今月はちょっとピンチだった我が家の食費 笑

給料日前のごはんは、色々駆使しておばんざい風に。

11-42.jpg

黒に見えるかもしれないけど、ティーマのブルーには鶏のむね肉で唐揚げ
(また揚げ物^^; だけど、油少なめの焼きあげです)

11-43.jpg

むね肉にマヨネーズを揉みこんだ唐揚げ(塩胡椒とニンニクもいれました)を
作ってみたくて、初挑戦!

マヨネーズで揉みこんだ後は片栗粉をはたいて焼きあげ。

お肉が柔らかくって、確かに美味しいー♪

私はむね肉を使う時はすし酢を入れたり、
お酒と白だし少しと醤油バージョンだったり・・と柔らかくなるようにはしてるのだけど
短時間で柔らかくするにはマヨが早い気がしました。
(この時は30分以上は漬け込んでたけど)

困った時の茄子の煮びたし。
11-44.jpg
道の駅で茄子がいっぱい入ってて100円だったので
給料日前は助かりますー笑

お野菜は胡瓜やら人参もお安くて全部で400円くらいでしたが
相方が食べたいと言ったお漬物の方が
(山クラゲと牛蒡のたまり漬け)1つ700円もして^^;

給料日前にお漬物で1000円超えたー!と軽く衝撃だったけど 笑
あまりお漬物を買う習慣がないので高いのか安いのかもよくわからないんですが・・

11-45.jpg

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



お漬物などは小鹿田焼きや高島さんの器に。
ティーマはやっぱり和食器にも合うので使いやすくてオススメです^^

スクエアは1つあるととても便利☆


ブルーはお刺身など、和食にも使いやすいです。
自然光で見た方がやっぱり綺麗だけどね^^;
夕方から勤務の時のお昼ご飯に炒飯を作ったりする時はよく使ってます。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

↓大人気のこちら。飲んでみようと思うのですがどなたか試したことありますかー?