

今日はポイント率がちょっと高いのでエントリー↓はお忘れなく♪
14時間限定全ショップポイント3倍!
★全ショップ対象 パソコン・ケータイ両方で購入するとポイント3倍!★
↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
「北欧、暮らしの道具店」さんのコラムに載っていた
「ごま塩鍋」を作ってみました。→☆
オススメレシピって助かります♪
素敵レシピ、み~つけた♪ |
ダンスクを使われてたけど、私はストウブで。
「ごま塩鍋」はなんとなく一般的な鍋料理というよりも
蒸し料理って感じ?

なので、ちょこちょこっとつまめる物も用意しておきました。
取り皿にオリゴのデザートボウル。
最近はグラタンだったり取り皿だったり大活躍!
小鹿田焼きの小鉢には馬肉の佃煮。
高島さんの輪花には常備菜的にいつも作っている
ほうれん草とじゃこの炒め物。

この日はほうれん草ですが、ししとうだったり、、ピーマンだったり。
味付けはほぼ同じです 笑
ニンニクを炒めて野菜とちりめんじゃこを入れ
(この日は舞茸も入ってます)
みりんと酒と醤油で味をつけるだけ。 分量は適当です^^;
あと、茅乃舎のだしで出汁をとった後
私はその出汁パックを乾かしてふりかけにしたりしているので
この時も最後に鰹節の様な感じでふりかけて使ってます。
ちなみに、「茅乃舎のだし」は楽天にあるけど、、お値段が割高です(>_<)
私はメーカーの方から購入してます。
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 |
廃番品・・
on la CRUさん、本日21日22時から
訳あり品のセールですね!!
可愛い絵柄が多くて欲しいなぁと思ってたお品^^*
ちなみに、こちらもすんごくお気に入り♪
お気に入りのうつわたち |
今日はポイント率がちょっと高いのでエントリー↓はお忘れなく♪
14時間限定全ショップポイント3倍!
★全ショップ対象 パソコン・ケータイ両方で購入するとポイント3倍!★
↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。